自由度の高いサンドボックス系ゲームって何したらいいかわからなくなるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:10

    生活が安定するくらいでモチベーションの急降下が激しくなるんだけどみんなは似たような感覚ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:52

    ゲーム世界で生活を便利にして行くのはめっちゃ楽しいけど、便利な生活がしたい訳では無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:41

    まあシミュレーションゲームでも序盤の探索とか内政をするのが楽しいかったりしてある程度安定させたら飽きるってのはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:11

    ある程度チャレンジ精神がないとすぐに飽きてしまう気がする
    友人が石橋を叩いて渡るタイプだったがとにかく難度の高いコンテンツは避けたり一人でやりたがらず早々と遊ばなくなってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:25

    マイクラはもうやれること多すぎて何から手つけていいのかわからない
    やる前はこういうの作りたいなーでワールド生成して、いい感じの土地探してるうちになんか…面倒くさくなってきたな…ってなる
    ボスしばいて行けば良いテラリアが丁度いいや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:34

    ある程度拠点を発展させると急に狭い穴ぐらに帰りたくなる
    実生活に必要な拠点規模と実際の規模との差によって生じる摩擦で心が焼かれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:53

    どうぶつの森をみんなやってるからでやり始めたが油断してるとお金を集めるだけ集めて何も買わないみたいな超質素な生活になってしまう
    今はカフェでコーヒー飲むみたいな一見無駄な行動をいかに楽しめるかがキモだなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:37:36

    だからこそサンドボックス(砂場)ってジャンル名なんだろうな
    いろいろなことをできる遊び場はある
    でも遊び方は自分で考える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:16:05

    それで他の人のプレイ動画とか見るとありえないぐらいクオリティ高い建物とかめっちゃ仕組み複雑なマシーン作ったりしてて「俺は…俺は…」となる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています