TRPGの珍事件を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:43

    うちの卓のKPがラスボスの過去を明かすのを忘れてて最終決戦で唐突に回想シーンを語り始めた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:52

    ボスが初手でMPつぎ込んで撃った大魔法がファンブルして戦闘の難易度が大幅に低下

    なんかままありそうなやつでごめんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:24

    デモンパラサイトの7レベルセッションで

    ボスが早々にクリティカル大ダメージでで一発戦闘不能になり
    エネミー能力の《復活》の使用タイミングがターン終了時だったため
    未行動の残りPCのタコ殴りで死亡状態まで持っていかれた

    GM俺「や、やめてー!人間の心があるならばー!」
    PL全「残念だったな、俺らは”悪魔憑き”(ディアボロス)だ!」

    クリティカル出したのも初心者PLだったからゲラゲラ笑いながら楽しんでくれたから良かったけどさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:41

    公式リプレイでファンブル引きすぎて1人だけ経験点が多くなってたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:33

    cocで黒幕がバッグ漁りだしたから、先制攻撃で熊除けスプレー噴いたの。
    そしたら証拠がつかめなくなって事件が迷宮入りしちゃった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:05

    とあるクトゥルリプレイ
    GMが非公開で振ってた秘匿ロールの結果、終盤で初心者PLのキャラが前触れなく突然ロスト

    GMと初心者PLの1対1だと思ったら、裏で別PLとも卓進めてて終盤で合流、初心者そっちのけで事件解決して終了

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:58

    ラスボスのニャルの分身倒して終わる直前で横にいたモブNPCのSAN値チェック忘れてたの思い出してSAN値チェックしたら失敗からの発狂で殺.人癖引いてハッピーエンドが一気にバッドエンドになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:48

    狂気山脈のプレイヤー全員が人間ではないためからか、コージが洞窟内で化物に刻まれた登山者を見てsan値チェック25に成功した。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:51

    セッション中のBGMに『見よ、勇者は帰る(「ユダス・マカベウス」より)』が使われていた為、雑談欄がこうなりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:45

    マギロギのクライマックスフェイズ、敵の魔法の抵抗(隣接特技)をファンブルして猟鬼特記事項とダメージ出目合わせてジャスト死

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:38

    プレイヤーたちがショタのボスキャラを捕まえたいと騒ぎ始め、GMが面白半分で捕まえさせたら、ショタを性転換させるかどうかというどうしようもない理由で揉め始めパーティが解散になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:30

    自動失敗連打してティキティキの腹筋が死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:42

    クトゥルフにて

    タイムスリップ先で3つの陣営のどれかについてエンディングを選ぶシナリオ
    4人の探索者のうち3人がその陣営に同調して三者三葉に分かれる
    最終的になんやかんやあって残り1人がラスボスに襲われるも運よく返り討ち

    その後3名が残った1人の元にやってきて相談(という名の言い争い)を始める

    PL4「私にいい考えがある」

    3名がそれぞれの陣営の好感度を稼いでいたのでPL4のひらめきにより3陣営が上手くいくような提案を行う
    好感度を稼いでるので説得も成功
    そのままどの陣営も傷つけずに終わらせるというエンディングを迎えた

    GM曰く「予定外のアナザーハッピーエンド」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:24:35

    ソドワの超越卓でボス倒すまでランダム無限沸きかつ敵レベルは勿論クソ高い上にプレイヤー人数が多いとはいえ分断されるという絶望的な防衛戦をやらされる


    なおボスはバフ増し増しグラップラーにスルーされるレベルにされランダム表の中にドロップがクソ美味しい奴が居たのでカツアゲタイムが始まり文字通り戦力が枯れるまで狩り尽くしたチームが発生しGMは発狂した
    チーム合計で一千万超えは最初で最後のバカ報酬だようん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:11

    マギロギで第一サイクル最初のシーンでシーン表7と調査判定の無理の運命変転連続攻撃で同じアンカー引いて同じ災厄引いてアンカーが即死した

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:32

    Xで見かけた「3d6で出目27事件」は笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:10

    >>17

    遊戯王方式でも21までじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:10

    ダブルクロスのバックトラックで
    ダイス6個振ったのに合計が一桁で帰って来れなかった支部長

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:09

    ムギャオーまとめ見てるとたまに面白いやついるんだよなあ
    実際の卓だと困ってるんだろうけどなんか面白い
    かつて困だらけの卓を回してたのがみな成長していいプレイヤーになった話すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:15

    >>18

    角で立ってサイコロ1個で4+5+6を出してたやつだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:16

    当時ゴールデンカムイが流行っててついでにシナリオの舞台が北海道だったもんでファンブル出したら羆出そうぜって言って戦闘中にファンブル出して全てをヒグマが食い散らかして行った
    クトゥルフの野生動物は神話生物より強いんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:27

    神我狩にて、情報収集シーンでNPCに登場PC達が自己紹介をしたけどその後NPCから
    「協力者の方々ですね、失礼しました」
    「特対職員の【モブに名前なんかねえよ】です」
    という台詞(上記の括弧部分は原文ママ)が飛んできてPLの腹筋が粉砕された

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:03

    参謀役が作戦ミスったどうしようと悩み始めた深夜0時過ぎ
    クソ眠かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:43

    >>10

    そういえばIQサプリってもう20年も前なのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:49

    火気厳禁な代物に対して射撃して大爆発を起こし神話生物をまとめて吹き飛ばします
    ところで何も考えずにやったんですけどこの神話生物をまとめて吹き飛ばせる威力の全体攻撃俺らにも当たりますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:26

    とあるCoCで黒幕を倒し、撃破するために使った妖刀をゲットしたPCたち
    以下意訳
    「化け物切ってばっちぃからいらないよね」
    「妖刀って許可なく売れるかな」
    「メルカリはなんか嫌だからヤフオクで売ろう」
    そうしてアーティファクトの妖刀がネットオークションにかけられた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:23:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:36:40

    敵NPCととあるPLの持ち込んできたPCがまさかの設定被り
    その結果倒されて終わるはずのそのNPCまで改心して救ってしまうアナザーエンド

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:42:23

    >>5

    あの耳はつけ耳だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:46:54

    D&D五版の公式キャンペーンで、天井から「紫色の緞帳」が下がっているべき場面が誤植で「紫色の太鼓」がぶら下がっていて、DM、PL双方困惑した事がある
    PL「太鼓……?とりあえず鳴らしてみます」
    DM「……何も起きません」
    DM・PL(((((なんだったんだろうこの太鼓……)))))

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:52

    黒幕が召喚した13レベルの魔神を10レベルのプリースト1人が開幕1R目で倒しちゃったせいでボス戦が消化試合になった回

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:53:21

    sw2.0でデュラハンを罠で爆殺されたこと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:31

    シナリオ解決の糸口を手に入れたと思ったPCが
    「すべてを理解しました。任せてください」
    っていって行動を起こしたらバッドエンドに行った

    GMだったのでかわいそうだったからやり直させた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:52

    Lv9PCの4人パーティーにLv11エネミーのエゼルヴをボスとして出したらうちの卓生粋のファンブラーがその時のGMだったからかブリザードがことごとく1ゾロしてろくにダメージを与えられず散った
    後に俺がエゼルヴ出したら普通に強かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:16

    >>7

    ロストの可能性があるロールを秘匿でやるのってシンプルにカスじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:15

    ダンジョンで目の前に酸の川が現れた時
    普通はどうやって渡ろうか悩むんだけど、仲間に酸使い(消費アイテムの酸を使用する、結構高い)が居たせいでガラス瓶とか容器取り出して嬉々として汲みだそうとしたから川が涸れた…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:06

    ダイス運が酷すぎてボス役のレッサーオーガよりも周りの固定値雑魚ゴブリンの方が活躍した
    何ならゴブリン達はダメージダイスだけ振ったら連続最大値出して前衛一人ぶっ倒した

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:29

    エモクロアできさらぎ駅の怪異がゴリラにボコボコにされて鬼龍と共に消えた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:07

    クトゥルフで後は寝て場面転換ってシーンで「じゃあ時を跳躍します」とか言ってダイス振ったらファンブル出したせいで松葉杖の状態でインスマス人骨ラーメン屋と決戦をする事になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:57

    深淵ってTRPGで魔族が3体出て来てこっちは4人で最悪負けまであるクライマックスの戦闘だったんだけど、GMの想定は覚醒したPC1を主軸にするつもりだったっぽいのよ

    PC2が一撃で魔族ぶっ飛ばして、PC4も一撃で魔族ぶっ飛ばして、PC3も特攻武器持ってたせいで

    「ストップ、これPC1まで手版回らんぞ」
    「ど、どうする...?」
    「PC3くんは手番スキップしてもらって...」
    「が、がんばれPC1ー!」
    ってものすごいシリアスなシステム&シナリオがあっという間にソードマスター⚪︎マトみたいになっちゃったこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:47

    D&Dとかは大体カッコつけてRPした後ファンブル出て攻撃スカっためっちゃシナリオ中に因縁の相手感出して鳴り物入りで戦闘に入った敵が味方ファイターのクリティカルで1ラウンドで死んだり珍事が多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:32

    ポケモンキャラシを提出したPC3人に囲まれた一般人が一人いたせいで完全にトレーナー扱いされ引率状態になった…
    ガワだけでもネタキャラシばっか出してると碌なことになんないね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:27

    >>21

    微妙に遊戯王要素回収してくんじゃねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:50

    戦闘系技能がまるでないPCでラスボス戦に突入
    やけくそで初期値の投擲技能でクッキー缶(夢の国帰り設定だった)を投げたところまさかのクリティカル成功
    それまでに戦闘技能持ちPCが削ってくれてたこともありそのクッキー缶がとどめに&シナリオ描写のせいで「夢の国のクッキー缶で爆発四散するラスボス」の図に

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:02

    去年行った"としあき聖杯戦争TRPG"にて
    「参加者2人のサーヴァント側で真名が被ったもの同士、それぞれ知らずに同盟しちゃってた」という奇跡みたいな事故が発生していました

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:14

    誰かが「ミッション・インポッシブル面白かったよな」って言い出して始まったガンドッグで製薬会社への潜入ミッション。
    皆がかっこよく防衛施設を無力化したりする中でオペレーターが渾身のファンブル。
    最後はデスペラードみたいな撃ち合いになって色々と台無しになった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:07:43

    D&D公式キャンペーンでもう一つ
    ダンジョンの罠でPCの1人がワータイガーになってしまったのだが、「銀の武器や魔法以外の[殴打][刺突][斬撃]ダメージ完全無効」のせいであらゆる物理罠を無傷で蹂躙する斥候が生まれた

    流石にこれは強すぎるし今後のダンジョン攻略でもギミック蹂躙が発生するというDM判断によりダンジョン突破後に他PC達とPC達を救助した軍隊の前で変身してしまい、戦闘によりロストとなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:26:19

    作家集めて販売予定無しのオリジナルシステムでリプレイやろうってイベントで、最初の合流イベントに身代わりを立てるってムーブをかます
    虚淵玄って言う人の話なんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:48

    ニンジャスレイヤーRPGで、サンプルシナリオの初回のボスニンジャが、最大火力のカトンを回避し損ねてHP1の瀕死になった挙句に追撃の火炎放射器をもらってそのまま爆発四散したこと
    お供のモータルのほうがやたら粘ったので歯ごたえが無いというほどではなかったがあまりにもショッギョムッジョ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:22

    COCで雪山で単独行動していたPLが合流してきたタイミングでKPが間違えて一人なのに達って言ってしまった事により生えてきた鹿。
    この後、彼に幾度となく救われる事をその時のPLは知らなかった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:45

    クトゥルフで探索要員の売れないオカルト作家が時間稼ぎにここは俺に任せて先に行けした結果ほぼ初期値の筈だった回避とこぶしがひたすら成功し続けてジャイキリ達成、ED後経験を元にオカルト作家としてもヒット飛ばしつつ格闘家としての道も歩み始めた。セッション終了後にPC画像がケンガンの二徳と化した

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:03

    歯車の塔の探空士にて
    「カードゲームをやる」とフレーバーで示されたイベントに対し、デュエルするRPを行ったせいでその世界に遊戯王OCGが存在することになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:19:25

    ダブルクロス3rdのヒーローキャンペーンで様々な勘違いからPC1が初ターンでアイテム効果とか全部使った1回限りのフルコンボ叩き込んで盛り上がりに欠けたままラスボス倒した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:31

    クトゥルフで
    「ラーメン屋の仕込みの時間」
    「ラジオ体操の時間」
    の認識がズレてた結果

    まるっとエンディングが変わった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:29

    >>57

    何でそうなったんだ……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:02

    >>58

    まあ真面目な話をするとラーメン屋が探索者の集会場みたいな扱いだったんだ

    そして健康的な生活を送りたいPLがラジオ体操をしたいとロールを申請した

    で些細は省くけど仕込み時間のラーメン屋行って聞きたいこと聞く組と日常生活送る組で別れた


    が、ここでGMがラーメン屋の仕込みはいつ頃から始まるかふんわりした知識しかなかった

    そしてラジオ体操はいわゆる「6時頃とかの朝のリアルタイム」だと思っていた

    申請したPLの方は9時頃のテープだと思っていた

    …で、ラジオ体操が先行した結果ラーメン屋が後回しになるという奇妙な状況が発生してバッドエンド行き


    その後の感想会で時間について言及。そしたら見事にラジオ体操の時間の認識が噛み合ってなくてそっからやり直したってワケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:54

    よくある事かもしれんが、ホラー物で怪異に対して宗教団体をゲーム内の設定組み合わせて立ち上げて街1つを宗教の沼に沈めたPCが居た…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:31

    インセインってシステムで、クライマックスフェイズで敵が6体出て来て逃げるか儀式成功させるのが本来の目的だったはずが
    狂気カード引きまくって火力固定値爆上げした化け物PCが投石でクリティカル出して2ターンで敵を殲滅して終わったこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:39

    COCのクライマックスのチェイスシーンで
    自分「行くぞー!」速度ロール ''96''
    自分「次こそは行くぞー!」速度ロール ''99''
    他PL「大丈夫??」
    自分「流石にもうファンブルはもう出んやろ、いけるいける」ハザードロール ''97''
    その後無事ビターエンドになりました
    最後の決断とかに2,3時間かけたのに、最終的にファンブルにやられたことです
    最後に皆が爆笑してくれたからいいけどKPさんには迷惑かけたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:08

    エモクロアで
    詳細は省くがダークマイトが「俺が来た」してシナリオのギミック利用してダークスマッシュ(奥義)で72ダメージ叩き込んで会場と観客席が沸いたのがあったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:07

    >>54

    戦闘力の代わりに財産が下がってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:27

    >>60

    設定を武器にするPLは厄介だろうなぁ…上手く立ち舞った時の展開も見ものだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:01

    ファンタジーTRPGのギルドの受付にて先週までやっていた現代舞台TRPGの感覚が抜けないGMの手によりパソコンをカタカタし始めるNPC
    中世ヨーロッパ風ファンタジーに謎のオーバーテクノロジーを有する超国家が誕生した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:49

    >>51

    なおその後何やかんやでパーティー離脱&ゾンビ作成能力を得た結果、ラストバトルの前座に戦略SLGが行われることになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:28

    TRPGの雑魚戦という低レベルとかだと技構成とかミスると全滅しかける事多いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:14

    >>51

    レッドドラゴンかww

    あれだと某菌糸類の土壇場ファンブル以上に大惨事になった例を未だに見ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:07

    全員が自称狂信 者の探索者を持ち込んだクトゥルフシナリオ
    そのうち一人が推定同じ神の信仰かつロールプレイ、信用成功、更に言いくるめクリティカルでシナリオのカルト教団を抱え込んで実質ボス化
    ここまでは良いんだけど最終局面に入る前に当の本人は別のギミックに引っ掛かって気絶、カルト信 者達はプレイヤーに刈り取られて死亡

    その後奥の送り返すのに必要なアイテムを持って悠々と帰還、そのまま自分の信仰しているはずの神を送り返してMVPとなった
    原因?初期装備で持ってた魔導書解読出来てないどころか言語違って読めない上にそれを見られて信用で成功、その後適当に答えたのが言いくるめ成分でそこがクリティカルしたからだよ畜生
    信仰している神が実は神話生物でも確かに狂信扱いだけど最後まで分かってないからなコイツ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:34:38

    対人だから色々起こるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:52:53

    最終決戦にて敵の儀式ロールが成功し神が半分招来状態になる

    GM「だれか生贄にすればお帰り頂けますよ」

    敵対NPCが1人生きてるのでこれを投入…しようとしたところでPLの1人である狂信幼女が突撃して自ら生贄に

    PL1「いい奴だったよ…」
    PL2「なんて悲しい人…」
    PL3「あの子に報いなければ」

    GM「ではあなた方は街に戻り依頼を成功させたとして高額の依頼料を貰います」

    PLs「「「よし 依頼料はあの子が所属している団体に全て寄付しよう」」」

    GM「新しい事件の火種が生まれた!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:15:54

    バカみたいなシナリオで推奨技能開示無しでキャラクリしたら

    PC1「ニートです。隠密と機械修理80が武器です」
    PC2「ボンボンです。雑に札束を出します」
    PC3「仮面ライダー555の木場さんです。変身できてスマートブレインの社長です」
    PC俺「忍者です。隠密60と登攀投擲が得意です」
    GM「…今回必要なのは隠密と財力でした」

    奇しくもピンポイントメタが集まりハッピーエンド
    PC1はなんやかんやでオルフェノクになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:15

    まだ残ってたんでもう一個

    マージナルヒーローズで
    シナリオ作者「異世界から主人公級のヒーローを集めるって事で主役向けスキル配布しよう!全員スーパーアタック(ダメージ+10d6)でいいか!」
    ラスボス戦
    PC2〜5「「「「スーパーアタック」」」」
    PC1(ラスボス救済スキル持ち)「出番が来ねえ」
    結果2ターンでラスボス戦が終わってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:39

    神我狩にて

    <シナリオ中に提出された情報>

     PL4の持つ武器にはかの神獣【ア・バオア・クー】の力の一部が宿っている


    <雑談欄での反応>

     PL2「宇宙要塞・・・?」

     PL3「ラストシューティングしなきゃ……」

     PL1「とうとう地球を飛び出すという訳やね」

     PL4「…ちょっと待った。

        【ア・バオア・クー】とは、『幻獣辞典』(著者:ホルヘ・ルイス・ボルヘス、マルガリータ・ゲレロ)に登場する幻獣の名前だ。

        『勝利の塔』の最下層に封じられているといわれており、人間の影に付いていく習性が有る。

        その他の特徴としては『身体全体でものを見ることができる』『触れると桃の皮のような手触りをした皮膚を持つ』と伝えられている。 」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:31

    >>75

    PC4は衛宮士郎かー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:38:02

    >>29

    シノビガミであるPCが自分で思いついたフレーバー設定として他PCの秘密に書かれた事を話し始めた時はGM秘密配り間違えたのか?って思ったなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:40:00

    CoCのキャンペーンで、二人の♂キャラが閉じ込められてる状態のときに、キャラAが「男性恐怖症」、キャラBが「奇妙な性的思考」を引いて、みんなが「ホモ!!」となった。当人も爆笑。
    しかもそのセッションでSAN値がヤバいことになってABもろとも引退。

    みんなの共通見解として「AはB連れていかれちまったよ・・・」となった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:26:31

    >>68

    低レベルは事故死が怖いよね…雑魚戦でもクリティカル一発で死がチラつくから、少しレベル上げた方が初心者向けかもと思う時ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:47:57

    COCで料理勝負だ!料理系技能に成功したら1d20、失敗したら1d10で点数を決めて勝敗を決めるぞ!ってシナリオで終盤
    俺「制作:料理(90)に成功!1d20=1」
    相手「運転:料理(20)に失敗!1d10=9」
    結果:俺の負け!
    って無茶苦茶な勝負した事がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:08:03

    >>73

    何が起きたの…?面白すぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:37:31

    >>81

    あんまり言うと特定されそうなクセの強さがあるから端的に言うと

    ・ニャルの娘(人間に擬態中)がナンパされたよ!

    ・デートするよ!

    ・でも相手が信用ならないからニャルが探索者に未来視と透明マント(隠密+20)渡してデートを成功させるよう頼んできたよ!

    ・なんかダメだったらふとした拍子に世界が滅ぶよ!

    ってシナリオ

    ピンポイントメタになったのは本当に偶然

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:39

    >>82

    財力特化と隠密特化で運命を感じる…ニートがオルフェノクになってるの草生える

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:46

    sw2.0で回避ファンブル採用してた卓、ボス戦でボスの回避ファンブルダメージ2倍から流れるように首切り刀の大回転がキマって3桁HPの人型ボスが1R目に即死っていうのがあったな
    オーバーキルだったので生死判定も貫通した

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:57:48

    クトゥルフをGM+PL4人で回していたときに、優秀なんだかどうなんだか分からない人がいたなぁ…
    確実にダイス目は優秀だったんだけど、ロールプレイやると、
    意識してないのにほぼハズレ部屋引くし、NPCの地雷踏むしで
    判定を自分からどんどん厳しくしていっちゃう人がいた
    ちなみに本人も嘆いてた
    それで情報引き出して帰ってくるんだから何も言えなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:33

    cocでボヤッキー作ってきたやつが死体見て発狂して
    「悪人が死体程度で発狂するな」
    「タイムボカンに死体はそうそう出ねえだろ」
    「それもそうか」
    ってなった事がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:08

    >>69

    街に襲来したクソ強ドラゴン!


    暗躍して防衛部隊を半壊させてるPC!

    土壇場で裏切って防衛部隊のもう半分を妨害したPC!

    国宝級の秘密兵器を迫真の100ファン(押絵付き)で自爆させるPC!


    こいつらさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:04:16

    キノコの敵!
    「キノコということは食べられるのでは?」で食欲で攻める悪食令嬢!
    悪ノリする5歳児(身体精神年齢15)ルーンフォーク!
    なんやかんやでキノコ側からガチで恐れられる悪食令嬢

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:05:36

    >>1

    おどろきほうすけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:20

    >>87

    そりゃタイムボカンだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:38

    DX3rdでPC1がピュアキュマイラで暴走した結果、ラスボスをパクパク食べ始めて、涎まみれのラスボスがPC2〜5と共闘してPC1を正気に戻し始めるクランブルデイズは知ってますね
    なんやかんやジャーム化じゃなくて普通に帰ってきてたな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:40:17

    >>92

    矢神君がUGNに所属するパターンか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:31:59

    儀式召喚して帰って頂くはずの神話生物に、PCが魔導書持ち込んで神話生物召喚してウルトラマンの助けてくれる怪獣みてえに殴り合い始めたのは珍事件でいいんですかね? GM(KPではない)はゲラゲラ笑いながら「おーHPガンガン減るなあ」って言ってたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:36:20

    キャンペーンの最終話ひとつ前の回でクライマックス戦闘直前にPL全員で状況整理したら
    「これ今回のボスと戦う理由なくねぇかな?」
    「状況的に次の最終話がヤバイからこのバトルで消耗してる場合じゃないよね?」
    「経験点的にはどうよ?」
    「戦わなくても行けそうだなこのメンツなら」
    って話になってクライマックス戦闘が吹っ飛んだ神我狩の公式キャンペーンシナリオ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:22:23

    サタスペで奇襲を仕掛けてきた敵の4人中3人がファンブルで自爆したり行動不能に陥った
    お前ら何しに来たんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:25

    なんやかんやあってクリティカルとファンブルが出まくった結果の3PL3生還2ロス

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:08

    ソドワで全員に「今回は全員ビルドの相談しないで当日に明かしてね」ってやった結果
    三人中二人が近接ボウガンビルドで被ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:14

    交易共通語卓で
    「研究書」を「研究“所”」とピンポイントで誤解する部分を誤字してたせいでグッダグダになってたのは笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:44:10

    GM:自作シナリオでシノビガミやるで、特に流派固定とか無いし好きに中忍組んでくれや

    その結果自分以外全員学園(生徒会、旧校舎、女装男子多羅尾)だったわ
    自分だけ指金班でアウェー感がやばかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:26

    出身大陸を1D6で決める

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:23:45

    >>101

    跳躍卓のあの人か……そこは振り直しでも良かったんじゃと思うけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:24:12

    pcの江戸川コナン(six18)が小学生である事をすっかり忘れていて
    子供を失った事がトラウマになっているラスボスと戦わせた結果ラスボスが発狂した事がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:56:10

    アリアンロッドで相談抜きでPC組んだ結果ウォーリア2人シーフ2人になった事はあったな。キャンペーンで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:49:44

    >>104

    アリアンCPならキャラ相談はめちゃ大事!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:55

    自分が冗談でキャンペーンのシナリオのギャグオチとして出した「パイナップル」が文化祭の出し物に取り入れられたばかりか、その文化祭で襲撃して来たテロリストの敵の手先としてシナリオに出て来たのはビビったですねはい...

    そのパイナップルの画像はこちらです

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:21

    >>102

    TRPGプレイヤーって結果を決め直すんでなくて出た結果を元にして統合性のある話を作り上げる傾向があるから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:48:02

    GMワイ、立ち絵を間違えてNPCが急遽オカマに

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:32:36

    >>108

    人ならまあ良し!

    立ち絵間違いなら人にならない可能性普通にあるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:36:54

    PC1「魔法少女で来ました」(システム的にそんなクラスが存在するわけではないフレーバー)
    PC2「魔法少女で来ました」(ハンドアウトやシナリオで指定されたわけでもない)
    PC3「魔法少女で来ました」(打ち合わせしてたわけでもない)

    なんで被ったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:44:11

    ボス倒した後になんか急にでかい鳥が近づいてきたから矢を射ったらたまたまクリティカルして一撃死させたら、それが神の使いだと判明し次のシナリオがVS神になった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:12:16

    子供の頃に遊んでいたおもちゃが敵になって現れるシナリオ
    GM「このキャラは小さい頃何で遊んでた?」
    自お嬢様PC「この国の全てが私の遊び場よ!」

    結果日本全部が敵になった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:17

    >>111

    >>112


    敵の規模よ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:48

    クトゥルフであった珍事件
    GM「その男性の遺体は体のある部分にあるべきものがありませんでした(首無し遺体)」
    俺&PC1「タマか!!(完全ハモリ)」
    GM「お前らなんで遺体見て股間見てんだよ!!」
    この流れでPC2含めた4人全員爆笑して5分ぐらいまともに少なかった上にSANチェック忘れて進行した

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:14

    >>114

    チン事件じゃねぇか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:25

    エモクロアにて体力がPCの数×50で300のボス戦
    GM曰く前回参加人数がかなり多かったためバフ込みでもすごい沼ったらしく大丈夫かな〜って思ってたら
    1ターンでPCのロボカイ95ダメ、朝昇92ダメ、アンディ64ダメで体力を8割以上削っていた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:21

    シナリオのボスは死亡退場する予定だったけどなんかPCに気に入られて懸命な治療により生還
    ボスの親友となんかエモい感じになって終了

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:52:05

    大正CoCでPLが皆真面目にPCらしくRPをし、PLも話を壊さないでルーニーを程々に楽しみながら和やかに進行した結果、要所要所でRPがかみ合い過ぎた結果何もわかっていない状態でクライマックスが前倒しになり、黒幕は態々何も知らないPCの探偵と警察官に自白に等しい宣言を行い、不確定要素は警官に銃撃されて反撃しようとした所ファンぶって文字通り爆発四散した

    何もわからなかったが、一応事件は解決した(尚PCはミゴをみた以外は神話的要素をまるで分かってなかった)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:37:43

    >>118

    脳髄倶楽部か

    何も知らないけど流れでゴールに辿り着いてしまったってのは自由度高い箱庭系のシナリオだとちょこちょこ起こるやつだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:45:22

    ダブクロで基本+上級ルルブのみの初心者卓に参加したけど支部長枠の人が巨大ロボ召喚して戦うキャラだったが肝心の巨大ロボを召喚する条件をシナリオ中に満たせず代わりにトラック召喚して春日(チュートリアルボス)と泥試合繰り広げることになった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:28

    >>120

    あぁ、ヴィークルモーフィングのレベルが足りなかったんだね...

    基本と上級だとな...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:33

    皆と比べたらインパクトは薄いけどもかなり昔に参加したキャンペを思い出した。
    PCは高レベル帯なんだけどもNPCにGMの持ちキャラLv100とかいたりしたなぁ。
    怪しい奴がいたからと調査していたら、GMの持ちキャラ様から「そいつは泳がせている途中だ」とクッソ遅いタイミングで叱責を喰らったりしたこともあって、
    一番信頼できるNPCが「しゃべる事が出来ない以上、余計な事を喋る事がない」という理由でPC1の飼い犬で、
    その次が「少なくとも取引には誠実だった」という理由でとあるダンジョンにいた邪神がノミネートしてた記憶が。
    当然ながらPLとGMの間での雰囲気は険悪になっていくし最終的にサイトごと巻き込んでご破算になったのは今振り返ってみてもなかなかできない経験だった。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:21

    D&D4thで最終戦一個前の戦闘で背面を穴に晒した敵がいた
    突き落とせば敵が一体減るし上手くいけば倒せるんじゃね?と嬉々として落下させたものの、
    ウィッシュリストにあった高レアマジックアイテム装備をそいつがもっていたらしくパワーアップの機会を逃す
    おまけに穴の下が最終戦闘エリアでラスボス戦に生きてて治療済みの敵が追加される最悪のパターンに

    何とか辛勝したものの気絶せずに立ってたメンバーはただ一人、しかも名前のせいで
    「立った!クララだけが立ってた!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:06:45

    >>121

    今はIAのおかげで何とかなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:26:38

    導入でビヤーキーに掴まれてホバリング中俺「助けてー!助けてー!」
    もう1人「うおおおなんか分からんが会ったばかりの人を離せ怪物!」石投擲
    投石回避したビヤーキーに掴まれてる俺「助けてー!助けてー!」
    KP「ここで合流して良いよ」
    先に導入終わらせてたPC2人のうち1人「よっしゃギターケースからショットガン出します……あ、失敗した」
    もう1人「状況が状況だし弾掠めそうだね」
    背後からショットガン飛んで来た俺「た……助けてぇぇぇ!!助けてぇぇ!!」

    たまにあるよね恐怖の対象が変わる事

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:17:53

    うちの卓のCoCあるある

    ・ボス敵がファンブルして戦闘がぬるくなる
    ・PCの一人がキモい
    ・なんかPCに複数反社との繋がりがある奴がいる
    ・お嬢様キャラの半数くらいがどこかしらマトモじゃない
    ・無から生えてきた親戚
    ・ポッと出の側近

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:54:40

    >>124

    一応基本と上級でもクロスブリードでロボ作成は可能なんだけど(起源種使うとか)

    なんだけど、経験点もったいないから4止めにして侵食率100行くだろ!と思ってたら行かなかった説を推したい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:57

    仕事明けで疲れた奴二人がいた卓で偶然似た名前のキャラを使い偶然キャラシ確認の時に間違って返却した結果最後まで二人ともキャラが入れ替わった事に気が付かないまま終わったリアル君の名はをやらかした事があったな
    二人とも急ぎ気味に作ってたのとそんなに頭回ってなかった上でちょうど流行ってた時期なのを面白がって気づいていながら止めなかった愉快犯が一人いた
    わたしです

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:02

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:53

    流石にもう修正された思うんだけど、有料シナリオを買って読んでみたらNPCの画像がまどマギのスクショを編集した物だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:59

    DX3rdにて無料シナリオのセッションしてたらボス戦でエラー見つけたことは有る
    ※本来はルール上で出来ないと規定されているコンボだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:47

    スカイノーツのイベント表で「気流+1」が出た際、PLが皆マネモブだったから雑談欄で
    「気
     流
     !」
    と書き込まれた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:57

    特に狂ってないPCがクライマックスで恋人の内臓食べだした位しかないなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:26

    回避ロールファンブルして1ターン行動不能→ラスボスタコ殴りになってラスボスが行動すらせず死んだことならある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:03

    自作の仮面ライダーシナリオで、話を進めるためにPL1(探偵)に我が魔王が依頼する展開になったんだけど
    その時に報酬として「凄いテクノロジー」を要求されたので前払いでスタッグフォン(1D6のダメージを与える自動攻撃ユニットとして使える)を3つ(PLの人数分)渡したのよ
    ラスボス(アナザークウガアルティメット)戦がヌルゲーになった(しかもPC1が変身縛りした)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:28:39

    >>135

    割と原作再現なんだよなぁ(知性体特攻能力=愛嬌はあるが自我自体はない為相性が悪い、とはいえラスボスを嵌め殺しにして陰謀を破綻させた)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:52

    シナリオクライマックスでラリった五条悟と宿儺(伏黒ボディ)が桐生ちゃんのパンチで1発でシバかれた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:10:12

    エモクロアで遅れてきたダークマイトがボス相手にバカ火力出して、これが、象徴の力ァ!ってなった。あの時は全体がダークマイト···すげぇってなってた。ちなみにそのボスの共鳴判定で5人がハウリングして、その結果全体が芥見作画になった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:03

    何故か神話生物とカラオケで勝負することになったことならある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:40

    アイテムとしてダイナマイトが出る
    ⇒ ダイナマイトは甘いという話題が出る
    ⇒ ダイナマイトを切り分けて美味い美味いと食べ始めるPC達

    どうしてそうなるの……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:06

    >>140

    ニトログリセリンは甘いらしいが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:19

    PCのディディーコングがPCのソニックに拳を振り上げてファンブル出した挙句銀河列車の窓から落ちそうになって早速ロストしかけたことくらいかな、珍事件らしい珍事件は

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:03:54

    SW2.0でドレイクバロン♀(人間形態)をミアキスグラップラー♂とエルフ神官♂の二人で挑んでミアキスがボコボコにした後ドレイクバロンに求婚した
    そして結婚した

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:32:14

    CoCで、PCが水の中に突き落とされて水泳かDEXのロールが発生、水泳持ってないしDEX6だしでとにかく振るしかない➝DEX*5を1クリ 水の中から華麗なターンで急浮上してくるDEX6のPCにGMと当PLも爆笑

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:35:04

    SW2.5のキャンペにて
    敵が"研鑽を重ねる錬金戦士(ルールブックⅢのp441を参照)"5体の構成であり、その立ち絵はシンケンジャーだった
    それを見てあるPLが「私がGMとして"研鑽を重ねる錬金戦士"を出すなら楽天カードマンの立ち絵にするだろうなあ」と発言

    どうしてそうなるの……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:36

    金持ちラスボスの家(ラスダン)に着く→セキュリティあるから裏口から侵入→倒す→「じゃあ帰んべ」→玄関から出ていく

    そして鳴り響く警報!集まる何のやましい部分の無い一般警備員の皆さん!!ご近所迷惑級の騒ぎの中でヒロインお姫様抱っこして逃げるPC!!!
    ……クリアしてて助かった。完全に忘れてたもんセキュリティ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:20:52

    シノビガミだと仇敵事故がよく起きる
    協力型なのに敵対流派だったからボス倒したあとも争うこととか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:42:25

    >>126

    実例

    「前々から告知してたシナリオやるから探索者よろしく」

    ABCD「ほな前から用意してたの使うわ」

    E「用意してたの気が乗らないし技能も技能だから新しいの使うね……」


    卓中

    E「なんで即興で作った奴がA(リーダー役)の側近ポジになってるんですか???」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:29:52

    >>120

    春日なんやかんや硬いからな…装甲無視とか無いと地味にダメージ出ないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:39

    >>149

    伊達にエンドラインではジェネリックリエゾンロードやっているわけじゃないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:39

    アルシャードガイアのキャンペーンで有限リソース「加護」の内訳を
    「オーディン(打消し)」「ブラギ*2(使用済みのコピー)」にして特技をタンク特化で組んだキャラ持って行ったら
    同席メンバーの全員が「いっそ全員がかりで加護打消しの枚数増やした場合の消耗戦バランスで遊んでみようぜ」と言い出して
    一人たりとも攻撃強化系加護を持たずに卓が開幕したことがある

    取り巻きからの被害軽減したくて三角関数持ち出してフォーメーション調整会議したのは後にも先にもあの時だけだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:43:33

    >>145

    PLの発言は恐らくカード繋がりでしょう

    だがその他一切のことはわかりません(某学者風に)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:28:47

    この前CPでとあるキャラの秘匿にて、キャラ設定で送られた設定に応じたシナリオちょい秘匿を送った直後、別のPCが全くPLも何も知らないのにその秘匿とどう考えても関連のある設定を語り始めた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:32

    >>146

    ED後だったから穏便に済んだようなものだね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:18

    >>75

    ちなみにその武器の形状がコレ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:30

    サークルでD&Dの新しい公式キャンペーンの1話で、初心者を交えて遊んでいた戦闘で起きた出来事
    DM「2体いる巨大ネズミの手番、1体目は…あっクリティカル」
    自分「うわ、HP0!」
    DM「2体目も君に攻撃…ちなみにHPが0のときにダメージを受けると死亡マークに一つチェックがつくよ(チュートリアル的な説明)」

    そして自分の手番が回ってきて、死亡チェックとしてd20を振り10以下なら死亡マークに1個付いて3つたまると死亡すること、クリティカルならHP1で復活する事が初心者PLに説明される

    初心者「じゃあファンブルしたら?」
    自分「(コロコロ)……えー、死亡マークが2つ溜まります、3つ溜まったので死にました!!!」

    というチュートリアルのお手本のような死に方をして、笑うしかなかった
    その前のキャンペーンでも自分のキャラが死にまくっていて、自分=キャラが死ぬのイメージが付いていたのがこれで完全に定着した

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:39

    数年かけてやってたキャンペーンのオチをぽっと出のキャラに掻っ攫われた事があったなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:01:14

    R18系TRPGのセッションでガチガチに防備を固めた構成の女PCを出した為か、殆どエロい目に遭わずにセッション終了したことならある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:36:00

    最初の最初で合流タイミングを逃したとあるPC

    そのままずっと別行動をし始め最終決戦にてNPCを説得する場面
    そのPCはNPCの幼馴染という設定でゲーム内で殆ど交流してない癖に説得ロールを完璧に受け答えして美味しい所をかっさらっていった

    「なにこの完璧な幼馴染ムーブ」と言われてた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:04

    うちの卓あるある

    A「CoCやるぞ!」
    BCDE「「「「うおおおお!!!」」」」
    B「大学教授です」
    C「そこそこ偉い公務員です」
    D「学生です」
    E「元プロレスラーの社長です、プロテインバー持ってます」

    別日
    B「CoCやるぞ!」
    ACE「はーい」

    A「バッティングセンターやってます、乳とケツがデカいです」
    C「修理屋です、義足です」
    E「覆面レスラーから議員になりました、覆面のままです」

    後日
    B「ジャズ・エイジやるよ」

    A「ギャンブラーです、乳と尻が凄いです」
    C「ソナー技師です、英海軍に志願して駆逐艦に乗ってました。今はEのPCと組んで組合活動してます」
    D「西部戦線で気が狂った作家です」
    E「2メートル超えの巨漢です、組合の専従やってます」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:28

    >>159

    うーん、RPが強すぎて判定の余地が無いのは強い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:20

    >>160

    性癖に正直で大変よろしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:48

    >>162

    TRPGなんてPCや登場させるNPCに性癖を詰め込んでナンボのコンテンツだからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:49

    公式シナリオに登場するあんまり描写ないけど場合によっては死ぬNPC(男)に
    知らん男の命かかっててもあんまり盛り上がらんよなぁと男の娘属性を付けたことならあります

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:40

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:47

    >>162

    おまけ

    C「CoCやるよ」

    A「デカパイデカケツYouTuberです」


    A「CoCやるよ、NPCは乳尻太もも大きいよ」

    一同「「知ってた」」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:39

    ネクロニカでコンパスキャラロールプレイの二次創作卓をしてたら攻撃型アリス担当のアタリ君役と前衛アタッカーの忠臣役が引いた未練が2人して友情で、発狂内容が向けてる相手のパーツ破壊or相手がパーツ損壊時同じ自身のパーツ破壊で2人して敵の精神攻撃で発狂して前衛が壊滅して後衛とサポーター陣で死ぬ気で頑張った事はある
    勿論カルマミッションは駄目でした

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:17

    初プレイロストはよくあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:12

    >>166

    おまけのおまけ


    B「インスマス焼くよ」


    C「インド人です。アメリカに来たのは帰りの船を間違えたからです」

    B「インドへ帰るための金稼ぎにインスマス焼くな」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:28

    >>169

    『倫理的問題』よりも『リスクのデカさ』からインスマス焼くのは問題があるからね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:46:00

    >>164

    やっぱ見た目と属性が強いってのはヒロインとして重要よね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:29

    保持

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:06:11

    >>156

    これはお手本のようなチュートリアルキャラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:37

    神我狩にて、あるPCが複数攻撃で敵を倒したら
    敵A「ギャンッ」
    敵B「ドムッ」
    敵C「ゲルググッ」
    という断末魔の叫びを上げられた。敵の見た目は全くもってロボじゃないのに……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:16

    ソードワールドRPG完全版での思い出
    とあるキャンペーンでの最終話でボスの吸血鬼の強大さをアピールするためにキャンペーンでそれなりに関わりのあったレッサードラゴンを死体として登場させたんだ
    GM的には感傷に慕ってくれたり埋めてくれたりしつつドラゴンの集めたお宝で装備強化してボス戦突入!的な展開を狙っていたんだけどパーティの魔術師がドラゴンの肉と皮剥いで骨だけにしたらボーン・サーバント(対象の骨を媒体に元々のレベルから1下げた骨のゴーレム作る魔法)使えない?なんて提案してきやがった
    時間的にも問題ないし、そもそも装備整えるだけの時間を用意するつもりだったから骨だけにする時間は十分ある、それを許可して結果レッサードラゴンのボーン・サーバントがパーティin
    結果、ボスはびっくりするほど瞬殺されて不完全燃焼なので真最終話作った思い出

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:14

    >>175

    演出次第では「遺されたもの使って仇は討ってやったぜ」という方向に出来そうではある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:55:00

    昔ながらのゲームはやらかしネタ豊富な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:33

    もしかして>>10>>155は同じセッションか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:30

    こういうこと、あるよね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:34:58

    サイコロで移動先を選んだ結果戦隊の追加戦士枠か?ってレベルで合流出来なかったPC3
    よりにもよって初エンカウントしたNPCがPC1,2を狙う敵キャラで事情を知らないPC3はその敵NPCと手を組むことに

    その結果PC3の武器でPC1,2が爆撃されて大怪我するとかいう展開になったな(これシナリオ通りなの!?って聞いたところ作者兼GMから初っ端からほとんどアドリブでイベント繋いでるよ!と悲鳴が)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:59

    聖杯戦争TRPGにて、ライダー(真名:バギーラタ)の宝具で女神のガンガーをロボットアニメの方のガンガーみたいな立ち絵で登場させたことならあります

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:40:14

    >>180

    そりゃそうだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:00

    そろそろ次スレ要る?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:10

    >>160

    Aは当然としておそらく継続PCとはいえ2M超えの巨漢を使い続けるEもちょっとじわじわくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:32

    NPCの男性キャラが大人気配信 者で、PC達が彼の配信企画に付き合って噂となっている怪異の謎を追うってシナリオ

    シナリオ終盤に見ただけで相手を呪い殺すって呪物が出てきて、NPCが死亡(封印されてる祠的なのに一人先走った)、そこから以下にPCが逃げ延びられるか

    ってとこまでがGMのシナリオだったんだけど、PC1が「彼(NPC)、カメラ回しながら行きましたよね?なら見てた人もまずいのでは?」と指摘、ダイスによる判定の結果、配信を見ていた視聴者数万人が巻き添えで犠牲になりました。(PCは事前情報のおかげでなんとか生き延びました)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:23

    >>185

    最悪レベルの神話的事件の犠牲……藤田のミネルヴァレベルだ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:37

    ソードワールド2.0
    身内が作ったのソロシティシナリオを遊んで黒幕を見つけてさあバトルだ
    GM:素性調べたからパラメータも出たね
    PL:HP40か、結構あるな
    GM:2R目にイベント入るよ、頑張って耐えてね
    PL:先制獲ったからとりあえず必殺攻撃でもしとくか

    13回転!! ダメージ50オーバー!

    GM:えー、……では刎ね飛ばされた生首がとつとつと真相を語り始めます
    PL:死んだのに気づいてない……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:48

    >>187

    ボスのHPを序盤で削りきって死が確定した後に余裕綽々で野望を語った後死ぬボス…CPだとCP瓦解レベルもあり得るからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:46

    あるキャンペーンで急遽過去編やる事になった時に過去と未来を繋ぐハズのキャラクターが闇落ちしてヤツは初めてあった時から悪の手先だったんだ!って事になった
    更に過去編のキャラで良い奴すぎる人がいて現代編で世界を救う為の生贄が必要で誰が生贄になるか競い合ってたんだけど満場一致でそいつが生贄になる事になった
    アイツがここにいたらそりゃ望んで生贄になるわって

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:58

    GMの秘匿ダイスの結果黒幕が途中退場

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:26

    ソード・ワールド2.5キャンペーン最初の戦闘で

    GM「敵はネズミ8体だよ」
    A「数多い!まず先制スパークで削る……1ゾロ!!?」
    B「普通に殴って数を減らす……1ゾロだ!くると思ったよ」
    C「しゃーない自分が殴るよー!……あっ普通に出目低いから避けられた」
    D「俺様がやるしかねえ……(1ゾロ)……やる気が失せたわ」
    GM「グラサイでも使ってるのか君ら」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:11

    次スレ、夜に立てましょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:30

    >>188

    SW2.0以降はドレイクはじめ全快して第二形態あるエネミーが多いのでよくあることだな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:22

    ネクロニカでボスが増殖持ちでさっさとボスをしばかないといけない状況で雑魚敵がアフリカ投げナイフをファンブルしボスに命中。武装面豊富だった胴体が無事切断判定失敗で泣き別れ。後は割とイージーゲームとか逆に戦闘開始初手にボスの取り巻きがアフリカ投げナイフファンブルでボスの第二形態が破損、突然相手の損害ゼロで第二形態戦に突入して無事全滅とかうちのとあるGM主導だとよくアフリカ投げナイフのせいで色々起こるので、オリジナルシナリオの中でアフリカ投げナイフが伝説の妖刀になってた。

  • 195初代スレ主とは別人24/08/21(水) 19:53:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:52

    スレ建て乙ですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:37

    おつおつ
    後はスレを埋めるだけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:40:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:58

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:09

    うめこんぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています