ブルアカバッドエンド妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:01

    先生不在ルート
    黒服に捕まったホシノを助け出すことが出来ず実験が行われる。
    その実験は成功し、恐怖と神秘を両立させたホシノテラーが誕生。だが、一時的に暴走化し助けに来たアビドスメンバーに攻撃する。

    ホシノに意識が戻った時には後輩たちの◯体が目の前に…


    以下、好きにバッドエンドを妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:08

    >>1

    ちなみにテラーから戻ってる戻ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:27

    >>2

    姿は戻ってない

    自我は戻った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:07

    >>3

    よし!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:45

    星屑ルート
    最終編ラストでアロナがプラナを信用できず助けなかったため流星となって散ったバッドエンド
    アロナへの好感度が足りなかった場合このルートに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:40

    ヒフミが銀行強盗に加担しなかった場合、エデン条約編でアビドスが助けに来ずBADEND
    ブルアカは選択肢を一手ミスるとBAD直行しそうなポイントがいっぱいあるから、BAD後に教えてシエル先生みたいなBADEND救済コーナーがある…ってところまで妄想したことがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:18

    アビドスは初手シロコと会えなければ遭難死ルート入るからなぁ
    あとセリカにグイグイいかなければ誘拐からの消息不明だったりと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:40

    【運命の相手ではありませんでした】
    チュートリアルの際にワカモと遭遇して撃ち殺されるルート。何が足りなかったのかって?
    ……容姿です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:04

    >>5

    もし方舟からの先生が帰還できなかったらはよく妄想する

    「地上で会いましょう」って別れたはずなのに帰ってこない先生を想うリンちゃんとか良い表情してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:46

    エデン条約で先生即死ルート
    先生が撃ち殺されたことでヒナ、ツルギを筆頭に武力上位陣が暴走
    アリウスの撃退には成功するも損害甚大+先生を喪ったことによる混乱でアリウスの追跡及びベアトリーチェの発見ができず
    ETOの権限を得たままかつ邪魔する者(先生)がいないのでベアトリーチェは色彩と合一しキヴォトスに破壊をもたらす
    ベアトリーチェがどこまで色彩に抗えるかによってはキヴォトスが滅亡したままエンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:59

    ゲーム開発部殺人事件
    先生の頭に命中したプライステーションの当たり所が悪くてそのままお陀仏
    確率で稀に発生する

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:59

    ミカ魔女ルート見たい
    ガチでセイアやっちゃったルートで引けなくなり本気でシスターフッドと戦うんだけど人数差で負けて捕まる
    その後トリモブによって解放されて自責で心が死にそうなところを「私のせいじゃない…、勝手にセイアちゃんを殺したあの子やアリウスの人たちのせいなんだ」って他責思考にして何とか取りもち殺しにかかるミカ
    でもそんなミカをトリニティの人たちは勿論殺す気で捕まえようとしてくるからそれに対抗して攻撃し返して何人か本当にやっちゃうんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:02

    カルバノグで駅の爆破成功ルートはどうなるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:36

    >>12

    ミカ魔女ルートって地味にフラグ立てやすいんだよな

    >12の通りセイアが最初の襲撃で死ぬor夢の中での色彩との接触が強すぎたせいでセイア永眠or補習授業部との戦闘でミカ勝利orサオリとの会話が発生しないorサオリとの会話でサオリが内情を吐露できない

    探せばまだまだありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:14

    ミレニアム破産エンド

    バニーチェイサーにて白兎(コユキ)の確保に失敗したC&C
    結果オデュッセイアからの多額の賠償金とコユキが刷りまくった債権の山でミレニアムは破産
    生徒たちは散り散りとなり、ついでにミレニアムの技術と発明品がキヴォトス全土にばら撒かれる――

    ちなみに当の元凶はブラマ辺りで取っ捕まって画像の顔になっていた、という所で〆
    こんな風にいくつかのイベントにもバッドエンドの可能性が転がってそうだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:54

    カイの密輸が成功してたらやばかったとは考えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:58

    >>6

    救済ヒントコーナー『会長トレイン』

    アロナに似ている謎の生徒が正ヒロイン面しながら先生にBADENDになってしまった理由とクリアのヒントをくれるコーナー

    特定の生徒に対してはやたらと棘や毒のあるコメントをすることでも知られる

    なおクリア後に振り返ってみると、その発言の多くはダブスタやブーメランであることがわかる仕様


    「まあ、所詮アビドススナオオカミ程度の存在じゃ先生のパートナーは務まらないということですよ!」


    「アロナちゃんはちゃんと先生をミサイルから守ったというのに、ヒナ委員長は肝心なところでなんでやられちゃってるんでしょうね?」


    「やっぱり兎なんて年中発情期な卑しい連中に過ぎなかったですね!

     あんな子たちの面倒を見ることになった先生が可哀想すぎて涙が出ますよ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:36

    >>17

    ラスボスじゃんこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:44

    エデンBAD集

    その1
    ナギサ「補習授業部なんて作らなくても適当な罪状で4人を拘束すればヨシ!」
    ……4人は犯人ではないので暗殺される

    その2
    ナギサ「補習授業部に協力を……」
    先生「だが断る」

    その3
    ハナコ「あはは……楽しかったですよ、ナギサ様とのお友達ごっこ、とのことです。」
    ナギサ「」
    ナギサがショック4

    その4
    先生「」
    2回目のテストの時に先生のアロナバリアが不具合を起こし、そこで先生が4ぬ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:45

    ユメセンパイと新人機関士0号が居そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:23

    対策委員会編なら対策委員会や便利屋68、パヴァーヌならゲーム開発部、エデン条約編なら補習授業部やティーパーティーといったように基本各章の中心となる人物による反省会形式で進行されるが、「これはこれで一つの終わり」みたいなメリバとかに近い特殊エンドだと連邦生徒会長が出てくるBADEND救済コーナー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:10

    ・特殊END『始発点はここから』
    おめでとうございます!先生!
    このエンディングを迎えた世界線の先生が存在することでようやく「ブルーアーカイブ」の物語はスタートします!
    それでは引き続き、キヴォトスをお願いします!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています