根性ウオッカって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:12

    思ったよりも使われてない感じ?

    パワールビーに頼らずに電光石火を取れる以外の利点がそんなに無い感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:51

    単純に電光石火使うなら青ルビー(通常)とか使うから相対的に使用する場面がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:24

    前が強いと電光石火って辛いんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:29

    石火取ったところでほとんどのキャラが発動しないからな
    石火取れるからなんだっていう話

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:34

    差しのスプリンター&マイラーって括りだとルビー(通常と青の両方)が頭一つ抜けてるからな…

    ルビー以外で電光石火未所持のウマ娘に使いたいとなると候補はキングとかビコーとかその辺?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:31

    順当にいけば大豊最後のチャンミは短距離だしそこで出番がある、かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:26

    >>5

    どちらかというと安田や高松宮で影と併用したい

    もしくはヴィブロスやクリオグリみたく一部コースで接続ができるスキルもってるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:42

    ・そもそも今回は前脚質が強く、後ろはあまり使われない
    ・使うとしても後方脚質トップの青ルビーは自前で持ってるので編成する必要がない

    ダートの人員不足で他の差しを出す場合に検討するくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:04

    すごく真面目な回答だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:13

    紅焔ギアが1〜5位に最速加速をもたらしてるせいで6〜9位が追い抜き条件を満たせないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:09

    最初魔改造の差しで採用してたけどハイボルに切り替えて育成し直してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:28

    電光石火自体は強いスキルだけどちゃんと発動させるためにはひと工夫必要なスキルだしね
    だからこそ青ルビーは優秀だなと思うわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:49

    もしかして紅焔ギアって本人でなくても強い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:09

    因子周回でめっちゃ使う
    貴重な自信家もちや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:31

    >>13

    個人的に逃げなら余裕があれば積んどけってくらいのイメージ持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:46

    >>13

    加速スキルは継承で輝くスキルだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:04

    >>14

    自信家ってそこまで強力なスキルではないし、狙うとしても賢さリッキーで良くなったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:32

    >>15

    コース形状、調べろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:55

    >>10

    一応5、6位なら彼方で並べるから接続で速度差つけやすくすれば普通の先行相手は発動できんこともない

    水タル相手は無理だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:15

    >>17

    まぁ確かにリッキーで出番減るわな

    リッキーのほうが他のヒントスキル噛み合うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:03

    >>15

    >>16

    前回イベで捕んだままにしとけば良かった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:33

    根性ウオッカの性能もあんまり強くないんだよな
    パワールビーと比べれば天と地だけどそこ止まりというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:56

    ここで新たな人権枠とか言ってた人居たんですけお

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:27

    趣味以外では使う必要ないくらいに自前持ちぶっ壊れだからなぁそもそも先行の勢力が強いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:17:09

    >>22

    せめてスキボがあればもう少し…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:38

    >>23

    10月チャンミの最有力候補が短距離だから、そこで使う可能性は高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:38

    例えばこれから後方向けのもっと最適な加速が出ない限り
    3枚目の電光石火持ちサポカが出るとは他の金加速持ちサポカから見てもあまり思えないから
    ルビー以外に使いたくなるような後方脚質が出てきたらまた使う事にはなりそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:57

    今マイルで使えそうな後方はヴィブロスなんだけどスピサポとこれの二重の足枷に耐えられるほどは強くない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:00:14

    >>28

    あいつダウンヒラーが有効に使えないと意味ないから安田マイルCSでは用無しよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:47:41

    趣味で後方キャラ使うなら可能性はあるけどダート環境がまず魔改造が面倒でな…
    ダートだけは魔改造やらねえわって人も普通にいるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:25:42

    根性ウオッカってトレ性能も低めだったよな…
    もう「金加速くれるサポカ!人権!」って時代じゃない
    継承加速が有効ならランダム金加速の利得は低くなるし
    チャンミコース特化キャラをガチャでぶち込んでくるのが定番化してて進化金加速スキルと戦うのにサポカ金加速じゃ心もとない
    こっちとしては1天で済むからキャラの方が楽で良いけどサイゲは快く思って無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています