コミュ無料解放期間だし好きなイベコミュ上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:41

    やはり俺はロードトゥハッピーホリデー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:57

    アイムベリーベリーソーリー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:46

    『THE(CoMETIK)EPISODE』はシャニマスやってて『Catch the shinytail』『Star n dew by me』ぶりに泣いたイベコミュ
    報酬の「夜になって」込みだとトップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:51

    2023年の傑作Wintermute,down
    あさひの集大成にあたるコミュ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:05

    溜めに溜めてからお出しされたセヴン#ス
    ノー・カラットからこれを見るために追っかけてたんだなぁ…と感動した

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:20

    many screen

    死神に放クラらしさを加えるってあの切り口が面白すぎて唸った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:07

    手を差し伸べる人たち、差し伸べられた人たちのお話

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:12

    >>3

    ザコメはイラストとかサポコミュ含めて好きすぎる

    ユニットイベントだけどちゃんとみーちゃんとにちか出してみたいものを見せてくれたって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:17

    アフター•スクール•タイム!!!
    放クラはもちろん学校の皆も番組スタッフも登場人物全員が優しくて泣けるし、それだけじゃなくて放クラらしいコミカルな要素も入ってる最高のコミュです
    後はタイトル、「時間なら止めなくていい」…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:53

    ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス
    シャニP含め大人たちが気にしすぎで真乃達も言葉にしないだけでちゃんと分かっててそれでも祈り願う
    優しくて前向きになれるシナリオだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:30

    見てみぬふりをすくって
    起こったかも知れない何かが起きる前に見てみぬふりをしない事で終わらせたお話だから地味なんだけど凄い優しくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:50

    >>11

    ストスト踏まえるとそれだけで価値のあるシナリオだからな…

    この流れで言うけどストーリー・ストーリーはやっぱりこがたんの「自分たちのことを知らない人に自分たちを知らせてやる」っていうハングリーさというか、強かさが凄く好き

    シャニPの至らない所も含めて今見返すと凄く味わい深い作品

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:31

    >>8

    このサポカのルカ1人だけバージョンのスチルあるのあまりに人の心無さ過ぎで好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:02

    やっぱりノーカラットがオチも含めてセンスの塊だった
    逆に評判が良かったが故か知らんけどそれ以降のシーズコミュは似たような展開を引っ張り過ぎてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:15

    さざなみはいつも凡庸な音がする

    ノクチルのイベコミュの転換点というか境界線みたいな時期のお話
    目立つ部分を指して「こういうアイドルだよ」ってされがちだけど、実際はもっと等身大で頑張る女の子たちなんだよっていうのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:36

    2年目くらいに読んでサービス開始から1つ目のイベコミュがこんなにクオリティ高かったのかとびっくりした
    イルミネのコミュを追うようになったきっかけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:00

    線たちの12月

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:53:11

    YOUR/MY Love letterを読めおじさん「YOUR/MY Love letterを読め」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:50

    your/myちょうど一人暮らし始めたての時に読んだからマジで涙止まらんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:07

    >>13

    さすがに文脈取れて無さすぎるだろ

    ルカだけの風景に羽那とはるきが加わってイラストの解釈が変わる神演出なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:06

    >>20

    語弊があったわすまない

    そういう演出に繋がるのは分かってるけど、美琴と完全に離別したことをハッキリイラストにして伝えてくるのが…って言いたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:53:09

    怪異が出てくる夏の越境コミュその1
    お姉ちゃんしてる甜花ちゃんもあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:00:03

    とりあえず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:31:48

    初めてノーカラット読んだけど、
    ここでお預けくらったとか当時のユーザーすごいことなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:31:07

    なったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:47

    >>24

    阿鼻叫喚よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:11:30

    イベコミュだけじゃなくて可能ならイベsSSRのコミュも読んでね
    あれで割と重要な事やってることも往々にしてあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:40

    薄桃色後のドワ山は必修科目とされている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:16

    >>4のサポカ

    「真空の庭」はすい姫の真意を明かしてるから結構補完というか答え合わせとして重要だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:29

    >>5

    良いよね fashionableの歌い出しと重なるスチル

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:52

    >>24

    なんならモノラルのクリフハンガーでお預けもかなり…

    まあ一番キツかったのはファン謝のまるで光明見えない時期だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:32:33

    >>22

    はづき千雪間が呼び捨てになったのもこれきっかけだったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:35:23

    >>2

    単体での完成度もさることながら、セヴン#スやジムシャニの恋鐘回にも作用してくる物凄いコミュ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:14

    「陸になりたい」好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:00

    「the straylight.run()」
    なんだかんだストレイの原点としていつ見返しても感慨深い 

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:49

    >>1のsSSR好き

    夏葉が新人に伝わりにくい持ちネタをぶっかましていくやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:11

    愛依ちゃんがストレイに必要なことが分かるコミュ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:42:47

    not enoughかな
    ファンサ要素が多いのはもちろんだけど、美琴とにちかの才能のギャップからフォーカスされるものが変わってるのが地味にシーズコミュの変化を感じさせて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています