正直🍄と社長の一存で終わらせられなくなってるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:01

    人気とか売り上げとか見ても物語畳みます今までありがとうございましたって終わるビジョンが見えないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:41

    今更

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:55

    来年終わるのは2部やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:11:44

    ここまで来たらかのドラゴンボールの鳥山先生みたいに
    各所の重役との喧々諤々の会議を繰り広げたうえで止める判断するしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:02

    とりあえず参考として過去のインタビューを貼ります
    (構想が変更されている可能性があることにご留意ください)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:55

    終わるのは2部であってfgo自体は畳む気全然ないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:23

    2部終わったら引退したいけど多分続くんだよなぁ
    藤丸立香のお話が終わるとかならいいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:47

    シャニマス→シャニソン
    みたいにバージョンアップしたゲームを考えてるかもしれない
    続きがあるとしても

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:22:01

    でも正直きのこがいなくなったら離れる人かなりいそうだよな、目に見えてクオリティ下がるだろうし、きのこに付いてきたクリエイターさんも離れてくだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:39

    そりゃ🍄ですらサ終仄めかしたインタビュー以降全くその手の話しなくなったあたりめっちゃ怒られてそうだし…
    あの🍄が全く話さなくなるんだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:26:22

    >>9

    そもそも著作権持ってるのが型月だからきのたけ抜けるような事態になるとFate名乗ってサーヴァントや魔術関係の設定使えなくなる

    続けたくても続けられない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:19

    >>10

    や、普通にしてるが?他のスレとかでも言われてるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:48

    プレイヤーには辛いかもだけど
    fgo自体がかなりスパゲッティになってるぽいから新しく作り直したいってのはあるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:47

    >>11

    アニプレがいくら言おうともきのこがやらん言うたら即瓦解するでしょうねfgoは

    そして現状キノコはやる気を見せてるので普通に考えるなら2部終わっても続くだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:17

    まぁ個人的にはもうこれ以上風呂敷を広げるのも難しいんじゃないかとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:58

    >>13

    作家違うと矛盾設定とか普通にチラホラあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:58

    >>15

    とりあえず今まで広げた風呂敷は来年で全部畳みきるんだろう

    それ以降のことはそれ以降にしかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:49

    とりあえず冬木関係だけは2部のうちにすっきりさせてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:51

    >>10

    いや普通に言ってるが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:22

    型月主導でやることをアニプレと約束してるからアニプレが終わらせてくれないってことは無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:53

    体力の続く限りこの「できっこない」物語を更新していこうと思います。

    よく言いますが、自分の体力が続く限り、頑張っていきたいと思っています。遊んでいただいているみなさんに求められている間は続けるのが、プレイヤーのみなさんへの最大限の感謝だと思っていますし、ここで『はい、おしまい』とは簡単には言えません。


    体力が続く限りやる気満々やぞ
    プレイヤーが求めてる間はそれに返すのが最大の感謝と思ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:34:53

    🍄の言うことってころころ変わるからどうなるか分からんけど最新の情報は今年のファミ通のインタビューでわかるんじゃないの
    先の事までちょっと話してるって言ってたし
    皆今年のファミ通を買おう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:01

    コナンの青山先生の「関わってる人たちが多すぎてコナン終わらせられないんですよ」ってインタビュー思い出すんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:45

    >>18

    それこそ冬木関係を最後の最後まで残しそう

    確か白紙化にも関係無いはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:16

    >>1

    🍄と社長の一存でしか終わらせられないの間違いだろ

    現状二人が乗り気だからまだまだ3部もありそうって流れなんだし

    逆に二人がもう絶対終わらせるってなったら普通にどうしようもないからそれで終わっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:21

    今は終わる気がないにしても終わりを考えてないわけじゃないと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:40

    ビーストやら宇宙やら異聞帯やら白紙化やらORTとこっから更に展開ってなると地味にイメージ出来ないってのはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:49

    終わりは基本考えてるだろうね
    そもそもFGO自体がトチったら1部だけで終わらせる可能性もあった訳でそっちでも終われるようにはしてたって前言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:12

    メタ的に考えると2025年できっぱり終わってゲームとしての更新も終わらせていくスケジュールなら2部の後半入ってから新会社設立したり2024年の7月にアニプレ課金システム追加したりはしないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:32

    >>23

    これよく見るけど

    どれが初出なんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:10

    それこそORTなり普通の作品で出せない感じの設定出せるからな、可能な限りは続けたいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:02

    月姫リメイクとか他の型月作品がfgo開発で時間取られて発売遅れるみたいなことはもうしたくないだろうしゲームその物を作り直したりはしないんじゃないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています