[オリキャラ・安価・🎲]僕はキヴォトス一の美少年にしてモテ男…だった。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:38

    だがシャーレの先生とやらがキヴォトスに現れて以降、女子生徒はその話題で持ちきりだ。更にその先生とやらは、中心部ではこの僕よりも多くの女子生徒にモテているというではないか!?…このままではこの僕の立ち場が危うい。そう直感した僕は明日、始発電車に乗り込んでシャーレへ向かう事にした。


    【人物】


    名前:成木ソウスケ

    学校:スイセン学院高等学校

    学年:3年生

    所属:弓道部

    趣味:鏡を見る事

    使用武器:HG


    戦闘 dice1d100=29 (29)

    事務 dice1d100=42 (42)

    医療 dice1d100=42 (42)

    知性 dice1d100=28 (28)

    運動 dice1d100=68 (68)

    技術 dice1d100=81 (81)

    倫理 dice1d100=56 (56)

    慈悲 dice1d100=96 (96)

    神秘 dice1d100=79 (79)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:24

    [翌日]


    此処がシャーレか…半日かけて来たけど、意外に普通のビルだな…。さて、先生とやらは一体どんな奴なんだ………


    「あの…貴方、そんな所で何をしているんですか?」


    うぇぁっ!?だ、誰!?


    >>5

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:28

    名もなきモブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:47

    サツキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:44

    マリィ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:52

    僕が後ろを振り向くと、其処にはシスター服?を纏った女子生徒が居た。

    「な、何だ君は!?人にものを尋ねる時はまず自分から名乗れって教わらなかったのか!?ちなみに僕は全然怪しい者じゃないぞ!!」

    「あ、いえ…そういう訳では…え〜と、まず、私はトリニティ総合学園のシスターフッドに所属する伊落マリーと申します。貴方は?」

    こちらの反応に驚いたのか、マリーという少女は僕に言われた通り自己紹介をする…ていうか、トリニティ?シスターフッド!?何故そんな秘密警察みたいな組織がこんな所に……やはりシャーレの先生とやらは侮れん!!

    だが…よく考えてみると僕は別にやましい行為をしている訳ではないのだからビビらなくても良かったじゃないか。それに気が動転していたとはいえ、僕は女子生徒に対してなんて酷い対応をしたんだろうか…

    「…僕は成木ソウスケ。スイセン学院高等学校で弓道部の部長をしている者だ。マリーさん…だったかな?先程の君に対する無礼を謝らせてほしい。」


    マリーはスイセン学院高等学校の事を…

    1.知っている

    2.知らない


    dice1d2=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:43

    「スイセン学院…確か、キヴォトスでも辺境に位置する学校でしたよね?」

    「知っているのかい?まあキヴォトス一の美少年たる僕が在籍しているのだから、当然と言えば当然…」

    「あ、いえ。成木さんの事は今初めて知りました。」

    「……え?そうなの。」

    暫くの間、僕らの周囲を静寂が包む。

    「あ、その…成木さんの事知らなくてごめんなさい!」

    「え!?あ、いや、マリーさんが謝る事じゃないからね!全然気にしなくて良いから!」

    そう言って僕は落ち込んだ様子のマリーさんを精一杯慰めようと努める。それにしても、僕の名がトリニティに知れ渡っている訳では無いとは……完全に予想外だった。

    「…ん?では何でマリーさんはウチの学校の事を知っているんだい?」

    「えっと、それは……」


    >>8>>10まで🎲

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:16

    教えて上げない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:54

    風の噂で聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:29

    ダチから聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:37

    dice1d3=3 (3)

    1.>>8

    2.>>9

    3.>>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:37

    「友人からそういう学校があるという話を聞いた事があったので」

    「なるほど…。それにしても、トリニティのお嬢様に我が校の事を知ってもらえているとは光栄だね。トリニティと違ってウチは規模も小さいし、位置も中心部から遠く離れているから。」

    「いえ、そんな…そういえば、成木さんはどうしてそんな遠くからシャーレまでお越しになったのですか?お困りの様ならば我々シスターフッドがお力になりますが。」

    「あぁえっと、態々シスターフッドの手を借りるまでもない事だしあまり気にしないで!」

    それにシスターフッドって相手を尋問する時に生爪を剥ぐとかいう恐ろしい噂を聞くし…第一トリニティが侵攻してきたとか大騒ぎになりかねない!

    「そういう君は…もしかして、シャーレの当番?っていうので来たのかな?」

    「はい。それが何か?」

    やはりあの噂は本当だったのか。シャーレの先生は当番として女子生徒を招き入れるという話を聞いた事がある。それで女子生徒を取っ替え引っ替えとは……いくら何でも節度というものがあるだろ!

    「…僕の用事だけど、実は先生に一度会ってみたくてね。僕みたいに辺境の自治区に住んでいる生徒はこうして中心部を訪れる事があまり無いから。差し支えが無いようなら、僕も一緒にシャーレへ入れてもらう事は可能かな?」

    「それは…」


    dice1d2=1 (1)

    1.良いですよ

    2.ごめんなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:28

    「はい、構いませんよ。事情を話せば、先生もきっと理解してくれると思います。」

    「本当かい!?ありがとう、マリーさん…!」

    心苦しいが、マリーさんを騙す形でシャーレへの侵入には成功した。やっと先生の顔を拝む事ができるぞ…

    「先生、失礼します。」

    “マリー、いらっしゃい。入っていいよ。”

    ドアを開け、明らかになった先生の正体は…


    先生の容姿

    dice1d5=1 (1)

    1.意外に、普通の人だな…(原作ゲーム先生)

    2.体調管理とかしっかり出来ているのか心配になってくるな…(便利屋先生)

    3.筋肉モリモリマッチョマンじゃないか(ゲーム開発部先生)

    4.むぅ、僕に勝るとも劣らないイケメンじゃないか…(アニメ先生)

    5.な……なん、だと………(女先生)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:27

    本当にこんな普通の人が、キヴォトス中の女子生徒からモテているのか…?まさか大人の色気という奴か。僕には感じ取れない色気みたいなものがあるのか…!?

    “あれ、マリー。隣の子は?”

    「紹介しますね。彼は成木ソウスケさんと言って、遠い自治区から先生に会いに遥々やって来たみたいなんです。」

    “ソウスケっていうんだね。初めまして。私が先生の>>17だよ。”

    う〜む…特にイケメンという訳でもない。それでいて特別色気があるという訳でもなさそう…何だ?何が女子生徒を惹き付けるんだ……!?

    “えっと、ソウスケ?”

    「はっ!?…あ、いえ。本日はよろしくお願いします、>>17先生。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:03

    アニメ先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:14

    原作ゲーム先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:34

    便利屋先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:00

    (すいません、容姿に関しては既に決定してるので再安価をさせていただきます。自分のユーザー名でも適当に思い付いた名前でも良いので、名前を書いてください。)


    例:オナマエ、白鳥、慶一郎など


    先生の名前 >>21

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:51

    優斗

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:21

    ワタナベ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:30

    >>21

    これ消した方がいいよスレ主安価荒らしだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:05

    このレスは削除されています

  • 24スレ主24/08/05(月) 17:14:39

    >>22

    >>23

    取り敢えず、何だったのかだけでも教えていただけませんでしょうか?それで「こりゃダメだ」と判断した場合は上の安価にさせていただきますね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:46

    >>24

    ああああ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:18

    >>24

    あああああだった

    ついでに他スレでも同じの打ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:46

    >>26

    1文字多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:40

    >>27ソーリー

  • 29スレ主24/08/05(月) 17:20:54

    >>25

    なるほど…たまにゲームでそういう名前をつけている人は見かけますが、今回は除外とさせていただきますね。


    それでは、更新までしばしお待ち下さい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:07

    ところで主人公の名前ってなんか元ネタあるの?

  • 31スレ主24/08/05(月) 17:27:21

    >>30

    ナルキッソスという、ギリシャ神話の登場人物が元ネタです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:02

    ワタナベ先生との挨拶を済ませると、彼は突然こんな事を言い出した。

    “そうだ、ソウスケって遠い場所から来たんだよね?”

    「はい。それがどうかしましたか?」

    “だったら折角だしさ、この辺りを観光するっていうのはどう?もしかしたら良い思い出になると思うんだ。”

    「え、良いんですか!?」

    確かに、今回先生に会いに行こうと思わなければ、僕は態々半日もかけてシャーレまで来なかった…なら折角だし色々な自治区を見に行っても……じゃない!!危ない絆されるところだった…僕は僕の地位を脅かしかねない先生の敵情視察に来たんだぞ!?それが丸め込まれてどうするんだ…でもそう言われると行きたくなってしまうのも事実……どうするべきか…


    >>33>>35までダイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:40

    行く

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:40

    あえて虎口に飛び込むのもイケメンのたしなみ
    行く

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:57

    行く行く

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:30

    dice1d3=3 (3)

    1.>>33

    2.>>34

    3.>>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:27

    ………う〜ん…よし。行くか。

    「なら、お言葉に甘えても宜しいでしょうか。」

    “良いよ。それじゃあ…dice1d7=4 (4) に行こうか!”

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.百鬼夜行

    5.ミレニアム

    6.レッドウィンター

    7.山海經

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:25

    百鬼夜行連合学院。此処は確かキヴォトスでも観光業が盛んな学園だったな…観光場所としては申し分ない。…もしや、こういう自然な気配りが出来るのがモテる秘訣なのか!?やはり侮りがたし、シャーレの先生…!

    「ところで先生、私もついてきて良かったのですか?」

    “うん。たまにはマリーも羽を伸ばさないと。”

    更に、当番として偶然シャーレに訪れた生徒も、こうして僕の観光に付き合わせるとは…。

    「…先生は優しい方なのですね。こういう細かな気遣いは、誰にでも出来る事ではないと思います。」

    “そうかな?別に深くは考えてなかったんだけど…”

    ………はっ!僕とした事が敵を褒める様な事を言ってしまった…!!何をやってるんだ僕は!?もしやこれも先生の策略なのか…!?

    僕がそんな事を考えていると、一人の女子生徒がこちらに近付いてきた。


    近付いたのは誰?

    >>41

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:22

    イズナ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:19

    カホ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:29

    ニヤ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:11

    「あらぁ〜?これはこれは、ワタナベ先生やないですか」

    彼女は糸目でその手には扇子を持っており、片方の角は何故か折れていた。それにしても服装が…いや、敢えて何も言うまい。

    “あ、ニヤ。久し振りだね。”

    「そうですねぇ〜、その節は大変お世話になりました。先生には以前の灯籠祭といい、ゲヘナの修学旅行の件といい、何かと助けてもらってばかりですわ」

    灯籠祭…!?以前クロノスのニュースで見た事がある。確か…風林火山部?なる連中が祭りを滅茶苦茶にしたとか言っていたが…その一件に絡んでいたというのか?

    “いや、私は大した事はしていないよ。”

    いやいや大した事あるだろう。どの口で言っているんだ一体……

    「…おや、ところでそちらのお二人さんは?」

    「わ、私はトリニティ総合学園の伊落マリーと申します。」

    「僕はスイセン学院高等学校の成木ソウスケです。はじめまして、ニヤさん。」


    ニヤはスイセン学院の事を

    dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.知らない


    知っている場合、理由…>>45

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:12

    姉妹校

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:34

    中学卒業後に同じ学校に通っていた知り合いがその辺りに引っ越していた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:19

    つい最近複数の学校を集めた合唱大会で優勝したから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:12

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:55

    まだ決めてなかったので、ソウスケの身長とどんな顔かも今決めます。


    顔:dice1d100=41 (41)

    (1に近い程童顔、100に近い程ハンサム)

    身長:128+dice1d52=28 (28)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:51:05

    「スイセン学院…あぁ、確か最近合唱大会で優勝した学校でしたよね?」

    “え、そうだったの?”

    「はい。その大会が有った日にコーラス部の友人から『優勝したよ!』ってモモトークが来ていました。」

    僕の自治区では、僕が生まれたという事の次に偉大な功績だ。だからよく覚えているし、その後その友人と軽い打ち上げみたいな事もやった。

    「おっと、自己紹介が遅れましたね。私は陰陽部の部長をやらせてもらってます、天地ニヤという者です」

    「陰陽部…確か、百鬼夜行連合学院の生徒会的立ち位置にある部活動でしたよね?」

    ニヤさんの部活動の名前を聞いて、マリーさんが答える。ていうかそんな偉い人がそんな格好で良いのか…?

    「にゃははっ、まあ大体そんなとこですね。揉め事とかは百花繚乱の出番ですけども。…それにしても、そんな遠路はるばるよくお越し下さいました。此処へは観光目的ですか?」

    「はい。こうしてこの辺りへ立ち寄るのは、滅多にない機会ですから。」

    「それなら…dice1d5=4 (4) がオススメですよ。」


    1.中央広場

    2.大庭園

    3.百鬼夜行商店街

    4.伝統博物館

    5.神木展望台

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:36

    ニヤさんの紹介で伝統博物館を訪れた僕達だったが…此処は何ていうか、観光場所としてはつまらない。独特な伝統や歴史を体験できるらしいが、生憎僕は勉強は苦手なんだ。

    だが、マリーさんはそうでもなさそうだ。こういうのに興味があるのだろうか。…そんな時。

    「ケッ!何なんだよ此処、クソつまんねーな!」

    「観光地っていうから期待してたってのにハズレ引いちまったな!」

    「お、お客様…博物館内ではお静かにお願いします」

    「はぁ!?だったら出てってやるから入場料返せよ!」

    何だあのスケバン達、周りの迷惑を考えられないのか…しかも滅茶苦茶な事を言ってるし。やれやれ、此処はこのキヴォトス一の美少年たる僕が説得するしかないか。

    「まあまあ、落ち着いて下さい。此処は僕の美顔に免じて怒りを収めては貰えないでしょうか?」


    ソウスケの説得?は…


    dice1d2=2 (2)

    1.当然のごとく失敗した

    2.まさかの成功

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:26:31

    「え、あ〜…悪かったな。騒ぎ過ぎたわ。」

    「んじゃあ他の場所行く事にするから、じゃあな!」

    スケバン達はそう言うと、そそくさと出口まで足を運んで行く。

    「何だアイツ、いきなり話しかけて美顔に免じてとか頭おかしいんじゃねーのか?」

    「早く行こーぜ、あんなヤベー奴とあんまり関わり合いになりたくねぇよ」

    何やら小声でスケバン達が話している。僕の美顔を讃えているのだろうか…モテる男は辛いな。

    「あ、ありがとうございます!おかげで助かりました!」

    「お礼なんて要りませんよ。僕は当然の事をしただけですので。」

    それだけ言うと、僕は先生達の方へ戻っていく。この鮮やかな交渉術はいかに先生でも真似できまい…

    “……ソウスケって、ああいう子だったんだ…”

    「そう…みたいですね。」

    「すいません先生、ご迷惑をおかけする様な真似をしてしまって。」

    “いや、全然迷惑とかじゃないよ。寧ろ立派だった。”

    「え、そうですか!?」

    まあこの僕がやる事なのだから立派な事は当然だが、それでも褒められると嬉しいもの……って!何でまた僕は気を良くしているんだ!?

    “じゃあソウスケ、次は何処に行きたい?”

    「次…ですか?」

    “うん。”

    “今日はソウスケの一日観光ツアーだからね!”

    「観光ツアーって…じゃあ、dice1d4=4 (4) に行きたいです。」


    1.中央広場

    2.大庭園

    3.百鬼夜行商店街

    4.神木展望台

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:01

    と、言うわけで僕の要望により神木展望台へと到着。途中で乗ったケーブルカーから見る景色もさることながら、この展望台から見る景色も非常に美しい。…まあ、僕には負けるが。

    それでも、テレビでよく見る場所に今こうして立っているというのは感慨深いものがある。こんな貴重な体験は地元の方でもない限り、そうそう出来るものではない…

    「ソウスケさん、とても楽しそうですね。」

    “うん。よっぽど来たかったんだろうね…”

    すると、此方に複数の足音が近づいてくる。もしや、先生の知り合いか……?


    近付いてきたのは?(部活名でお願いします。)

    >>54

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:17

    お祭り運営委員会

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:31

    修行部

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:41

    忍術研究部

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:57

    「ややっ、主殿!」

    「先生、こんにちは…」

    「あ、先生殿。こんなとこで会うなんて偶然だね」

    やはりというべきか、彼女達は先生の知り合いだった。

    “確かにそうだね。”

    「む…あっ、マリー殿もご一緒でしたか!こんにちは!」

    「こんにちはイズナさん。ミチルさんに、ツクヨさんも。」

    「ところで、主殿は何故こちらに?」

    “私達は、あそこに居る成木ソウスケくんの観光の付き添いでね。”

    そう言って先生が僕を指差したので、挨拶の代わりとして会釈をする。

    “ところで、イズナ達はどうして此処に?”

    「私達はですね!」


    理由:>>56>>58まで🎲

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:45

    なんとなく

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:23

    忍術修業

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:07

    この辺で忍者ショーがやるらしいから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:47

    dice1d3=2 (2)

    1.>>56

    2.>>57

    3.>>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:43

    「忍術修行に来たのです!」

    忍術?…という事は、彼女達は忍者!?実在したんだ……けれどこんな高い所でする忍術って…まさか、布をパラシュート代わりにして飛び降りるあれか!?確か名前は…ムササビの術?だったか。

    “そうなんだ。どんなの?”

    先生の質問に…ミチルと呼ばれていた生徒が答える。

    「え〜っとね〜、>>62をするつもりなの!」

    ………?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:09

    多重影分身

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:19

    変わり身の銃

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:20

    変わり身の、術…?それは一体どんな術なんだ…!?

    「何かあそこの…ソウスケくん?だっけ。凄いキラキラした目でこっち見てない!?」

    “ソウスケは結構遠い所から来たみたいだからね。”

    “もしかして、忍者に興味があるんじゃない?”

    「え、そうなの!?」

    急に忍術の話が聞こえなくなった……この僕を差し置いて一体何を話しているんだ…?

    「あ、ソウスケ殿!何か御用ですか?」

    「いや。何を話しているのか少し気になりまして。」

    「それなんだけどね〜、ソウスケくん達に忍術修行を体験してもらおうかと思って!」

    「え、良いんですか?」

    「うん!忍者好きに悪い人はいないもの!」

    別にそういう訳じゃないんだけど…まあ、楽しそうだしそれも良いか。

    「ならお言葉に甘えさせていただきますが…此処だと変われそうなもの、あまり無いですよね?」

    「あ、確かに…じゃあ場所変えるか…」


    dice1d3=3 (3)


    1.中央広場

    2.大庭園

    3.百鬼夜行商店街

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:23

    “ソウスケ、良かったの?”

    「? 何がですか?」

    “展望台、もう少し居たかったんじゃないかなって思って。”

    “それなら気にしないで下さい。丁度此処にも来たかったので。”

    百鬼夜行商店街。此処には百夜堂という名物喫茶があると聞く。忍術修行?を済ませたら行ってみようか…

    「さてと…それでは、修行を始める。」

    ミチルさんが神妙な顔でそう告げる。…まあ、どんな修行だろうとバッチこいだが。

    「今から私達は変わり身の術を応用して商店街の何処かに隠れるよ〜、だから先生殿達は商店街に隠れた私達を探して見つけてね〜」

    …ん?何か予想していたよりも簡単そうだな。というかそれってかくれんぼじゃ……

    「それじゃあ先生殿は目を閉じて10まで数えてね〜。数え終わったらスタートだよ!」

    …と、言うわけで。僕達の忍術修行?が始まった。


    ソウスケが見付けた部員


    dice1d3=1 (1)

    1.ミチル

    2.ツクヨ

    3.イズナ


    見付かった部員は何に化けていた?

    >>66


    ソウスケは何故気が付いた?

    >>69

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:18:21

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:19:12

    マネキン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:19:36

    顔が本物っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:20:09

    よく見ると微かに動いてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:46:07

    マネキンにしては表情が面白かったから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:26:25

    「…ミチルさん、見付けました……」

    「え!?ど、どうしてわかったの!?」

    弱ったぞ…マネキンにしては表情が面白かったからなんてとてもではないが言えない……!!

    「え〜と…」


    ソウスケの言い訳

    >>71>>73まで🎲

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:34:46

    ちょっと動いてましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:38

    カンです!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:02

    たまたま偶然わかっただけです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:43

    dice1d3=3 (3)

    1.>>71

    2.>>72

    3.>>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:30

    「ぐ、偶然ですよ!このマネキン、何だかミチルさんに似てるな〜と思ったから。」

    「そ、それでか〜…そう言えば着替えるのすっかり忘れてた……」

    まあ着替えなくても、あの面白い表情なら結果は同じだったと断言出来る。

    「それにしてもこんなあっさりと見付かるなんて…忍術研究部の部長として情けないな〜…」

    なんだと……この見た目で部長なのか。にわかには信じられん。

    「今何か失礼な事考えたでしょ!?」

    「ミチルさんの気のせいでは?」

    「絶対気のせいじゃない!」

    軽く言い争いになりかけた所で、僕らに声を掛ける人物が居た。


    ソウスケ達に声をかけたのは?

    >>78

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:37:13

    サツキ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:38:17

    名無しのモブ生徒

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:52:54

    チセ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:37:31

    ホシュトス

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:00:53

    「あ、忍者だ〜。」

    「えっ、チセ様!?何でこんなとこに!」

    チセ…様?まさか、百鬼夜行でアイドル的扱いをされているというあの!?

    「あれ〜、隣の人は〜?」

    チセ様が僕の事に気が付いた。拙いな…如何にモテ男で美少年であるこの僕ですら緊張するとは想像もしていなかった。何せ相手は百鬼夜行のアイドル的存在……もし粗相を働こうものなら、ファンに何されるか解ったものではない…いや、そもそもこの現場を何か…週刊誌的なものに取り上げられれば……百鬼夜行で戦争が勃発する!!

    …ひとまず落ち着くんだソウスケよ。大丈夫、此処にはミチルさんも居るんだからそんな事は起こらない。一呼吸おいて、僕は自己紹介をする事にした。

    「僕は成木ソウスケと申します。はじめまして、チセ様。」

    これで全て大丈夫な筈。さん付けしたら何が起きるかわかったものではないので、百鬼夜行の生徒に倣い様付けで呼んでみる。


    チセのリアクション


    >>81>>83

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:49

    >>80

    >>82>>85まで🎲

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:32:42

    よろしくねー、となんか眠くなりそうな声で返してくれた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:35

    なんか堅苦しさを感じるチセ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:01:32

    普通に返す

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:02:11

    忍者ってこうなのかな…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:24:18

    dice1d4=4 (4)

    1.>>82

    2.>>83

    3.>>84

    4.>>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:08:22

    「…忍者って、皆こうなのかな〜?」

    「いえ、僕は一応正式な忍者では…」

    何というか、掴みどころがない人だな……それより自分で言って思ったが、正式な忍者って何だ?

    「そう言えば、二人は町中で何をしてるの〜?」

    「かくれん……忍術修行を。」

    危なかった。つい身も蓋もない言い方をする所だった。…すると、チセさんが突然何か言い出した。

    「町中に 紛れ隠れる 忍びかな」

    「チ、チセ様の俳句をまた直接……!」

    俳句…か?まあ、五・七・五だし俳句……だな。間違いない。そう言えば…他の部員はもう捕まっただろうか。


    現時点の忍術修行

    dice1d2=1 (1)

    1.終了

    2.続行中


    2の場合、誰がまだ見つかってない?

    >>90

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:06

    “あ、ソウスケとミチルに…”

    “チセも一緒だったんだ。”

    そんな事を考えていたら、先生達が来た。どうやら残りも皆捕まったらしい。…と言うか今チセさんを呼び捨てにしなかったか!?これをもしファンが聞いたら先生の命が…いや、それはそれで好都合か。先生が消えれば必然的にこの僕がキヴォトス一のモテ男に返り咲くのだから………って、そんな恐ろしい事を考えたら駄目だろう!

    「あ、先生〜。こんにちは〜。」

    “こんにちは、チセ。”

    やはり先生はチセさんを呼び捨てにしている。…何故だろう。先生が消えて一番得をするのは僕の筈なのに、凄まじく気が気でない。

    「あ!せ、先生!そう言えば僕が此処に来たかった理由をお話してませんでしたね!」

    遂に不安が限界を迎えたので、僕は半ば強引に百夜堂へ行きたいので連れて行って欲しいと頼んだ。急に大声を出したのは驚かれたが、まあ結果オーライだろう。


    来店したソウスケ達を迎えたのは?

    >>89>>91まで🎲

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:52

    サツキ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:10

    シズコ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:21

    イズナ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:47

    何でサツキとイズナが……?

    dice1d3=3 (3)

    1.>>89

    2.>>90

    3.>>91

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:26

    >>92

    しかも引いちゃった…一応忍術研究部は全員来店する側なので、展開が破綻するから再安価とします。ごめんね


    再安価

    >>94>>97から🎲

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:44

    シズコ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:54:40

    名もなきモブ店員

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:32:12

    フィーナ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:32:56

    ウミカ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:10:34

    dice1d4=4 (4)

    1.>>94

    2.>>95

    3.>>96

    4.>>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:32

    すっほ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:33

    「いらっしゃいま…あっ!先生!」

    “ウミカ、こんにちは。”

    此処が百夜堂か…中々趣のある店だな。

    「あれ。そちらのお二人は?」

    「私はトリニティ総合学園の伊落マリーです。」

    「僕はスイセン学院高等学校の成木ソウスケです、よろしくお願いします。」


    ウミカはスイセン学院を…

    dice1d2=1 (1)

    1.しっている

    2.しらない


    1.の場合、理由

    >>103

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:29

    友達がいるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:31

    噂で知った

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:57

    なんとなく!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:55

    早めの保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:33:48

    「…?ソウスケさんの学校、何処かで聞いたことがある様な…」

    凄いな、此処まで知ってる人としか会ってないぞ。もしかしてウチの学校って実はかなり認知度が高いのか……?


    キヴォトスにおけるスイセン学院の認知度

    dice1d100=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:50

    いくらなんでも低すぎない…?

  • 107スレ主24/08/12(月) 14:11:05

    >>106

    この結果に驚いているのは他ならない私自身です。


    これまでは奇跡的に知ってる人達に出会えてたって事なのかな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:46

    なるへそ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:18

    いや、ウチの学校はキヴォトスの辺境にあるんだぞ?さすがにそんな訳ないか。

    「そうだ、皆さんお席にどうぞ!」

    ウミカさんの案内で僕らは席につき、それぞれメニューから好きなものを注文していく。


    「お待たせしました!こちら、甘味セットになります!」

    「ありがとうございます。」

    どうやら僕が頼んだものが来たようだ。最中に柏餅とは…解っているじゃないか。さらに緑茶というチョイスも良い。これはじっくり楽しめそう……

    「オラァ!邪魔すんぜぇ!!」

    ………誰だ。折角上機嫌になってた時に水を差す無礼者は。


    誰が来た?

    >>110>>112まで🎲

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:17:59

    どっかその辺に住むチンピラ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:20:17

    無軌道学生

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:21:32

    キヴォトスの生徒

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:41

    dice1d3=2 (2)

    1.>>110

    2.>>111

    3.>>112

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:52

    何だあれは、どこの学校の学生だ…?

    「えっと、お客様…他のお客様のご迷惑になりますので大声を出すのはちょっと…」

    迷惑客みたいな学生にウミカさんが対応に入る…が。

    「はぁ!?お客様は神様だろ!神様に文句でもあるのか!?」

    この通り学生は横柄な態度で聞く耳を持たない。…仕方ない、また僕が説得しようか…ん?


    誰がヘルプに入った?

    >>116

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:30

    ウミカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:04

    フィーナ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:39

    「ウミカ、ここは下がってくだサイ。ここはフィーナが引き受けマス。」

    仲裁に入ったのは、オーソドックスな外国人といった風貌の生徒だった。……にしてもまた随分と大胆な服装だな…って、そんな事を考えてる場合か。

    「か、神サマ。まずはお席にご案内しマスネ!」

    フィーナという生徒は極力相手を刺激しないように対応している。…が、メニューをみた時奴はまた大声を出した。

    「おいおい何だよこれ!この店ラーメン無いのかよ!」

    カフェで…ラーメン?どんなチョイスだ。というか、ラーメンが食べたいならラーメン屋に行けば確実だろう。

    もう見ていられない。こうも騒がれては他の客にも迷惑がかかってしまう…こうなれば、この僕が再び穏便に説得するしかないらしい。

    「まあまあ、落ち着いて下さいお嬢さん。そう暴れてしまっては僕程では無いにせよ、折角の綺麗な顔が台無しですよ?」


    ソウスケの説得(?)は…

    dice1d2=1 (1)

    1.奇跡は二度も起こらない。当然失敗した。

    2.またもや奇跡の成功を収めた。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:10

    「はぁ!?何だチビ!いきなり何気色悪い事言ってんだよ!」

    ………。チビ?今、僕の事をチビと言ったのか?


    チビと言われた時のソウスケの反応

    >>119>>121まで🎲

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:55:45
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:13

    冷静

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:14

    怒りをおさえる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:44

    dice1d3=2 (2)

    1.>>119

    2.>>120

    3.>>121

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:17:56

    おつほしゅ

  • 124スレ主24/08/14(水) 12:26:51

    現在外出中につき、続きの更新はしばらくお待ち下さい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:40

    僕は昔から、自分の身長にコンプレックスを抱き続けていた。それでも成長したら大きくなると信じて生きてきたし、身長を伸ばす方法があるとなればどんなデマ情報だろうと鵜呑みにして懸命に頑張った。だが、17歳になった僕の身長はたったの156cm。その辺の女子生徒並みであり、この歳の男子の平均身長には遠く及ばない。
    …だから僕は「チビ」呼ばわりされると無性に腹が立つ。だが、感情的に怒り狂う事はしない。それは、キヴォトス一の美少年にしてモテ男であるこの僕には相応しくない立ち振舞いであると理解しているからだ。
    「…ハァ。」
    足りない頭をフル稼働させて、コイツの心を完膚無きまでに圧し折る。本当は感情の赴くままにキレた方が楽で良いんだが、モテ男という称号がそれを許さない。全く、モテる男は辛いよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:56:15

    「僕は此処の店員ではないからこういう事を言う権利はないんだが、これ以上店の人に迷惑をかける真似をするのならば、今直ぐにこの店から出ていってもらえないだろうか。」

    「何だと?何様のつもりだこのチビ!!」

    「僕か?僕は成木ソウスケ様だ。よく覚えておけ。それより店員の指示も聞かずメニュー表を見るなりアレがないコレがないだの、君の行いは典型的な迷惑客以外の何者でもないということがわからないのかい?」

    「なっ……」

    「まず店の雰囲気からどういうのがありそうだとか考えられないのか?あぁすまない、そんな知能が有ればそもそもこの店に入店する事は無かったね。」

    すると学生の顔はどんどん不愉快そうになる。此処でもっと言ってやりたかったが、それではこの事態に収拾がつかなくなってしまうのでね。

    「まあそんな顔をしないで欲しい。さっきウミカさんやフィーナ?さんが言った様にただ静かにしてくれるのならば、僕としてもこれ以上何かを言うつもりはない。折角食事に来たというのに、お互いこれ以上不愉快になりたくはないし、騒ぎを大きくしたくもないだろう?」

    「………けっ、わかったよ。静かにすりゃ良いんだろ。」

    ふぅ、どうにか運良く丸め込む事が出来たぞ……!あと少し時間がかかってしまったら、間違いなく僕はキレ散らかしていただろう。さてと、やっと甘味セットを食べられる。…本当に、頭を使うのは嫌いだ。

    “…美顔に免じてとか言ったり、自分を様付けしたり、ソウスケってもしかしてナルシストなのかな…?”

    さてと、次は何処に行こう?…それはそれとして、この最中美味しいな。


    dice1d2=1 (1)

    1.中央広場

    2.大庭園

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:28

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:39:36

    しゅ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:19:37

    百鬼夜行の中央広場。観光客が集まってる以外は特に見所の無い場所に見えるが、それは違う。というのも此処の中心に立つ狐の像は、この百鬼夜行では有名なフォトスポットなのだ。

    と、言うわけで。この狐の像をバックに写真を撮ろうと思う。


    写真を無事に撮る事は出来た?

    dice1d2=2 (2)


    1.撮れた

    2.予想外の邪魔が入った


    2.の場合、>>132

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:46

    迷惑系ユーチューバーが写真に割り込んできた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:13

    カメラを盗人に奪われた

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:11

    いいところでさっきの無軌道学生が来た

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:01

    「おい!見付けたぞ!」

    誰だ丁度良い写真が撮れそうだという時に…って、此奴はさっきの迷惑生徒!

    「…ど、どうなされました?」


    無軌道生徒が追いかけて来た訳

    >>134>>136まで🎲

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:22

    ソウスケが落し物したから届けに来た

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:14

    何か気に入らないからぶっ飛ばしに来た

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:48

    さっきの事を詫びに来た

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:04:40

    おつほす

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:00:47

    dice1d3=1 (1)


    1.>>134

    2.>>135

    3.>>136

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:28

    「これ、落としたぞ。」

    「え、ありがとうございます…?」

    意外に親切だな……


    ソウスケの落とし物

    >>142

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:46

    お守り

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:03

    メルリー先生のサイン本

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:31

    え、なんで

  • 144スレ主24/08/16(金) 22:44:22

    安価はホイッスルでしたが、何故か消えているので再安価をしても宜しいでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:42

    安価上か?

  • 146スレ主24/08/16(金) 22:45:31

    >>145

    確かに、その手がありましたか。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:47:55

    じゃあサイン本ね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:47

    が、その落とし物を見た瞬間、僕は背筋が寒くなる感覚に襲われた。と、言うのも。その落とし物とは……

    「あ。」

    「? 何だよ。」

    メルリー先生の直筆サイン本だったからだ…。

    やややややヤバい!ヤバいぞ!とんでもなくヤバい!こんな物僕が持っていたなんて事が知れたら、僕がこれまで築き上げてきたイメージが崩壊してしまう……!!!だが、メルリー先生にサインを書いていただいた超激レア本を此処で手放すのは惜しい!!

    "ソウスケ、落とし物って何だったの?"

    「別に大したものじゃないので大丈夫です!!いやーありがとう!態々僕の事を探してもらっちゃって悪いね!!」

    僕は奪い取る様にメルリー先生のサイン本を受け取ると、続けて学生だけに聞こえる声量でこう言う。

    「本当に助かったよ。後日改めてお礼がしたいからモモトークを交換してもらえるかな?」


    dice1d2=1 (1)

    1.オッケー

    2.断る

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:31

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:58

    「あぁ、それくらいなら別に良いぞ」

    「ありがとう。」

    さっと連絡先を交換すると、僕は何も無かったかの様に先生達のもとへ戻り…そして今度こそ、狐の像をバックに写真を撮った。


    無軌道学生の名前

    >>151>>153まで🎲

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:31

    湊アン

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:15

    凱青アカツ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:09:04

    アニマン

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:50

    一個トロールな安価がありますね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:18

    このレスは削除されています

  • 156スレ主24/08/18(日) 12:39:56

    ダイスをうっかり消してしまいました…なので、もう一度振ります。また3の場合は再安価とします


    dice1d3=3 (3)

    >>151

    >>152

    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:50:03

    再安価

    >>>158>>160まで🎲

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:09

    吉木マイ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:36

    飯田アマギ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:07

    志摩マツリ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:06

    dice1d3=1 (1)

    1.>>158

    2.>>159

    3.>>160

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:57

    さてと、それじゃあ後は大庭園だな…。それはそれとして、何か忘れている様な……あ。

    「し、しまったぁーーーーーーっ!!!」

    "ど、どうしたの!?"

    僕とした事がっ………!!大きな脅威になりかねない先生の敵情視察をするという当初の目的を忘れて、何を普通に観光を楽しんでいるんだ!?だがしかし、それでも観光客が必ず訪れるという大庭園には行ってみたい…!…そうだ、観光と敵情視察は両立出来るじゃないか。

    「先生。最後は大庭園へ行ってみたいのですが、宜しいでしょうか?」

    "うん、それは良いんだけど…さっきはどうしたの?"

    「…それは。」

    …やっぱり、あんな大声を出せば不審がられるか。丁度良い。この際目の前のこの大人がどういう人間なのか、見極めてやろうではないか。

    「大庭園に着いてから話します。…但し、1対1でも構いませんか?」

    "…?うん。良いよ。"


    「……?」


    ソウスケと先生が何かしら会話をしていたのを、同行していた誰かが見ていたようです。果たして、それは誰だったのでしょうか。


    dice1d4=4 (4)

    1.マリー

    2.ミチル

    3.イズナ

    4.ツクヨ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:30

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:45

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:27

    大庭園に着いた後、ソウスケさんは先生を連れて向こうへ行った。…さっきの話が関係してるのかな…

    「ツクヨ〜、どうしたの〜?」

    部長が私を呼んでる……!だけどソウスケさん達の方も気になるし、どうしよう…!?


    dice1d2=2 (2)

    1.素直にミチル達について行く

    2.誤魔化してソウスケ達の方へ行く


    2.の場合は>>169

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:01

    ん?どういうこと?

  • 168スレ主24/08/20(火) 08:40:19

    >>167

    要するに、言い訳ですね。わかりにくくてすいません…


    改めて、安価を>>171に設定させていただきます。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:14

    なんでもないよーと言ってその場を誤魔化す

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:34

    >>170+隠し切れたかと思えば先生だけは看破していた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:10

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:21

    このレスは削除されています

  • 175スレ主24/08/21(水) 09:43:27

    執筆完了までまだ少し時間がかかりそうです。もうしばらくお待ち下さい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:18

    「い、いえ!何でもありません…あっ、私ちょっと忘れ物をしちゃったかも!」
    「えぇ!?それ早く取りに行った方が良いんじゃない!?」
    「はい!そうしてきます!」
    これで上手く誤魔化せた…筈!……大丈夫、私は見るだけ。邪魔する訳じゃない……。


    (あれ、ツクヨかな?何してるんだろう。)
    「先生、どうしました?」
    "いや、何でもないよ。それより話って?"

    [此処から先は展開上安価やダイスを挟むのが困難と判断したので、安価等は休止とします。後日談みたいなものも一応は構想しているので、その時に改めて再開させていただきますね。]

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:08

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:59

    このレスは削除されています

  • 179スレ主24/08/22(木) 11:54:56

    (安価やダイスは一時休止にすると言いましたが、やっぱり挟めそうな所は挟んで無理そうならそのまま区切るという方針にします。…安価スレは初めてなので勝手が解らず、こちらの都合で振り回してしまい申し訳ありません。)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:46

    私は大庭園の木に扮して、事の成り行きを見守る事にする。

    「…先生。実の所、僕がシャーレに来たのには理由があるんです。」

    "理由?"

    そう語るソウスケさんの眼差しは、かなり真剣なものの様に感じた。思わずドキッとしてしまうくらいには。

    「はい。…先生も既にお気付きかと存じますが、僕はキヴォトスでも稀に見る程の美少年であり、女子生徒からの人気もかなり高かったという自負があります。」

    "う、うん。"(そもそもあまり男子生徒を見た事が無いから何とも言えない……!)

    「だが先生。貴方が現れて以降女子生徒の興味の対象は貴方へと移り変わった。」

    "……え?"

    ………?

    「それが僕にとってどれほどの屈辱なのか、先生には解りますか?」

    えっと……これってつまり、どういう事なんだろう…?

    "…ごめん、ちょっとわかんないかな。私はソウスケみたいに顔が良いとも言えないし、異性にモテるって言う経験も無いから。"


    ソウスケのリアクション

    >>181>>183まで🎲

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:06:52

    顔の事と無自覚からの2連撃で救護案件

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:21

    予想外の発言とこれまでの事柄に困惑

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:47

    dice1d3=2 (2)

    1.>>181

    2.>>182

    3.>>183

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:14

    そりゃ困惑もするよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:47

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:26

    その言葉を聞いて、ソウスケさんは鳩が豆鉄砲を食らった様な顔になる。その後、少し慌てた様子でこう言った。

    「け、けれどさっきから先生の周りには女子生徒が寄ってきているではないですか!それはどう説明するんですか!?」

    "まあそうなんだけど…でもそれは多分、私を異性として見ているからじゃなくて、私の事を信頼出来る大人だって思ってくれているから…だと思うな。本当の所は私にはわからないけど、もしも皆がそう思ってくれていたのなら、先生としてそれ以上に嬉しい事はないよ。"


    ソウスケの心情

    >>192

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:41

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:41

    茫然自失

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:44

    このレスは削除されています

  • 195スレ主24/08/26(月) 12:04:12

    あれ、安価が消えてる…

    安価を上にずらして書き直してきますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:57

    頑張れー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:35

    その言葉を聞いたソウスケさんは、急激に気の抜けた顔になっていく。

    "あ、あれ。ソウスケ?どうしたの?"

    「………。」

    そして、力が抜けたのかその場にバタッと倒れてしまった。

    "ソ、ソウスケ!?大丈夫!?…こういう時はセリナに連絡した方が良いかな。ツクヨ、暫くソウスケの事見ててあげて!"

    「はい!…あれ!?」

    い、いつの間にバレてたんだろう……!?


    (セリナが到着したのは、それからdice1d60=46 (46) 分後の事であった。)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:01:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:46

    …暫くして、僕はゆっくりと目を開けた。どうやら気付かぬ内に倒れていたらしい。
    "ソウスケ、おはよう。"
    「え、おはようございます…?」
    目を開けて真っ先に飛び込んできたのは、ワタナベ先生の顔だった。他にマリーさん達女子生徒の姿も見える。
    「どうやら疲労が溜まっていたみたいです。何かの拍子にそれが一気に押し寄せたようですよ。」
    「…そう、だったんですか。」
    確かにここ数日はロクに眠れてなかったからなぁ…先生がどんな大人なのかが気になって寝るに寝れなかった上、どうにか寝ようと夜な夜な弓道部の道場に忍び込んでは矢を射っていたし。まあ、それは余計に頭が冴えて逆効果だったが。
    「…ところで、貴女は?見た所、百鬼夜行の生徒という訳では無さそうですが。」
    「あ、申し遅れました。私はトリニティ総合学園2年、救護騎士団所属の鷲見セリナです!」
    救護騎士団…たしか、団長が壊してその他が治すとか言うめちゃくちゃな集団だったか?
    "ソウスケ。"
    「? どうしましたか?」
    "あまり徹夜はしたら駄目だよ。また今回みたいな事になりかねないから。"
    「…徹夜…と言うよりは、不眠に近いですね。ただ、今夜からはぐっすり眠れるかと。」
    "そう?なら良かった。"
    そう言うと、先生は心から安堵したような表情を浮かべる。…どうやら先生は僕が思う様な、立場を脅かしかねない恐ろしい存在ではなかったみたいだ。勘違いしていた自分が恥ずかしい。
    「人の事を言える立場じゃありませんよ先生!先生も偶にはしっかり寝ないと駄目です!」
    "わ、私は大人だから……"
    「それは聞き捨てなりませんね。」
    つい口が出てしまった。…けれどまあ、折角だし言わせてもらおう。
    "ソ、ソウスケさん…?"
    「今日先生と接してみて判った事ですが、貴方は女子生徒と関わる機会が圧倒的に多い。美容にはそれなりに気を使って下さい。例えば肌のゴールデンタイムと言われる22時に就寝するとかしないと、肌が荒れてニキビが出来てしまいますよ。そうなったら女子生徒もあまり寄り付かなくなるかもしれません…まあ先生の事ですから、顔を洗うなどして対策は取っているでしょうけれど。」
    "う、うん。"
    「おまけに、セリナさんの言うように健康にも悪い。徹夜を続けると、最悪死にますよ?死んだら元も子も無いでしょう?」
    "…肝に銘じます……。"

  • 201二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:15:21

    このレスは削除されています

  • 202二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:44

    そして、目的を果たした僕は電車で自治区に帰る…つもりだったのだが、此処で大失敗をした事に気が付いた。

    「…あ。」

    "どうしたの?"

    「……終電、もう出ちゃってました。」

    "え、それ大丈夫!?"

    「まあ、まだ夏休みですから平気です。とは言え失敗したなぁ…」

    "…提案なんだけど、シャーレに泊まっていくっていうのはどうかな?"


    ソウスケの答え

    dice1d2=2 (2)

    1.良いんですか?それならお願いします!

    2.それはちょっと申し訳ないですしお金はあるので、どこか安く泊まれる宿を探しますよ

  • 203二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:02

    泊まらないのか…

  • 204二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:34

    "そっか…それなら宿探しを手伝わせてくれないかな?"

    「助かります。」


    そうして宿探しが始まったのだが…当日の、それも夜にともなるとやはり空いている宿は中々見付からない。こんな事ならばもう少し早く宿を探していれば良かった……。


    宿探しの成果

    dice1d2=2 (2)

    1.奇跡的に空いている宿を見付けた

    2.結局見付からなかったのでシャーレに泊めて貰う事になった

  • 205二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:34

    まぁこればかりは仕方ないか

  • 206二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:36

    このレスは削除されています

  • 207二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:09

    シャーレ近辺行きの電車に乗っている最中の事だった。

    「すいません先生…結局終電ギリギリまで粘ってしまって。」

    "まあ仕方ないよ。旅行と言ったら宿泊だし。"

    「それは仕方ないで済ませてもよろしいんですかね…?」

    "うん……あっ、しまった。"

    「? どうかしました?」


    先生は何を思い出した?

    >>210

  • 208二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:17

    替えの服を持ってない

  • 209二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:58

    ガチャで金を溶かしてしまった

  • 210二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:31:09

    部屋が一杯だ

  • 211二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:46

    "それなんだけど、実は部屋が一杯で…"

    「え、そんな事有るんですか!?」

    "うん。実は(>>212>>214まで🎲)がシャーレでお泊り会がしたいとかで…"

    「へぇ〜…そうだったのですか」

  • 212二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:46

    ゲヘナ風紀委員会

  • 213二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:29

    美食研究会

  • 214二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:20

    ゲーム開発部

  • 215二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:11

    dice1d3=1 (1)

    1.>>212

    2.>>213

    3.>>214

  • 216二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:56:20

    なんてことだ

  • 217二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:46

    ゲヘナの風紀委員会……だと。あのゲヘナ最高戦力たる「空崎ヒナ」が委員長を務める治安維持組織が、シャーレでお泊り会……?う〜む、全然理解が追いつかん。

    「それ、ホントにお泊り会なんですか?」

    "名目上は違ったと思うけど…まあ似たようなものだし"

    というか風紀委員会ってかなり数が多い様な…シャーレはホテルみたいな宿泊施設ではないだろうからどう考えても寝れそうに無い場所で睡眠を取る生徒が出てきそうだ。…それとも何か寝袋みたいな物でも持参してるのか?

    "あ、着いたみたい。"

    あぁ…兎に角不安だ。ちゃんと休める生徒はどの程度居るのだろうか……


    ソウスケ達がシャーレに戻って来て、最初に出会した風紀委員会のメンバーは?


    >>220

  • 218二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:36

    チナツ

  • 219二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:49

    アコ

  • 220二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:59

    イオリ

  • 221二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:07

    このレスは削除されています

  • 222二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:52

    僕達がシャーレに戻ると、早速褐色肌の生徒に出会した。

    「ん?…先生か。こんな時間までどこに行ってたんだ?それと、隣の奴は?」

    「成木ソウスケです、以後お見知りおきを。」

    "今日は色々有って、ソウスケの観光の付き添いに行ってたんだ。"

    「そうか…って、それ私達の事忘れてたんじゃないのか!?」

    "イオリが泊まりに来てくれる日を忘れる訳が無いでしょ!!"

    な、何か凄い気迫だな……

    「それなら良いんだけど…随分疲れてそうだな」

    "まあね。…イオリ、ちょっと膝枕してくれない?"

    「なっ!?人前で何を言っているんだ!ヘンタイ!バカ!信じられない!」

    "え〜、してくれないの〜?"


    先生のイオリへの態度を目の当たりにしたソウスケの感想

    >>225

  • 223二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:03

    ツンデレなのか?

  • 224二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:05

    なんか変わってる……

  • 225二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:49

    ほっこりしてていいな

  • 226二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:09

    このレスは削除されています

  • 227二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:05

    「…何故だかよく判りませんが、二人共楽しそうですね。見ていると心が温かくなります」

    「どの辺がだ!?というかこの状況を見てどうしてそうなるんだ!!お前もヘンタイなのか!?」

    へ、ヘンタイ………!?


    ソウスケが負った心のダメージ

    dice1d100=83 (83)

  • 228二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:54

    この僕が、絶対に、何が起きようとも言われないであろう言葉が出てきてしまった……。これまで一度もヘンタイ呼ばわりされた事だけは無かったのに……。

    「イオリ?」

    そんな時、イオリさんに近付く人物が居た。

    "あ、>>231。"

  • 229二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:57

    マリー

  • 230二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:50

    イズナ

  • 231二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:14

    サツキ

  • 232二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:32

    このレスは削除されています

  • 233二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:04

    このレスは削除されています

  • 234二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:54

    「なっ!?どうして万魔殿の奴が此処に居るんだ!」

    万魔殿?ゲヘナの生徒会的な組織だと聞いているが、何でいがみ合って居るんだ?…それにしてもこのサツキさんと言う人、とてもではないが直視出来ない格好をしているな。別にどんな衣服を着ようと自由だが、流石に視線とか気にならないのか……?

    「あら、心外ね。私はただ単に(>>235>>237から🎲)で此処に居るだけなのだけど?」

  • 235二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:40

    先生に会いたくて

  • 236二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:46

    この間泊まった時に催眠術用の五円玉を忘れた

  • 237二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:12
  • 238二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:55

    ソウスケという人物に興味を持って

  • 239二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:18

    dice1d3=3 (3)

    1.>>235

    2.>>236

    3.>>237

  • 240二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:04

    保守

  • 241二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:50

  • 242二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:28

  • 243二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:51

    「何だ、そういう事か。てっきりまた何かちょっかいを出しに来たのかと思った……」

    「貴方達が居るのが予め判ってたらそうしてたかもね。でも、今日は別にそういう用事で来た訳じゃないから安心して」

    「だったらさっさと忘れ物を取って帰るんだな」

    …何か険悪だ。そう言えば風紀委員会と万魔殿ってかなり仲が悪いって話を聞いた事が有ったな…

    "と、取り敢えず二人共落ち着いて!"

    その時、奥からもう一人生徒が出てきた。…彼女も、風紀委員会に所属しているのかな?


    奥から来たのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.ヒナ

    2.アコ

    3.チナツ

  • 244二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:40:22

    このレスは削除されています

  • 245二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:02

    面白くなってきた

  • 246二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:26

    「イオリ、探したわよ。こんな所に居たのね…」

    「あっ、ヒナ委員長!」

    ヒナ委員長…!?ということは、彼女があの……!


    ソウスケのヒナに対する印象

    >>249

  • 247二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:57

    ちっこい子

  • 248二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:22

    ゲヘナ最強の人間兵器

  • 249二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:32

    広大なゲヘナの治安を維持しているすごい人

  • 250二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:01:22

    このレスは削除されています

  • 251スレ主24/09/05(木) 11:40:18

    すいません、実際に会ってみての印象も追加で安価とさせていただきます。


    >>254

  • 252二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:31

    思っていたよりちっちゃい

  • 253二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:50

    めんどくさがりっぽい

  • 254二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:02
  • 255二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:43

    このレスは削除されています

  • 256二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 257二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:32:30

    このレスは削除されています

  • 258二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:33

    このレスは削除されています

  • 259二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:03

    …思っていたよりも小さいな。いや、これでもあの広大なゲヘナ自治区の治安を維持している凄まじい生徒だ。見た目で判断するのは良くない。

    「先生、帰ってきたのね。こんな夜遅くまでお仕事?お疲れ様。」

    "いらっしゃいヒナ。ごめんね、ちょっと色々あって。"

    「大丈夫よ。先生も色々忙しいだろうし…ところで、隣の男子生徒は?この辺りでは見掛けない顔だけども。」

    「はじめましてヒナさん。僕は成木ソウスケという者です、以後お見知り置きを。」

    「あら、私の事は無視?」

    「マコトの差し金…というわけじゃ無いでしょう?それなら、別に邪険にする必要はない。」

    マコト…万魔殿の今の議長か。

    "そう言えばヒナ、イオリに何か用事があったんじゃないの?"

    「ええ。イオリ、貴方に(>>260>>262から🎲)を頼みたいのだけど、良いかしら?」

  • 260二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:16

    先生のベッドメイク

  • 261二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:40

    買い物につきあう

  • 262二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:25

    最近水着がよくなくなるので心当たりはないか聞く

  • 263二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:40

    dice1d3=3 (3)

    1.>>260

    2.>>261

    3.>>262

  • 264二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:44

    保守

  • 265二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:44

    このレスは削除されています

  • 266二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:15

    「え…水着、ですか?」

    「ええ。知っている事があったら教えて頂戴。」

    …それは単に、物をよく無くす性分なのではないだろうか。

    「いや、特に心当たりは…まさか、それって水着泥棒の仕業なんじゃ!? 」

    「多分それは違うと思うわ、私が狙われる筈が無いもの。」

    そりゃあそうだ、ゲヘナの治安を維持出来る程に強い、最強戦力とまで言われてる生徒の所持品を盗むなんて命知らずが居るとは思えない。

    「用事はそれだけよ、邪魔したわね。…先生も、また後で。」


    先生の行動

    dice1d2=2 (2)

    1.ヒナを呼び止める

    2.ヒナを見送る

  • 267二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:44:54

    ひとまず見送るのみか…

  • 268二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:04

    このレスは削除されています

  • 269二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:19

    ヒナさんを見送った後、先生が一言こぼす。

    "ヒナ…大丈夫かな。"

    「…単に、物を無くしやすい性分じゃないんですか?」

    "それは違うよ。確かにヒナは面倒臭がりな所はあるけど、物をよく無くす様な子じゃないから。"


    ヒナの水着紛失へのサツキの反応

    >>272

  • 270二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:29

    探せば出てこないかな?

  • 271二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:00

    なんか頭に来た

  • 272二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:15

    犯人を捕まえてお仕置きしたいと思う

  • 273二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:15

    このレスは削除されています

  • 274二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:35

  • 275二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:07

    このレスは削除されています

  • 276二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:42

    「となると、やっぱり水着泥棒?そうだったら犯人にはキツいお仕置きをしてやろうかしら…」

    「…珍しいな、万魔殿が委員長の事で動くなんて。何か裏が有るんじゃないか?」

    「私達の事を何だと思ってるのよ……そんなに信用無いかしら?」

    「日頃の行いを振り返るんだな。…先生、これって先生の力でどうにか調べられないのか?」

    イオリさんの発言に、先生は首を横に振る。

    "そういう事は無闇に詮索するべきじゃないし…少なくとも、今はまだ私の出る幕じゃない。水着が無くなったとかの話題は、あまり他の人には話したくないだろうからね。…けれど、もしもヒナが私を頼ってくる事が有ったら。その時は全力で力になろうと思う。皆も、その時は協力してくれる?"

    そう語る先生の顔は、さっきまでのイオリさんへの態度からは考えられないくらいに真面目な面持ちだった。…いや、さっきのイオリさんの態度が気の所為だったのだろうか。

    「当然よ、女の敵を放置してはおけないもの。…本音を言えば今直ぐとっちめてやりたいけれどね。」

    「勿論だ。…それにしても、初めて先生の事がマトモな大人に見えた気がする。」

    "じゃあ二人共、また後でね。"


    次に会った風紀委員会の生徒

    >>277>>279から🎲

  • 277二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:44
  • 278二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:49

    チナツ

  • 279二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:14

    イオリ

  • 280二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:58

    dice1d3=3 (3)

    >>277

    >>278

    >>279

  • 281二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:29

    「先生!ちょっと待ってくれ!」

    後ろから声が聞こえてくる。振り向くと、さっきのイオリさんが駆け足で近付いて来ていた。

    "あれ、イオリ?どうかしたの?"


    イオリが追いかけて来た理由

    >>284

  • 282二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:15:46

    先生の落とし物を届けに来た

  • 283二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:44

    ソウスケがデカグラマトンと関係がある可能性が

  • 284二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:34
  • 285二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:59

    「先生、さっきこれ落としたぞ。」


    先生が落とした物は?

    >>286>>288から🎲

  • 286二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:42

    万年筆

  • 287二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:43

    財布

スレッドは9/11 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。