麦わらスペース聴いてて思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:47

    もしかして麦わらの一味の声優陣でボケツッコミヒエラルキーの頂点にいるのは山口由里子さんじゃなくてチョーさん?
    ド天然とド天然が会話すると片方がしっかりし出すのかと普通に面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:06

    ブルックもボケツッコミ両方こなせるイメージあるんだよな、やっぱチョーさん割とブルックまんまだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:56

    麦わらの声優陣は大ボケド天然もいるしボケに走りたがる人もいるしいつもどうにかまとめてイベント進行してる山口勝平の腕がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:07

    普段ボケたいけど田中山口両女史のハンドリングに帆走する平田さんが悶々としてる所に一味声優随一のいじられキャラの中井さんとスペースでペアになってここぞとばかりに自由に喋っててほっこりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:12

    普段ワンピースだといじられまくる中井さんが一応年下の明美さんとのコンビだとお互いやり合ってたのも面白かった
    毎度のことだけどこのチームはベテランほど自由すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:40

    平田さん育江さん回の「パーソナリティに神谷浩史と杉田智和を呼ぼう」→「それただの文化放送によくあるアニラジですね」の流れ
    いや意図してないだろうけどその通りで笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:32

    今週はゾロとサンジか
    平田さんがイキイキして小競り合い始めるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:07

    育江さんはわりとチャキチャキしてるけど大勢の時はツッコミ入れに行くイメージないな
    あの声で毒っ気強いのが良いから次回はぜひド天然ゆるゆるコンビのどっちかと組ませてほしいw

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:01

    山口ゆる子さんと呼ばれてるんだぞ
    大天然だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:45

    由里子さんが差し入れのお菓子を見て「まあ〜中途半端な数!」って言った事件がミスオールサンデー時代なのは初めて知った
    そりゃ20年擦られ続けるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:27

    X時代の大場真人さんの回好きだったから普段アニラジに出ないような渋いベテランも呼んでほしい
    宝亀さんの4オクターブ出るから高音でモリアやって空いてる低音でジンベエ受かった話も面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:23

    前回今回と中井さん&平田さん回で
    荘口さんが自己紹介するたびに「がんばって!」って応援する平田さん草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:13

    由里子さんは何年か前のVR企画で「サンジの必殺技をずっとディアブルジャンプだと思っていた」と発覚したのを見て本物の天然ボケとはこういうことかと思い知った
    飛び跳ねてどうするんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:53

    >>13

    いやそれは読者でも未だに勘違いしてる人いっぱいいると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:53

    最後の最後で公開収録に荘口さんがいないと発覚して口を揃えて大慌てになってるの笑った
    総勢17人か……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:47

    >>13

    え?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:44

    ひたすらボケ倒す山口さんが慣れないツッコミに回ってるの面白かったな
    チョーさんはツッコミもするけど素でボケ寄りだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:23

    普段は周りがボケに走るからツッコミで拾いに行ってるのは中井さんもそっち側な気がしなくもない
    地上波麦わらスペースは荘口さんが誰よりもツッコミ側に回ってくれるからみんな解き放たれてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:53

    ルッチとかジンベエとか「いずれ敵に~」「いずれ仲間に~」のスパンがめっちゃ長いって言ってるのほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:14

    来週の公開収録楽しみ
    絶対破茶滅茶なことになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:23

    >>15

    中井さん&平田さんで「逃げやがったな!」ってハモってたの草

    勝平さんに運命が託されたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:45

    平田さんが尾田っちに「ワンピースを僕の考えてる物語全て描くには23年かかる、やらないけど」って言われたエピソード聞いてああすげぇなって思ったけど
    1年以内に仲間が1人離脱する(=メリー)って聞いてからメリーが離脱するまで2年かかったから
    実際は23年の倍かかるって予想してて流石に壮大すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:47

    勝平さんがんばれめっちゃがんばれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:36

    宝亀さんがジンベエが麦わらの一味になると聞いてからずっと待ってたっていうのも思ったより前から知らされてたんだな
    魚人島より前って交代してけっこうすぐじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています