今更だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:04

    義手とか一部セリフとか金色のパーツとか腐敗というワード的に、マレニアの裏モチーフってナウシカのクシャナ様?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:55

    まあ青き衣の人が師匠だしな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:11

    一応クシャナ殿下

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:05

    >>2

    考えてみたらそこもネタか。腐敗の女神が虫要素強いのもそれっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:52

    ああなるほど、腐敗とか蟲とか色々ナウシカ要素だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:20

    >>5

    そう考えると巨人は巨神兵要素なのかもな。火を司る面があったみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:49

    言われてみれば第2形態の「貴公はおぞましいものを見るだろう」ってクシャナの「我が夫はさらにおぞましいものを見るだろう」のパロディなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:27

    その辺りを思って考えると、もしかして腐敗の女神の本質ってただの腐敗じゃ無いのかね。腐海にも浄化の一面があったように、本来は良き要素である変化や変異を司るとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:05

    >>8

    あー…言われてみれば腐れ湖抜けた先のアステールの居場所めっちゃ清浄な感じだったもんな

    アレも腐海の底のオマージュなのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:24

    >>9

    あれは踊り子の浄化の影響っぽいけど、そもそも本来は司祭的な感じでワンセットだった可能性も?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:55

    ついでに考えてみたが腐敗(虫)の女神になる点や周囲が金色の野(花畑)と言えないこともないあたり、ナウシカの方も混ざってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:21

    >>7

    つまりあのセリフはマレニア流のプロポーズ...ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:01

    ケイリッドとか見るとただ腐らせてるというか別の世界が侵食してきてるみたいな感じあるよね。あとゴーリーの言う爛熟輪廻の律とやらがマレニアの律なら別の存在に生まれ変わるとかそんな感じなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:08

    >>13

    蛹タイプの虫なんかは蛹の中で一回身体をドロドロにして新しく作り替えるんだよな。いわば変異からの進化を司る律になるのかもしれない。完全変態の律とでも呼んでおこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:05

    腐敗の真実が何処にあろうとも土着の民にとっては迷惑千万な侵略者でしかないんだけどね
    そもそも黄金律が狭間の地を侵略した勢力だから今度は侵略される側になっただけって言われたらそうだねとしか言えないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:01

    >>8

    疫病のように生命を蝕む...ということで多分腐敗が有害なのは揺るがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:55

    >>16

    それはそうか。たまに腐敗利用とかの良き面もあるというだけで基本はやっぱり危険と考えるべきだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:02

    >>17

    緑青とか漬物みたいにいい側面自体はあるんだけどね...

    基本的には恐るべき病だから腐敗の時代が来ちゃうのはまずそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:16

    来たタイミング的にはやっぱり黄金律が長く続きすぎて停滞していたのが理由なのかね。或いはノクローン制裁に便乗パターン?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:16

    >>8

    ムーア君の鎧の緑青シリーズも腐敗してるからこそ硬いみたいな感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています