ac6のコア理論ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:22

    中距離でスタッガー取って近距離の高火力を叩き込むのがコア理論ってことなのかな?
    よくわかんねえ
    近接特化じゃないっぽいのはわかるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:51

    遠距離FCSがコア理論に反するとあるから近接戦闘用の兵器なのは間違いない
    ABの存在を考えてもおそらくは突撃歩兵の役割じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:52

    主に近距離戦闘にACを使用する感じの理論だったはず
    派生して完全に近距離戦特化の戦法も産まれた〜みたいな話で、別に中距離戦法という訳ではない

    遠距離の撃ち合いならAIでいいし人型である必要なくね?
    近距離で状況がガンガン変わるからこそ人間のファジーさがAIを越えるし人体の延長としての人型機が優位になるんじゃね?
    みたいな話なんだとなんとなく思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:10

    ACSが万能すぎて遠距離からチマチマ銃撃ってるだけじゃ効かねぇ!よっしゃ近距離戦やるぞみたいな感じだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:33

    なるほどねぇ
    近〜中を行き来して突撃強襲をかますのがコア理論ってところか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:33

    作中でもアーキバスのファクトリーで色々人間の改造やら強化人間やらやっているが
    スネイルの発言 AIの時代を終わらせたのが人間ならその優位性はどこからくるのか知りたい
    で次は上半身まで残した検体を用意しなさいとか言ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:14

    コア理論によって戦争が覆された云々を見るに多分コア理論自体は人間乗ることによる兵器の有用性の向上というかそういうものだと思う

    そんでじゃあAIのほうがいいに決まってるのに何が優位なんじゃってので近接優位主義それを補強するACS>>6みたいなアーキバスの研究

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:23

    レザランはコア理論ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:24

    近距離戦闘だと分かってても避けられない!みたいな攻撃結構増えるし、それで近接重視に流れて相手のコアをぶっ潰して勝て!みたいな話かなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:57

    >>4

    でもAC6の雑魚的で強いのって大体遠距離から痛いレーザー飛ばしてくるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:08

    諸々の仕様の関係上過去作のほうがコア理論やれてたのは皮肉

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:34

    >>11

    VDのタンクトッツキとかでやれてたとか言うわけじゃないよな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:25

    コア理論って人体感覚の延長的な意味と近距離主義みたいな意味の複合っぽいよね
    個人的には

    ACSの登場で遠距離攻撃が効きづらくなる

    近距離戦が主流になる

    近距離戦は状況が目まぐるしく変わるからAIより強化人間が適している

    人間が動かすなら人型の方が分かりやすいからACが使われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:03

    >>12

    ハンドガンブレードや旋回差を活かした近距離張り付きとかあるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:10:13

    >>1

    そもそも宇宙戦争してるような文明の兵器だからACにとっての近距離遠距離は

    あれど兵科全体で見たらたかだか400mなんて近距離戦よって話でもあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:19

    >>14

    重ショニードルガンLCBエツジンと近距離勢が常にメタの一角に居るやろがい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:25

    パーツの制作理念にしても人の延長だとか企業によってだいぶぶれるから戦争で有人の優位性が証明されたけど原理解明に至ってない理論って感じる
    でもACはもう古い兵器になりかけてるっぽいしわからないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:09

    >>17

    最新兵器のLC・HCも人型だからACは旧式化してもコア理論そのものはまだ生きてる臭いんだよね

    どゆこと…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:40

    WLTFCSはコア理論(説明文曰く)
    芭蕉フルセットがコア理論を忠実に体現しようとした作品(KIKAKU説明文曰く)
    ハンドガンはコア理論派生の近接主兵主義に由来
    アーキバスFCSはコア理論に対する揺り戻し

    …コア理論は単純な接近思想じゃないから困るなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:21

    >>17

    原理についてはもうエアちゃんの言葉が全てだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:53

    >>20

    人類以外から見たらすぐ分かることかもしれんのやけどパーツとか実験とかみるに人類側はだいぶ迷走してる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:32

    >>20

    これそうか、さらっと言われたけど人類からすると相当驚愕の事実というか分からないのか。まぁ人の形は人と戦うための形であるなんて人外の視点じゃないと分からないのはそりゃそうというか実際思い付かなかったもんな......エアちゃんに言われるまで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:53

    カタクラフトの謎弱点MT君もバルテウスが人型なのもコア理論故ではあるんだろうな、この二つはMM人型である必要性皆無だけどそれでも人型なのはこうした方が強いからなんだろう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:06

    無限の選択と淘汰が進化の鍵と言ったエアちゃん
    だから好きにアセンして闘りあおう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:32:13

    コア理論を最も忠実に再現したアセンってなんなんだろうな
    万能機になるのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:40:02

    >>25

    割と初期機体の内装改善したら近いのでは? という電波が

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:55:00

    >>18

    電子機器で偶にある規格内じゃ出来る事に無理が出てきたから新しい規格に移行するみたいなものかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:57:47

    >>26

    つまりナイトフォールってことかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:29

    でも現実の尺度で考えると恒星間航行が出来るレベルの文明が持つAIなら近距離戦でも人間越えそうなもんだよな
    AC6世界の一部のトップエリートや強化人間はAI越えてるみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:05:16

    多分比較的近距離でハンドガンとかでスタッガーゲージ溜めてスタッガー取ったら近接武器や高火力ぶち込むのが一番正統なAC理論

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:19

    >>25

    それこそアストヒクとか

    コンボ性的にはロックスミスも忠実なラインじゃ無いかなと思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:19

    強い無人機作ったぞ

    なんかACとか言う有人兵器に倒される...

    取り敢えず原理わからんからACがなぜか無人機に対して有利が取れた事をコア理論として研究しよ

    こんな感じなんかな。んで、近距離戦闘こそ対無人機の答え!!ていうのが近接派コア理論?とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:46

    >>25

    スティールヘイズあたりじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:40

    >>29

    そもそも人間の頭ってめちゃくちゃ高性能な上に燃費いいんだよ

    動かすだけで何億と掛かるスーパーコンピューターでも再現できない演算が一日パン一個で動く訳だからね

    あの文明力で作られた強化人間なんてそれこそ並の機械じゃ追いつけないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:42

    >>10

    逆じゃね


    遠距離で効果がある火器は極端な性能のものしかなくなってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:47

    乗り手の上と下の差が激しすぎる下はMT10機ぐらいでもうきついのに上澄みの先輩猟犬たちが全滅したOPミッションも621なら単機余裕でクリアだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています