アンダースーツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:22

    こうなってるんだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:15

    ガッチャードの肘が一年戦い抜いた肘してるなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:18

    結構厚着だな。。
    面まで着けたらこの時期は冗談抜きに命懸けだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:19

    >>3

    スーアク詳しくないけど、アーマーの上からとはいえ火薬とかで結構バンバンしたりするし厚着しないとスーアクさんが怪我したりするのもあるんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:39

    そりゃこんなのサウナ状態だよなぁ……マジですごいわスーアクさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:01
    x.comx.com

    そしてこれがアーマーと仮面を付けた状態

    ミニ扇風機持ってるけどそりゃ暑いわな。緑の人がじわじわ来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:34

    もしかして一年通して外ロケでこんなスーツ着ながら動き回るライダーって番組として結構ヤバイのでは...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:53

    >>7

    もしかしなくても普通にヤバいよ

    仕事として誇りを持ってスーアクの方達がやってるから良いけどそうじゃなきゃ普通に拷問してるレベルの苦しさだろうからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:50:41

    スーツは改善されながらもデザインの都合上どうしても生じる不具合はあるだろうし恐らくこの問題は根本的な所から見直して行かないと難しいだろうね。
    まぁ昭和の汗がブーツに貯まる時代に比べたらマシだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:18:45

    >>9

    実際ほぼ能面と同じ視野で馬鹿みたいに動くからな...どうしてもリアリティというかそこ当たりの関係で視野穴も改善できんし自然な形で冷房服とか仕込めれば御の字かなぁ(時代を振り返るとほぼ蒸し焼きと変わらないスーツとかあるし)

  • 11二次元好き匿名さん24/08/05(月) 06:45:07

    そんなアクターさんが絶賛したスーツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:19:58

    >>11

    小型扇風機置けることの快適さよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:44

    中途半端なアンダースーツ着るとアクション中に装飾品や地面で大怪我する恐れもあるから下手に軽量化出来ないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:10

    高岩さんが自分が真っ先に休んで皆が休憩しやすいようにしないとヤバいって言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:47

    >>13

    見た目の派手さを担保するものであると同時に防御服でもあったわけか…

    >>14

    実際、暑い中だろうとあれきて動いてる人が居たら休憩とか言い出しづらいだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:24:30

    高岩さん、確かモモタロスに入ってた時に熱中症起こして倒れた事あるんだよね
    以来やべえと思ったら無理しなくなったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:51

    マスク割れって本人(この場合だとスパナ)が実際にスーツ着てるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:08

    >>17

    割れしたあと数カットは変身前の演者がやってる、結局直に映すとこは吹き替えも無理やからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:04

    >>17

    基本的に一瞬のワンカットでもそうなる

    だから真に仮面ライダーのスーツを着れることにもなるのでかなり貴重な体験だろうねやっぱり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:15

    >>14

    キャストの中では一番の年長者だし、座長の片割れと呼んでも差し支えないからねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています