ミスト←これやたら絶望的状況扱いされてるけど主人公が無能なだけだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:11

    もしあそこにキャリーの戦闘力とダニーの未来予知があれば余裕で籠城成功で全員生存できたよねw
    やっぱあの主人公無能(力者)だわw

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:58

    その二人が万全の状態で居合わせたら大体のパニックホラーがヌルゲーと化すじゃないですか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:42

    パニックホラーの敵としては弱いほうやしミスト
    まぁ無限湧きはやべーんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:42

    怪物を素手で撲殺できる戦闘力があれば全部解決したのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:49

    アメリカ大統領ならどうにかなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:03

    それはそうなんだけどそれはそれとして2人とも宗教ババアのせいでメンタル崩壊して事態悪化するルートしか見えないのはなぜだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:40

    超能力者は暴走するし外宇宙から面白ピエロはやってくるし米軍が異世界との壁ぶっ壊すしなんかホテルは呪われてる
    なんなんキングワールド

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:52

    (周りが信じるかどうかも含めて)シャイニングが万全に機能する前提なら引きこもって終わるしダニーがいるからババアが台頭しないしでクリアできるだろ
    キャリー? キャリーはなんか……暴走しそうだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:48

    「正しい選択が必ずしも良い結果を招くとは限らない」と解釈した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:40:16

    キングワールドだぞ
    敵も相応にテコ入れされるに決まってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:52

    Amazonかなんかのレビューで「主人公だから正しい、どうにかなる」と思い込んでる視聴者もカルトババアのこと言えないよねみたいなやつあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:21

    ババアがキャリーの母親コンプレックス刺激しまくって面倒なことになりそうだからダニーだけにしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:18

    最初に店から出て子供たちのとこに向かった女性が本当の主人公
    これは主人公のようでそうじゃないモブキャラの視点の映画だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:04

    スレ文読めずにレスバに持っていこうとしてるやつ草

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:16

    主人公と揉めてた弁護士の人もラストで登場する予定だったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:57

    可哀想なパパ…
    ひとえにお前に主人公補正がないせいだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:28

    ダニーのシャイニングはこの手の映画では反則的に強いけどいかんせん子供だから状況に弱いのがな…
    キャリーは多分途中でなんやかんやあって血まみれになって暴走する

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:10

    まあ主人公補正のない一般人が主人公になったらこんなもん
    みたいな作品だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:57

    >>19

    むしろ逆主人公補正聞いてるんじゃないっすか?

    普通ならあそこまで裏目ばっかりになるってこともありえないだろうから主人公だからこその裏目だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:56

    最後に息子の後を追う前に助けが来てしまったのは正直無慈悲

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:48

    綺麗な終わり方なんてねえんだよ、大切なモノ守る為に必死に足掻いて生きんかいって結末

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:09

    できるかどうかはおいといて化け物相手に無双するキャリーは正直見たい
    返り血で真っ赤になっててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:06

    でもさぁこのラストシーン、名画だよなぁ。
    思わず美しい…って言いそうになるくらいに。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:04

    ジョイントワープで逃げれば良いだけなんだよなあ…w

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:55

    なまじ決断が早くて行動力はあったのがな…
    それに見合う筋肉がなかったのが敗因だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:29

    そんな事言われたら見たくなってきちまうよ…キャリーvsペニーワイズも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:29

    >>27

    あの時プロムに行ってしまったばっかりにジェイソン先輩とか色んなホラーな人たちとVSする宿命を背負ってしまうのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:30

    >>27

    多分キャリーはペニーワイズにクソ程弱いタイプだから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:14

    つーか色々言われるが
    主人公じゃないんだよな
    スレ画のおっさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:42

    >>20

    むしろあいつババアと並んでトラブルメーカーだから

    ゴチャゴチャ騒いでる雑魚を尻目に息子を救いに行ったオカンがヒーローなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:41

    勝手に自分達の最期を決めた結果があれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:57

    >>26

    かなりおせーよ

    1番早いのはさっさと出てったあのオバハンだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:44

    にわかなんだけどキングワールドで最強のシャイニング持ちってどの作品の誰になるんだ?
    キャリーやドクタースリープのアブラちゃんみたいなのがゴロゴロいるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:07

    >>32

    カルトババアに憤った挙げ句自分らがカルト自殺してるから

    ババアとこいつは表裏一体なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:32

    突っ込んでくる自動車真っ向から止めるキャリー、ミストの怪物ぐらいなら割とどうにでもできそうなんだよな
    本人が臆病なのと数の問題はあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:59

    >>29

    逆にダニーは多分クソピエロに強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:58

    >>35

    言うてキッズが生贄の対象になった時点でババアキルルート以外なかったんだよな

    スーパーに滞在し続けた時点でとっくの昔に詰んでたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:42

    死闘! 宗教ババア VS キャリーのママ VS ペニーワイズ(inミスト)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:34

    >>39

    多分普通にババアズはペニーワイズに弱いけどそれはそれとしてペニーワイズを解放しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:29

    なんだよキング・ワールド・ウォーズ見たくなってきちまったじゃねえかよ…
    誰か二次創作とかでやってませんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:52

    ダークタワーが上手くいけばそうなったかもしれないんだけどな
    キングユニバース作品見てぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:55

    >>41

    分かった!

    原作版ミスト×映画版ミストのクロスを書いて映画版パパに息子生存ルートが存在し得た未来だということをまざまざと見せつけてて来る!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:36

    >>36

    力で何とか撃退したら崇められたって状況でもキャリーは上手くその状態を使えないで結果的に崇められたことがマイナスに働きそう

    仮に怯えられたって状況でもマイナスに当然なりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:19

    スーパーマーケットでロケットランチャーが売ってればすべて解決した
    ロケットランチャー売ろうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:34

    🤖主演俳優がアーノルド・シュワルツェネッガーなら助かったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:55

    でもミストの触手はトゲトゲしていて刺激を求めている人にはうってつけなんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:51

    >>24

    アメリカ兵のどうした?ってのがガスマスクで顔見えなくても分かるあんだけ恐ろしかったイカや翼竜みたいなバケモンがバタバタ倒されてるのは笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:46

    >>38

    スーパーの人はエンディングのあとちゃっかり助かってる可能性もあるぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:40

    キングワールド(小説)で一番強いのは、ファイヤースターターの女の子でしょ。
    耐火レンガを爆発させる熱エネルギーを負荷なく出せて、CIAの屋敷ぶっとばして湖蒸発させた
    たぶんその気になったら、ミストそのものを消失させられる最強の子供

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:33

    あれは車で進んだ方向もアカンかった
    軍隊の進軍と同じ方向に偶然進んだもんだからタッチの差でああなった
    マジ無情

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:29

    ヒーラーとして秀でてるのはやっぱグリーンマイルの人?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:14

    >>39

    ミザリーのおばちゃんも追加で

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:35

    それをもって主人公の罪という気はないけど
    宗教ババアが宗教ババアと化した理由にもそれが周りに受け入れられた理由にも主人公の行動は大いに関わってるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:54

    主人公の偏見でキャリーもダニーも不気味なガキども扱いで信用しないで大惨事になり
    「実は2人の超能力に頼ってたら助かったんだけどね・・・w」とかいうミストと同じオチになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:09

    アンディーデュフレーンなら宗教家の婆さんすら論破しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:16

    >>51

    一旦家に戻らんかった方が絶対よかったよなとは思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:24:53

    ミストみたいに人間が兵器持ち出したら
    倒せる相手はスタローン、シュワルツェネッガー、
    ドウェイン・ジョンソン、ステイサム
    この4人くらいを集めれば抵抗はできそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています