キン肉マン完璧超人始祖編4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:20

    悪魔超人たちの電撃参戦!
    そして始まるステカセキングVSターボメン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:14

    楽しみ

    アバンでバッファのメディカルサスペンションが解けるシーンが来るんじゃないかなと予測してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:53

    熱すぎるぜステカセ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:44

    変身したら声の感じも変わるのめっちゃいい
    声優さん凄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:06

    見終わったけどステカセが持ってきたカセットってゼブラ、ネプ、マンモス、ウォーズマンの4つしかわかってないよね、あと一つ何持ってきてたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:28

    黒歴史をじっくり丁寧に描かれるステカセ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:31

    そう…カートリッジに入れたのはゆでたまご…
    しかし面白くないゆでたまごじゃねえ…面白いゆでたまごだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:43

    3年前のキン肉マンになってめちゃくちゃ情けない声晒した直後にイケボのゼブラになって弱いキン肉マンじゃねえぜー!の流れが最高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:49

    新規勢にはターボメンがダブルレッグスープレックス食らった時何で背中から突っ込んだのかわからないんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:24

    あっという間だった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:55

    >>7

    あそこの慌てた声が可愛かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:57

    来週カーメンまで終わりそうかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:05

    よく見る「み、ミーには〇〇に見える……」ってキン肉マンネタだったの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:07

    エンカいいね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:21

    情けない感じの甲高いステカセ声からドスの効いた声に変わるのすげえな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:35

    ちょくちょくやられるシーンを挟まれるウォーズマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:49

    スプリングマンの活躍の回想、0話の流用じゃなくてわざわざ新規に描いてたね
    EDといいスタッフ超人描きたくてしょうがないだろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:51

    まずい……素のステカセがなんかかわいい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:51

    来週のタイトルが「悪魔超人の誇り」だからBHの途中まで行くんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:54

    「悪魔に~」とか言ってるくせに椅子を奪ったら「すまねぇな」とか言っちゃう牛さんw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:55

    いっけえ!カーメン!やってやれ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:04

    地味に構文化している「ミ…ミーには○○に見える…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:06

    >>6

    各章の敵が1人づついるし六騎士の誰かじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:07

    あのお方……一体何者なんだ……(棒)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:20

    中野さんアメザリの柳原だったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:32

    >>21

    すまねえな 悪魔に情けはないんだ

    み…ミーには矛盾しているように見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:03

    >>21

    その後中野さんのイス取るときもすまねぇなって言うし

    更にその後悪く思うなっ言っててあの数分で3回も謝罪してるぞあの牛

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:17

    >>15

    これはかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:20

    地獄のシンフォニーやっぱシンプルにクッソ強いな?ステカセの足が細すぎるから捕まれるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:37

    >>15

    エンドカードに色つくの何気に初めてか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:55

    >>21

    そもそもあ奴は元々正義超人で悪魔に鞍替えして正義に出戻ってまた悪魔に所属してる奴なんだ

    冷静に考えると何だコイツ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:09

    >>11

    もう終わり!?と思った

    動きもテンポも良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:09

    叫びというか悲鳴とかやっぱ難しいんだなとなった今日のコバ、下手というわけじゃ一切ないんだけどね
    あとカカカしか言ってねえ!宮田くん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:25

    何が酷いって多分スニゲーター教官なら相性(持久力+再生能力持ちで打撃型の必殺技あり)の問題でターボメンに勝てただろうって点

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:26

    >>30

    強いんだけど割と不遇な技なんだよねえ地獄のシンフォニー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:29

    ※キン肉マンはこの後数週間蹴られっぱなしです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:38

    >>30

    頭にとりつかなくてもアパッチみたいな使い方もできそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:22

    それまで「いまさらキン肉マンやるなんて大丈夫か?」と思われていたのを一撃で粉砕したのがステカセキングのマッスルインフェルノだ

    面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:44

    >>37

    同時開始でも試合が動くのは基本一つずつだからねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:09

    隠し切れない性根と律義さがある牛はさぁ…
    だから鞍替えしても信頼されてるわけなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:35

    最初のアガルアニメ!のとことED終わった時のセリフ毎回違うな
    キン肉マン自体の出番が少ないから補ってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:48

    >>6

    七人の悪魔超人編から王位争奪戦が終わるまでの間に出てきた超人で入れておいて武器になる超人のデータといったら

    まあ自分たちのトップである悪魔将軍かゼブラと同じくキン肉族三大奥義を使えるフェニックス当たりは入れておきたいと思う選択肢的に

    あとは最強である今の時代のスグルのカセットか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:05

    一件ステカセが有利そうに見えるけど
    ターボメンが何にも反撃してないのが逆に不気味だし2世のアニメでも同じような展開を見てきたからコレステカセ負けるのでは?って思えてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:31

    牛さんちょっと根が真面目すぎるからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:55

    悪魔超人勝てるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:17

    バッファローマンの故郷スペインにリングがないのを指摘されてたけど
    仮に出現させるとしたらサグラダ・ファミリアあたりになるんだろうか
    他みんな観光名所だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:45

    ファンサかはわからないけど超人大全集セットした時の「さて皆様お待ちかね」ってセリフはステカセキングのキャラソンの歌詞の一部から引用されてるっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:59

    やっぱめっちゃ盛り上がるな悪魔超人参戦
    テリーが導火線と着火剤なら悪魔超人は火薬って感じだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:01

    >>44

    バトルものはそういうものだが、キン肉マンはもろにプロレスしてる分顕著だからな

    相手の技を受けるターンが必ず存在する


    塩のことは言うな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:34

    >>37

    体重乗った感じの踏みつけなのによくダメージにならなかったな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:43

    ウォーズマンのコーホーまでやるなんて柿原さんも大変だなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:01

    アデランスの中野さんなつかしいw

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:04

    カッキーが「5キャラ演じたからギャラ5倍くれ」「今回の見どころはステカセキング」というだけのことはあった


  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:37

    >>44

    テリーが真っ先に気づいてたけど

    ラジアルのタイヤみたいな自分の技らしい技をここまで一つも使ってないからなターボメン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:43

    >>50

    一応サタン様のフェイバリットホールドまで受けてただろ!


    その後はハワーッ!ゲギャーッ!だけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:57

    カッキーときーやんだから不安はなかったがさすがだな声優陣、というかここまで全然合ってない感がないのすごいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:12

    >>24

    ゼブラをテクニシャンな基本として(だから最初に入れた)


    ネプの鋲

    マンモスマンの鼻と牙

    ウォーズマンのベアークロー(まぁウォーズマン入れた理由は違うだろうけど)

    みたいにギミックを足したいみたいだから

    本命アシュラマン、対抗でジャンクマンに賭ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:35

    >>53

    令和なので嫁を質には入れません!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:40

    >>32

    そりゃ

    アシュラ「いつものことだろ」

    って言われるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:02

    >>50

    プロレスだから基本攻撃を受けるターンはあるんだよな

    主人公を開始早々瞬殺したカメハメ師匠のことは忘れろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:18

    >>8

    俺はそのコメントを覚えているぞ屋敷住人、いやさ朋友!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:50

    み、ミーには牛がもういっぱいいっぱいだから
    悪魔らしく見えるようバネちゃんがフォロー入れてくれてるように見える……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:34

    3年前のキン肉マンのカセット確認した時のゲェーッが完璧すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:11

    >>55

    ジェロニモにやったあのトゲトゲ出してないからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:29

    テリーの回復力すげーな
    ちょっと前まで板チョコだったのにもうあんなうっすら

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:36

    悪魔超人の試合もいいが合間合間に挟まれる明らかに正義を捨てきれてない牛とかわいいバネさんも見てて楽しいんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:06

    >>53

    公子が原作より可愛くなってんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:09

    完恐だけあって今の状態のピークって不気味で怖いよなあ
    初見はまーたバリハン路線かよとうんざりしてたが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:41

    >>67

    バネちゃん久しぶりに牛さんと並べて喜び隠しきれてないよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:52

    キン肉マンの戦いよりも悪魔超人側の戦いがめっちゃ気になるな
    なんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:18

    トレンド1桁入ってるし結構見てる人多そう?
    上にあるオリンピックとヒロアカ最終回は強すぎるのでしょうがない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:53

    一回外伝挟んだから深みが増したステカセ見れるのいいぞ。

    カーメン?????Bパートどころか、ステカセメインで流される感しかねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:10

    クソデカゼブラさんありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:05

    >>50


    完塩、見れるかなあ………

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:11

    >>72

    割と見れる時間帯の深夜に見れる一世を風靡したジャンプ漫画のアニメだからね

    新規はいるかわからんが宣伝も頑張ってるしリアタイ勢は割といそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:49

    >>71

    そこらへんは主人公だから最終的には負けないみたいなメタ的な要素が絡むからだと思う

    大体こういうバトル物は仲間や第三勢力同士みたいな対戦カードの方が勝敗がどう転ぶか分からないから見ごたえがあるパターンの方が多いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:16

    バッファ、テリーと会って最初こそ頑張って勢いよく振り払ったけど、それが最高値でその後どんどん態度丁寧になっていってるの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:54

    ブラックホールの声が高めだなって感じた
    もっと低い声を想像してた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:43

    >>78

    歩いて出てくる途中で(やるぞ、振り払うぞ……)ってシミュレートしてたのかもしれないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:18

    >>78

    ここの牛さんテリーと目を合わせる事が出来ないまま話が進むんだよな

    本当繊細な感性してんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:38

    ケンコバ、第0話以外にも収録あったのね
    このままオメガ編もやらないかしら

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:46

    アニメ勢だけどターボメンのあのカッチッカッチッって音すげえ気になるわ
    ターボっていうぐらいだしモチーフ車なのか?どんな能力だ?ってもう次回が待ち切れない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:02

    テリー傷治るのまじ早ええな!?

    100t戦の怪我引きずってたのはよっぽど100tダメージがやばかったのか
    重量100tはやはり半端ではないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:32

    >>79

    PVだともうちょい低く思えたし、これからチューニングしてくのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:52

    今回も原作3話分くらいは進んだな
    だいたい平均このペースで行きそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:56

    ED先週は「また来週」で今回は「次回へ続く」か
    マジで毎回台詞変えるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:42

    >>63

    スプリングだからなそりゃクッション性能も優秀よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:01

    >>69

    怪物は言葉を喋ってはならない

    怪物は正体不明でなければいけない

    怪物は不死身でなければ意味がない


    別の作品だけど人を恐怖させる三つの要素として語られていた属性だけど

    現時点のピークはある意味全部満たしてるとも言えるしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:54

    ステカセの煽りVが本編でもお披露目されたが
    果たして来週カーメンのは見られるのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:52

    >>90

    フェイバリットの成功例がレフェリー殺しぐらいしかないしなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:06

    変身で色も変わるステカセいいなあ
    そういや旧アニメだと別人レベルのデザインだったから本来の姿でのアニメって初なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:59

    >>90

    おそらく5話後半はカーメン戦がメインになるから間違いなくある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:11

    >>53

    嫁さん全然アリだな

    三白眼っぽくて可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:35

    >>93

    あるがないと物足りないしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:37

    この後も燃えるシーンはめっちゃあるけどもう今週だけでアニメ化した価値は十二分にあるとおもわせてくれたアニメだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:01

    下等だからまた間違える!あれは3年前のキン肉マンだな!よし!


    流石に能力的にわざとだよなターボメン...
    本気で言ってるならちょっと頭弱いぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:53

    >>94

    公子は原作の最初の方で

    かなり酷い目やエロい目にあってたりするぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:02

    なんて凶悪な技なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:50

    >>99

    繰り返し被害に合うウォーズマン可哀想

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:26

    白鳥の湖の流し方やたら迫力あって良かったわ

    前から思ってたけどこのアニメ音楽がやたら良いね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:17

    ステカセのテーマっぽいBGMがいかにも昭和らしい電子音で好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:11

    地味にキン肉マンが敵でも泣いてたら見過ごせないとこ好き
    いいやつかよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:07

    ロンドンまだ暗かったけどあれで水中戦やるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:09

    >>103 心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:43

    >>101

    バッファの入場時とかステカセの煽りVとかみるに多分キャラソンの代わりに全員分の固有テーマ曲用意してる気がするわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:05

    ターボの目チカチカはただのダメージ演出じゃないんだな
    原作読んでたのに今気づいた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:19

    言った!ステカセキングの紹介で100万ホーンって言った!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:52

    >>5

    ???「だから5キャラ分ギャラくれよ!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:24

    真面目に考えたらあれなんだろうが
    ステカセと判明してから煽りV作って流すスタッフが有能すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:55

    3年前のキン肉マンでやられるステカセにちいかわ的なかわいさを感じた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:05

    ターボメンの目が点滅してたのは、次回の伏線なんだろうけど、音が車のウィンカーそのまま過ぎて点滅するたびに笑ってしまうわ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:42

    あのリングって無量大数軍が設置したものなんだろうか
    キン肉マンだと万里の長城にリングが埋まってるとか言われても違和感ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:33

    バッファローマンがテリーの手を振り払うまでだいぶ間があって笑った 「この機に乗じて超人界を乗っ取る気か!?」って言われてなんとも言えない顔しちゃってるしほんとそういうとこやぞ

    ターボメンの目がチカチカ鳴るのめちゃくちゃ不気味だったり変身したステカセの声色が変わったり、アニメならではの演出でいいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:29

    >>6

    ゼブラが当てはまらないが(メタ的にはインフェルノ見せたかったからだろうし)

    ウォーズ

    マンモスマン(場外でVSウォーズマンで勝利)

    ネプ(タッグだがVSウォーズマンで勝利)

    は意図的っぽいんだよなあ

    となると掟破りのバッファをやるかどうか・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:05

    ウォーズマンになるよりネプチューンマンやマンモスマンのままの方が強そうなんだが……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:18

    >>114

    結局テリーを蔑ろに扱えてない感満載すぎておかしかったw

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:52

    ターボメンの攻撃受けたあとの返し動作が機敏でめっちゃカッコいいのと共にまだまだ余裕であることを見せつけられてる感じがしていいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:45:41

    >>98

    9割方酷い目じゃねえか!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:45:42

    ネトフリで見返したらここでもウォーズマンが虐待されてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:47:46

    しかし、超人ってのは回復力やばいな
    テリーの傷がもう治り始めてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:58:02

    ブラックホールの声高いのが気になった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:44:51

    なんだかさ、アニメのステカセのマッスル・インフェルノを見たら感極まって涙ぐんじゃったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:57:15

    >>94

    公子はアデランスの中野さんの「女房を質に入れてでも見に行かなければ」の台詞通り何度か質に売り飛ばされてるんだよな

    アニメでは流石にカットされそうではあるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:19:14

    >>124

    ギャグなのわかっても現代では洒落にならんだろうしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:31:21

    >>59

    わからんぞ

    二陣の階段ピラミッドの時にやるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:42

    周囲の建物が崩れていくほどの音を直に聞かされて平気なターボメン凄いな
    普通なら頭が爆発してしまうんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:20

    ダルメシマンの「なにっ?!」が無駄にカッコよくて吹く

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:12

    >>128

    声が付いたことでまだ戦ってないのに声のいいチンピラとしてキャラが立ってるダルメシマン

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:25

    音楽すごい豪華

    サントラ欲しいわ、キャラソンじゃなくても聞き応えある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:38

    ノックがタブレット使ってるの今どきだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:30

    >>93

    カーメン戦ちょっと盛ってほしいけど、全11話だし厳しいよなあ。声優さんも多分扱い察してるだろうし。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:09

    変身したキャラの真似した感じの声→ステカセの声への変化がスムーズ過ぎて声優スゲェってなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:03

    マーリンマンvsアトランティスの対決が夜だから、
    子供が夜中に一人で出歩くと危ないよと言ってる感じになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:53

    >>133

    新キャストになってまだ台詞乏しい中でしっかりと杉田ネプや梶ウォーズっぽく聞こえるのもすごいし、ゼブラは微かに王位争奪編の掛川さんっぽさだしてるのすごいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:48

    バネ小僧が椅子に座る時ほんの少し弾むのがなんか好き
    ああいうのもアニメならではよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:38

    ステカセゼブラのゼブラの声カッコええ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:54

    >>120

    地味に始祖編アニメで初のウォーズの素顔か

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:40

    30分が本当にあっという間に感じるほどの体感
    ステカセの動いてる姿を見れて感激だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:32

    >>68

    中野さんも無精髭消えてスッキリしたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:57

    原作と見比べると結構細かいとこカットされてるね
    バッファのメディカル・サスペンションのシーンとか現地で待ってる完璧の台詞とか
    そのぶん演出や補完を盛ってる感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:34

    このペースだと悪魔超人の試合終わってアイドル超人参戦で1クール終わりか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:14

    やはり無かったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:39

    さっきまで無量大数軍が座ってた椅子を使えばすむはずなのに
    わざわざ一般客の椅子を奪ってる牛はなんなの
    精一杯の悪魔アピールなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:06

    >>144

    悪魔っぽさを演出しようと恫喝して奪おうと思ったけど出来ずに無言で威圧するだけになってしまった説

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:31

    バネの人バッファローマンの相棒ヅラしていたけどこの二人って悪魔の一番仲良い感じなの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:08

    >>146

    旧作で一応タッグ組んでスグルとラーメン(モンゴル)と戦ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:37

    >>146

    (牛が悪魔を抜けて正義に行く前の)名タッグパートナー同士やで

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:56

    >>146

    老後も仲良しよ

    スプリングマンは老後と言っていいのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:11

    >>147>>149>>150

    回想でも一緒に戦ってたねそういえば

    キービジュでも一緒だしやっぱり仲いいのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:30

    スプリングからバッファローに矢印向いてる感はわりとあるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:56

    OPでそろってポーズ決めてる二人いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:34

    >>143

    だってアニメだとスマホ全盛期だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:13

    ふと気になって東京から各リングの時差をものすごく大まかに調べてみたけど
    ブラックホールvsダルメシマン(万里の長城から比較的近い北京で計算):1時間
    ステカセキングvsターボメン(モスクワ):6時間
    ミスターカーメンvsクラッシュマン(ベルリン):7時間
    アトランティスvsマーリンマン(ロンドン):8時間
    ザ・魔雲天vsストロング・ザ・武道(グランドキャニオンから比較的近いラスベガスで計算):16時間
    大体こんな感じらしい
    国技館の大相撲自体は8:25から始まるのだとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:15

    バッファローマンの筋肉すげえガチムチだな
    アニメは全体的に筋肉しっかり描かれてるけどひときわガチムチに感じる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:51

    マンモスマンやっぱかっこええなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:56

    >>155

    終盤のあのシーンどうすんだ…と思ったらエアーズロックとは30分しか違わないのな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:35

    キン肉マンに変身した割にはえらく目付き悪いな…と思ったらキン肉マン違いだった
    ターボメンのチカチカ点滅する目が不気味

    バッファローマンが椅子持ってく時ちゃんと謝ってるの笑った
    初見勢だけどこの人多分悪い人じゃなさそうだなあと思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:17

    アトランティスがマント脱ぎ捨てた瞬間に照明つけるの演出として有能すぎるだろどうなってんだよ仕組み

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:45

    >>157

    元のマンモスマンの体格が素晴らしいだけに

    ステカセマンモスマンの体が顔に比べて薄っぺらすぎて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:54

    旧の頃から思っていたけど 脳を破壊する音がノイズや騒音じゃなくて名曲なのはステカセキングのポリシー?
    ジャイアンの歌とかを聴かせれば相手を即死させられると思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:13

    >>162

    美しいもので破壊してやる

    って理由なら悪魔らしいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:17

    >>156

    OPのキン肉マンの雄っぱいもなかなか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:47

    >>161

    ディープオブマッスルの時はたくましい手足までコピーできていたから

    アレを意識してやるには修行が足りんということだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:18

    >>60

    しかし、よく考えるとアシュラも、はぐれ悪魔になったり、友情に目覚めて正義超人に手を貸したり、超人血盟軍に入ったり、また悪魔正規軍に戻ってたりで、落ち着かない奴だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:44

    椅子座る瞬間のバッファの股間のアップでドキッとしてしまった……////

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:32

    >>166

    そのせいで2世ではとんでもない目にあったから許してあげて

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:11:56

    >>159

    初代キン肉マンの最終決戦が運命の悪戯に翻弄された6人のキン肉マンによるキン肉星の王位争奪戦だったのよ

    主人公であるスグルの他に

    ルチャドールのような空中殺法を得意とするキン肉マンマリポーサ

    6人の中でも屈指の体躯とパワーを誇るキン肉マンビックボディ

    謎多き実力者キン肉マンソルジャー

    知性と防御を主眼に置きキン肉族三大奥義の一つを使いこなすキン肉マンスーパーフェニックス


    ステカセが変身したのは超人ボクシングのチャンピオンであり6人の中でもトップの技巧派であるキン肉マンゼブラ

    ターボメンにかましてたのがキン肉族三大奥義の最後の一つであるマッスルインフェルノ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:45

    煽りPVを見返したらもうこの時点でゼブラフェイスだったんだな……
    ベンキマンやスカイマンに気を取られてたぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:10:21

    >>53

    旧アニメ版を追ってる途中だからか中野さんの隣に吉貝アナがいないと何か物足りなく感じてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:33

    >>171

    でてくるの大分後だったはず

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:06:59

    >>23

    ミ……ミーには、テリーマンのキズが早くも塞がってきているように見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:57:04

    >>159

    旧時代のゼブラをコピーしたら品性の卑しい所まで再現してしまって

    大金を積まれたら裏切りそうなのがね…

    まあ無量大数軍はやらないだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:11:06

    疲れてるんかな
    公子さんの黒スト脚でちょっと興奮した

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:15:09

    中野さん相変わらずアデランスなんですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:00

    >>175

    公子に薄い本需要が…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:09

    ブラックホールのカカーッ、PVで聞いた時はバッチリじゃん!と思ったけど今回はちょっと物足りなく感じてしまった
    前後のステカセキングやアトランティスの高笑いが振り切っていたせいかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:41

    >>161

    いいよねネプに変身した時のステカセほっそい腕でやる喧嘩ボンバーの説得力のなさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:00:36

    >>178

    宮田くんが急成長超人であることに期待しよう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:53

    レディース&ジェントルメン。じいちゃんばあちゃん子供達。噂のスーパーヒーローキン肉マンじゃ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:49

    やっぱりキン肉星に帰る~!!
    この格好良くなり切れなくてヘタレで情けない所がキン肉マンだよなって安心した

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:13

    >>176

    アニオリだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:02

    >>183

    ヅラが取れるのはガンマン戦だからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:25

    牛丼顔面にぶっかけられた隣の客は気の毒に

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:45

    今回のエンドカード、ステカセが端の方に描いてあるけど後から悪魔超人が描き加えられたりするのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:46

    そういえば「ステカセキングの煽りVで、「ベンキマン」と「スカイマン」の変身が出ていた理由は、
    どちらも旧声優の二又一成さんが兼役していた(正義)超人だからじゃないのか?」っていう考察を見かけたけど、
    実際のところどうなんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:56

    完璧超人たちは本当によく下調べしてきてるなと常々思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:34

    スーパー行ったらキン肉マンのプロテインバーあったから買ってきた
    ステッカー付きだから誰が出るか楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:24

    マーリンマンのところ、泡立つ水面を見て「早く出てこい・・・ロビンマスク」とか言ってたけど
    冷静に考えたら何でアイツロビンマスクがわざわざ水中からやってくると思ってたんだろうな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:54

    初見で悪魔超人が声援送られる様は何とも不思議な感覚だったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:05

    >>189

    あちこちでチェックしてるんだけど見かけないんだ…

    買った人どこで買ってるかおせーてください

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:33

    これからしばらく悪魔達に焼かれちゃう視聴者が出て来るのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:50

    >>192

    コンビニとかでもあるとこはある

    プロテインバーの棚じゃなくてお菓子や食玩の棚にあることが多い

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:25

    ウエルシア薬局でもキン肉マンのコラボの奴置いてあったの見かけたことあるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:38

    >>190

    まあロビンなら水中から現れても不思議はないし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:57

    >>192

    最近イオン2店舗行ったけどどっちの店舗にも置いてあったよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:19

    放送前に発表されたキャラで出てないのは後カメハメだけか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:05

    ここからがまた面白いから楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています