なーにが私のミスですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:26

    クソみたいな大人に野蛮な生徒にカスofゴミのゲマトリアに誇大妄想AIに何考えてるか分からない色彩に黄昏とかいうよく分からん何かに絶滅し損なった先の時代の敗北者にともう色々疲れましたよぉぉぉぉ!!!!!
    うわーん!せんせぇええええええ!!!!!だっこぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:20

    まあ……それぐらい求めても良いよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:35

    無名の司祭A「はぁ……はぁ……敗北者?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:59

    よう頑張っとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:37

    実際これ位言ってもいい、思い通りにいかずバッドエンドになるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:56

    >>3

    無名の司祭B「乗るなA戻れ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:14

    バドエン祭すぎて無名の司祭に死ぬ程辛辣やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:18

    司祭は絶滅してお化けになったんじゃないかな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:13

    何が私のミスですかぁああああああ!
    滅んだ世界から戦力補充しないとクリア不可能なチャートでミスもクソもありませぇええん!

    ………さて攻略続けますか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:14

    >>1

    そして幼児プレイへ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:49

    酒浴びながら言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:06

    >>9

    それでもハッピーエンド掴もうとする君は

    先生にありとあらゆる手段で甘やかされるべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:56:28

    アロナモードで先生に目一杯甘えていいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:32

    アロナ≒連邦生徒会長で良いのかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:36

    連邦生徒会長がキヴォトスの王と考えると先生とどんな風に知り合ったのか本気で気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:02

    >>9

    なんだとぉ……!せやな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:38

    初手アビドス送りにしないと詰むと気付くまで散々時間かけたのも
    アビドスの一件が一先ず落ち着いたら早々に女王をゲーム開発部に回収させ糞ゲーさせないと詰むと気付くまで散々時間かけたのも
    エデン条約は立ち上げ状態で放置しないといけないと気付くまで散々時間かけたのも
    1つのキヴォトスでは何をどうしようが滅ぶと認めるまで一番時間かけたのも私のミスでした。

    せんせぇええええええ!!!!!だっこぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:08:39

    take1000以上はやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:29

    アリスの件は本当に酷すぎると思うの
    毎回同じ選択してくれる先生いなかったら途中で投げるわこんなクソ条件

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:31

    先生にだっこしてもらっていちごミルク飲むのが本当に安らぎタイムなんやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:30

    カステラも食え

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:07

    そもそも先生に託すっていう選択するまでにだいぶリセしてそうなんよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:42

    地下住み野郎にクソみてえなバッドエンド踏まされてそっちの対処で諸々疎かになった周回ありそ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:08

    数え切れないほどのキヴォトスが死んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:25

    (推定)本編とほぼ同じことをした上で失敗ルートを激ムズチャート走ってる本編ルートにぶつけないといけないのもうやってられんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:01

    地下ちゃんのシャーレ爆破がクリティカルした時空もあるだろうしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:42

    自分が消えてアロナとして先生を補佐しないとルートが繋がらないとわかった時連邦生徒会長は何を思ったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:50

    雷帝関係とかまだまだ滅亡フラグはあるぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:19

    >>28

    アロナとして堂々と先生にだっこをせがめる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:51

    >>28

    自分さえいなければキヴォトスは助かる……

    先生あとは頼みます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:58

    プロローグ見るに先生と一緒にいた時は先生の言葉受け入れないで独走してたみたいよね…そして最後の最後に先生が言ってた事が分かった的な事も言ってたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:04

    >>29

    本人はもういないけど遺したモノがクソ厄介!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:01:13

    A.R.O.N.A.に生徒会長インストールして別世界のOSを無理やりインストールしないと未知の完全オリチャーゾーンで先生確実に乙るのはちょっと運ゲーの極みがすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:55

    対策委員会がブラックマーケットでヒフミと出会うとか
    モモミドがアリスの教育にTSC使うとか
    ランダム発生の完全お祈り要素もあるぞ!
    うーんこの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:06

    いつか連邦生徒会長本人から先生へのクソ重感情を見せて欲しいものだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:04

    全部あげますとか権限全て移譲しようとしたりとなんかもう大人の責務というのを信頼してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:13
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:56

    まず先生がろくな準備もなしにアビドス砂漠に向かって遭難するのを見過ごさないと対策委員との比較的友好な接触が難しいんですよね
    これがジャブどころか拳合わせのレベルです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:53

    SRTも廃校にしないと酷い事になってたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:36

    >>40

    分裂して内部抗争になるルートと、クーデタールートと、カイザーの私兵ルートどれがお好みですか?

    先生独裁ルート(先生の意志は問わないものとする)なんてのもありましたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:53

    先生にSRTを託したルートでは三大校からもアビドスからも警戒されて動きにくそうでしたね…私のミスでした

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:20

    最初からSRTの生徒がいたらアビドスのカイザーPMCもシャーレだけでなんとか出来そう
    ただそれやるとエデン条約でアビドス勢が来なくて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:43

    まだやれる、もう一回巻き戻して……
    そんな事を続けて何度彼女の心も死んだことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:13

    連邦生徒会長の神秘はガバチャーだったか……
    いやタイムアタック要素もありそうだからチャート組んだ上でタイム短縮とかしないけないかも知らないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:11

    摘発してもドス黒いカイザーもあえて放置しなきゃらならないんですよやってらませんよ何度SRT突入させてやろうかと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:33

    ゲマトリア「先生が主人公なので……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:37

    >>44

    プレナバテス先生が必須だと気付いた時はメンタルを持ち直すまでに数周かかりましたね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:28

    少なくとも本編前にやってはいけないこと
    ・アビドスへの補助
    ・リオの摘発やミレニアム自治区の廃墟への侵入
    ・エデン条約の締結
    ・カイザー解体
    ・キヴォトスで起こる問題を力合わせて解決し色彩の襲来を防ぐ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:00

    ……私はあと何度先生や親友や後輩や部下達や無数の生徒さん達の死に顔を見れば良いんでしょうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:26

    色彩襲来を未然に防いだら詰むってなんだよアホかよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:09

    >>51

    大事なのは経験ではなく選択

    開発したキヴォトス全問題解決チャートは無価値でした

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:54

    ハッピーエンドルートに入るためには一度はバッドエンドルート(プレ先世界)が必須なのが酷い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:29

    どっかのエロゲで見たなメインヒロインが黒幕と別世界線への介入で陣取り合戦してるの
    各ルートでバッドエンド迎えたり他のヒロインとくっつくのをメインヒロインは分岐の大元になった世界から観測することしか出来ないってやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:44

    >>49

    カイザーは乗っ取ってアビドスは救済済、AL-1Sはゲーム開発部に回収させてアリス化済、

    エデン条約は締結済、ベアトリーチェも始末済、これで終わり……



    ………………………………………………………………私のミスですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:21

    >>55

    あーベアおばが色彩呼ぶ前に始末しちゃいましたね

    再走です☆

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:03
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:14

    なんならノノミがアビドスではなくハイランダー入学した時点でアウトだよね
    しかも親の敷いたレールなのでこっちを選ぶ確率の方が高そうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:00

    >>33

    今までのパターンだと実は雷帝の遺産の〇〇だけは絶対に残しとかなくてはいけなくて〜〜……みたいなのもありそう。

    そもそも、無名の司祭やデカグラマトンが活発化したタイミングでようやく技術的にも完成するとか、あれはあれで怪しさしかないんだよな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:58

    >>58

    スタート時点で詰みじゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:16

    >>60

    何でしたら梔子ユメさんを助けた世界も…なんでもありません


  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:51

    >>61

    意図して見捨てたのか泣く泣く見捨てたのか気になる


    根っこは優しそうだから罪悪感抱きはしてくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:38

    人の心を捨てられないのかなりきついよね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:17

    そろそろまた頭幼児になりますか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:15

    結果だけ見れば会長は人の心がない
    人の心があったら滅ぶのでもう殺すしかない
    ……普通は病みます

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:58

    >>61

    ユメ先輩を生かして円満に卒業させると今以上に借金増やしてそうってのとホシノがアビドスに執着する理由が減って抵抗せず手放しかねないって理由で死んでもらった可能性あるよなあやっぱ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:08

    規模自体は全然違うが迅悠一みたいな事してんな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:34:27

    >>61

    考えたらユメが生存しているとシロコは分からんがノノミがハイランダーに行ってアビドスに来ないパターンが出来るな

    …これも詰み要素かぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:08

    >>62

    テイク数の具合によっては全生徒と仲良くなって一致団結!√もあっただろうしもしかしたら……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:14:16

    重要なのは選択……
    今回のでもあるけどクロコ見捨てたらそれだけで詰みだし
    脱出シーケンスがクロコの分まであるとプラナ拾わない可能性もある……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:19:49

    ホシノがマフラーを買ってませんでした。
    暖冬でした。
    シロコが寒そうなので時期をずらして春にしておきました。
    手帳を何とか探し当てましたよ。
    七囚人が脱走しないように警備を強化しておきました。

    多分これらも全部詰みに繋がるポイント

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:21:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:21:56

    ヴァルキューレモブの質を上げるのもダメそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:25:40

    >>62

    ユメ先輩を生存させるルートを構築したことでユメ先輩と交流ができてその善性に絆される。しかしユメ先輩の生存ルートは全て滅亡エンドに入ってしまうことでユメ先輩を見捨てないと滅亡回避ができないと気付いてしまう。そして泣きながら「見捨ててごめんなさい」と言ってループする、そんな連邦生徒会長もいるかもしれない。そんな連邦生徒会長を「ホシノちゃんやみんなをよろしくね」と笑顔で見送るユメ先輩もいるかもしれない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:25:46

    お祈りチャート多すぎません?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:28:35

    先生が比較的変数の少ない存在なのが救いかも
    同じ状況なら同じ選択をするっていうの

    風紀委員に協力を取り付けるとして
    足をなめろと言われれば足を舐めるし
    腹踊りをしろと言われれば多分する
    アコちゃんプレイも多分する

    あの状況で大人のプライドを投げ打って協力要請をするのは変わらないみたいや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:56:37

    >>73

    カイザーをインフラ部門ごと乗っ取り…都市の経済モデルを改善し防衛費の増額…教導隊の設立による練度向上…

    捕らえられていく越境してやらかす犯罪者たち…真っ当に取り締まっているだけなのに剥がれやすくなっていく青春テクスチャー…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:59:08

    アロカスっていってごめん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:38

    そらまあ幼児プレイくらいしたくもなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:54

    先生はまじで生徒の味方なんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:03

    キヴォトス全体のために端数にあたる事象は切り続けてきたんだろうなって
    それで詰んだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:05

    青春テクスチャ維持しないと中の人が大暴走して滅亡一直線です
    青春テクスチャ維持してると指導者層が軒並みただの学生なので問題解決能力に乏しいです
    終わりだ(画像略)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:07

    やはり先生……先生ならすべて解決してくれる……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:56

    一番キツいのはプレナバテス先生を用意しなおすためのリセマラでした

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:02

    何がアレってプレ先倒すときに97%で詰むってことよ。リトライ性がゴミすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:07:21

    ん、先生のミスだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:38:43

    >>68

    ノノミがアビドスに来ないと詰みになる点はユメ先輩を失って辛い時にそばにいないことが挙げられる

    もしユメ先輩が生きていたらホシノのメンタルはボロボロにならず黒服の話にも乗らないだろうから対策委員会編の悲劇を回避できて詰みにはならないと思う


    ノノミがハイランダーで幸せになれるかは分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:45

    >>87

    ノノミのゴールドカードがカイザーとかに奪われてシェマタ起動とかはないかな?スオウがそばにいるけど数で押されると守り切れんかもしれんし、アビドスで得た経験がないとノノミの戦闘力は伸びなかった可能性もある。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:15

    >>86

    なにわろてんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:57

    >>76

    どんな状況だろうと生徒優先の決断するもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:30

    お陰様でチャートも組みやす………
    そもそもゲーム開発部がAL-1Sを発見できませんでした(n敗

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:21

    >>92

    チャート構築を考えれば、先生は「生徒を救済する」という命令を課せられたロボットが理想

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:03

    推定起きているであろうことを並べるだけでお労しさが大変なことになる会長……

    しかも性質の悪いことに爆弾はまだ残っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:39

    先生を助けるためには先生を殺して先生を先生に助けてもらうしかないの終わってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:40:52

    ブービートラップのノリで核地雷が埋まってるキヴォトスを全力疾走し続ける連邦生徒会長の明日はどっちだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:24:36

    「止まるんじゃねぇぞ……」(幻聴)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:26

    まずここまでくると先生が必須の先生を活躍させるチャート自体捨てた方がよくね?
    現時点で再走性無さすぎるから一から組みなおした方が間違いなく早いよ
    どうせもう死者が出るのは許容しちゃってるんだから「全員を救う」なんて考えちゃいないのだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:39

    >>99

    連邦生徒会長と先生の目的がそもそも違うのよ。

    連邦生徒会長は「キヴォトスの存続」の為に先生の協力が必要だし、先生は「全ての生徒を救う」手段として「キヴォトスの存続」が必要なわけで。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:13:21

    >>100

    だからその違いにより先生だと確実にゲーム開発部に行くからパヴァーヌがヌルゲーになるけど連邦生徒会長だとそんなこと考えないからパヴァーヌが一転して最難関になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:20:51

    グラマトンがビナーじゃなくてシェマタを発見する詰みポイントもあるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:32:30

    プレ先必須はプレ先が生まれる為に何が必要か考えるとエグすぎる
    まあそれに耐えてプレ先用意しないと…なんですが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:43:29

    ホシノテラー攻略のためになんとか頭をひねり倒してプレ先withクロコ・プラナを用意したもののアリスがいないためにアトラ・ハシースを攻略できずに再走させられる連邦生徒会長

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:21

    先生が来たときだけ入室権限が与えられる装置とか
    ゲーム開発部でもギリギリ超えられてかつ工場に入れれば追ってこない警備とか
    パヴァーヌでギリギリの塩梅を見極めるのに重ねた苦労が伺える

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:34:05

    シェマタをアビドスにわざと残さないと3章が起こらないため最終的にヒーローホシノと守り神クロコが誕生せず今後詰むとかもありそうでな…
    もちろんプレ先ルート通ってないとホシノテラーでふつうにバッドエンドです☆

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:43

    (ひょっとしてキヴォトススクールライフってク●ゲーなのでは? 先生は訝しんだ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:53

    >>103

    地下生活者を撃退するために色彩に侵蝕されたプラナと動く死体と化した先生を送り出さないといけないの地獄すぎる……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:28

    >>107

    最終的にハッピーエンドに辿り着けば私以外には神ゲーなので無問題ですだっこー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:37

    >>109

    最終的に心置きなくプラナプレイ楽しめるようになればいいですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:42:54

    >>109

    おぅ君もその神ゲーを甘受するんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:44:41

    >>109 私以外には

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:57:16

    なんか連邦生徒会長ってリゼロのスバル君みたいだなって個人的に思ったの俺だけ......?2人を比べたらどっちが辛い想いしてるのかな...いやどっちも辛そう...

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:49:40

    比べちゃいけない……向こうは死んでるけどこっちは死んでないとか、こっちは世界の終わりを全地域的に観測して完全に終わった世界を見つめてるけど向こうはハッピーエンド行きかバッドエンド行きかにかかわらず死んだらリスポーンだとか、比べちゃいけない……

    どっちも普通の人間が当然のように受け入れていい経験ではない……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:17:34

    でも連邦生徒会長も血流してるぞ
    会長も死に戻りしている可能性は十分ある
    電車は銀河鉄道の夜的なアレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:03:46

    それだと最終的に連邦生徒会長は死ぬのでは……?
    おう。なんとかしろ先生

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:50

    つまり……先生に甘やかされて飲むイチゴミルク美味すぎ祭り開催中の連邦生徒会長?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:03

    連邦生徒会長って戦ったら強いのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:41:29

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:55:59

    >>113

    まぁ、ループ物なんて苦しんでなんぼみたいなところあるし

    実質、死にゲー覚えゲー

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:56:48

    ??「─立ちなさい!!立ちなさい!立ちなさい!!立ちなさい!立ちなさい───!立ちなさい───!」
    「立って.……!立って!立って!立ちなさい!」
    「立ちなさい!連邦生徒会長!」
    「立ち上がれたのなら、いってください。いって、救ってきて、全てを」
    「全ては全て。何もかも。全部、全員、自分も、最も身近な他人さえも!」
    「やれますよ。───だってあなたは先生の正妻なんです」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:49

    世界を救おう、みんなを救おうなんて目標にする気なら人の心が一番邪魔になるけど、人の心をなくしたら何のために走ってるのかわかんなくなっちゃうからね

    まあそれやって一番最初にダメになるのが本人の心なんですけどね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:38

    地下生活者あんたのことでとんだ解釈違い起こしてるぞって黒服にリークして、彼に地下生活者を始末させた……
    これで先生は大丈夫と思ったら、なんか闇バイトで雇われた不良たちがシャーレを吹っ飛ばしたんですが?

    はぁ~……(クソデカため息)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:44

    問題全部に対処したら確実に詰む要素が1つや2つどころか各勢力に複数存在してて
    かと言って全部放置したら今度は先生いようが手遅れになる事案が大量にあって
    程々に準備しつつ程々に放置して1回バッドエンド迎えるプレ先ルートが存在してかつ自分がA.R.O.N.A.になる必要があるとかそんなん分かるかいちごミルクおいしー抱っこして案件過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:47

    アビドス:カイザーは解体厳禁 初手でお手紙読み上げて向かわせること
    AL-1S:先生への入室許可を与えて封印 ゲーム開発部でもギリギリ突破出来るセキュリティにすること
    エデン条約:2年前から雷帝対策の名分で立ち上げして後は放置すること

    うーん歯がゆさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:25

    闇バイトの生徒が先生を殴りに来るとかSRT常駐させるべきじゃんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:29

    よしんば本編と似たようなルート通れても
    プラナとクロコ合流してないとホシノテラー&セト召喚&クロコ爆誕という負の連鎖

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:33

    >>121

    なんで自分で自分を鼓舞してるんです…??

    スバルよりひでぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:22:13

    正直ループものでもここまで難易度クソなものはないと思うんですが?
    フラグ管理ってレベルじゃねーぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:33

    連邦生徒会長ってもしかしなくても文字通り死ぬほどキツイ役職だな?
    いやリンちゃん代行やカヤ代行で分かってたけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:26:24

    >>130

    並の役員がやったらカヤのように負担と重圧で数日で潰れる

    リンのように事務処理が人一倍できる奴だと政治面に手が回らない

    加えてキヴォトス特有の治安の悪さや厄ネタの数々、そして幹部クラスの人間すら上に全ての責任を押し付けるワンマン体制……

    こんなん歪な政治体制であることを除いても罰ゲームレベル


    さらに言うとカヤですら政治面は他の役員や室長よりはできるし、責任能力に関しては他の奴よりは積極的だったから余計に連邦生徒会長と代行の役職が酷く見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:50:20

    先生も先生で(書類仕事は苦手っぽいけど)デフォで長時間労働や徹夜もあるし
    根本的に手が足りてないというか1人1人に与えられる仕事と責任が重すぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:43

    もしや会長の超人って未来知識でRTA走ってるからとかそんなんなの…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:12:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:37

    成功ルートだけ見てる人にとってはまさしく超人に映る的な感じだろうなって…
    その裏では途方もない無数のバッドエンド集といちごミルクと抱っこが犠牲となっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:39

    理想は常に高く、目の前で届かない
    だけど、ショーは待ってくれない、幕が上がればやりきる終わりまで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:47

    ワカモさんが先生へ抱く想いはあの時あの場所の一目惚れではありません
    状況再現の為の巻き戻しを経ても残った“先生”になる前の先生への想いであり、連邦生徒会長の権限を越えた奇跡なんです

    ワカモさんは私が連邦生徒会長の権限によって『編入』させた生徒でした
    キヴォトスを愛し、キヴォトスの魅力を先生に伝え、先生にキヴォトスを好きになって貰えるように
    そうして同じものを好きになった同志として先生を支えてくれるように
    配置の意図は私の目論見通りに達成されました

    私の想像を越えて

    予想外でした
    先生が“先生”となりキヴォトスに身を捧げることを了承されたのも
    ワカモさんのキヴォトスへの愛が反転した憎しみが状況再現を経ても残るほどだったのも
    体に穴を開けた私が『アロナ』になったことも

    ワカモさんを人殺しにしない為? 頑張ったご褒美?
    ……そうですか。 それならちょっとだけ、甘えてもいいでしょうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:51

    しかしまあJK一人の肩になんつー重荷を……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:18

    なんなら連邦生徒会長がキヴォトスの為に奔走することで
    自分のを燃やしてるために”青春”のテクストがはげてバットエンドを呼び寄せてる可能性

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:15:41

    これ連邦生徒会がワンマン前提の烏合の衆状態なのも生徒会長の差配だったりして…

    下手に権限与えて仕事任せたらそれがチャートに悪影響を与えたり、会長のループ前提の行動に疑惑を持たれてそこからトラブルになったりとかあり得そう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:26:04

    >>94

    で、デウス・エクス・マキナ……(機械仕掛けの神)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:48:11

    >>141

    それは「状況がしっちゃかめっちゃかになったけど、突然神様が現れてまるっと丸く解決してくれました!ちゃんちゃん!」するものなので……


    強いて言えば大人のカードはその性質に近い可能性があるけど、それを使う先生自身は事故ったら普通に乙るし、大人のカードの代償もまだよく分かってないので……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:32:58

    連邦生徒会長がアロナになって、責任を背負うべき存在から責任とは完全に無関係の存在になってんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:41

    >>143

    一応、本来背負うべき責任を代わりに負ってる先生のサポートはしてくれてるから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:23

    でもいい加減生徒会長ちゃんは背負った重荷や重圧に押し潰されてる自分を誰かに少しは預けてもいいと思うんですよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:44:36

    世界を守る為に世界が滅びないと行けないしその滅びた世界すら利用しなくちゃいけないのがキツすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:36

    救いは無いんですか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:12:16

    >>133

    おそらくそうなんだろうな

    死に戻りで積み上げた情報から常に最効率かつ最速で問題に取り掛かっていたから外から見ると超人に見えたってオチなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:01:21

    カヤが連邦生徒会にいることも重要なフラグの可能性あるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:20:16

    >>147

    先生のだっこ……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:50:39

    どっちかって言うとオリチャーを走り続けてるのが本編という印象なんだが
    先生は行動安定してるらしいけど先生だけだとあまり役に立たんし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:17:30

    あまりにもストレスがかかり過ぎて、先生に抱っこしてもらって、哺乳瓶でいちごミルクをチュパる連邦生徒会長に悲しき過去…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:43:56

    いちごミルクが最後の希望

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:52

    いちごミルク(あっしに無茶振りすんのやめ……とは言えねぇよなぁ、こんなん見せられちゃあ……)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:58:24

    普段の姿で発狂&幼児退行しないだけ偉いよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:04:35

    >>133

    なんだかんだで今まで起きた事のフラグ関係を把握してるのと、このクソ/ゲーを何度も走り続けられたクソ強メンタルだけで十分超人名乗れそうじゃんね

    折れて先生に投げたように見えてちゃっかりアロナちゃんになって先生にだっこやいちごミルクをねだりつつフォローに回ってるあたり色んな意味で凄いメンタルしてると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:13:05

    ・独力で頑張ったルート
    ・先生と協力して頑張ったルート
    ・シャーレに権限を委譲したルート(プレ先ルート)

    どれもこれも失敗してるんだよな

  • 159強欲の魔女24/08/15(木) 07:38:43

    彼とは似たような権能...実に興味深いね。ボクと契約する気は無いかな?必ず''最善の未来へ"連れて行くと約束しようじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:09:56

    誰だよテメーは!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:17

    もうここまで周回するぐらいならいっそキヴォトス諦めてこれっきりで全部やめた方がよさそう
    周回すればする程無駄に苦しみが増えるだけだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:05:58

    >>158

    先生が独力で頑張るのが正解みたいですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:54:30

    >>55

    エデン条約は完全成功はダメで、一部失敗じゃないと詰みルートだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:23

    ところどころにヒントを置きつつ縛りプレイさせるのが一番マシなの、もしかしなくても先生って追い詰められると輝くマゾ走者なの……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:18

    キヴォトスの闇にどっぷり調教され甘えん坊幼児プレイにドハマリするマゾにされてしまった連邦生徒会長ですって?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:18:03

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:43:58

    >>165

    「もおやだ…疲れた…」

    「こうなったら…」

    (取り出されるガラガラ、いちごミルクを哺乳瓶に注ぐ)

    「あうー、きゃっきゃっ。あーうー」チュパチュパ、ガラガラ

    ガチャ"あーつかれ…"

    「………」

    "…………"

    「………」チュパ…チュパ…ガラガラ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:37

    むしろ幼児退行しちゃっていいと思うよ……w

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:11:18

    いっそ心を壊せてしまえれば楽になれたのに……!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:39:54

    >>164

    なぜか妙に周りから好かれたりするから案外FGOのイアソン的な英雄なのかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:13

    >>167

    私のミスでした

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:50

    自分の中で思い浮かんだループものでロボトミーが出てきたんだけど…
    Aさんはループする際(TT2プロトコル始動時)に記憶なくなっていたし、どっちかというと会長はアンジェラさん(万年単位の記憶持ち)よりかな

    …連邦生徒会長、そのうち復讐したいとか言って世界滅ぼそうとしない…しないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:14

    実際各章の問題に連邦生徒会長はどんなアプローチで挑んで行ったのか見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:24:42

    先生を死なせたくないのにシャーレ襲撃から生き延びて助かるのが先生を犠牲にするとかいうバグをしなくちゃいけないんだもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:03

    そんな先生にだっこーいちごミルクーとかするアロナ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:39

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:56

    >>159

    (あんたと手を組むと最終的に自害さえ躊躇わなくなって天気予報のためだけに自害するようになるので)ダメです

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:34

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:45
    x.comx.com

    だからこんななってんだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:46

    >>181

    むしろそうなれればまだ気も幾分楽だったろうにね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:07:52

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:22:35

    今更ですが>>181>>180へのアンカーミスでした…私のミスでした……

    せんせーだっこー

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:58

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:52

    忘れられし神々は「生徒」などと名乗って先生の保護対象ぶっているが、ただ「学園」に通っているというだけだ

    そこで何をしていたかというと

    銃撃とマグチェンジのやり方を覚えただけだろう!







  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:56

    >>185

    吹き替え版

    「何が生徒だ学園で学んだのは銃と弾倉の使い方だけ肝心のBDはまるっきり身に付いておらん!」







    例のあのシーンを激シブボイス(大塚周夫)で


  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:57

    >>185

    「連邦生徒会長…!それはあまりにもいいすぎです」







    「明らかにテクスト剥がれてきてるじゃねーか!サンクトゥム・タワーにでも入ってろバーカ!」




  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:09

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:22

    気付けばそろそろスレも上限か
    どうする生徒会長、再走(次スレ)する?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:27:41

    早いけど保

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:45

    >>185

    これ素材動画わろたw

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:57

    >>190

    勢いも落ちてきたので特に要望なければ完走して終わりですかね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:41

    200まで完走すれば生徒会長が救われるか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:24

    とりあえずまた一つ噴き出てきたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:32

    なんか山海経にも猿の手やらキサキの薬漬けやら問題多発してるけど頑張ってみんなを救ってね♡

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:03

    >>196

    出来るかー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:21

    >>197

    何をしてる。立てよ、会長

    忘れたのか?何をしにここに来たのか?

    何度も繰り返す先生に報いるためだろ?死んでいった生徒に、ユメに、プレ先に報いるために進み続けるんだ


    死んでも、アロナになった後も


    これは、連邦生徒会長が始めた物語だろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:26

    果たしてこの世界に真のハッピーエンドが訪れるのはいつなんだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています