プリコネ総合146

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:06

    水着イベント“幻惑の妖精-真夏の園で舞踊る影-”および水属性深淵討伐戦開催中!

    前スレ

    プリコネ総合145|あにまん掲示板レイドイベント?煉獄のリベリオン楽しみですね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3617426/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:52

    おつ

    深淵は忘れずに攻略しようね
    少なくとも前哨戦は毎日回ろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:44

    2033年の現実の夏はどうなんだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:40

    まぁゲーム内の居住区くらい快適に気温設定するよな…と納得の内容だったよね
    覇瞳皇帝が操作出来ない時期けっこう長かっただろうけど、今までよくまともな気候だったな…とも思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:49

    この間の4コマ泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:30

    イベントのおまけ説明文がアメス様なのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:40

    >>5

    にこにこ騎士くんもかわいいしアメスさまもかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:21

    ここでアメス様のフィオ成分を押し出してくるのは秋頃の追憶の祭壇に備えてって意味合いもあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:13

    >>8

    追憶の祭壇は夏の生放送で情報出るのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:28

    おまけ全部見た称号ほんと草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:55

    追憶の祭壇はどんなものになるんだろうかね
    ・無印のストーリーを再現(文面そのままは権利関係で難しそう?)
    ・昔のボスと再戦出来る
    ・それ以外

    予想が付かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:24:33

    >>11

    アメスさまー渾身のギャグでほんのり涼しくなったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:06

    いつも間違えて追憶の迷宮って言いそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:04

    マダムVHミリ残っちゃってゲロ吐いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:51

    今回のイベントのSPボスは環境効果3つも引っ提げて来てたな…
    対抗してこっちもライラエル編成して雷落として遊んだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:59

    確かネラとライラエルの環境効果では上書き出来なかったような気がしたが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:15

    水スズナがいないからエールキャンセル連打してるけど3.26億
    期間中に水スズナなし3凸編成出てくれ…まあ4凸になるだけなら報酬は全部とれるけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:28

    >>16

    >>17

    書き換え出来ないタイプだったから2つの環境効果が共存するカオスだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:00

    >>14

    七冠の破と邪と滅と罪の記憶を集めることになりそうな名前だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:38

    物理・魔法・マルチ全てで編成の高級さに隙がない水属性

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:00

    トラロはアンパイがいれば殴れるだけは殴れるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:50

    通常版キャラの星6のキョウカちゃんがいるだけマシなんだろうけど、水魔法アタッカーうちはキョウカちゃんくらいしか居ないや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:06

    風属性なんかスプリングのキョウカちゃん来るまでまともなアタッカーあんまり居なかったしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:55

    テンプレパでも全キャラ限凸しないと足りない場面あったからキツかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:31

    水ルカに出番あるとはね
    懐かしい気分になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:05:35

    なあ、次のプリフェスキャラってネビアじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:07

    あと姉妹キャラってどんだけ残ってたっけ
    要おまわりスライム姉妹にきらーん姉妹に放送禁止魔族姉妹くらいしか思い浮かばん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:42

    >>28

    他にはリンド、ヴルムの姉妹くらいのもんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:49:46

    >>28

    やだなぁ……血の繋がりが無くたってシズルお姉ちゃんとリノちゃんは姉妹なんだよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:00

    君たちは既に6.5イベントに出たやないか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:25:58

    深淵討伐戦の報酬って大体合流地点までかっ飛ばせるから、属性スキルのルート考えずに強化できるの地味に爽快感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:39

    前回はEx4凸5凸だったのに今回は3凸で倒せるようになってて成長したもんだ
    ってかそれだけ属性強化やらなにやらが強いのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:06

    ガチれば二日で終わるからのんびりやっても間に合うレベルではある
    水はさすがにきついけどね……

    トラロには水ミミがマストだけどいなければ水クウカで行こう
    意外と火力も出るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:09

    一応ギリ3凸できなくもないか?
    エールキャンセルめんどいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:16

    そういや今日入ったアプデは今後公開予定の機能を対象としたアップデートらしいから週末の放送で何かしら新機能追加ありそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:41

    グロウスフィアとかの変換みたいなのもまだだからその辺りの情報もそろそろ知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:02

    騎士レベルが足りなすぎてネット上の編成だと水の3‐3が全然クリアできなかったけどなんとか自分で編成を見つけて突破。嬉しい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:47:01

    最近イリーガルオーエドカルテを見てミツキはん好きになってたけどもう今日の攻略で大好きになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:43:59

    ミツキ星6は全体なのがうまいことはまって活躍したりするよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:00:25


    そういや尻尾のおでんはもうあるんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:57

    今日のログインイベントだけじゃなくてメインストーリーで初めてジオ・ゲヘナの街に来た時に
    ペコリーヌ達を見た時のジオ・ゲヘナの住民の反応からしてジオ・ゲヘナの人達って普通に人間や他種族でも関係なく食べる食人文化あるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:25:07

    当てた人の物…?イノリをお持ち帰り…?でぐへへ的な方面に思考が行ってたら、ナチュラルに食う方の話になっててoh…ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:13

    イノリって自分が引き金で全部酷い目にあってるのに懲りないって凄いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:43

    地味にホマレとドラネスが再会してるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:33

    イノリじゃ鍋にしてもなあと思ったがキャルの耳が好きなお姫様も居るし量の問題ではないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:25

    イノリ達すでにホマレさんと再会済みって感じだったから今月のメインストーリーかレイドイベントで再会する感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:06

    イノリちゃんってこんな味かぁ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:36

    ピンクがいっぱい出た

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:20

    今「ただいまー!」の発言でニコニコ動画のランキングの上位にいる女

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:00

    >>50

    自分の家では絶対こんな事言えないのにね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:41

    >>51

    もう今後あの家に帰ることはないので大丈夫でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:00

    キャルちゃん三部終わったらマジでどうするんだろうな
    一部か二部の頃にペコリーヌがキャルちゃんを引き取って国に連れて行けばいいみたいなことを言ってた人を何人か見たことあるけど
    その場合は中学卒業したら騎士君の学校に通いたいってキャルちゃんの願いは叶えられないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:14

    >>53

    向こうの学校に行くとしてもそこに騎士くんはいないしなぁ

    真那に引き取ってもらって椿が丘高校に通わせてもらうのが一番だろうけど、ぶっちゃけ真那は逮捕を免れなさそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:18

    一度保護施設に纏めて収容されて今後どうするかとか希望はあるかって聞かれる中希留也ちゃんだけ引き取りに来る家族がいないって挟んだ後騎士くんと同じ学校に通えばいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:11

    >>55

    どこに住まわせようか

    こころの家に引き取ってもらおうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:53

    コッコロちゃんの研究所で居候
    アキノさんが持ってるマンションで一人暮らし
    ペコリーヌみたいに騎士君の家で居候
    ミサトさんやユカリさんやミツキとか一人暮らししてそうな大人組の誰かがキャルちゃんを引き取るとか?
    そういやイリヤの家にヴァンピィちゃんが来てるみたいだけど普段一人暮らしなんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:25:40

    誕生日のクロエも破壊力が高かった
    言い切りやがったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:13:31

    キャルちゃん世話になる相手の年が近かったり、年下だと、メンタルがどんどん下向きになっていきそうで・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:38

    寝落ちで昨日の深淵丸々回収し損ねた…。前哨とボス各12戦分のシャードとスフィアは痛すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:20

    >>60

    ドンマイ……

    ひとまず前哨だけはどっかでログインして殴っておくといいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:46

    >>58

    素晴らしい勝利宣言でしたね

    なかよし部ヒロイン担当は格が違った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:44

    イノリカリザフブキの3人でなんかイベントやってくれ
    引くほど治安悪そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:20

    >>63

    類を見ないレベルの暴言だらけになるやつ…

    フブキは発明込みだけど全員それなり以上に強いからストッパーが絶対必要になるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:02

    キャルって14じゃなかったっけ?その頃騎士クン高校卒業してたりしない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:03

    >>65

    14歳だけど中3らしいからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:09

    >>63

    騎士君の護衛でキャル連れていくか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:51

    >>67

    暴言で暴言を制する地獄やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:10:35

    深淵討伐今日の20:59までだから
    前哨戦とチケットの消化お忘れなく

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:25:23

    そういやコッコロの出生の秘密っていつになったら判明するんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:03

    美食殿メンバーヒロインの半分は血筋や出生に何らかの秘密がある(ペコリーヌとコッコロ)で残りの2人は只の一般人って区分されてるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:36:50

    この1年間で強すぎた訳でもなく使われなかった訳でもないそこそこ優秀なメンツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:47

    討伐戦ってベリーハード2凸を繰り返すのとハード1凸を繰り返すのではどっちの方が効率良いの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:32

    衣装系の専用装備あるあるだけど、それまで全裸だったの?wwってなるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:19

    >>73

    累計のスコア報酬があるから報酬の美味しさは圧倒的にベリーハード2凸

    一応ハード1凸の方が討伐回数の問題でマナだけは貰える量多いはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:54:06

    突然の新規浴衣イラスト、どうかお許しいただきたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:06

    ワカナ役、クリア役の人のお料理VTRあるらしいよ、明後日のやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:17:28

    石見舞菜香って全然料理しないらしいけど大丈夫なのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:35

    >>75

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:47

    ふと思い出したけど、捕まったか何かしたときのネビアってミギャアみたいなすごい声出してたよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:15

    アメスの時とフィオの時で微妙に声のトーン違うし、ネビアの喋り方もけっこう変えててしっかり一人三役演じ分けてるよなぁ…相坂くんって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:25

    >>77

    ざこお兄さんだけでなくざこお姉さんにも呼び掛けてくれるできたメスガキ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:59:57

    >>77

    これが大豊食祭ってやつですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:40:21

    >>81

    19年の頃は心配になったけど無事に復調してくれて良かったなぁって思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:10:33

    四コマやイベント見てて思い出したけどペコリーヌのNPCの両親ってまだ意識不明なのか、話にも出てこないし二部の再構成で存在消されたのかな?

    ランドソルは真那が王宮を乗っ取る前からゴウシン達汚職してる悪徳貴族達がいたり裏じゃ王宮の一部は腐敗してた世界観設定みたいだから
    もしNPCの両親いてもランドソルや王宮を任せて大丈夫か?って心配だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:43:53

    >>84

    あの頃の声は命の危険を感じるレベルだったなあ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:19:25

    プリコネって10年前の時点でけっこう売れてる声優さんが多いから声優さんたちが集まると不健康談義に花を咲かせがちって前に言ってたよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:21:51

    坪プロとかへごちんがまだ20代っていうのが寧ろバグってんだろ!ってレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:25:19

    >>87

    おじいちゃんの病院の待合室雑談かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:27:36

    今回のイベント、「ペコリーヌが自ら出向いて容疑者を捕まえて説教」という事実、やばいです
    って今になって思いました

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:59:07

    専用が辛い……
    最近は壊れと言えるだけの専用が付かないからスフィアを突っ込むのを躊躇するんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:35:25

    VH2倍なので、次の専用2つくの誰だろうとキャラの実装順ながめていたけど
    クロエやルナ、ネネカは専用2ないから読めないな
    無難にハロウィンリトリリ用や少なくなったピュアピース集めておくか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:22

    >>91

    スフィアなしで強化はメモピもだけどプリンセスハートの消費が馬鹿にならないよね

    集めるのさぼったせいで現在進行形で泣きを見ているワイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:26:20

    む、無自覚叡智コンビ・・!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:28:20

    時代が時代なら傾城の女になってたかもしれないな
    ネラは実際にそんな女がいたのを知ってるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:05:29

    今日がミソギの誕生日なわけだが作中が2033年であることを考えるとホントに生まれた日になるのか おめでたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:20:54

    >>96

    去年はミミちゃんプレシアちゃん、今年はミソギちゃんで来年はキョウカちゃんか……

    後9年で作中の時間に追い付くとか怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:43:57
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:07

    …深域はもう二度と追加なしでいいんじゃねえかな
    とりあえず20×5属性分の追加はやめてマジで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:49

    深域自体は来てくれて一向に構わないけどノードの仕様をもう少し自由に強化出来るようにしてくれたらなぁと思う
    合流点までのノードは自由に取れるようにするとかで(第三合流点に突入したら第四合流点までのノードは自由に取れるみたいな)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:28

    リゼロに水着が来ちゃった……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:37

    ☆6まで来ちゃった・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:37

    とりあえず、生おわり後即ネビアくるらしいんでゲットしてくるかあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:14

    限定コラボキャラの覚醒はだいぶえげつないね
    さすがサイゲ、アメとムチの使い方がうまい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:23

    持ってないし借りた事すらないんですけど、リゼロキャラの性能ってどんなもんなんです?
    星6(とそのうち実装されるかもしれない専用2)で化けそうな感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:18

    配信忘れてた!
    新ギルドはまたしても事にウマ娘からシフトだな(サトノクラウン、ツルマルツヨシ、アストンマ-チャン)

    プリフェス無しってマジ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:38

    解放したぜ!!こいつ妨害特化過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:48

    やっぱホマレサマーは闇属性だったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:33

    >>105

    エミリアはスキルで攻撃、UBで回復するキャラ

    UBは水コロ(☆5まで)みたいな性能だったからここで盛大にぶっ壊すと予想


    レムは初手の範囲凍結と単体回復、UBで範囲攻撃(凍結してるとダメージアップ)

    物理だからハロミサを無視できるけどイノリやノワシズに勝てないのがなぁ


    ラムはスキルの千里眼で物攻が一番高い敵の攻撃を一回必ず全ミスさせられる

    後はスタンをばら撒くキャラ

    吹き飛ばしが地味に厄介だった記憶

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:57

    恒常で追加されるからって見送ると大変なことになるんだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:58

    ギルドハウスにネビアが出現する家具とネビアを配置したらネビアが2匹に…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:04

    レムはアリーナキャラなのか
    エミリアの性能見てプライズ引くか決めて、レムは当たったらラッキーぐらいでも良いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:32

    リゼロキャラは無料ガチャで片方とれてたから助かる
    でももう一人欲したら沼りそう、また天井かなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:41

    デレマスコラボ第2弾もいつか来そうだな
    ニュージェネ星6期待していいんか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:03

    リゼロは見たこと無いけど、見た目だけでレム取りに行った前回復刻時
    エミリアも取れてるから安心安心

    ……水着……だと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:00

    >>114

    ニュージェネめちゃくちゃ欲しいんだよね

    取り損ねたし……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:30

    ウヅキ星6きたらめちゃくちゃ使われそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:28:44

    どのソシャゲでもコラボキャラは引かない主義なのに、何故かこれのデレとリゼロは全部揃えてる
    特に考えも無くアリーナとかNPCで見るしぶりんとレム欲しくて引いた
    なおロクに使ったこと無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:02

    深域は追加されなかったね
    調整が難しいししばらくは無理しなくてもいいとは思うけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:28

    長谷川育美は既にいるから追加キャラで結束バンドがほぼ完成…
    なんなら星歌さんもいるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:57

    最近の追加キャラの傾向からリゼロ☆6も水着も何かしら必須パーツになる可能性があるから怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:52

    とはいえ見ないキャラもいなくはないしな
    星6正月ヒヨリとか出番ほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:37

    引き当てた時にピースボーナスなかったころのキャラだから、全然育成できてないんだよなあ、リゼロキャラ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:53

    >>123

    ☆6見越して毎月マスターピースでコツコツと交換してたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:49

    >>120

    足りないメンツってウマ娘にもいないんだよねぇ

    どっちが先に揃うか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:42:07

    >>122

    先頭に立つ以上はHP吸収が欲しいんだけどクラバトでは死にステになるからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:31

    レイドイベでシリアス開始した翌日にギャグ全開だったランファ・シノブ・クウカの水着イベ復刻か…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:04

    >>119

    深域はステージ数からくるソシャゲらしからぬ膨大な拘束時間も勘弁してもらいたいところ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:35

    >>128

    まあエンドコンテンツだから多少はね……


    あちこちのエリアに出没するアネモネの対策に手間取ってるのかもしれないな

    プレイヤー目線では救済措置だから許して欲しいんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:57

    大方満足な生放送だった、しかし一番変えて欲しかったのはプライズガチャ(復刻ガチャ)の報酬UP
    今のプライズガチャをもう少し改良してくれんかね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:06:18

    ラムは初手物理攻撃回避状態で今ならカヤとかのub無効化出来て4秒スタン持ちだから星6になると厄介そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:33

    昔プリコネフェスで二部後半の最終決戦のレイド戦が失敗した場合のストーリーも一応用意してたって運営の人が言ってたから
    今回もレイド戦が失敗してシェフィちゃんを助けられなかった場合のストーリーも用意してるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:17:17

    マスタースキル追加は止めろォォォォッ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:32:08

    ネビア参上!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:04:23

    知らない作品のコラボキャラは引かない主義俺、リゼロキャラが人権にならないことを祈る

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:59:09

    >>135

    これを機にリゼロを見て知らない作品から知ってる作品にしてもええんやで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:29:16

    やばそうなのはエミリアだろうな、火魔法パにおける水コロみたいなポジになりそう
    レムは深域水の救世主になれるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:44:03

    限定キャラの要求度合いを高めるのは、救世主どころかため息の量を増やすだけじゃないかな。水なんて5キャラ全員限定求めてきやがるし。

    深域は追加キャラによる勝率アップではなく、難易度そのものを見直さないといけない状態だと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:29:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:36:03

    水はタンクはまだルカや配布の正月レイが星6になったからいいんだけどねー
    やっぱ限定にしてもまだ優しいフェスに水がいないのがきついな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:55:11

    リゼロキャラってコラボキャラを復刻出来ないせいかそこまで強性能って感じでもなかったけど星6来たらなんか変わるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:51:58

    ああ、生放送が22日にもあるのか
    これはレイドバトル経てからじゃないと発表出来ないキャラでプリフェスあるかもなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:44

    またフェス控えてそうでどうすればいいやら

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:42:13

    フェス限はシェフィかほーちゃんに絞られた感がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:17

    イベントでネビアがペコリーヌとキャルとコッコロもいないって言っててシェフィちゃんの名前だけは言ってなかったし
    今月のメインストーリーでシェフィちゃんの魂だけ回収はするけど体はまだ無いから復活はまだ先だけど
    アラクネ倒してほーちゃんの力を取り戻してフェス限でほーちゃん実装とか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:04

    ミネルヴァだったかな? 見た目が好みだけど当分は来ないでくれ、石が…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:24

    >>146

    ミネルヴァは今は不在でどこにいるのか分からないから実装はない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:10

    煉獄のリベリオンのPVを見るにフレイヤは完全にペコリーヌと対のキャラとして設定されてる気がするわ


  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:34

    ミネルヴァはいつか来るならEXじゃねえかな…どんだけ先になるか分からないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:46

    >>141

    専用レムや卯月はかなり強かった気がする

    まぁそれ抜きにしても今の属性環境だと新キャラが使われないってほうがレアな印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:28:56

    >>148

    フレイヤや八斗神局長が正義の為や世界を革命するとか言ってるけど

    メインサーバーに入ってる魂の半デジタル化が出来るコアモジュールで何するか目的がまだ全然分かんないんだけど


    世界征服が目的のコペルニクス能力開発研究所がまだ存在してたり

    長老がすでに動物としての進化を止め、いずれ被造物に追い抜かれる宿命があるから魂の成長が我々に唯一残された道って言ってたことと関係あるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:43

    昨日のオフショットやて

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:35:14

    ネビアがすぐに活躍出来る場があって良かった、ラウンド14で謎にツムギのタゲ吸ってくれて助かったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:51:54

    >>150

    レムラムは深域の道中で使うかもって感じかね

    地味にレムは単体回復持ち出し

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:03

    >>150

    しまむーまだまだ全体TP配布が希少だったころだからな…

    専用ない時点でも単体のジータ、マルチのウヅキとそれはもう重宝がられたものよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:34:45

    >>145

    ほーちゃん属性が火か光になるだろうからなあ

    どっちもプリフェスキャラ多い…というか光に至っては「お前ちょっと他所に分けてやれよ」状態だからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:54:59

    ホマレさんどうすっかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:58

    このハイパー限定ラッシュは流石につれぇわ
    リゼロの☆6は控えめであってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:17

    >>158

    レムはまあクラバトに来ることはないと思う

    エミリアはなぁ……今最弱クラスの火魔法のキャラだからぶっ壊される可能性もある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:33:14

    ビッグサイズな化物からどうやって上半身が人間態になるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:14

    アリーナがネビア一色になった…
    アネモネがアリーナ染め上げた時は1ヶ月ぐらいだったけど今回はどうなるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:23

    光属性はメインストーリーとルナの塔の道中をクリアしやすくする救済措置みたいな属性だと思ってるけど、深域のクリア率は他と比べて芳しくない部類っぽいな…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:56

    リゼロ星6はジータみたいにフルで魔改造されそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:34

    >>162

    光4-10が面倒臭いからかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:59

    生放送クリア率見るに自分も含めて半分以上のプレイヤーが各属性の4-10のボスでずっと足止めくらってる感じなんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:18

    火だけ4-10クリアしたけどあとは放置してるなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:59

    セミオで行けるとこは行っといた方がいいぞ
    闇4-10は……まぁそうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:41:29

    光は未だに2-10止まりだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:44

    >>169

    手持ちが全然いないならともかく今からでもさっさと始めた方がいい

    微量だけど石も貰えるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:00

    深域は数が多すぎる
    一戦1分(無理だけど)でもトータル250分とか考えたやつ何考えてんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:58

    >>171

    とはいえ石割りするようなプレイヤーでもなければ一日10エリアしかやらんので50分で済むぞ

    無理? まあそうだね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:59

    ある程度強化出来てる&キャラがいるなら火水風は突破可能
    超強化&キャラがいるなら光は突破可能
    超強化&目押し&キャラがいるなら闇は突破可能みたいな印象ある

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:31

    >>169

    ビミョーに削りきれねぇな~って思ってたけど、この間の深淵で属性レベルだいぶ上がったからか突破出来たわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:13:12

    この前の生放送で騎士レベル40以下が半数なのが判明したから
    深域を真面目にやってる割合って思ってるより少ないのよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:29:01

    まあエンドコンテンツみたいなもんだしな
    適当にパーティ組んでたらそうそう進めないし、ボスだけじゃなく道中でも突破が困難な場所が多い
    個人的にはペコさんマジ勘弁してくれって感じ、なんとか突破したけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:31:06

    >>158

    コラボキャラが弱すぎるっていうのも問題あるんだがアリーナとかあるからリゼロキャラに蹂躙されるプリコネキャラを見続けることになる強さっても困るんだよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:34:12

    >>176

    深域ペコはさすがに加算されるダメージとバフに天井を設けてもらいたい

    ガチガチのタンクが斬り殺されるって相当だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:28

    エンドコンテンツなのはいいのよ
    そのエンドコンテンツ超えてるか否かで差が生まれるのがダメなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:03

    流石にそこを反省してハニバで追加しなかったんだろうが……通過点に最難ステージを置かれるとどうにもならないんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:43

    EX装備要求もなかなか厳しいんだよな
    その辺はまたEX5装備とか増えてくれば緩和につながるのかな?
    それを集めるための追憶も難易度高いかもしれないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:29

    >>181

    まあEX装備は基本強いの付けてればどうにかなるだけマシだとは思うよ

    要らないピンク装備も割とあるし


    追憶もスタミナを使わせる仕様だと厳しいから、こっちは好きに闘える感じにしてもらいたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:10

    EX装備といえばレンチ格差なんとかしてれないかな
    属性によっては持てるキャラが凄く少ないし、持てるからといって採用できるわけでもない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:50

    >>183

    火はバレシズ、水は水ミミ水リリ、闇はマコトたちが持てるけど風と光は全然いないね


    斧と短剣が弱過ぎるし、ここで防御小デバフ装備を作って欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:06

    やりこみ要素の高難易度コンテンツならまだしも対人要素にも関わる部分まで影響が出るのはホントなぁ…正直、マスターピースの周りも考えると今のプリコネは間違っても新規にオススメは出来ん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:19

    新規は新規で適当に遊ぶからどうとでもなるんじゃねぇかな
    コネクトコインの緩和くらいは欲しかったが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:57

    アリーナには属性影響なくしたのは良かったね
    後の対人で問題はクラバトだけど
    まあクラバトをしっかりやりこむような人だったら
    深域もそれなりにやってるんじゃないかと
    新規なんてそこまでやりこむまでにほとんどは辞めちゃうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:09:46

    >>187

    クラバトやるプリコネアニメ始まったくらいからの新規だけどそれ以前の専用2キャラいなくてつらい・・・・・・ってなる

    風は引いてないので自業自得ではあるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:28:37

    >>188

    あー、自分も同じタイミングの新規だけど専用2はきついな

    今後もスルーしたキャラは何人か控えているだけに

    引いてないキャラが強くなるときつそう

    活躍してなかったキャラが活躍するのはそれはそれで嬉しいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:26:38

    あとちょっとでリベリオンが始まるけど、ぶっちゃけこいつ等とのバトルを今の段階でイベント化するほど重要性が感じられないと言うか・・・
    何と言うかこいつ等をどう倒すのか?そもそも倒せるのか?って疑問よりも、シェフィの魂を取り返した所でどうやって復活させるのか?の疑問の方が大きい

    既にシェフィ復活の段取りをした上で、魂と復活に必要なアイテム・施設を敵に奪われたから全面戦争じゃー!!って流れならイベント化も分かるんだけども、現状だとこれまでの戦闘描写が薄くて強さがイマイチ分からない相手と、勝った後も目的が完遂する訳でも無い仲間救出イベントって感じで半端に思えてしまう
    今回のイベントで完全復活する可能性も有るんだろうけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:29:26

    >>190

    騎士君は復活させる方法に心当たりがあるっぽいから多分復活するじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:54

    >>190

    すまないが次スレは立てられそうかい?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:35
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:32

    >>193

    おつおつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:32

    埋めておこう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:01

    埋め!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:17

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:34

    うめっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:44

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています