"Intel"の"新CPU"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:32:51

    "消費電力"を"40%削減"!?

    ゲーミングPCを買おうかなと思ってたんだけどもう少しまった方が良いタイプ?

    ちなみにワシの今使ってるPCは12年物でつい最近電源が勝手に落ちるようになったらしいよ

    Intel、次世代Core Ultra「Lunar Lake」を9月4日に正式発表 米Intelは30日、次世代Core Ultraを9月4日(日本時間)に発表すると明らかにした。IFA 2024に先駆けて開催される同社の基調講演にてお披露目するとしている。pc.watch.impress.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:25

    >>1

    電源周りだけはいつ他を巻き込むか分からないから買い換えろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:54

    >>2

    ウム…限界なのは自分でも分かっているんだなぁ…

    もしかして9/4に発表なだけで発売はもっと先なタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:01

    火事になる前に買い換えろ鬼龍のように
    しかしその使い方なら対応年数の長いだろうAMDのソケットAM4をすすめたいッスね
    マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:07

    ハッキリ言って今のintelは全然信用できないから 買わない方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:59

    >>4

    >>5

    しかし…AMDは名前の馴染みがないから怖いのです(情報っ弱者書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:41

    …いくらするのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:47

    >>5

    ウム…ついこの前やらかした以上最初に手を出すとか怖すぎを超えた怖すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:57

    ちなみにAMDの9000シリーズ発売予定は7/31なんだけど今のCPU相場はこんな具合らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:00

    AMDで良いですね(パァン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:22

    しかし…そうなるとやらかしてるCPUを買う事になるのです
    13・14世代のCPUの問題って完全に解決したんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:10

    あの…「intel core i9-14900kf」使ってたらバチクソに不具合起こしたんすけど…いいんスかこれ
    この不具合がちゃんと解決されるまでインテルのCPUは買わないほうがいい
    はっきり言ってこれって不良品だからお前死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:04

    >>11

    ハイ!性能低下したCPUは治りませんよ(ニコニコ 消えろクソゴミ企業今すぐファブリックをTSMCに売り渡しちまえって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:37

    >>11

    パッチ配布で被害が増えることは無くなったよ増えることはね

    しかし…交換返品対応でグズグズなのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:27

    >>13

    >>14

    じゃあ今から買うCPUに関してはそこの問題点はクリアされてると…思っていいんですよね?マネモブさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:05

    ジムケラーが途中でやめた時点でもうお手上げだったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:11

    ぶっちゃけデスクトップ向けcoreシリーズでGPU強化して意味あるんスかね ryzen8000gシリーズみたいにフレーム生成機能が使えるわけでもないでしょう というかAFMF2…すげぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:24

    >>16

    ううんどういう事だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:53:26

    >>17

    i9をグラボなしで使ってる人とか存在するんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:10

    今だったらAMDの方がIntelより優れているタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:15

    >>19

    法人用のデスクトップでdGPU乗っけてない製品は見たことあるけどi9に覚えはないっスね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:58

    >>20

    ゲームしたいってだけならAMD1択だと思われる

    ワット・パフォーマンスも良いしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:07

    久しぶりにパソコン業界を見てみたらインテルの株価がグロいことになってて全盛期からシェアを50%以上奪われたって見て驚いたのは俺なんだよね
    昔は殿様商売やれてたのになあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:44

    ゴミみたいなコアでかさ増ししてやねぇ
    GPU並に電力馬鹿食いさせてやねぇ
    アッチアチにするのがウマイで!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:45

    円高になり始めたからそろそろ値段も安くなりそうのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:09

    >>25

    4090が10万で買える世界になってほしいですねガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:35

    >>23

    3月末から4月頭を最後にみるみる落ちて今では6ヶ月推移が-50%前後なんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:45

    >>22

    Youtubeだろっも見たりOfficeソフトも入れて普段使いも兼ねるならIntelっすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:53

    >>15

    いや…こっからまた問題出そうな信用度の無さだからIntelは避けた方がいいということになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:56

    >>28

    クリエイター向けソフトガンガン動かすならintelの方がいいかもしれないねというレベルっスね

    もう一般層はAMDとIntelどっちが優れてるとか気にしなくていいと思われる 個人的には電力コスパが高いryzenがオススメなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:00

    オススメのBTOショップを教えてくれよ(横槍書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:49

    >>18

    Zenとかを設計した伝説のエンジニアのジム・ケラー氏がIntelに入ってやっとったRoyal Coreってプロジェクトがあったんやけど、Lunar Lakeはそれが載る最初のプロダクトって言われてたんだよね

    でもケラー氏は途中で辞めちゃって出てきたlunar lakeもリークされてた情報より大分保守的になったんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:19

    AM4=神
    未だに新製品出す以上ワシの5700Xは5年以上持つんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:21:59

    >>32

    えっ、ジム・ケラー氏インテル行ってたんスか?


    AMDの後はテスラですりつぶされてるって話を聞いたんスけど・・・でもそういえばこの話はずいぶん前スね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:50

    発表=発売もないわけではないけどあんましなくないスか?

    最悪、発表→米国発売→日本発売→日本語の一般レビュー待ちくらいまで待つべきだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:25

    >>35

    なんなら発売直後はご祝儀価格だから避けた方がええんや

    ムフっワシらは大した性能必要ないから安くなった旧型を買おうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:34:22

    ぶっちゃけ今の時点(14世代)の消費電力がヤバすぎて4割減ってようやくryzenに並べる程度だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:49

    >>31

    俺は”いつも何かしらのセールをしていて掘り出し物も多い”フロンティアだ

    そして俺は”コスパは悪くなくて実店舗もそこそこある”パソコン工房だ

    ”高いがパーツの自由度が高い”アーク

    中華だからバックドアが怖いと言うのは…この”他社を圧倒するコスパの製品が多い”レノボが許さないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:49

    >>36

    しかしうかうかしていると前世代は出荷止められて終売なのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています