【軌跡】ファルコム作品を語るスレ181【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:08

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありませんファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3699272/?res=189

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:26

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:15

    建て乙


    OP



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:04

    マジでなんなんだろうなゲネシスレンジャー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:07

    立て乙
    ゲネシスレンジャーは黎Ⅱのタイムリープ失敗した先の事務所面子&その他の皆さんとか?
    いや全く分からんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:28

    仮面のが過去や既存のキャラだとすると、軌跡って兼ね役多いのもあるしメタい事言うなら、そういうキャラがいそう感がある
    後ゲネシス使って不死者の実験メルキオルがしてたのあるから、模倣義体以外だと不死者って線もありそうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:45

    立て乙
    OP発表されてから更にスレが加速してて良き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:58

    後ろの方にいるゲネシスレンジャーの得物太刀っぽい気がするんだけど違うかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:53

    とりあえずOPでゲネシスレンジャーで武器分かってるの3人だけだっけ
    ダガー持ってるのと、ブレードライフル的なの、双剣の奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:28

    立て乙

    ファルコム公式特典の発表はまだか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:32

    >>1

    乙です。


    ゲネシスレンジャーは9人+ロボ1体いるみたいだけど・・・9人はさすがに多い気がするからメインは全体図がOP内で判明してる4人とロボ1体だけで残りはモブ扱いの気がする。

    いや実はファルコムさんが目茶苦茶頑張ってくれて9人全員メイン級の可能性も0じゃないけど・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:38

    本人か偽物かは分からんけど大君は居そうだなって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:01

    ゲネシスレンジャーの中に主人公達と関わり深い裏切り枠が一人くらいいないかなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:19

    >>10

    ピンズかな?と思ってたけど限定版に既にピンズついてんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:04

    ゲネシスレンジャー仮面の真ん中の石みたいなのそれぞれ色違うんだな
    後この人ら出て来るって事は何かのアクシデントでゲネシスはアニエスの手元から消えるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:30

    >>15

    8人ならゲネシスそれぞれに対応してるのかなって気はするけど9人いるし、グレンデルの関係上1個はアニエスの手元に無いとな感じではあるからどうなんだろ

    奪われたりするのか、案外ゲネシス自体が勝手に消えたりしそうな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:59

    >>15

    予告CMでツァオがレンジャーとやり合ってるっぽいシーンで背後にゲネシスあった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:05

    >>17

    見てみたらあったわ!

    なんか蹴りとか使ってるし双剣もあって月華流というか、アーロンみたいな戦い方してんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:17

    レーヴァテイン計画となんか関係してるか?
    神話のレーヴァテインは9つの鍵がついた箱に保管されてるらしいけど
    全部倒してレーヴァテインを手に入れて滅びを回避するか、もしくはレーヴァテインでゼムリアを滅ぼすか
    スルトの剣と同一視されてたりするらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:06

    >>6

    共和国編ってダンスバトルといい、バーゼルの七耀脈利用した導力ネットの収束といい、模倣擬態といい創のリサイクル・・・もといオマージュ展開多いからイシュメルガ=リィンのように別の世界線の未来のメインキャラ達の可能性も・・・。

    でも全員それだと何でも有りになってしまうから本編の世界線のキャラも何人かはいて欲しいかな・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:37

    赤と青の双剣の奴はアーロンも似たようなクラフトあったし大君っぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:30

    >>19

    まぁレーヴァテイン計画ってゲネシスレンジャーの計画の可能性高いよね。

    大統領(スターテイカー)・結社(永劫回帰)・ゲネシスレンジャー(レーヴァテイン)の三竦みか。

    何か今回は主人公勢が国家権力と対峙展開は薄そうだな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:16

    >>20

    そこは帝国編の序章になる零碧みたいに、創が共和国編の序章みたいなとこもあるだろうから…。創のシンギュラリティであるエリュシオンのことをエプスタイン博士が予言してたのも、黎からエプスタイン博士も重要になるから出したとこもありそうだし

    まあ、サルバットの件は破戒は庭園的には皇帝を模倣義体で利用された意趣返しもありそうって予想だったけど


    ヴァン達は知らないけどリィンかケビンの知ってるのがあの仮面の中にいる可能性も!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:17

    >>22

    そうなるとレーヴァテインの方はハミルトン博士が関わってそうな

    ゲネシス使ってそうな端末操作してるシーンあるのが怪しすぎるし!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:54

    ゲネシスに手足が生えた存在ではなさそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:14

    メインが宇宙計画なはずだけど今の所戦隊モノみたいなゲネシス関連のが目立ってる印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:22

    >>27

    メインはゲネシスでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:22

    ゲネシスはようやく一通り揃えたってだけなのでここからが本番なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:27

    なんか裏解決屋+ゲネシス使ったやつがコピー元な気がするしリィン、ケビン、ルーファスがゲネシスレンジャー壊滅させれば話早そうだがopみるに裏解決屋と戦うだけになりそうだな
    かなり引っ張りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:47

    >>29

    19××年までにゲネシスを集めて欲しいってエプスタイン博士の手記でアニエスがヴァンに依頼したのが始まりだけど、結局今のところゲネシス含めてほとんど分かってないからなあ

    ジェラールがいずれ正当な所有者に集まる代物ってゲネシス言ってたのも謎なままだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:53:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:54

    >>32

    散々やらかしたヤツの言うセリフじゃねえんだよなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:02

    ゲネシスパワーで生まれた仮面達は裏解決屋メンバーとそれぞれ戦うのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:12

    >>30

    最初はそれぞれ別の場所で別の敵が相手だろうしさすがにゲネシスレンジャーは裏解決屋担当だろね

    合流してどう展開するかも楽しみだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:01

    ゲネシスレンジャー確実に老師の噛ませになるやついます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:11

    >>36

    結社が乗っ取ったそうだから結社はそっちだろうね

    何か結社の裏チームと競争させられるらしいし


    ただOPやら色々な画像的にケビンの方は結社と戦ったりはするみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:44

    >>37

    これで老師がレンジャー側だったらどうなるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:10

    老師、リィン、シズナ、カシム
    界の最強各になるだろう四人だがカシムがどう動くかだけは全然わからんな
    引き続き政府の仕事するだけなんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:43

    アルバ教授、ヨアヒム、イアン、ルーグマン教授などなど当初は公式のキャラ紹介にすら載ってなかったサブキャラが黒幕又は黒幕の一人というのが軌跡シリーズの通例みたいなものだが今回は誰かな?
    ゲネシスレンジャーのリーダーかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:05

    >>40

    そういえば斑鳩もマルドゥックも大統領府の依頼で動いてたっけ

    斑鳩は宇宙軍基地のある龍來にいたからスターテイカー計画にも関わってそうだけど、マルドゥックもスターテイカー計画に関わってるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:23

    >>42

    結社が計画開始するならば

    空からずっと結社の計画はあくまで女神の至宝に関してだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:04

    >>42

    宇宙軍基地があるロンライに何かありそう。

    メアが認識できない言葉となる存在がそこにあると発言してたしな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:39

    そういや至宝出るなら聖獣とか出るんかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:26:07

    シズナが言うには、黒神か八葉の物以外は、 ゼムリア大陸東部の果てにたどり着くのは難しいようです。
    これは単に実力の問題でしょうか?
    それとも黒神と八葉の者が持つ、特別何かが必要になっているのでしょうか?

    こちらは次回作以降で語られていくので、ノーコメントでお願いします。
    ただ斑鳩の元頭領ユン・カーファイなど、限られた人間しか大陸東部に足を踏み入れることがでかないのは事実です。
    限られた人間の中に、研究者であるハミルトン博士が含まれていることにも注目してください

    こんなんハミルトン絶対何かあるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:26:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:55

    >>50

    可能性は非常に高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:29

    共和国に招聘されたリィンくんと何故か共和国に雇われてる斑鳩のイズナが戦ってるのもなかなか謎なんだよな
    もしかして雇用関係切れた?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:11

    >>52

    あの2人の因縁の強さ考えると契約の有無はあまり関係無いと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:40

    ハミルトングレンデル化あるかこれ
    白グレンデルハミルトンの可能性ありそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:18

    >>27

    OPでのスターテイカー計画のカウントダウンが、永劫回帰計画やレーヴァテイン計画のカウントダウンと比べたら遅いんだけど、ひょっとして永劫回帰とレーヴァテインが先に発動するからスターテイカー計画は不発に終わるとかあるまいな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:52

    >>57

    微妙かどうなはどうでもええ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:14

    >>60

    個人的に盛り上がるかの話はしてないからごめんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:35

    >>48

    理に至るとかじゃなく八葉や黒神、グレンデルなら可能ってことがよくわらんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:03

    >>62

    枷を外す必要があるんじゃないのかな?

    または適応力というかサバイバル力みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:19

    >>52

    黎Ⅱの時にルネとそろそろ契約更新ねってやり取りあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:44

    >>63

    八葉や黒神も枷外せんの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:17

    >>65

    観の眼で可能性はあるな

    忘れてるかもしれんがリィンは閃4でマクバーンがこの世界の人間じゃないという発想に至れたんだよね。本来大陸の外という発想は至れないのに

    贄の影響もあるだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:33

    >>68

    女神がゼムリアの民にかけたもの

    詳細はわからんが零から出てるワードだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:58

    思考制御よな言ってしまえば

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:33

    >>68

    女神の枷って多分複数の意味があって

    ・物理的にゼムリア大陸が閉ざされている(海とか進んでもいつの間にか戻って来ちゃう)こと

    ・ゼムリア大陸の人間に生じている上記隔離について意識が向きづらくなってるある種の思考の誘導(誰かに指摘されれば認識できるのでそこまで強度はない)


    あとはグノーシスをキメた一部教団関係者や魔核の力を引き出したジェラールが「世界の真の姿が見えてきた」的なことをほざくので

    そこからの逆算として「世界の真の姿を女神が何らかの形で覆い隠している」という推測が成り立つ

    世界の真実を覆い隠すそのヴェールも解釈としては女神の枷と呼べるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:53

    外の理を認識してる魔女たちも枷が外れてるといえば外れてるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:18

    >>75

    因果を読めたり、独自の研究で世界の謎を解明しようとしてるしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:27

    マリアベルも知ってるからクロイス家も代々伝えられてそう
    至宝の一族は断絶していなければ知っているんじゃないかな
    どれも世界で最も古い一族だろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:10

    東ゼムリアの状況、シズナの話的に枷を外せてなおかつ適応力や武が必要な感じ?
    八葉や黒神に限定し、グレンデルならもしかしたらっていうくらいだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:35

    正直あそこのゲネシス仮面達のとこ結社の人達だったら盛り上がってた感じしない?(アンチではないです)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:12

    まあ、人間なのかどうかすら不透明な謎の量産型仮面よりは結社の使徒/執行者との戦闘シーンだった方が現時点では盛り上がるだろう
    界本編の流れ次第で掌返すのは十分あり得るとした上で、あくまで現時点では

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:21

    ガイウスとか守護騎士は枷とか外されるようにされるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:52

    ハミルトン可能性高いのね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:03:52

    あのケビンと闘ってた帽子男って悪魔召喚的な事してたからひょっとしたら教団出身じゃね?
    エンネアも教団の実験体兼戦闘員だったから結社の一員になれる事は可能だ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:16:11

    >>73

    与太話と支援科に否定されたヨアヒムが真実語ってたという零から数年越しに明らかになった驚愕的な内容だったな・・・。

    アルマータが開発したグノーシスはオリジナルやヨアヒムの改造品と比べたらどれだけの効力あるんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:17:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:21:31

    >>85

    ただ現代人なプレイヤー的にはロイド達がそんな女神の存在疑わないのも?みたいなとこあったからなあ

    まさかあの世界の人間は女神関連疑わない思考回路になってるとは

    アルマータのはジェラールが教団時代にあったのをグノーシスを持ち込んだのを元に強化したとかそんな印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:25:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:29:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:37:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:58:06

    >>81

    ゲネシスレンジャーの正体は色々な予想が出てるけど、ちゃんと「なん・・・だと・・・!?」と驚くような奴らだと期待したい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:08:05

    白グレ=アニエス説が正しいとしたら「エレインさんがいるから心配しないで」ってセリフはやはり「ヴァンさんさようなら」ってメッセージなんじゃ・・・。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:19

    ケビンと兄上達が結社担当なのかなって気はするけどあのOPの姫抱っこカメラ目線な兄上とラピスのシーンが本編でもあるならガルデン崩壊するのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:14:06

    アニエスは黎Ⅰ&Ⅱで服装はカワイイ系でせめてたけど今回は大人っぽい服装ですな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:14:12

    アニエスのあの台詞自分にはヴァンが消息不明になった様に感じてしまうんだよな
    ヴァンが戻って来るまで皆で頑張ってますよエレインさんも協力してくれてるんですって感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:16:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:18:41

    破戒とルクレツィアOPに登場したけど他の結社のメンツと違って計画に参加してる感じではないな・・・。
    前回の裏切りの件で自粛言い渡されたのと、双子に何かあったっぽいから「お前がスカウトしてきたんだからどうにかして来い」って使いっぱしりさせられてるのか。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:18:53

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:37:10

    そういやルーファスたちは結社とー、とかどのキャラがどの勢力と戦うとかの予想が立ってるけど創を考えると結局どの勢力とも入り乱れて戦う気がする
    創のノバルティスとかルーファスとロイドの両方とやり合ってたし、シズナはリィンもそうだけど普通にヴァンのこともずっと目をつけていて守護騎士のケビンや色々と悪名高いルーファスのこともほっとかなさそう
    黎1の時にみたいに大乱戦になる可能性もあるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:56

    >>99

    最後は普通にそうじゃないかな

    途中までは別行動で時々道が交わって最後は皆で!だと思う

    創みたいに全員勢揃いでラスボスと対峙するかは分からんけど

    いやそもそもラスボスどれ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:46

    創で人を助ける時に自分の命を迷わず使える異常なまでの自己犠牲はある程度解消されたと思うから界でその辺りも見れると良いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:43

    悲しい別れをする枠はエレインでもアニエスでも無くて
    メアなんじゃないかと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:10

    メアは聖獣疑惑が出てる(っていうかメア以外候補がいない)けど、もしそうなら味方サイドの聖獣枠は死なないから別離はなさそう
    閃で唯一死んだ聖獣が出たけどそれ以前に終わっていたようなもんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:44

    創はこっちの人数多過ぎてギャグに片足突っ込んでたけど今回はその半分くらいだから勢揃いしてもそこまで違和感ないと思いたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:13

    勢揃いは広い場所だとまあまあ問題ないんだけど、通路とかだと途端に違和感が出るからな
    エレベーターでボス2体とそれぞれ戦った時とかまともに動けんだろって思ったわ
    逆に閃4のイシュメルガ戦みたいにラストで駆け付けて総力戦みたいな流れだったら映えると思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:52

    イシュメルガレベルの敵いないやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:09

    今ラスボスやれそうなのはこの謎ロボくらいか?
    リィンくんの巨大戦の相手のような気もするけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:58

    >>85

    零だとヨアヒムはロイドからの扱いが最期まで「妄想に囚われた哀れな奴」だったし

    碧だと教団=クロイス家の傀儡って要素が前に出てたからな

    閃でマクバーンに独自の境地に至ってたと評されたあたりから流れが変わってきた気がする>教団の扱い


    個人的には人の枠内での身体強化の再現だけで

    魔人化とか枷を外すような霊的な効能は劣るイメージ>アルマータ産グノーシスのようなもの

    仮に霊的効能が同等なら青であろうとヴァルドみたいに相性良くて魔人化する奴が出てきてそうだし

    霊的効能はアルマータと言うかジェラールには意味ないしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:26

    前作のラスボスや裏ボスから思ってたがグレンデルの亜種や魔王のコピーみたいの出すくらいなら他の5柱の魔王だしてよ
    微妙すぎるんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:25

    魔王周りは教会と一緒に次回以降回収するつもりとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:48

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:41

    ルネは何処でリィン達と接触するんだろう
    リィンとクロウが合流するらしいオレドかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:14

    創はあの人数いないとどうしようもないくらいには強いから別に違和感無かったな
    どっちかというと閃4のクレアやレクター辺りは実力的にも人数でもこっちが有利なのに挑む側な感じが変に見えた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:44

    >>114

    招聘された形だしルネがお迎え&共和国の案内係とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:01

    ゾア=ギルスティンって機甲兵で戦っても歯が立たず
    騎神が再定義されて対抗、イシュメルガリィンを切り離して
    さらにエリュシオンを切断してようやく生身で戦えるようになったからね
    再現じゃなく本物の巨イナル一相手だとあれだけの人数居ても勝てなかっただろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:51

    >>117

    閃4の最後のイシュメルガ=ローゲが数十分の一まで弱体化した上で人類最強のオーレリアとか数十人でようやく勝てたからな

    巨イナル一は今のところ別格で魔王より格上だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:57

    >>115

    クレア&レクター、セドリックはヨルムンガンド戦役によって生み出された闘争のエネルギーでブーストされてる上にアンチオーダーで因果に干渉も可能だったからね、戦闘力だけなら理クラスだったとしても不思議じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:17:13

    やっぱこれアニエスなんじゃないっすかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:20:35

    >>121

    理クラスレベルがというかあの時のリィン達の戦力はオーレリア二人いようが普通に倒せる戦力だからな

    リィン達にさくっと負けるし謎の自信すぎた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:07

    アニエスは新7柱説も囁かれてるらしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:51

    >>125

    それはなさそうって見解やで

    使徒の条件はまだ不明な点はあれど計画完遂能力と犠牲が出ても計画を完遂する精神が必要なのはわかってるから不向きすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:30:42

    アニエスは裏解決屋で働いて結構清濁合わせ飲むキャラだと思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:04

    >>127

    仮にだれか関係ない人達が死んでも進められるかって話だぞ

    裏解決屋程度で清濁合わせ持つなんていえないよ

    あと普通に能力不足

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:58

    >>128

    界次第でどうとでもなるのでは

    説としては面白いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:14

    結社の使徒はおそらく埋めなきゃいけないものだから空席にはならない
    アニエスは間違いなくならないから別でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:48

    >>129

    界で急に知力能力が上がっり修羅な価値観になるの?非現実的すぎてな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:59

    アニエスだとするなら破滅の未来から戻ってきたアニエスとか?
    グレンデルゾルガが三回目のヴァンでCとか発売前に考えたことがあるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:43

    >>128

    アニエスって精神面はタフだけど、これまでの使徒って何か一つの分野が突き抜けてる連中だからな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:10

    創からしばらくした後で重みを背負ってると言う意味ではアニエス当てはまりそうなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:49

    >>134

    そんなんいろんなキャラがあてはまってしまうからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:30

    ニナのほうがまだしっくり来るぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:51:07

    ちょっと否定派ムキになりすぎじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:51:31

    >>133

    +計画立案能力だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:12

    >>137

    いや普通に否定してるだけでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:42

    >>136

    教会から寝返った奴は在野外法以上に優先的に殲滅対象になるから塩化不可避だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:41

    >>140

    それは否定材料にはならなくね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:43

    可能性の話だしそこまで絶対にあり得ないと言うほどあり得ないわけでもないと思うがね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:30

    >>142

    能力、性格からして可能性が低すぎてね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:52

    >>142

    これ言ったら荒れそうだけどアニエスを大きい扱いして欲しくない派閥がいそうなんだよここ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:25

    >>130

    でもそのメタ読みはあってると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:01

    >>144

    可能性が低い事につっこまれたら大きい扱いしてほしくないからでじょってなんじゃそりゃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:50

    >>144

    というかそれがオッペケでしょ

    この時間帯は毎日いるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:45

    >>146

    その可能性が低いと言う根拠がどうとでもなりそうな部分しかないからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:19

    つっこまれたくなかったらもうちょっと可能性が高いと思わせるようにこいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:44

    >>148

    具体的には?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:32

    ニナって結局なんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:27

    >>150

    能力面ガーとか言われてもなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:07

    メタい話今後のシリーズで敵になるってことだからまぁないやろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:05

    言うて他に候補も少ないよな
    創までのキャラではなさそうだし
    ニナかベルガルドくらいなら思いつくが教会勢なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:35

    >>152

    ?重要な要素だぞ

    使徒に犠牲を出してでも計画を実行する為の能力や精神が必要だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:06

    >>154

    そもそも既存キャラなのかすらわからん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:36

    >>155

    それって誰が言ってるん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:08

    アニエスがアリアンの後釜なのは普通に嫌だな
    武術の極みにいる人になって欲しいわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:12

    老師なら面白そうだが今更背負いし重みがどうこう言われてしまうキャラじゃないしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:33

    >>157

    今までの使徒みりゃわかるじゃん

    そもそも使徒は計画を建て実行する人間なのは作中で言われてるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:46

    シズナはどうだろ?
    武人気質だしリィンくんと決着つけて重荷が降りた的な感じで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:49

    >>153

    結局後のシリーズで敵になっても変ではないやつってことか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:54

    >>160

    結局特に根拠はないんでしょ

    ならそこまでムキに否定せずにそれも可能性の一つだねくらいで流せばいいのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:11

    >>161

    まぁシズナの過去や黒神の秘密とかみないとそこはなんともいえないんだよね

    今の所ただの戦闘狂だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:32

    >>161

    重荷を背負ってるキャラなんだから下ろしちゃダメじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:41

    >>163

    いや根拠でしょ向き不向きは

    そっちが根拠なくムキになってると思うが?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:20

    >>167

    その人じゃないけど言いたい事はわかるよ

    後釜はアリアンに匹敵する人間でいてほしいって願望やろ

    気持ちはわかる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:46

    そもそも七柱の後釜の役割もまだ分かってないんだから向き不向きなんて語れるもんじゃないのでは そんなんなら執行者にも向いてなさそうなキャラいるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:13

    >>153

    結局サブキャラにならね?

    ベルガルト説推してたがやっぱりない?

    なんで生きたかまだ語られてないから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:51

    午前中からオッペケハッスルしすぎで草

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:14

    たかがそういう説もあるってだけの話にヒートアップしすぎだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:23

    >>169

    使徒に求められるの計画を実行する力

    執行者は戦闘力と心に闇を持つ人間(抜けるのも可)

    執行者に不向きって戦闘力低いか闇がなかった人間ってなるがいたか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:50

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:58

    >>173

    その説はないなって話だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:33

    >>176

    めんどくさっ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:36

    とりあえず否定されたらオッペケは草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:25

    >>173

    まず1つの説に持ってきたいなら根拠は必要だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:08

    >>179

    その根拠が上の画像

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:49

    >>172

    あいつは錬金術や戦闘力、知力あるしかなりスペック高いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:35

    こいついる限り共和国キャラの話はまともにできんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:43

    >>180

    いろんな人に当てはまりそうなやつを根拠とはいえない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:42

    >>182

    妄想だけしないのにごり押ししてこようとしかしないじゃん

    否定されたら被害者面すんな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:09

    >>170

    まぁそうなると思う

    ただ正直誰もピンときてないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:35

    ベルガルトはどうだろなぁ
    感覚的にいえばなさそう
    重荷どころか解放されてそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:34

    >>187

    そうか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:09

    ニナが終わりの聖女だからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:39

    >>184

    否定が現状俺がなってほしくないから違う!程度のものでしかないからな

    この程度にこんなに暴れられたら何の話もできん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:00

    >>192

    いやちゃんと向き不向きの能力、性格、今後のシリーズで敵になる可能性をベースに言ってるよね

    根拠がなさすぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:20

    とまれや馬鹿

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:30

    とりあえずとまれ
    建てるから

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:23

    結局アニエスが活躍してほしいからそうなってほしいだけなんだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:23

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:58

    アニエスファンってこう言う奴多いよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています