㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart71

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:44

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart70|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:07

    SD外伝 獣人(⁉)スレッタは巫女ミオリネの護衛

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:09

    スレミオモチーフアクセサリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:13

    にふぉるめーしょん ガンダムシールウエハース

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:27

    小説4巻

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:51

    上位賞全部スレミオ!一番くじ 水星の魔女 vol.3

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:07:43

    魔女ラジアーカイブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:02

    生首グッズがついに水星に…衝撃の生首ヘアゴム

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:29

    これは結婚(判明)記念日の北米公式のお祝いコメント

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:14

    たておつです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:54

    ガンダム45th ANNIVERSARY PARTY!

    水星の魔女の紹介でスレミオが映っていた他にてのひらフィギュアやブルーレイ最終巻の表紙がちらちら写り込んでた模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:28

    てのひらミオリネさんとポーズが似ているスレッタのアパレル

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:30

    たておつ
    っていうかアパレルスレッタ!?なぜそのポーズ!?
    匂わせか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:04

    かわええ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:34

    >>14

    かなり初期の頃に発売されたそうで最近アーカイブとしてXで紹介されたっぽい

    時を越えて同じポーズをするスレミオ…かわいいから再販してついでにミオリネVerも出してほしいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:42

    >>16

    あ、そうなのか…

    アーカイブってそういう意味か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:44

    スレ立て乙!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:19

    ガンダムブレイカーのスレミオマグカップ特典を予約した人いますか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:22

    初耳!そんなんあったの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:28

    これが付いてくるっぽい、ジェタークマグカップのやつもあった

    公式サイトの特典情報には記載がないけどなんだろうね

    cospa.co.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:56

    どちらも既存のグッズなので販売店舗が独自にバンドルしてるものじゃないですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:36

    そう言えばアソビストアやプレバンには無さげだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:38

    デザインがシンプルで使いやすそうで株ガンマグカップ持ってる人は多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:26

    株ガン系のグッズってティルのデザインした正式ロゴだけじゃなくてミオリネさんの手書き文字も付いてたりして結構うれしい
    できれば最初の看板のもほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:15

    書店コラボのデフォのやつが使いやすくてお気に入り

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:23

    直近の再販で株ガンのマグカップやTシャツを手に入れた
    スレッタのために建てて最後はGUNDを医療の道に戻すのに尽力したいい会社だよ
    出資したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:13

    >>27

    ドヤリネさん好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:46

    この時点でスレッタは"うちの"ミオリネさんと認識してるのじわじわくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:20:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:50:10

    ミオリネ本人ですら自覚してない気持ちをもっと早い段階から察してたニカすごい
    なんで気付けたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:19:08

    新しいグッズ出た

    こういうの飾るときって正面じゃなくて向き合わせて並べたくなる

    るかっぷとかこっち全然見上げてないし

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215356/

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:20:58

    10~11話のニカはスレミオが想い合ってると確信してそうだけど6話のいいの?は単にミオリネの花嫁としての立場を気遣ってくれたんだと思った
    ミオリネも6話辺りはスレッタへの信頼や好感度が上がっていても恋愛感情はまだ抱いてない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:37:01

    私がうかつにもプレバンのアドレスを直接貼ったばかりにまたしてもサーバーを落としてしまいたいへん申し訳なく思います
    いやなんで落ちるんだ毎回
    アフィ経由だと大丈夫みたいだけどアフィはなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:12:41

    描き下ろし新規グッズはありがたい
    可愛いなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:16:00

    御三家との決闘を一通り終えて過去の恋の区切りもつけた9話以降かな恋愛感情が育ち始めたの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:02

    ミオリネさんは過去も本編も常にいっぱいいっぱいだったから恋を自覚していても
    ときめいたり色ボケたりするほどの心の余裕はなさそう
    9話後も会社のことでいっぱいいっぱいだったし
    20歳リネさんは仕事忙しくて会う時間が少なくてもスレッタと一緒にいるときは存分に甘えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:55:25

    スレッタがフリフリの可愛いエプロンつけてミオミオへの愛情たっぷりオムライスつくるショートアニメが見てえ
    解説とツッコミ担当のエリクトもいるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:25

    ミオリネは美人で色気ある見た目の印象から恋の酸いも甘いも経験してそうに見えるけど実際は好きな人に素直になれなかったり恋愛に受け身なとこもあって不器用で…そんな子に抱きしめられてずっとそばにいてって言われたらスレッタもスイッチ入っちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:05

    今まで恋に浮かれたことなさそうなミオリネがキーホルダーもらってすごく嬉しそうなのがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:56

    >>43

    あのシーンは喜びを隠しきれなくなってて可愛かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:24

    11話で両思いになって本当によかった
    ネガるスレッタのために言ってあげた言葉ではあるけど本音には違いないし
    気持ちを確認し合い抱きあったことやお揃いのキーホルダーで喜ぶあの空間は二人にとって大切で貴重な時間だった

    メカぐるみスレミオ再販してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:11

    >>27

    ただの看板作成に2人ともここまで汚れるかな?

    色を塗りながらキャッキャと遊んだのが容易に思い浮かぶ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:08

    10話では浮かれッタさんが見られたけど11話はキーホルダーもらって喜ぶ浮かれミオリネが見れてよかった
    この瞬間テロ起きるのスレミオ派的にもテロだったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:12

    s1のミオリネさんの笑顔、爽やかでいたずらなやつ以外はスレッタに見えない位置関係のときが多かった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:02

    ミオリネの前でかっこつけたいスレッタ
    スレッタに一番に頼ってほしいミオリネ
    ふたりともかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:06

    パートナー宣言から1年
    監督の結婚明言のおかげで全校集会のパートナーも伴侶としての意味だと再確認できて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:35:11

    あと2ヶ月もすれば出会った記念日だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:49
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:35

    これからはもっと気をつけてプレバンのアドレスはh抜くかTwitterの告知を貼るように心がける…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:07

    キャリバーンとエリクトも出るかもらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:07

    後発組には再販ありがた過ぎる…2個ずつ買った
    キャリスレとエリクトも楽しみに待つわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:55:21

    新規だからグッズ再販ありがたい
    カドキャラと走るアクスタもいつか再販してほしい
    一番欲しかったのは画集とお疲れ様本だけどこれはもう無理だよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:02

    >>44

    ダサいキーホルダーも好きな人がくれたものだから嬉しい姿はまさに恋する乙女

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:50:06

    水星のガチャもまた何か出してほしい
    クリアビジュアルポスターやろうと思ってたらいつのまにか店から消えてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:56

    ミニキャラじゃなくて等身での新規描き下ろしを見たい
    主ヒロだから可能性は高めだと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:19

    前のメカぐるみのときはまだスレミオに出会ってなかった新規さんもいるんだね
    再販されてよかった!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:34

    2人ともカラーリングを含めたデザインが優秀だから並べても立体化しても映える

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:16

    スレミオのメカぐるみ好評だったから次に繋がったのかな
    キャリバーンとエリクトも楽しみ
    ニカチュチュも可愛いから出して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:32

    メカぐるみ第一弾は全員分ほしい神デザインだと思ってる
    キャリバーンスレッタとエリクトも出そうで嬉しいな買うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:40:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:50:33

    再販嬉しい!スレミオ予約できた
    キャリスレ、エリクト、ミオリネ、エアスレ
    この並びで飾るの妄想して楽しんでる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:00:01

    一番くじも楽しみだ
    D賞のデザインが好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:06

    A~D賞全部欲しい
    ロット予約できた人いいなあ
    E賞とF賞の発表は9月下旬頃かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:01

    全部スレミオなら面白いのに
    (エアリアル&エリクトはいてもいいぞ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:12

    全部スレミオなら伝説のカップル(夫婦)一番くじになりそう
    見て見たい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:40:05

    >>47

    8話と11話もスレミオがいい雰囲気になるといつも邪魔が入る

    22話は時間的な余裕がなくてもどかしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:02:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:49

    スレッタってそんな貞操観念ゆるめ母性強めな子だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:12:24

    母性強いのはミオリネ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:15:13

    22話スレミオはハグとキスはしてそう
    その先は帰ったら続きをしましょう。なイメージ
    二人ともそこまで色ボケではないし真面目だからまずは自分のすべきことを果たしてからって考えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:39:05

    22話で再会した後にミオリネは確実に入浴やシャワーをしている
    その時スレッタが何をしていたか、これは難問だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:20:11

    手繋ぎ後に復活したミオリネと、妙に達観してるというか落ち着いてるスレッタと、二人の距離感がなんかリアル

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:00:25

    22話は抱いてないが一緒に風呂は入った解釈する人まあまあいた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:39:33

    ボサリネさんごはん食べてなさそうだし身だしなみ整える気力もあんま残ってなさそうだったから手伝ってもらったと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:35:37

    22話してない派だけど
    クワゼロ後のスレッタは動けなくなるから、身体を自由に動かせた元気なときに一度くらいミオリネと結ばれててほしい気持ちもある
    でもやっぱり気力や体力が落ちてるミオリネの体調を気遣ってそういうことはしてないんだろうなーと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:53

    >>75

    ミオリネがシャワー中、その音を聞きながらスレッタが部屋で正座しながら待っていた可能性がある

    「待ってる」だけでなかなか絵面の破壊力高い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:55:15

    手を取り合えた後に何があったかスレッタとミオリネだけの秘密
    てか制作陣はあの時2人が何してたとか特になんも考えてなさそ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:29:52

    制作陣が暗喩に全力出してたのは間違いない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:18:06

    スレミオの表情には力を入れていた気がする
    キャプ画を見返しても2人とも色んな表情をしている

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:15:32

    1、11、12話あたりは作画が美麗だから綺麗なスレミオをたくさん見れて眼福
    OPEDも全部作画が綺麗

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:30:41

    振り返り動画で22話ピックアップして照れ合ってるスレミオも可愛かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:55:10

    レベルアップの好きな人が泣いているなら、抱きしめてあげたい、そばにいてあげたい!は11話と22話のスレミオを思い浮かべた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:18:00

    >>82

    手繋ぎ、クルホツ、パイロットスーツ、トマト食べるミオリネ…他にもあるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:01:09

    しっとり手つなぎ描写のおかげでミオリネからスレッタに対しても性愛感情があるんだとわかってちょっと安心した
    慈愛や人間愛的なものが強いのかと思ってたから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:11:33

    >>85

    年越し動画は最高だったなー

    スレッタ直々に22話放送日を記念日にしてたしミオリネはやたら含みのある照れ方してたしでスレミオ民としてはご馳走様でしたとしか言いようがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:12:17

    手繋ぎカットはコマ送りするとよくぞここまで、というくらい細かい動きが描き込まれている

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:22:49

    長尺でミオリネが扉まで歩いていく演出と手繋ぎの動きは力入ってたよね
    たびたび言われてるけど服ちゃんと着てる!?大丈夫!?って思ってた 着てた(下着)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:35:16

    ウエディングアイルみたいだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:45:29

    >>90

    手を絡め合う作画はすごく難しいと聞いたことはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:00:47

    前々からスレミオだと信じていたけど22話で確信が100%になった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:25:01

    >>83

    スレッタの呼びかけには一瞬反応したり、クワゼロに行くと聞いた時のミオリネの表情もよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:15:03

    ミオリネの足の指の動きもすごかったな
    スレッタのお尻どアップはどんな意味があるのか今もわからない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:28:43

    >>96

    太ももとおしりの対比

    つまりかわいいってことだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:10:05

    もしも22話でスレッタが会いに来なかったらミオリネはあのまま部屋に閉じこもったままだったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:35

    ミオリネのことだから、きっと時間はかかってもそのうち自力で立ち上がる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:17

    グエルみたいに誰かのために立ち上がることはあるかも
    でも自分が引きこもってるうちにスレッタがキャリバーン乗ってクワイエットゼロに突っ込んでたらもう無理な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:33:27

    22話くらいからスレッタの主人公力とミオリネのヒロイン力が盤石になった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:36

    >>94

    自分は17話でスレッタが本気で惚れてるんだと確信できて

    23話の私たち家族になるんだからでミオリネも本気なんだと確信した

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:32

    ~9話:ミオリネ→スレッタはあるでしょ?ツンツンしてるからわかりづらいけど何かしらあるよね…?
    10話:スレッタ→ミオリネを確信、逆にミオリネ→スレッタが自分の幻覚だったのか不安になる
    11話でミオリネ→←スレッタを確信
    二人を確信した時期、リアタイ時の自分はこんなだったな 結婚エンドを確信したのはある意味確定演出だった17話

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:20:30

    ミオリネがいつからスレッタに惚れてたのかスレミオ民でも解釈が分かれるからむずい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:31:34

    文春のLynnさんの解釈読んだらなるほどな~と思った
    それなら本編のミオリネの行動とも綺麗にかみ合うので個人的に非常に参考になった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:25:02

    もしかしてミオリネの初恋はスレッタの可能性もあるのかなーっと思ったり…いや、やっぱそれは違うか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:14:37

    いつ惚れたのかは意図的に分からんようにしてあるみたいなので人によって答え変わっちゃうかも

    一つだけハッキリと一貫して描かれてるのは、
    スレミオだと相手のピンチの時には勇気が出せる、行動出来る、立ち上がれる、進めるということ
    22話もクワゼロに向かうなんてスレッタの方こそ命に関わる大ピンチだったりするので

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:15:04

    ミオリネの初恋はシャディクだろうけどスレッタと出会ってから初めて知った感情はありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:56:08

    スレッタが初めて結婚を考えた相手はミオリネ
    ミオリネが初めてこの人の花嫁だと思った相手はスレッタ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:49

    自分のそばから離れてしまいそうなところを泣いてまで引き留めたのはスレッタが確実に初めて
    ある意味三度目の正直?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:20

    初恋の定義が「自覚」ならスレミオ2人ともお互いが初恋ですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:58

    >>104

    意外とバラバラよね

    自分はミオリネ6話失恋概念にハマってしまったのでかなり序盤だと考えてる民

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:25

    失恋概念すこすこ
    どうせ片思いだし…と諦めかけてた時に限ってスレッタが抱きついてきたりしてきて余計拗れちゃうミオリネさんがいたかもと思うとたまらない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:56

    無自覚に淡い恋心を抱いて無自覚に失恋してそれを恋と認識しないままスレッタへの好意をエランへの牽制とか対抗意識とか逆にエランとの仲を取り持ったりとかちょっとめんどくさい彼女しぐさを「私がスレッタの花嫁だから!」って名目で発揮しながら迎えたクエタで淡い恋心の自覚と成長が一気に来た
    って全部乗せ解釈した

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:59

    あ~~いいですねそれ
    プロスペラが評する通り本当「健気な花嫁」だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:27:07

    2人ともお互いを諦めかけた瞬間はあったけど、最終的に諦めないで良かった
    1番のターニングポイントは11話かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:31

    11話のガラス張りの向こうが宇宙空間という通路でのイチャイチャシーンは他のガンダムでも見たことあるしお約束

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:13

    スレミオにフォーカスすると恋模様の決着は11話でつけてあとは結婚するために乗り越えなきゃならない問題(価値観の断絶とマザコン問題など)にS2でずっと向き合ってたね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:28:49

    スレミオ贔屓で見てはいたけど、2人が他の人とくっつくことは無いと思っていたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:09

    スレッタがお母さんかお嫁さんか、どっちを選ぶかという岐路に立たされるんだろうなというのは12話で予感した
    ミオリネとプロスペラが本格的に対立する前振りにしか思えなかったし
    ミオリネがスレッタを拒否するという心配は全然なかったな
    あの状況でも殺したこと自体より笑ってることを責めてたし落ち着けばスレッタがそうなった原因を考えるだろうって
    心配だったのはスレッタが進んで両方を選んでもプロスペラかエアリアル、デリングの誰かもしくは全員が死ぬんじゃないかってところかな…
    だから23話ラストはウワー!って叫んだし24話でエアリアルが消えていくのもウワー!ってなったしエピローグの小姑登場で泣きながら笑った
    欲張り主人公万歳だよホント
    すでに故人だったノートレットとナディム以外は家族全員生存、株ガンメンバーは出向組含めても全員生存、もうかんぺきなハッピーエンドだもん
    スレッタの主人公力よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:31:00

    なんか長くなっちゃう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:15

    12話Cでどうなっちゃうんだ二人はーって思ってたけどミオリネは冷静だったね
    自分がまずいこと言っちゃったのも自覚して謝ってたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:33:54

    プロスペラとエリクトは死んでもおかしくなくて心配だったね
    脚本家が祝福聞いて脚本変えたって言ってたけどこの二人の処遇だったのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:37:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:45:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:21:32

    キャリバーン登場あたりからスレッタ死亡予想が目立つようになったけど、前作の鉄血が主人公死亡EDだったから2作続けて主人公が死ぬのは商業的にあり得ないとそこは安心していた
    最終的にスレッタも回復しつつあるしスレミオが笑顔で寄り添って終わって良かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:39

    スレッタは妻じゃなくて婿ですって言ってたけど3年後はスレッタの方が人妻感がある
    身体は不自由でも家庭でミオミオを支えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:44

    人妻感分かるわ
    服や髪型のせいか落ち着いた印象を受ける
    手を振るシーンでそういう印象も吹っ飛ぶけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:56

    ミオリネ=ファーディナンド
    スレッタ=ミランダ
    という初期に言われていた配置になった感あるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:56

    >>128

    わんこ!わんこだ!となったあのシーン

    包容力もあるから大型犬なのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:33

    2期の予告が出たとき、温室でミオリネを待ち続けるスレッタが忠犬スレ公とか言われていたのを思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:42:01

    人妻ワンちゃん
    幼さと大人っぽさとわんこっぽさの奇跡の融合
    ミオリネさん見つけた途端これだものなあ

    GIF(Animated) / 2.39MB / 5260ms

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:32

    尻尾をブンブン振っているのが見えないけど見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:03:24

    なんて眩しい笑顔なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:06:30

    犬と猫

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:26

    ここのスレッタのほっぺたがムニッとなっているのすごく可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:04

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:52

    >>135

    同じ回でこれをやるという

    自分から体を寄せているミオリネさんである

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:13

    もうそろそろ一番くじの詳細が出るかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:58

    一番くじの詳細発表っていつもどういうスケジュールだったっけ
    10月末発売だから9月あたりに下位賞の発表?開催店舗がどれくらいあるのかも気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:35:47

    ガンダム45周年関連でスレミオの描き下ろしとかないかな
    水星からあるとすればスレッタもしくはスレミオの気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:36

    小説6巻はほぼ確実にスレミオ表紙だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:44

    ノベライズ最終巻の発売前に続編とかOVAとかの発表来ないかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:18

    オリエピ映像化してほしい…
    とくに最新話は映像で見たすぎる
    名乗らない確認しないミオリネさんの電話も聞きたい
    スレッタの足音とかは実際の音になるとちょっと味わいが変わってしまうかもだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:02

    最終巻のオリエピは3年後時空で見たいな
    普通に3年後スレミオとユーシュラー達との関係も気になるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:57

    昔はよくあったけどOVA文化って今は廃れてしまったのかな
    映像で見てみたいよなーオリエピも

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:00

    スレッタのふとしたかっこいい顔が好きなミオリネさん…いると思います
    名前呼んだらすぐこっち向いてニコニコ顔のわんちゃんになっちゃうスレッタちゃん
    ミオリネさんに名前呼ばれるの嬉しいから仕方ないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:02

    3年後時空でユーシュラーの病も株ガンのGUND技術で寛解に…的な描写があったら嬉しい
    言うだけならタダ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:24

    ユーシュラーの病気やハロステッキのことを考えるとなるほどスレッタは地球でリハビリするのが選択肢としていいなって思った
    フロントは安定して1G環境作ってるけど無重力区域もあるしもっと確実な地球の重力下にいたほうがいいわけだ
    2ヶ月間のスレミオの関係性や株ガンの仕事ぶりの補完だけじゃなくシーズン後半の補完も兼ねてるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:07

    >>146

    ガンダムならAGEのMOEが最後かな?

    かなりの新規カットや新規エピソードを追加した総集編で、ヒロインが主人公の同学年から幼馴染に変更されていたりした

    あとガンダムならスペシャルエディション文化があったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:20

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:36

    2巻オリエピ冒頭のスレッタを思い浮かべて自室でふっと笑うミオリネさんをアニメで見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:54

    彼女面するミオリネ無限に見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:39:14

    夏休みの課題
    ミオリネは速攻終わらせる
    初年度のスレッタは終盤にミオリネに泣きつく
    次の年からは一緒にコツコツ終わらせる

    アス校には夏休みの課題とか無さそうだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:25

    トマト以外にもキュウリとかナスとか夏野菜を一緒に育ててほしいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:07:56

    アス校に夏休みがあるのならどっちかの家で休みを過ごすイベントが起きそう
    どっちも家族が家を空けがちだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:47

    ミオリネの実家は見てみたいかも
    やっぱり温室あるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:51:20

    いつかは行くのかもしれないけどスレッタの実家は行くのも行ってからも過酷そうだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:49

    スレッタがお嫁さんを連れて里帰りしたら水星のみんなに驚かれそう
    しかもベネリットグループの一人娘

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:46

    モグモ神!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:36

    かわええ
    よく見たら帯のとめるやつ?がホツクルだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:45

    へぇ、デートかよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:45

    イラストありがてえ…
    ミオリネはスレッタに連れてこられてそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:51

    ありがとうあああああああ
    凄い!かわいい!デートかよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:53

    スレッタの持ってる2つの水風船は片っぽミオリネのやつなのかな?かわいいです

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:12

    ヘアバン外してるの良いな、ミオリネと一緒に楽しめてるのも良い
    そしてチュチュは共食いしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:31

    自分はやってないからよく分からないけど今度デジフィグというゲーム?で理事長室が実装されるらしい
    入り口をまっすぐ行った奥に扉があるっぽいから応接間か何かかな?あるいは資料庫?ミオリネさんが乗っ取ってからはどう使われてるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:07

    突然の夏祭りデート(ファンアート)!!??嬉しすぎる!!
    モグモ神ありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:40

    デジフィグでミオリネの部屋出てくるの笑った
    デジフィグ気になってきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:19

    チュチュは多分(あの二人またイチャイチャしてやがる😒)的な表情

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:40

    なんで水ヨーヨーが青黄なんだろと思ったけど紅白(スレッタ)加えてエアリアルカラーなのかな?
    あと後ろの灯りはハロ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:25

    スレッタは食べ物系の屋台をハシゴしてはこれ美味しいですよってミオリネにお裾分けしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:05:06

    スレミオは確実に浴衣を着るところから一緒に居る

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:19:33

    プレバンのアドレス貼るとまた落ちそうだから貼らないけどスレッタとミオリネの小銭入れが出る…けどこれキャラのシンボルマークとかホルダーマークとか株ガンロゴとかクルホツかエアキャリじゃ駄目だったのかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:42

    画像貼れてないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:42

    クルホツじゃ何のイラストか分からなくなる
    エアキャリはガンダムと被る
    とかの事情があったんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:59

    この流れのスレミオは正直わらった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:23

    反対側はいつも通りな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:23

    >>177

    目元イラストなら水星からはスレッタの眉毛は採用したくなる魅力があるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:36

    >>175

    これスレミオだけ早速売り切れだって

    すご…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:30

    今日からプレバンで予約できるガンプラグミ
    ガンプラ化するって役得だね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:30

    財布もう売り切れてて泣いた
    ガンプラグミは水星で4枠あるけど半分がキャリバーンVSエアリアル改修型でもう半分がスレミオ夫婦とは!
    チョイスしてくれてありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:55

    スレミオの話題が来るときは纏めて来るね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:11

    夏祭りはたこ焼きとかお好み焼きとかスレッタがたくさん食べたそう
    2人でシェアしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:25

    >>181

    他作品はMSだけの中でスレミオをピックアップしてくれたのが親切すぎる

    感謝

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:29

    小銭入れ迷ってる間に即完売してた
    再販しないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:28

    工芸品だからコラボ先しだいかなあ
    元々数を用意できるものじゃないし
    同じバンナムだとデレマスの江戸切子とか竹湯呑は再受注してたと思うからしばらく待てば第二次予約もやるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:26

    X見た感じここは再販とかあまり無いっぽい
    店舗には置いているみたいだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:08

    再販ない可能性高いのかー残念
    一部店舗では売り切れたという情報も

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:13:06

    今スレ立てできないけど一旦保守します

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:16

    セブンイレブンのコンテンツプリントが10/31までだから欲しい人は早めにね

  • 19219024/08/25(日) 17:09:48

    スレ立てしてきます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:38
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:44

    スレ立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:33

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:59

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:34

    スレ立て乙&埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:48

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:14

    うめよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:20

    一番くじ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています