【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む6

  • 1124/08/04(日) 21:33:35

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/08/04(日) 21:35:42
  • 3124/08/04(日) 21:40:02

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作20巻途中
    ・エピ凪3巻
    映画の範囲はネタバレしながら進みます
    記憶力がバカなので映画で既出の情報に新鮮に驚くことがあっても半笑いで流してください
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママ…だったの読み進めるにつれだんだんわからなくなってきていたのですが、エピ凪3巻最後でとりあえず信長さんをもう一度信じることに決めました
    でもスレ民情報ではエピ凪の地獄はこれかららしいよ?!

  • 4124/08/04(日) 21:44:17

    ・「相変わらず仲間同士でバチバチやってんのな」
    これこの前のドイツ戦からの話?それともライバルリー以降の世一さん全般の話??
    玲王のアップ!!いや本当に顔が良いな…V戦あたりの玲王なら「その動きが〜」の台詞は不敵なニヤリ笑顔をしてくれたと思うんだけど…真顔は真顔で美しいよ

  • 5124/08/04(日) 21:49:06

    ・「ちょんまげお兄さん♪」「お前のが迷惑だ」
    おっスレ主的好きな子同士のマッチアップだ!
    ちょんまげ呼びは士道くんにもされてたね
    玲王のちょんまげ可愛いよね、ちょんまげ呼びしたくなるのわかる〜(ポジティブシンキング)
    コマは小さいけどここの玲王めちゃくちゃ美形じゃない?引き伸ばして飾りたい
    美人に見下されたい人生だった
    いや実際見下されたら多分心折れるけど
    しがない社畜だから

  • 6124/08/04(日) 21:50:43

    ごめん全然説明なくはじめたけど本編174話のめちゃめちゃ途中から読んでますゴメン

  • 7124/08/04(日) 21:57:16

    ・「NEWカメレオン ストライカーモード」
    玲王はMFだけど一人でも戦える力を手に入れてスタメン勝ち取ったんだね
    独り立ちフラグはさみしいけど、まあ一人でも戦えるようにならなきゃいけないってのが始まりで離別したから良い形での帰結ではあるんだよな
    そんで一人でも戦えるけど二人の連携プレーはさらに素晴らしいというところまで…来てくれたらウレシイんだけど〜〜〜?!
    一人でドリブル突破する玲王カッコイイし「NEWカメレオン」のときのお顔は可愛いし、まずはこの玲王の進歩がとても嬉しい
    玲王はずっと頑張ってたもんな…お前はやればできる子だよ…(後方保護者面2)

  • 8124/08/04(日) 22:03:18

    ・「凪を超えて俺1人で世界一を奪いに行く!!!」
    いやかっこいいよ!?かっこいいんだけど〜!2人で世界一は…?
    凪の隣でプレーしたいっていうのはブレてないと思うんだけど、2人でってのはやめちゃったの…??
    まあ玲王からしたら凪の意志が「2人で世界一」から逸れてしまっているんだからそこまでは願えないのかな
    エピ凪で今後どうなるのかわからんけど、とりあえず凪も2人で世界一とは思ってるんでしょ?
    「欲張りさん」とか小せえ声で呟いてないで話し合えや
    凪のその台詞と顔、どういう感情なの…?情報開示しっかりして?

  • 9124/08/04(日) 22:09:12

    ・「チッ」「空気読めよ野生児が」
    キレ顔、圧倒的に良〜〜〜〜〜!!!髪の毛の動きも超良い引き伸ばして飾りたい
    ゴールは決まんなかったけど、見せ場嬉しいよ〜
    まあ3点先取だからそうバカスカGOAL演出出来んわな
    ここの画面の背景に写ってる四角い紙吹雪みたいなやつ、玲王のコピーが3D画面みたいになる演出の名残だよね?この演出カッコイイね

  • 10124/08/04(日) 22:12:29

    白宝が出てくると嬉しくなって長引いてしまうな…実況形式にすると拾いたい部分が多すぎて進まん…
    174話が終わってキリがいいのでとりあえずここで切り上げます!
    青筋ビキビキに浮いた治安悪くてハチャメチャに麗しい玲王が拝めたので良い夢見れそうです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:47

    ここからの展開どう反応するか楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:41

    >>9

    このシーンめっちゃ格好いいよね

    アニメでカメレオンの演出どうなるか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:37:46

    おはようの保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:23

    保守

  • 15124/08/05(月) 20:36:25

    保守ありがとうございます🥂🌵
    アニメのカメレオン演出本当に楽しみ〜!エピ凪円盤の前にアニメ始まるんだよね
    どっちも楽しみ

    どうしてもバレーが見たいので今日お休みですゴメンなさい🙏決勝リーグ頑張れ日本!!
    選手みんなでかくて手足が長くて凪や玲王もこんな感じだろうかと思いながら見てる(最悪)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:44

    ブルロの子達はみんな高身長だもんね
    自販機よりでかい白宝w

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:12:42

    ⏰️🌵

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:29

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:02

    🌵🚿

  • 20124/08/06(火) 20:41:20

    🥂🌵

    可愛くて楽しい絵文字保守ありがとう


    バレー負けちゃったけどめちゃくちゃ楽しい試合だった

    マジで全員主役だったしリスペクトに満ち溢れてて見てて最高に面白かった!

    ブルーロックの皆にも同じこと言いたいので頑張ってほしいのだけど、多分面白さの方向性が…違うんだよな…


    >>16

    まだファンブ読めてないんだけど、世一に比べたら凪めっちゃデカいよね

    玲王もちょっと低いくらいで同じくらいあるし

    自販機調べたら183センチ?よりデカいんか白宝…2人並ばれたら壁だな

  • 21124/08/06(火) 20:47:10

    全然書き溜めれてないのでちょっとずつ呟いていきます
    20巻175話からいきます

    ・玲王総合評価
    オールA!やっぱSになる突出したものはないけど全部高レベルって感じなんだな〜
    カイザーさんやネスですらBがあるから全部Aってすごいことだと思うんだけども
    パスは89だからSに近いね
    ポジティブに考えればオールSの可能性を秘めているのだ
    そして玲王のこの片目細めてる悪い顔めちゃくちゃ好きです

  • 22124/08/06(火) 20:55:38

    ・「“理想の御影玲王”ならなんて答える?」「俺1人で世界一になれる力が欲しいです」
    ちょいちょい凪のカット挟まれるの何?
    理想の御影玲王…凪に行って来いって言える理想の自分は胸張って俺は一人でも大丈夫って言える自分なんだろうか
    玲王のエゴは「凪を世界一と証明すること」だったけど、玲王の始まりは「W杯優勝」で、凪はそのために必要な才能だったんだもんな
    夢を凪の意志に依存しないっていうのは玲王の正解ルートなんだろうか

    ………いやそんなん寂しいが???
    エピ凪序盤なんだった?ってならんか??

  • 23124/08/06(火) 20:59:12

    ・「糸師冴と糸師凛の融合…!!」
    なるほど、コピーはオリジナルを超えられないとしても融合させることができるならそれは本物を超えた別物と言えるのかも
    コピー能力をどういうふうに進化させるのかなと思ってたけどそういう方向性ならめっちゃ納得

  • 24124/08/06(火) 21:06:56

    ・「パスなんかしたくない」「この俊足でDF全部ブチ抜いて」「ストライカーとしてゴールが欲しい!!!」
    千切さんも最終的にはゴールしたいのか
    なんとなく千切さんはゴールそのものには執着してないと思ってた

    ・黄金特区(ゴールデンゾーン)
    ごめんそこじゃないの分かってるんだけど斬鉄の名前でてきたのうれし~!!
    そのレンジでチン、見抜いたの玲王なんだよ!なっ斬鉄!!(チームV過激派)

  • 25124/08/06(火) 21:18:44

    ・「進化が遅ぇぞ」「“青い監獄”共(ブルーロックス)」
    千切さんめちゃくちゃカッコイイな
    私は白宝コンビ推しでチームVの後方保護者やらせてもらってるけど千切さんの夢勢でもあるかもしれん…やだ…豹馬カッコイイ…
    思えばスレ主は呪術では伏黒推しだけど野薔薇ちゃん夢勢でもあるから同じ枠な気がする
    千切さんの評価Sめっちゃある!千切さんは物語序盤で覚醒に必要な要素ほぼ獲得してるから後は登るだけって感じなんだろうな
    迷いがなくて安心して推せる

    千切さんのゴールで20巻終了〜!次あたり凪のターンくるかな?楽しみなような不安なような…いや不安がちょっと勝ってる()

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:30

    スレ主伏黒恵推しなん?
    スレ主とはいい酒が飲めそう

  • 27124/08/06(火) 21:30:53

    このまま21巻読みます
    表紙は黒名くん
    可愛い系の顔してると思ってたけどかなり男の子!って感じの顔の作りしてるんだね
    玲王とはマロマユ仲間同士仲が良いと大変嬉しいが、そういや渋谷にはいなかったな…?

    ・黄金式
    千切さん、俺のゴールがほしいとは思ってるけど主語が俺たちブルーロックスだったりしてちゃんと仲間意識ありなのええ子やな

  • 28124/08/06(火) 21:36:38

    >>26

    連載開始当初から伏黒推しやってるので筋金入りよ!

    伏黒推しで白宝推しの人とはめちゃくちゃ気が合うと思う

    みんな名古屋集合して飲み交わそうぜ(名古屋が一番近い都会なので)

  • 29124/08/06(火) 21:49:11

    ・「あー〜ぐずぐすしてるとお前への興味が失せそうだ世一♪」「チッ勝手にやってろバカ演出家」
    カイザーさんめっちゃ愉快な人だな
    超絡みにくるじゃん世一がお前に何したっていうんだ
    いや初戦でパスは横取ったっけど初対面のときからバリバリ絡んできてたから…

    ・「スビード&ラッシュ!!」
    千切さんと玲王の二人、面が良いのよ
    真顔ハイタ、ライバルリーのときを思い出すね
    全然関係ないけど千切さんの背番号44番、ライバルリーのときと同じか?玲王は10番(だったよね?)から14番に変わってるけど…凪は7番から11番
    世一も今は11番
    なんかサッカーの背番号って9から11番がFWから攻撃的MFってイメージある

  • 30124/08/06(火) 21:59:55

    ・惑星ホットライン
    黒名くんは完全に世一のパサーに回ったってことかな
    それとも出し抜いてゴールしてやるくらいに思ってるのか?
    玲王と黒名くん会話?してくれて嬉しい
    チョロチョロムーブってブルーロックにしては可愛い嫌味だ

    ・「お前の書く台本はつまらんぞ世一」「ボツ」
    この仲間割れ、絶対チームにとって良くないと思う…というか相手チームに対してかなり失礼では?と思わなくもないが…ブルーロック的にはどうなんだ
    最終的にゴールすればいい?
    まあ、それは…そうなんですが…

  • 31124/08/06(火) 22:06:48

    ・「さぁいくぜ ウチの二大兵器」
    千切さんも玲王も自分のゴールが欲しいとは思ってるしチャンスがあれば奪いに行くけど、チーム方針には逆らわないしちゃんと作戦通りにチームプレーするんだよな
    ドイツとの違いはなんだ?カイザーさんとネスの性格が悪くてブルーロックスと仲良くやれないのが悪いのか?サッカーやってるだけなのに?

    ここの玲王の空中トラップからの横顔めっちゃ良くない?
    美人は横顔が美しい

  • 32124/08/06(火) 22:12:47

    ・ボディブロックからの0強制終了回転(ゼロリセットターン)
    凪、相変わらずプレーが超派手でカッコイイんだけど何よりこう、身体がめちゃくちゃデカくなったな?!
    絵柄の変化もあるだろうけどU20戦より明確にムキムキに描かれてる
    全体的にデカい
    千切さんや玲王とは別ベクトルの雄!って感じのかっこよさがある
    凪のこの有無を言わさずワンシーンで全てが許される魅力ズルいと思う

  • 33124/08/06(火) 22:15:30

    ごめん、めちゃくちゃ中途半端なんだけど抗い難く眠いので切り上げます
    せっかく凪のターンなのに…今週木曜日は読むの無理なんだけど、明日はノー残業デーだから来られるはず!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:57

    明日めっっちゃ楽しみに待ってるねスレ主おやすみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:02

    ドイツの内ゲバ描写は深く考えずにサラッと流したほうが良いかもw
    特別な訓練を受けてるんだよバスミュン勢は

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:01

    スレ主、待ってるよー

  • 37124/08/07(水) 20:22:32

    保守ありがとう〜
    なんでサッカー漫画読んでるだけなのにジリジリ不安になるんだ…?こわ…

    凪が見開きで前向いたあたりから読みます

  • 38124/08/07(水) 20:29:01

    ・新スタイル凪誠士郎
    お前未だに自分からドリブルするとビックリされるの??
    ライバルリーでそのへん克服したのかと思ってた
    ついに世一にも「俺の知ってる凪じゃない」とか言われとる
    男子3日会わざれば刮目して見よ…いやそういや問題?
    おお、久しぶりに髑髏出たな

    ・「めんどくさいの大事」
    えっっっ
    おまえ、面倒くさがりはお前のアイデンティティだろ??!
    正直サッカー頑張るようになった凪でも面倒くさがりは治らないというか治らなくていいと思ってたんだけど
    なんか成長なんだろうけどちょっとショック
    俺の知ってる凪じゃない…

  • 39124/08/07(水) 20:36:06

    ・「潔に勝ちたい」「どうやって勝つイメージだい?」「わからんです とりあえずアイツには負けたくない」
    凪は一時選考で負けたときから引きずってるみたいだけど、「潔に勝つ」っていうのがどういうことなのかわかってないってこと…?チー厶として勝っても個人が個人に勝ったわけじゃないし誰も採点なんてしてくれないし
    お前がわかんなきゃ誰もわかんねぇよ!って感じだけど根気よく聞き出してくれるプリンスが良い指導者すぎる
    上司とはかくあるべき
    プリンス好き

  • 40124/08/07(水) 20:43:58

    ・「…世界一とかはまだ考えてないけど」
    おん?????
    そ、そうなの?
    確かに玲王が2人で世界一って言ってない以上、まだ世界一の夢をもう一度一緒に見られる段階ではないが…
    適正試験のときの「見下して待ってろ」「わかった」の伏線回収まだ???

    ・「サッカーのコトはあんまり知らない」
    思えば凪は玲王にお膳立てサッカー教えてもらって以降、個人的に指導してもらったことないのか??
    U20戦前の合宿がスキップしてるから何やってかわかんないけど指導者がついたの初めての可能性があるのか
    そりゃ世一の知らない凪にもなるわ

  • 41124/08/07(水) 20:54:24

    ・「創造力(クリエイティブ)能力に関してはほぼ0点」
    そうなの?!いや確かにゲームメイクしてるイメージはないけどお前「俺はフィールドの創造主(かみさま)だ」とか言ってなかった??
    ライバルリーの成長リセットしてない?どゆこと?

    ・アギ
    この人の顔ギャグ表情かと思ってたけどマジでこういうキャラデザなのかい
    このアプローチは初めて見た

  • 42124/08/07(水) 21:00:22

    ・受動的めんどくさいと能動的めんどくさい
    それは「めんどくさい」なのか…?!やりたいことはやりたいことじゃない…?やりたいからめんどくさいと感じないのではなくて…?
    凪のソシャゲもめんどくさいことあるだろうけど好きだからめんどくさくないんだろ?違うのか?!
    凪については何もかもがわからねぇ

  • 43124/08/07(水) 21:08:11

    ・空宙曲芸砲(ジャグリングショット)!!!
    一貫してわけわかんねぇのに一貫してわけわかんねぇくらいカッコイイなお前は!!!
    だからわけわかんねぇけど推しちゃうしまた玲王とかっこよくプレーしてほしいんだよな〜〜〜

    ・「面倒臭がり屋卒業かよ」「うん俺 発展途上中」
    おお、雪宮くんスーパープレー
    凪のゴールが決まらなかったのは残念だけどDFが活躍するのは嬉しい
    ユッキーこの試合中になんかありそうだからさ〜頑張って欲しいな~
    凪、目から炎でてるね
    なんか炎の描写久しぶりな気がする

  • 44124/08/07(水) 21:13:25

    ・「100点満点中8点!」
    赤点なんてもんじゃねぇな
    アギ厳しくない?大丈夫?玲王は褒める育児しかしてこなかったからギャップえぐくない?

    ・「なんだ…コイツら…試してる…!?」「こんな大事な試合中に――――」
    ちょっと待って笑っちゃった
    おまいう?
    こんな大事な試合中に仲間割れしてるお前が言う??

  • 45124/08/07(水) 21:23:17

    ・「俺もお前も凪(アイツ)の才能に惚れたクチだろ?」
    いや、そうだったろうか?俺はそうだろうけどお前はそうだったろうか
    薄々わかっちゃいたけどコレ、モニタールームの会話は奇跡的に噛み合ってただけで玲王くん世一の話ちゃんと聞いてなかっただろ絶対
    世一も「何いってんだ…?」みたいな怪訝な顔がしてんじゃん

    ・「置いてかれるなよ潔 凪は欲しいもののためならなんでも捨てる奴だ」「…お おぅ…」
    玲王、世一にダル絡みするクセ治ってないな?
    ごめんな世一ウチの玲王が
    何か玲王めちゃくちゃシリアスな顔してるし玲王の胸中を思うと胸が痛いのはそうなんだけどなんか言ってること的外れすぎるな
    お前と違って世一は凪に置いてかれるとか捨てられるとかマジで関係ない話なんよ
    世一優しいから否定せずに頷いてくれたけど「何の話?」ってなってるよ

  • 46124/08/07(水) 21:34:31

    ・「クソ早計」
    カイザーさんめちゃ跳ぶやん
    ここまでイングランド押せ押せだったからドイツのターンかな
    凪くんさっきのジャグリングショットの後はちゃんと着地したのに今回はドテ…って落ちてる…お口ミッフィーかわいいね

    ・「この流れでネスからカイザーのパスを奪ったとしても」
    奪う前提で話すのやめなさい戦闘民族かお前は
    上手い人のプレーみて盗もうとするのは真っ当なのになぁ…

  • 47124/08/07(水) 21:40:27

    ・「クソ節穴」
    カイザーマジで強キャラ
    主人公と同じチームなんだから味方のはずなのに何故か主人公といがみ合ってるしもちろんイングランドのブルーロック勢とも敵だから章のラスボス感すごい
    単純計算6対1でゴール決めるんだもんな
    こんなアツいシーンで言うのなんなんだけど、アップになった玲王と千切さんのお顔、麗しいね

  • 48124/08/07(水) 21:46:29

    ・超越視界(メタビジョン)
    待って話が急に難しい
    世一置いてかないで
    よくわかんないけど今まで世一がフローに入って超広々視野になってたのを通常の状態でずっと継続できるのがカイザーってこと?
    そんで世一も今はもうその状態を意図的に引き出せるのか?すごくない?
    あとメタビジョン使ってるときの目、ちょっと怖くない?黒目がパズルになってるのかな

  • 49124/08/07(水) 21:51:05

    ここからのメタビジョンの作画コストやべー………ノ村先生が神だろ…

    ・「お前の創造力(クリエイティブ)なんか」「俺の前じゃごっこ遊びだぜ凪…」
    言葉が強い!なんでみんな急に酷いこと言うんだ

    ・「楽しすぎんだろサッカー!!!」
    それはサッカーが楽しいのか??!
    わかんねぇけど主人公がカイザーさんに負けっぱなしじゃなくてちゃんと進化してくのはストレスがなくて良い
    世一かっこいいよ

  • 50124/08/07(水) 21:55:06

    ・「國神(バカヒーロー)使ってフェイク!!」
    おまっ なんてこと言うんだ!
    囮になってくれてる(なってるつもりはないだろうけど)味方にはちゃんと感謝しなさいよ
    世一くんどうした?何かこう、まるで別人のようになってしまって…いや片鱗はあったっちゃぁあったけども

  • 51124/08/07(水) 22:02:09

    ・「クソお邪魔します」「クソ邪魔」からの國神くんゴール!
    ほらぁバカヒーローとかいうからしっぺ返しがきたじゃん
    いや明確にカイザーのせいなんだけど

    ・「お前だけは100%(ひゃく)コロす」「何それ新手のI LOVE YOU?」
    世一の治安クソ悪いしカイザーさんは無敵の人か??
    それでも最高と褒めてくれるノエル・ノア
    さすがブルーロック常識におさまらないサッカーを見せてくれる…いやこれ本題はサッカーか?ドイツの皆さんサッカーやってる?

  • 52124/08/07(水) 22:06:03

    21巻終わり〜
    前半のイングランドかっこよかったんだけども、後半のドイツが濃すぎる
    というか世一がもう人間やめてきたな…
    ここからイングランドのターンももう少しくらいあると思うけど、世一がすごすぎてどうなるのか全然読めん
    ここで切り上げます〜
    明日は読めないので続きはできれば明後日読みたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:04

    お疲れ様!
    プリンス含めイングランド良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:54:47

    22巻に突入か!感想たのしみー
    玲王と千切の顔面偏差値高すぎて本当に画面が華やか!凪もかっこかわいいしイングランド最高!
    スレ主のツッコミ好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:45

    続き待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:10

    🚗🥂

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:33

    >>45

    ここの潔の反応、本当に「何言ってんだこいつ...」みたいな台詞が見えてきて草生える

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:15:59

    22巻の感想待ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:20:01

    ほしゅ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:12:11

    保守ありがとうございます〜🥂🌵
    イングランドみんな好きアギも顔癒し系なのにめっちゃデカいの好き
    21巻はひとりシリアスな玲王と困惑の世一がシュールで良かったです
    玲王はちょっと落ち着こうな

    遅くなっちゃったので少ししか読めないけど呟いていきます

    表紙は我牙丸さん
    カラーはシルバー?名前が吟だからか?!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:38

    スレ主乙乙!待ってました!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:53

    ・ゴールが欲しい
    これなんでこんなにドイツ内輪もめしてんだと思ってたけど3点先取ルールのせいか今更気づいた
    時間に限らずゴール出来るの3人なんだもんな
    同じチーム内でも3点を奪い合ってんだ
    ゴール決めないと高い値段つかないから内輪もめすんのね

    ・「カイザーは絶対喰いコロしてやる」
    世一、自分がサッカーやってるってちゃんと分かってる?デスゲームやってんじゃないのよ?あともしかしたら信じられないかもしれないんだけど、カイザーさんは…カイザーさんは…味方だから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:24:35

    ・「潔(アイツ)…試合序盤とは明らかにプレースタイルが違う!」
    玲王くんお顔がかわいいね
    凪は童顔のくせにデッケ〜なコイツと思ってたけど玲王はちょっと細身に描かれてる?ノ村先生の手癖かな

    ・「無理に比べて悲観するな…潔は潔…俺は俺だ…」
    え、偉い!!偉いよ玲王
    そうだぞこの視点を持ってる人間、もしかしたら君しかいないんじゃないのか
    みんなそれぞれ自分と戦いながら自分だけの強さを手に入れるんだ…普通のスポーツ漫画は(この漫画はブルーロックなのでその限りではない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:32

    >>61

    ありがと~明日は仕事じゃないけど早いので切り上げ早いかもだけどゴメンね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:26

    ・「俺はもう選ばれない人間にはならない!!」
    髪を解いて結びなおす仕草、癖にささる
    ごめん玲王の一大決心のシーンでこんなこと言って
    いや、なんというか、凪に選ばれなかったことが玲王に残してる傷を思うとしんどくて深く考えたくないので玲王の顔の可愛さで自分を誤魔化してるんだけどね
    なんかちょっと髪伸びた?玲王、ハーフアップとかも似合うと思うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:33:35

    そんなこと言ってたら玲王と俺たちのトラウマシーン大集合みたいな見開きが来ちゃったな
    いやこれ、U20で結構いい感じだと思ってた白宝は玲王の強がりで構成されてたんだな…
    映画ではちゃんとフィールドに向かう凪に声かけてあげられてたのに…そりゃアディショナルタイムでぺしょっとするわ
    声かけてくれた黒名くん雪宮くん烏さん乙夜くん本当にありがとうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:32

    ・「それに凪(アイツ)を付き合わせて勝手に理想を押し付けてた俺が悪いんだよ…」「凪は悪くない」「変わらなきゃいけないのは俺の方だ」
    そ、そうかな…?玲王ちょっと凪に夢見すぎというか凪に甘すぎだと思うぞ
    玲王が悪くなかったは言わんけど決定的に仲違いした原因は凪の言葉が圧倒的に足りなかったからだぞ
    その一点においては絶対凪が悪いと思うぞスレ主は
    それでもどうしても玲王は凪の隣に居たいんだな〜思い出すのが白宝のころの二人なの、玲王にとっては本当に大切な時間だったんだなって苦しくなっちゃうな…凪もこのくらいわかりやすいモノローグ添えてくれんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:08

    ・「世界に証明するんだ御影玲王は1人で戦えると!!!」
    玲王〜〜〜〜カッコイイ!
    二人で世界一が玲王の中で一旦消えちゃってる感じなのはめちゃくちゃに悲しいんだけど、これからコンビ再結成するにしても1人で戦えることは正直マストだと思うから頑張ってほしい
    個々の力を高めるために凪は玲王と別の道に行ったんだから…玲王の心持ち的にはちょっと違うかもしれんけどストーリー的には修行ターンだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:24

    来るぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:48:14

    ・「ねぇ玲王」「潔に勝ちたいんだけど」
    いきなり雲行きが怪しい
    凪のねぇ玲王久しぶりだねそれは嬉しいけどお前はいつも出力される第一声が最悪な男だな
    玲王が潔は潔、俺は俺の境地に立ったのに「潔に勝ちたい」とかいって話しかけに行くんじゃないのよ
    「あ?」のコマ、マジで見たことない顔してんじゃん
    お前ちゃんと玲王の顔見て話せ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:37

    ・「今 俺 全然サッカー面白くない」
    し、知るかよ…!!そりゃ玲王もそういう反応するよ
    つーかお前がサッカー楽しいと思ってるその本質って何? 
    うまくいかないときが楽しくないのは当たり前じゃないのか?
    まさか天才すぎてうまくいかなかったときがないからわからないのか?

    ・「ちょっと上手くいかないからって泣きついてくんなよ…」
    そうだそうだ!言ってやれ!
    このコマ、どんな形であれ凪のこと拒絶するのしんどそうすぎて可哀想になっちゃうだろ!
    もっと玲王がブチ切れてくれればそんなコト無いのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:39

    ・「玲王とやってる時の方が俺」「サッカーが面白かった」
    それはいつといつを比べてんの?
    エピ凪で凪はZ戦でサッカー面白いなんて思ったことないってモノローグで言ってたけど、上手く行かない今よりは玲王とのサッカーがまだ良かったって最悪な話?
    それともあのときは良くわかってなかったけど思い返してみれば玲王とサッカーやってたとき俺楽しかったんだよって話?そうであれよマジで
    「玲王とやってる時の方が」とか比べるんじゃなくて「玲王とやってたサッカーが」面白かったって言いなさいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:09:43

    ・「潔に勝つために」「凪の(おれ)には玲王(おれ)が必要なんだ」
    お前…お前お前お前お前お前お前…
    前半!!!前半が!マジでいらない!!後半だけなら玲王が欲しかった言葉で間違いないのに前半があるだけで台無し!!!
    玲王の顔真っ青だろうがお前どう責任取ってくれんだ
    そもそもなんでここでいきなりそんなこと言い出したの…?玲王が1人で強くなろうとしてること凪も知ってたじゃん…
    それとも凪としては俺も玲王も大分強くなったしそろそろ一緒にサッカーしてもいいんじゃない?頃合いじゃないって思ったの?
    まあ凪は別に適正試験のときから玲王と連携はしたがってたから、今だからってわけでもないんか…?
    どっちかというと玲王に自信が付くのを待ってた?でも多分玲王的にはまだだよ待ってよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:22

    そろそろ切り上げたい時間なのにここで切りたくない…

    ・「お前には他人への…想像力ってモンがねぇのか?」
    まあ…それは…ないだろうけど…期待するだけ無駄っていうか…
    想像力も創造力もないもんでね…ヘヘッ(お後がよろしいようで…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:19:57

    ・「お前のコロコロ変わる気持ちで俺の意志振り回すようなコト言うなよ!」
    よかったちゃんと強く言い返してる
    そうだぞ凪と拗れたのは玲王が凪に強く出られなかったせいでもあるからね
    言いたいことは言いなさい一緒に居たいなら
    んで次のコマの凪の表情なに…もっとわかりやすい顔して

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:20

    ・「玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」
    言った?!!
    え、偉いぞ凪…やっと言ったな?!いやライバルリーで分かれるときも一応「俺とお前で世界一になるそれは絶対」みたいに言ってたは言ってたけど
    この玲王の怪訝な顔よ
    玲王にちゃんと刺さってる?伝えるの遅すぎない?大丈夫?
    「約束したじゃん」で凪が思い出してんの、玲王と同じ白宝時代だな…信じていいやつか…?いや凪自身じゃなくてこの流れが正解ルートかって話だが…
    最初の入りかた、またここから白宝こじれて複雑骨折すんの?!って思ったんだけどイケるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:04

    みんなみんなここをスレ主が読むのを待ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:12

    ・「這い上がってきた今の玲王(おまえ)と凪(おれ)ならあの時倒せなかった潔に勝てると思う」
    あー?うん?なんかまたちょっとすれ違ってる気がする
    「想像してみてよ凪(おれ)と玲王(おまえ)の新しいサッカー」「同じコト考えてるくせに」
    ほらぁ、お前本当に玲王と自分の境界が曖昧
    確認して?玲王は潔に勝ちたいと思ってる?って確認して?
    凪は玲王もZ戦で潔に負けたの悔しいよね一緒に勝ちたいよねって思ってるからこのタイミングで提案してんだよね?
    凪と玲王の新しいサッカーで潔に勝ちたいっしょ?同じでしょって思ってんだよね?
    玲王も違うよってちゃんと言いなさい
    いや自分勝手なクソヤローとか言ってるからそれでわからない方が悪い気もするが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:34

    ・「しないの?ワクワク」
    してるように見える〜〜〜〜??これもはや想像力とかの問題ではない気ぃするが大丈夫そ…?

    ・「それはお前のエゴか?」「いや夢。」 
    夢???
    何が夢?
    ちょっと待って玲王はほだされた感じだけどちょっと待って
    その夢がどういう夢なのかで話が変わってくるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:26

    ・「連れてってくれよ――」「今度は凪(おまえ)の夢に玲王(おれ)を乗せて世界一まで」
    つまり玲王は凪が玲王の力を借りて潔に勝つ、ひいてはそれを越えて世界一になることが凪の夢であると受け取って絆されたってこと?
    そういうことならまあ嬉しいが、「玲王の力を借りて」の部分が微妙なんだけど
    「凪と玲王のサッカーで世界一になる」が夢ということならスタンディングオベーションしたんだけど…?!
    まあ「約束したじゃん2人でW杯優勝するんでしょ」の台詞があったし、凪としてはそう思ってる可能性は…ないでもない…
    いや凪に関してはそもそも「夢」に世界一が含まれてるのかすら正直わからんのだけど
    スレ主色々懐疑的だからもしかしたら凪の夢って「潔に勝つこと」に留まってるんじゃないのか?くらいに保険かけてるからね
    いやさすがに夢というには小さい目標すぎるが…違うよな?な?凪?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:39

    ・「サッカーやろうぜ」
    とにもかくにも、玲王がこの台詞を凪の肩くんで言える時が…来たか…
    とりあえず白宝は仲直りってことだよね…?ギスギス期終わった…?
    なんかまだ不穏というかめちゃくちゃスッキリって感じの仲直りではないけど一旦本編のしんどい時期は終わった?
    長かったマジで5巻くらいから今22巻…?
    それでもまだ不安なんだがとりあえず、とりあえず!
    二人とも良かったな〜って言っていい?
    そろそろ疲れたから一旦言わせてくれ

    白宝、仲直りおめでとう!!🎊

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:04

    ライバルリーで分かれたあと二人とも一人でも戦える力を得て満を持しての連携ってことでよろしいか?
    いや凪の創造力問題解決してないけど…

    潔蜂楽の相棒関係は「一人でもサッカーは楽しいけどお前とならもっと楽しい」だけど、白宝の相棒関係は「一人でもサッカーはできるけどそれは全てお前とやるサッカーのための礎だ」になってほしいんだよスレ主は
    まあこれは完全にただの願望なので、どうなってもそれを受け入れるしそれが白宝の理想と思っているよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:57

    >>83

    こう見ると一次選考の蜂楽って結構危うかったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:14:23

    マジで続き気になるけど切り上げます!いいよおめでとうが言えたから!ありがとう白宝こんなにひとつのものに狂えるのは幸せだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:27

    >>84

    蜂楽も自分のサッカーへの姿勢に悩んでた1人だもんね

    解決は爆速だったけど、曇らせの下準備は早くからされてたんだね

  • 87124/08/09(金) 23:19:47

    ごめんまたコテ外れてたな…
    それっぽいレスはスレ主ですごめんね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:29:01

    >>82

    白宝の別離期間ほんとーに長いよねw

    喜んでるスレ主が見れて良かったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:42:02

    22巻のスレ主の感想をずっと楽しみにしてた!
    色々と同時も(今も)言われてたけど…離別期間よりも苦しいことはないからね!続きも楽しんでね!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:50:47

    このあたりのリアタイって凪が玲王を都合のいい女扱いするクズ男だとかクソホストだとか言われてたよねw
    エピ凪ちょうど始まってブルーロック入りのあの約束取り付けたところで本編はこの復縁だから今考えても濃厚すぎる
    白宝推しが増えたのもこのあたりからかな
    凪の分からなさに読者も混乱しながらいじりながらエピ凪と合わせて少しずつ時間かけて読み込まれていったというか…

    当時のこと思い出すしスレ主ポイント拾うの上手いから感想読むのほんとに楽しいよー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:42:34

    22巻読んでもらいたかったから嬉しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:26:33

    スレ主今夜は読めるのかな?
    続きを読むスレ主の反応めっちゃ楽しみだ

  • 93124/08/10(土) 20:59:22

    保守ありがとうございます🥂🌵
    22巻、ちょっと予想外の仲直りの仕方だったけど、まあとりあえずヨリが戻る()に越したことはないから…うれしかったよ…一応凪が玲王に「玲王にサッカー誘ってくれた日から一緒」と伝えてくれたし
    都合の良い女扱いするクズ男、めっちゃ笑った…いや笑えん
    多分エピ凪ト信長さんの解釈が無かったらそう見えてただろうなって正直思うぜ
    これ本編だけ読んでる人の凪のキャラ解釈どうなってんだろ
    自分は白宝コンビ推しだから、とりま仲直りできてよかったから後何段階かすり合わせ頑張れと思ってるけど玲王単体推してる人って凪のことどう思っとるんやろ…ぶっちゃけ自分が玲王の友達だったらそんな男とは縁切れって全力で止めるが
    だって凪の本心がどうであれ玲王が苦しんだのは事実なので…
    自分は凪のことも同じくらい好きだから、適正試験からこっち頑張って仲直りしようアピールしてた凪から玲王を取り上げるのは可哀想だという気持ちがあるけども

  • 94124/08/10(土) 21:01:28

    ごめん、今日腰据えて読める感じじゃないから読んでなかったキャラブのとりあえず凪と玲王のとこだけ読んだ!
    書き溜めてないけど気になったとこピックアップしてくね〜

  • 95124/08/10(土) 21:10:26

    ・身長
    思った以上にでけぇ!190と185て
    でっけぇなと思ってた体格の良い職場の子が187だったんだけど、凪あれよりデカいんかい
    このデカさの男がおんぶされてたら三度見くらいするやろ
    チームZの子たちはどうしておんぶをスルー出来たの…??

    ・家族構成
    ふたりとも一人っ子ね
    まあそんな感じはした
    多分どっちかに兄弟いたらあのべったり具合にはならないだろうなという気がする
    お互いより近しい同年代がいないがゆえの距離感バグ

  • 96124/08/10(土) 21:14:48

    ・凪の長所
    嘘やんお前ライバルリーのときめっちゃ治安悪かったよ
    バチバチだったよ
    これ「自分が思う自分の長所」なのがミソだな…

    ・凪の短所
    でしょうねって感じだけど、お前面倒臭がり屋なのは短所だって自認があったんか
    その割には他の回答見るに短所を克服する気はゼロやんな

  • 97124/08/10(土) 21:21:28

    ・玲王の長所と短所
    なんかお前…もしやこのあたり闇が深いな…?
    玲王くん明らかに陽キャなのにそういう2面性見せてくるのズルくない?
    これ「ある日の日常」の凪にゲーム貸してもらえなかった話と繋がってるやろ絶対
    ゲーム貸す貸さないなんて平和な話題でもすれ違い芸見せてくるの何?
    その上凪は世一にはゲーム普通に貸してるし…これ玲王に好きなゲーム飽きたって言われたくない凪側の湿度高いエピソードに見えるけど、凪が世一にはゲーム貸したの玲王が知ったら静かに曇るとこまで確信できるの芸術性高い

  • 98124/08/10(土) 21:27:21

    ・凪のされてたら喜ぶこと悲しむこと
    つくづく玲王と相性良かったの意味わからん…からこそ凪にとって玲王がどれほど特別な存在かと言うことがわかる…とそういうこと?(ポジティブシンキング)
    玲王なんて絶対ほっといてくれなくてめんどくさいサッカーやらせてきて自由な時間奪ってきてんのによぉ
    凪くんは自分が「玲王とだから」楽しくもないサッカーやってた自覚はあんの…?いや自分でも気づいてなかっただけで本当は楽しかったの…?もうちょっと自己分析ちゃんとしてくれんか??

  • 99124/08/10(土) 21:31:59

    ・凪の好きな季節
    春に何も考えなくていい気分になれるなんてなんて羨ましい奴なんだ…スレ主は毎年春になるのが超憂鬱だよ新年度なんて滅べばいい

    ・凪の好きな映画
    エターナルサンシャイン知らんかったからググったけどジャンル「ロマンス」…??物騒なゲームやってるからアクションとかが好きかと思ってた
    というかロマンス映画見て良いとか悪いとか思う情緒あるんだ…ちょっと凪のこと見誤っていたのかもしれない

  • 100124/08/10(土) 21:39:21

    ・玲王の嫌いな食べ物
    えっ、干し芋おいしいじゃん…スレ主は干し芋がアホほどカロリーが高いことを押してでも食べたいのに…

    ・玲王の趣味
    自分を高めることが趣味の男、リアルで居たら絶対に分かりあえない
    なるべく楽して生きていきたい

    ・玲王の好きな季節
    冬なんだ!夏男のイメージあった
    服で決めるのか
    オシャレさんなんだな

  • 101124/08/10(土) 21:47:39

    ・玲王の初めて告白されたエピソード
    小学校の先生?!
    金目当ては本当か…?え?これ闇深エピソードじゃないの?コンプラ大丈夫?
    玲王のプロフィール全体的に意識高すぎてついていけないのに急にこんなことぶっ込んでくるの何?

    ・玲王の地球最後の日に何をするか
    いい子すぎるやろ
    株アプリだのクリスマスプレゼントにもらった本だの休日の過ごし方だのちょっと鼻につくくらいのプロフィール連ねといて何だそのバランス感覚

  • 102124/08/10(土) 21:52:49

    ・一億円もらったら何をするか
    一億円じゃ働かなくて済むには足りないから、資産運用して玲王に増やしてもらえ
    違った一億円あってもサッカーしろ

    他にも気になるとこいっぱいあるけど拾いきれん
    キャラブおもしれ〜

    今日は22巻の続きじゃなくてゴメンなさいでした
    そして明日は出かけちゃうので顔出せないですスミマセン
    明後日はワンチャン読めるかも…
    待たせてしまうのだけれど良かったらまた覗いてください〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:32

    スレ主毎日おつかれさまー

    エタサン時間あるとき見てみて とぶよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:38:54

    おお、ついにキャラブまで辿り着いたんだね
    2人の好きな曲もすごく良いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:41

    ゆっくり読んでもらって大丈夫だよ
    楽しみに待ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:59

    🌵🚿

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:58

    凪の自分が思う長所にはあにまんでもよく突っ込まれているよ
    やっぱりスレ主もそう思うよねw

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:33:21

    ほしゅ
    玲王ハピバ👑!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:43

    おめでとう玲王

  • 110124/08/12(月) 21:18:19

    玲王お誕生日おめでとう!!!うまれてきてくれてありがとう
    金城先生玲王を生み出してくれてありがとうございます
    君と君の相方が居るおかげで毎日楽しいよ
    胃が痛くもあるけど

    保守ありがとうございます🥂🌵
    今日も読むのは無理そうですごめんなさい〜😭
    プロフィールは折を見てまた言及したい!!
    映画とか歌とかもキャラ解釈捗る感じなんかな
    キャラブもうちょい読み込みます!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:52

    >>110

    映画は人によって凪と玲王関連では解釈分かれるネタなんだけど(二人の関係に投影する派としないで欲しい派)

    単純にあの面倒くさがりな凪がこの映画を好きなの…!?という驚きはすごくあるよ

    あと斬鉄含めた3人の好きな映画に共通点があるのがとてもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:09

    凪がいつその作品を好きになったのかも気になるところだよね
    あとストーリーがあまりにも2人に重なりすぎてこれは...となる
    好きな曲もあれだし凪って一体...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:43:31

    白宝に限らずだけど、好きな映画音楽はキャラ毎に色々考えて設定してるんだろうなと感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:31

    >>112

    >ストーリーがあまりにも2人に重なりすぎて

    そういうスレ主に先入観を与えるレスをするのはやめようぜ

    あの映画については人によって受け取り方違うのは過去の色々なスレ見てたらわかるんだから

  • 116124/08/13(火) 20:47:59

    保守ありがとうございます🥂🌵
    映画についてはそもそもサブスクない民なので時間ができたらお店行ってレンタルしてみるか〜くらいのつもりです
    す、すまねぇ…!
    トゥルーマン・ショーは見たことあるよ〜
    むかーしむかしに金ローかなんかで見た記憶だけど…玲王くん古い映画好きなのね
    キャラブのプロフィール、イメソンじゃなくて好きな曲だったりただの長所短所じゃなくて「自分が思う」長所短所だったりキャラからの補足があったりと作りが面白いね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:30

    >>116

    キャラブに関してはブルーロック内投票ランキングが本当にブルーロックメンバーの主観投票(実態には即してない)とかなのもあったりと面白いからじっくり読んでください

  • 118124/08/13(火) 20:59:22

    続きから行きます〜

    ・世一とヒーロー
    ハチャメチャに喧嘩腰
    お、おまえらもそんな喧嘩すんなよ…!
    白宝の仲直りの裏で行われる仲間割れ
    こんなギスギスすることある??
    なんかワイルドカードで闇落ちして帰ってきた國神くんはまぁ、キャラとしてわかるんだけど世一が試合中に急に暴言吐き出すのビビるやん…
    ハンドル握ると性格変わるタイプ?

    ・「さぁスコアは2-1!!」
    おお、玲王の表情があからさまに変わったな〜
    ちょっとチムVのときの自信に溢れてた玲王って感じで良き…
    白宝の和解、吉と出るか凶と出るかわからんけど、この顔が見れただけで仲直り劇に意味はあったよスレ主的には

  • 119124/08/13(火) 21:05:24

    >>117

    事実には即してないんかい笑

    そんなことある?

    キャラブ、思ったより色々楽しいので買ってよかった〜

    がっつり感想とかはやらんかもだけどゆっくり見るね

    ありがと~

  • 120124/08/13(火) 21:17:08

    ・「もうこのマイボールで玲王・凪(おれたち)を証明するしかない!!」
    主語が「おれたち」なだけで嬉しくなっちゃう簡単な白宝オタク
    玲王から凪へのパス、実質U20戦の快速電車以来じゃないか?
    よ、よかったね〜〜〜〜😭😭

    ・「いいよ玲王」「お前のイメージ頭働く」
    やっぱ二人でやるってなるとそうなるんだよね
    凪が玲王と組んじゃうと創造性の課題が解決できない…アギみたいに凪に任せるってスタンスだったらアギとやってたときと変わんないもんな
    白宝のパス交換めっちゃ嬉しいけど、これ大丈夫?大丈夫なのか?

    ・「能動を奪うな!」「うっせぇよアギ」
    ほらぁアギ怒ってんじゃんか
    ゴメンなアギうちの凪と玲王が
    そんで玲王まで喧嘩腰なんかい!
    ごめんけど凪がやる気なくしてるっぽいから一回好きにやらせてね、くらいのスタンスで行きなよせめて
    チームの方針に反してるのキミらなんやから

  • 121124/08/13(火) 21:23:48

    ・「凪が望んでんだよ!!御影玲王(このおれ)を!!!」
    そうだよね〜〜〜ライバルリー以降、玲王は凪の隣に立ちたくてブルーロックで踏ん張ってきたんだもんね…
    世一に選ぶ側になれよって言われて、凪の隣に行くことを「選んだ」んだもんね…

    ・「ずっと」「望んじゃいけないと思ってた…」
    お、おああ…なんかこの台詞でリアルに涙が滲んでしまった…玲王…
    お前のせいでいい大人が半べそかきながら漫画読んでんだぞ…あ、お顔かわいいね…()

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:21

    本編だけだとチームV以来久しぶりに楽しそうにサッカーやってるんだよね
    笑顔が眩しい

  • 123124/08/13(火) 21:35:03

    ・「これが玲王(おれ)の“挑戦的集中(FLOW)”になる―――」「凪誠士郎の手足となれ!!!」
    み、見開きカッコいいーーー!!Vまではお膳立てサッカーだったから、白宝がちゃんと共闘するの実質初めてなんじゃない?
    カメレオン変化の欠片?に二人の思い出が写ってる演出すげ〜!!出会い、自転車二人乗り、チームV…この演出されて「不正解ルートです!」だったらもう何も信じられない正解ルートであれ
    もう不穏になるな
    手足となれ、にちょっと「うん?」となってしまったが…
    でも玲王のエゴは「凪を世界一だと証明する」ことだから一貫してるっちゃあしてるし、悪いことではないのかも??相変わらずお前ブルーロックに向いてねぇなとは思うけど

  • 124124/08/13(火) 21:50:40

    ・「いくぞ凪…」「うんいこうレオ。」
    ふたりとも目がガンギマッててカッコイイよ
    玲王の言葉にちゃんと凪が返してくれるだけで嬉しいチョロいオタク
    そんで玲王の表記が急に「レオ」になったことない…?しっかり読み直してないけど22巻のこれより前の場面だと「玲王(レオ)」なんだけど
    エピ凪のときはレオ表記だったと思うんだけども
    何か拘りがあんのかな
    でも本編の初出は「玲王(レオ)」だった気がする…

    ・「凪×玲王の一番熱い場所へ」
    髑髏合体しとる!!!笑
    思えば玲王は愛空のディフェンスのときに蛇も出してたな…お前スタンドまでコピーできちゃうのかよ
    髑髏くんニッコリしてんじゃん
    主人(凪)より表情豊か説ある?常に髑髏背負っててくれたほうが凪のテンションがわかりやすいみたいな便利機能になってくれんか?

  • 125124/08/13(火) 21:53:54

    >>122

    いや、本当にそれ…サッカー楽しそうにやってる玲王が本編軸で見れて感無量よ

    本編では玲王の厳しい表情ばっか見てきたからねご褒美タイムって感じだ

  • 126124/08/13(火) 21:58:38

    細かく拾いすぎて全然読めんかったんだけど眠すぎるので切り上げます!
    スミマセン🙇‍♀
    明日は用事があるので読めないんですが、明後日は続き読めると思います〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:17:32

    分かる、ここら辺は感無量だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:10

    ゆっくりでいいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:40

    アニメ3期までやってイングランド戦見せてほしいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:10

    和解まで長かったからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:01:17

    🌵👈

  • 132124/08/15(木) 20:43:47

    保守ありがとうございます🥂🌵
    和解まで本当に長かったんだけど、これリアタイしてた人マジで尊敬する…初期から白宝推してた人、解脱してるレベルやんね
    映画を観たときはまさかこんなに長い間揉めてるとは思わなかったよ
    だって映画は凪視点でモノローグしゃべってくれたから、それ口に出したら即効解決では?ってくらいに真っ当に玲王のこと好きだってわかってたから…それがなんでこんな奇跡的な拗れ方したの…?

  • 133124/08/15(木) 20:48:24

    ・「上手くいってねーんじななかったのかよアイツら…!?」
    そうだよね、世一は玲王にまた意味わからん絡まれ方してたから「またコイツら無駄に拗れてんな」って思ってたよね
    端から見ても共闘したらヤベェって認識あるのにチームは凪の育成を優先してたんやな
    というかまだ息合ってたころ(お膳立てサッカーだったけど)の白宝を知ってるからこその言葉なんかな
    前も十分脅威だったけどレベルアップした今はかなりヤベェみたいな

  • 134124/08/15(木) 20:56:05

    ・「凪・玲王(アイツら)の最高点(ベスト)を予見(キャッチ)しろ!!」
    地球と書いてホシと読ませる系ルビ
    ずっと玲王の顔が可愛い、エピ凪一話レベルの感動がある…
    黒名くんとのマッチアップ、玲王カッコイイな〜ここでパス挟まなくてもさらっと1人で抜けるテクニックが身に着いたのは1人修行の成果だよ
    今までの何も無駄じゃなかったよきっと
    黒名くんが「鬼技工(テク)い!!」って褒めてくれてるの嬉しいもっと褒めて

  • 135124/08/15(木) 21:00:47

    またなんも言わずに始めちまった
    189話から読んでます
    サブタイ「YES BOSS」じゃん嬉しい…なんか凪、U20で世一にも言ってた気がするけど…まあ玲王も國神くんと千切さんに業務提携って言ってたしな
    そういや相方と業務提携のパートナールビ問題も絶対解決したほうがいいと思うよ

  • 136124/08/15(木) 21:06:49

    ・「無駄ねぇワンツーエグいって!!」
    も、もっと褒めて!!!白宝の連携褒められるの超嬉しいテンションがぶち上がってる
    久しぶりの連携でも息ぴったりなんだね白宝…
    「クソ止めろ」はカイザーさんの台詞だよね?あのカイザーさんも警戒する白宝の連携😭😭😭
    凪の創造性問題とか色々不穏だけども今はこのワンツー見れたのがここ数週間で一番嬉しい
    ありがとうございますありがとうございます

  • 137124/08/15(木) 21:12:17

    ・「何もやる気なかった凪誠士郎(あのおまえ)が自分の“夢”とか言っちゃうとはな」
    んん、玲王くん凪が玲王が世界一の夢を見せてくれたって思ってたの知らんからね…小さいすれ違いがまだまだ在るなコレは
    そもそもはまた二人で夢を見るために1人修行するって凪は思ってたわけだからそんなこと玲王に思われてるとは遺憾の意やろ凪的には
    いや口に出してないからわかるわけないんだけども

  • 138124/08/15(木) 21:15:16

    そんなこと言ってたらまた玲王と俺達のトラウマ大集合ページが来ちゃったじゃん
    あんましんどいこと思い出すのやめな玲王、人間の脳は都合悪いこと忘れられるように出来てんだから
    なまじ頭が良いから忘れられないんか?…難儀やな器用大富豪

  • 139124/08/15(木) 21:25:40

    ・「その言葉だけで俺は…何度でも奮い立つ――」
    ほらぁ凪が一言喋るだけでこんだけ喜んでくれるんだから積極的に声に出してこ!
    一心同体とかはアレ、経験による相手への理解と統計的な予測のなせる技だから
    出会って半年たらずの君等にはまだ早いから

    ・「俺はお前となら何度でも夢をみれる――」
    凪がまた玲王と夢を見たいと思ってたのと同じように玲王もそう思っているんだからある意味では一心同体のはずなのに決定的にアンジャッシュしてきた白宝には頭抱えちまうね…人間関係ってめんどくさいねレオ…
    めんどくささを押してでも一緒に居たいと思えるのが愛なんよ
    この和解で白宝は互いの面倒臭さを許容したみたいに見えるけど、エピ凪読んだ感じ白宝は最初からそういう広義の愛を包括してる関係性だったよ

  • 140124/08/15(木) 21:35:21

    玲王ずっとカメレオンモードだけど誰のコピーなんだろ
    コピーとかじゃなくて凪と連動してるって描写なのかな

    ・「ヤバ。レオめっちゃ上手くなってる…」
    凪が片目細めてんのレアでは?
    凪の本編のモノローグ結構久しぶりな気がする
    モノローグの感じ、これはパスの出し合いではあるけど凪がやりやすいように玲王かパサーに回ってる状態なのかな?黒名と世一もそんな感じだったよね
    サッカーよくわかんねぇんだけど…
    「そうここ!」の凪顔可愛いけどドイツの人との距離見るにすごい跳んでる

  • 141124/08/15(木) 21:46:33

    ・「あー良い…」「凄っげぇキモチいい。」
    語彙どうした??
    白宝の青春サッカー見てたのに凪のせいでセンシティブサッカーみてぇになっちまった
    気持ちよくなりかたがスポーツでいい汗流してます!みたいな健全さに欠けるんだが

    ・「だろ?いくぞもっと!」
    いやエピ凪のときもこの程度のテレパシーはあったし、漫画的表現だと思って流したけど
    ここではなんか駄目じゃない?伝わってたらあんまりよろしくなくない?
    凪が玲王にセクハラしてるみたいじゃん…まぁ大人(ルナ)が高校生(凛ちゃん)にセクハラしてた漫画だから今更なんですが…別に玲王は気にしてないみたいだし…

  • 142124/08/15(木) 21:56:28

    ・「あーそう来る?そんじゃ…」「こうやって」「こうやって」「こう!」
    おあーーーここめっちゃ好き!凪がカッコイイのはもちろんなんだけど、蜂楽とは違うって言われてた玲王のパスの根本は変わってないんだな〜ってのがわかって良い
    蜂楽はパスである意味指示を出してたわけだけど(もちろん従うかさらにアイデアをぶつけるかは受け取った相手次第だが)、玲王は凪の可能性を信じて引き出すパスをしてるって感じがすごく好き
    いやこれは願望入ってるかもしれんけど…
    でもブルロ的に言うならこのシーンはパサーへの依存なんだろうか?私はセットありきのバレーボールが基準になっちゃってるからサッカーのセオリーがわかんないんだよな

  • 143124/08/15(木) 22:02:31

    ・「さぁいけ」「俺の“宝物”――」
    あーーーー玲王が!もう俺の宝物じゃないんだな…とか言ってた玲王が!そう言えるようになったのが嬉しすぎる
    よかったねぇ〜〜〜〜〜!!!

    ・「ここが凪・玲王(おれたち)の…一番熱い場所」
    ちゃんと主語おれたちにしてくる凪、ニコイチ主張が激しくて百点満点です(言いがかり)
    なんかカイザーさんと世一が内輪もめしにやってきちゃったけども
    なんで敵チームと相対してんのにお前らそこで喧嘩すんの?

  • 144124/08/15(木) 22:07:50

    ・「マジか読まれた!?2人ともに!?」
    焦ってる玲王の顔もかわいいね
    次のコマのボール止めてる凪、体幹エグ…この体勢になったら後ろにすっ転ぶやろ普通
    凪の眼のアップ、なんか男の人の色気があってめちゃカッコイイな…玲王の顔が好みすぎてそっちばっか騒いでるけど凪の顔も当たり前に好きなんだよな…白宝はどっちもツリ目で目がデカくて最高

  • 145124/08/15(木) 22:17:25

    ・「俺に…!!ラストパスを求めて――」
    「いや 呼んでる」「そっちなんだろ…凪誠士郎(おまえ)の夢は」
    玲王の目が白黒反転するの初めてか?この表現カッコイイよね
    合理的に判断するならカイザーのほうだったけど、凪への理解の深さが世一のほうを選ばせたってことかな
    凪は玲王と自分の境界が曖昧すぎると思ってたけど、もしかしてこのレベルの深層理解を常に玲王に求めてんの?
    それは…ちょっと無理だよ…

  • 146124/08/15(木) 22:20:11

    ここ一気に読み切りたかったけど、死ぬほど眠いので一旦切ります
    今日嬉しいシーンばっかだったから夢見良さそう
    明日は多分来られないので、また明後日読みます〜💦

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:11

    スレ主の感想に頷きまくって首がもげそうだよー!わかる、白宝の二人顔の造形が良すぎる
    あとセンシティブはやっぱり誰しもが感じる感想で笑ってしまった
    最後の玲王の目の表現カッコいいよね!玲王もまだまだこれからだ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:54

    白宝誉められて喜んでるスレ主わろたw
    気持ち分かるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:43:41

    ここの連携が全巻通して一番好きかもしれない
    凪玲王の連携は最高ですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:31

    🌵✌

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:55

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:41

    凪と玲王の連携めちゃくちゃカッコいい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:28

    アンリちゃん誕生日おめでとう保守!
    白宝を見つけてくれてありがとう

  • 154124/08/17(土) 21:12:05

    保守ありがとうございます🥂🌵
    以前教えてもらったカフェのオンライン通販サイトの玲王くんのバースデーアクスタ可愛すぎてまたアクスタを増やしてしまった…マロマユのライオンはズルいやん
    凪のやつもあったから一緒に買えた〜斬鉄は売り切れてた…😭
    白宝の超かっこいい連携の続きから読みます〜
    推しが褒められてるのは健康に良い
    みんな白宝をもっと褒めて

  • 155124/08/17(土) 21:14:48

    >>153

    アンリちゃんお誕生日なんだ!おめでとー!

    絵心さん見つけてきたのもブルーロックプロジェクト立ち上げたのもアンリちゃんだし作中得体が知れてないの実はアンリちゃんなのでは?という気がしてる

    それともバックに誰か居ますか?

  • 156124/08/17(土) 21:19:53

    ・「YES BOSS」
    世一とマッチアップした凪、炎でてるね
    この炎の描写、どういう基準で出てんだろうな…なんかかっこいいから…くらいのふんわりした理由もまああり得るけども
    映画の白宝とチムZのビジュでイメカラの炎灯してるのめっちゃかっこよかった
    あのビジュを映画館で見たから映画見てみようかなってなったとこが半分くらいある

  • 157124/08/17(土) 21:31:33

    ・「いくよ潔世一(エゴイスト)…」
    ひぇ…顔かっこいい…
    次のストンのコマの凪、手足が長くてデカくてサイコー
    動きがあるコマなのに静寂した空気が絶妙
    ブルロは本当に演出が上手いな〜ひとコマひとコマおもしれ〜

  • 158124/08/17(土) 21:42:48

    ・「二段式空砲直蹴撃(フェイクボレー)!!その神業(ワザ)は一度視てんだよ!!」
    パズルのピースに回想挟むの上手いな〜あとこの回想の凪めっちゃかっこいいな〜

    ・「こんなもん超越視界(メタビジョン)とかもう関係ねぇ…!!」
    凪〜〜〜〜!!シュートまでの6ページかっこよすぎん??
    いや語彙が貧相でカッコいいしか出てこんのやけど、世一とカイザーさんっていう強キャラ2人を翻弄する凪…めちゃくちゃ良い…
    4連のとき髑髏が一緒に跳んでるの人魂みたいで面白い
    狂骨思い出した…凪くんゲ謎の登場人物かな?
    無敵みたいに見えたメタビジョンでもどうにもならない凪の天才性、さすが裏主人公😭
    これが御影玲王が惚れて欲した才能ですよ…

  • 159124/08/17(土) 21:51:08

    ・「俺」「世界一だ」
    この世界一はもちろん実質的な世界一ではなく概念的なソレでこの瞬間が世界一と感じるほどの充足感があったとそういうことなんだろうけど…カッコいいけどこう…なんだ?このページちょっと不安になるな…

    ・五連式回転空砲蹴撃!!!
    でもシュートはもう文句なしにカッコいいんだよな〜〜〜〜!凪がシュートのときこんな必死な顔したの初めてじゃないか?
    歯を食いしばってるのレア
    脚にバキバキに浮いた血管超いい…玲王の青筋ビキビキに浮いた顔もめっちゃ好きだったんだけど、もしかして私は血管フェチなのか…?

  • 160124/08/17(土) 21:59:31

    ・GOAL!!
    やったーーーー!ゴール入った!!白宝二人でもぎ取ったゴール、今までのゴール描写で一番嬉しい尊い…
    皆の驚く顔が映るなか、一番大写しになるのが玲王の目を見開いた顔なの、嬉しいね…

    ・からの咆哮
    凪がこんな感情むき出しにするのもしかしたら生まれて初めてなのでは…?
    U20のときのガッツポーズの比じゃない
    いやあのガッツポーズも玲王が手袋渡してたコト思うと尊いのだけど
    そんで走り寄ってくる玲王を見る凪の顔よ…う、嬉しそう…なんだよな?!これは最大限の喜びを表した眼なんだよな!?
    少なくとも私にはそう見える…おめでとう白宝…やっと相方と二人でゴール出来たね

  • 161124/08/17(土) 22:07:52

    ・ハイタッチ!!
    軽いハイタッチ描写は前もあったけど、こんな全力のハイタ、白宝初めてじゃん…?
    まあ組んでたときは凪にやる気がなかったし軽々ゴールしてたから必死になった後のゴール描写じゃなかったのが大きいんだろうけど…

    ・「曲芸(トリック)か!?超常現象か…!?」
    ほらぁやっぱり凪のゴール曲芸なんじゃん
    プロになったら絶対キッズとかライト層に人気出ると思うんだよ凪
    逆に玲王はライト層からはプレーはそこまでパッとしないのに顔で騒がれてると思われてるけど、サッカーオタクほど評価が高いみたいな選手になりそう

  • 162124/08/17(土) 22:15:05

    ・「マンシャイン・C 同点だぁ!!!」
    凪でかくない…??
    いや、このページはポスターにして飾りたいくらいにめちゃくちゃ良い好き
    遠近感の問題もあるだろうけど凪でかくない?つーか玲王が小さいんか?
    これレオリムジン、今はもう出来んくない?玲王潰れるやろこの体格差…
    そもそも玲王のほうが身長低いのにおんぶさすなという話だが
    次コマ、玲王が大っきく口開けて笑ってるの超好き…かわいいね…

  • 163124/08/17(土) 22:21:34

    ・世一反省会
    ちゃんと仲間のゴールを喜んであげてるイングランドの皆さんが写ってるの可愛いドイツくん見習って
    玲王がスイッチになって――のコマ、玲王の身体どうなってんの?凪が横で抱っこしてるみたいに支えてあげてんの?それとも肩からスルスル下りてきてる途中?

    ・「つーかあんなの…もっかいやれっつったってできないだろ」
    そうなの…?技術的にはできる気がするけど、相手もフェイクがわかってたらかわし切れないって意味…?

  • 164124/08/17(土) 22:27:27

    ・「“勝つ”ってこんなに嬉しいんだ…」
    髑髏消えた…!?
    えっこれ消えて良いヤツ…?大丈夫…?燃え尽き症候群的なフラグに見え…見えるな〜〜〜〜???

    ・「その夢が叶って気持ちいいってだけ…」
    ほらぁ〜そらみたことか…お前、夢って言葉が軽くない…?いやまあ、そんなん個人の自由だが…
    それとも世一を倒すっていうのは凪のチムVで負けたときかはの個人的な夢で、玲王と見る世界一の夢はお前の中にちゃんとあるの?

  • 165124/08/17(土) 22:32:45

    ・「“潔(おれ)への挑戦”こそが凪の超進化の新生欠片(リボーンピース)だと信じて!!!」
    これは世一のモノローグだからほんとのところはわからんけど、この台詞からすると玲王は凪の課題を放り投げて夢を軽率に叶えようとしたわけではなく、課題を投げてでも世一に勝たせることか凪の覚醒に繋がると思って協力したってことかな?
    凪お前…その信頼裏切るなよ…燃え尽きてる場合ちゃうぞ…

  • 166124/08/17(土) 22:40:05

    ・アギ
    やっぱりアギは怒ってるよね〜〜そりゃあそう…玲王くん和解ハイになってないで説明して謝んなさいよ…
    和解したしゴールはしたけど、凪の燃え尽きフラグといいアギの怒りといい、爆速で不穏展開ぶち込んでくるじゃん

    ・「凪・玲王の奇跡に次はない」
    な、なんで怒ってんの…??!再現性のなさっていうのがイマイチわかってない…教えて偉い人…
    世一に勝つっていうのを挑戦に設定しちゃ駄目だったの?モチベ管理の問題ってこと…?
    技術面じゃなくてメンタル面の話してる?

  • 167124/08/17(土) 22:50:39

    ・「潔世一を超えた先の世界一までの第2章を」
    やっぱ玲王は世一を越えて世界一になる、までが凪の夢であって、その一歩目の手助けをしたって認識なんだね…?

    ・「潔に勝った 次の俺…」
    世一に勝つってイメージすらわからんとか言ってた凪くんには次のイメージだってもちろん無いわけで…
    つーかこのゴールで世一に勝ったって認識で、世一に勝つことへの執着は凪には無くなったの?
    進化するアイツは生涯のライバルみたいな少年漫画的アツイ気持ちはお前にはないんだ…?!
    なんか凪、あれだね?世一のことクリアできないゲームみたいに思ってたの…?
    一度クリアしちゃったらもう良いみたいな感覚なの…?
    複雑怪奇すぎんかお前の思考回路
    なんか言語化しにくいけど、サッカーに熱くなってるのと玲王と世界一を夢見てるのが別ベクトルにある理由がなんとなくわかった気がするな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:30

    >>162

    ここの凪デカすぎて白ゴリラと一時期言われてたんだよね

    足の血管ビキビキいいよね

  • 169124/08/17(土) 22:59:31

    ・「クリス・プリーンス!!COMING SOON!!」
    おっマスター出てくる?!クリス、イギリス人にしては真っ当に明るいキャラ設定で良いよね
    いやこれはイギリス人に対する偏見でしかないんやけど、なんとなくイギリス人というと皮肉屋キャラが来そうな気がしてたらプリンスのキャラ意外だった
    バランス的にノアも出てくるだろうし、楽しみ〜
    とはいえセオリー的には2対2で、メタビジョン覚醒した世一のゴールがまだないのであと1ゴールは世一が決めるだろうけども…

  • 170124/08/17(土) 23:06:59

    >>168

    白ゴリラ笑

    今や凪、ムキムキだもんね…

    白ゴリラ、検索したけどイケメンやん…?!

    ただ白ゴリラかなり生気に溢れてるし…普段の凪はナマケモノやな…

  • 171124/08/17(土) 23:09:57

    遅くなっちゃったのでこれて切り上げます!
    す〜ぐ不穏になるのはもう白宝のお家芸として諦める方向で…22巻、エピ凪1巻と同様家宝にしなきゃ…みたいな巻でとても楽しい
    明日続き読みます〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:02

    22巻は自分も聖書にしてる
    お疲れ様〜
    続きも楽しみにしてます!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:42

    スレ主お疲れ様

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:04

    >>160

    ガッツポーズ恥ずかしがってたあの凪が、って思うと感慨深いシーンだよね

    何回も見てもかっくいー

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:09

    🌵☀️

  • 176124/08/18(日) 20:23:56

    保守ありがとうございます🥂🌵
    映画一緒に行った友達に教えてもらったけどアマプラでエピ凪配信するそうで…え…見たい…入るべきか…?!
    今日本屋行ったら何故かエピ凪映画公開前にやってたっぽいCMやっててめちゃくちゃ見たい気持ちになってしまって…なんかほぼ玲王がしゃべってた

    192話から読みます〜
    191話の最後、プリンスさんノアに「アホが」って言われてるな…ノアさん典型的ドイツ人でお調子者系陽キャと気ぃ合わないんだろうな…プリンスが典型的イギリス人だったら気ぃ合ったかもしれんのに

  • 177124/08/18(日) 20:31:53

    ・「俺がゴールを決めて目立つためさ!!!」
    公式リーグ戦でもないとこで一流の選手が全力で戦ってくれるってすげぇなぁ
    脱衣によるイエローカード、バロさんとおそろっちだねプリンス
    雷市くん真似しちゃ駄目だよ意味なくイエローもらうんじゃありません

    ・「プリンス!フォーメーションは?」
    玲王がイキイキしてて可愛い
    プリンスにかなり懐いてるのね
    隣の凪はどこ見てんの?ちゃんとプリンスの方見て話聞きなさい

  • 178124/08/18(日) 20:39:15

    ・「「キミ1人で世界一になる」という俺に語った“理想”はもう諦めたのか?」
    そういや凪と玲王はチームの方針に背いたわけだけど、特に悪びれてないな…方針とは違っても凪さえ覚醒すればそれで良いみたいな感じなんかな
    そんでここで指摘されるのは課題を放り投げたほうの凪ではなくて手助けした玲王のほうなんだ
    まあ二人の話し合いまでは聞こえてなかっただろうし、聞こえてても方針に従うなら玲王が突っぱねるべきだったってのはそう

    ・「“青い監獄”は世界一のストライカーを創る場所なんだろ?」
    連携がどうだったというよりは玲王が完全に凪の手助けに回ってたのが気になったのかな?
    黒名くんとは違って元々完全にパサーとして投入されたわけじゃないもんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:27

    このレスは削除されています

  • 180124/08/18(日) 20:49:03

    ごめん↑変なとこで投稿しちゃったから消しました

    ・「元々俺の夢は「W杯優勝」なんで」「俺の夢のためなら“青い監獄”なんか踏み台にしてやる…」
    そうなんだよね〜そもそも玲王は高校でサッカーやってたころから別にサッカーで世界一になりたいわけじゃなくてW杯優勝がしたかったんだよね
    サッカーが好きだからW杯優勝目指してる他のみんなとは目的と手段が逆
    ブルーロックに入ったのも親に認めさせるための「代表への近道だから」で、絵心さんに啖呵切ったのも「凪を世界一だと証明する」だしで、玲王自体はブレてないんだよな〜
    ただそれは仲違いしてる時期に出会ったプリンスにはわからないしブルーロックの理念とはズレてるし…
    “青い監獄”なんか踏み台にしてやるって言い切っちゃうの、私としてはカッコいいと思うんだけどブルーロックって漫画的には正解ルートには見えにくくて不安…
    あとちょいちょいカットインする凪も不安なんだけどお前のそれどういう感情なの…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:15

    ここの凪ずっと玲王のこと見つめてるけど何考えてるんだろうね

  • 182124/08/18(日) 20:56:50

    ・「いや“エゴ”っす」
    玲王くんのちょっと劇画調のアップカッコいい
    この一連の描き方見ると、駄目な方向に進んでるとも思えないんだけどな〜でもなんか世一怒ってたしな…怒ってる理由もよくわかってないんだ、わたしゃあ

    ・クリスとノア
    2人とも大人気ねぇ大人だな…子どもの前ではしっかりしてなさいな大人なんだから…
    「ここはお前の舞台じゃねぇんだよ」っていうのはまあ、それはそう

  • 183124/08/18(日) 21:00:54

    >>181

    凪くん、眉をしかめるとか目を見開くとかすらしてくれないからな…ポジティブな感情かネガティブな感情かだけでも教えてくれんか

  • 184124/08/18(日) 21:10:00

    ・「『直撃蹴弾(ダイレクトシュート)』を撃ちくても」「同じ視点を持つカイザーに追いつかれて阻止される…」
    チームメイトにシュート阻止されること視野に入れなきゃいけないのマジで意味わかんなくておもしれぇな

    ・雪宮くん
    そうだ白宝に気を取られてたけど雪宮くんもなんかありそうな試合だったんだった…スペイン戦と比べるとイングランド戦長いな?
    雪宮くんなんか…適正試験のときとはキャラ変してるな…眼のことがあって焦ってるのはわかるんだけどギャップにビビるやん
    思えば雪宮くんTOP5だったのに総合評価では千切や玲王に点数負けてるんだし焦りもするかな…ブルーロックは部活じゃなくてほぼプロの世界なんだから仕方ないのかもさはれんけど、みんな伸び伸びサッカーやってほしいよ

  • 185124/08/18(日) 21:16:03

    ・「最後の1点は俺が奪う!!!」
    やっぱ3点先取制、酷では??
    いやこの攻防が描きたいってのがあっての設定なんだろうけど、みんなにゴールしてほしいよ私は…

    ・「勝負だ!“青い監獄”達(ブルーロックス)」
    良かった、完全に自分のためってわけではなく焚き付ける的な意味もあるっぽい
    クリス、ノアと比べても筋肉ムキムキに描かれてて好き
    ノアは筋肉ムキムキというより全体的にガッシリしてるね

  • 186124/08/18(日) 21:24:34

    ・「この頂上死闘(フィナーレ)を制するのは真の実力者か!?影の刺客(ダークホース)か!?」
    玲王くんずっと楽しそうな顔してるな
    他のブルーロックの子は厳しい顔してるけど玲王くんは和解ハイで無敵な気分なんだろうな
    凪は無表情だけど…
    國神くんのクマが相変わらずすげぇな…お前…寝ろ…

    ・試合再開(ゲームリスタート)
    イングランドと戦ってるはずなのに世一は一貫してカイザーとも戦ってんだよな
    雪宮くんも参戦してくるみたいやし、もうドイツは無茶苦茶だよ…逆に他の国が和気藹々としてるのがオカシイのだろうかという気持ちになってきたな…
    でもゴールなくても試合に出て役に立てば年俸はつくわけで…というかチームのゴールを邪魔してマイナス評価にならんのも不思議というか…

  • 187124/08/18(日) 21:30:01

    普通のスポーツ漫画と思って読んでると定期的に宇宙猫になるぜブルーロック
    短いけど今日は切り上げます〜
    裏表紙、白宝の二人のカラーだ!
    そういやブルーロックって扉絵が全然収録されないね…?
    多分この白宝とか歴代の裏表紙って巻頭カラーページのイラストなんだよね?
    玲王がメインのイラスト、単行本表紙除いたら本編では初めてなのでは?和解後の顔つきしてる…可愛いね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:16

    >>187

    このカラーはアニメ化記念の巻頭カラーの時のやつ

    アニメ化記念なのにこの2人オンリーだったから当時ザワついたらしいw

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:49

    >>187

    スレ主おつかれ〜

    カラー扉絵収録してほしいよね

    そのうち画集が出ることに期待したい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:02:53

    >>188

    そうそうw

    8日からアニメで5日発売の号の巻頭カラーだったから潔のピンかなとか潔と蜂楽と凛ちゃんさんや凪かなとかもしかして今の絵でチームZ集合見られるのかなとか予想されてたのにこれが出てみんな驚いてたwww

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:24

    保守

  • 192124/08/19(月) 21:11:12

    保守ありがとうございます🥂🌵
    スミマセン、今日ちょっと読めないのでまた明日読みます!!
    明日スレ立てからやります!

    アニメ化記念カラーで白宝持って来るのすごすぎる笑
    いや本編の流れとしてはここでカラーなら白宝っていうのはわかるんだけども
    イングランドのユニ、水色ベースなの可愛い〜2人とも水色似合うね☺

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:33

    次スレも待ってるー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:43

    🌵

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:02

    >>192

    水色ユニ似合ってるよね

    もっとカラーで見たいのでアニメ3期はよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:45
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:46

    アニメ、2期はU20戦がメインなんだね
    そのまえの適正試験も丁寧にやってくれると嬉しいなぁ〜
    U20戦もめちゃ楽しみだし本当に欲を言えばイングランド戦を早くアニメで見たいしエピ凪もアニメ化してほしい

  • 198124/08/20(火) 20:40:42

    またコテ消えてた…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:07

    スレ立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:15

    埋め🌵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています