【閲覧注意】ひぃん…番外編スレ3【ブルアカ×アズレン】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:13:30

    ユメの件を巡るアビドス・ゲヘナ・ミレニアム、そしてアズールレーンの会談に地下生活者が牙を剥く。
    ユメの居ない所で状況は動き出していた……。

    ----------------------
    このスレはここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線。
    ……の続きを練りながら番外編を投稿するスレだったのですが地下生活者が突然ハッスルし始めたスレです。

    スレ画は多分こんな事になるとは思っていなかったであろう某女史。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:14:45
  • 3◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:15:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:58

    立て乙ー そういえばなんで今ユメさんいないんだっけ?

  • 5◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:16:19
  • 6◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:16:53
  • 7◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:17:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:42

    建て乙!ファンブルへのリカバリーとGM側からの対処可能であることのアナウンス(リソース全部消費してやっと1%みたいなアカンやつじゃなく)
    があれば厄ネタはある程度まとまって来た方が導線を少なくできるしお得! 

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:43

    立て乙です!

    >>4

    今はアズールレーン側が通路と調査拠点を確保するための準備をしてる段階ですからねー

    ユメパイは中心人物とはいえ技術者なわけではないですし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:41

    立て乙
    地下生活者くんさぁ…
    というかどこに爆薬仕掛けてたのさマジで
    (前スレ194で)
    (ホシノ・アヤネ・マルコが警告or先生もしくは近くの人のカバー、アンカレッジは先生をカバー、
    シロコは対応できた、ノノミとセリカ、ヒナ、ヒマリ、トキが対応できず
    プラナちゃんは地下生活者の探知に成功した模様)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:52

    >>4

    今生の別れかもしれなかったし、帰ってこれたら燃え上がって腰をやったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:57

    故郷から戻ってこれるかどうかわからなかった
    無事に戻ってこれてしゅきかんに報告中()

    アズレンの技術班が安定したゲート構築中

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:34

    ノノミ・セリカ・ヒナ・ヒマリ・トキって重要ゲストが尽く対応ミスってんですが!?
    先生はアンカレッジが、セリカはアヤネが、ノノミはホシノが、ヒマリはエイミがフォローできるけどヒナが直撃食らうからアコの暴走がほぼ確定…… 地下生活者、図ったな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:15

    ガスの配管無かった分、爆破ダメージも軽減されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:22

    潜ってきた修羅場の数がやっぱ違うのねKAN-SEN組は

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:23

    >>12

    今時系列的にはアンカレッジが来た1日後だからアズレン側だと2日経過してるのか…

    …万が一の時には戦闘出来るぐらいには回復してそうだなユメ先輩(あわや撃沈しかけた時もお風呂入ったら治ってたし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:19

    >>10

    爆弾じゃなくてシャーレの場合だとガス管と電線に(普通なら判定するまでもない事を判定し続けさせ)ファンブルさせたんじゃないかしらね

    そこからだとアズールレーン側が持ってきた設備の何かがヤーポン法とメートル法で

    ちょっとズレてドカンみたいな事故を誘発させたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:19

    >>15

    なんやかんやで皆お遊び無しの軍属だからね〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:38

    なるほど、ヒナを導線にしてアコが侵略戦争を仕掛けるように仕向けるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:08

    >>17

    やっぱりヤーポン法は悪しき文明……粉砕する!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:16

    何気にオブザーバーがサプリメント(アズレン側の兵器)を提供してるのもマズい
    偽旗作戦が出来てしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:24

    >>19

    あれ…?

    これではアビドス編一二章の"再現"なのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:24

    考えてみれば過去の平均毎日5回に21回の記録はユメ先輩とだけの回数で
    指揮官は並行して他の子返り討ちにする残弾があるのでこの機会に全部注いだらそら…お前…あれよ…

  • 24◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:23:24

    ホシノ:ノノミとセリカを含めた対策委員会のカバーには入ります
    シロコ:対応できた
    ノノミ・セリカ:対応できず
    アヤネ:異変を感じて警告
    マルコ:先生のカバーに入ります
    ヒナ・ヒマリ・トキ:対応できず
    エイミ:ヒマリとトキのカバーに入ります
    プラナ:地下生活者の存在を検知しました
    アンカレッジ:応接室に飛び込んできて先生をカバーします

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:25

    >>22

    ……謀ったなオブザーバー!

  • 26◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:24:21

    あ、マルコだけちょっと変更

    dice1d2=2 (2)

    1:皆に警告

    2:先生をカバー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:32

    ヒナなら巡港ミサイル(神秘乗り)でも出血程度で済んだしセーフ…

    って思ったけどそうか、アコが暴走する可能性あるのか…おのれ地下生活者…

    >>15

    マルコは風紀・特異現象捜査部でそれぞれ目的がうっすら違う事に気付きかけてたし

    アンカレッジも即座に一番守らなきゃいけない対象をカバーに入ってる辺り修羅場を潜り抜けた経験が活きてる感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:33

    何が酷いってアコならそんなにアスマラなくてもジマエデ暴走するのが目に見えてるのが酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:06

    >>26

    これマルコ→先生←アンカレッジでπサンドできあがってない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:28

    言い方が悪いけど、この辺はごっこ遊び(サバゲー)と実戦(生命の奪い合い)の差が出てるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:41

    えー、アンカレッジとマルコ・ポーロがダブルで先生をカバーするという事はプラナとアロナの手が空くという
    ……地下ちゃんにはサプリの力ァッ!があるので物理戦で圧殺する方がむしろ愛ある和マンチプレイに移行できるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:49

    本来ホシノと同じぐらい動ける筈のヒナが動けないあたり、もうこの時点で地下生活者のASMR受けてるっぽい感じが…

    アンカレッジとマルコの動きがかなり迅速だな

    >>19 >>22

    あっそうじゃん、地下生活者は最近まで封印されてたんだから過去に起きた事を詳しく知りようがないんだ

    タコレディの差し金か…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:03

    >>29

    過剰防御だけど先生の保護は最優先だから仕方なし

    マルコ様の対魚雷バリアでなんとかしてくださいよォー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:17

    >>31

    あっ、その手があった

    ヒナはアロプラどっちかが守れば問題ないな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:11

    >>31

    あーそういう…二人が守ってる状態ならアロプラがフリーになるのか

    好機と見て先生を潰そうとした地下生活者とあくまで様子見程度にちょっかい出そうとしたタコレディの

    微妙なすれ違いがあったのかも…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:57

    魚雷ってブルアカだと爆発属性扱いでいいのか?
    爆薬と水圧で艦真っ二つにする兵器だし

  • 37◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:31:40

    その時、最初に異変を感知したのは体育館にいたアンカレッジだった。

    ぞわぞわとした感覚に急かされるように止める明石たちの声を振り切って走り出した。


    次に気付いたのはプラナだった。

    先ほどまで気付けなかった明確な異常と、それを行った者の存在を察知した。


    最後に気付いたのはアヤネだった。

    緊迫した雰囲気の中で見落としかけていた微かなガス臭さに警告の叫びを挙げた。


    それに対応するようにホシノが呆然とするノノミとセリカを守るように盾を立ち上げ、

    エイミがヒマリとトキを守るように障壁を展開する。


    飛び込んできたアンカレッジとそれに呼応するようにマルコ・ポーロが先生を押し倒して艤装を展開して盾となり、


    そしてヒナは……

    dice1d2=1 (1)

    1:ガス爆発直撃。なおヒナである。

    2:掟破りのシッテムバリアー!!


    ※画像はイメージ図です

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:02

    >>35

    ガチでやってるプレイヤーに、遊び感覚で脇で駒弄ってる上級プレイヤー感……

    β世界線にMETAクーちゃんにガチでやられかけたときもきっちりリカバリー策打てるぐらいには狡猾な女だよオブザーバー…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:40

    >>37

    地下ちゃん渾身の一撃ヒナに効いてなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:57

    セーフ!ヒナがボロボロになってるけど神秘関係の載ってないただの爆発ならヒナは無事で済む!
    (貴重なアビドスの施設が吹き飛んだ事については
    コラテラルダメージ(どうせ後で技術班が働く事になるので)という事で…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:11

    でも怪我しちゃったからアコ暴走確定ですねわかります

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:53

    >>36

    恐らく大体そうだが、WW2期とそれ以降とではちょっと違う

    当時は艦底部の側舷、つまり横に当てて爆発させる方式なので、爆発力や多少の水圧で攻撃できても、上に逃げるぶぶんもある為、爆ロスは大きかった(それでも威力は甚大)

    それが後世の改良で艦底部の真下、つまり下側から蹴り上げられる様に爆発し、その急激な水圧変化で竜骨を圧し折る事を狙える様になった


    つまり、アズレンの元ネタの年代では恐らく爆発かと(なお弾薬調整版は、恐らく成形炸薬弾ことHEAT弾頭)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:28

    これを「先生を含む主要メンバー全員を囮にした罠」と見るか「アビドス側もターゲットにされた陰謀が渦巻いてる」と推理できるかが分かれ目よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:39

    これオブザーバーが地下ちゃんにKANSENの詳細なキャラシート渡してないな……(バリア持ち複数いるのに……)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:28

    アンカレッジちゃんが速攻でカバーに入ってるの、直感的な何かが働いてたんだろうか

    明石達は…特に明示されてないから無事っぽい?

    >>41

    それな…現場に主要関係者集合しちゃってるからアコを止められる人がいなさそうなのもキツイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:01

    全員軽症…!地下生活者、迫真の台パン…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:13

    >>44

    オブザーバーからしたら異世界関係でアズレン側にちょかいかけるチャンスの一つ程度にしか捉えてないんだろうな…

    地下生活者も地下生活者でオブザーバーを駒の一つ程度にしか認識してないから碌な情報渡さなかったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:17

    これ(アビドス校舎)、キヴォトスの高層ビル相応の頑丈さがあるシャーレの1フロアと違って倒壊するんじゃない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:33

    >>45

    ヒナが冷静ならヒナ自ら風紀委員にイシュ・ボシェテして落ち着けお前らができる そうでないなら…… C&Cを交えた大戦争ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:04

    >>49

    先生はバリアとおっぱいサンドで守られてるからセーフ!セーフです!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:16

    …元ネタの方の大鳳とかはガス爆発の亜種の様な爆沈の仕方(損傷によって漏れ出た航空機用ガソリンが、気化して艦内に充満、爆発)をしているので、その"記憶"とかで周知されていた可能性もありそうですが…


    >>49

    窓などに爆風が逃げてくれれば、ある程度はなんとかなりそうかもですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:25

    >>44

    普通に量産艦も渡してるからそこら辺も一応渡すとは思うんだ

    基本ルールブックあるならサマリーでもサプリのデータでキャラメイクとかもやれるぐらいは渡すだろうし


    ……その際スオウのビルドでしくじったのと集まった機会に釣られた感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:52

    >>49

    散々砂漠被害に遭ってきてギリギリ残ってたアビドスの校舎…の中の一部程度だからそりゃね…

    万が一倒壊したらアズレン技術班に復興手伝ってもらおう(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:54

    >>49

    攻略法3、「感情は制御できない」

    ...やりやがったなあの野郎!!人は守れても場所は守れねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:01

    校庭に作ったバリケードまでならまだしも校舎内部が戦場になったらホシノがキレる可能性が生えてきた やばい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:12

    指揮官、急な支出です(アビドス高損壊)
    すぐ来れますか?(ポケットマネー)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:45

    そこに立派な金の延べ棒があるじゃろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:07

    アコはあにまんではいつものことだからともかくヒナの株が下がりそうで嫌だ

  • 60◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:42:14

    瓦礫と化した応接室から、瓦礫を押し退けて粉塵に咽こみながらホシノが立ち上がり、無事だったシロコたち対策委員会が姿を見せる。

    先生、と声を挙げれば床板だったものを押し上げるようにマルコ・ポーロとアンカレッジが姿を見せ、先生が無事である事を示すように手を振った。

    安堵のため息と共に風紀委員長と特異現象捜査部がどうなったかと見ればコートをボロボロにしながらもエイミが姿を見せた。

    ヒマリはどうやらdice1d2=2 (2) 1:気絶しているようだ 2:咳込んでいるが健在のようだ

    トキはdice1d2=2 (2) 1:気絶しているようだ 2:何処かに連絡を取っているようだ


    そしてヒナは……

    dice1d3=1 (1)

    1:気絶しているようだ……

    2:健在だったようでホコリまみれになりながらも姿を見せた

    3:2+何やら呆然としている(この場合地下生活者の影響があった、という事になる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:59

    あっ…(察し)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:03

    爆破した後の不安要素(推測込み)挙げてみる
    ・ホシノと同等程度に動けるヒナが爆破時に動けなかった
    ・ヒナはこの場にいるが残りの風紀委員面子が領界にいて爆破現場にいない+C&Cがまだ来ていない
    ・人員の方の被害は最小限で済みそうだが校舎倒壊の危険性あり

    …ヤバくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:14

    参加メンバーがピンポイントでまる子なので
    洗脳もプレイヤー狙いの一斉襲撃もなんというかもう慣れたというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:31

    ヒナが気絶してるのが一番やばいよ(地下生活者に誑かされるアコを止める者がいない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:54

    ヒナKO 最悪ではないがその次ぐらいにヤバいですね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:07

    ヒナが気絶...だと!?
    ジュンコミサイルでも気を失わなかったのに!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:40

    ヒナだけ気絶してるから他に嵌められたとアコが勘違いしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:46

    ヒナが気絶してる…明らかに地下生活者が介入してる…してない?

    >>63

    マルコは経験者故気付きそうだが問題はここがキヴォトスであり

    精神攻撃関係の事について詳しい人があまりいない事だ…(この場にいる面子だと全知のヒマリぐらい?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:59

    囁き声による洗脳で助かったよ……
    アズレン側の方の今やってるイベントだと(おそらく)エックスが『並行世界の記憶』を被せて洗脳代わりにしてるんだもの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:01

    >>66

    もしかしたら、サーモバリック爆弾の様な爆発の仕方をしたせいで、急激な気圧変化等で感覚系にダメージを受けた可能性が…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:42

    はぁ!?ヒナだけ気絶とか何がどうなってるの!!??

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:49

    大雑把にならざるをえないミサイルと違ってヒナに直撃するよう隙を狙っての起爆だろうからなぁ そりゃ当たりどころも悪くなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:29

    委員長不在でアコが暴走……
    アビドス一章の「再現」ねぇ…
    セイレーンらしさが滲み出てる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:32

    >>71

    落ち着いて聞いてください バリア貼れるKAN-SENやホシノのシールド、リジェネ持ちのエイミと違ってヒナって地力のタフネスだけで耐えないといけなかったんですこの状況 しかも不意打ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:04

    ここのヒナちゃん、体調はともかくほんへと違って先生の「お願い」で来てるわけじゃないからモチベーションしんどそうなのよね
    メンタルで強弱が出るキヴォトスだとこんな自体も有り得る

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:08

    🎲だから偶然とは言えこうもセイレーンらしさが出てくるのは面白い

    >>73

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:04

    う~む、こういうときユメパイセンに誘われて来たせいでアズレンに詳しくないのが悔やまれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:23

    >>75

    メンタルが戦闘時に結構影響するからなキヴォトス人…

    雷帝関係で胃を痛めてて先生のお願いで来てる訳でもないから相当耐久性にデバフかかってたのかもしれない

  • 79◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:50:23

    「むむむ……これは……」

    彼は無事立ち上がる彼女たちを鏡の向こうから見ていた。

    先生の退場を狙うワンチャンスは失敗したのだ。

    元より彼が構築中の攻略法と展開は他にあり、今回は偶々見つけた好機故に仕掛けてみたわけだが……


    dice1d3=3 (3)

    1:今回はここまでで損切りする。

    2:もう少しちょっかいをかける(アコのダイス目にマイナス修正)

    3:今なら戦力拡充の為のシェマタ回収できるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:46

    ヒナだけ気絶と言うかオブザーバーが「再現」を試してみたいからなんか細工した…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:23

    >>77

    アズレンは中国にある開発会社でゴタゴタがあったせいで、ストーリーの構造がどうなってるのか判明するのがかなり遅れてな

    ぶっちゃけアズレン側プレイヤーでも理解が追いつかないほど複雑化してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:30

    そっちか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:45

    なんたる欲張りか!
    変に証拠残すような動きは死亡フラグやぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:56

    明らかに欲かいてて草
    この状況でシェマタ回収は無理無茶無謀もいい所だろw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:03

    メインはシェマタの回収じゃったか〜…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:22

    うーんこの小物ムーブ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:28

    >>80

    地下生活者がオブザーバーから鏡面領域の生成と量産艦受け取って上位目線から色々してる…

    裏でオブザーバーが地下生活者の作戦を上から俯瞰してアレコレ細工してるようにも見えるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:29

    しかしあれだな ある程度場が落ち着いてもお前ら反応できたんなら誰より先にうちのヒナ委員長をかばえよってアコからつっつかれたり、先生に裏切られたってシナシナモップになるヒナもありえるな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:39

    >>79

    >今回は偶々見つけた好機故に仕掛けてみたわけだが……


    これ絶対大ガバ確定演出ゾ(確信空手部)

  • 90◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:54:39

    やろうと思った事が失敗したなら切り替えるべきである。

    幸いこの騒動で誰の目もしばらくアレに向く事はない。

    駒はあるだけ良いはずだ。


    そうして、鏡面領域の中へと彼は再び姿を消した。

    生徒会の谷と呼ばれる場所に謎のエネルギー反応が検知されたのを知る者は

    dice1d2=1 (1)

    1:いない

    2:「ちょっと待ってちょうだい!」


    --------------

    という事で地下ちゃん一時退場です。というか帰れ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:59

    >>88

    確かに校舎爆破の状況を風紀委員達は直接目撃出来てないが故のディスコミュとか

    現状ゴタゴタのせいでヒナ⇔先生の双方向で目的がお互い読めてないが故の事故とかあり得そうだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:08

    オリチャーはガバの温床だからね、しかたないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:31

    アコはヒナが絡むと基本的に理性がミジンコなみに落ちるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:37

    三つの学園と異世界勢力、先生が一斉に巻き込まれた事件の方がそりゃ忘れられた兵器に比べたら目立つよなあ
    プラナが干渉を感知できたのが収穫か

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:02

    まあラストステージ用ギミックは欲しいからシェマタ取りに行きたくなるのは仕方ない……
    今回、社会戦要素がゲヘナのみという所に慈愛を感じるレベル

  • 96◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:59:46

    一方C&Cと風紀委員ですが


    C&C

    dice1d3=3 (3)

    1:トキからの連絡を受けてアビドス高校に急行する

    2:ゲヘナ風紀委員会に接触する

    3:ゲヘナ風紀委員会が進軍する場合、先生の許可を取って一時シャーレ所属という事で止める


    風紀委員会

    dice1d3=3 (3)

    1:ヒナ委員長!?(進軍を開始します)

    2:安否の確認を……!(ヒナ委員長は出られませんが先生は連絡が取れます)

    3:ヒナ委員長があの程度の爆発でやられるわけがありません!(まさかの待機)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:31

    理性が勝った!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:37

    >>95

    ただ、物理戦の方が懸念事項が多くて困る

    アズレン側、妙にフットワークが軽い勢力が多くて、何時何処に出てきてもおかしくない様な連中(セイレーンや余燼等のMETA艦、そしてアビータ・デビルらに加えて、最悪クラスのMETAリシャールやエックス等)が複数居るのが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:41

    セーフ!セーフです!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:46

    >>55

    の攻略法3が見事にブーメランとして刺さってて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:27

    >>96

    (ダイス神くん)うわぁ!急に落ち着くなぁ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:18

    現地調査はしなくていいのかい!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:01

    地下生活者、まさかのアコ待機……!
    心理戦に敗北……圧倒的敗北……ッ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:08

    🎲「同じコンテンツの繰り返しとかつまんなくない?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:10

    積み重ねた信頼が勝った
    取り敢えず第一章の再現は回避できそうかな...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:21

    >>104

    急ブレーキがしゅんごいのぉ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:03

    本気で「再現」をしたいなら委員長に関係なくアコのほうに独断専行させる餌を吊るす必要があったんだ
    委員長が先手を取っちゃったから構図の掛け違いが起きちゃったんだ
    地下生活者君、ほんっと詰めの甘さは超一流っすね!

  • 108◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 22:06:41

    【朗報】アコちゃん、ヒナ委員長への信頼が奇跡を産む
    という事でヒナちゃんが起きる時間は稼がれましたので予測される一番ヤバい事態は回避されました。
    シェマタは持っていかれましたが。

    ところでタコレディ、今回の一件に関しては?
    「時計のおじいさんのやる事に手出しはしていないわ、観察してはいるけれど」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:43

    タコレディにとっては「再現」できようがそうでなかろうがどっちでも美味しいからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:11

    まあ量産艦と異空間だけ貸してる辺り
    「二つの世界の接触が如何なる進化を産むのか」がメインで地下生活者はその為の一材料なんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:21

    >>108

    (これ絶対地下ちゃんの盤面の動かし方の癖とか諸々把握するためだな……)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:43

    校舎が実験中爆破とかなったら流石に技術班がアズレン側に連絡入れそうだし、
    もしかして指揮官もユメ先輩も早期にキヴォトスに来る事になったりして…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:16

    >>111

    つまり地下生活者のフリをしてブルアカ側を引っ掻き回すフラグだと?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:47

    >>112

    や ぶ 蛇

    ユメパイセンや指揮官+αが本来想定していたフラグや√を無視して特殊召喚されそう(KONAMIKAN)


    てかこれがマジだとファンブル引いたのでは…?

  • 115◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 22:13:35

    という事で一旦休止というか本日はもう無理やも。
    事後の話は明日以降ですかね。
    忘れがちですがこのスレはコラボ時空なのでMETAやアビータ、エックスの影はございません。
    なのでマルコもやらかしてはいないのでよろしくお願いいたします。

    ただ、補助電子アイデンティティインターフェイスはどうなるかは未定です。未定になりました。
    事こうなっては零はきっと貴女達を見ています。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:44

    ピュリっち先生が頑張ってるからな(初代スレ20)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:58

    乙ー エックスはアカン最近ようやくアイリスヴィシアそして重桜が『対処』できるようになっただけで『継戦』に至ってない
    そっち方面はまだ時間が欲しいな。マルコに関して了解であります

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:21

    >>116

    サンキューピュリッち、フォーエバーピュリッち・・・

    味方化フラグは本編でもビンビンに立ってるのでさっさとプレイアブル実装されてくだしあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:40

    >>115

    乙です~!

    ダイス関係のスレで盛り上がるのは個人的に久々だった・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:18

    ちょっとスレが落ち着いたところで

    前スレ>26の脳破壊ホシノをひとつまみ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:00

    >>120

    (なんか割れるSE)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:35

    >>120

    これが脳破壊の力ァ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:41

    アンカレッジってこんなでかかったっけ?
    おじさんの頭より一回り小さいくらいじゃん…ね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:54

    忘れがちだがおじさんの身長は145cm(小学5年生女子の平均身長ぐらい)しかないのだ
    そのためアンカレッジの隣りにいるとアンカレッジのおぱいが大きく見えてしまってしも仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:43

    >>120

    またおじさんが脳破壊されてる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:31

    義理の娘?でこれだから実娘だとどうなることやら

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:20

    そういえばTBってしれっとシッテムの箱に入れたりするんだろうか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:43

    >>126

    アカツキホルスのヘイローは爆発四散!ナムアミダブツ!……的な?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:29

    >>128

    「アイエエエエ!?暁!?暁ナンデ!?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:07:14

    >>129

    アイエエエエ!!シノマス!?シノマスコラボナンデ!?

    雪不帰の服は爆発四散!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:35

    ほほえましい交流イベントがすっかり殺伐と...
    殺してやるぞ地下生活者

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:25

    「えー、ガス爆発から色々仕掛けて暁のホルスを顕現させるはずでしたが、なんかよく分かりませんがもう顕現してますね。タイマーストップ、小生の勝ちです。ありがとうございました。」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:52

    >>131

    でも結果的には地下生活者しれっと大ガバしてて

    シャーレ爆発以前にプラナに感づかれてしまったのと

    勢いで作戦を結構してヒマリを巻き込んだから

    続くこの世界線の3章ではミレニアムが味方側での参戦フラグが立っちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:42

    二大高+アビドス+シャーレ+アズレン共同でシェマタ追跡作戦……胸が厚くなるな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:50

    >>134

    なんか足りねぇな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:08

    >>135

    ……ファウスト殿に限定コラボペロロ人形(明石マート製)を献上するのだ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:44

    >>135

    だってトリニティ現場に居ないし……(´・ω・`)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:57

    そして今、アビドス校にはヒマリと明石始めアズレン側の技術者職がいるので今後情報共有がしやすくなる土壌は整ってる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:48

    多分、雷帝の発明品ってミレニアムのエンジニア部では「絶対に作っちゃいけないもの」として反面教師というか、「技術発展における黒歴史」みたいな扱いを受けてると思うのよ
    なんで、列車砲の名前が出た時点でそれを伝えたらかなり詳しい情報が飛んでくる可能性はあるんでないかなーと(どうすれば止められるかとかもアズレン側がいれば即)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:46

    根本的に科学力の差が大きいからな(名も無き神々の技術も普通に解析できそう)
    ただキヴォトスは突然変なのが生えてきやすい土地だからなんとも言えない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:22

    ・・・

    これ「ケイ」ワンチャンあるくないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:14:08

    正直さ、
    「番外編」←これ要る?
    「Re:本編」でよくね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:52

    >>142

    番外編終わったら一旦休刊期間挟んで3章ifって聞いてるし、話の展開的にも章と章の間の番外編って感じだしこれでいいんじゃないかな?(番外編表記)


    あと個人的には全部並べたときに

    ひぃん1~6(ユメパイ里帰り編)→ひぃん番外編(転送座標移動工事編)→ひぃん7~(3章)で

    ブロックごとに別れてて読み返し易い+スレ主が不定期連載をやり易いんじゃないかってのが利点だと思う

  • 144◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 18:38:53

    皆さん昨日はお疲れ様でした。昨晩は地下生活者にクッソ汚いASMRされていたような感じでしたね。

    アコちゃんの件以外、ほぼクリティカルしか出してないのアイツらしすぎる。

    ただ今スレはアレが暴れただけでまだ番外編、>>143さんが仰っているような感じです。


    また、色々ご考察いただいておりますが、ダイス目に任せたりする事も多いかと思いますのでそこら辺は今後もよろしくお願いいたします。地下生活者は許すな。

    さて、今晩はヒナちゃんが目を覚ました辺りか、その前に1シーン挟むかで始めようと思います。


    目覚めたヒナちゃんが見る顔は?

    dice1d3=2 (2)

    1:小鳥遊ホシノ

    2:先生

    3:見覚えのない金髪の少女

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:59

    ダイス神が暴れたと言うか、ガチでダイスが地下生活者エミュになってたというか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:48

    目覚めで最初に見るのがドアップの先生の顔か……めっちゃテンパりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:39

    ダイス目が原作顕現してたな

  • 148◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 20:27:27

    気怠さを伴う微睡みから目を覚ませば胎の中の熱がどろりと動いた。

    その熱さに愛しさと、それが実を結ぶ事のない寂しさ、

    そして自省しないとと思いながらもついついまたやりすぎてしまったという若干の羞恥を感じながら身を起こす。

    まだ夜明けには早く、部屋の中は薄暗い。

    そんな中でタブレットを見ていた彼と視線が合う。


    "ごめん、起こしたかな?"

    「大丈夫だよ、だけど指揮官さんも寝る時はちゃんと寝ないと身体がもたないんだから」

    "うん、気をつけるよ"


    そんなやりとりをしながら彼の背中にしなだれかかってタブレットを眺める。


    「『補助電子アイデンティティインターフェイス』……?」

    "さっき上から連絡が入ってね。近いうちにこちらに導入されるみたい"

    「明石ちゃんたちじゃなくて上の人たちからかぁ]


    dice1d6=1 (1) 1:ローンちゃん 2:ネプチューンちゃん 3:サン・ルイさん たちの時を思い出すね、と呟けば彼もまた頷く。

    各国の上の人たちが何を考えていようが、一緒に戦う仲間なのだ。


    「仲良くなれると良いね」

    "きっとなれるよ。"


    青白く光る画面にはどこか既視感のある少女が写っていた……。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:14

    初っ端からベッドシーンとか想像できないじゃん……?

    コハル、一言。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:01

    愛のある営みだから良し!無罪!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:41

    コハルジャッジで無罪かぁ……なら問題ないな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:28

    あの……やってる最中の映像はございませんか……危篤になった妹がいて見せてあげたいんです……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:47

    ベッドシーンで気を取られてたけど、これいつ頃の話だ……?ひぃん①より前かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:31

    あのローンをちゃん付けで呼べる胆力よ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:24

    この世界線だと最初に建造された計画艦はローンかぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:10

    コハルってあんまりにもエ駄死エ駄死とうるさいからユメが指揮官との夜の営みをこっそり教えた結果、ハナコのいたずら程度じゃ動じなくなるぐらい理性がついてるからな

  • 157◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 20:51:52

    6スレ目~番外編開始した頃の間のお話と思って下さい。

    なお最中に関してはセルフサービスです。

    ----------------------


    自分の名を呼ぶ声に目を覚ましたヒナの眼前一杯に映ったのは先生の顔だった。

    驚きで思考が停止する中で無事で良かったとdice1d2=1 (1) 1:抱きしめられ 2:微笑まれ て一気に思考がトップギアに入ってオーバーフローする。

    そんな中で目に映るのは、天井が抜けて曇天の空が見える半ば廃墟と化した学校の一室、

    盾を構えたまま周囲を警戒するように見渡す小鳥遊ホシノや慌ただしく動く廃校対策委員会と、

    何処かへと連絡を取っているミレニアムの一団、

    そして先生の後ろに控える、金髪の少女と青髪の女性を見てようやく先程何が起こったかを思い出す。


    同時に、この状況が如何に不味いかもすぐに頭が追いついた。

    とっさに胸元のスマートフォンに手を伸ばすが

    dice1d2=1 (1)

    1:液晶に罅が入って壊れていた。「ごめんなさい、先生。アコに連絡を取ってもらえる?」

    2:幸い無事だ。「先生、ちょっと失礼するわね。……もしもし、アコ?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:06

    ヒナニウム摂取、ヨシ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:07

    >>157

    そんなー(´・ω・`)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:59:04

    指揮官?
    アビドス高がやっぱり壊れてました。
    すぐ来れますか?(金の延べ棒)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:33

    周辺の砂を建材に加工する技術をしれっと出して「これだ!?」と思わせる方がいいのでは?とピュリファイアーは考えた

  • 163◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 21:03:59

    アビドス高校の保健室。
    爆発を免れ無事だったそこはかつてアビドスがマンモス校だった時のように人が集まっていた。
    シャーレの先生、廃校対策委員会の面々、ミレニアムの特異現象捜査部、ゲヘナ風紀委員会のヒナとアコ、チナツ。
    そしてアズールレーンの面々。
    応接室だった場所は一応のブルーシートと規制線を貼って立ち入り禁止となっている。

    慕っているヒナが傷つけられた事に不機嫌なアコを尻目にチナツが念の為と診断して問題無しと判断を下す。
    そのまま他の面々のかすり傷の手当をチナツに任せたまま、先生が喋りだす。
    今この状況でこの場を仕切って角が立たないのは彼だけだからだ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:46

    >>161

    エディンバラ「あっはっはいすぐ払えまっす」



  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:08

    >>164

    それは母港の金じゃなくてロイヤル艦隊の金塊じゃないのか?

  • 166◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 21:22:10

    その場にいる全員に伝えられたのは今回の爆発がおそらく人為的なものである事。
    アヤネから爆発したのは応接室のガスファンヒーターと天井を通るガス管らしい事、
    しかし今のアビドスにそれを使う余裕があるわけもなく、ずっと止まったままであった事が補足される。
    実際、爆発区域以外のガス管は家庭科室等の一部の場所以外は錆びついたままだ。
    アビドスの面々は愛する母校を破壊された事に怒りを浮かべ、
    明星ヒマリは不可解な事象に考察を始め、
    愛する委員長を傷つけられた天雨アコはじゃあその犯人は誰なんですかとキレた。

    ここにいる誰でもないよ、と先生が続ける。

    爆発の規模はただのガス爆発にしてはシッテムの箱とアンカレッジ、マルコ・ポーロのカバーが無ければ先生ならば危ういものだった。
    ホシノたち、ヒマリたち、ヒナがそれを出来るわけもない事は彼女たち自身がわかっている。
    そして、もしアズールレーンの面々だとしてもそれならば今度は先生を庇う理由が無いのだ。
    5W1Hで言う動機が足りない。

    それに何より先生はアロナとプラナを信じている。
    そして彼女たちが検知したという何かについて何となく心当たりがないわけではない。
    彼と敵対しているだけならカイザーなども当てはまるが、こんな不可解な真似を出来るのは彼の知っている中でも限られる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:12

    アズレン側だともうひとつ心当たりがないでもないが、発展性のないことはしないからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:50

    このレスは削除されています

  • 169◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 21:28:26

    黒服ではない。
    アレはこんな直接的な真似はしないだろう。

    マエストロではない。
    彼ならば自分の作品を堂々と誇示する。

    ベアトリーチェなら有り得るかもしれないが、黒服曰く既に亡いし、
    生きているにしても彼女の性格的にやるならアリウススクワッドたちも狙うだろう。

    ならばフランシスか、それともまだ自分の知らないゲマトリアが居るのか……。

  • 170◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 21:39:07

    「現状、犯人がここにいる誰かでないという事でしたら」
    思考に没入しそうになった先生を引き戻したのはヒマリの声だ。
    「先ほどの話を続けても良いのではないでしょうか」
    その発言に嘘でしょ……と驚愕する対策委員会と風紀委員会。
    やると思ったとばかりに半眼になっているエイミを無視してヒマリが続ける。

    「空気を読んでいないわけではないのですよ。
     あのタイミングでの爆発は、要はあの時ヒナさんが喋ろうとしたことが犯人にとって不都合だったからでしょう。
     実際、アコさんがあの時アビドス学区内に侵攻していれば事態は拗れて、話も有耶無耶になっていたはずです」
    "けれどそうはならなかった。"
    「はい。だからこそこの場でお互いに情報を共有しておくべきでしょう。
     もしまだ犯人が見ているようであれば、釣り出せる可能性もありますから」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:19

    不和の種を仕込めるかと思ったら結束が固まってしまいそうだな?
    ナギちゃんはタイミングが合わなかった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:44

    今度はトリニティに地雷仕掛けにいきそうだな…

  • 173◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 21:50:17

    「という事でよろしいですね、先生?」

    "私は良いけど……"

    「うへ…またうちの校舎を破壊されるかもしれないこっちの事も考えて欲しいかな」

    盾を構えたホシノが先生の横へ立つ。万が一の時の為にいつでもカバーに入れるようにするためだ。

    それを見たアンカレッジが艤装を展開して先生を挟んでホシノの反対側に立った。

    「アンカレッジ、せんせい、まもる!せんせーと、ママとのやくそく!」

    「うへぇ……よろしく頼むねアンカレッジちゃん」

    その言葉に目を見開いたホシノがこの日全く見せなかった笑みを見せる。


    「ふふ、アンカレッジさんたちにも色々と聞きたい事はありますがまずはそうですね。

     ヒナさん、dice1d2=1 (1)

    1:先程の話の続きをお願いできますか?

    2:ゲヘナが動いたのは"雷帝"絡みと判断したのですね?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:22

    ホシノがちょっと嬉しそうでこっちも嬉しい(後方先生面)
    さて、話合いはどう進むかな

  • 175◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 21:59:58

    その促しにポツポツとヒナが喋り始めた。
    先ほどの一件である程度緊張が抜けたのか、張り詰めていた気配は和らいでいる。
    だがその口から語られるのは極めて物騒なものだ。
    ゲヘナを支配した"雷帝"、キヴォトスの技術水準を超えた天才、彼女がゲヘナに敷いた恐怖、
    最終的に当時の部下によって追い落とされ卒業してキヴォトスの外へ出ていった彼女。
    チナツは自分の知らない時代のそれに困惑し、ヒマリはやはりとばかりに頷いている。

    そしてホシノは……自分がそれを殆ど知らない事が後輩にバレて冷や汗を流していた。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:55

    >>165

    「あんたのような勘のいい妹は嫌いだよ」



  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:26

    シロコの表情で草

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:30

    >>175

    <そしてホシノは……自分がそれを殆ど知らない事が後輩にバレて冷や汗を流していた。


    草、シロコの表情が絶妙すぎるw

    いやまぁ箱入り娘だったノノミや1年前まで記憶喪失だったシロコ、

    新入生の二人は兎も角当時を知ってそうなホシノが知らないのはね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:19

    >>176

    早速有り金全部溶かしてたのには笑った

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:25

    むしろホシノ、そういうアビドスの詳しい事情を知らないことを申し訳なく思ってるフシがあったりしない?
    後は知らないまま棄てて畳めればよかったのに後輩ができちゃって引っ込めなくなって

  • 181◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:13:41

    「ホシノ先輩……」

    「本当にあの頃は余裕が無かったんだよ……」

    そんな先輩後輩の漫才じみたそれを見ながらヒナの言葉は続く。


    「だからこそペロロジラを単独で撃破した誰かが死んだはずの梔子ユメだと聞いた時、真っ先に"雷帝"の関与を疑ったわ。

     死んだはずの者が蘇るのもそれに強大な力を与えるのも彼女ならもしかしたら、と。

     そして

    dice1d3=1 (1)

    1:小鳥遊ホシノ。貴女がもし彼女の手に落ちるようであれば、止めるなら梔子ユメがいない今しか無いと思った。

    2:彼女のいない今だからこそ、無理やりにでも問い詰める必要があると思った。

    3:確かめたかった。本当に梔子ユメが蘇ったのかを。」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:44

    何それ知らん…怖…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:35

    まぁホシノが来た頃にはユメ先輩と二人きりだったし、前生徒会の資料は砂嵐で本校舎とともに砂に飲まれちゃったからね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:08

    (またしても何もしらないアビドス廃校対策委員会)
    ヒナが警戒してる雷帝関係だと普段犬猿の仲の筈のマコトと協調して事に当たるレベルらしいからしゃーないね…

  • 185◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:25:52

    「……最初からやる気で来てたんじゃん」

    「貴女と、貴女に互する梔子ユメ。そしてその裏に"雷帝"がいるのならキヴォトス全体がかつてのゲヘナのようになる事も有り得る。

     ゲヘナは、私たちはそう判断していた」

    誤解だったみたいだけど、とバツの悪そうな顔でアンカレッジたちを見るヒナにホシノも気まずそうな顔を浮かべる。

    決して悪い人間ではない、先生の様子を見るに真面目に良い子なのだろう。

    ただその行動が回り回ってどこぞのバカのせいで応接室が吹っ飛んで先生も危なかったのだから、色々と感情の整理がおいつかない。


    「お二人の事情はわかりました。それは次は私の番ですね」

    そんな気まずそうな雰囲気の中に割り込むように喋りだしたヒマリに、

    廃校対策委員会が実はこの人 dice1d2=2 (2) 1:すごいな? 2:変わり者だな?と思い出したのは無理もない事だろう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:00

    ヒナヒナのシナになってる・・・

  • 187◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:27:45

    ちょっと小休止と次スレ準備してきます。
    ホシノクラスを二人とシェマタを並べるだけでなんかこうキヴォトス征服できそうな気がしてきませんか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:36

    (もうアビドス3章に片足突っ込んでないかな)
    ヒマリはまぁこうでなくっちゃな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:02

    そういえばアビドスってミレニアムとはほとんど接点がなかったよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:56

    >>189

    あるとすれば最終章くらいだもんな・・・

    なんにせよこの勢いだと3章ラストでメガアーマメントアークとか出てきてもおかしくないし戦力拡充は大事よ

  • 191◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:42:13

    という事で次スレです。続きはあちらから再開します。

    【閲覧注意】ひぃん…番外編その4【ブルアカ×アズレン】|あにまん掲示板何とかギリギリの状況で踏みとどまった先生・アビドス・ゲヘナ・ミレニアム・アズールレーン。地下生活者がどっか行った状況で情報共有を始めたもののホシノちゃんの先輩の尊厳が大ピンチ。ひぃん、ごめんホシノちゃ…bbs.animanch.com

    現在進んでいる件とは全く関係ありませんが、

    ロイヤルメイド堕ちしたセリカちゃんがそういうのが好きな御主人様用に

    エッチなハンドサインが出来るようになっていたりすると性癖が壊れて良いと思います、えぇ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:42

    >>191

    >エッチなハンドサインが出来るようになっていたりすると性癖が壊れて良いと思います、えぇ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:49:36

    オムレツにハート描いて「萌え萌えキュン♡」とかしちゃうセリカ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:18

    セリカが色を知ると脳破壊されるのは割と面倒見てたシロコだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:40

    キレるホルス

    心当たりしかない一部のロイヤルメイド隊

    流れるこち亀BGM、

    そしてはじまる追いかけっこ・・・!

    こち亀 BGM 「コミカルに追いかけっこ」1


  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:06

    次スレ立ったので埋めますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:48

    >>195

    ※アルちゃんのテーマ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:13

    セリカにイラストリアスがやる輪っかに指を往復させるアレを見せられて
    「しないの……?」とか言われたら耐えられない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:25

    >>198

    あーダメダメ!エッチすぎます!死刑!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:58

    >>200なら赤加賀がキヴォトスに訪問してくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています