スペースエレシュキガル性能スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:59

    メチャクチャ育成すれば太公望とかひびちかの代用にはなれそうだけど有利狭いね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:08

    この子って実質最大ctの表記マイナス2ってことで合ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:20

    バフ量少ない&バーサーカー等倍がなかなか厳しそうに思えるがどうなんだろう
    1wave担当にしてもEX出てくるのって最終waveが多いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:59

    等倍運用にしても自バフがかーなり少ないのと動きがちょっとコツいるのが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:16

    ドラコーも初期は厳し目評価だったから
    エレちゃんも時間が経てば評価されるタイプだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:29

    周回での使い道はほぼ無いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:05

    システム鯖としてみるとマジでプレーンな全体A以上の評価はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:09

    バサカ等倍はかなりのマイナスポイントではあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:31

    >>6

    言うてドラコーの評価が微妙だった原因って周回面だし今も周回面の評価はたいして高くなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:32

    もう少し自バフが多ければなぁとは思う
    好感度依存じゃないバフがもうちょい欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:41

    あのやる気のあったA性能を思い出せエレちゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:48

    メインだと動き固定されるし横並べだと等倍が気になっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:13

    ドラコーとエレちゃんで単体全体交換しようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:13

    NP70はいいんだが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:35

    >>6

    そのドラコーも強い止まりだぞ

    周回だとキツめなのは変わってないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:39

    スキル1はマジで高性能だと思うよ
    なんでAなのにクリ遊び始めるの……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:50

    絆礼装で好感度最初からマックスとか無いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:35

    >>19

    攻略面ではもともと割と評価はされてたような

    でもこのゲーム周回9割だからなぁ…で評価さがってたわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:19

    CCCイベのキングプロテアが倒せず放置してたけどエレちゃんでいけるかな....
    この手の高難易度特殊クラスに使えるかが気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:53

    アタッカーだし趣味鯖止まりが現状の評価でええんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:55

    攻略面もぶっちゃけ有利アタッカーにホームズ投げれば大体どうにかできるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:01

    ドラコーは全体ならなぁって感じだった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:05

    アヴェ以外にはどこ持っていっても戦えるからエレちゃんが好きならいい性能してるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:48

    >>24

    逆にスペエレちゃんは単体ならな…って感じが少し

    けどレジギガスは全体にしろ単体にしろ扱いにくいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:35

    レジギガス!?!??!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:43

    新システムがどれくらいまでならいけるかの様子見感

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:49

    >>21

    ワンパンはかなりキツイと思うし

    耐久も特筆するほどでは無い気もする

    サポート次第じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:11

    ドラコーと同じクラス相性だったらかなり評価されたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:15

    >>19

    確か大体初めから攻略面方向では強い扱いだったと思うぞ

    周回だと持続はあっても即時NPがない、横バフなし、鯖以外への火力が割とキツくて宝具レベルが結構求められる

    特に即時NPがないから道中担当も兼ねるけど同時火力の出しづらさがネック

    評価としては出てからほぼ変わってないと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:52

    前スレ100を超えてるのに
    バサカ等倍という情報でレスが大量につくくらい文字が読めない性能考察勢すげぇな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:58

    せめてバサカには普通のクラス同様の補正かかりゃなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:43:27

    >>27

    ああごめん、あまりにもスロースターターだから自分の中でレジギガスみたいだなって思ってたら書いちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:43:29

    バサカ等倍は普通に痛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:14

    >>19

    ドラコーは攻略面は普通に最高クラスの評価だったよ

    一部の範囲はこいついればいいって言われるくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:38

    >>30

    ドラコーの実装時も全体だったらぶっ壊れだったって言われてたね

    7騎特攻はなくてもいいから同じ相性できて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:13

    オーディールコールあたりで良い絆・ドロップで刺さる新クエ出てきてくれたらな
    まあ仮にそんなクエ出てきても宝具1だと無理か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:38

    攻略面で考えたら
    ・即死耐性がたまにありがたい
    ・エクストラ特攻は今後のストーリーで出てくる相手に有効かもしれない

    こんなとこ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:58

    >>32

    結構最初の方で有利取れないってコメしても反応なかったから

    そんな重要でもないのかな?って思ったけど

    のちにかなり反応されててなんか悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:48

    >>38

    自己バフかなり少ないからどうだろね

    有利EX使ったほうがいい場面の方が多そうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:47

    プリテンダーで来てほしかったな
    三騎士にはひびちかや太公望みたいな便利枠が居ないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:39

    ドラコーは聖杯戦線っていう明確に活躍出来る場所はあるしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:55

    OCに意味あるしA宝具だし宝具2にはしておきたい
    性能的にはそう必須ではなさそうかな
    EXクラス混成あったとしてもほぼバーサーカーで足りるだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:32

    スキル1は強いけど本人火力が大分心もとない
    感覚的には闇コヤンに近いけどあいつ地特攻とか宝具前バフとかあったしなによりNP30だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:27

    s2ってオリオンのアレ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:37

    >>46

    オリオンのアレでバフ重なる版だけど持続1tだからタイミングみないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:50

    もしかしてNP効率結構悪い…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:47

    1枚だったAの性能を思い出せ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:54

    >>39

    強化解除耐性アップも嬉しいっちゃ嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:22

    マスター礼装にSNの学生服でエレちゃんにペインティングサマー付けてフレキャストリア、徐福ちゃんと周回させたけど3連射出来なかった
    花足りなくてエレちゃんのスキル2以外はレベル8で打ち止めで敵がバサカだったからスキル1もマックスにして術クラスとかnp多く回収出来るエネミーなら3連射出来るかも
    凸カレ欲しいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:40

    絆礼装で好感度ポイント上乗せできたりするかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:36

    道中コマンドカード選ぶようにすれば最終で6まで行くんじゃないか?今なんかマスタースキル使用分がならないバグ?があるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:40

    OC2で好感度がたぶん25?上がるから救済を願いし者付けて3回連続で撃てれば好感度が75まで上がる
    1.5はその他色々で余裕で上がるからそれで好感度10狙うのが現実的かな
    もしくは2連射でも50で残り40何とかすればいける

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:34

    とりあえず宝具2にはしたけどあんまり強くないな…
    可愛さがあるから許すが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:40:55

    好感度上昇ごとの宝具火力アップがどんなもんか数値出た?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:26

    強化解除耐性あるから出番は来るでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:03

    ワンチャン絆礼装で初めからレベ5になる説

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:10

    >>56

    多分10%じゃないか?最終wavで60〜70までいけると考えれば有利クラス相手なら強いかな、ただまあ現状周回するとこがないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:14

    絆礼装
    宝具威力を30%アップ
    サーヴァントに対するクリティカル威力を30%アップ
    マスター好感度を1レベルアップ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:48

    >>60

    1か…

    1で何か変わる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:38

    うーん…即死率アップ(好感度レベル4)まで持っていきやすくなる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:47

    絆礼装使ってそれやるの微妙すぎるんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:07

    アペンドどうするかなぁ、一個だけ開けられるけど2にするか5にするか
    あとスキルマ終わったけどアペンドに多分また終の花いるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:09

    即死率上げるだけならどっからかOC増加2持ってきた方が良いとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:17

    アペ5アトラス院だと3Wで12帰って来るのは楽
    花集めにイド自宅周回してるけど狂相手でも黒聖杯でシステムできるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:19

    >>60

    これマジ?

    流石に早すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:07

    >>64

    アペンドは花使わなかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:11

    >>67

    こういうのはだいたい解析由来だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:53

    即死周回だけでも役割あるのに
    全体2種バフに20とはいえNP配布、実質全エネミー相手に特攻付く好感度システム
    めちゃめちゃ強いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:26

    >>68

    おお、助かります

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:57

    ArtsじゃなくてBusterだったら雑にバフ重ね出来たけど
    全体Buster強いの飽和してたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:13

    (ドラコー実装時でもこんな流れだったな…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:52

    礼装狙いで120連ほど回したら宝具3になったんだが結局強いってことでOK?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:56

    オーディールコール適正もあんまないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:37

    即死率どんなもんなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:47

    >>74

    弱くはないけど今はまだ活躍しどころが無い感じ、そのうち使えるところは出てくると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:31:04

    今の時点でもかなり優秀だけど
    チャージ1短縮のマス礼とか来たら、サポ選ばずs1二度使用できるから更に壊れるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:33:23

    しばらく触った感じ、アーツパに突っ込んで宝具連射していくのが強いのか?玉藻&プーリン&水着エレシュキガルみたいな感じで。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:32

    >>79

    宝具のNP回収がそこまで高くないのがネックかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:52

    うーむ、100連回して宝具2にする必要はなかったか……?
    呼符1枚で来たから重ねるのイケるのではと回したのは逸ったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:35

    >>81

    初見時にまあ強みはあるけどパッとしないなぁって感じで

    変なのが弱いだのなんだのと煽りまくってる時の鯖は

    時間が経つと最強クラスではないにしろそこそこ以上には強い判定されて

    ぶっ刺さるクエが実装されると手の平返し始めるのがいつもの流れだから多分大丈夫

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:52

    オディコの歓楽街で即タヒ周回出来たらかなり助かるんだけどポッド今日の分もう使っちゃったんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:47

    本人の火力はもういいからせめてNP30配布にしてくれねえか
    あと味方への毒も消してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:48

    >>83

    期待値96%で確殺じゃないから道満よりストレス溜まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:15

    クラス相性で損してるタイプよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:13

    >>82

    それは…嫌な言い方をすれば接待クエストを用意されなきゃ役に立たんということでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:16:32

    エクストラ有利だからこそ、単体で来て欲しかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:25:18

    >>87

    いやオルジュナ、息吹みたいな汎用性の高い人権レベルではないけど

    宝具重ねたら普通に色んな周回のお供になれるレベルは全然あるよって感じ(宝具1で色々周ってみた所感)

    スカサハみたいな実装時低評価からの時間経っての爆上げほどではないけど

    弱い弱いと煽ってる奴のことを真に受けなくていいレベルには役に立つ鯖


    個人的にはトネリコと同じくらいの評価で有利が刺さるクエが出るとちょい上回るかもくらいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:48

    >>82

    ぶっ刺さるクエストが実装されるのいつ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:14

    人権じゃないみたいだし、おはガチャだけ回そうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:48

    バニ上BBが水着で面白いカード操作スキルあったからSNヒロイン顔のエレちゃんも何か持ってくるんじゃってたまに見かけたけど特になかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:57

    >>90

    ピックアップガチャ終わって幾らか時間が経ってからじゃね?

    もうしばらく手に入らない状態であの鯖やっぱり強かったんだってなった方がガチャ欲煽れるし

    水着イベはそっちのピックアップ優先したイベ出してきそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:54

    本人が弱いというか刺さる環境がないという印象ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:17

    高難易度だとめっちゃ強い、周回は刺さるクエストが来たら強そうって感じかな
    というか今年って青子といいイドモンといい高難易度じゃないと本気出せない性能多めなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:23

    さっきエレちゃんと一緒に出てきたんだけど泥雨って合う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています