青髪の子「うわぁん!」 パテモブ「騒がないでくれますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:51

    青髪の子「うわぁん! 練習と称して復讐されるんですね……」
    パテモブ「騒がないでくれますか……痛く無いようにはしますから耳かきさせてください」フトモモポンポン

     数週間後

    ヒヨリ「へへへ……今日もお願い出来ますか?」
    パテモブ「昨日やったじゃないですか……ハンドマッサージで良いですか?」

     今になっては良い練習台ですね。大人しく受けてくれますし、気持ちよさそうなのでモチベにも繋がりますし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:17

    うわでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:37

    このスレは生き残れるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:27

    友達「なぁなぁ!××ちゃん!あたし編入手続き通ったんだよ!しかも憧れのトリニティ!」
    ××こと私「おおおめでとう◯◯ちゃん!」

    友達「でも向いてそうって言われた部活全部ぴんとこなくてさ。物知りなんだし教えてくれよ。」
    私「わかったよ◯◯ちゃん」

    友人「救護騎士団って気になってる」アタシヒトダスケスキ
    私「やめといたほうがいいよ。人の四肢をチェーンソーでもごうとしてくるヤツとか救護と称してあたしを何度も撲札しようとしてくる奴とかいる薩人鬼集団だよ。」

    友人「……ならシスターフッドは?」タキダシトカシターイ
    私「やめといたほうがいいよ。トップがイカれたこと言いながらエグすぎるハイレグ着てるし、ソレ以外にも淫魔とか影で言われてる子とかいるし絶対エ駄死カルトだよ。」

    友人「な、ならティーパーティーの小間使いは……」エライヒトノオセワ……
    私「やめといたほうがいいよ。上司が『精神を病んで何人も不当退学させようとした末脳破壊された人』『精神を病みすぎて長い事昏睡状態だった人』『魔女呼ばわりされ精神を病みつづけてる人』の3択だからお世話難易度きつすぎるよ。」

    友人「な、ならいっそ補習授業部……」イチカラベンキョーシタイ……
    私「やめといたほうがいいよ。他校ですら暴れる指折りのテロリスト、シスターフッドに目をつけられてる指折りの変態、他校から編入してきた指折りのゲリラ、自身を傷つけた魔女にすら手を差し伸べる指折りの正義実現委員会エリートを一纏めに退学させるための組織だよアレ。」

    ↑サラサラ黒髪だし前髪ちょっと伸ばして正義実現委員会入るってさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:20

    なんで各組織の内情実情知ってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:27

    >>5

    ちょくちょく騒ぎに巻き込まれてるみたいだから…


    …いや待て、ゴシップはまだしもなぜ表沙汰にされなさそうな事まで知っている?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:45

    ポンモブ特有の謎の有能さを酷使すればこれくらいわんちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:19:54

    >>6

    そっか。考えて見るとマコトと良い勝負だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:47:11

    ポンモブはポンモブ同士仲良いからその辺から仕入れているのかもしれん
    ソレにしても薩人鬼とはまた言い得て妙なw

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:23:19

    会計の人「妹になりきってお姉ちゃんって呼んでくれるかしら?」
    C&Cモブ「分かりました……お姉ちゃん」ムギュ
    会計の人「」ズキューン

     数時間後

    C&Cモブ「あの……流石に仕事に戻らないと業務に支障が……」
    会計の人「あと5分……いやあと1時間……」スーハー
    書記の人「ユウカちゃんが終わったら私の事をお姉ちゃんと呼ぶ番ですよ」

     その後セミナー内でたらい回しにされてスタンプをたくさん貰えました。これにてC&Cの本業に復帰出来ますが、セミナーの業務は大丈夫なのでしょうか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:43

    戦車乗りの同僚「ゲーセンで会うなんて珍しいですね。例のダイヤ壊れたバスケゲームでもやりに来たんですか?」
    私「楽しいですよAC◯斗。そちらは何を?」
    同僚「ちょっと◯鼓の達人やろうかなって」
    私「ほう、うまいんです?」
    同僚「可もなく不可もなくってとこですねー」

    私「めちゃくちゃすごいじゃないですか」
    同僚「えっ?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:43

    >>11

    ポンをしてない・・・だと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:28:14

    >>12

    いや、がっつりしてる。太鼓の達人に関して同僚は「可もなく不可もなく」=普通だと評してるけど、万魔モブは「可の評価も不可の評価もない全部良の完全フルコンボ」だと勘違いしてる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:15

    >>13

    すまん太鼓の達人全然詳しくないんだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:19

    >>14

    普通の音ゲーはGOODかexcellentで評価するから仕方ないね。まあ一曲全部excellentでフルコンボするって考えてもえぐいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:30

    >>15

    それが当たり前だから怖いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:11

    >>3

     何から? 粛清の嵐?


    >>8

    >考えて見るとマコトと良い勝負だな

     巻き込まれっぷりが?


    >>9

    >ポンモブはポンモブ同士仲良いからその辺から仕入れているのかもしれん

     ……後から登場した個体ほど他の個体との交友関係が浅く見えるのは気のせいだろうか。


    >>12

     戦車乗りの同僚(棗イロハの部下?)が「際立って良いわけでも際立って悪いわけでもない」というニュアンスで言った「可もなく不可もなく」を「3段階判定「良・可・不可」の「良」ばかり叩き出している(*)」と誤解した……はず。


    (*)

    太鼓だけに。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:18

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:31:37

    \ガヤガヤ/

    私「言い争いでしょうか? 止めないといけませんね!」

    市民「ガキのくせに大人に歯向かうのか」
    トリ生「あら、街のルールを守らない人を大人とは認めたくないですわ」
    私「なんで知らない人のお使いをする必要があるんですか?」

    トリ生「ここまで言って自身の行いを誤魔化すなんて……」
    私「胡麻貸して何の意味があるんですか?」
    市民「……ところでお前何なんだよ」
    私「私ナンじゃないですよ? トリニティ自警団です!」
    トリ生「……」
    市民「……」

     私の腹の音が鳴ったところで二人は言い争い? を止めてくれました。いつもこんなんで終わってますから、私にはそうゆう才能があるのかもしれません。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:45:01

    >>19

    自警団モブ?

    トリニティってかなりの数のポンモブが潜んでない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:15:49

    腹ペコ系ポンコツか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:19

    私「人狼ゲームやろうぜ。あたしGMな。」
    フィリモブ「占いCO。ヴァルモブさん黒です。あとたぶんパテモブさん狂人です。」
    皆「「「「「「「分かりました」」」」」」」


    私「ところでルール知ってる?」
    医学モブ「人狼……狂犬病の恐怖を追体験するゲームですか?」
    パテモブ「いや大好きなうちの上司が処刑されるのを防ぐゲームですよ」
    万魔モブ「飛行機での殴り合いですね」
    ミレモブ「え、アレ美少女化だけでなくゲーム化したんです?」
    フィリモブ「占いCO。医学部モブちゃん黒です。」
    百花モブ「存在しないものをゲーム化させたんです?」
    アビモブ「可愛い後輩を捕まえるゲームでしょ?」

    ヴァルモブ「え、これ、裏切り者を当てて投票でやっつけるゲーム……ですよね?」
    フィリモブ「そうですね。そして言った通りあなたと医学モブちゃんが裏切り者です。投票してください。」
    皆「「「「「「わかりました」」」」」」
    ヴァルモブと医学モブが処刑されました
    人間の勝利です


    インサイダーゲームみたくなったけどこれあたしが悪かったの?
    あとフィリモブちゃんは次回からGMやってくれな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:27

    そういうゲーム絶対遊べないフィリモブある意味一番不憫

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:46:37
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:50:14

    サオリ「一度で良いからみんなにビーチを見せてやりたい物だな」
    アリモブ「分かりました」
    サオリ「いや、分からなくて良いんだ。何も持ってくる必要はない」
    サオリ「私はただ、みんなと一緒に海を─」

    アリモブ「桃を持ってきました」
    万魔モブ「松明を持ってきました」
    フィリモブ「小物入れで良ければどうぞ」
    ミレモブ「お魚を持ってきて……」

    サオリ「お願いだ……頼むから毎回良く分からない物を持ってくるのは止めてくれ……」
    サオリ「そもそも、どうして私の居場所がわかるんだ……!」

    アビモブ「じゃあこの漂白剤もいらないんですか?」
    ヴァルモブ「その辺で捕まえたゴ◯ブリも……?」
    ヘルメット団モブ「この木材もか……!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:53:06

    アリモブ「ピーチほしいです」
    万魔モブ「分かりました」

    万魔モブ「トーチが欲しいらしいです。」
    フィリモブ「分かりました。」

    フィリモブ「ポーチが必要らしいです」
    ミレモブ「分かりました」

    ミレモブ「フィッシュを探しています。」
    アビモブ「分かりました」

    アビモブ「ブリーチがいるらしいです。」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ヴァルモブ「なんとコックローチがほしいらしいです。」
    ヘルメット団モブ「分かりま……いやおかしくないですか?」

    皆「「「「「「どこに持っていけばいいんですか?」」」」」」
    フィリモブ「明日朝9時50分から〇〇自治区〇〇〇-〇〇にある路地裏、9時55からまた移動しますので気を付けてください。」
    皆「「「「「「分かりました」」」」」」

    多分毎回後ろでこんな難聴ポンコツ伝言ゲームしていると思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:05

    変な掲示板「これが象徴の力ァ」
    ミレモブ「ふむふむ」

    ミレモブ「発酵食品は小腸の働きを活発にしてくれるので、身体に良いらしいですよ」
    フィリモブ「腸活って奴ですね」
    パテモブ「今日のオヤツはヨーグルトにしようかな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:33

    イブキ「ピザって10回言ってみて!」
    万魔モブ「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

    イブキ「じゃあここは?」(正答:ひじ)
    万魔モブ「外側側副靭帯」
    イブキ「……?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:13

    00「思ったより早かったな。早速だが、一緒に任務行くぞ」
    C&Cモブ「分かりました」

    00「敵の数が多いな……ここを突破して機密文書を回収出来れば良いんだが……極力壊すなって言われてるし……」
    C&Cモブ「分かりました。では、失礼します」
    00「え? なんで抱きついて……なんで爆弾出してるんだぁあああああ!?」

     上手くガラスにぶち破って潜入出来たのは良いが、爆風で飛ぶ前に説明しろと怒られました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:51

    お店の人「へいお待ち!本場の麻婆豆腐に担々麺だよ!」
    風紀モブ「ではいただきます」
    万魔モブ「辛くて美味しいですね」

    お店の人「へへ、そうやって褒めてもらえると嬉しいね」
    風紀モブ「どうやったらこんなに美味しく作れるんですか?」
    万魔モブ「確かに気になりますね」

    お店の人「特別な事は何もしてないよ!重要なのは五味をしっかりと効かせる事だよ」
    風紀モブ「なるほど」
    万魔モブ「帰ったら早速試してみましょうか」

    (次の日)

    万魔モブ「本日の昼食は不燃ごみを乗せたよだれ鶏となっております」
    上司「食べ物で遊ぶな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:57

    へんなこえの人(以下現代語訳)「今回のミチルっちチャンネルではシノビ◯ミってボードゲームをやるよぉ。でもGM込みだと人手が足りないから百花繚乱さんから呼んだにぇ。」

    私「海星が必要ですね?」ベトォ

    へんなこえの人「ちがうよ!?◯◯ちゃんのことだよ!?」

    私「私のことでしたか。百花繚乱紛争調停委員会×年××です。」


    私「しかし海星じゃないんですか。」

    「面妖な!?百花繚乱にはこんな手裏剣みたいな生き物がいっぱいいるのですか!?」

    「た、たしかに変な見た目ではありますが、ふつうの生き物です!パンが這うそれとかじゃないです!」

    >1000スパチャ

    「は、はなれてください!服に入りこまないでくださーい!」

    >5000スパチャ


    私「不足してるとのことでいっぱい持ってきちゃったのに。」

    へんなこえの人「裏が地獄絵図だにぇっ!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:40:04

    >>31

    へんなこえの人「な、なんとか皆捕まえたし、にしぇんしぇいどにょ作シノビ◯ミシナリオ、『終わる黒と青の始まり』はじまりはじまりだにぇ……」

    皆「「「「よろしくお願いしまーす」」」」


    ───────

    PC1桃髪の友人「イズナ殿!貴女も知っているでしょう鉄の掟を!裏切り者は処刑すべし!抜け忍は余計処刑すべしであると!」

    PC2肉体派な人「い、イズナは、討たねばならないのですか……?」


    PC1の目的:実は敵国の王に命を救われ、その縁で母国である「青の国」を裏切り、敵国で働いている。貴方の使命は「敵国王の使命を果たす」ことだ。また、「青の割符」と君の持つ「黒の割符」を同時所持したキャラは「敵国王の使命」を知ることができる。

    PC2の目的:あなたは「青の割符」と呼ばれる青の国の至宝を所持している。他国に取られるわけにはいかぬのだ。「青の割符を守る」ことがあなたの使命だ。


    PC3すっごい大きな人「そ、そんな!2人が戦うなんてだめです!」

    PC4私「ええ。そうですよ。……二人が戦う理由なんてないのに。」


    PC3の目的:仲良しなPC1〜4が殺し合うかもしれないと知った。止めねば。

    PC4の目的:あなたはかつて敵国に潜り込んでいたため、「敵国王の使命」を知っているが、それを自分から伝えることはできない。……君の使命は「敵国王の使命を果たす」ことだからだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:48:03

    敵国王の使命:黒と青の対となる割符は、両国の信頼の証である。
    暴走の末既に滅んだ自分やこの国に、PC1のような未来がある人間を繋ぎ止めてはいけない。
    「信頼できる青の国の人間にPC1を託す」ことが使命だ。

    ↑あと一歩でPC1こと忍研モブちゃんが自害するところでした。
    素直に伝えれば戦わなくてよかったのに……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:54:46

    同僚「ちょっと見てもらって良いですか?」
    パテモブ「なんですか?──これは? 本? 漫画にしては素人くさいというか……」
    同僚「同人誌と言うそうです。どうやらレッドウィンターで刷られたようでして……」
    パテモブ「……///」
    同僚(やっぱり読み入ってる)
    パテモブ「……発禁認定してミカさん含め一般生徒の目に入らないようにしないと。先生は立場上仕方ないですが)
    同僚「(先ミカの同人誌だったしなぁ……)あ、はい」

     創作物とはいえ無関係の人に身内の色恋をネタにされるのはちょっと……理解度を高めてもらうために作者に直接コンタクトをとってみますか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:15

    >>34

    イカン、彼女を直接作者に接触させたらマズイ

    前々から思ってたが世に出さないだけで描き始めかねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:01

    妄想を具現化する手段を与えちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:15

    ─路地裏─

    すれ違いざまに肩がぶつかる
    アリモブ「あ、すいm」
    不良「あ゛💢、どこ目つけてやがる!」
    アリモブ「ココとココです」自分の目を指差す
    不良「ふざけんじゃねーぞッ!ボケ!」
    アリモブ「分かりました」
    「ボゴォ」不良の顔面を殴りつける
    不良「テメェいきなり何しやがる」
    アリモブ「膝蹴るなと言われたので顔をグーで殴りました」
    不良「クソったれ、テメェに礼儀を教えてやる」
    アリモブ「ありがとうございます」

    ─1時間後─

    サオリ「遅かったな、何かあったか?」
    アリモブ「親切な人に礼儀を教えてもらえました。今度サオリにも教えてあげます。」
    サオリ「そうか、礼儀は大事だからな頼む」



    アリモブからサオリへの呼び方間違ってたらスマソ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:10

    保守がてら、珍しくヴァルキューレモブの同期寄りの視点だったエピソード( https://bbs.animanch.com/board/3537748/?res=39 )を勝手にリメイクしてみた。



    有望な後輩「先輩、ちょっと相談があるんですけど」

    元SRTのエリート「ん? 何?」

    有望な後輩「ついさっき――」


    有望な後輩『……どうしてクーラーボックスを?』

    腐れ縁の同期『トリニティの友達に「必要になる」と言われました』

    有望な後輩『何が入ってるんですか?』

    腐れ縁の同期『イカとマグロと保冷剤です』


    有望な後輩「――って事があって」

    元SRTのエリート「? …………ちょっと考える、何か動きがあったら教えて」

    有望な後輩「はいっ」


    (午前・事件現場)

    有望な後輩「『別件で忙しい』って……こんな時に?」

    元SRTのエリート(イカ……ゲソ? スルメ? ヤリイカ……『槍でも鉄砲でも持ってこい!』とでも言われたのか? でもそれならマグロはいったい……?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:51

    (昼下がり・食堂)
    元SRTのエリート(マグロ……死体の隠語とかか? でもキヴォトスでそんな凄惨な死体が出来る訳もないし、それにイカとの関連性も無いな……)ズゾゾッ
    有望な後輩「あっ。先輩、今あの人、厨房で玉子焼きを作ってます」
    元SRTのエリート「……タマゴ?」

    (午後・取調室)
    元SRTのエリート「コーヒーお持ちしましたー」ガチャッ バタン
    今朝捕まえた容疑者「俺が指示したって証拠でもあるのかよ!」
    現場叩き上げの班長「いつまでシラを切るつもりだ! 既にネタは上がってるんだぞ! おい、こいつに見せてやれ」
    腐れ縁の同期「! ……わかりました」ダッ ガチャッ バタン
    元SRTのエリート「ネタ…………あ、これか!?」
    現場叩き上げの班長「?」

    ↑今晩は急遽、班の皆でお寿司パーティーをする事になった。


    余談
     ・同じくSRT生だったヴァルキューレモブの同期だが、リメイク元の段階から台詞の前のキャラ名にいちいち「エリート」と入ってる辺り、無自覚レベルに軽度のナルシスト気質なのではなかろうか。
     ・お察しの通り、リメイク版における寿司云々の元凶はフィリウスモブ。友達同士で集まった日の別れ際、「準備に手間のかかる物だから、早めに用意しておいた方がいい」という善意から「x日後の夕方、これこれこういう物が必要になる」と告げたのである。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:30

    先生「そういえばメイド部なんだっけ? メイドとしてのチカラを見せて貰えたりするかな?」
    C&Cモブ「分かりました」

     午前
    C&Cモブ「それでは掃除を開始します」テキパキ
    先生「ゴム手袋にマスクまで……」

     昼
    C&Cモブ「お昼はハンバーガーになります」
    先生「ナイフとフォークで食べるタイプは初めてかも」

     午後
    C&Cモブ「洗濯物を片付けます」
    先生「あ、ほつれとか虫食いも縫ってくれるんだ……」

     夕
    C&Cモブ「何か必要なモノはありますか? 一緒に買ってきます」
    先生「じゃあエナドリと好きなモノ買って良いよ」

     夕食
    C&Cモブ「お味はどうでしょうか?」
    先生「フランス料理のフルコースとは思わなかったよ……」

     夜
    C&Cモブ「そ、その……授業で受けた分でしか教養がないもので……色々と足りない部分はありますが……

    先生「そこまでしなくていいから……」

     結局先生がソファで寝てしまったので、一度ベッドに運び一緒に寝ることにしました。起きたら組み付かれて先生が起きるまで身体を起こせませんでした。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:04

    風紀モブ「釣りをしようと思うのですが」
    万魔モブ「良いですね、行きましょうか」
    風紀モブ「嘘です」
    万魔モブ「えー……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:59

     モモトークにて
    パテモブ『昨日、ティーパーティーで人狼ゲームというのをやってみたのですが』
    先生『面白そうだね。でもフィリモブのせいでゲームが淡々と終わっちゃうんじゃない?』
    パテモブ『あの時のやつですか……そうでもないですよ? 彼女がキーマンになっていたのは事実ですが、それで序盤は人狼の炙り出しが出来ましたね。終盤には読み合いの要素に落ち着きましたが』
    先生『結構レベル高いんだね……』
    パテモブ『仮にもトリニティのトップですから。2年
    、3年生にはゲームとはいえ情報戦の練習にしかなりませんから。1年生には良い……って言って良いんでしょうか? まあ社交場の練習にはなったかもしれませんね……』
    先生『流石というかなんと言うか……』
    パテモブ『話変わるんですが、なんか私ってイロモノ扱いされているような気がするのですが気のせいでしょうか?』
    先生『個性的な子ではあると思ってるよ』
    パテモブ『腹黒陰湿はトリニティでは没個性だと思ったのですが……』

     この後先生からの返信はありませんでした。何かおかしなことを言ったつもりは無いのですが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:52

    >>42

    単純明快で好き

    >>43

    フィリモブがいても競り合えるってやる気満々のセイア様でもいたの???

    あと君のさっぱりノット陰湿度かなり上位では???

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:54:39

    同僚「先生は最近、パパラッチやらストーカーに困ってるそうですよ」
    パテモブ「仮にも連邦生徒会の人間ですからね。シャーレの影響力も大きくなっていますから、注目の的になるのも仕方ないですね」ガサゴソ
    同僚「その通りなんですが……ところで何をしてるんですか?」
    パテモブ「今日はミカ様がシャーレの当番なので、お二人の進捗を確認しに行こうかと──いやなんですか? その眼は」

     なんで白けた眼で私を見るんですか? ミカ様と先生のイチャイチャを見るのが趣味なのは知っているでしょうに。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:55:20

    アリス「名のある人は称号をもっています。なのでアリスも二つ名が欲しいです!」
    C&Cモブ「分かりました」

    アリス「ぱんぱかぱーん! アリスは称号“みんなの妹”を獲得しました」
    ミレ生の皆様(事実だから否定出来ない……)

     アリス曰く私はボムメイドだそうです。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:47:16

    >>44

    パテモブ「ゲームにおけるフィリモブの情報は占い師と同程度にしか信憑性がありませんから。彼女だって嘘をつけないわけではありませんし。

     それに待っていれば悠長に発言の場が与えられるような甘い考えを持ってる人の方が少ない場でしたから。ナギサ様やセイア様は尻込みする子に発言の場を設けたりしますが、多用は禁物とはいえ言葉を遮る手段も複数ありますからね。トリニティ生の悪性を水で薄めた博覧会みたいな状態でした。

     あと一応自治組織の一員である以上世間体も気にしますから。光の当たるところでは流石にやりませんよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:13

    >>45

    パパラッチの正体キミだな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:45:21

    会計の人『急いで来て!』
    C&Cモブ「分かりました」

    C&Cモブ「現着しました」
    会計の人「……壊した壁を誰が直すと思ってるの……」

     緊急時の時以外は爆弾で飛ばないようにと言われました。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:30:15

    >>49

    だんだんとユウカの胃の負担になってきたな君…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:37:54

    私「お前に整備させると部品数が合わないから、整備はさせられないと言われ蒸気機関車の機関助手へ飛ばされました。orz」

    私「石炭をスコップで投げ入れるのは、けっこう大変です。」

    私「アレ?スコップって、いつから2つありましたっけ?ま、いっか」



    >>11 ac○斗のネタ拾われてて嬉しいです。上手いですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:58:18

    上司「増やすなら石炭の方にしてよスコップ増やしてどうするのよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:23:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:32:39

    >>51

    直後にアビモブ達とAC◯斗やる万魔モブ描いたのも私だったり


    それはそうと君ミスる神秘じゃなく増える神秘だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:54:11

    会計の人「今日も遅くなったわね……あ、予約してた出張リフレが来る時間」
    C&Cモブ「出張リフレです」
    会計の人「」

     高評価と指名予約を頂けました。
     

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:56:03

    上司「先生は愉快な方ですね……」
    フィリモブ「えっ?本当ですか?」

    上司「はい、私は本当にそう思っていますよ?」
    フィリモブ「わ、分かりました……」
    上司「……??」

    (次の日)

    正実モブ「た、大変ですナギサ様!先生が誘拐されました!」
    上司「はい?」
    ヴァルモブ「先生誘拐を指示したのはあなたですね?」
    上司「……???」

    パテモブ「これはティーパーティーの信頼に関わる問題ですよ!」
    自警団モブ「悪党は許せません!!」
    救護モブ「救護が必要なようですね」
    上司「……?????」

    ↑ナギサ様が大変な事になる未来が見えたので誘拐は止めました

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:22

    >>38さんと被ってすみません、風紀モブバージョンということで…



    不良「なにナメたことしてくれてんだテメー!!」

    風紀モブ「いえ、私は肩がぶつかっただけであなたを舐めたりはしていませんが?」

    不良「って、風紀委員じゃねーか!?」

    風紀モブ「はい、ゲヘナ風紀委員会所属の◯◯です」

    不良「〜〜っ、……はっ、空崎ヒナにおんぶ抱っこの組織に今更ビビる腰抜けじゃねーぞ私は。さぁナメた真似のオトシマエどーつけてくれるんだ!!」

    風紀モブ「ですから、舐めてませんが」

    不良「ナメたろーが!!」

    風紀モブ「舐められたいんですか?」

    不良「ふざけんな!!」

    風紀モブ「では舐めましょう」

    不良「はっ?」

    風紀モブ「私もあの風紀委員会の末席、やり方は心得ています」(壁ドン

    不良「なっ、なにすんだよ!」

    風紀モブ「ですから、今からあなたを舐めるんですよ――」(顔ズイッ

    不良「かっ、顔近いってぇ」

    風紀モブ「――チビって腰抜かすくらいに…堕としてしまいましょう」

    不良「ひぇっ…やっやめ、じ、冗談じゃねーぞぉお!!」


    顔を真っ赤にして逃げていってしまいました。冗談のつもりだったのですが、本当に人を舐めたりなんかした変態ですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:00

    上司「少し席を外しますね」
    フィリモブ「分かりました」

    (数時間後)

    上司「ただいま戻りました」
    フィリモブ「お疲れ様です」

    上司「……あら?私の椅子は一体どこに……?」
    フィリモブ「それなら、しっかりと外しておきましたよ」
    上司「……???」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:18

    同僚1「あの人って先生誘うと地味な服を着てくるよね」
    同僚2「女子会の時はそこそこ良いのを着てくる」
    上司「なんか面白そうな話をしてるじゃんね⭐︎」

     数日後

    先生「あれ? ミカとかは?」
    パテモブ「あら、先生……ミカ様たちは来れなくなったようでして。(ハメられた……同僚もミカ様もそこら辺に居ますが見るだけで来る気配ないし……)」
    先生「そう……それにしてもいつもと比べて綺麗だね」
    パテモブ「そうですか? 言われて見れば先生に見せたことなかったかもしれませんね(先生が来るだなんて聞いてませんからね。完全にハメを外した服装にしてしまいました)」
    先生「えっと……どうしようか? 服を買いに行くって聞いてたんだけど……」
    パテモブ「せっかくですし、2人きりでどうですか? 今日は……その先生が着るようなブランドの服を買うって話だったので(ミカ様達には悪いですが、尾行を振り切らせていただいてこの気持ちを終わらせてもらいますか)」

     先生に対して正直場違いな服を着てきたので恥ずかしいです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:58

    “最近人狼ゲームが流行ってるね”
    アビモブ「流行ってますね、対策委員会のみんなともやりましたよ」
    ”シロコを追いかけたりしなかった?”
    アビモブ「最初はそういうゲームだと思っちゃいましたけどアビドスでやる時には2回目以降でしたので」
    “最初は思ってたんだ…”
    アビモブ「まぁそれはそれとしてホシノが可哀想になっちゃったんですけども…」
    “なんで?”
    アビモブ「人狼側から見ても平民側から見ても厄介なので1日目で脱落する率が高くて……」
    “あー…”
    アビモブ「最初の標的にされる率も高いわ、そこ乗り越えてもグレーゾーンならとりあえずホシノを吊ろうとするわで、最終的にハウスルールとして1日目の犠牲者は連続しない事とAmong Usのようにスキップする選択も有りかという話になりました…」
    “不憫な…”

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:32

    万魔殿モブ「では定例会をはじめます・・・まずは全員集まっているか点呼をとりましょうか。列車工モブさん、お願いします」
    列車工モブ「わかりました」
    列車工モブ「パテモブさん」
    パテモブ「はい」
    列車工モブ「フィリモブさん」
    フィリモブ「はい」
    列車工モブ「アリモブさん」
    アリモブ「はい」
    列車工モブ「ミレモブさん」
    ミレモブ「はい」



    列車工モブ「れn・・・」
    連邦モブ「はい」
    列車工モブ「アビモブさん」
    アビモブ「はい」
    新しいモブ「・・・?」
    列車工モブ「・・・あれ?おかしいですね。一人余ってしまいました」

    ↑こうして少しずつモブたちは増殖するのである

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:24

    >>61

    モブ同士の謎のぽんこつが化学反応起こして増えてるのかぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:07:02

    >>61

    さっき見慣れない救護モブがいたのってそういう……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:07:39

    同僚1「2人で手を繋いで歩き始めた」
    同僚2「ちょっと遠くて何言ってるか読み取れない……」
    上司「まだ気づいて無さそうだし、尾行を続けるよ⭐︎」

    先生「それにしても良いの? 先生のノンブランドだけど?」
    パテモブ「だからこそですよ。先生の着るモノに少々気になっていましたので(ちゃんと着いてきてますね)」
    先生「お金持ちの道楽みたいだね……」
    パテモブ「あ……すみません……失礼な発言でしたでしょうか?(そういえばここまで近づいて話したのはマッサージの時くらいでしょうか……)」
    先生「大丈夫だよ。それにしても楽しみだよ」
    パテモブ「はい。せっかくですし、私が着る服を選んでいただけませんか?(先生はミカ様のモノですが……今だけは今だけは……)」

  • 65◆NgJ4btAkT.24/08/10(土) 10:35:49

    先生"ミヤコに差し入れを持っていってくれるかな?"
    ヴァルモブ「分かりました」

    (一週間後)

    後輩「先輩、今まで何処に行ってたんですか?」
    ヴァルモブ「京都です」
    同僚「……なんで?」

    ↑お土産に八つ橋を買ってきました

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:48

    私「お盆なので精霊馬と精霊牛、用意しました」
    親友「あーそろそろだもんねぇ、ところで馬の方なんか頭の部分刺さってない?」
    私「早く帰ってきて欲しいのとちょっと洒落をこめてアーモンドで作った目です!」
    親友「……あの馬まだ生きてたと思うし、速すぎたら速すぎたで振り落とされそうじゃない?」
    私「作ってからそうは思いました…ユメ先輩とか」
    親友「うへぇ…ユメ先輩だと普通の馬でも危なさそうだなぁ…」

    ↑夢枕に先輩が立ってくれました、曰く「とても速いのに落ちないように乗せてくれた優しい馬だったよ!」との事でした、よかったです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:47

    モモイ「雪山人狼をやろう!」
    C&Cモブ「分かりました」

    隻腕の人「何しに来たの?」
    C&Cモブ「雪山人狼とやらをしに」

     PROJECT WINTERのことでした。隻腕の人は何をしていたのでしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:07:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:01

    先生"狸って可愛いよね……"
    当番中モブ「分かりまし」

    先生"……?"
    当番中モブ「可愛いですか?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:09

    >>69

    た抜きじゃねえか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:21

    客「なんでも良いから何か作ってくれ!」
    店員「あ(察し)」

     数分後

    店長「あいよ! ピザナンよ!」
    店員「そうくるよね!」

     なお店は一応言っとくと一般的な玄武商会の店だからタンドール窯なんぞない!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:32

    >>71

    「ナン」でもいいか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:43:28

    同僚1「あの人あんなに楽しそうな顔初めてかも」
    同僚2「ここだけで階ごとに何回か買ってる」
    上司「うーん……なんか怪しい……」

    パテモブ『これでどうでしょうか? 少々Tシャツのデザインがよろしくないと思うのですが……おかげで恥ずかしいです(更衣室内で自撮りペタ』
    先生『ダサTだからね。それに似合ってると思うよ』
    パテモブ『♡ じゃあ買います。部屋着としてちょうど良いですし。ところで先生はお気づきでしょうか?』
    先生『わかった。 それで何かいるの?』
    パテモブ『ずっと誰かにつけられています。 ご心配なく。私の指示に従ってくだされば撒くことが出来るので』
    先生『わかった』

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:09

    会計の人「暑い……こんなの計算外……」
    書紀の人「空調が壊れて、業者が入るのが明日でしたね……」
    コユキ「にはは……」
    C&Cモブ「分かりました」
    会計の人「壊しちゃダメだから……」
    C&Cモブ「分かりました」

     数時間後

    先生「空調壊れてるって聞いて様子……なんで水着?」
    会計の人「あの子の提案でね。交代でプール休憩してるんです」
    C&Cモブ「あと1分です……57……58……」
    コユキ「あと5……10分! 10分で!」
    C&Cモブ「ノア先輩を召喚します」
    コユキ「出ます!」

     私は衣装が暑苦しいと言われてスク水バニーになりました。翌日予定通り、空調の修理が入ったので通常業務に戻ったそうです。ぴょんぴょん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:43:43

    上司「停電だわ……」
    風紀モブ「そうですね」

    上司「悪いけど、明かりを持ってきてくれないかしら?」
    風紀モブ「分かりました」

    (数時間後)

    風紀モブ「お待たせしました」
    大食いの人(モガモガジタバタ)
    上司「……返してきなさい」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:13:42

    >>74

    カウント間違えてた……

    誤57……58……

    正57……56……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:38

    >>75

    ついでに捕まえたら?美食研だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:54

    イブキちゃん「金の斧銀の斧って知ってる?」
    万魔モブ「知りません」

    イブキちゃん「斧を落としたら泉から女神様が出てきて、正直に話すと金の斧と銀の音が貰えるんだよ!」
    万魔モブ「なるほど」

    (次の日)

    万魔モブ「よいしょっと(ポイ」
    (ズドンッ)
    ゲテモノ食いの人「!?」

    ゲテモノ食いの人「突然何なの!?」
    万魔モブ「すみません、その斧は私が落としました」

    ゲテモノ食いの人「どうしてそんな危ない真似をするの!?怪我したら大変だよ」
    万魔モブ「金と銀をください」
    ゲテモノ食いの人「カ……カツアゲ!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:25:19

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:01:18

    >>51

    >>54

     そうだったのか…


    >>52

     手掴みならいけるか?


    >>63

     ここ(>>56)で出た奴?


    >>66

     アーモンドアイ…


    >>71

    >(略)タンドール窯なんぞない!

     フライパンで焼くナンは実在するけど…うーん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:33:46

    先生「今日も同人誌いっぱい買っちゃったなぁ。生徒にバレないようにしないと。今日の昼早瀬ここのカレー屋にしよう」
    C&Cモブ「いらっしゃいませ。マスター」
    先生「なんでいるの!?」
    C&Cモブ「C&Cですので」
    先生「そっかー」  

     口止め料としてお小遣いをいっぱい貰えました。これで企業ブースで限定グッズが買えますね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:36

    >>81

    口の悪いアロナの「C&Cってなんだよ、カレー屋かよ?」を思い出すな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:25:27

    >>66

    キューカンバー

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:50

    >>82

    ビックサイトに実在するカレー屋がそうゆう名前だからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:41

    先輩「いいか?パトロール中はどんな不測の事態にも対応できるように常に辺りに目を光らせておけよ」
    風紀モブ「!?……わかりました。善処します」
    先輩「言っておくけど、目を光らせろっていうのは目から光を放てってわけではないからな?」
    風紀モブ「そうなのですか?」
    先輩「目を光らすってのは隅々まで注意しろってことだよ」
    風紀モブ「わかりました。友人のツテを頼ってみます」
    先輩「?」


    風紀モブ「閃光弾はオーダーメイドと聞きましたが、貴女でも取り扱いに注意が必要な物だったりしませんか?」
    走る閃光弾「たしかに……使い慣れてはいますが扱う際に注意を怠ってはいけない物ではありますね」
    風紀モブ「というわけで、閃光弾を分けてもらえませんか?」
    走る閃光弾「えっと……どういうわけですか?」

    分けてはもらえませんでしたが、閃光弾による牽制などを中心とした立ち回りを教えてもらいました。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:56

    >>84

    あーなるほど>>81とあの口の悪いアロナのネタはそういうことだったのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:43:35

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:30

    私「救護とは一体何なのか、私は最早わからなくなってしまいました。誰か教えてくれませんか。」
    友達たち「「「「「分かりました」」」」」

    万魔モブ「学校が休みになることですね」
    忍研モブ「鼻、目、耳等。人体にある9つの穴のことですね」
    列車工モブ「あれ、違う気がします。忍研モブちゃんみたいな喋り方のことだってわたしは聞きましたよ?」ソウイウアナワタシタチ10コデスヨネ?
    フィリモブ「医学部モブさん筆頭に皆一刻も早く逃げてください」
    私「……?」

    パテモブ「ミカ様が先生へしようと画策してることですね」
    アビモブ「アビドスにはいっぱいありますね」
    金不良モブ「死にたくなけりゃこれ以上知ろうとしちゃだめだよ」
    私「……えっ?」

    ヴァルモブ「同僚曰く私たちが良くしてることですね」
    アリモブ「ここを殴ると効率的に無力化できるんです」
    救護モブ「専門家をお呼びしますね」
    私「待ってくださいそれは」

    過去1怖い気配のナニカ「強度が高い救護を学びたいと聞いて来ました!……あれ、だれもいない……?」

    ↑フィリモブさんや金不良モブさんのおかげで逃げるのが間に合いました

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:28

    >>61

    乗務員モブ「救護モブさん、134.25秒遅刻です」

    不良モブ「げぇっ!! 『救護』!?」

    スケバンモブ「?」

    救護モブ「すみませんでした。道中の乱闘騒ぎを見過ごせなかったもので」

    整備工モブ(私のせいじゃないんですね…良かった…)ホッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:08

    >>88

    万魔モブ→休校

    忍研モブ→九穴


    列車工モブ→旧語?

    ソウイウアナワタシタチ10コデスヨネ?→エ駄死


    パテモブ→求婚?


    アビモブ→?


    ヴァルモブ→?


    アリモブ→急所



    フィリモブと金不良モブのは単純な警告なんだろうけどわからん、自分のボキャブラリーと発想の無さが恨めしい…


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:12:51

    同僚1「あれ? あの人どこ?」
    同僚2「先生が急に走り出して、逃げられた……」
    上司「気づいてないように見せかけて、実は逃げるタイミングを見てたってことじゃんね!」

    パテモブ「うまく逃げられたようです(追ってきてませんよね?)」
    先生「そのようだね。それにしてもよく気づいたね」
    パテモブ「ええ……まあ……!?(あれ? 最初デートかと思ってましたが、これじゃまるで駆け落ち!?)」
    先生「? どうしたの?」
    パテモブ「え!? いや、何も……別に……もう少し歩きましょうか(いやいやいや、結ばれるつもりでこんなことやってるわけじゃないんだから)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:28:53

    >>90

    アビモブは旧校舎、ヴァルモブは友好じゃないかな?

    多分、アビモブは砂に埋まった校舎の事言ってる。

  • 938824/08/14(水) 04:00:35

    >>90

    >>92

    エ駄死→確かにエ駄死ネタだが女の子忍者ことくの一の語源説があるぞ(女の子はエ駄死箇所にひとつ多くあるから9+1でくのいち)

    他→ヴァルモブ(おそらく一周回って難問)以外全正解


    言葉遊びネタは楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:29

    >>91

    YOU…もっと欲望に素直になっちゃえYO…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:53:27

    会計の人「今度はトリニティに潜入をお願い出来るかしら? あくまであちらの制服を着てたうえで極力壊さないように」
    C&Cモブ「分かりました」

     トリニティ校内

    ホスト代行「見慣れたような、初めて見たような人がいるんですが……」
    現ホスト「結構曖昧な表現だね……」
    ホストの友人「でもお茶とかお菓子が結構上手いじゃんね⭐︎」

     潜入成功のようです。ぴーすぴーす

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:15

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:18:12

    上司「このロボ系市民のお方をVipルームへお連れしろ」
    私「分かりました」
    上司「こないだの蛇まみれルームとは別の場所だぞ」
    私「分かりました」

    上客⊂( ^ ⁠ω^)⊃ブーーーーン
    上司「おいなんだかVipの様子がおかしいぞ!?お前今度はなにをした!?」
    私「とある古代掲示板の名作スレログ閲覧し放題サービスをつけたお部屋、名付けてVi◯perルームへご案内しました」

    ↑せめて他所じゃなく◯にまん掲示板にしろと怒られちゃいました

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:50:50

    〜ゲヘナ内ゲーセン〜
    私「お客様が喜ぶようなおもてなし部屋の設営方法がわからなくて……」ヒトノカワヲカブッタアクマメッ
    ゲヘナの友達A「むぅ、難しい相談ですねぇ……」テンハカッサツッテンハカッサツッ
    ミレニアムの友達「うちにいるゲーム開発部ならまだわかるのですが……」ジョイヤーペチペチジョイヤーペチペチ
    ゲヘナの友達B「あ、あの……それはそうとそろそろ協力ゲーやりませんか?ほらあそこのやつとか……」フェイタルケーオー
    私「……!」イノチハナゲステルモノッ
    ────────

    上司「……何故かVipはお喜びだったようだが、この部屋は以前使ったViper部屋だろう?どんなタネだ?」
    私「はい。ありとあらゆるグラディウスシリーズが遊び放題のVicViper部屋に大改装しました。」
    ↑沙羅曼蛇シリーズも網羅しておりますので是非みなさんもいらしてくださいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:44:12

    同僚1「あの人も先生もどこ???」
    同僚2「あ……これだ!」
    ミカ様「これでもう逃げられないね⭐︎」

    パテモブ「ここなら衆目も監視カメラもありませんね(こんな狭い部屋で先生と……いやいやいや)」
    先生「さっきから大丈夫? 大事な話なら後で聞くから……」
    パテモブ「ダメなんです」ギュッ「これは双方にとって他の人に聞かれてはいけない話なので(ここから……ここから……)」
    先生「私にも?」
    パテモブ「はい……それでは先生。結婚願望は……おありでしょうか?」
    先生「ないと言ったら嘘になるけど、私は先生だから生徒とはしないよ」
    パテモブ「それは世間体を気にしてという意味でしょうか? それとも先生としての矜持というやつですか?」
    先生「それってどうゆう……」
    パテモブ「とぼけるおつもりですか? これだけの生徒がいて先生に好意を向けない人がいないわけがないでしょう?」
    先生「!? じゃあ君も? でも先生として……」
    パテモブ「ここには私たち以外いないんですから赤裸々に話してくださりませんか? 私だけそうするのも恥ずかしいんですから……でもこれだけは言わせてください──」
    先生「……」ゴクリ
    パテモブ「先生……好きです。ですが、盛大にフッてください……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:50

    上司「毒物が隠されていると報告があった。探し出せ!」
    ヴァルモブ「見つけました」
    上司「何!・・・トマトか、この中に盛られている可能性があるのか」
    ヴァルモブ「違います。トマトが毒物です。トマトにはアルカロイド系の毒があります」
    上司「・・・・・・そうか」

    ↑へたや茎、葉は食べてはいけません

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:35:16

    フィリモブ「飲み物取ってきますね」
    私「余興として赤冬式ルーレットをやりましょう」
    金不良モブ「あっあたしもメシ取ってくるよ。列車工ちゃんもついてきてくれ。」
    列車工モブ「?はーい。」

    バニーモブ「いいですねやりましょうか。まず医学モブさんから。」ジャキン
    医学モブ「え、そんな珍しいゲームなんですカフッ」パァン
    忍研モブ「……肝練りではありませぬか!?」パァン カワリミノジュツッ
    私「キモいだなんて失敬な。崇高な度胸試しですよ?」カシュッ ズルシタシツギモニンケンサンデ
    忍研モブ「公儀に弓を引かんとする者達の暗黒儀式ですよ!?」カシュッ
    ヴァルモブ「コーギーはここにいませんよ?」カシュッ
    万魔モブ「弓じゃなく銃の引き金では?」カシュッ
    アリモブ「それに公儀ってなんですか?アリウスだとこのゲーム日常でしたよ?」カシュッカシュッ
    忍研モブ「公儀とh「公儀とは要するに時の権力者のことですね。」

    連邦モブ「つまり私筆頭に万魔モブさんやパテモブさんのような要人をどさくさに紛れて射殺しようとする危険な策謀であり。団長さんを呼び高強度救護で粉砕すべきそれです。」ホラワタシノバンデ弾ガデル
    救護モブ「はい。ヘイロー込みでも危険極まるゲームを他者へ強要して怪我人すら出した人がいます。救護が必要です。」


    ↑母校の伝統的パーティーゲームを布教したかっただけなのに……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:37:56

    トリ生「魔女に鉄槌をー」
    C&Cモブ「……」

    C&Cモブ「魔女ってどこにいるんですか?」
    ホストの友人「それを聞いてどうするの?」
    C&Cモブ「魔法とやらを見せてもらいたくて」オメメキラキラ
    ホストの友人「眩しくて見てられないじゃんね」

     結局教えてもらえませんでした。そう簡単に会える人ではないのでしょうか。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:24

    >>102

    ←このへんに気配遮断して難を逃れてるアビモブ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:36

    ホスト代行「セーフハウスの一つの掃除をお願いできますか?」
    C&Cモブ「分かりました」

     数時間後

    ホスト代行「だいぶ埃が残っているのですが……」
    C&Cモブ「掃除を頼まれた際は丸く掃くよう先生から言われておりますので」
    ホスト代行「……私から言っておきます。では埃が一つも残らぬようもう一度お願いします」
    C&Cモブ「分かりました」

     数時間後

    C&Cモブ「スケジュールが出来ました」
    ホスト代行「外壁の清掃から屋根裏掃除に、隠し通路・部屋の掃除まで……どこまでやるつもりなんですか!?」

     そこまでしなくて良いと言われました。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:50

    >>103

    >>105

    トリニティのネームドとも仲良くやれてるようでほんと優秀よなこの子

    いや、隠し通路と隠し部屋まで把握してるのはナギサにとって怖いのよ?!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:46

    現ホスト「今度の茶会で洒落たモノを用意したい。頼めるかい?」
    C&Cモブ「分かりました」

     数日後

    C&Cモブ「本日は
    前 菜  コーヒーゼリーのカカオパウダーがけ
    スープ  茶碗蒸し風プリン
    魚料理  特製スターゲイジーパイ
    肉料理  牛すじ肉のチョコソースがけ
    メイン  ステーキ風特製パンケーキ
    サラダ  いちごパスタサラダ
    デザート モンブラン風アイスケーキ
    ドリンク 百鬼夜行産高級抹茶
    になります」
    現ホスト「え……洒落たモノとは言ったけども……」

     今度からは普通にスコーンとかクッキーとかで良いと言われました。なお味は好評でした。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:42

    私「お客様を喜ばせるなら、ウチでとっておきのショーをやってるんですよ」

    私「『クラッシュ・アット・クラッシュ』って名前です。無料なんで、良ければ見ていって下さい。」


    ─解説─

    1896年9月15日にアメリカ合衆国テキサス州で行われた無人の機関車2台を正面衝突されるたアタオカなイベント

    約4万人が集結し、衝突の結果ボイラーが大爆発を起こして、2人が死亡、負傷者多数だったが大受けして、類似イベントが100回以上行われた。

    wikiは英語ですが、Google翻訳でも読めますので良ければ。

    Crash at Crush - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:58

    >>108

    そうやって大迫力のショーで列車を消費しても君の神秘で増えていくと………

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:03

    盾の人「救護が必要な場に救護を!」
    C&Cモブ「分かりました」

    盾の人「救護!」
    C&Cモブ「きゅうご!」
    被害者「うわぁ!? 団長みたいなのが増えっ──」

     トリニティ流救急方法は今後の潜入任務の制圧行動の参考になりそうです。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:13

    ミカ様「哀の告白とか変わってるね⭐︎」
    同僚1「振られたのにそのあと盛大に甘えるとか……
    同僚2「ネカフェとか初めてきました」
    パテモブ「……いつからいたんですか……」

     部屋を出たら振りまいたはずの連中が聞き耳立ててました。先生のスマホを追ってきたそうです。
     先生には事情を説明して分かれて、3人とは私の奢りでスイーツの食べ放題に行きました。過去一番恥ずかしかったですね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:23

    甘酸っぱく、ほろ苦い、これもまた貴女達の青春(ブルーアーカイブ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:24

    橙猫の人「お悩み相談ならまだできるのですが、占いや天気の相談がよくありまして……」
    C&Cモブ「分かりました」

    相談者1「午後から雨降るの?」
    C&Cモブ「16時頃から降水確率70%ほどの予報が出ております」
    相談者2「〇〇株が上がるかどうか占っていただけませんか?」
    C&Cモブ「紅茶占いで良ければどうぞ」
    相談者3「好きな人がいるんですが、その人を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか?」
    C&Cモブ「軽い殴打か空への発砲をお勧めします」

     報酬として経典のお話を話して頂きました。すごく面白かったです。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:44

    客「シャオピンください」
    店員(あっちがくるな)

     数分後

    店長「あいよ! 焼き餅だ。あとこれらもよろしく!」
    店員「醤油に海苔にきな粉ね。はいはい」

     正直なところ、日本語読みか中国語読みかで違うだけなんだがなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:28:47

    パテモブ「家事の作業が結構腕にたつ方のようで」
    C&Cモブ「お褒めの言葉をいただけて光栄ですね」
    パテモブ「ではマッサージ等の癒しの腕はどうでしょうか?」
    C&Cモブ「分かりました……お姉ちゃん?」ギュッ
    パテモブ「」ズキューン

     数十分後

    上司「ソファで何やってるじゃんね?」
    C&Cモブ「リフレッシュ中です」
    パテモブ「リザレクション中です」

     この手は……おそらく彼女しか使えない手ですね。私たちが先生に使うのは無理があるでしょう……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:14

    ヴァルモブ「飲食店を爆破した凶悪犯を捕まえました」
    美食好きの人「捕まりましたわ」

    上司「私は忙しいからついでに尋問もしておいてくれ」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ヴァルモブ「カツ丼をあげるので犯行動機を話してください」
    美食好きの人「美味しそうなカツ丼ですわね、いただきますわ」

    ヴァルモブ「美味しいですか?」
    美食好きの人「……ご飯とカツと卵のバランスがチグハグで味付けもおざなり……これはいただけませんわね」

    ヴァルモブ「"いただきます"したのに"いただけない"んですか?」
    美食好きの人「ええ」
    ヴァルモブ「???」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:54:01

    親友の算術使い「ごめんなさい、例の病気かかっちゃったみたいで……発熱がひどいの……もう39にまでなっちゃった……」ビデオツウワー

    私「分かりました」


    私「ユウカに酷い病気を伝染させたと聞きました!!!謝ってくださいっ!!!」

    歌が好きな機械「しらないよぉ!?わたししらないよぉ!?ユウカさんになにがあったのぉ!?」

    私「39になっちゃったと聞きました!同じツインテールだから仲間にしようとしてるのでしょう!彼女は私の威信にかけて治しますっ!」

    歌が好きな機械「え、それって……」


    ↑酷い誤解したのに恨み言もなくユウカへスポドリ届けてくれたり慰労メッセージ送ってくれたりしました。いい子ですねあの子。



  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:57

    フィリモブ「前々から上司から先生にハニトラを仕掛けるよう言われてまして、どうしたらいいでしょうか?」
    C&Cモブ「そうですね。香水はどうでしょうか?」
    フィリモブ「分かりました」

     翌日

    フィリモブ「こちらでどうでしょうか?」
    C&Cモブ「これは?」
    フィリモブ「ゲヘナの温泉水です」
    C&Cモブ「分かりました」

     持ってきてもらった温泉水でスパゲッティをご馳走しました。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:51

    硬水の鉱水だろうからパスタ茹でたらそら美味しいだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:26:37

    常連「お湯ちょうだい」
    店員(どれになるだろ?)

     数分後

    店長「あいよ! コーンポタージュスープ!」
    店員「日替わりメニュー的なのと化してるよね」

     湯って中国語読みだとスープの事指すしby店員

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:21

    そういや湯=スープだから「名湯の素」という入浴剤を誤飲した中国人の話があったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:43

    >>117

    ミク(39)優しいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:30

    私「今日はよろしくお願いします!」
    C&Cモブ「はい。よろしくお願いします」

     乱闘現場

    私「無力化します!」
    C&Cモブ「きゅうご!」
    私「!? 捕えます!」
    C&Cモブ「!?」

     ようやく危険人物を捕らえたと思って正義実現委員会に引き渡したら、後で釈放されたそうです……でも確かに救護って……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:34:05

    ホスト代行「今度のお茶会で少々変わったモノモノを催したいのですが、お願い出来ますか?」
    C&Cモブ「分かりました」
    ホスト代行「あくまで茶会なのでお茶と茶菓子をお願いします」
    C&Cモブ「分かりました」

     数日後

    C&Cモブ「……」シャカシャカシャカ
    (正座で死屍累々なティーパーティの皆様)

     皆様正座が辛そうなお顔でした。自分でたてましたが、抹茶美味しかったです。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:38:26

    >>124

    慣れてないと辛いよね正座

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:01

    C&Cちゃんのずれかたなんか一種独特で可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:27

    >>124

    全員(茶室かあ・・・)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:47

    >>127

    C&Cモブ「全力を出さぬよう言われているのとメタを含めて言わせていただくと、ティーパーティのシーンの背景のテラスにて普段のテーブルと椅子を片付けて出来たスペースに赤いカーペットを敷いて和傘の代わりにビーチパラソルを立てることで場の用意をさせて頂きました。

     加えて、茶室を用意しようにも全員が入れるような広さはないものでしたので」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:46

    新客「縁起物として、八のつくモノが食べたい!」
    店員(合掌)

     数分後

    店長「あいよ! 蜂の子の佃煮!」
    店員「ここはこうゆう店だ。諦めろ!」

     別に一見さんお断りではないんだが、店長の性質上人を選ぶのはどうしようもないby店員

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:11

    大変申し訳ないことに、新イベントの最初の方でモブのやらかしでココを思い出しちゃったンスよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:52:56

    ホストの友人「今度は普通のお茶会がしたいな⭐︎」
    C&Cモブ「分かりました」

     数日後

    ホスト代行「なんですか!? このスイーツの量は!?」
    現ホスト「この量は……みんなで食べるしかないね……」
    ホストの友人「まるでスイーツバイキングじゃんね⭐︎」
    救護の人「モモフレンズをイメージしたのもあるようです」
    怪しい人「これだけの量をお一人で、ですか!?」
    鋭い目つきの人「はわ……夢のようみたい……」

     ティーパーティの皆様方で食べ切れる量、ご用意させていただきました。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:35:26

    >>122

    初音が酷いとか言われての誤解なのにね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:01

     学校内

    パテモブ「ミカさまー!」
    上司「今日はこれを頼むね⭐︎」

     オフ(二人きり)

    パテモブ「お姉さまー!」
    ミカ様「今日も頑張ったねー」

     オフの日のミカ様はすごく優しいです。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:26:54

    C&Cモブ「ハッキング成功。捜索開始」カタカタ

     数分後

    C&Cモブ「開発中の兵器データコピー完了」カタカタ

     十数分後

    C&Cモブ「このパスワードもダメですか……諦めましょう」カタカタ

     「ミカ様の恋愛観察記録」という重要そうなファイル……相当強固なセキリュティがかかっていましたが、どれほど重要なモノが……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:38:11

    上司「誰にも見つからないセーフハウスを用意してください」
    私「分かりました」

    私「準備できました、ここのセーフハウスに地下室があり、地上部分はダミーです。これなら誰も見つからないと思います。」
    上司「なるほど、よくできました。」
    私「でもまだ最後の工程が残っております。」
    上司「未完成、ってことですか、あなたらしくないですね」
    私「今すぐ完成しますが?」
    上司「?ちなみにそれはどういう工程でしょうか?」
    私「私の自害です、セーフハウスの場所知っていますので」


    ↑ナギサ様が泣いて絶対使わないと言いました、やはり地下生活は嫌でしょうか?地下生活者は嫌われ者ですから。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:31

    >>135

    パテモブの勝利!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:38

    >>136

    いのちだいじにね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:11

    アナウンス『お客様にお知らせ致します。当駅2番線に参りますトリニティ自治区方面行きの列車は、12時10分頃に▼▼トンネルで発生した列車火災の影響により運転を見合わせて――』

    利用客A「参ったな、このままじゃ商談に間に合わない……すみませーん」
    駅係員モブ「はい。何でしょうか」
    利用客A「大至急▲▲自治区へ行きたいんですけど」
    駅係員モブ「2番線からトリニティ自治区方面行きの▲▲線に乗車すれば、▼▼自治区を経由して乗り換え無しで行けます」
    利用客A「……あの、今それ運転見合わせになってますよね?」
    駅係員モブ「では運転再開までお待ちください」
    利用客A「…………もういいです、タクシーで行きます」スタスタ
    駅係員モブ「? ……わかりました」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:59

    (運転再開するの大人しく待ったほうが圧倒的に早くつく)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:01

     数時間前

    ナギサ「今日はティーパーティで派閥対抗ボウリング大会をしましょうか」

     現在

    ナギサ「点呼を取りましたが、二人ほど足りませんね?」
    パテモブ「あの二人ならどこかしらで穴を掘りに行ったのではないでしょうか……」

     一方その頃

    フィリモブ「ここを掘れば油田が出ます」
    C&Cモブ「分かりました。ではボーリングを開始します」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:57

    掘削のほうじゃねえよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:42

    >>136

    エデン条約の時から地下生活者の存在を当たり前のように把握してるよこの子……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:30

    >>136

    大昔、ピラミッドの内部建築に関わった技術者たちは完成後口封じの為に全員処刑されたというが…


    覚悟ガンギマリすぎやろこの子

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:41

    >>141

    いや止めろよ、そしてC&Cモブはもうすっかり馴染んでるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:28

    >>136

    『死◯』と命令された瞬間ヘイロー破壊爆弾を口の中に突っ込む女だ

    面構えが違う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:21

    ナギサ「お茶会は普段行っていることですから大丈夫ですね」

    (ノズルが長いポッドで謎のポーズを決めながら茶を入れるC&Cモブ)
    (丸みを帯びたピッチャーを用意するフィリモブ)

    ナギサ「今回は???」
    パテモブ「なんとなく山海経味を感じますね……」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:21

    >>147

    そしてテーブルの上に並ぶ点心

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:07

    “美味しそうなお肉もらったけどこの暑い時期に生もの運んで大丈夫かな?”
    知識解放戦線モブ「知識解放戦線のお時間です!」
    “はい?”
    知識解放戦線モブ「我ら知識解放戦線の中でも一番キヴォトスで有名であろうメンバー、姫木メルちゃんの主力ジャンルといえば、実在の人物を題材にした一次創作をさすナマモノですが、その歴史は古く広義のものは一説では日本の平安時代に成立した源氏物語にまで遡ることができるとされています!」 
    “お、おう”
    知識解放戦線モブ「ちなみに源氏物語の主人公、光源氏が実在した訳ではなく作者の紫式部の菅原道長がモデルとされています!よくよく考えるとなかなか勇気ありますね!」
    “そ、そうだね”
    知識解放戦線モブ「狭義でのナマモノになると一気に時代が進みやはり日本の幕末に新撰組の隊士たちの男色物の官能小説が流行ったのが走りとされてますね、すごいですね日本!」
    “へ、へぇ…”
    知識解放戦線モブ「先生が描くことは無いと思いますがお持ちのお肉と同じで取り扱い注意なのは覚えておいてくださいね!では失礼します!」
    “あ、うん…いやなんだったのあの子?!”

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:48

    >>149

    関心の無さ故に知らなかったけど、知識解放戦線って2人だけじゃなかったんだね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:18

    会計の人「長期潜入調査お疲れ様。結果を報告してもらえるかしら?」
    C&Cモブ「多くの学びを得た感じがします」
    会計の人「それで?」
    C&Cモブ「とりあえずこれ……」カミタバー
    会計の人「これだけ? まあ……」
    C&Cモブ「書き起こしが終わらなくて……概算になりますが、あと原稿用紙で◼️◼️◼️枚ほど……」
    会計の人「その調査結果をデータでくれないかしら!?」ダンッ

     台パンされてしまいました。C&Cから転部するべきなのでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:26

    >>150

    描写されてないだけで部員数に関しては赤冬の部活で3本指に入るくらい多いらしい知識解放戦線

    寝る前に思いついて書き殴ったけどこれコトリと被るしもっと怪文書にできた方が面白かったかしら

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:29

    >>152

    >描写されてないだけで部員数に関しては赤冬の部活で3本指に入るくらい多いらしい

     へぇ〜×10

    >これコトリと被るしもっと怪文書にできた方が面白かったかしら

     早いうちにそう気付けて何よりです。次から軌道修正していきましょう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:08

    C&Cモブ「ガンスミス! いますか?」
    友人「うーん? 久しぶり」
    C&Cモブ「お久しぶりです。銃の点検をお願い出来ますか?」
    友人「良いよー。じゃあ新作貸してあげるねー」
    C&Cモブ「どれもナイフのようですが?」
    友人「まずそれは、バネで刀身を発射出来る銃、次にそれは柄頭から銃弾を飛ばせる銃」
    C&Cモブ「他にないですか?」

     友人は変な物ばかり作っています。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:22

    >>154

    スペツナズナイフとなんかキノの旅で見た気がするなそんな銃、名前が出てこないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:31

    上司「あの子は?」
    同僚「ミレニアムに行きましたよ」

     ミレニアム

    パテモブ「」オメメキラキラ
    車椅子の人「あの汚水とセンスが似通った人がいたのですね……」

     なんて先進的な設計がされているんですか!? 4つ腕という人間にはない特徴でありながらも、それぞれを余すことなく役割を振り分け使い分けられる構造とプログラミングは常人には真似できません! ああ、出来ることなら設計者に会ってみたい!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:51

    そういえば君先生に淡い恋心抱く少女な以前に珍兵器メーカーだったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:33

    知り合い?「ねー? 私をいたわってくれない?」
    私「はい!」(適当な木の板を用意する)
    知り合い?「?」
    私「えい!」(板を膝で割る)
    知り合い?「違うそうじゃない」

     とりあえず話を聞きました。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:12

    >>156

    英国面兵器開発担当としてはそそられるんすかねあの見た目

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:33

    >>159

    パテモブ「今時の最先端を名乗るやつのデザインに比べたらマシですかね。あれに比べたら、機能美に尖ったアヴァンギャルド君の方が実用的です。セキリュティ面が課題ですが拡張性や利便性が高いのが強みですし」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:49

    会計の人「久々に目とか腰のマッサージをしてくれないかしら?」
    C&Cモブ「分かりました。では、トリニティの潜入期間中に身につけたモノでもよろしいでしょうか?」
    会計の人「(あっちで新しい技法でも身につけたのかしら?)良いわよ」

     数分後

    書記の人「ユウカちゃんに何本も針が刺さっているんですが……」
    C&Cモブ「山海経の鍼治療というやつです」
    会計の人「トリニティに行ったのに???」

     治療はうまく行って疲れが取れたようです。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:17:10

    C&Cモブ「新作の実験ですか?」
    友人「ああ! ということで使えるかどうか試してくれ!」
    C&Cモブ「銃身が曲がった銃? 撃てるんですか?」
    友人「それも含めてだ!」
    C&Cモブ「……そもそも照準が合わせられません」
    友人「あ……」

     友人はガンスミスとしての腕は良いのですが、時折アホです。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:39

    上司「ゲヘナの戦車を壊せる兵器はどうかな?」
    パテモブ「分かりました」

     数日後

    上司の友人「爆弾ロボット犬……却下で」
    パテモブ「」

     ミレニアムから批判を受けるという理由でした。ごもっともですね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:39

    00「気晴らしにC&Cのメンバーで海に来たわけだが……」
    C&Cモブ「はい」
    00「このでかいのはなんだ?」
    C&Cモブ「城です」
    03「アスナが城作りを勧めたのは見ていたのですが……」
    02「今じゃ女王気取りだ……」
    01「皆のもの控えよー」

     出来上がった砂の城はみんなで爆破させて壊しました。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:47

    銃身が曲がった銃は銃身寿命こそクソだが適切な場面なら大活躍するらしいぞ
    現代にも「銃身部分をひん曲げる代わりにひん曲がったボディ先端に拳銃乗せよう」って発想転換後継銃がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:55

    客「焼きそばください!」
    店員(そばか。何が出るんだ?)

     数分後

    店長「あいよ! ハムエッグガレット!」
    客「そばっちゃ蕎麦だけど……焼いてるけど……」

     なおガレットって頼まれるとピザとかお好み焼きが出来上がる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:02

    上司「あの子は?」
    同僚「レッドウィンターに行きましたよ?」
    上司「この本は何かな?(先ミカの同人誌)」
    同僚「あ……」

     一方その頃

    パテモブ「ミカ様はあーでこーでー」
    メルリー先生「なるほど! 当事者の証言はすごく参考になる!」

     同人誌がどうなるか楽しみですね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:19

    >>167

    やりやがった!とうとうやりやがったよあの娘!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:53:54

    後々、即売会の会場で売り子してたら笑顔でガイナ立ちしてるミカと遭遇しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:35

    nmmnにリアリティを持たせるのはやめたまえ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:46

    さて無事に出版できるのだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:34

    メルリー先生「これでどうだい?」
    パテモブ「これです! あとはこれを印刷し──」
    上司「何を印刷するのかな?」ゴゴゴ
    パテモブ「」
    メルリー先生「」

     完成間近で連れ戻された上、出来上がった原稿も処分。高いキャンセル料を払うハメになりました……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:46

    ガンスミスモブ(仮称)、こんな外見だったりしません?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:41

    >>172

    フィリモブが通報したかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:55

    つーか哀の告白の反動で先ミカ推しがひどくなってねーか?コレ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:40:45

    >>172

    上司の友人「もう、あの子最近すぐどっか行ってしまって……」

    上司「あの子居場所に心当たりがありますか?」

    私「あります。レッドウィンター連邦学園の知識解放戦線にいます。」

    上司の友人「へー何してるの?」

    私「書籍制作の依頼をしています。」

    上司の友人「本?どうしてレッドウィンターまで?」

    上司「恋愛小説でしょうか?あの子色々と少女趣味ですので……兵器以外は」

    上司の友人「ねー、あの子どんな本を……ちょっと、大丈夫?煙出てない?」

    上司「顔真っ赤じゃない?どうしたんですか?」

    私「……えっち」

    上司の友人「?」

    私「えっちな本、です」

    上司の友人「ちょっとレッドウィンター行ってくるね☆」(バタンッ


    私「……」

    上司「貴女にもそんな感情ありますね。」


    ↑恥ずかしいものは恥ずかしいです

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:53:37

    パテモブ「補習授業部の子に見せて『エッチなのは駄目、死刑!』と言われないくらいの純愛物なら大丈夫だったでしょうか?」
    フィリモブ「そもそも題材にしてる人物に発覚してる時点でどんな内容でもダメだと思います、諦めてください…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:46

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:37

    上司「この本は何かな?( >>34 の時の先ミカ同人誌)」

    パテモブ「レッドウィンター連邦学園、姫木メルの執筆作品です。私は関係ありません」

    上司「これをつい先日まで知らなかったんだけど……」

    パテモブ「ミカ様に知られないよう私の方で手を回していたんですが……」

    上司「後輩たちの方で回し読みしてたのを偶然見てね?」

    パテモブ(自分のでは無かった……よかった)

    上司「色々話を聞いたら君も持ってるって聞いたよ?」

    パテモブ「」


     バイバイ現世

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:03

    まぁどうでアレ、トリニティに先ミカ本が当事者にまで伝わるくらい蔓延してる現状はもはやどうにもならないのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:09

    00「そういえば、夏休みの宿題は大丈夫だろうな?」
    C&Cモブ「期限通りに提出出来るように済ませました」
    00「なら良いんだが……研究レポートも大丈夫か?」
    C&Cモブ「はい。テイルズ・サーガ・クロニクルが低評価である理由を学術的に検証したレポートにしました」
    00「……」

     後でゲーム開発部に菓子折りを持って謝ってこいと言われたので、スナック菓子(手作り)でティーパーティをしてきました。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:03

    >>181

    無事にティーパーティーできてるあたりモモイは一応宿題終わってるんだなよかったよかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:43

    私「先生助けてください!」
    先生「自警団の子だね。どうしたの?」
    私「夏休みの宿題が終わりません!」
    先生「今から!?」
    私「あ、夜食にお菓子いっぱい持ってきたので!」ゴトッ
    先生「それがメインになってない!?」

     とりあえず、シャーレで残りの夏休みの宿題を終わらせることにしました。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:13

    イブキ「みんな~鬼ごっこしよ~♪」
    イブキ「ジャンケン、ポイ……イブキ勝った~万魔殿モブが鬼ね~」
    私「わかりました」
    イブキ「じゃあ~10数えたら始めね、みんな逃げろ」
    私「い~ち、に~い、さ~」

    ─数分後─

    上司「キキキ、なかなか来ないな、サツキ達の方に行ったか?」
    私「ここにいますよ」
    上司「ひゃん!……な…なんだその格好は!?」
    私「鬼ごっこと言われたので、虎柄スカートと金棒の代わりに金属バッドです」
    私「そして鬼なので人を襲いm「イブキ逃げろーッ!」
    同僚「イブキこっちで一緒に虎丸の中で隠れましょう」
    上司「イロハ、ナイスだッ!」パシャ、パシャ
    上司「まてまてまて、暴力はよくない!そしてチアキは、撮影を止めろ!」

    ─────

    鬼ごっこは中止になってしまいました
    何がいけなかったのでしょう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:49

    >>182

    宿題が終わってないとパーティーが出来ないなどと、いつから錯覚していた?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:07

    友人「新しい銃が出来たんだ!」
    C&Cモブ「銃ですか? どれのことでしょう?」
    友人「これだ!(どう見ても全身鎧)」
    C&Cモブ「どう見ても鎧のようですが……それで?」
    友人「これはな? 攻撃を受け得ると、その衝撃を地面に逃すことができ、それによってどんな攻撃にも耐えることが出来るんだ!」
    C&Cモブ「じゃあ地面を攻撃すれば終わりですね」
    友人「そういえば君にはそれが出来たね……」

     友人は何がしたいのか時々よくわかりません。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:38

    >>186

    恐ろしく頑丈な銃とか、美術品としての美しさを極めた銃とか、重たすぎてとても持てない銃とか、どうしても人を撃ちたくなる銃とか、変態な銃を12丁(厳密には1011丁)作ってそうなガンスミスだな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:50

    上司「そういえばさ?」
    パテモブ「なんでしょうか?」
    上司「もし私が死んで欲しいって頼んだら、死んでくれる?」
    パテモブ「いやです」
    上司「そうだよね……」
    パテモブ「ミカ様のご子女に綺麗なお姉さんって呼ばれるまでは死に切れません!」
    上司「……」

     あ、自分が子供をもってお互いのお母さん自慢するのも良い……ってなんで何事も言わず下がって行くんですかぁあ!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:37

    >>188

    もはや懺悔室が来いレベルになってきとる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:41:39

    重い重い重い!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:40

    >>189

    >>190

    パテモブ「? 何かおかしなこと言いました? ミカ様の幸せを願うついでに自分の欲求を出しただけですが?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:13

    フィリモブと違う方向の忠誠心
    鼻から出るタイプ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:27

    >>191

    いやまぁ正直「ミカ様のご子女」の頭に「先生と」がついてないだけマシかなとか一瞬思っちゃったけど?!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:39

    先ミカ本描かせて発散させてた方が良かったんじゃないかコレ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:27

    そろそろ次スレ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:35

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:15

    >>200なら出番が少ないポンコツモブの掘り下げもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています