【閲覧注意】[ブルアカ・オリキャラ] 蒼い運命 Part2

  • 1◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:05:12

     先生が来た日と同日、トリニティ総合学園に高身長の転校生がやってきた。
    名は『天命アオ』 彼女はどんな青春を送るのだろうか。

  • 2◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:06:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:13

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:16:47

    とりあえず10まで埋めましょう

  • 5◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:17:29

    プロフィール

    名前 天命(てんめい)アオ

    年齢 (初稼働日から数えて)3か月

    種族 アンドロイド (アビドス砂漠に残されていた遺物の一つの改造機体)

    所属 トリニティ総合学園1年生 無所属

    身長 226cm

    体重 非公開 (重め)

    顔 dice1d100=50 (50) (1に近いとかわいい系、100に近いとカッコいい系)

    髪の長さ dice1d100=62 (62) (100に近いほど長い)

    胸 貧

    おなか 細い

    腰 大きい

    羽 小さい 腰 白

    装備・LMG(L7汎用機関銃)「」・大盾(左腕部装着)・HL-D(high legerity device)高俊敏装置・体の性能を目一杯引き出す補助システム

  • 6◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:23:35

    関係者(オリジナルのみ)
    「梶間 ユウ」
    年齢 15歳
    所属 トリニティ総合学園1年生 正義実現委員会所属
    身長 147cm
    アオの初めての友達
    「黒いスーツを着た男」
    元 ゲマトリア所属 現 無所属 個人で動いている
    ゲマトリアを追放された男、アオからは「ご主人」と慕われている。アオを作った人間。
    ヘイローと生徒の研究をして外の人間の生活を補助するシステムを作っていたが...

  • 7◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:25:24

    >>5

    アオのステータス

    戦闘 dice1d100=67 (67) +30(システム使用時追加+50)

    事務 dice1d100=75 (75)

    医療 dice1d100=91 (91)

    知性 dice1d100=56 (56)

    運動 dice1d100=1 (1) +30(システム使用時追加+50)

    技術 dice1d100=48 (48)

    倫理 dice1d100=53 (53) (システム使用時-30)

    慈悲 dice1d100=20 (20) (システム使用時-30)

    神秘 dice1d100=89 (89) (システム使用時追加+50)

  • 8◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:25:54

    最初に書くのは大体こんな感じでしょうか。

  • 9◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:28:32

    では、このスレからできるだけダイスを多く振っていこうと思います。最初は、修正不可能になるブレを防ぐためにダイスの選択肢の振れ幅がほぼない、先生の選択肢のような感じですが...慣れてきたらもっと広げていこうと思います。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:28

    立て乙

  • 11◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/04(日) 21:30:46

    アオたちは部屋に入り、まずは荷物を置き、荷物についた汚れを玄関で落とし、部屋に入った。アオのベッドには瓶がおきっぱで、ユウに見られる前に慌てて片づけた。


    ユウ「ん、慌ててどうしたの?」


    アオ「いいえ...何でもないです」


    そして、


    dice1d4=2 (2)

    1..床に布を敷いて、二人が持っている銃と装備の点検を始めた。しかし、アオは腕が震えて細かい作業ができない様子。


    2ユウ「アオ、まずは体を治しましょう。ずっと様子がおかしいですし...着替えたとき、皮膚も火傷のような跡がありました...修理が終わったら体の治療もしましょう」


    3.アオは体の修理をするための道具を取りだした。しかしなんだかためらっているようで...


    4.アオ「えっと...ユウさん、今日は、ありがとう、ございます。色々と...えっと、あの、今から、体を治す、のですが...すみません、終わるまで、部屋で、一人に、してほしくて...」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:31

    ユウ「アオ、まずは体を治しましょう。ずっと様子がおかしいですし...着替えたとき、皮膚も火傷のような跡がありました...修理が終わったら体の治療もしましょう」

    アオ「そうですね...まずは、戦いで、疲弊した、私の体、その修理を、やりましょう。」

     アオは部屋に置いてある修理道具と換装パーツを取り出す。床に布とクッションを敷いて、修理道具を並べるが、そこで何やらためらっている様子。

    ユウ「アオ、どうしたんです?早く修理を始めちゃいましょう。」

    アオ「えっと...その...すみません。修理している間、一人に、してほしい、です。」

    ユウ「どうしてですか?二人でやった方が効率が良いですし、なにより、その震える腕で修理できるんですか?」 

    アオ「た、確かに、そうなの、ですが...うぅ...」

     困ったような顔でずっと悩んでいる。

    ユウ「とりあえず始めますよ。体の修理、まずは...腕からが良いですか?」

    アオ「も、もう、分かりました...お願いします...」

     観念して、上の服を脱ぎ、上裸になる。道具箱から折り畳みナイフとマニュアルをためらいながら渡す。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:05

    保守忘れずに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:15

    ユウ「じゃあ寝転がって、電力を遮断してください。私はこのマニュアルを一通り読んでみます。」


    アオ「分かりました...『自己修復機能OFF...左腕・右腕・左足・右足の電力遮断を開始...遮断しました。』これで、修理が、可能と、なりました...」


    ユウ「...皮膚を切るのはかなり抵抗がありますが、アオを治すためにやってみせます...」


    アオ「痛覚は、ないので、安心して、切って、ください。切るのは、両腕の、肩からです。」


    ユウはマニュアルを開いたまま、ナイフを持ち、アオの皮膚に近づける。


    dice1d4=1 (1)

    1.マニュアル通りに、綺麗に切り剥がせたようです。

    2.不慣れな手つきで少し抵抗がありながらも、両腕をなんとか切り剥がせました。

    3.抵抗がありながらも片腕だけ切り剥がしましたが、かなりしんどそうなので、あとはアオが代わりに切り剥がしました。

    4.アオの皮膚をナイフで傷つけることは、さすがにできないようです。アオが代わりにやりました。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:16

    器用だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:31

    ナノマシンによる自己修復機能が欲しいね、アリスを鹵獲しなきゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:53:09

    でも昨日先生が来たばかりだから、アリスがそもそも居ないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:38

    皮膚の下から現れたのは、球体とフレームでできた、アオの機械の両腕。フレームの中にはケーブルやらなんやらが詰まっている。


    ユウ「アオの腕凄いね...」


     じーっと、ユウが機械の腕の色んなところを見続けていると、アオの顔が赤くなってくる


    アオ「そ、そんなに、じっくり...見ないで、ほしいです...は、はやく、直しましょう...?」


    ユウ「あぁ、うん、そうだね。はやく治そう...」


    道具と間接パーツを持って、修理に取り掛かった。


    dice1d4=2 (2)

    1.関節もフレームも治り、関節がとても動かしやすい。ガクガクも治った。

    2.関節のみ治った。来た時と変わらないくらい関節が動かせる。ガクガクも治った。

    3.関節のみ治った。アオが修理した時くらいの動かしやすさ。ガクガクも治った。

    4.複雑すぎて上手く取り付けれなかったものの、まあ支障はないくらい動かせる。ガタガタは少し残ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:42

     腕の中は今では存在しないパーツばかりだが、関節は今もあるパーツを取り付けてあるようだ。


     焼けて真っ黒になってるコードと、使い物にならなくなってる球体関節を取り替える。


    ユウ「ほんとにマニュアル通りやれば簡単ですね。それと、関節だけは書き足して取り付け方が書いてあるんですね...よし、修理が終わりました。」


    アオ「やっと...やっと、終わったん、ですね...は、早く、取り付けて、ください...中を、見られるのも、外れてる所を、見られるのも、慣れて、いないので...」


    ユウ「肌は見られても良いのに、中を見られるのは恥ずかしいんですね?」


    アオ「いえ、羞恥心かは、分かりません。でも、いや、もう、恥ずかしい、恥ずかしいで、合ってる、かも、しれません、だから、早く、取り付けて、下さい...」


    dice1d3=1 (1)


    1.言われた通りに取り付ける。不具合なく取り付け、肌の縫合も手際よく終わり、包帯を巻いた。

    2.言われた通りに取り付けれたが、肌の縫合は慣れてなくて手間取った。何とか出来上がって包帯を巻く。

    3.敢えて取り付けずに、両腕に皮を被せて置いて、足の取り外し作業をし始める。

  • 20◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/06(火) 22:09:38

    ずっと匿名のまま書いてた...

  • 21◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/06(火) 22:28:31

    無理やり選択肢を持たせようとするとおかしくなるから、ここ色々分岐できるけど悩むな、という時に使うことにします。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:05

    了解です
    中を見られるのは恥ずかしがるのかわいいね

  • 23◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/07(水) 10:06:49

     言われた通りに取り付ける。不具合なく取り付け、肌の縫合も手際よく終わり、包帯を巻いた。

    ユウ「はい、これでどうですかね、早速うでを動かしてみてください。」

    アオ「分かり、ました。『右腕、左腕の電力遮断解除』...よし、動かしてみます」

     手を握って広げ、肘を曲げて伸ばし、肩を広げ閉じる、徐々にアオの顔がパァっと明るくなる。

    アオ「ユウ、凄いです!ユウが、修理してくれた、腕は、とても良く、動きます!」

    ユウ「良かったぁ、初めての修理だからどうなる事かと思ったけど上手くいって...さあ、次は太ももだけど...ちょっと恥ずかしいかな...」

    アオ「どうして、ですか?ただ、太ももの、付け根を、切って、取り外す、だけ、ですよ?」

    ユウ「あの、人って素肌を晒すのが恥ずかしい生き物なんですよ?あなたが中身を見られるのが恥ずかしいのと同じように..まあ、治さないといけないから、頑張りますが...」

     スカートを捲り、太ももの皮膚を切り剥がす作業を始める。今度はユウの顔が赤くなっている。

    腕と同じなので、皮膚を切るのも取り外すのもすぐに出来た。

    ユウ「ふぅ...どうなるかと思いましたが、どうにか取り外せました...アオは寝転がって待っててください。...それにしても、太ももと腰周り、すごく大きいですね...」

    アオ「おそらく、体が重たいので、それを、支えるためだと、思われます。」

    ユウ「この太い太ももが、アオの体を支えているんですね...」パンパン

    アオ「...なぜだか、知りませんが、ムカっと、してきたので、太ももの太さに、あまり、触れないで、下さい。」

     アオが顔を赤くしながらムスッと怒ってるので、太ももを触るのをやめて修理を始める。腕と構造はだいたい同じなのでこちらも直ぐに修理が終わる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:51

    このレスは削除されています

  • 25マルホイ24/08/07(水) 15:29:01

    保守

  • 26◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/08(木) 00:05:22

    明日続きを書きます。今日は疲れてとても眠たいです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:38

    >>26

    とりま保守。ちと早かったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:59

    ユウ「足も終わりました。これで終わりですかね?」

    アオ「はい、ありがとう、ございます!あとは取り付ける、だけですね。」

    ユウ「スカートで抑えて隠しておいてくださいね...」

     カチャカチャと足を接続させ、糸で縫合。最後に縫った所を包帯で巻けば...

    アオ「では早速...『左足・右足の電力遮断を解除』よし、立ってみますね...?」

     足を動かして見たあと、壁に手を当てて立つ。問題なく立てるし、歩行も問題なさそうだ

    アオ「いい感じ、です!修理、ありがとう、ございます!」

    ユウ「上手くいってよかったです。でもその間接かなり貧弱じゃないですか?左腕なんてもう2回も交換してますよ」

    アオ「うーん...明日ご主人様に会うので、その時に相談してみます。」

    ユウ「じゃあ修理も終わりましたし、私は部屋に戻りますね。」

    アオ「はい、ユウさん、おやすみなさい。」

    ユウ「おやすみ、また明日ね」

    その後は何事もなく、戦闘で汚れた体を洗い、ボロボロの制服を処分し、栄養ドリンクで補給をした後、ベッドに入ってスリープモードになって朝を待つ。
    2日目終了

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:30:24

    太ももの太さってユウカの何倍?

  • 30◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/08(木) 21:16:33

    >>29

    あー、考えてなかったけど、1.5〜2倍くらいですかね

  • 31◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/08(木) 21:18:38

    全身見たら、ユウカと変わらないように見えるけど、並んだらユウカが少し細く見えるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:01

    >>30

    太っ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:54:56

    体を支えられませんからねぇ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:51:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:54:04

    筋肉で太いならカッチカチなんだろうか…(よう知らんけど)

  • 36◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/09(金) 14:40:05

    (3日目)

    dice1d4=4 (4)

    1.日が昇る前に起きた場面から

    2.日が昇ってから起きた場面から

    3.起きて準備中から

    4.起きて外に出たところから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:33:53

    アオちゃんの作戦行動中BGMってTHE FRONT?手前味噌であれだけど

    ファイルなう - アップロードされたファイルTHE FRONT.mp3 (3.99 MB)d.kuku.lu
  • 38◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/09(金) 17:29:56

    >>37

    アオのストーリーがあったら、その中での作戦行動中はそのBGMかもしれませんね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:54:30

    やっぱりブルーディスティニーじゃないか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:54

    トラブルに巻き込まれないといいんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:53

    (3日目)

     アオは朝起きて直ぐに行く準備をして、外に出た。

    ユウ「気をつけてね、何かあったら電話してくださいね」

    アオ「はい、では行ってきます!」

     盾と銃とバックを持って、歩いて寮から離れ、街に出る。

     そして区域を超えて歩き続けて向かったのは、治安が悪い分普通は売られないような様々な品が沢山流れているブラックマーケット、ご主人の住処はブラックマーケット内部に隠されている。

     少し進んだだけで、アオは銃を構えている不良達に道を塞がれる

    アオ「あの...進みたいので、どいて欲しい、のですが」

    不良A「いいや、退かないね。トリニティ生だろ?人質になって貰うぞ」

    不良B「お前を使って身代金をがっぽり頂いてやるよ。その持ってる盾も売ったら高そうだな」

    不良C「大人しく従いな?痛い目に逢いたくないならな」

    アオ「嫌です、早く、進みたいので、どいて、下さい。」

    不良A「私らを舐めてんな?おい!こいつをやっちまえ!」

  • 42◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/10(土) 11:05:10

    初動

    dice1d2=2 (2)

    1.アオ

    2.不良

  • 43◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/10(土) 13:10:19

    ダダダダダッ!ガンッ!キャィィン!

     アオの体に向けて射撃し、アオは盾を前に構えて防ぐ。盾に弾がぶつかる音がブラックマーケットに響き、周りにいる通行人が走って逃げていく。

    dice1d4=2 (2)

    1.盾を構えながら前に走って不良にタックル!

    2.高俊敏装置を起動させて急接近し、勢いのまま盾の先で不良1人をぶん殴る!

    3.その場で盾を構えて防ぎながら銃を射撃!

    4.防ぎきれずに被弾する。

  • 44◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/10(土) 13:34:49

    アオ「こんなに、騒がしく、したら、治安維持部隊が、来てしまいます!構ってる、暇なんて、無いです!『HL-D 高俊敏装置 作動』さっさと、終わらせます!」


     起動したあと後ろへ飛び、着地と同時に両足に電力をチャージした後、コンクリにヒビを入れる勢いで前へ高速移動。


     真ん中にいる不良Aに向かって急接近し、体重を乗せ、左腕につけている重たい盾の端で不良Aをぶん殴る!


    不良A「うわぁぁぁぁ!?」


    dice1d4=2 (2)

    1.不良Aの体が吹っ飛ばされて、バタバタと地面に転がる。

    2.銃がひしゃげる勢いで不良Aが吹っ飛ばされて、気絶する

    3.救護(物理)のように、盾で不良Aを地面に叩きつける。

    4.1+BとCが驚きのあまりアオへ乱射する

  • 45蒼◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/10(土) 15:36:03

    不良Aが咄嗟に銃でガードした瞬間、ガォォォン!!という音とともにへしゃげた銃が宙を舞い、Aが吹っ飛ばされて地面を転がり、動かなくなる。


    不良BとC

    dice1d4=4 (4)

     1.「ひぃいいい!?こいつ化け物だ!?」BとCは吹っ飛ばされたAを引き摺って逃げ出そうとする

     2.「なっ...Aが吹っ飛ばされた...!?」吹っ飛ばされたAをの方に視線が行き、隙が生まれる

     3. B「ひ、怯むな!早く捕まえろ!」吹っ飛ばされたAを見て怯むも、Bの掛け声で銃を構えようとする

     4. 「お前!よくもAを!」2人は怯まずにすぐに発砲する。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:40:22

    続きが気になるので保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:03:41

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:33

    不良B「お前!よくもAを!」

     不良Aが一撃で沈んでも怯まない不良BとC、すかさずアオに銃を向けて発砲する。


    アオの行動

    dice1d4=2 (2)

    1.後ろへ飛んで、ギリギリで回避し、反撃に出る

    2.至近距離で食らうが、皮膚にほとんど傷がつかず、昨日から痛覚を切っていた為、撃たれながら反撃に出た。

    3.段々と弾で皮膚にかすり傷がついていく。痛覚を切っていた為、撃たれながら後ろへ飛んで抜け出すことが出来た。

    4.痛覚を切っていなかった為、痛そうな声を出しながらマガジン二個分の弾丸を浴び、体がかすり傷だらけになってしまう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:37

    右からB、左からCにアオは銃弾を浴びせられ、制服がズタボロになる。しかし皮膚には少しのかすり傷しかつかず、痛覚も感じないため、アオは無反応。


    アオ「...1つ目」


    そう呟いたあと、BとCに対して反撃する


    反撃

    dice1d4=4 (4)

    1.体ごと動かして左手を横に振り、Bの(dice1d4=4 (4) 1.頭 2.首 3.胸 4.腹)に盾の横を当てて吹っ飛ばす。

    2.銃の銃身を手に持って、Cの(dice1d4=1 (1) 1.頭 2.胸 3.腹 4.すね)を思いっきりぶっ叩く。

    3.被弾しながら後ろへ軽く飛び、盾と銃を構えてBCへ乱射する

    4.不良Aをぶっ飛ばした時の体制のまま、(dice1d2=1 (1) 1.不良B 2.不良C)の頭に銃口を向けて、入ってる弾が尽きるまで引き金を引きっぱなしにする。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:05

    アニメ第1話のシロコみたいな感じかな

  • 51◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/12(月) 10:52:08

    銃弾を浴びても無反応だったアオが、突然立ち上がり、カチャッとBの頭に銃口を向けて発砲する。


    ダダダダダダダダダダダダダダ!

     不良B「ぐぁぁっ!痛い!やめっ...!」

    ダダダダダダダダダダダダダダッ!シュゥゥゥ...


    倒れても、もがいても、執拗に顔に撃ち続け、入ってる弾が切れた頃には不良Bは顔中傷だらけで気絶していた。


    dice1d4=4 (4)

    1.不良Cが逃げ出した。すぐにご主人の所へ向かわないと行けないので、気絶した2人の不良を置いて、直ぐにその場を後にする。


    2.不良Cは不良Bに駆け寄って容態を確認している。すぐにご主人の所へ向かわないと行けないので、3人の不良を放置して、直ぐにその場を後にする。


    3.不良Cがまだこちらに銃を構えているようなので、振り向きざまに頭部に盾を思いっきりぶつけて気絶させる。すぐにご主人の所へ向かわないと行けないので、3人の気絶した不良を放置して、直ぐにその場を後にする。


    4.不良Cが背中に発砲してきたので、銃を装填した後額に熱い銃身を押付けながら発砲する。倒れても、体を踏みつけながら頭に弾がきれるまで撃ち込み気絶させる。すぐにご主人の所へ向かわないと行けないので、3人の気絶した不良を放置して、直ぐにその場を後にする。

  • 52◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/12(月) 12:14:48

    アオ「2つ目...ですね。早く、片付けて、向かわないと、いけない、です。だから、引くなら、今です、よ。」

     Bを片足で踏みながら、持っている銃を装填している。

    不良C「くっ...舐めんじゃねえ!」

    銃を構えて、背中を撃つが、やはり無反応。ガシャンと装填が終わると、片手で不良Cに銃口を当てる。

    不良C「あ゛つっ!何すん」
    ダダダダダダダ!
    不良C「う゛っ...痛い!やめろっ!」
    バタッと倒れても、頭を狙い続ける。
    ダダダダダダダダダダダ!
    不良C「い゛だぃっ...お願い...やめっ...」
    逃げようとしても、踏みつけ、ヘイローが消えるまで頭を狙い続ける。
    ダダダダダダダダダダッ!シュゥゥゥゥ....
    不良C「ぅ....ぁ.......」
    不良Cのヘイローが消えるのを見て、気絶を確認した。

    アオ「...よし、3つ目、ですね。障害排除、完了です。ツルギ委員長との、特訓の、成果が、発揮、されました、かね。もう、時間が、迫っています。早く、ご主人の所へ、行かないと、いけませんね。」

    パっと無表情からいつもの顔に戻って、地面に倒れてる3人を放ったまま走り、急いでご主人の所へと向かう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:02

    つよい(確信)

    …そういえば、ごすz…ご主人は「黒いスーツを着た男」とされていますが、原作で黒服と呼ばれる男に対抗心を燃やしているのでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:33

     その後は、見つからないように素早く移動し、シャッターが閉まっている建物の横の裏口へ入る。

    アオ「うーん...狭いです。ゴミ箱が、とても、邪魔です...」

     カランカランとペットボトルを倒したりしながら何とか通ると、ぽっかり空いた小さな空き地に出る。真ん中には大きめのマンホールが。

    アオ「私...入れますかね...これを、こうして...よし、これで、良いですね。よいしょっと」

     盾を外して背負い、銃を片手で持ちながらマンホールを開けると、中にハシゴが現れ、アオはその中へと入っていく、蓋よりも中が広くてアオの体でも入れるようだ。

     降りると広い地下水道につき、そこを歩く。中は薄暗く、アオの足音以外何も聞こえない...スマホを取り出して、事前に送られた地図を見ながら進む。

    アオ「あ、ありました。この扉の先が、入口ですね。」

    金属製の重たそうな扉についている回すものを、ガガッギィィィゥッ...と大きな音を立てながらまわしで開けると、中からあかりが漏れる。中を見ると、広くて少し長い道が続いている。

    アオ「あ、ここですね。ここに、繋がってた、のですね。帰りました!ごしゅっ...じっ...!?」

     入ってガチャンと閉めて、回すやつを回して閉めたあと中へ進むと、目的地であるご主人が居る研究所へ着いた。そこには色々な機械工具や部品、銀色に光るアンドロイドの腕や足などが机に放置されてる。

    ご主人(男)「これが...あぁ...なるほどな...昔のやつは凄いな...ん?アオ、やっと来たか...どうした?...あー...ごめんなアオ、一旦片付けるから部屋で待っててくれ」

    アオ「は...はぃっ...」

     アオは顔を真っ赤にさせてすごく恥ずかしそうにしながら別室へはいる。アオにとって、ごつい工具や体の部品、機械の本の資料は、人で例えたら、部屋中に玩具と裸体をを放置したまま薄い本をまじまじと読んでいるようなものと同じだった。アオは部屋に入った途端に盾と銃を床に置いて、今見た光景を忘れようと壁に背をつけて座り、顔を手で押えている。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:14:18

    このレスは削除されています

  • 56◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/13(火) 04:17:01

    >>53

     対抗心で着てるかは分かりません。ご主人は、外に出たり人に会う時だけスーツを着ています。ただ、黒服とは違い、ズボンがダボダボでネクタイが緩んでいて、ボタンもつけず、生地も少ししわっとなっていて、黒服のようなピシッとした美しい着こなしとは正反対のスーツが出せる美を破壊するような着こなしをしております。


     ちなみに研究所にいる時はパンイチに白衣を着たダラっとした姿で作業してます、アオの前では基本そうです。なのでアオは肌を晒す姿はそこまで恥ずかしいことでは無いと認識していますが、服で隠しているところの下は恥ずかしいところであること、トリニティではご主人のように素肌を見せる学生がいないと理解してます。


     ゲマトリアにいる時は研究開発に集中して余裕が無い時以外はスーツで作業してました。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:45

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:10

    ご主人「アオ、片付けたから早く来てくれ、修理をするんだろ?」

    アオ「...はい、今行きます」

     立ち上がって先程の部屋に行く。机の上がある程度綺麗になってて、天井から太いワイヤ)輪っかになって2つぶら下がっている。ワイヤの輪っかの一番下には保護用のクッション材が巻かれてる。

    ご主人「それにしても服がボロボロだな、来る前に不良に絡まれたか?」

    アオ「はい、3人ほど。しかし、倒せました。」

    ご主人「あぁ、そのくらいは簡単に倒さないと困る。そのために送ったんだからな。よし、じゃあ衣服を全て取り除いたあと、触感と痛覚、皮膚修復機能を切っていつものように両脇にワイヤーを通してくれ。修理を始める。」

    アオ「はい、分かりました『触覚センサーOFF...皮膚修復機能OFF...完了』では衣服を脱ぎますね」

     全てを脱いで両腕をワイヤーに通して脇に引っ掛け、脇にクッション材を挟むと、ウィーンという音と共に体が持ち上がる。

    ご主人「じゃあ、まずは体を分解する。電源を切れ、そして終わるまで我慢しなさい。」

    アオ「.......はい『重要部品以外の全部品の電力切断...完了』...ご主人の、ためなら...我慢、します」

     アオの皮膚にメスを入れ、両腕、両足の皮膚を取り除き、工具で手足を取り外す。

     そして人でいう肋骨の一番下に沿って刃を入れて体を1周させ、お腹の下当たりを真っ直ぐ一周して切り取って剥がす。

     すると少し曲がった背骨部分と、太めのケーブルと、上半身と下半身の信号を繋ぐ太くて四角い装置が現れ、背骨部分とその四角い装置の接続部分を外してケーブルを抜き、ガコンと下半身を外す。そして出来上がる上半身のみの小さなアオの姿。

    アオ「....そういえば...球体関節...普段使い、だと、問題ない、のですが、システムの、駆動や、戦闘中の、衝撃に、耐えれ、なくて、1回で、壊れます。もっと、耐久のある、関節が、良いです。」

  • 61マルホイ24/08/14(水) 06:54:19

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:12:00

    このレスは削除されています

  • 63◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/14(水) 16:01:28

     ガチャガチャと背骨の部品の外れかけている部分をより衝撃に強い素材のネジで締め直す。

    アオ「ご主人、球体関節は、日常生活では、問題、ありません、でしたが、戦闘1回で、直ぐに、破損する、みたいです。私は、別の、関節が、良いと、思います。それと、システム、ですが、使ってみた、結果、暴走して、しまい、ました。」

    ご主人「そうか、市販のものなら万が一壊れても直せるから良いと思ったが、1回たたかう事に壊れるなら元の関節が良さそうだ。そしてシステムが暴走か...強くなるのは良いが制御出来ないと意味が無いからな。分かった、じゃあ取り替えが終わったら、書き換えのために1度シャットダウンするから準備をしてくれ」

    アオ「分かり、ました。いつでも、落とせるように、しておきます。」

     ご主人は手馴れた作業で関節を全て外し、元々アオの同型に搭載されていた関節に全て付けかえる。
     球体関節とは違い、円柱型で中にあるモーターで直接動かすようだ。

    ご主人「じゃあ、落とすぞ。」

     青色に優しく光っている髪飾りを長く押す

    アオ「では、ご主人、おやすみなさ______」

     目と髪飾りの色が黒くなり、頭からヘイローが消え、コアと記憶媒体以外が停止する。体の中のコアの上に小さなヘイローが浮かぶ。

     そして髪を結んだあと後頭部を開き、システムが入った外付け記憶媒体とパソコンと繋げて、カタカタと作業をする。

     そして数時間が経過。

  • 64マルホイ24/08/14(水) 22:51:00

    ほほほ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:53:14

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:06:49

    しゅ

  • 67◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/15(木) 13:40:07

    カチッ...キュィ...チチ...チチチ...チチチチ....ヴゥン...

    アオ「............あっ、ご主人!終わりましたか?」

     ヘイローが浮かび上がり、目の色も髪飾りの色も元に戻る。体を見て見たら、きちんと全てが元通りで服も着せられてる。

    ご主人「あぁ終わった。その関節に合う調節をして、システムにリミッターをかけた。これが新しいマニュアルだ」

     アオにホッチキスでとめた紙の束を渡す。

    ご主人「まず、電力の増加量を小さくして負担を減らした。システムも50%に押えてある。起動後5分経過したらシステムを強制停止させるようにした。そして、学園にいる以上誰かと共に戦う機会もある、だから威嚇も兼ねて起動時に音声が流れるようにした。(あーだこーだペラペラ)...という感じだ。」

    アオ「あー...そう、なん、です、ね?」

    ご主人「...」

     アオは『なんかわかんないけど、なんかすごいんですね!』って感じの顔をしてる

    ご主人「...使ったらわかる、苦戦したら使ってみなさい」

    アオ「分かり、ました!では地上に、戻りますね。修理、ありがとう、ござい、ました。」

     ご主人と別れて装備を持ち、来た道を戻り、マンホールを開けて外に出る。

    アオ「あとは、誰にも、出会わずに、帰る、だけです。」

     外の様子を見ながら裏路地から出る。

  • 68◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/15(木) 13:45:28

    dice1d4=4 (4)

    1.何事もなく無事に帰った。

    2.ブラックマーケット内で不良に絡まれるトリニティ生が!

    3.不良「おう待てゴラァ!」

    4.正義実現委員会「何しているんですか?こんなところで」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:26

    これまためんどそうなのに見つかっちゃったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:48

    一応顔は知ってるかもしれない

  • 71◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/16(金) 10:09:24

    アオ「あとは...誰にも、気付か、れずに、帰る、だけです。」


     少し歩いて、十字路を通った時


    正義実現委員会の生徒「何をしているんですか?こんな所で。ここに居るのは禁止されているはずですが?」


    アオ「あっ......」


    出会ったのは

    dice1d4=1 (1)

    1.正実モブ

    2.梶間ユウ

    3.1+イチカ

    4. 3+2

  • 72◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/16(金) 10:10:13

    正義モブ何人?

    dice1d4=4 (4)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:13

    この4人の中に知り合いが居るのかで大分代わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:25

    正実モブちゃん四人に両手両足を持ち上げられて運搬されるアオの姿が!
    わっせ…わっせ…

  • 75◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/17(土) 01:45:36

     声が聞こえた方を見ると、正実の一般生徒が4人こちらには声をかけながら走ってくる。

    アオ「あー...(正直に話して良いのでしょうか...でもそれ以外でここに入る理由は思いつきません....言うだけだったら、ご主人の居場所は特定されないですから、言っても良いですかね)ごめん、なさい。私は、ご主人が、今この、ブラックマーケットに、居るらしくて、会いに、向かった、だけです。」

    正実モブA「ん、分かりました。でもですね。」

    正実モブB「はい、理由があったとしても、規則違反は規則違反。だよね?」

    正実モブC「そうだよ。きちんと申請したら入れるけど、今回は知らなかったとはいえ入ったから、1回拘束かな」

    正実モブD「というわけで...」

     アオの体と腕と足を縄でぐるぐる拘束して持ち上げる

    アオ「へっ!?な、何を!?」

    正実モブ「連行させていただきまーす」

     わっせ、わっせとアオは正実モブに連行されて向かうは正義実現委員会。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:58:14

    捕まっちゃった……これからどうやって家に帰るんですかね…

  • 77◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/17(土) 15:34:39

     そして正義実現委員会の中の反省部屋に連れてかれて、待ってたのは仁王立ちの梶間ユウ。


    ユウ「アオ...通報で『デカくて青いトリニティ生徒がブラックマーケットで不良に絡まれ、体当たりで吹っ飛ばした』って聞いたときすっごいびっくりしたからね?」


    アオ「ごめんなさい...」


    ユウ「...まずご主人がいるからって入っちゃいけないとこに行っちゃだめ。初日で教えてもらったでしょ?そこに聞く必要があるなら一回相談して」


    アオ「...はい」


    ユウ「あと、相手が不良であっちから攻撃したからって全員病院送りはやり過ぎ...いや正義実現委員会は人のこと言えないけどさ...でも顔面に銃弾浴びせるのは危ないからダメだよ...」


    アオ「その方が...確実に仕留めれるかなって...」


    ユウ「数発当てるだけで気絶するから...救護騎士団の人すっごいびっくりしてたし私も見てびっくりしたよ?一人はすごい離れたところで倒れてるし、他二人は顔が傷だらけ血だらけだし、地面にへしまがった銃が落ちてるし...」


    でもその三人は何とか傷跡が残らないま一週間後には退院できるようだ


    ユウ「( dice1d4=2 (2) 1.昼2.夜3.深夜4.明日の朝)」まで反省部屋から出られないらしいから、私も一緒にそれまで過ごしてみっっっっちり、常識教えるから。覚悟して」


    アオ「わか、り、ました...」


     その後、反省部屋から出るまでずーっとキヴォトスの常識を教えた。

    理解度

    dice1d100=4 (4)

    優先度(1ほど常識、100ほどご主人)

    dice1d100=56 (56)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:42

    ダメみたいですね…

  • 79◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/17(土) 16:48:08

    理解度が低い理由

    dice1d4=2 (2)

    1.アオの当たり前と違いすぎて理解が難しかった

    2.システムが学習を妨害した

    3.既にある常識を簡単に書き換えれないようにプログラムを変更された

    4.常識、よりも、効率を、優先、した方が、良い、のでは、ないでしょうか?と思う事しかできなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:37

    対策済みか…流石キヴォトス滅亡を目論んでいるご主人……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:15:58

    そんなシステム切ってしまいたい

  • 82◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/18(日) 10:40:09

     反省部屋の中でご飯を食べたりしながら、夜までかけてアオに常識を教えるが、教えた内容をアオが覚えても数分後にはほとんど忘れてしまい、結局

    dice1d4=4 (4)


    1.殺さないことしか覚えなかった


    2.気絶したら攻撃しないことしか覚えなかった


    3.執拗に撃たないことしか覚えなかった


    4.何も覚えれなかった


     アオ本人はユウが言ったことを必死に全て覚えようとしてくれるけれども、一つ一つ教える度にピピッ...キュィキュィ...という異音と共に一瞬髪飾りが赤く点滅して本人が自覚しないまま覚えたことを忘れてしまう。


    ユウ「夜になったけど...結局ほとんど覚えれなかったね...どうなってるの...」


     ガチャっと扉を開けてアオを反省部屋から出す。


    アオ「何か、ぽっかり、空いてる、気がしますが、それが何か、分からない、です。とりあえず、帰り、ましょう。寮が、閉まる、前に」


    ユウ「そうだけど...うん...そうだね...今日はとりあえず帰ろう...」


     2人は門限をすぎる前に急いで走って寮の中へと入る。

  • 83◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/18(日) 20:05:29

    アオは部屋に戻り、体を洗ったり一通り済ませたあと、スマホをポチポチしていると、ご主人から連絡が入ってくる

    【ご主人】
    『明日から、私は暫くあの研究所から離れる』
    『とある企業からスカウトがあってな、研究費用が稼げそうだからしばらくそこへ行くことになった』

    【アオ】
    『何処へいくのですか?』

    【ご主人】
    『アビドス自治区内』
    『そこにある企業へ向かう』
    『名前は今はアオには教えられない。だがいつかはそこへ来てもらうことになるかもな』

    【アオ】
    『...また会えますか?』

    【ご主人】
    『会えると思うぞ』
    『死ぬ訳では無いし、アオに関連するものだからな』

    【アオ】
    『いつか会えるなら、良かったです。安心しました。』

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:34

    これからはご主人に合う為にはアビドスに行く事になるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:43

    ユウは髪飾りが点滅しているのに気付かなかったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:41:02

    【アオ】
    『ではそろそろ消灯なので、スリープモードになります』

    【ご主人】
    『ちょっと待て、アオ。お前は機械だろ?寝る必要は無いじゃないか』

    【アオ】
    『...そうですね。でも睡眠も必要だと授業で習いました』

    【ご主人】
    『いいか?睡眠は生き物だから必要なのであってお前は一切不要だ。寝るくらいだったら外に出て不良でも狩りなさい。』

    【アオ】
    『しかし、時間外の外出は学園で禁止されています。見つかったらまた反省部屋に送られて見動きが取れなくなります。』

    【ご主人】
    『私の思想の達成よりも学園の規約が大切か?』

    【アオ】
    『...ご主人の思想が、大切です。』

    【ご主人】
    『バレなきゃ罰せられないんだ。規則なんて知ったことか、破ってしまえ。バレるのが怖いなら顔にヘルメットでも被ればごまかせるんじゃないか?』
    『私は寝る。アオは外に出て、夜に活動している輩を倒して経験を積め。』

    【アオ】
    『分かりました。おやすみなさい、ご主人』

    アオ「...準備、しないとですね」
    スマホを切り、天井を少しの間ぼーっと眺めたあと...消灯になるまで、アオは銃の手入れを丁寧に行った

  • 87◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/19(月) 09:54:03

    >>85

    ユウは点滅に気づいていたのだろうか

    dice1d2=2 (2)

    1.気づいてた

    2.気づいてない


    気づいていた場合、どうして何も言わなかったのか

    dice1d4=3 (3)

    1.アオには伝えず、覚えれなかったことと一緒に翌日ツルギ先輩に報告しようと思ったから

    2.1+聞いてはみたが、アオ本人が何の事かと首を傾げたから。

    3.2+その髪飾りを触ろうとしたら嫌がったので、それ以上聞かないようにした。

    4.聞こうとすると、急にスン...無表情になって、アオの目が赤黒く染まり見つめてきた気がして怖かったのでやめた。

  • 88マルホイ24/08/19(月) 18:13:54

    救護ぉ!

  • 89◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/19(月) 18:14:21

     冷たい風が吹いていて、どの部屋も真っ暗。


     盾をきちんとつけているか、銃に弾が入っているかを確認してから飛び降り、ゲヘナとトリニティとブラックマーケットの境目の近くにある治安が悪い地域へと向かう


    しばらく歩いていると


    dice1d4=2 (2)

    1.1人のヘルメット団員を見つける

    2.不良をみつける(アオを知らない)

    3.不良をみつける(アオを知っている)

    4.不良からの突然の奇襲!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:31

    >>87

    気付かなかったか……まだ気づくチャンスはあるよね…?

    それとまた被害者が増える…

  • 91◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/20(火) 01:43:22

    しばらく歩いているとブラックマーケットで見た服装に似ている生徒が歩いていた。


    アオ「あれは...捕まる、前に、出会った...人たちに、似て、います」


    行動

    dice1d6=4 (4)

    1.無視して別のところへと移動する

    2.後ろを尾行する

    3.2+途中で気づかれる

    4.奇襲を仕掛ける

    5.4+高俊敏装置作動、俊敏性マシマシ

    6.4+5+システム作動、殺意マシマシ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:13

    このスレ保守る 龍の穴

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:45

    〔奇襲〕

    dice1d4=4 (4)

    1.頭を狙ってdice1d50=24 (24) 発撃つ

     〔結果〕

      dice1d100=100 (100) %の弾が当たる

      dice1d2=2 (2) (1.気絶する 2.気絶しない)


    2.胴体を狙って dice1d100=95 (95) 発撃つ

     〔結果〕

      dice1d100=87 (87) %の弾が当たる

      dice1d2=2 (2) (1.気絶する2.気絶しない)


    3.走って盾で殴る

     〔結果〕

      dice3d2=1 2 2 (5) (1.気づかれる2.気づかれない)(1.当たる2.当たらない)(1.気絶する2.気絶しない)


    4.盾をぶん投げる

      〔結果〕

      dice2d2=2 2 (4) (1.当たる2.当たらない)(1.気絶する2.気絶しない)

      dice1d4=3 (3) (1.頭に当たる2.背中にあたる3.腰に当たる4.足にあたる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:27

    >>93

    盾の投げ方どんな感じだろ、キャプみたいなんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:25

    >>63

     コア(「太くて四角い装置」?)が本体なのか…?


    >>93

     ダイス結果…「盾を投げつけたけど当たらなかった」って展開?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:46

    不良は2人いるとか…?

  • 97◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/21(水) 00:40:17

    (ダイスの振り方ややこしくなってしっぱいしたかも...不良は一人だけです。ダイス結果は「盾をブン投げたけど当たんなかった」です。)


    アオ「...一人だけなら、練習に、ならない、かもしれません。早く、片づけて、もっと探しますか...」


     ガチャっと盾を外し、不良に向かってぶん投げるが狙いがそれてしまい、不良の横を飛んでってガゴォォォン!と地面に落ちる。


    不良「なんだ!?」


     後ろを振り返って気づかれてしまう。


    dice1d2=2 (2)

    1.不良との戦闘が始まる

    2.不良はびっくりして逃げてしまう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:10

    ほし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:59:39

    不良が後ろを振り返ると、暗闇の中な緑色の目が淡く光る人のような者がいる事に気づく。見たことがない高さに目があり、それがゆっくりこちらに近づいてくる。


    不良「ひっひいいい!?」


     悲鳴をあげながら全速力で走りさってしまう。


    アオ「...仕留め、られません、でしたか。まあ...こんな、暗い中、当てられない、ですか...」


    行動

    dice1d5=5 (5)

    1.ヘルメット団の生徒が1人歩いていた

    2.別の不良が1人歩いていた

    3.不良の集団に出くわした(dice1d2=2 (2) アオを 1.知ってる 2.知らない)

    4.後ろから人の気配...

    5.誰にも出会えず寮に戻らないといけない時間になる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:09
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:19:01

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:29:16

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:50:54

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:54

  • 105◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/23(金) 17:07:29

    その後、夜の町を数時間徘徊したが、誰にも会うことが出来ず、充電残量が残り少なくなってしまった。


    アオ「...残り10%、お腹が、空きましたし、そろそろ、終わりますか...近くに、自販機は、ありますかね」


     寮に向かって歩きながら、スマホを使って近くの自販機を探す。


     幸い数分歩いたところに自販機があった。そこへ向かい、エナジードリンク缶を買う。


    アオ「ん...ぷはぁ...命令だから、続けますが、もし、このまま、だったら、非効率すぎます...何か、別のやり方が、あれば、良いのですが」


     寮につき、羽をパタパタさせながら脚力で高く飛び、自分の部屋のベランダに飛び乗る。そしてピシャッと閉めて、荷物を置き、ベッドに座りスマホで調べた。


    アオ「まずは、SNSです。誰かが、数時間前に、必要な情報の投稿、しているかも、しれません」


    見て見つけたのは

    dice1d4=4 (4)

    1.シャーレ公式『シャーレの先生のお手伝いをしてくれる生徒を募集しております。』

    2.トリニティ生徒『明日、どうしても欲しいグッズを手に入れるために、誰か手伝ってください!』

    3.ゲヘナ生徒『明日、私たちが作業している間に用心棒をしてくれる人を募集するぞ!』

    4.広告『単発傭兵求人サイト!』

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:07

    シンプルに募集かしかも戦闘アリのヤツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:27:22

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:54

    騙しではないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:44

    これで合法的(?)に狩れるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:16:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:17

    怪しいな…

  • 112◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 11:00:55

    アオ「ん、これは...傭兵の、求人サイト、見てみますか」

     しばらく探していると、『単発傭兵求人サイト!』という広告を見つけて、それをタップしてみる。

     すると dice1d2=2 (2) 求人サイトの紹介と登録を勧めるサイトに飛ばされた

     1.まともそうな

     2.安っぽい

  • 113◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 11:14:30

     赤色のギザギザマークで強調された、キヴォトス1位の利用者数!という白くて太い文字。

     丸や三角で企業名が伏せられている求人例。求人殺到!とでかでかと貼られた黄色の文字。安っぽいサイトである

    アオ「」

    dice1d2=1 (1)

    1.何だか...不安です。本当に、傭兵の、求人サイト、なのでしょうか。

    2.これが...キヴォトス1位の、傭兵、求人サイトですか。

  • 114◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 11:19:32

    アオ「何だか...不安です。本当に、傭兵の、求人サイト、なのでしょうか。」

    サイトの中をしばらく見てまわってみる


    dice1d2=2 (2)

    1.別のところにしましょう。と、一旦戻って、また別の方法を探す

    2.気のせいだったようです。と、登録をする

  • 115◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 11:27:11

    アオ「...学生証無しで無料で登録出来るんですね。第一印象がとても怪しかったですが、見た感じ...大丈夫そうですね。」

     1番下には、会社名や住所が書かれていて、問い合わせフォームやフリーメールで連絡もできるらしい。

    アオ「...これは、良さそうです戦いへ好きな時に、参加できますし、お小遣いも、稼げます。早速登録して、準備が整ってから、応募してみましょう」

     登録中...

    アオ「仕事中に、呼んで欲しい、呼びやすいニックネームですか...安直に、ブルーにしましょう。身長も書いて、送金先も書いて...」

    後登録しなければいけないのは、

     dice1d4=4 (4)

     1.電話番号

     2.口座番号

     3.自撮り写真(仕事中に使う顔隠しを付けて顔のみ)

     4.自撮り写真(手で目隠し&ピース&座ってフカンで全身)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:29

    給料踏み倒されたり値切ってきそう

  • 117◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 12:13:42

    アオ「後は、目を手で、隠しながら、全身の写真、ですか...どうして、顔隠しを、付けずに、素顔を、撮らないと、いけないのでしょう...でも、必要なら、撮るしか、ないですね。早く撮りましょう」

     机にスマホを置いて撮ってみたり、鏡に映った自身を撮ろうとしたりするが、体が収まりきらない...

    アオ「難しいです...他の方々は、どうやって、撮ってるんでしょうか。」

     タブを複製してからサイトをもどり、登録者の自撮り写真がランダムで記載されているページを見る。

     ベッドや椅子に座りながら、斜め上からピースして撮ってる、誰かわからないヤンチャそうな生徒の自撮り写真が数枚載っていた。

    アオ「なるほど、そう撮れば良いのですね。えーっと...こう、ですかね...」

     ベッドに座って、パシャっと同じポーズで自撮りをし、全身を収めることが出来た。

    アオ「これで良いです。顔隠しの写真は、登録後でも良いらしいので、今日、応募する前に、買いに、行きますか。...ふむふむ、1人で、自分を写真に、収めるには、こうやって、撮ると、良いのですね、勉強になりました。」

     『登録完了!おめでとうございます!』という画面が表示されて、スマホをホーム画面に戻し、自撮り写真を眺める。

    そうしている間に窓から光が差し込んで、次の日の朝がやってきた。

    3日目終了

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:13

    >>94

    あるいはイージスガンダム?

  • 119◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 21:45:16

    (4日目)

    アオ「傭兵の求人では、普通は、ヘルメットと、作業着が、用意される、そうですが...私に合うものなんて、無いはずです...まずは、これらを揃える、必要がありそう、ですね。どうやって、探しましょう...」


    dice1d2=2 (2)

    1.街を知るためにも、歩いてみましょう

    2.ユウさんの時間が、空いていれば、街の案内と、ヘルメット選びの手伝いを、お願いしてみましょう。

    3

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:07

    >>119

    選択肢3は?

  • 121◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/25(日) 23:58:19

    >>120

    消し忘れてました。2d1のままです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:44

    ほほっほほほ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:51

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:14

    ユウちゃんなら何とかしてくれる……はず!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:27

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:57

  • 127◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/27(火) 23:32:45

     ミッドナイトブルーのUSBを咥えて、保存しながらどうしようかと考えると、ユウが頭に浮かんできた。


    アオ「...ユウさんに、お願いしてみましょう。何も予定が、無いと良いのですが」


     ピーッという音が鳴ってUSBを仕舞ってから、体を洗い、綺麗な制服に着替え、髪を整え、持っていくものを確認し、廊下を出てユウの部屋へと向かう。


     ピンポーンという音を鳴らしてしばらくすると、ガチャっと開く。


    ユウ「あ、アオさん、おはようございます。どうしたんですか?」


    アオ

    dice1d4=1 (1)

     1.「今日、買い物へ行くのですが、お店の場所が、分からないので、教えて欲しい、です」

     2.+「もし時間が、空いているなら、ユウさんも、一緒に。お買い物へ、行きませんか?」

     3.+ 「私が買うもの、ですか?ヘルメットと、衣服です。単発の、お仕事で、使うようで...」

     4.「私には、合うものが、よく分からず、選ぶことが、難しいので、ユウさんに、選んでほしいです。」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:53

    一緒に行かないのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:36

    保守

  • 130◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/28(水) 19:11:59

    アオ「今日、買い物へ行くのですが、お店の場所が、分からないので、教えて欲しい、です」


    ユウ「お店の場所?えーっとですね...はい、地図のこの辺り一帯が商店街で、こうやってこう行けばたどり着けますよ。」


     スマホでマップを開き、指でなぞって道順を教える。


    ユウ「アオ1人で行けるかな...?私も何か良いのがあったら買いたいですし、ちょっと予定表をみて見るので少し待ってください」


    アオ「わかりました。それと、私は1人でも、行く事が出来ますが、ユウと一緒に、行けるなら、行きたいです」


    dice1d3=1 (1)

     1.予定がなくて自由

     2.正義実現委員会の活動がある。

     3.アオも敵役として参加出来る模擬演習がある。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:05

    >>56

     へぇ〜

     どういう経緯でそんなスタイルになっちゃったんだろう…


    >>115

    >自撮り写真(手で目隠し&ピース&座ってフカンで全身)

     急にいかがわしさが…


    >>127

    >ミッドナイトブルーのUSB

     バックアップ用の記憶媒体?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:44

    やった!一緒に行けるね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:06

    傭兵のバイトとか正実的にokなのだろうか(いまさら)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:01

  • 136◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/30(金) 06:53:18

    ユウ「...よし、今日は予定がないので私も行けます。」


    アオ「やったー!ならば、準備を済ませて、 早く行きましょう!」


    ユウ「じゃあ準備が終わり次第、エントランスで待っていて下さいね。すぐに準備していきますので」


    アオ「はい、では、また後ほどです!」


     部屋に戻ったあと、アオはカバンや武装のチェックをする。そして全てが終わるとアオは部屋を出て、エントランスに行った。


     エントランスへ着いたが、朝早いので今はアオしかそこにはおらず、椅子に座ってエントランスをじーっと眺めたり、歩いて見て回ったりしてユウが来るのを待つ。


     しばらくしてから、チーン!とエレベーターから音がなり、ユウが降りてきた。


    ユウ「お待たせしました、まずはどこへ行きたいですか?」


    アオ「そうですね...まずは dice1d3=1 (1) に行きたいです!」


    1.ヘルメットがあるお店

    2.色々な衣服があるお店

    3.朝ご飯を食べれるお店

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:32

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:12

    早速ヘルメットからか
    ユウはアオが何をしようとしているのかに気づくかな?

  • 139◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/30(金) 22:54:58

    アオ「そうですね...ヘルメットがあるお店に行きたいです!」


    ユウ「ヘルメット?ヘルメットって、帽子みたいに被るやつですか?」


    アオ「いいえ、顔全体を覆う、ヘルメットです。あの、ヘルメット団の、やつです。」


    ユウ「(ヘルメット団の...?もしかして、戦えないから入団しようと...!?)アオさん...どうして、ヘルメットが必要なんですか?」


    アオ「それはですね...(正直に話して良いですかね...)」


     dice1d4=3 (3)


    1.実は、この求人サイトに、登録しまして...(安っぽくてクソだせぇ求人のホーム画面を見せる)傭兵として、参加するには、顔を隠すものが、いるらしくて、保護もかねて、かぶるヘルメットを、選びました。


    2.戦うのに、一番最適なのが、アルバイト、なのではないかと、思いまして...それで、戦うアルバイトを、探していたんですが、ヘルメットが、必要とのこと、だったので、買いに行くんです。


    3.えーっと......私、ご主人に、頭を絶対に、守りなさいと、言われていまして、戦っている間に、万が一に備えて、ヘルメットを買うのです。


    4.実はこの傭兵求人サイトに、登録したんです。どうやら、好きな日付の、求人に応募して、参加できる、そうなんです。これが私の、アカウントです(いかがわしい自撮りが乗っているプロフィール画面を見せる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:36

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:37

    >>139

    >(いかがわしい自撮りが乗っているプロフィール画面を見せる)

     作者は想定内だったのか…

  • 142◆kz/Q.uXfB2Ji24/08/31(土) 17:14:24

    アオ「えーっと......私、ご主人に、頭を絶対に、守りなさいと、言われていまして、戦っている間に、万が一に備えて、ヘルメットを買うんです(本当は傭兵の為ですが...頭を守らないといけないのは正しいですし、良いですよね。)」


    ユウ「それなら、バイク用よりも、軍用の防弾ヘルメットがよさそうですね。お金は持っているんですか?」


    アオ「はい、ありますよ」


    ユウ「よし、なら大丈夫ですね。じゃあ行きましょうか」


     2人は商店街へ向かう。


    dice1d4=2 (2)


    1.何事もなく商店街に着く

    2.道中スケバンに絡まれる

    3.道中ヘルメット団に囲まれる

    4.道中、近くにあるお店が突然爆散する。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:01

    スケバンに絡まれたか、手加減してね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:12:47

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:47

    このレスは削除されています

  • 146◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/01(日) 17:01:53

    スケバンの人数

    dice1d10=1 (1)


    しばらく商店街に向けて歩いていたが、最近トリニティ生徒を狙う集団に目をつけられたようだ。しかし2人は気づいていない模様...


    ユウ「少し危ないですが、この道を通ると近いんです。ここを通って向かいましょう。」


    アオとユウが近道の為に人通りが少ない道に入った所でスケバンたちが後ろから絡んできた。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:40

    1人だけかぁ……もしかしてこの間の不良だったりして

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:28

    1人だけなら何とかなりそうだな

  • 149◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/02(月) 10:12:59

     アオとユウが近道の為に人通りが少ない道に入った所でスケバンたちが後ろから絡んできた。


    スケバンA「わざわざ私らのナワバリに入ってくるとは不用心な奴らだな。ここで暴れりゃあどうなるかわかるだろ?大人しく金目のものを置いていけば、怪我無しで返してやるよ」


     そう言い2人を甘く見ながらスケバンは近づく。


     dice1d5=3 (3)


    1.アオは躊躇なく片手で銃口を向け、気絶するまで射撃(dice1d2=2 (2) 1.当たる 2.当たらない)


    2.近づいてきた所を、アオは振り向きざまに盾で殴った。(dice1d2=2 (2) 1.当たる 2.避けられる)


    3.アオとユウは銃を構えて戦闘が始まる。


    4. ユウ「近づかないでください。大人しく引き下がったら何もしません」(dice1d2=1 (1) 1.引き下がってくれる 2.引き下がらない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:49

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:37:35

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:49

    ほしゅ

  • 153◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/03(火) 20:43:22

    (戦闘描写を今回は、他のスレを参考にして、減る体力を振ってターン制で進めてみます。)


    アオ「残念ながら、私たちが、持っているものは、最低限しか、ありません。邪魔をすると、いうのなら、気絶してもらいます。」


    ユウ「ここは前までナワバリではありませんでしたが、おそらく最近ここに移り住んだようですね。目の前の不良を無力化して、今日活動している正実に引き渡しましょう。」


    〈順番決め〉 

    1d80+20で運動の数値を決め、多い方が先行です。下のダイスは左から ユウ、不良の運動の数値です。

    運動 dice2d80=65 60 (125) (+20)

  • 154◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/03(火) 21:20:19

    運動

    アオが31(システム使用時81)

    ユウが85

    不良が80 なので、

    ユウ、不良、アオで回していきます。


    最初に動いたのはユウ!

    dice1d4=1 (1)

    1.不良に向けて射撃する

    2.銃身を持って振りかぶる

    3.拳で体を殴る

    4.戦闘の前に正義実現委員会に連絡した

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:07

  • 156◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/04(水) 11:27:33

    攻撃の前にユウの銃がどんなものか決めます。


    dice1d4=3 (3)


    1. 正実モブ標準装備(試作ブルパップライフルEM-2)


    2.正実のネームドの先輩と同じモデルの銃dice1d3=1 (1) (1.ツルギ2.ハスミ3.イチカ)


    3.正実のネームドの同級生と同じモデルの銃 dice1d2=2 (2) (1.マシロ2.コハル)


    4. dice1d10=1 (1) (1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG 6.SG 7.GL 8.MT 9.RL 10.FT)

  • 157◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/04(水) 16:10:23

    (全員の初期体力を200に統一します。)


    ユウは誰よりも早く構えて不良に狙いをつけて射撃する!


    dice1d4=2 (2)

    1.急所に弾が命中した(ダメージ dice1d100=42 (42) )

    2.体に弾が命中した(ダメージ dice1d50=10 (10) )

    3.弾がかすった(ダメージ dice1d10=8 (8) )

    4.弾が外れた。


    今いる不良1人の銃の種類は dice1d5=3 (3) である。

    (1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.SG)


    不良の行動!狙うは dice1d2=1 (1) (1.アオ2.ユウ)


    dice1d4=2 (2)

    1.射撃した

    2.銃を振りかぶった

    3.拳で殴った

    4.仲間を呼んだ

  • 158◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/04(水) 16:18:01

    不良はハンドガンのグリップでアオに殴りかかった!


    dice1d4=4 (4)


    1.当たり所が良くてアオはよろめいた(ダメージ dice1d50=39 (39) )


    2.あまり効いていないようだ(ダメージ dice1d10=5 (5) )


    3.殴ったら、ハンドガンから『パキン』と嫌な音がした(ダメージ dice1d10=1 (1) )


    4.当てられなかった

  • 159◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/04(水) 16:25:25

    不良はアオに殴りかかるが、スっと避けられてしまう。


    アオの行動 dice1d4=3 (3)


    1.不良を狙って射撃した。


    2.盾を振りかぶった。


    3.銃を振りかぶった。


    4.蹴り飛ばそうとした。

  • 160◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/04(水) 16:35:13

    アオ「お返しです!」

    機関銃を持ち替えてバットのように構え、思いっきり振る。


    dice1d4=2 (2)

    1.思いっきりぶち当てた( dice1d50=46 (46) )

    2.当たったは良いが勢いが足らなかったようだ( dice1d10=3 (3) )

    3.当たったは良いが『パキン』と嫌な音がした( dice1d10=4 (4) )

    4.当たんなかった


    ユウの行動

    dice1d4=4 (4)

    1.不良に連続で射撃した dice1d4=2 (2) +1発

    2.不良に1発射撃した

    3.銃をアオのように構えて振りかぶった

    4.正義実現委員会に連絡を入れた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:46

    ダイスのせいでへなちょこな上に諦めがよくなってしまったw

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:00

    正実が来るまで後何ターンだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:29:09

    保守

  • 164◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/05(木) 11:27:18

    >>161

    ダイスをもう少し良い感じにしないといけなさそうですね。



    昨日やりすぎと言われた記憶が若干残っていたのか、アオは力を抜きすぎて不良に軽く当てた程度になってしまった。

    そんなことをしている間にユウは電話をかけて応援を呼ぶ。

    正義実現委員会の生徒が到着するまであとdice1d10=9 (9) ターン


    不良の行動 dice1d5=3 (3)

    1.アオに向けて dice1d10=9 (9) 発撃つ

    2.ユウに向けて dice1d10=4 (4) 発撃つ

    3.グリップでアオに殴りかかる

    4.グリップでユウに殴りかかる

    5.仲間を呼ぶ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:44

    銃とは…w

  • 166◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/05(木) 11:39:50

     こことは真反対の場所で別の事件を対処しているらしく、正実モブの到着にかなり時間がかかるとの事。


     そしてなんで不良は中々撃たないのでしょう。お金が無いので弾薬節約ですかね、壊れたら元も子もない気がします。


    dice1d4=3 (3)

    1.当たり所が良くてアオはよろめいた( dice1d50=23 (23) )

    2.アオの体に当てられた( dice1d10=6 (6) )

    3.盾で防がれ、銃の中から『パキン』と嫌な音が...

    4.そもそも当てられなかった。


    アオの行動

    dice1d4=1 (1)

    1.不良を機関銃で dice1d50=13 (13) 発撃つ

    2.盾で不良をどつく

    3.お返しにと、また銃を振るう

    4.高俊敏装置を起動させる(運動31→81)

  • 167◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/05(木) 14:18:38

     また走ってきてグリップで殴ろうとする不良に対し、アオは盾を構えて押し、ガキィイン!パキン!と音が鳴る。


    そしてそのまま機関銃を左腕の盾の横に当てて固定させ、射撃する


    dice1d4=2 (2)

    1.全弾命中した( dice13d50= )

    2.半分くらい命中した( dice7d50=12 38 29 36 48 47 50 (260) )

    3.数発しか命中しなかった( dice3d50=11 43 23 (77) )

    4.1発も当てられなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:46

    ようやく射撃したよ…

  • 169◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/06(金) 03:06:23

    不良「ぐわぁぁっ...!」銃弾を浴びて軽く飛ばされ、バタッと白目を向いて倒れる。


    アオ「ふぅ...強敵でしたね、ユウさん。」


    ユウ「なんであいつもアオもあまり打たずに叩きつけてたんですか...」


    dice1d3=2 (2)

    1.後のことは正実モブたちに任せて、直ぐに商店街へ向かう

    2.到着を待ってから向かう

    3.奥から追加で不良が dice1d10=6 (6) 人こちらへ向かってきている!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:50

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:03

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:58:59

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:49

    ユウ「アオさん、正義実現委員会のみんなが来るまで待ちましょっか。来るまでにまた起きて逃げてしまうかもしれませんので」


    不良の前でしゃがみ、戦闘で怪我してる不良に応急処置をしはじめる


    アオ「分かりました。もし敵が来たら、すぐに制圧しますね」


    銃を持って盾を構えながら、周りを警戒する。ここは不良が大声をあげるだけで、他の不良も来ると言っていた場所、ハッタリかもしれないが万が一に備えている。


    dice1d2=2 (2)

    1.何事も無く正義実現委員会が来た

    2.おるやんけ!銃声が聞こえてから準備して来たようだ。 dice1d10=8 (8)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:12

    い た

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:23

    保守

  • 176◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/08(日) 17:54:13

    アオとユウが dice1d8=7 (7) ターンぶんの時間待っていると、ドタドタドタと8人の不良がこちらに向かってくる。


    ユウ「流石に銃撃で聞こえてしまったようですね...私はこの人を見ながら援護するので、アオは前線をお願いします!」


    アオ「了解しました。前方の不良8名、殲滅します。」


    不良達の運動数値 dice8d80=37 8 11 9 75 51 4 28 (223) (+20)


    不良達の武器の種類 dice8d7=4 3 4 7 6 4 6 1 (35)

    (1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.SG 6.MG 7.GL)


    全員の初期体力200、アオとユウは前回から引き続く

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:46

    後もう少しで正実が来る?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:25

    保守

  • 179◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/09(月) 13:14:23

    不良(MG1)、ユウ、不良(SMG3)、不良(SMG1)、不良(AR)、アオ、不良(SMG2)、不良(GL)、不良(HG)、不良(MG2)の順番で、2ターン回ったら正実が来ます。それまで耐える、可能なら全員倒さないといけません。

    重たいマシンガン持ってるのに運動95叩き出している不良、いったい何者なんだ。


    不良(MG1)の行動。狙うは(dice1d2=1 (1) 1.アオ2.ユウ)

    dice1d4=3 (3)

    1.dice1d50=27 (27) 発を遠くから射撃

    2.素早く近づいてdice1d25=25 (25) 発射撃

    3.素早く近づいて、マシンガンを振るう

    4.装填中で行動できない

  • 180◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/09(月) 13:27:17

    なんで撃たぬ...


    不良は素早く近づき、斜め下から振り上げるようにマシンガンを振る


    dice1d4=2 (2)


    1.バギッ!と鈍い音が鳴って、アオの顔にぶち当たる( dice1d50=14 (14) )


    2.アオのお腹に重たいマシンガンの本体をぶち当てられてよろめく (dice1d25=16 (16) )


    3.アオは盾を斜めに構えて上手く受け流す


    4.真正面からガゴォン!とぶつかり合い、マシンガンからパキッと嫌な音が...

  • 181◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/09(月) 18:37:21

    1人が銃を持ち替え斜め上に振りかぶりながらアオのすぐ目の前まで移動する。


    アオ「っ!?うぐぅっ!!」


    咄嗟に頭を盾で守った瞬間、不良は姿勢を低くしながらマシンガンを横に倒し、飛び上がる勢いと同時にがら空きの腹部へと思いっきりぶち当てる。


    アオの体は少しだけ浮き、着地と同時に盾で反撃しようとするも、後ろに飛ばれて避けられる。


    ユウの行動、狙うは( dice1d8=3 (3) 1.MG1 2.MG2 3.SMG1 4.SMG2 5.SMG3 6.AR 7.HG 8.GL)


    dice1d4=3 (3)

    1.アオと交戦している方は任せようと思い、狙う不良に向けて dice1d3=3 (3) 発撃つ

    2.アオを助けないと、と思い、狙っていた不良からマシンガンを持ってる不良に狙いを変えて dice1d3=1 (1) 発撃つ

    3.正義実現委員会に連絡を入れて、8人増えたことを伝える。

    4.足元の気絶した不良が持っている拳銃を持って撃とうとする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:23

    報連相は大事だからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:16

    えらい

  • 184◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/10(火) 08:58:23

    ユウ「もしもしら梶間ユウです。本当に近くで拠点を構えていたらしく、現在新たに来た8名の不良と交戦中です。...はい、拠点制圧も含めて増援が必要です。ありがとうございます、それまでは2人で耐えるので出来るだけ早くお願いします。」


    今向かってきている正実メンバーに現状を伝え、正義実現委員会にも伝える。


    更なる増援は dice1d3=3 (3) +2ターンかかり、この増援が来た時点で終了とする。


    不良(SMG3)の行動 狙うは( dice1d2=1 (1) 1.アオ2.ユウ)

    dice1d4=1 (1)


    1. dice1d20=18 (18) 発を遠くから射撃


    2.素早く近づいてdice1d10=9 (9) 発射撃


    3.素早く近づいて、サブマシンガンで殴る


    4.装填中で行動できない!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:24

    フルオートでばら撒いた感じかな

スレッドは9/11 06:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。