マリオパーティシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:21

    弟二人(あとからもう一人できたけど)居たから、ゲームは家族でやれるやつばっかやってたけどマリオパーティは本当、大好きだった。

    どのシリーズも色々違いがあって良かった。
    5のマスに仕掛けられるの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:24:53

    ミニゲームで好きなのある?

    ミニゲームとかで負けた方が襲われたりするの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:13

    初代は理不尽な要素が結構あってリアルファイト発生しがちだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:27

    クッパ百面相だいすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:56

    >>4

    後ピザ食べるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:03

    アイスクリームを乗っけるの好きだったな
    後は親戚が集まった時にやった瓶からキャンディ取り出す奴が程よく加減出来るからそういう意味でも楽だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:59

    過去作から引っ張ってきたり似たようなコンセプトはあれどミニゲームのネタが尽きないのは凄いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:28

    クッパだいばくはつ好き
    やってることは運ゲーなのに色でこじつけてスイッチ押すまでがめちゃくちゃ盛り上がる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:20

    シリーズ全作やったわけじゃないけど、個人的ベストマリパは6だな
    マスをカプセルで自分のマスにして、ターン数が多ければ多いほどマップがしっちゃかめっちゃかになっていくのが面白かった
    昼と夜に変わるシステムも好きだしシングルモードも気楽にできて面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:34

    >>9

    自分も初マリパだったから6好き

    マイクミニゲームクソ程やってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:29

    >>2

    ぬけだせ!ビッグスライム


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:37

    マリパ5とスーパースターズしかやったことないけど
    まめのきジャンプとヒップでGOGOGOが好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:12

    マリパ5のスーパーデュエルモードめっちゃ好きだったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:35

    いねむりワンワン
    後少しでゴールできる!ってところで欲張るせいで大体ワンワンに起きられて失敗する

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:30:48

    酷い目に遭うミニゲームが割とあった記憶
    燃えたり電流をくらったり食べられたり…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:43:37

    >>15

    マリオ達だからミニゲームになってるだけで端から見たら悪趣味なデスゲームみたいな奴少なくないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:19:01

    子供の頃は運だめしミニゲームでキャーキャー言いながらやるのが楽しかった

    今は全員カイジの物真似しながらデスギャンブルごっこしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:24:12

    1vs3のミニゲームが割と好きだったな
    今思うと非対称系好きの始まりはここからだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:30:06

    テレサとかいうリアルファイトのきっかけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:30:36

    9to10はなんだったんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:32:07

    マリパ5~6辺りのアイテムをマスに仕掛ける要素復活して欲しい
    他と協力して一位の進む先に罠配置したりスター取るコインのために自分の進む先にアイテム配置したりプレイヤー同士の駆け引きが好きで面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:25

    家にあった1〜3を1人で延々とローテーションしてた
    シリーズ進むにつれてパーティー感増して賑やかになってくけど初代ホーム画面の家の近所みたいな雰囲気も好きなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:07

    メインコンテンツのパーティはライト層含めて色々プレイヤーに優しい難易度に対してやり込み要素は難易度が高かった印象
    2のコースターと4の一部隠しプレゼントと7のリバーは結構骨が折れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:11

    64の頃に絶対勝とうと思って必死になってスティックを手のひらでぐるぐる回したら、手のひらの皮が丸く剥けた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:45

    >>24

    綱引きデンジャラスはヤバかったな

    確かスーパースターズで注意書きされてたよねアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:47

    なにげ歴史の長いゲームだから世代によってそこそこ認識が変わってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:59

    あまりにもズタボロだとクッパが情けかけてくれるの好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:07

    >>27

    それを利用してクッパ電話買ってからギャンブルに行くというリスク軽減術が後半結構強いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:14

    DSが初めてだったから1番好き ボス戦とか色々覚えてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:31:05

    マリパ3のギャンブルが好きでな
    良く地下行きもとい素寒貧になったもんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:32:19

    クリボーだけでもミニゲームのバリエーション色々あるのおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:17

    >>30

    ケーキでバトル

    ビッグワンワン 2倍

    ワンワン 8倍

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:10

    >>32

    中途半端にワンワンの倍率低いと困るやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:37

    ゲームキューブ辺りのマリオ作品はマリパに限らずマジでワンワンを犬と思ってる節がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:02

    ぐらぐらファイトが大好きでした…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:06

    ステージによってスターの手に入れ方も色々変わるからなぁ。
    個人的に好きなのはホテルのオーナーになるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:53

    3人でプレイすることが多かったからテレサはCOMにしか撃たない暗黙の了解が出来上がってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:05

    DSのダウンロードプレイで友達と4人で遊んだのが懐かしいな
    経験の差があるからミニゲームでは勝ちまくってたんだけど、サイコロの運が無くてスターが1個も取れずにビリになったわw

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:39

    マリパ6のワンワン乗り回してスター奪い合う雪のステージめっちゃ好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:39

    連打系のゲームでボタンを爪で擦るクソガキが一人は居たよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:15

    マリオパーティ5のスーパーデュエルモードを凄くやり込んでいたな......

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:45:29

    >>41

    良いよね、あれ。

    なんかで再収録されないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:50:32

    過去に遡ると昔は結構荒削りだったんだなって感じるシリーズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:46:44

    デカキノコで通った時踏みつぶされるやつ
    ピーチに踏まれて変な性的嗜好に目覚めそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:05

    64時代ワリオの悲鳴が今聞いても面白いのズルい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:36

    >>45

    ムワァァァァ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:30

    初代マリパは最下位だとお仕置きだけど、クッパと100枚スターステージだけみんなで共闘エンドなの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:14

    マリパ2まではルイージの声が高かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:41

    マリパ4のプレゼント収集すこ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:17

    賭博黙示録ルイジ

    マリパ3を一番象徴しているギャンブルゲーム…!!

    配信でマリパ3やってる人いてCPUのルイージが72コインを元手に720コインに増やしてるの見て笑っちゃったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:19

    身内と組んでケーキファクトリーやったらスポンジ単品と苺単品が出荷されまくって笑いながら崩れ落ちた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:39

    マリオパーティ8のヘイホーの列車すき

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:37:47

    >>52

    俺が乗ってるのに車両いどうさせるんじゃねえ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています