ここだけヒーロー訓練校の掲示板227

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/04(日) 23:24:12

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/04(日) 23:24:47
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/04(日) 23:25:14

    立て乙!!

  • 4朽草24/08/04(日) 23:30:10

    ててててておつ

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/04(日) 23:31:12

    保守

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/04(日) 23:35:26

    ほしゅ

  • 7紫色の何某24/08/04(日) 23:35:54

    立て乙です。
    保守の道はいと長し

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/04(日) 23:38:08

    保守の道は険しい山を登るが如し

  • 9紫色の何某24/08/04(日) 23:38:37

    保守は続くよ

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/04(日) 23:38:59

    或いは保守の道は無限の海に小舟で漕ぎ出すが如し

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 00:22:07

    前スレ200
    ………
    【良い夢であることを祈りつつ、引き渡して家路につく】
    〈自分もこれにて失礼します。良い夢を~〉

  • 12"アルバコア"24/08/05(月) 10:08:54

    ……【ぼんやりと、医学書とかを読みながら考え込んでいる】

  • 13決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 11:43:02

    >>12

    【何か考えてるなぁ、と横目で見て思いながら船舶免許の本を読んでいる】

  • 14"アルバコア"24/08/05(月) 12:07:44

    >>13

    ……ん


    んー……【イシマエルに相談してもなぁ、という顔になる】

  • 15決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 12:23:58

    >>14

    ………今なにか凄い失礼に思われた気がしますね?

    【パタン、と本を閉じてそちらを向く】

  • 16"アルバコア"24/08/05(月) 12:33:32

    >>15

    ……あ、気が付かれたか【少し申し訳なさそうに】


    あー、いや。単に身体的な話というか、こう……なんだろ……

  • 17紫色の何某24/08/05(月) 12:38:49

    【先日三人で作成したポスターを担当教師に渡して、所変わって校内のPC室。大量のコンピューターが察知された部屋の中、一つだけ電源の入ったものがある。画面には戦うヒーロー科と問いを投げかけて正義を翳す生徒会。勇者一行は魔王に立ち向かい、そして魔王に問われる。】

    ————正義、か。
    【少女の声が木霊する。誰もいない空間に。投げかけられた問いにはっきりと答える全員とは裏腹に、現場に立つこともなく当事者でもなく。ただこうして見ているだけ。】

    ………。
    【項垂れて机に伏す。あの人観衆として最後に向かったあの日。誰かに来てもらえなければ私は立ち去っていたのだろうか。いや、立ち去っていたのだろう、きっと。】

  • 18決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 12:44:43

    >>16

    身体的な話、ですか………

    【チラリと、義足になった自分の片足を見る】

  • 19"アルバコア"24/08/05(月) 12:46:54

    >>18

    ……そっちでもなくて【更に申し訳なさそうな顔】


    うーん……ボリューム……?何とはいわないけど、みたいな……【言い方に困ってる】

  • 20決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 12:51:11

    >>19

    あぁ、胸部の話ですか

    薄いと有事の際は水の抵抗受けにくくなって泳ぎやすくなるので便利ですよ

    【彼女の胸は普通サイズである】

  • 21"アルバコア"24/08/05(月) 12:54:30

    >>20

    そうそう、そういうボリューム


    ……なんというか。一定以上あると、少し考えるというか、なんというか【まあスレンダー体型特有の強みもあるのだが、それはそれとしてという感じだ】

    ……水上や水中に向いてるのと、部活動的に考えて不要、成程

  • 22手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 12:59:31

    【食堂で昼食を食べている】
    身体を作る栄養バランス…みたいなのは食堂使えば大体OKってのはまあ楽で助かるよな
    定食にすればサラダだなんだはついて来るし

  • 23決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 13:26:29

    >>21

    ……なるほど?

    【復讐一筋だったため、あまりそういったことを考えたことがない】

  • 24"アルバコア"24/08/05(月) 13:32:19

    >>23

    うーん


    まあ。この学校が大きい人も結構いるからこその考えでもあるし……あと、この写真も?【すっと古い写真を出す。隅にはおおよそ半世紀程前の年月日が記された写真である。

    その内容は黒い髪に高い背、そして豊かな身体。両手に持つのは人の丈程もある大きな大きなクロマグロ――そんな美人の写真だ】

  • 25決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 13:45:51

    >>24

    ………黒駒さんの先祖、でしょうか?

  • 26"アルバコア"24/08/05(月) 13:49:57

    >>25

    だね。うちの父方の祖母の若い頃

    まあまだ存命なんだけどね?これ見てから己の体型考えると……ね?


    ……って、「これはこれで強みがある」って結論だした後にする話でもないってのはそうだけれど……

  • 27決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 14:13:54

    >>26

    ………マグロのイグナイトって、突然変異じゃなかったんですね

    あと体型に関しては…………まぁ、期待はしておいても、良いんじゃないでしょうか………

  • 28"アルバコア"24/08/05(月) 14:17:16

    >>27

    実は、別のヒーロー学校にいる従妹もマグロ系のイグナイトだからね

    遺伝だったり……


    まあ、その辺は「15手前で発育が決まってる」みたいな話もあるし。ほんのちょっぴりだけ、かな

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 16:58:11

    ………妙に静かだな

  • 30J24/08/05(月) 17:02:43

    【書類仕事をしている】

  • 31針山24/08/05(月) 17:09:25

    【いつも通り犬に埋まっている】

  • 32紫色の何某24/08/05(月) 17:14:55

    【場所は変わって訓練場。誰もいないことを確認しては素振りを始め、鍛錬を重ねる。重ねていく。】

    っはぁ…っ、!

    【蝉も鳴かなくなってしまうと何処か寂しい夕暮れが来る。静けさだけを残して暑さを焦がした紫光の空が。変な天気だなと思いながら運動し続けて、時折水を飲む。また誰かとやらなきゃな、どんどん鈍っていってしまうもの。】

  • 33J24/08/05(月) 17:16:12

    ダメだ!こうもペーパーばかりでは頭が茹だって仕方がない!!!
    【ファイルを机に叩きつけ職員室から飛び出す。どうやら栗山と模擬戦でもしようと考えているようだが…】

    おいマイフレンド栗山!
    マイフレンド栗山はいるか!?
    『今日は栗山先生有給ですよ』
    え?
    【残念ながら今日彼は不在だった】

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:19:08

    >>30

    J先生は書類仕事

    【窓から覗いて確認した】

    >>31

    針山はアニマルセラピー

    【チラリと横目で見た】

    >>32

    サキさんは、訓練と………

    【移動してると見えた】

  • 35針山24/08/05(月) 17:21:45

    【犬に埋もれて姿が見えなくなっている】

  • 36戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 17:23:55

    >>34

    名捨は皆の様子を見ているのか…

    【ひょっこり草むらから覗きながら】

  • 37J24/08/05(月) 17:24:33

    【1人寂しくガトリングガンを乱射している】

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:25:19

    >>35

    あいつ大丈夫なのか?

    【暑さでやられないか心配しつつダイスを振る】

    【dice1d100=18 (18)

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:28:37

    >>38

    【バフン、と煙を立てると名捨の体が包まれる】

  • 40J24/08/05(月) 17:31:51

    >>39

    お、なんだなんだ?

    【暇を持て余して観察している】

  • 41電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 17:32:26

    【外出してたが帰ってきた】


    >>39

    え、急にどうしたの?

  • 42速水時矢24/08/05(月) 17:33:18

    >>39

    えっ…【困惑】

  • 43伸縮棒の男24/08/05(月) 17:37:47

    あ"〜…疲れたー。

    【帰ってきた。】

    >>39

    えっ何これ?

  • 44ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:38:28

    >>40

    >>41

    >>42

    【煙が晴れると、名捨が立っていた位置には爆乳で158cmぐらいの女性が立っている】

    ……今回これかぁ

  • 45電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 17:39:10

    >>44

    また女になってる

  • 46速水時矢24/08/05(月) 17:39:37

    >>44

    …まさかのTS!?!?

  • 47J24/08/05(月) 17:39:46

    >>44

    また女体化か…

    【ジュゴーと野菜ジュースを吸引しながらその様子を眺めている】

  • 48伸縮棒の男24/08/05(月) 17:39:46

    >>44

    ……えぇっと、誰ですか?

    【困惑している。】

    >>45

    えっ、また?

  • 49朽草24/08/05(月) 17:40:45

    >>44

    何事…?

    【煙を見かけたのできたらTSしてた。それでも名捨の方が身長も諸々もなんかデカい…】

  • 50紫色の何某24/08/05(月) 17:41:38

    【汗をタオルで拭いながら訓練場から出てくる。こりゃ対人戦は明日だな、うん。】

    【すると人だかりが出来ている。一体どうしたのだろう?】


    …皆さんどうされまして…って

    >>44を見る。】


    ……えっと、何方でしょうか?

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:42:31

    >>48

    >>50

    名捨

    >>45

    >>46

    >>47

    そんな女体化の頻度高くないぞ?

    >>49

    おっ、ヤッホー。ダイス振ったら女体化の効果出た

    【手を振りながら告げる】

  • 52速水時矢24/08/05(月) 17:42:34

    >>50

    ダイスを振ったせいで女の子になってる名捨さんです…

  • 53伸縮棒の男24/08/05(月) 17:43:28

    >>51

    どういうアビリティですか…。

    【困惑が隠せない】

  • 54朽草24/08/05(月) 17:44:55

    >>51

    やっほ。まぁ、ダイスの効果だよね

    うん、やっぱり可愛いね

    【顔を見ようとすると胸が目に入って仕方がねぇ】

  • 55J24/08/05(月) 17:46:15

    >>51

    そう?なんか感覚狂ってきたわ

    【野菜ジュースの空き紙を平べったく潰してゴミ箱にボッシュートする】


    今回は妙に胸がデカいな

  • 56紫色の何某24/08/05(月) 17:47:20

    >>51

    >>52

    ……え、名捨さん……??

    【ちら、と目を向ける。明らかに身長は低いし性別は違うし何なら自分よりも女性らしい人物が立っている。この人が、いつものダイスを振っている名捨だと言うのか。アビリティ次第で身体構造まで変わるのか、何度も起こってるのか、いやまず痛くないのか…いくつも疑問が湧いては消えていく。果てに…】


    …お綺麗ですね、名捨さん!

    【大分思考放棄した。】

  • 57速水時矢24/08/05(月) 17:48:00

    >>51

    まぁ……それでも全身体液ぶっしゃーよりはかなりマシですね…

  • 58戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 17:49:44
  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:51:10

    >>53

    ダイスの出目に応じて現象や物質を発生させる……

    >>54

    >>55

    ……なんか重いなと思ったら、今回やたらと胸デカいな

    【視線で気づいた】

    >>56

    あー、ありがとな!!

    【撫でようとするが見上げる形になる】

    >>57

    ………そんなことあったっけ?

    >>58

    【手を振る】

  • 60伸縮棒の男24/08/05(月) 17:52:42

    >>59

    ……そういや、それって他人にも使えるタイプなんですか?

    【確認】

  • 61J24/08/05(月) 17:53:03

    >>59

    重そう(粉蜜柑)

    【重しを見る目で胸をガン見】

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:53:12

    >>60

    今回のは無理。10が出たら使えるけどなー

  • 63伸縮棒の男24/08/05(月) 17:53:53

    >>62

    そうですか、よかった。

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 17:57:18

    >>61

    乗せてみる?

  • 65購買店長24/08/05(月) 17:57:38

    あ、なんか集まってる
    何してるの?

  • 66速水時矢24/08/05(月) 17:58:01

    >>64

    セクハラですからやめてくださいね【暗黒微笑】

  • 67戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 17:58:18

    >>59

    やぁ

    【手を振り返す】

    また面白いことになってんな〜

  • 68J24/08/05(月) 17:58:44

    >>64

    いいわ、重そうだし

    【丁重に断る】

    >>66

    逆セクハラってやつか?

    いやちょっと違うか

  • 69伸縮棒の男24/08/05(月) 17:58:48

    誰か何か食べたいものとかないですか?

  • 70朽草24/08/05(月) 17:59:42

    >>59

    あはは…

    【実験体の趣味なんだろうか?

    前回見た女性の姿はかなり小さかった。改めて身体への頓着が歪みそうな効果が多いなあ…】

    >>64

    双方セクハラ…?

    【男性同士だけど、体は現在男女だからどう止めるか悩む】

  • 71J24/08/05(月) 18:02:28

    >>70

    双方セクハラ……

  • 72伸縮棒の男24/08/05(月) 18:04:13

    >>71

    ……プルプル

    【顔をそらし、笑いを堪えている。】

  • 73速水時矢24/08/05(月) 18:05:42

    >>70

    双方セクハラ…なんか新語ができましたね…

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:05:44

    >>66

    >>68

    まぁ流石に冗談だけどなー

    >>70

    ………そういや10番もこれぐらいの身長に胸のデカさだったなぁ

  • 75速水時矢24/08/05(月) 18:06:44

    >>74

    つまりはその姿になってると…というかいつ戻れるんです?

  • 76J24/08/05(月) 18:07:06

    >>73

    最早それは合意なのでは…?

    >>74

    流石にな

    お前が俺にセクハラしても俺が捕まるから…

  • 77パチンカスシスター24/08/05(月) 18:07:17

    【学校の中を黒髪の女性がシスター服を着て歩いている】
    【シスター服なのにタバコを吸っている】

    いや~、ここが僕がこれから入る学校か…。生徒もいい子だといいなぁ…

  • 78伸縮棒の男24/08/05(月) 18:07:18

    >>74

    へぇー…

    【ハンバーグを使っている】

    【dice1d100=34 (34)

  • 79ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:09:39

    >>75

    知らん、時間立てば直る

    >>77

    ………誰かあの人知ってる?

  • 80朽草24/08/05(月) 18:10:11

    >>74

    …そうだったね

    >>71

    >>76

    逮捕されることが無いよう、お願いしますね

    【諸々】

    >>77

    (シスター服、叶ちゃんと似たような…?でもタバコ…学校…)

  • 81紫色の何某24/08/05(月) 18:10:12

    >>59

    【普通にかわいいなと思いながら凝視。】

    >>77

    …新しい方でしょうか?

  • 82J24/08/05(月) 18:10:53

    >>77

    おや、あれは…

    >>79

    ああ、確か栗山が今日新任が来ると言っていたような言っていなかったような…

    >>80

    セクハラでは捕まりたく無いなぁ

  • 83購買店長24/08/05(月) 18:11:38

    >>77

    タバコ吸ってる…

  • 84パチンカスシスター24/08/05(月) 18:11:55

    >>79

    >>80

    >>81

    【見られていることに気づき、手を振って近づいてくる】

    こんにちは〜。

    何かようかい?

  • 85伸縮棒の男24/08/05(月) 18:12:29

    >>79

    知りません。

  • 86ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:13:12

    >>81

    お、撫でる?

    >>84

    へぇい!!何用でこの学校に!?

  • 87J24/08/05(月) 18:13:23

    >>84

    やぁ、確か君は今日から新任の教師だね?

  • 88伸縮棒の男24/08/05(月) 18:13:25

    >>84

    知らん人がいたら見るでしょ。

  • 89紫色の何某24/08/05(月) 18:14:50

    >>84

    こんにちは。えっと…新任の先生でしょうか?

    >>86

    ……撫でても構わないなら…。

    【そわそわしながら】

  • 90パチンカスシスター24/08/05(月) 18:16:22

    >>82

    やぁ。

    >>83

    タバコは美味しいからね…吸わずにはいられないんだ。

    >>86

    働きに、かな。

    ここに就職したから。

    >>87

    うん。

    今日からここで働くことになった。グレイ・ゲオルギウスだよ、よろしくね

    >>88

    …それもそうだね。

    >>89

    うん、今日からここで働くことになったんだ。

    君は…生徒かな?

    よろしくね〜

  • 91朽草24/08/05(月) 18:18:12

    >>84

    こんにちは。新任の教師…でしょうか。

    初めまして、高等部三年の蛍火です。

    【一礼する。Jが言ってたのを聞いたので間違いはない筈、でもタバコは教師として控えて欲しいですねぇ…】

    >>90

    あはは

    (タバコが、美味しい。ここの教師も吸ってる人多いしそうなのかも…)

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:18:16

    >>89

    どうぞどうぞ

    【撫でられる体勢に移る】

    >>90

    あー、新任の先生ですね?よろしくです

  • 93棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 18:18:34

    【ふう。独り稽古を終えて息をつく

    身体の芯に、脳髄の奥に、神経の隅々に。体の運行と連携を沁み込ませる型稽古

    深海の底を歩むような静かな時間…そこから浮き上がるように人のいる所に出て来て】


    >>84

    始めまして!もしかして新しい先生の方ですか?

    【天河鎮、ヒーロー科の学生です!と付け加え生徒がニコニコと挨拶をする

    緑の髪に両メカクレ、長い金属棒のイグナイトを携えた棒使いの少女だ】

  • 94購買店長24/08/05(月) 18:20:14

    >>90

    新任の先生ですね

    まあ吸う量には気を付けてくださいよ…

  • 95パチンカスシスター24/08/05(月) 18:21:13

    >>91

    蛍火くんね、よろしく〜。

    グレイ先生だよ〜好きに呼んでね。

    >>92

    うん、よろしくね。

    君は…なんていうのかな?あ、僕はグレイだよ〜

    >>93

    天河鎮ちゃんね〜、よろしく。

    そしてお察しの通り、新しい先生さ。グレイ先生だよ

    >>94

    うっ…気をつけます…

  • 96紫色の何某24/08/05(月) 18:23:12

    >>90

    はい、何某サキと申します。よろしくお願い致します、グレイ先生。

    【ぺこりと会釈。】

    >>92

    あ、あ…じゃあ…失礼します…。

    【そっと頭をなでなで】

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:25:01

    >>95

    名捨です、今後ともよろしく

    >>96

    ウェヘヘヘヘヘヘヘヘ

    【見た目が少女だから良いが、元の見た目だと事案になっていただろう】

  • 98パチンカスシスター24/08/05(月) 18:26:37

    >>96

    何某ちゃんね…よろしく!

    >>97

    名捨ちゃんか…二人とも仲がいいねぇ…

    うむ、とてもいいことだ。

  • 99朽草24/08/05(月) 18:27:47

    >>95

    蛍火くん…

    よろしくお願いします。グレイ先生!

    【くん呼びに少し戸惑いがありながらも挨拶】

    >>97

    声が気持ち悪いよ名捨くん

  • 100棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 18:27:51

    >>95

    よろしくお願いしますグレイ先生!

    【棒を片手に持ち替え床とコンを音を立て…手を上げハイ!と元気よく】


    その服の形、グレイ先生はシスターなんですか?

    日曜日の朝にお話をしたりとか

    【確かシスターさんってそういう事するんですよね!と】


    >>97

    【びっくりパチクリ…といってもメカクレで見えないが】

    名捨さんなんですね。形の変わり具合が今日は又一段と!

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:31:08

    >>98

    あっこれアビリティの影響ですので、本当は男です

    >>99

    ちょっと癒されてたもんで声が漏れてた………

    >>100

    いやー、まさかこれが出るとは予想してなかったねー……

  • 102伸縮棒の男24/08/05(月) 18:33:14

    >>95

    貴方のイグナイトとアビリティって何ですか?

  • 103パチンカスシスター24/08/05(月) 18:33:44

    >>99

    真面目でいい子だねぇ…先生は安心だよ。

    人に教えるのとか初めてだけど、皆真面目そうで。

    >>100

    元気いっぱいだね、先生浄化されそう。

    後まあ、一応シスターだよ〜。

    ミサで集まったりとか…君がいうように日曜日に集まったりも。

    >>101

    ………えっ男の子なの?

  • 104パチンカスシスター24/08/05(月) 18:36:02

    >>102

    イグナイトはこの手袋だよ〜【身につけている白い手袋を見せる】

    アビリティはこれで触れた物の収納だね。これのおかげでカバンもいらないから結構便利だよ。

  • 105伸縮棒の男24/08/05(月) 18:36:51

    >>104

    へぇー、便利ですね。

  • 106電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 18:38:17

    新しい先生が来たんだ


    >>104

    便利そう

  • 107朽草24/08/05(月) 18:39:25

    >>101

    何某ちゃんは癒されるのはわかるけど

    >>103

    【皆真面目そうの部分を聞いて笑顔が引き攣る。真面目な人も多いし、大丈夫なはずさ。一部も例の件で考え直してる人もいる、だろう!】

    先生の授業、楽しみにしています

    【ニコニコとしてる】


    名捨くんに関しては…ちゃんと男性だよ。あたしの彼氏かな

    【初対面の先生に告げるのも恥ずかしいけどね】

  • 108パチンカスシスター24/08/05(月) 18:42:18

    >>105

    >>106

    重い物を持ち運ばなくてもいいしね〜。

    まあ色々と制限もあるけどね。

    >>107

    はへ〜彼氏。

    最近の子は進んでるねぇ…

    しかし…アビリティは人の数だけあるとは言われてるけど、性別を変えるなんてのもあるんだね…

  • 109電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 18:43:04

    >>108

    あ、自己紹介忘れてた。宮崎ありす、よろしく

  • 110棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 18:43:34

    >>101

    名乗りを確認するまで確信持てませんでした!

    バリエーション豊かでびっくり箱みたいです

    >>103

    【をを!と目をきらきら…相変わらずメカクレなので見えないが】

    はい、元気一杯棒を振るって生きていく気満々です!

    【ヒーロー志望理由:棒術で/棒術を実践で振るって生きていくならヒーローですよね!】

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:44:36

    >>108

    まぁ他にも効果ありますけどねー



    ……そろそろ効果切れるな、何某さんありがとうなー

    【一言断って、立ち上がる】

  • 112パチンカスシスター24/08/05(月) 18:47:07

    >>109

    宮崎ちゃんね〜

    グレイ先生だよ、よろしく!

    >>110

    棒を振る…?

    …まあそういうこともあるか。

    >>111

    へ〜、色々な効果があるんだね…

    便利そうなアビリティだ。

  • 113伸縮棒の男24/08/05(月) 18:47:18

    ………暇ですねー。
    【ぐったりしてる】

  • 114電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 18:48:15

    >>112

    よろしく


    >>113

    たまには暇でも良いかもよ?

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:48:34

    >>112

    まぁデメリットの効果もありますけどね

    【またもや煙に包まれるが、すぐに晴れて元の男の姿に戻った】

  • 116伸縮棒の男24/08/05(月) 18:50:09

    >>114

    それもそうなんですけどねー…なんかまた嫌な予感がして……

  • 117パチンカスシスター24/08/05(月) 18:52:58

    >>114

    うん!

    ちなみに宮崎ちゃんはどんなイグナイトを持っているんだい?

    >>115

    わあ、本当に男の子に…

    …だいぶ大きくなったね。

  • 118伸縮棒の男24/08/05(月) 18:54:59

    >>117

    あっ名前言ってなかった、自分は

    「秤木 咲夜」と申します。

    イグナイトはこの棒で、アビリティは掌サイズから自身の身長の3倍まで伸ばせるってやつです。

    【西遊記に出てきそうな形】

  • 119J24/08/05(月) 18:55:48

    【葉巻を少し離れた場所で吸い始める】

  • 120電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 18:56:23

    >>117

    これ。

    【剣を出した】

    アビリティは剣に電撃を纏わせるものだよ

  • 121パチンカスシスター24/08/05(月) 18:58:04

    >>118

    秤木くんね、よろしく!

    しかし便利そうなアビリティだね…シンプルで扱いやすい

    >>120

    おお〜、かっこいい!

    シンプルイズベストってやつだね〜強そうなイグナイトだ。

  • 122ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 18:58:08

    >>117

    やっぱこの視界の方が落ち着くな……

    あ、自分のイグナイトはダイスで、アビリティは出目に応じて現象や物質を発生させるってものですね

  • 123伸縮棒の男24/08/05(月) 19:00:09

    >>121

    まぁ、姉には一度も勝ったことないですけどねー。

  • 124棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 19:00:53

    グレイ先生のイグナイトは収納の手袋
    そういう形での暗器もありうるんでしょうか?やっぱりイグナイトは奥が深いです!
    【嬉しそうにニコニコ
    収納のアビリティがあるなら出すまで知覚不能な暗器みたいなのもありえるんですね!
    という発想とワクワクがまず出る】

  • 125パチンカスシスター24/08/05(月) 19:02:50

    >>122

    へ〜、それでファンブルでも起こして女の子になったのかい?

    しかしダイスか…ぱ…ギャンブルみたいだね!面白そうだ

    >>123

    お姉さんがいるのかい?

    >>124

    暗器…まあそういう使い方もできるね。

  • 126伸縮棒の男24/08/05(月) 19:02:59

    >>124

    君………天才か?

    【こういうのには悪ノリするタイプ】

  • 127伸縮棒の男24/08/05(月) 19:04:37

    >>125

    はい、ヒーローネーム「武者」、

    「秤木 霊夢」の弟でーす。

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:05:38

    >>125

    いや?ファンブルではなく通常ですねあれ

    ファンブルだったらもっと酷いことになってます

  • 129電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:05:39

    >>125

    ………ぱ……まさかパチンコって言おうとした?

  • 130パチンカスシスター24/08/05(月) 19:07:17

    >>126

    君割とノリがいいね?

    >>127

    ああ…薙刀の人だっけ?

    プロヒーローのお姉さんとは、すごいね〜

    >>128

    えっ。

    あれ以上があるの?

    >>129

    …………………………ハハハナンノコトヤラ【あさっての方向を向いてタバコを吸っている】

  • 131伸縮棒の男24/08/05(月) 19:08:00

    >>128

    自爆やら何やらだしねあれ。一回振ってみたら?

  • 132電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:08:49

    >>130

    私、パチンカスは嫌いだから

    【ゴミを見るような目】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:09:27

    >>130

    えーっと、乗っ取り、暴走、ダイスバトル、自爆とあと1つですね

    >>131

    これで出たら咲夜の責任な

    【dice1d100=33 (33)

  • 134伸縮棒の男24/08/05(月) 19:09:29

    >>130

    ……マア、リョウリハアレダケドネ

    【そっぽを向いて言った】

  • 135伸縮棒の男24/08/05(月) 19:10:03

    >>133

    セーフだね。

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:10:17

    >>133

    【現れるは十字架のような槍】

  • 137電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:10:25

    >>133

    後一つって何なの?

  • 138パチンカスシスター24/08/05(月) 19:10:29

    >>132

    うっ…子供からの軽蔑の視線は心が痛む…

    だ、大丈夫…僕はカスというほどではないはず…

    >>133

    なんかもう全部酷い。

    ていうかそんな軽いノリで…

    >>134

    …あぁ…【察した】

    お疲れ様…

  • 139棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 19:11:09

    >>125

    グレイ先生はシスターですし武術家とか”実技”担当じゃないですよね?

    でもそういう相手にいつかぶつかるかもと思うと楽しいです!

    【近接戦闘の訓練とか組手とか、そういうのを相手してくれる先生もいたりする学園である

    「そういうのをやる人」以外に吹っ掛けたり求めはしないが発想だけでも楽しみ】

    >>126

    ?色々と期待は膨らむものですよね!

  • 140電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:11:25

    >>138

    ………まぁ、虐待はしなさそうだし良いや

    【少しマシになった】

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:12:12

    >>137

    ………実を言うと、俺にも分からん。ただ、ファンブルだからロクでもないことは分かる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:00

    このレスは削除されています

  • 143J24/08/05(月) 19:13:15

    >>138

    一日中パチ屋に入り浸るようにならなければ趣味の範疇だろうよ、知らんけど

    【葉巻を吸い終わったのか皆の所へ戻ってくる】

  • 144鋼邑蓮徒24/08/05(月) 19:14:06

    >>138

    …あれ、また何か人が……んん?あの人は…会ったこと…ない、かな…?

    【すると集まりを見つけ何かと気になって寄ってきて】

  • 145パチンカスシスター24/08/05(月) 19:15:45

    >>139

    そうだね…道徳とか倫理とか…そういうのを教える予定だよ…

    だけどまあ、これでもまあまあ戦えるから、模擬戦くらいなら相手になるよ〜

    >>140

    虐待なんかしないよ!?先生だからね…

    …まあ子供どころか相手もいないんだけど…

    あっ言ってて悲しくなってきた。

    >>142

    …まあ、料理はできることはいいことだよ。

    うん

    >>143

    ………そうだね!!!

    >>144

    君は…?【黒髪ポニーテールのシスター】

  • 146電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:16:43

    >>145

    父はパチンカスで虐待してきたけど妻いたよ。………浮気魔だけど

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:17:20

    >>146

    そっちもそっちで大変そうだな………

    【父親は比較的マトモだった】

  • 148パチンカスシスター24/08/05(月) 19:18:36

    >>146

    ごめん待って急に情報量で殴るのはやめてくれ。

    …【とりあえず嫌な思い出があるかもしれないからタバコを消す】

    いやうん…ごめんね。嫌なこと思い出させちゃって。

    とりあえず僕は、そんなことはしないから安心してほしい。

  • 149電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:19:19

    >>147

    >>148

    大丈夫。

    ………まだ序の口だし

    【ハイライトオフで微笑む】

  • 150朽草24/08/05(月) 19:19:39

    んんん…家庭環境!

  • 151鋼邑蓮徒24/08/05(月) 19:19:54

    >>145

    え、と…は、鋼邑蓮徒……です、ヒーロー科の生徒…です。あ、あなた…は?

    【けっこう控えめ、というより気弱そうな振る舞いをしてしまっており】

  • 152手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 19:20:17

    【訓練室で先生にしごいて貰った帰り、新たな先生の訪れを目にしつつも先ずは飲み物を飲んでひと息ついていた少年】

    >>138

    始めましてグレイ先生

    小野 鍵人です。どうぞよろしくお願いいたします。

    …倫理道徳。いや本当によろしくです

    【一息つきながら聴いた名と共に、ともあれ名乗りと顔合わせをする黒ジャージの男子学生

    …前こう、そういう系のレポートで点がアレだったのを思い出し念入りに

    倫理感無い訳では多分無いがテストだレポートだの形式で上手くやれるかは別というアレ】

  • 153J24/08/05(月) 19:22:09

    >>150

    やっぱり割と皆他人の家庭環境気になる感じなのか?ゴシップ的な?

  • 154ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:22:19

    >>149

    ……何時でも吐き出していいんだぞ?

  • 155パチンカスシスター24/08/05(月) 19:23:03

    >>149

    いや…本当にごめんね。タバコとパチンコは控えるよ…

    辛いことがいったらなんでも言ってね。僕にできることはしよう

    >>151

    鋼邑くんね、よろしく!僕はグレイ・ゲオルギウス、ここで働くことになった新任の先生さ。

    グレイ先生って呼んでね。

    >>152

    小野くんね…よろしくね、グレイ先生だよ。

    …倫理道徳、苦手なのかい?

  • 156棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 19:23:42

    皆さん色々とあるものですね!

    【人それぞれ百人十色ですね、と】

    >>145

    ではその折にはよろしくお願いしますグレイ先生!

    【ぴしぃ!と手を挙げてニコニコ】

  • 157◆RvqBHjexzF5X24/08/05(月) 19:23:55

    夕刻、空が少し暗くなり 赤と、黒のような藍色が混ざり始める頃
    貴方たちは会話をしていたり、部屋に1人で居たりするだろう
    そんな時、何か声がする。貴方にしか聞こえていないのかもしれない、貴方以外にも聞こえているかもしれない
    その声は「これで99個目だ」と言っている。
    貴方に本能があるのならば、何かを察する能力があるのならば、きっと危険を察知するだろう。
    危ないと思うだろう。
    止めに走らねばいけない、きっとそう思うだろう

  • 158朽草24/08/05(月) 19:24:45

    >>153

    わかんない…相手のことを知りたいって気持ちがあるにはあると思う。あとは地雷踏まないようにしたいとか…

    聞くこと自体が地雷になるパターンのが多いけど…

  • 159J24/08/05(月) 19:25:37

    >>157

    …………おや

    100個目、止めないといけないようだな?

    【頭に流れてくる思考をすんなり受け入れる】

    >>158

    なるほど、他人への興味か…

  • 160伸縮棒の男24/08/05(月) 19:25:44

    >>157

    ……ごめんみんな、少し用事出来たから行ってくる。

    【走って行く。】

  • 161パチンカスシスター24/08/05(月) 19:26:34

    >>156

    ああ、その時は頑張るよ

    >>157

    …九十九個目…?

    …少し、あぶなさそうだね。

    ごめん、ちょっと仕事だ。行かないと。

  • 162鋼邑蓮徒24/08/05(月) 19:26:35

    >>155

    先生…ですか!よろしくお願いします…!

    【新しい先生と分かると警戒心が薄れたのか少し明るくなって】

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:27:08

    >>157

    ………なるほどな?

    取り敢えず何が起こるかの把握をしたいが……時間は無さそうだから、探しながらで行くか

  • 164パチンカスシスター24/08/05(月) 19:27:09

    >>162

    うん、よろしくね。

    道徳と倫理を担当する予定だから、その時は。

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 19:27:21

    >>155

    こう…レポートとかの形で体系立てていい感じに、みたいなのがどうにもですね

    授業後なり聞きに行く事あるかもなので宜しくですグレイ先生

    【とっちらかったりこんがらがったり、”学問・教科”として普通に苦手なタイプ】

  • 166購買店長24/08/05(月) 19:27:38

    >>157

    次が百

    何かあるな

  • 167水中24/08/05(月) 19:28:58

    >>157

    ・・・・・・生き物のお世話は終わってるから行ってみるとするかね 最もここまで露骨だと気付いてる人は多そうだよね 多分来てる頃には終わってるかもしれないが行ってみるか

    【自室でやれる作業をひたすらこなしていたが放置するのは嫌な予感がしているので止めに動くようだ】

  • 168朽草24/08/05(月) 19:29:41

    >>157

    嫌な感じがする

    …探してみよう

  • 169棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 19:29:49

    >>157

    【コン。鋼の棒が床を打つ

    音が響き棒へと還る】

    ”音源”も感知不可。行ってきます!

    【わからないものに笑みをより深め走り出す

    本能が告げる警告を”つまりぶっ叩いていい対象ですね!”と判断して】

  • 170鋼邑蓮徒24/08/05(月) 19:30:35

    >>164

    倫理と道徳……まあヒーローには必要ですね、うん…

    【色々と思い出すことがあるのか、表情の笑顔に虚無が少し入って】

    >>157

    …なんだか、悪そうな雰囲気…ですね…

    【そう呟く彼の懐には、獅子のマスクが顔を覗かせ】

  • 171注連緩吉24/08/05(月) 19:31:10

    >>157

    【1人図書館で課題の消化中、声が聞こえた。図書館では静かにするようにと周りに注意をしようとするが、周りには人はいない】

    【まーた、七十七不思議か。と断定し無視をきめようとも思ったが、気になる。気になりすぎる。】

    【嫌な予感というのとも違う、ただの好奇心で図書館から飛び出した】

  • 172手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 19:32:33

    >>157 >>161

    自分も行きます

    ”聞こえた”し”行かねばと感じた”ので!

    【少年も、そしておそらく他の生徒達も又走り出す

    例え先生がいるのであれ、「自分も」動くべき対象であるとして】

  • 173J24/08/05(月) 19:32:51

    でも正直何処いけばいいか分かんねぇな!
    【しょうがないのでしらみつぶしに教室を一個一個見て回っている。恐らく77不思議の一つだとは思うが、何かをせずに居られない程今回は嫌な感じがする】

  • 174紫色の何某24/08/05(月) 19:34:03

    >>157

    …‥声がする、なんだろう…?


    【着替えもしてないジャージ姿のまま、走り出す。未知なる恐怖に怯えるよりも先に体は動く。駆けて駆けて、駆け続け…どこに向かうか知らぬまま。】

  • 175手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 19:37:57

    99個目で止めなきゃヤバい、百物語とかその辺か?
    とすると100の蝋燭を置けるスペースがあって、灯りが漏れてるか遮断できるカーテンがかかっている部屋で…
    【夕焼けの校舎を窓から身を乗り出し覗きぐるりと…なんて事をしながら調べ動き】

  • 176伸縮棒の男24/08/05(月) 19:39:39

    >>175

    体育館、音楽室、多目的室とかか?

  • 177電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:40:49

    >>157

    ……止めないと

    【走り出す】


    >>174

    多分百物語

  • 178紫色の何某24/08/05(月) 19:43:06

    >>177

    百物語…って、100個怪談が話されてしまったら冥界との繋がりができるとか鬼が降るとかそんな感じの…?

  • 179◆RvqBHjexzF5X24/08/05(月) 19:43:19

    >>159

    貴方は頭に入る思考を余りにもすんなりと受け入れる。それにはこの発言をしたものも困惑するかもしれないな

    >>170

    そう呟く貴方も、動かねばと思っているのだろう。イグナイトを覗かせ警戒をしているのだから

    >>166

    察しが良い貴方は何かが起こることを勘づく、どう動こうか

    >>160

    >>161

    >>163

    >>167

    >>169

    >>168

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    貴方たちは声を聞いて駆け出す、もしくは歩き出すだろう。中にはもう探索を進めているものも居るかもしれない

  • 180注連緩吉24/08/05(月) 19:44:52

    【「これで」ってことはまだ続きはある。キリのいい100か?煩悩の107か?いくつかはわからないけど終わりが近いのは確か】
    片っ端から教室を覗くのは時間が足らん、ある程度山は貼らんといかんでよ。
    【立ち止まって考える、"周りに人がいない状態で声が聞こえた"だったら単純にあり得る可能性から潰すべきだろう】
    まんず放送室でもいくかー。
    【早歩きで向かう】

  • 181電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:45:22

    >>178

    多分そう。次が100なら、止めないと大変な事になる

  • 182J24/08/05(月) 19:45:42

    しかし怪談か!懐かしいなー!

    耳無芳一にろくろ首に花子さんに赤いクレヨンにメリーさんに……

    【何処かウキウキしながら音楽室を覗く】

    >>178

    百個の怪談を語り合い、語り終わるたびに一つ一つ蝋燭を消していく

    最後の蝋燭を消した時に何かが起こるっていう内容の怪談だな

    何が起こるかは諸説あるが

  • 183棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 19:46:14

    先ずは放送室を抑えましょうか!
    最悪大音響でお経でも流せばいい感じに妨害できるかもですし!
    【ニコニコダッシュ。扉は最悪叩き壊せば宜しい。必要経費というものだ】

  • 184鋼邑蓮徒24/08/05(月) 19:46:25

    >>179

    でも…99……一体何が99なんでしょうか…

    【危機感に駆られて探索しつつも、彼は百物語という答えまではたどり着いていないようで】

  • 185ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:47:32

    >>179

    取り敢えず俺は多目的室に向かう!!

    一旦手分けするぞ!!

  • 186紫色の何某24/08/05(月) 19:49:17

    >>182

    >>181

    ……つまりかなり拙い状況ってことですね!?

    なら、えっと…ひとまず音楽室の方を探索してきます!

    【場所どこだっけ、と考えながら音楽室へ向かって早歩き。急ぐけれど…こけたら嫌だし、うん。】

  • 187手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 19:49:17

    兎も角探るか。見つけたら「話を止める」か「勝手に最後の蝋燭を消す」かか?

    後者は最終手段だが

    【話終わられるよりはマシだろうが、途中に消すは消すで微妙に変な事起こりそうな気がする】

    >>176

    まあその辺も候補だよな実際

    >>178

    だな。まあ「何が起こる」は葉っぱの部分で”百揃う”のが基本メインだ

    …実は亜種でもっと多い可能性もあるはあるが、まあ期待するにはあんまりにもな

  • 188購買店長24/08/05(月) 19:49:32

    >>179

    さーて、まず声の場所を探すか

  • 189電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/05(月) 19:49:58

    >>185

    了解


    >>186

    待って、私も行く

  • 190注連緩吉24/08/05(月) 19:50:34
  • 191朽草24/08/05(月) 19:50:38

    >>179

    【体育館の中を確認しに動く】

    …もう語ってるのかな 早く見つけたいところだけど…

  • 192J24/08/05(月) 19:53:06

    なーーーんもねぇ!!
    【音楽室から出て来た】

    理科室行くか!!
    【廊下を教師の身で爆走】

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 19:54:16

    立て乙!
    【走る。両手には手斧を顕現し】
    何故か知らんが警告が来た
    イグナイト/アビリティのリスクの類とするならば…承知の上での事前準備、妨害がある可能性もあるか
    とするとあまりバラバラもそれはそれで…悩ましいもんだな
    【分散すればリスクが増し、集まれば調べる場所の数が減る。一長一短だ】

  • 194注連緩吉24/08/05(月) 19:54:30

    >>183

    おっすおっすー。

    そんな急いでどうしたんず?

    【放送室に早歩きで向かう途中、追い越されたので声をかける】

  • 195水中24/08/05(月) 19:56:02

    >>179

    ないとは思いますが花火部の部室探っておきましょう水物観察棟も一応ね

    【自分の身近な施設を探し回って異常がないか確認している】

  • 196棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 19:56:16

    >>194

    こんばんは!ちょっとぶっ叩いて止めていい不味い事が起こってるみたいなので探し物?探し人?を!

    候補兼妨害手段放送室という事で放送室に!

    【かくしか】

  • 197◆RvqBHjexzF5X24/08/05(月) 19:56:31

    >>175

    >>176

    >>187

    貴方たちは冷静に思考をし、「蝋燭が100本置ける場所」「灯りが漏れてる、もしくは灯りを遮断できるカーテンがかかっている部屋」を考える。もしかしたら、蝋燭の数はそうではないかもしれないが。

    >>177

    >>178

    >>181

    >>182

    >>187

    貴方たちは既にこの声が語らっている話が百物語を完成させるためのものだと考えているのだろう。それは、声を主を見つける時に些か有利になる情報かもしれない。

    >>180

    >>184

    貴方たちは冷静に考えてはみるが答えには辿り着けぬ様子で、ただ探索の手を進めればいずれは声の主に出逢えるかもしれない。

    >>183

    お経での対抗、有効なのだろうか?試してみる価値はあるのかもしれない

    >>185

    >>188

    >>186

    >>191

    >>192

    色々な場所が探されて、違うことがわかる。見つかるのは時間の問題だろう

  • 198ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 19:58:43

    >>197

    ここでもないとなると……一旦合流するか?

  • 199J24/08/05(月) 19:59:09

    >>197

    理科室もハズレか〜!

    家庭科調理室も行ってみよう!

    【窓から飛び降り最短距離で次の候補は走る】

  • 200伸縮棒の男24/08/05(月) 19:59:48

    200なら念仏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています