FEHのスキル説明…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:30:04

    馬鹿

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:30

    あーっ何言ってるかわかんねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:12

    レシートを超えたレシート

    Var7くらいから酷くなった記憶あるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:15

    海外版よりはマシなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:33

    翻訳したみたいな文だと思ったら英語版はもっと酷くて笑ったんだよね
    難解じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:56

    某配儲「長ければ強くて短ければ弱いって認識でいいですよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:29

    まあ気にしないで
    半分くらいは再移動の説明ですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:20

    ソシャゲ 説明文が長いで出てきた時は腹筋バーストしたんだあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:45

    固有名詞ラッシュよりかは読みやすいやんけ何ムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:57

    フェーみ 4コマでネタにするぐらいならもっと調整してくれる?

    【再行動】とかの説明文をカットしたアプデもまだ最近なんだよね 遅くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:35

    あの自分…FEHはエコーズから次の新作までの繋ぎソシャゲってファンから聞いてたんスよ
    どうして風花雪月にエンゲージも出たのにもう7年も続けてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:37

    >>6

    あなたは"シンのたわむれチャンネル”ですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:18

    >>12

    ご名答、よくわかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:36

    >>11

    サイファが荼毘に付したからね!

    お祭り系コンテンツを終わらせる訳にはいかないのさ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:38

    スレ画は要約したら
    HPいっぱいで味方が近くにいたら強い
    ぼっちor人外のみ隣接なら強い
    攻撃後再移動できる

    こんな感じでいいんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:13

    獣は補足説明で稼いでるだけで実質そんなに長くないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:51

    これが幽玄の長テキスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:09

    禁断の"有利な状態"説明"2度"撃ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:30

    うーっ よこせ
    ロード中に出てくる簡単なキャラ紹介と説明文のやつを常設してよこせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:28

    中旬の総選挙はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:42

    いつからか予告PVのスキル説明が1キャラ2段階になってて笑った…それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:45

    年々長くなっているのには原因がある
    ①()内の説明が長いのん、”例えば…”とか配信当初は説明されてなかった米々CLUBの歌みたいな例文がいちいち無駄に長い上に非表示にできないんや
    ②【】内の効果(【再移動】とか)の説明はオプションで非表示にできて文を短くできるけど、一括なもんでスキル別にクリックとかで再表示/閉じができないのん。だから結局は表示しっぱなしの方がええんや
    ③単純にスキルの効果の数が増えてるのん

    ちなみに”自身”とか”自分”とか表記揺れも多いんだよねひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:51

    遊戯王…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:28

    神ゲーを超えた神ゲー
    3日以上ソシャゲを続けれたことのない自分がいまだに続けれてるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:32

    >>24

    面白くはあるよね、面白くはね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:17

    さっき出たこいつは強いのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:16

    これでも私はソシャゲ愛者でね
    fehの他にタガタメシャニマスプロセカドルウェブブルアカ学マスをプレイしていた
    その結果…FEHとシャニマスの石配布はアホほど多い事が分かった
    その上FEHは唯一有償石の概念が無いから断トツで石緩いんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:36

    どうしてキーワード作ってるのにそれを説明文の中で全部書き出しちゃうの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:13:10

    >>26

    当時でも強くは無いのが三年経ってるんだ

    流石に厳しいが始めたてなら頼っても良いと思ったほうが良い!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:42

    >>27

    石が多いのはいいんだよ

    問題は…最近になってまた色被りガチャを始めたことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:25

    >>29

    これが幽玄の使用パーティ

    出来れば強いキャラを教えてくれると助かるんだあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:22

    >>31

    その感じだと総選挙は選び終わった感じスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:14

    >>32

    エッチだったから角のお姉さんを選んだのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:25

    >>31

    響心ミカヤ…紋章士アイク…紋章士セリカ…ネルガル…比翼リオン…比翼シャロン…

    大体最新の紋章士か響心か比翼がいつも環境にいるっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:03

    >>31

    今英雄祭でPUされてるクリスマスエーデルガルトと比翼リオンは現在の環境から一歩落ちるとはいえ普通に強いので引いておくといいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:33

    >>36

    えっリオン環境から落ちたんスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:36

    >>37

    それはないっス

    行動停止ボタンとワンパン力は未だにぶっ壊れですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:33

    >>23

    遊戯王エアプを超えたエアプ

    まったく比べ物にならない整理され具合なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:40

    >>11

    海外だと結構売れてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:26

    遊戯王は最近はかなり整理されてる方っスよ
    ポールポジションは知らない知ってても使わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:54

    というかお祭りゲーは本家の新作出るほどキャラも増やせるから寿命は長いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:54

    これでもまだ出てない味方キャラ割といるってマジ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:26

    >>31

    その中ならメインパの他にピアニー、ラタトスク、デューク、アイクぐらいっスね

    ただどれも微妙なキャラでその中で一番使い勝手よくて強いのはグルヴェイグだと思うっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:04

    >>45に加えて水着ペトラは強いっス

    多分手持ちでは最強じゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:40

    おそらく制作陣も分かり難いと思いつつ既存のスキル説明から乖離しないスキル説明にしなければいけない義務感に駆られていると思われるが…
    ◇この読み難さを継続する目的は…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:02

    錬成で微妙枠を作る理由を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:55

    >>46

    最新の水着キャラだからその手持ちなら間違いなく最強なのん

    FEHはステータスの合計値が後から出たキャラほど高い、スキルが(自前でABC埋まってるキャラは)継承なしでも自前で完成してるとかあるからとりあえず新しいキャラ引けばいいっスね

    週変わりリバイバル~みたいなガチャは無料分だけ引いて回さない方がいいっス

    基本的には季節限定や神階や双界を狙うのん

    ちなみに今やってるガチャ回せるならこの3つをオススメしますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:42

    >>44

    出てないキャラは海外未発売組な上9割男だからしょうがないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:54

    >>48

    最新キャラより弱くするため…金にならん奴が強くなる1部のヤクザや2部のアレスみたいなことを無くすため… まあそれでも最近のクリスの錬成は酷すぎるからバランスは取れてないんだけどね 何で2ヶ月空けて来たクリ男の錬成が大して強くないクリ子と同じなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:10

    >>51

    ヤクザって今はどうなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:27

    ヤクザは流石にもう厳しいスね
    スキル弄り回してもステータスが足りないッス
    まっ実質配布の立場で最初期から何年も暴れまわってたんだから十分なんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:23

    >>52

    ダイムサンダもマスターソードも2年以上前から使われてないっスね忌憚のない意見って奴っス 去年来た魔器ヤクザは武器はそこまでで専用Aが何でもダイムサンダ化だから強いかもしれないね当時の基準ならねという感じっス まあ今の騎馬魔はバレンタインリオンとかモルフウルスラが基準でそれ以下なら等しく雑魚だからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:47

    ぶっちゃけPVPガチるんじゃなければスキル説明なんか読まなくてもいい...それがFEHです
    どんなパーティでもイベントクリアできるから好きなキャラだけガチャ引いとけば良いんだよね
    ワシめっちゃエンジョイ勢やし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:17

    魔器持ってきてラインハルト自身はまた復活はしたっスね
    英雄戦のクソボケジャワティー紋章士アイクは魔器ヤクザがいなければ無理でしたねガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:30

    >>53

    >>54

    ま…なるわな

    公式放送で中の人がサブMCやるくらいだったけど

    流石に公式からの寵愛が尽きたんスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:39

    なんやかんやで任天堂ソシャゲではもう一番古いんじゃないっスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:34

    >>57

    というか初期キャラはどれだけ寵愛されようが総合値と専用スキルの壁でどうにもならないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:44

    >>55

    無凸でアビサル全部クリアできるんだよね

    再行動強すぎるのんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:14

    >>58

    FEH以外の任天堂ソシャゲが全く思い浮かばないのが…俺なんだ

    ポケモン系のソシャゲも入るんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:21

    四年ぐらいやってたけど去年の後半の禁断の風花超英雄n度打ちと伝承カミラとバレリオンのアヘアヘ戦闘開始直後ダメージで大分やる気を無くしたのは俺なんだよね 今も紋章士アイクやら紋章士セリカやら相手してて嫌になる奴ばっかでPVPぐらいしか真面目にやるコンテンツ無いのにそれすら個人的にはやっててストレス溜まるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:01

    数年前の時点で使って試すしかなくなってたんだよね
    未だにまあまあ仕えてる総選挙エイリーク…神

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:12

    >>49

    これの真ん中の水着グルヴェイグセイズと右のクリスマスエガちゃんとリオンエイリークは絶対持っておいた方がいいキャラっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:12

    石260個しかないけど月末に温存せず水着グルヴェイグセイズ狙ったほうがいいのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:22

    ワシふぇーパスに加入してるから未加入はどのガチャに天井あって天井ないかもう忘れちゃったんだよね
    水着ガチャに天井ついてるならそのまま水着グルヴェイグ取っちゃっていいですよ
    そのグル&セイ使って連戦マップとかやれば石集められますから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:28

    >>37

    >>39の言う通りボタンや査定面では未だに強いから決闘や闘技場では使われるけど紋章士アイクの台頭や生の息吹4とX見切り反撃不可の実装で対策増えてきたから環境トップからは退きつつあるっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:48

    >>66

    あざーす

    急いで回してくるのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:30

    >>62

    紋章セリカ…糞

    グルセイエンゲージでワシの飛空城をメチャクチャにしてくんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:35

    あれっワシの石260は?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:06

    >>70

    おいおいマジか

    一気に最強レベルのキャラ揃ってるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:03

    >>70

    斧アクアとリオンおるヤンケ

    シバクヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:21

    >>72と共振ピアニーエイリークが強いっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:47

    >>71

    >>72

    これでもサービス初日からやってるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:06

    >>70

    紋章セリカをグルセイと結婚させたらワープの4回行動でQOL爆上がりっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:28

    ヤクザはですねぇ…念願のダメージカット最大6割減とX遠泳を手に入れて一応強化されてるんですよ
    オラーッ早くダイムサンダ錬成させろやフェーッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:08

    >>76

    無理です ダンボール・王・オフェリア共々完全に錬成タイミングを失いましたから 相当暴れた伝承シグルドと神階ノートは何で許されたんやろなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:41

    ゲームとしてはともかくソシャゲ、キャラゲーとしてはようやってる方...それがFEHですわ
    本編が出てない間に供給が来るのは普通に嬉しいしかなり助かってる部分はあると思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:43

    バグというバグがほとんどないことには好感が持てる
    ガチャの排出率ミスやらかしたことが1回あったけど対応が完璧を超えた完璧だったおかげで回した奴は一切損しなかったしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています