【助言求ム】FGOを超絶今更始める【】

  • 1◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 20:45:52

    スレタイ通り、今からFGOを始めます

    以下必読事項です
    何卒よろしくお願いします
    【プレイ動機】FGOのストーリーを追うため
    今のいままで、FGOはROM専でストーリーを追っていました
    が、先の生配信で皆様ご存知の通り、プレイ動画の配信投稿のガイドラインが更新され、最新のストーリーが追えなくなる可能性が出てきた為、いっその事始めてしまおうと思い切った

    【ゲーム履歴】
    ソシャゲは何一つとしてやったことがないです
    少しずつ慣れたいと思いますが、ソシャゲの当たり前を知らないので、どうか暖かく見守り教えてくださいお願いします

    【その他】
    Q. どうしてソシャゲやってこなかったん?
    A. 課金に対して忌避感があったから
    それに加え、自分でもちょっとどうかと思う収集癖があり、それに負けて課金するとヤバいことになるのが目に見えていたから、あえてやらないようにしていた
    今回はなるだけ無課金を貫きたい………デス

    基本夜間に進めていきます
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:40

    企業勢とコンプライアンス意識がしっかりしてる人以外は今までも普通に最新配信してたからこれからも配信で見れると思うよ

  • 3◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 20:47:46

    とりあえずこれから
    インストールして
    風呂はいって
    動画でわかるFGOを見て
    始める準備をします

    もし、リセマラのおすすめとか、知っておいた方がいいこととかがあったら書き込んでいてくださると嬉しいです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:06

    リセマラは最初のガチャ画面でよっぽど気に入ったキャラがいるとかでなければせんでよし!
    最初はAP(スタミナ的なもの)がめちゃくちゃあふれるのでスタミナのゲージの右下にある+をタップしてAPをアイテムとして保存する青りんごに変えるとヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:14

    無課金で最新章まで行ったプレイ歴一年のマスター俺から言わせて貰うと無課金でも令呪を使えばほぼ全てのメインストーリーのクエストを攻略出来るから安心せい
    唯一心配なのは2部6章ってとこのボスだけど、定期的にコンティニュー用アイテムを無償で配ってるからそれあれば何とかなると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:16

    >>5

    5の青リンゴは結構大事

    出来るだけ無課金で行くならスタミナに石は割りにくいだろうし青リンゴの貯蓄は後々のためになるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:50

    序章をクリアすると星5がもらえるんだけど、個人的には耐久に優れててゴリ押ししやすいクー・フーリン・オルタがオススメ、人権キャラ確保したいなら諸葛孔明とかも良し
    でもぶっちゃけ好みで交換する鯖は選んでいいと思う
    画像は交換できる鯖一覧だから参考にしてくれよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:13

    新規さんだ~いらっしゃい
    新規プレイは上に貼ってくれてる初心者向けの奴見とけば基本問題無いと思うぜ!
    もしフレンドとか探すのなら力になるからいつでも言ってくれよな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:59

    このレスは削除されています

  • 12◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 21:55:03

    皆様ありがとうございます

    追記ですが、ストーリー的なネタバレは特段配慮しなくても大丈夫です
    メインストーリーの大まかなあらすじは知ってますので、細かい部分や追い切れなかった章を見ていく形になるかなと

    元々がROM専動画追い勢なのに加えて、収集癖と知識欲に負けて、アーケード除くマテリアル全部ポチッた心弱き者なので大丈夫です
    課金の誘惑には耐え抜きたいなぁ…

    逆にシステム面や性能面での知識が皆無に等しいので、そこのフォローとアドバイスをしてくださると嬉しいです


    では、始めていきます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:42

    そうか、頑張れー
    ところで今、福袋とディスティニー召喚ガチャが開催されてるぜ!
    しかもお徳用課金セットもあるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:37

    今ならなんと5100円で星5が2体+星4が1体確定で貰えちまうんだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:27

    DLしたらマシュの召喚日とかかマスター名わかるところとかあげてくれると助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:04

    >>8

    この中で特に刺さるキャラがいないならアタッカーの必殺技ゲージ貯められたりバフを配れる孔明がおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:44

    楽々攻略したいならフレンドのバーサーカーは最強なんだ!割とマジで

  • 18◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 22:18:21

    やっとインストール完了しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:56

    やんややんや

  • 20◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 22:20:42

    これが例のカルデアス疑惑のアナウンス…

    ほんとに始めちゃったなぁ、ソシャゲ

  • 21◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:02:08

    ゴーレムたおして
    フォウに頬なめられて
    マシュに先輩呼びされて
    レフと遭遇して
    オルガマリーに怒られ
    ロマニに会って…

    読むのに夢中で全くスクショ取ってないわ
    実況ってやったことないからわからんけど、こんなんでいいのかな?

  • 22◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:13:50

    名シーン来た!

  • 23◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:17:59

    やっとこさ、炎上汚染都市攻略開始です

  • 24◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:19:29

    「起きないと殺しますよ」
    って本当だったんだ…

  • 25◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:40:10

    いろいろギリギリなオルガマリーを仲間にして
    やっとここまで来ました

    いいのが何は分からんけどいいの来い!頼む…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:45

    がんばれー!

    序章クリアすると特別召喚ってのができるようになって最高レアリティのサーヴァントをもらえるよ
    既にクー・フーリン〔オルタ〕を薦められてると思うけど諸葛孔明もオススメだよ〜
    火力(アタッカー)がほしいならクー・フーリン〔オルタ〕、サポート(補助)がほしいなら諸葛孔明って感じかな
    勿論好みの子を選ぶのもありです!!

  • 27◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:49:41

    ちょっと見づらいけど、結果がこれです。

    よろしく、ラクシュミーさん…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:41

    リセマラはしない派?

  • 29◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:52:51

    うーん……
    するかしないか迷ってるって感じです。

    ガチャの結果的にどうでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:54

    ラクシュミー悪いわけではないけど物足りなさは有る

  • 31◆Hdhcp9om3sbm24/08/04(日) 23:54:49

    あとラクシュミーさんの性能面の長所とかさっぱりなんですよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:00
  • 33◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 00:00:06

    >>32

    参考にさせていただきます


    ちょっと早いけど今日は終わります

    リセマラするかどうかはちょっと考えさせてください

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:27

    >>29

    昔はリセマラで良いスタートダッシュが正義だったけど

    今は交換とかで無課金でもそれなりのメンツが揃えられるから

    最初に好きなキャラが欲しい!とかでなければリセマラに手間かけなくてもいいかな


    俺なんか最初にステンノという初心者に使いにくい鯖だったけどそのまま続けたし

    ラクシュミーは全体剣という初心者でも使いやすい鯖だからまだやりやすい

  • 35◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 00:12:19

    >>13

    >>14

    ………誘惑やめてけろ!マジで!

    >>15

    わかりました。明日の夜にでも確認して送りますね

    >>34

    なるほど………教えてくれてありがとうございます!


    明日からどんどん進めますので、どうかよろしくお願いします!

    おやすみなさい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:58

    >>35

    実際福袋とデスティニーは買っといた方がいいよマジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:14

    福袋とDestinyで今引けない限定の人権鯖を取れるからね
    ただ有料石限定なんでリセマラ終わった後に引くのオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:19:36

    がんばれ〜
    自分もずっと動画で追ってたけどリアルタイム悲鳴あげたくなって先々月参戦したばかり
    シナリオとシステム知ってる分割とさくさく進められるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:08:50

    めっちゃいいタイミングじゃんね
    新規入ってくるのは本当に嬉しい
    頑張ってくれぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:17:26

    福袋とデスティニー召喚は散々言われてるけどほんと普通に石課金するより遥かにお得だから
    これからがっつりやるなら買っていいと思うよ
    自分も福袋やラそういうのしか課金しないで6年やってるけど手持ちは凄い充実してるし
    そんぐらいの微課金でもコツコツやってれば全然いけるし

  • 41◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 07:17:53

    >>36

    >>37

    >>40

    5100円…ちと高いな…

    そも、課金ってカードでできるっけ…

    いや、参考までに………あくまで、参考までに、ね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:39

    攻略サイトいわくこうらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:41:57

    Googleなり林檎なりを経由するからそこで使える奴なら使えますとも
    現状ディスティニーが年1福袋が年2で合算で年7500円くらいで最低でも各1体の確定3体プラス無償石
    何を持って得とするかはアレだけど
    通常の場合、課金のみで賄うと1体出る期待値が50%を超えるのに1万じゃ足りない
    うん、改めてソシャゲというかガチャって怖いな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:41

    有償で買おうとすると高いと見るか、案外無償分もそこそこ手に入ると見るか…
    ただ今回みたいな周年の福袋は好きなキャラを絞って確実に召喚できるから、課金ありきで見るならコスパはすごく良いんよね

    そういえば、今ピックアップされてるエレシュキガルは相当特殊なクラスで不利相手がほぼいないから、引いておけばストーリーで長く使えて愛着が沸くかも
    1.5部あたりからは有利相手も多くなって真骨頂発揮できるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:09

    福袋とかはバーゲンセールだからやって損はないけど
    普段のPUくらいの召喚はマイルールで制限しておかないと沼って破滅する

    俺のマイルールは⭐︎5を狙っていいのは配布石でだけ
    ⭐︎4が欲しくなったら手持ちの石と呼符を使い切ってから一万円まで
    宝具凸とかはアラブの油田持ちとか世界の財界を牛耳る一般人には縁のないコンテンツだから見えないことにする

    対人ゲームじゃないんだから戦力超一流にならなくても無課金足軽レベルで世界は救えるから
    欲しいものにだけ金を払おう、人権鯖なんて人から借りたらそれで充分

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:35

    >>44

    よくでる鯖の有利不利くらいは早めに覚えておいた方がいい

    ダメ二倍被ダメ半分とかチートにも程がある有利だから

    初期ならメイン6騎の一つのクラスにつき、周回用全体宝具持ちとボス用単騎宝具持ちを⭐︎4でいいから揃えておくと壁に当たった時の選択肢が増える


    そこから特定の強敵用の特効とかもおいおい覚えていけばいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:42

    >>41

    両方が高いと感じるなら福袋のほうでもいいとおもう

    いまなら1700円で有償15無償15のお得パックがでてるし

    それを買ってほしい鯖がでる福袋を買えばいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:39

    できるだけ無課金で行きたいなら福袋引かないのも正直良いと思う
    システム的に合う合わないがあるだろうし、課金して全然やらなくてなんで課金しちゃったんだろって後悔するより、課金しとけばよかった~!って後悔した方が気が楽だと思うし
    無課金でも十分遊べるコンテンツではあるしね
    どうせ半年後とかにはまた来るし!

  • 49◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 21:39:48

    こんばんは
    一晩悩んで、リセマラ無課金でまずは攻略することにしました
    多々の意見、アドバイスありがとうございました

  • 50◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 21:40:28

    リセマラ”なし”です!
    なしが抜けてた

  • 51◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 21:59:27

    では続きをやります
    とりあえずチュートリアルを抜け出してはよ名前変えたい……

    oh………正直驚いたわ
    こんなこと言ってたんだね、オルガマリー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:22

    高飛車に見えるけど言ってることはまぁその通りなんよな

  • 53◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 22:11:54

    最序盤の雑魚相手とはいえ、サポートのアルジュナめちゃ強ぇな…
    いや、レベル100スキル全部MAXなんだから当たり前なんだけどさ
    いつかはこんな鯖自力で育て上げられるのだろうか…

  • 54◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 22:16:12

    こういうキャラが伸ばし棒で強調する表現は俺にささるからやめて……可愛いじゃねぇか

  • 55◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 22:19:12

    オルガマリー後ろ後ろ!
    それヤバいやつだって!
    「わたしの」とか言わん方がええて!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:53

    >>53

    持ってる人は最新まで進めているだろうし

    長いゲームだから1もいずれ届くさ

    俺は微課金だけどなん騎かMAX持ってるし

  • 57◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 22:26:10

    半年前から見えんくなったって言うとったけど、
    なんか色が燃えカスとか灰っぽい
    人理焼却で燃やされきったって表現かな
    上手いねこういう表現

  • 58◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 22:33:27

    最序盤も最序盤でレフがこんなこと言ってるのか…
    第1部の結末を知ってる身としてはちょっとソワッとする

  • 59◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 22:41:50

    ちょっと質問いいですか?
    プレゼントボックスの中身って基本来たらオール受け取りって認識で大丈夫ですか?

    それと、福袋とかディスティニー召喚って専用のセットを買わないと引けないんですか?
    例の件で詫び石来てるんですけど、それで引けたりします?

  • 60◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 23:01:53

    とりあえずストーリーを続けます。

    あぁ…サーヴァントの扱いってそういう考え方もあるのね
    一応筋は通ってる………のかな?

  • 61◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 23:03:29

    >>60

    直後に極端だってマシュに突っ込まれてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:25

    >>59

    そうだね、受け取り期限あるし

    あとプレゼントボックス自体に上限あって、それを越えると古いのから消えちゃうから気をつけて方がいいね

  • 63◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 23:21:00

    そういえば、FGO世界の冬木聖杯戦争ってSNとは違うんだっけ
    この詳細も気になるところだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:04

    福袋で使える石は「課金して手に入れた石」だけ
    そしてコレ罠なんだけれど「石を○個買います」ってすると「おまけで□個ついてきます」ってなって
    見かけ上は課金して○+□個の石が手に入る
    だけど「課金して手に入れた石」扱いされるのは○個だけで、□個の石は「無料で手に入れた石」扱いだから注意
    なのでそういう事考えないで言いセットが今回は販売されてる

  • 65◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 23:29:17

    >>64

    なるほど

    "有償"って着いているガチャは基本課金しなきゃ無理って認識でOKですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:25

    >>63

    先輩マスターはわからない

    これも全部★0最優のサーヴァントってやつのせいなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:39:25

    >>65

    おk

  • 68◆Hdhcp9om3sbm24/08/05(月) 23:55:32

    教会跡探索中…
    ちゃんりこライダーさんだ!
    姉二人に振り回され
    ぐだぐだでも振り回され
    桜に「らいだぁ?」って言われるチャリン娘さんだ!

  • 69◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 00:02:05

    チャリンコさん撃破したところでキリいいので終わります。

    後、相談なんですけど、
    マシュってやっぱり、出来るうちに最大まで強化しておいた方がいいんですかね?

  • 70◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 00:04:56

    >>15

    遅くなりましたけど、マシュ召喚日と自分の名前です。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:05:23

    イベントの高難易度で使いたいとかじゃないなら6章終わるまではマシュはいいんじゃない?

  • 72◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 00:05:40

    こっちも必要だった

  • 73◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 00:06:13

    あれ?乗っけれてないな

  • 74◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 00:08:21

    あ?更新したら乗ってるじゃんか……どうなってるんや

    まぁ、いいか
    おやすみなさい皆様

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:06

    がんばー

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:56:00

    >>74

    時々少し時間置かないと反映されないことある

    一応確認できる方法あって、画面の1番右上にあるアイコンから「個人設定」→「自分の書き込み」の方で

    画像が出てたら反映されてることが分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:11

    無課金か有償かで揺れているようだけど
    期間が今日明日で終わりというわけでもないし
    序盤なら戦力不足もないから、とりあえずこの時期に進めるだけ進めて
    多少の金なら払ってもいいやとなったら福袋とかのお得セットだけ手を出すのが無難かな
    タダゲーで充分と思ったらそのまま無課金でも続けられるし

  • 78◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 21:23:24

    こんばんは


    >>77

    そうですね。とりあえず13日まで悩みながら進めていきます。


    ストーリー進めながら、時たま感想呟いたり、相談やアドバイスを求めたりするので、暇な時だけ除くくらいでいいので気長にお付き合いしていただければと思います。

  • 79◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 21:35:19

    キャスニキ!
    なんか色々知ってるだろう枠のキャスニキ!
    オーディンの情報もっと頂戴?

  • 80◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 21:40:05

    ドクターがサーヴァントからちょっと辛辣なのって何か理由があった気がする

    なんやったっけ?

  • 81◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 21:45:51

    このキャスター
    また気になることを……

    後のオルガマリーの惨状を見れば呪いの類ともいえなくもないしさぁ

  • 82◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 22:12:01

    マシュの宝具解放!
    やっぱいいね、こういう解放イベントは

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:59

    このレスは削除されています

  • 85◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 22:55:48

    なんだかんだでセイバーの前まで来ました
    この時からマーリンのこと言及していたんだなぁ…

  • 86◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 23:04:53

    レフ・ライノール型依存性…

  • 87◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 23:09:05

    シリアスシーンなのに、オルガマリーの表情で吹いてしまった

    いや、そういう意図があった訳ではなくてだね決してこの表情がえっちぃなぁとか思った訳ではなくてただどう見ても頬染めてるのがその手の手合いを期待してるようにしか見えなくて…

  • 88◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 23:17:33

    もし仮に現実でオレがこれ言われても
    無理無理!って言っちゃいそう

  • 89◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 23:23:24

    冬木クリアしました!
    星5の特別召喚誰にしようか………

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:12

    特別召喚は特に期限無いから進めながら考えるのもアリ
    即戦力が欲しいなら今すぐ選ぶのもまたよし

  • 91◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 23:26:14

    バーサーカーとアーチャーが居ない…
    対セイバーに不安が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:01

    足りない戦力は借りれば問題ないよ
    今は特に借りやすいから自前は好きなの優先でいい
    その方が長く続くからな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:53

    ショップにある[巡礼の葉]という項目で過去イベの配布サーヴァントを交換出来るから
    補いたい戦力はそこを利用するといい
    ただし交換に必要な巡礼の葉を集める必要あるのでご利用は計画的に

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:13

    >>80

    ちゃんと理由は後で明かされるけど、今は内緒

  • 95◆Hdhcp9om3sbm24/08/06(火) 23:54:44

    選ばれたのは、ランサーアルトリアでした
    今後ともよろしくお願いします、乳上!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:38

    >>91

    フレンドからメインアタッカー借りてマシュやゲオ先生でまもればおk

    バーサーカーでもいい

  • 97◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:03:34

    それと、巡礼の葉に邪ンヌがいたので即交換しました。

    理由?邪ンヌというキャラからFGOを知ったからだよ!広く浅く、箱推し型で物事を好きになるタイプな俺の中では珍しく特段お気になサーヴァントの1人!

    バーサーカーで水着だけど、よろしくね!


    >>96

    ゲオ先生とアーラシュの兄貴は早めに欲しい所

  • 98◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:10:51

    ラクシュミーさんの再臨も1段階進んだので、オルレアンをちょっと触れようかな

    なんだかんだ、銃と剣二刀流はカッコイイね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:01

    >>97

    キャラ好きで選んでも実用性も高いからいい選択

    バーサーカーは全体的に強いけど守りになると弱いのが難点だけど、邪ンヌはスキルで結構耐えられるから崩れにくいキャラ

  • 100◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:14:52

    初期邪ンヌ!初期邪ンヌ!

  • 101◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:18:37

    型月世界って英霊召喚の詠唱での言葉選びにちゃんと理由とかあるってのは聞いたことある

    常世総ての悪を敷く者、とか
    狂乱の檻に囚われし者、とか
    よくできてるよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:46

    >>101

    そこらへんは原作のstay/nightを見るといいかもね

    ちょうど明日にはSteam版とSwitch版が出るからいいタイミングではある

  • 103◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:24:08

    ここの解釈は前にあにまんのスレでみた
    ちゃんと邪ンヌもジャンヌ・ダルクなんだなって

    あと、思ったよりピエールの顔芸面白くて草
    どうなっとんねん顔の構造

  • 104◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:32:05

    それはそう
    一度は思ったことあるわ
    さすがダ・ヴィンチちゃん
    さすダヴィ

  • 105◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:39:25

    ここのくだりは笑ってしまった
    愉快だねキミ達

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:18

    >>103

    異端がわからないスレかな

  • 107◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 00:51:33

    スクショ撮ってないけど
    ワイバーン倒して
    ルーラーのジャンヌに会ったところで今日は終わります。

    皆様おやすみなさい
    (:3_ヽ)_

  • 108◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 09:53:42

    おはようございます


    明後日からしばらくは、一日中時間取れるのでそのうちにガンガン進めます

    目標は高く、目指せこの夏にオーディールコールプロローグ到達!


    >>102

    いつかはやりたい、staynight

    今はこっちを優先だけど、購入しようリストには入ってるよ、staynight

    >>106

    それです!

    あ、ここあにまんで話題になってたところだ!

    ってやつです

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:43

    ゲーム進めなきゃ、人の言うこと聞かなきゃこういうスレは進めない
    ここ開く人間はある程度初心者を受け入れているんだし、まずはすすめて報告して聞くこと
    その上で効率厨にならないようにしつつ、手に入れた好きなキャラを強化して一戦で戦えるようにしていけばモチベが尽きることはない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:38

    異端がわからないスレ見たのにあの邪ンヌの詰問みて「やっぱりこのジャンヌもジャンヌ・ダルクだ」ってなるのおかしない?
    あのスレで説明されたことって
    「異端の魔女に命乞いがアウトではるがそもそも邪ンヌが攻撃してくるのが悪い、その上での皮肉」
    ってことだが

  • 111◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 20:15:51

    >>109

    アドバイスありがとうございます

    今後は細かく報告することを心がけます


    >>110

    ………はい、全くもって貴方のおっしゃる通りです

    寝ぼけながら投稿していたもので、おかしなこと言ってました

    不快に思わせてしまいごめんなさい

    眠い時は早めに切り上げるかエナドリキメるかしていきます

  • 112◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 20:44:21

    では、第一特異点オルレアンの第三節から続きをやっていきます

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:37

    スレ主って動画勢だっけ?
    じゃあジャンヌ・ダルク・オルタとジャンヌ・ダルク同一人物って思ってる感じじゃないまだ?
    その前提が有るならしゃーない

  • 114◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 20:50:31

    >>113

    はい、元々動画勢です

    完全なエアプだったのでエアプじゃなくするのも今回の攻略の目的のひとつですね

  • 115◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 20:59:37

    ジャンヌと合流して作戦会議のターン

    できた人だね、ジャンヌ・ダルク
    聖女って呼ばれてるんだから、当然か

  • 116◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:02:49

    こうして見ると、ラクシュミーとジャンヌ
    めっちゃ似てるな………さすがインドのジャンヌ・ダルク

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:29

    いやそれはアルトリア顔ならぬジャンヌ顔だから…

  • 118◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:10:07

    サーヴァントの新人さん、か…
    免許取り立ての自動車運転みたいな感じなのかな?

  • 119◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:11:44

    >>117

    ジャンヌ顔…

    そういうと今後も増えそう感が凄いしますね

  • 120◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:20:38

    相談です
    装備する概念礼装の善し悪しやこういう効果を優先すべきってありますか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:39

    >>120

    まずは手持ちを見せてもらわんとなんとも言えぬ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:13

    >>120

    何持ってるからわからんから何も言えないかな

    あ、画像出すならちゃんと重ねてからだしてくれ

  • 123◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:24:43

    >>121

    これで見れますかね?

  • 124◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:25:41

    画像の重ね方が分からない………
    後で調べておきます

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:04

    とにかくガチャ引けとしか言いようがない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:38

    特にコレと言ったものはまだないかな
    龍脈あったらとりあえずそれでとも思ったが
    基本的にはNP増加+宝具の色UPみたいなのでいいんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:09

    >>124

    画像じゃなくて礼装をこうやって画像出す前にちゃんと重ねて整理してねって意味だった

  • 128◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:30:41

    >>125

    >>126

    なるほど………

    ガチャを引くとなると、今やってる9周年のピックアップガチャとかですよね?

    どのピックアップで引くべきか悩んでるんですよね…


    >>127

    そういう意味でしたか

    今後はそうします

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:09

    攻略でオススメなのはNPチャージ系だね
    星3礼装に「龍脈」っていうのがあるんだけど
    完凸(5枚重ねる)するとNPを50%チャージした状態で戦闘を始めるとこができるからオススメ
    礼装で気をつけるポイントは星4、5礼装は数が揃うまで重ねないことと、星一礼装をレベル50にしたものをたくさん作っておくといいくらいだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:39

    >>128

    おすすめすることは出来るけど結局はスレ主が理解して引く、見た目に惹かれたら引くっていう

    「自分で考えて選択した」っていうのがないとなぁって

    ここで言われて引いて爆死して…ってなったらなんもならんもん

    だけど自分で考えた末に引いたなら爆死しても納得はできるじゃん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:12

    >>128

    水着もあるから見た目で気になるのがないなら無理して引かなくてもいいぞ

  • 132◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:35:42

    >>129

    おぉ!星3にそんなものがあるんですね

    ちょっと頑張ってみます


    >>130

    >>131

    ご意見ありがとうございます!

    今はしないって言う選択肢もありですね

    それも含め自分で考えて決めます!


    では、攻略の続きをしていきます

  • 133◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:37:48

    あの……情報収集先が炎上しているんですけど…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:13

    初々しいなぁ…(遠い目)

  • 135◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:39:22

    んな………
    最初くらいサクサク行かせてくれよぉ

  • 136◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:45:41

    ゾンビを倒した次は
    ゲテモノ食いのワイバーンでした

    サポートから借りる以外でのアサシンが居ないから、固くて困る

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:01

    やっぱり今でもフレンドポイントガチャから出てくる佐々木小次郎がドラゴンスレイヤーなんだなぁ
    それかフレンドから竜特攻持ち借りるもあり

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:01

    ちゃんとクラス相性考えてサポート選んでるのめちゃくちゃ偉いじゃん
    最近はサポートのモルガンで蹂躙できる時代だからスレ主みたいなのは珍しいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:09

    アサシン欲しいなら巡礼の葉でアサシンを交換するといいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:38

    >>136

    そういうときはとりあえずバーサーカーを選ぶんじゃよ…

    一章はこれだけでクリアできるんじゃ…

  • 141◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:51:13

    >>137

    佐々木小次郎、ですか

    フレポ回すかぁ…

    >>138

    相性考えながら、あーだこーだするの楽しいんですよね

    >>139

    巡礼はね…

    水着のジャンヌに使ったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:20

    この時のジークフリートさんだとドラゴンそんなにスレイできないけれど
    フレンドのジークフリートさんは各種強化済みだからドラゴン絶対殺すマンになってるぞ
    このゲームは相性もだけど「特攻」がすごい重要な要素だから、これあるなら相性より優先していい事が多い

  • 143◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:56:59

    >>142

    やっぱドラゴンスレイヤーなんすね、時代は…



    邪ンヌさん、めっちゃいいよる


    後、俺の知ってるネズミの国は結構すごいかんな

    1回しか行ったことないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:44

    この頃のネズミっていうのはペストとかの死の病の媒介人だから
    つまりそういう汚らわしい悪魔共以下って意味かと

  • 145◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 21:59:09

    ロマニ…
    余計なことを言うばっかりに…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:47

    先に言っておくとここから怒涛のワイバーン祭りが始まるから覚悟しておくんだな☆

  • 147◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:00:17

    >>144

    そっか、そういう意味だったのか…

    ならすんげぇ罵詈雑言やな…

    >>146

    ファッ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:18

    ワイバーンに関しては公式がネタにするレベルだからなw

  • 149◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:02:45

    めっちゃ血に執着しとる…
    血ぃ抜かれるって結構来るんだぞ!?
    献血ですらちょっとふらっとしたんだかんな!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:08

    元ネタしらない感じか?血の伯爵夫人

  • 151◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:11:34

    >>150

    あぁ、血の伯爵夫人か

    よく見りゃ隣にめっちゃメイデン持ってるじゃんか

  • 152◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:14:28

    マギ☆マリ…
    ロマニさぁ…
    しかもあてになってねぇじゃん!

  • 153◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:19:27

    本当にワイバーン祭りだ…
    頑張って!フレンドのグレイと敵対してるはずの邪ンヌ(水着)!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:42

    >>153

    再臨素材はまだ交換してない感じか?

    フォウくんでもレベル上がるから種火の前に入れるといいぞ

  • 155◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:22:25

    >>154

    その……フォウくんって何が上がるんです?

    貴重な感じがして手ぇつけてないんですが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:07

    >>155

    シンプルに攻撃力とhpが1000まで追加で上げられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:30

    >>155

    レベルが上がるとアタックとヒットポイントの数値も伸びるけど

    それとは別にフォウくんを入れると星3フォウくんで最大1000プラスできる

  • 158◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:27:32

    >>156

    なるほど

    めっちゃ大事やんけ!

    手持ちに一個しかないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:07

    プレゼントボックスとミッションは確認した?
    多分フォウくん配られてると思うが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:55

    イベントやキャンペーンで手に入る金色の星4フォウくんもあるけど
    こっちは1000以上上げれるけど、希少なので使う先には注意

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:07

    それよりも1はジャンヌの再臨素材を交換して再臨させるべきだと思う
    ただでさえバーサーカーで打たれ弱い邪ンヌがすぐにやられるからね

  • 162◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:32:33

    >>159

    フォウくんゲットクエストは確認しました

    各クラスのサーヴァントを100レベル分あげよとのやつですかね?


    >>161

    葉っぱはまだあったはずなのでそうします!

    アドバイスサンキューです!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:47

    >>162

    9thのCPであした貰えるかな

    あと今は難しいけれどマナプリズムで交換もできる

  • 164◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:38:17

    邪ンヌを1回再臨してストーリーの続きを……

    かわいい!かわよ!

  • 165◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:40:28

    何この言い回し!

    こういうの好き!

  • 166◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:42:38

    >>163

    なるほど、わざわざ調べてくれてありがとうございます!


    フォウくんはHPとATKをあげれる偉い子

    星四のフォウくんは計画的に…


    覚えた!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:23

    これはとてもとても大事なことなんだけれどFGOの最新情報はお知らせに書いてあるんだ
    これは?あれは?なんでこうなったの?いまなにがおこってるの?
    の10割はお知らせが解決してくれるんだ
    だからお知らせが読めるマスターに、なろう!

  • 168◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 22:52:32

    >>167

    わかりました!お知らせは時間ある時に読んでおきます!


    大量のワイバーン撃破して逃げ切りました

    ありがとう、サポートのグレイに李書文にカーマ!


    後、ここのマシュの長い三点リーダーとムスッとした顔がなんとも可愛い

    大事な事だから(ry

    かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:22

    これでワイバーンから逃げ切れたと思っていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:35

    >>114

    いい機会になったね

    9年も続いてるソシャゲだから情報量がとんでもない事になってるけど

    スレ主が楽しめる範囲で頑張ってくれればええよ

  • 171◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:00:09

    >>169

    ………嘘だと言ってくれよォ!?

    自前の!アサシンが!居ないんだって!

    この後フレポ引くけどさぁ!

    >>170

    頑張ります!応援ありがとうございます!



    モーツァルトの画面占有率高いな………

  • 172◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:02:02

    へ、変態だぁー!?

  • 173◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:04:25

    なんだろう、このクソ真面目感……
    ほっとけなくなるなコレ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:38

    >>171

    自前のアサシンが足りないならゲーミング葉っぱで交換できるグレイがオススメだよ

  • 175◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:16:08

    >>174

    次の交換の候補に上げときます

    サポートで使った時の声が可愛かったってのもあるけど


    まだ森の中、二足歩行のウルフに襲われ続けてる今日この頃です、ハイ

  • 176◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:28:48

    マルタさん撃破しました
    ポカさんが全部やってくれました

  • 177◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:31:06

    アドバイスしてくれた
    いい人だなぁ、マルタさん

    退去後拳で解決とか言われてたけど

  • 178◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:35:46

    マシュが!かわいい!
    王妃のベーゼもだけど、ちょっとムスッとしたマシュもかわいい!

  • 179◆Hdhcp9om3sbm24/08/07(水) 23:54:28

    今日はファントムを倒してフレポ回して終わろうと思います。

  • 180◆Hdhcp9om3sbm24/08/08(木) 00:05:54

    ファントムはジークくんがやってくれました
    ドラゴンブレスカッコイイね

    やっとゲオルギオス先生が来た!
    後で運用方法調べなくっちゃ

    明日も夜の同じくらいの時間からやろうと思います
    おやすみなさい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:23

    >>180

    ゲオ先生ならレベル1からつかえるよ

    スキル1のタゲ集中で1T守りに使える

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:17
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:55

    ぎりほし

  • 184◆Hdhcp9om3sbm24/08/08(木) 20:54:07

    ホスト!規制!マジやめぇや!


    >>183

    保守ありがとうございますぅ!

  • 185◆Hdhcp9om3sbm24/08/08(木) 20:58:26

    残り少ないので、新しいスレ立ててから
    昨日の続きを始めようと思います

    もう少しお時間下さい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:18:44

    新スレ立てる時は実況と分かりやすいタイトルにした方がトラブル防止になるよ
    あとスレ主のように最近始めた新規実況スレ増えてるから差別化した方がいいかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:36

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:33

    >>187

    スレ立て乙

    こっちは埋めていいか

  • 189◆Hdhcp9om3sbm24/08/08(木) 22:46:52
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:47

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:00:50

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:17

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:44

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:18

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:52

    うめめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:00

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:29

    うめぼしうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:01

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:14

    梅茶漬け

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています