アニメヒロアカで褒めたいキャスティング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:14

    ワイはトガちゃん
    想像の通りだわ

    あとトガちゃんの声優ではないけど仮免試験でケミィ(トガ)の時の演技が完全にトガちゃんの喋り方で凄いなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:46

    これはオールマイト
    完璧だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:25

    ラブラバの堀江由衣
    ガチで「ほ、本人……!?」と思うほどイメージと合いすぎた
    ここまで脳内再生と一致する声優はなかなかいなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:04

    ワイ正直最初は山下くんのデクがカッコ良すぎると思ってなんか違うなって思ったんよな

    でも今はもうあの声しか考えられんわ
    ホンマ最高や

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:26

    荼毘/燈矢の下野さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:41

    荼毘に下野さん
    最初はもっとガラガラ声のイメージだったから合わないだろって思ったけど正体判明してからの狂気的な迫真の演技が凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:59

    ホークス
    飄々としているが実力があり裏でめちゃくちゃ苦労していて平和を願っている若者cv中村悠一
    知 っ て た

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:56

    誰というか、ヒロアカは個人的に今まで見た作品で一番声が自分のイメージと合ってる作品だから全部好きだわ
    お気に入りあげるならプレゼントマイクの吉野さんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:18

    相澤先生
    ダウナーなところから熱いところまでカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:32

    >>1

    仮免の時の茅原さんの演技凄いよね

    声はケミィだけど口調が完全にトガちゃんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:20

    やっぱ爆豪の岡本さんかなぁ
    画像のとこの感情の乗せ方最高だったしこの前のサイン欲しかったんだよなもすげぇ良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:22

    内山弔かな
    Twitterでホリーもイメージ通りって言ってて嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:50

    皆合ってる上で一番だとホークスかもしれない
    あとは梅雨ちゃんがめちゃくちゃかわいい声なのに説明しづらい蛙っぽさを感じて声優さんってすごいなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:27

    >>4

    原作しか読んでないワイの知り合いにアニメ見せた時に「デク声かっこいいなw」って言ってたの思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:39

    映画もありならこいつの小山さんのキャスティングもよかった
    第一作目の映画ヴィランとして声もあってらしさがあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:15

    梅雨ちゃんが梅雨ちゃんすぎる最高

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:20

    >>16

    でもあの声聞くと「悠木さん大丈夫かな?」と思うほど普段と声が違うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:24

    やっぱ山下さん
    役者としての積み重ねが成長するデクとリンクしてる感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:04

    これは飯田くん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:01:40

    ベストジーニストの緑川光さん
    原作と同じ声だ!ってなったし終盤に進めば進むほど緑川さんで本当に良かったと思った
    「来い…来てみろ来い!邪悪の権化が!!」が最高すぎて涙ぐんでしまったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:51

    すまん声優さん詳しくないから名前は分からんけどワイは切島くんの声がめっちゃ好きや
    乱波と戦ってる時の演技がかっこよすぎて震えた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:54

    AFOの大塚さん
    アニメ見る前は中田譲二さんがいいかなって思ってたけど今は大塚さんしか考えられない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:12

    ヒロアカの女性陣全員声が可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:30

    ワイの炎司

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:38

    ナガンかな…あの人声の幅ありすぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:13:13

    >>25

    ファッ!? 種崎ネキだったの!?


    毎回なるわあの人

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:06

    >>25

    アーニャの人って知ったとき本当にびっくりしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:16:08

    >>25

    あの人ワイの中ではゆずソ◯トのヒロインとかアイマスの五十嵐響子みたいなあっっっま〜〜〜い声っていうイメージあったから演技の幅にビックリしてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:47

    かっちゃんと轟くんの泣きそうな声好き
    死柄木のAFO演技と転弧演技が良かった
    梅雨ちゃんはイメージぴったり
    ねじれちゃんの必殺技言う時の声も好き

    峰田の中の人がCLANNADの杏って知った時は驚いた
    体育倉庫のシーン何度再生したことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:07

    轟くんの声は完全に他の声優さんで再生してたから最初聞いた時は正直びっくりしたんだけど今は梶さんしか考えられないな
    アニメ化決まったの結構早かったのにザ・クールキャラなキャスティングにしなかったのすげえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:13

    昭和の感覚でデクは女性声優さんかと思ってたけどもう山下さん以外考えられないわ
    若手声優さん中心なのに全員イメージ通り

    そう来たか!と思ったのは梅雨ちゃん
    トガちゃんは声ついて更に可愛いイメージ増した
    下野さん荼毘の声でありがとう
    大塚さんAFOの声特に煽る時楽しそうなのがいい
    内山さんは現在進行形で凄さを感じてる
    内山さんファンの知人に弔の声聞かせたらビックリしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:18

    >>31

    声質的には内山さんだなーって感じなんだけど、何だろう演技がすごい

    何なんだろうあのガサガサした感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:30

    プレゼントマイクの吉野さん
    ナレーションとか個性の紹介も軽快でイメージ通りで最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:42

    ぶっちぎりで飯田くん
    四角四面な委員長キャラかと思えば遊び心もあって家族を慕っていて熱い男気を持ち誰かのために怒れる子
    原作読んでたときから好きだったけどアニメで声がついて一番好きになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:48

    >>30

    自分もアニメ化当時は梶さんが轟役と予告で知って驚いたんだよな。なんなら飯田役の界人くんの方が適任ではと思ってたから(クール系キャラ御用達みたいな時期だったのもある)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:19

    >>32

    あのざらついた声すごいよね

    今まであんまり他人とコミュニケーション取ってこなかったんだな…っていうのを感じるし声の演技ってすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:17

    梅雨ちゃんかなぁ
    王道なかわいい声じゃないしなんならちょっと色物っぽい雰囲気もあるのにかわいいみたいな
    声からカエルっぽさを感じるとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています