ここだけエンデヴァーが燈矢の体質変化で特訓をやめずに続けてる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:00

    (燈矢的には多分きっと)ハッピーエンド!
    焦凍がいるかいないかは自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:46

    まあ荼毘は生まれないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:02

    火力を下げて安定させる方なら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:20

    冬美ちゃんにもサイドキック目指してもらうようにして、常に冷やしてもらえばワンチャンどうにかなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:15

    燈矢の耐久限界でも十分ヒーローにはなれるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:35

    半冷半燃への未練はあるだろうから焦凍を作りはするだろうし特訓もしそうけど本編開始前に燈矢に焼き殺されてる可能性ない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:17:12

    人間兵器みたいな超火力って普段のヒーロー活動には必要ないからね
    エンデヴァーの80%くらい使えたらヒーローとしてはいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:09

    エンデヴァー自身、緻密で計算された炎を出すのが得意なんだから
    大火力を目指すんじゃなくてそっち方面を教えたらいいんでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:53

    緻密って言葉とエンデヴァーがどうも結びつかないんだけど公式なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:25

    >>7

    映画のエンデヴァーの火力本当に通常業務じゃ過剰すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:51

    >>9

    ヘルスパイダーとかムズそう

    まともに炎を使い始めて一年の焦凍はまだできないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:44

    >>5

    まあそうだよな

    蒼炎なんて普通のヒーローにはいらないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:16

    燈矢をNO.1にすることにさえ拘らなければ個性訓練は続けてもいいと思うんだけどな
    教えるの上手なのはインターン編で描かれたし燈矢は結局自分を見てほしかっただけなんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:30

    >>9

    言われてる

    緻密って単語かまでは覚えてないけど

    ヴィジランテではすごく細かく計算されてる炎だみたいなとこ言われてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:24:39

    >>14

    完全に結果論になってしまうんだけども

    むしろ個性訓練を続けて炎の制御を覚えさせるべきだったのではないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:57

    >>16

    本編でも火力の上げ方より先に教えるべきことあったろ!!!すぎるから一概に結果論とも言えない気がする

    エンデヴァー本人だって熱がこもりすぎたら動けなくなるってデメリットは分かってたんだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:35

    そこそこの火力や精密な熱線操作で戦っても良いし
    サポートアイテムある時は最大火力でも良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:53

    今までにも何度か燈矢ヒーローIF立ってるけど
    セコト岳までにエンデヴァーが訓練つけ始めてたらヒーローにはなれそうなんだよな
    No.1はオールマイトいる限り無理だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:02

    実際に燈矢に炎の制御覚えさせてサポートアイテム使わせたら火傷はマシになってたのか無理に火力を上げなくても火傷痕はどんどん広がっていってたのかは気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:31

    >>20

    本人の耐えられる温度ならいけるんだから

    エンデヴァーの下位互換みたいな炎になっちゃうけど普通に使えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:07

    突然見放されることもなく順当に努力して年齢を重ねて精神的にも成熟して、その上で理想の自分になれないならそれはある程度受け入れられそう
    本編ではまだ小さな子供のうちに色々ありすぎたからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:44

    何をどうこねくり回しても親としてのエンデヴァーってほんとうにカスだ………以外の結論に辿り着かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:38

    >>23

    燈矢のポテンシャルもったいねぇという結論にも辿り着くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:02

    普通にヒーローにはなってたしなんなら炎個性で事務所固めてんならサイドキックにすればよかったよなっていう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:00

    エンデヴァーが自分の子どもにナンバーワンを託すことを諦めたら焦凍と夏くんが生まれないし
    ナンバーワンを託すことを諦めてなかったら焦凍が生まれて燈矢は嫉妬で狂うことになるし
    親の期待って子どもにはかなり伝わるから一緒に訓練しててもエンデヴァーの視線が弟にばかり向いてることに気付くだろうし
    燈矢にとっては焦凍が生まれないことがベストルートなのほんとに無情だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:22

    いつもはエンデヴァー以下の火力でいざという時エンデヴァー以上の火力で戦うとかでいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:14

    オールマイトを越えるのは確かに無理だろうけど
    自傷しないように手加減してる状態でも、荼毘に勝てるやつってホークスとかのレベルまでいかないと無理だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:26

    ナンバーワンヒーローに育てるんじゃなくて自分と息子でタッグを組んで変える方向性にシフトするなら割と健全な方向に行けそう
    プロミネンスバーンに更に炎をプラスしたりとかで親子かめはめ波とかはオールマイトには真似できないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:47

    「燈矢をNo.1にするために」焦凍に燈矢のサポートをさせて2人でオールマイトを超えろ、みたいな指導ができてたら違ったかな
    焦凍がいなくても俺一人で超えられる!こんなやついらない!になるかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:06

    >>24

    まーじで勿体なすぎてな

    独学であれだけ伸ばせる個性と戦闘センスならちゃんと育てたらどれだけの物になっていたか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:53:55

    >>30

    轟ファミリーならあるいは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:29

    個性もセンスも天才だった上にエンデヴァーと同じくらい努力家だった訳で…
    うんもったいなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:30

    >>30

    焦凍の個性は一人で完結できるから燈矢のサポートとして使うのも勿体無い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:26

    訓練の過程で冷の個性が発見できればそれを引き出す訓練とかもできたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:08:35

    >>34

    焦凍の個性は完結してるしめちゃくちゃ強いけど

    炎だけに限れば燈矢のほうが強いからとにかく炎だしたい!ってなったら燈矢伸ばすしかないかも

    とはいえ半径5km焦土にできますってとこまで伸ばせたとして何につかうの?って話なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:29:03

    >>36

    それなら焦凍は単独でヒーローさせて燈矢のサポートは夏雄にさせるとかの方が良くないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:39

    >>37

    この世界線の夏雄がヒーローになりたいと思うかが全然分からんからな…少なくとも本編では一切思ってないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:56

    >>17

    とにかくNo.1にしたかったからまず最初に火力の上げ方を教えます

    熱耐性が不十分だったので訓練やめます

    既に止められる段階は越えてました

    上げ方しか教わってないのでその後の自主練でもとにかく火力の上昇訓練だけやります


    結果……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:22

    >>38

    あくまでエンデヴァーが自分の野望を叶えるためにする指導の方針の話じゃないの?

    大元の>>30が子供の意思を汲んだ内容にも見えないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:12

    炎の制御で苦労したであろう他でもないエンデヴァーがそんなやり方じゃ体が持たない!お前はヒーローになるんだぞ!って怒ってれば言うこと聞きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:34

    >>40

    確かに…


    確かに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています