「やらせろ」って感じのデクだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:00

    当時死ぬほど叩かれてたのが懐かしいですね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:17

    かっちゃん…なんで出久呼びするんや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:47

    あのお茶子の台詞がやばいことになるんスけどいいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:54

    ヒロインから貰った称号が最後には大衆も認めるところになったんだ、満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:17

    むしろそれすら良いとも考えられるんじゃないスか
    当時のデクがこれ言っても全然足りてないのが事実ですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:45

    お茶子が知り合ったばっかりでデクに欲情してることになるんスけど・・・良いんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:24

    なんじゃあこのクソダサコスチュームは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:34

    >>2

    認めない…オレ以外がつけたアダ名など認めない…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:08

    >>6

    麗日はルール無用だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:53

    >>4

    激エロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:59

    今思うとセリフばっか叩かれてた気がしますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:06

    でも私デクって「やらせろ」って感じで好き!

    お…お前変なクスリでもやってんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:29

    やっぱり爆豪が出久とお茶子の結婚式に呼ばれて自分が侮辱のために付けたあだ名が「このヒーローネームはお茶子さんが意味を変えてくれて…」みたいな惚気にされるであろうところを見たいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:02

    >>12

    デク=ディック

    やらせろって感じがするんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:03

    >>8

    ふぅんヤンデレということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:06

    正直今でもよくわからないと思ってんだ
    でもまぁ盛り上がってるからマイペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:16:19

    >>11

    マジでかかっちゃん……とかなんかやたら叩かれてた気がするんだよね

    最近ダークマイトで読み始めたけどなんで叩かれてたか分かんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:49

    >>16

    元はデクじゃない他の言葉の予定だったからその名残りってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:13

    >>15

    実際分類的にはヤンデレのそれなんだよね

    幼馴染の信念を殺さない範疇でへし折りたいってなんだよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:46

    >>14

    淫売を超えた淫売 風俗嬢にでもなってろって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:56

    かっちゃん視点だとお茶子とのやり取り知らないからマジでわけわかんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:00

    >>9

    麗日ってやつは結構卑しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:30

    >>21

    デクみ、出会って早々やらせろとか言い出すクソビ.ッチと付き合うのはやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:38

    よく分かんないんすけどスレ画の言葉のなにを死ぬほど叩くんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:37

    当時は気にならなかったけど今見るとセリフより上のバーンの方がダサくないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:00

    別に叩く程じゃないと思う反面...
    「デク」に「がんばれ」を見出すのはシンプルに意味がわからないという衝動に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:11

    >>24

    デクに全然頑張れって感じねーよセンスおかしーよじゃないスか?

    まあ独特ではあるけど叩くほどではないから分かりづらいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:35

    スレ画のシーンに限らずあの頃はとりあえずヒロアカ叩いとけみたいな風潮あった気がするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:58

    >>18

    >>26

    お言葉ですが純粋に蔑称であるデクをおーよくわからんけどカッコいいやんケ良い名前やんケにして貰えたから意味あるんですよ

    最初から誰でも名前が応援系と解釈できますとかだと何の意味もないシーンなんだよね

    馬鹿じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:55

    >>26

    フレーとかドンマイとかバッチコーイとか日本語ですらないどころか聞いたところで意味もわからない声援なんていくらでもあるんだ

    悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:33

    >>20

    頭に峰田実を飼っているのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:42

    結局「揚げ足取るほどじゃないけど意味は分からないのは確か」って結論になってるんすけど…いいんすかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:24

    >>30

    確かに頑張れって感じのデクは感性が独特だけど罵倒的な意味でデク呼ばわりされてるとは思わなかったとも思うんだよね

    名前と文字を聞いて木偶の坊とかに思い至らずあだ名なんだなくらいで解釈するのも分からなくはないでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:54

    ウム…叩くほどじゃないと思う反面
    頑張れって感じは全然しない衝動には駆られるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:00

    デク→出来→出来る→頑張れって感じみたいな連想ゲームじゃないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:25

    デク=木偶の坊=弱者
    判官贔屓なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:00

    お言葉ですが雨ニモマケズが元と言及されてる以上お茶子も宮沢賢治を連想したで済む話ですよ
    教科書にも載るレベルの詩なら別に違和感ないしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:31

    >>11

    まじでかかっちゃん、寝言は寝てシネ、500億%、ガンというよりカガン、切欠、そしてその他もろもろだ

    揚げ足を取るぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:09

    ホリーの偶に出てくるよくわからない言語センスは仕方ない本当に仕方ない
    岸影様みたくネタにされるとかじゃなくマジで微妙な感じのよくわからなさなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:23

    デクもショックだったと思うよ…虐められてた中学時代からあの雄英高校に入って新しい生活が始まると思ってたらいきなり慣れてない女の子にやらせろって言われたんだからね……きっと傷ついてるはずかっちゃんのママがサポートしてあげないと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:09

    >>38

    >>11

    >>17

    ガンというよりはガガンを単行本で瞬間二連撃とか修正したのがまずかったか


    元のままでよかったのに変えたせいで以降セリフに難癖付ける流れが出来たんだよね


    当時のジャンプまとめ速報を知る忌憚ない意見ってやつっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:35

    そう思うとBLEACHの言語センスってすごいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:42

    ま、俺は最後のあのシーンの頑張れの文字で泣いたからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:14

    >>40

    ”総じて微妙”というよりは”振れ幅が極端”という印象

    あると鼻につくが無いと微妙に面白くなくなるホリー式の妙

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:38

    >>43とはいえヒロアカにブリーチの方向のセンス持ってくると最悪の食い合わせっスからね

    まあこのくらい適当な勢いでもいいんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:31

    「ヤラセロ」
    「やらせろ!!」
    「やらせろ…」
    「やらせろっ」
    「やらせろ」
    「やらせろ出久!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:58

    初対面だしまさか木偶の坊が由来のイジメネームだとは思わなかったんじゃないんスか?
    なんとなく語感が気に入ってそう言っただけかと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:01:56

    そもそも初期設定だと緑谷三雲であだ名がヤミクモなんだよね 「頑張れって感じのヤミクモ」なら今も通るしなっ そこから名前だけ変えてセリフが同じのままなら違和感が出るのは当然を超えた当然

    >>26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています