【悲報】テウルが弱体化している

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:04

    これはサイレントナーフかバグなのか


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:18

    元々コイツ弱くなかった?
    強い強いっていうから使ってみたけど火力其処までじゃないしフォローしてやらないと結構溶けるしで
    はて、何が強いんだろうって疑問だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:18

    そもそもアプデからバグで霊灰の効果が写し身以外に乗ってないよ
    テウルがナーフされたかどうかは知らんが弱くなってるのはほぼ霊灰バグじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:42

    あー遺灰全体にバグ起きてる?
    なら近いうちに解決するのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:32

    写し見以外の遺灰強化するアプデで一括弱体化不具合を受けてるの草

    草じゃないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:53

    コイツが不具合か意図的かはわからないがフロムがサイレントナーフするかどうかで言えばすると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:10

    テウルのボス単騎突破動画を真に受けた説

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:17

    霊灰の補正が抜けてるのかね
    無記載でここまで急激に下がる辺りバグな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:27

    霊灰が遺灰に乗らないバグはテウルに限った話じゃないのよ
    ただこの人企画以外で遺灰使わないから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:53

    結局写し身一強は変わらんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:51

    Wikiで見た限り他の遺灰も霊灰バフが適応されなくなってるみたい
    多分狭間の地で運用すれば強化されてるだろうけど...早く修正してくんねーかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:09

    >>7

    不具合だから性能調整とは扱い別だけど、RTAとかで話題になった不具合とか真っ先に直されてるから思ってるよりそういう動画は見てるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:46

    他の奴らだけ修正されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:42

    バグなんだろうけど常々思うがテストプレイしてないのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:08

    まともにやってたら火の雨をあの初期性能で実装しないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:01

    フロムゲーは過去作含めて真面目にテストプレイしていたら一発で分かる調整不足の前科が多すぎるのでまともにテストプレイやってない疑惑は強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:52

    エンチャとか効果時間も毎回短過ぎ→伸ばしましたってやってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:57

    やってないかやった上で気付いてないかやったし気付いてるけど修正しなかったか

    どれにしてもちょっと……案件ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:19

    挙動じゃなくてステータス調整だから数値だけ弄って実プレイで確認してないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:01

    元から火力高い方じゃないのに火力ナーフされたんか
    ノロノロしてる上によく体勢崩れるせいでそこまで粘り強くもないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:35

    >>16

    というかテストできる時間と人手がないんだと思う

    中小企業だし...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:21:43

    儲かっているから人員増やしてとも思うが
    そう簡単に集まるもんじゃないよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:45

    ちょっと触ればすぐわかりそうな不具合が平然と起きてたりする辺り人員の問題じゃなさそうですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:03

    次のアプデまで長そうなのがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:47

    >>21

    人手に関してはテスターなんて基本よその会社から送られるバイトのはず

    てことはそもそもテストやる時間がないんだろう

    オン売りにして発売後1週間オンライン不可だったダクソ無印の頃から購入者にテストさせればいいって感じだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:12

    >>25

    動画の最後で廃墟の野犬一匹に噛み殺されてるけど本当に被ダメ同じか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:34

    まあそんなにネチネチ言うことでもねえかなって
    不満があるなら公式に問い合わせ送れば済む話だし、そうじゃないなら匿名掲示板で叩いて留飲を下げたいだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:08

    >>27

    霊薬に遺灰の攻撃力上げる奴あるからそれの付け忘れとかじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:37

    テウルだけじゃないぞ ナーフというかおそらくバグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:30

    つーか動画出るまでなんも言わなかったくせに出たとたん騒ぎ出すのがな まさしくイナゴ、自分の始めた話で話題になりたいだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:25

    狭間の地では問題なかったからやっぱ影の地の加護が適用されてないっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:53

    この一件で騒がれたらまずい人がいるらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:58

    遺灰の一律強化を目玉みたいに書いといてその実不具合で全体が弱体化とかフロムくんギャグのレベル高いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:17

    同じテストプレイガバガバ企業でも、素直に「実はテスト環境ありませんでした⭐︎だからユーザーくんも手伝ってちょ⭐︎当然ロハでな」ってしたベセスダの方がマシなんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:27

    写し身飽きたけどDLCだと他の遺灰即死するからテウル良かったのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:01

    >>32

    なに言ってるかさっぱりわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:19

    >>21

    だからなんだよ?大目に見ろって?納期のデーモンもそうだけどそうやっていつまでも甘やかしてるから中途半端な状態で発売→プレイヤーにデバッグさせて追々アプデで直せばいいべwな体質が治んねーんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:32

    >>39

    考察チャンネルやれそうなくらい文脈読むの上手いやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:28

    >>40

    あっそ

    で、まともに調整せずにリリースして後付けヤケクソ調整もガバガバな現状についてはどう思ってんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:01

    >>36

    どうせそういうユーザーテストやっても見つかった不具合放置してリリースするぞ

    ベセスダと同じようになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:43

    >>42

    そしてテストの内容は社外秘でしょ?どうしてテストで見つかってたと分かるのかなぁ?で叩くまでワンセット

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:54

    まーた想定しない〇〇ネタが増えちまうなこれじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:32

    >>41

    まずDLCリリース時の地下墓の壁判定消失だったり連なる火花や拒絶の棘の判定だったり、明らかにダメージの出ない火の雨や神鳥の羽だったり、道中拾えるアイテムに鍛石1~4みたいなのがあるのだったりは事前に手打てなかったのかって不満が大きい


    次にDLC後のバランス調整に関しては調整自体は可もなく不可もなくだけど相変わらず上の方で挙がってる霊灰が反映されてないバグみたいにゲームプレイに大きく関わる部分で問題出てるのは文句言いたい


    総じて調整云々よりもリリース前に気づけなかったのかって点やバグ関係が目に付くしいい加減なんとかならんかといった感想

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:57

    まぁDLC前後で一般遺灰の比較してる人はそんな居ないし動画がソースになるのもやむなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています