正直な話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:30

    宝具8だろうがなんだろうが
    引くには変わりないから
    さっさとピックアップをよこせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:58

    これに尽きるよね
    ガチャ引いてやるからガチャを寄越せって話になる
    最近は大分改善されてきてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:33

    アルクの復刻今も待ってるからはよ来ておくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:03

    水着組とか直近だった故に大分待たされること確定してるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:43

    バレンタインとCBCが楽しみでならないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:07

    これはある
    引けないと強化できねえんだから一部鯖にとっては無に等しい機能

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:54

    まぁ推しに貢ぐ要素が出来たのはプラス

    推し以外のアペンドのやり直しはしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:20

    だからガチャ関係無く絶対に無理な配布鯖好きからも反感が上がってるんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:15

    平気で2年以上引ける機会がない(福袋除く)とかあるからな
    なんの理由もなくても定期的にピックアップはやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:20

    そのうち多分回収するから待っとくのもいいと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:22

    しかし配布が問題になる以上救済措置があるのではという希望をワシは捨てきれんのじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:41

    推し完全体にしてから燃え尽きてたのがモチベ戻ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:23

    配布は総数が足りないんだっけ?なら救済あるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:25

    夏イベで配布がある以上は何らかのアクションはあると思うんだがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:28

    実際こういうのみたいな色々な要素含めて燃えてる感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:04

    結局のところ一番燃えてる理由は「アナウンスなし」に尽きると思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:05

    完全体を作るような人には金額は問題じゃないんだよ
    いつ引けるか分からないから問題なんだよ
    水着メリュ子とか次いつピックアップがくるか分からないのがつらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:09

    まあ配布もその内何かできるようになるやろ、時間かかっても巡礼とかショップに並ぶとかやったんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:28

    まあ、絆上限20にあげるとか救済措置欲しいなと思う

    ただ救済措置は早めに言わないと、救済措置が出るまえに星5を宝具8にしたとかでまた荒れるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:45

    これで何十万も課金するプレイヤーがいるんだからシステム改善などされねえわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:56

    夏イベの配信、有観客だけど空気最悪なんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:03

    アンリマユ推しはご愁傷様…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:13

    >>19

    ぶっちゃけ何もなしに実装した時点でどうやっても炎上するのは避けられない

    既に宝具8にしてるひとちらほら見るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:54

    恒常星4とスト限星3とかいう闇

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:55

    3000万DLで回収あってくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:59

    福袋絡んじゃうからそんなにすぐには言い出せないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:16

    >>13

    自分は数ヶ月経ってから巡礼の祝祭第〇〇弾で不足コイン分追加してキャンペーン扱いしてくる可能性が一番高いと思ってる

    生放送の振り返りパートで一種のイベ扱いされる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:18

    ぶっちゃけ今宝具8にしてる人の何割かは補填来るの見越して引いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:45

    マシュのピックアップよこせ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:45

    >>26

    むしろ福袋あるからこそ最初から言っとけ案件

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:57

    >>26

    絡んじゃうからこそ一刻でも早く言うべきなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:52

    >>20

    プレイヤーに還元っていう視点は…


    FGOには無いですねはい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:54

    後々救済要素あるとしてもなんで今日の放送でアナウンスしなかったのかって話になるからなぁ
    普通に考えればわかりそうなもんだが公式がエアプなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:07

    この辺りの層を踏まえると最近復刻来た鯖の推しは相当な覚悟が必要だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:35

    みんな今回の聞いて福袋とディスティニー召喚推しのとこ回しに行ったんじゃない?自分がその1人だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:03

    >>28

    無駄にアペ開けたならともかく宝具8は全開け狙いなんだから関係なくない?

    それとも汎用コインが来る見込み?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:06

    そもそも宝具6必要な時点でだいぶ荒れてたんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:16

    >>32

    fgoフェスがその還元の一つなんスけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:41

    最近ドラコーとか邪ンヌ宝具六にして完全体でウキウキしてた人達マジで可哀想。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:49

    >>32

    天井の改修あったやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:51

    >>33

    ガチャの天井追加でプラマイゼロって計算なんじゃないか運営としては

    余りにも殿様商売過ぎるだろとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:18

    >>35

    いったん宝具8までして、次宝具11まで必要になるのなんて多分2年後とかだろうしなあ

    2年に1回宝具3上げる程度ならまあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:34

    >>32

    モーション改修とか霊衣とか配布鯖とかタダでやってくれるものはいくらでもあるでしょーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:36

    >>39

    行けないプレイヤーには意味無いじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:05

    いっそのこと3000万で全キャラピックやろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:06

    >>29

    マシュ現状一個しか解放出来ないんだっけ

    オルテナマシュ使いたいから4を解放したかったのにみたいな人も居そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:07

    >>35

    余裕で回すけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:04

    宝具8にしろというなら引くよ
    6人に比べたら2人なんて全然だし
    だから早くピックアップをよこせ次は3年後とか待ってられん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:17

    そら完全体でキャラ愛マウント取る層はガチャ回すよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:57

    >>51

    抽選というものをご存じない!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:31:33

    一キャラに何十万課金するって普通に頭おかしいから落ち着け

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:31:39

    >>51

    抽選ちゃうの…?

    もしかして当日現地行けば入れるん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:18

    よかった…推しがアーラシュヒルド伊織くんだからギリギリ耐えたぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:53

    >>55

    Xで低レアのコイン聖杯に使ってる人がいてかわいそうだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:18

    来いよPU……限定星4だろうがあと9体ぐらい引いてやるからよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:31

    >>53

    その頭おかしい金蔓が一番美味しいのに怒らせるのは得策では無いのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:48

    景表法に違反するしないとか騒いでる人も居るね
    正直補填でなんとかしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:12

    復刻頻度がもう少し早ければまだいいんだけど運が悪いと2年から3年掛かるからね
    復刻待ちに並んだトネリコとかは被害者多いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:59

    汎用コインが無理なら好きな鯖PUを選べるとかなら何とかならんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:51

    宝具5にする位金つぎ込んでくれる層が怒ってるのがマズい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:49:23

    >>51

    FGO プレイヤーは抽選制度を知らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:40

    運営的にはやったー推しをまだまだ強化できるーって喜んでもらえる程度って思ったのかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:42

    宝具8で絆15必要なるほどね

    じゃあ今度は宝具10にしてね
    じゃあ今度は宝具15にしてね
    じゃあ今度は宝具30にしてね
    じゃあ今度は…

    これがありえる状態になってしまったのがかなり不味いんだよね
    推し以外は絶対にガチャを回さないのが正解になってしまうと新規キャラ実装しても金にならないのさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:21

    天井の回数制限を撤廃したのは、「お前らあと2体引けよ」という運営からのメッセージなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:53:00

    とりあえずPU来てくれスト限だからすり抜けもないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:53:08
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:53:11

    >>51

    エアプが擁護するふりして荒らそうとしないでもらいたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:43

    >>59

    そんなゴタゴタにして欲しい訳では無いが何かしらの補填改善は欲しいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:44

    >>56

    まあもっかい回せばええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:07:49

    アンリマユのさ、コイン聖杯に入れちゃったんだよね…
    クリUPのやつ上げれなくて困ってるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:09

    >>55

    伊織くんというか配布鯖はイベントのコイン+祝祭のコインを回収出来る鯖じゃないと完全体を作れないからな…

    祝祭を気長に待つしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:20:08

    >>32

    滑り台とか社員のバーベーキューに使われるぞ

    バーベーキューとかやるのは構わんが表に出すな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:38

    ヤバいな
    「推しを完全体に出来ない奴w」みたいな煽りが全部アニプレラセングル社員にしか見えねえ、病気だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:23

    >>18

    そのショップに並ぶのも2年近く待たされてのことなんだよね…

    今回だってショップに必要な分追加で入れときゃ済むのにやってないからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:42

    >>51

    流石にこれは馬鹿コメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:52

    >>76

    本当に病気だよ!おちけつ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:11

    >>66

    いうてバサカゲーのfgoにインフラサポと強い狂じゃなければ推し以外を引く必要性ってこれまであったか?

    キャラの魅力で新規鯖を引かせる流れは変わらないと思うけど

    既存の推しよりも魅力を感じない鯖の引き控えは今までだって普通にしてたと思う

    それともそういう奴らは推しを宝具5にしたら惰性で他鯖引いてたって事か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:52

    >>80

    いったんこの流れが付くとな、母数が多いライトユーザーが真っ先に課金しなくなる

    推し鯖勢はもちろん引かない、ガチ勢は引かないのが正解だ


    インフレでしか解決できないんだぞ?

    好奇心で引くのが全て間違いという回答が出されたようなもんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:31

    PUもだけど星4天井も割と死活問題だと思うぞ
    星4推しが発狂しとるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:59

    >>32

    むしろそれをしているアプリを教えてくれ

    煽りではなく

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:14

    課金圧上げたのも集金したいのもわかったからその金をじゃぶじゃぶ落とせるガチャを早く用意してくれよって話
    俺のスト限星4の推し鯖は3年324日PU来てないんだけどどうやってアペンド開けるんですかね……まさかストーリー召喚に特攻しろなんて言わないでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:24

    スト限星3と恒常星4とかいう闇

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:59

    商品買って開けろというなら期間限定とかいう普段棚にすら並ばない商品を並べてほしい
    期間限定の意味?そうだね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:02

    >>76

    遅いしもう寝ろ

    寝れなくてもせめてあにまんから離れて今日だけ自分を許してなんかうまいもん食って落ち着け

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:30

    うるせぇよ黙れよ
    恨みなんざねぇよ
    推しこそが正義

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:15

    期間限定多すぎるわ、今やってるイベントとか関係なく裏で数名見繕って1ヶ月ぐらい限定PU常設してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:25:37

    聖杯鋳造にコインぶちこんだわけじゃないなら120+アペンド1~3の時点で地獄なんだからもう文句言わず突っ切れよと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:50

    >>89

    同じく貢ぐだけ貢ぐからピックアップを早く、早く回したい。正直周りの意見なんざ知ったこっちゃねぇよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:29:39

    >>92

    まぁ引く側はいつもそんなもんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:33:50

    もとより鯖フルコンプの箱推し勢や推し鯖だけがモチベの狂信勢はいいのよ
    ただそれがニッチに過ぎるのがね
    あとそういう狂った人でも複数育成してれば被害を受けるというのがあかん勝った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:33

    >>92

    少数派だが

    元々推しがピックアップ来るたび1体は引いとくかってタイプの人はあんまりショック受けてない

    自分の推しは他のジャンルじゃほぼほぼみないタイプだから他のソシャゲガチャもあんまりやんないし


    >>95

    実際ショック受けてない上記のタイプですらどうなの?って思ってるからなあ今回

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:42

    俺の最推しが低レアでよかった…
    フレポなんてアホ程あるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:42

    >>95

    推し鯖だけがモチベ勢の中にも「推し鯖のために金欠に喘ぎながら大枚はたいてなんとか宝具6にしました!今回のことが起こりました!ちなみ「次のPUはいつだかわかりません!」のコンボで露骨に萎えてる人いたから難しい

    ガチャに金注いで金欠になるのは当人の自己管理問題だろというのも事実だが、このゲームも他のソシャゲ同様課金はいっぱいしてね推しは宝具マにするのがかっこいいよねと煽って金銭を得る商売をしてきたわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:55

    正直レベル100基本スキルマで満足してたから今回の炎上に乗り切れない
    いや気持ちは分かるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:21

    いやもう引かねえよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:18

    >>96

    自分もそのタイプだけど擁護は出来ないレベルだなって感じ

    ただ、今後星4以下に増えた推しとかが宝具2アペンド2と5開けないと運用の土台にすら上がれない状況とか考えるとちょっと気が重い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:59

    乗る乗らないは別として
    まあいいかで受容できる範囲は超えとる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:42:06

    コイン入手方法どうにかするって実装時言ったきりでなんの音沙汰ないのはどうよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:47:55

    推し一体引けて重ねられたらラッキー程度のライトユーザーわい、一番の金蔓である重課金層を怒らせたのがマズイって話だと理解する
    限定スト限配布色々あるからアホやらかしたなあ今回

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:50:52

    恒常鯖星四も含めて日替わりでピックアップして欲しいわ
    アンケートで送った要望なんだけどやっぱだめなんかなもうサーヴァントも400体超えてるんだし入手機会増やして欲しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:57:01

    >>105

    今月のPUガチャみたいのを毎月だしてPUガチャを常設するとかでいいと思うのよね

    特に恒常と星3,4は

    普通にガチャも回るし悪くないと思うんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:59:18

    >>89

    まぁ俺は恒常無しに今回のアペンド実装はきつめの微課金ユーザーだけども、推し鯖だけの為にオナ禁しとったから石が有り余っとる。あとはピックアップを座して待つのみや

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:19

    アルクェイドのアペンド5解放してると志貴とアルクプレイなんかでも普通に周回出来るようになるし
    やっぱアペンド5はヤバイよ、なんか救済措置あったらいいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:52:07

    水着メリュジーヌこの前宝具5にしたばっかなのになぁ
    次のガチャは一体いつになるんでしょうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:25:22

    完全体への認識もモチベも人によってマチマチだからな
    自分はほとんどの推しが完全体では無くなったけど、元々時間をかけて完全体にしてたからまたピックアップ待って少しずつ完全体にすればいいやって思ってる

    でも実装してすぐ宝具6にするくらい熱量のあるユーザーほど被害を受けるのは心苦しいし改善はして欲しいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:27:51

    >>39

    そもそも「別に全員がリアルイベント望んでる訳じゃないのにリアルイベントを『還元』とか言っちゃう」のがダメでは?


    ニコニコ動画がプレミアムの収益で超会議とか盛り上がってサーバ改修放置してたのと何も変わらんのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:18:22

    推しのために貢ぐ

    で許容できるライン完全に超えてきてるのは普通にソシャゲだからで許される範疇にないよもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています