ワンピース1122話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:07

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:38

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:25

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:48:42

    あの見開きの後かつエッグヘッド一区切りついたっぽいから何勢力か一気に出そうな気がするけどどうだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:42

    >>5

    そう実際前回は110巻収録の最後の話だから一区切りつけて今回からまた話が動く

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:16

    ヒロアカ最終回があってジャンプラに入れない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:40

    ちなみにワンピースの最終回は海賊王になり夢の果てを叶え出頭したルフィをコビーが泣きながら処刑して連載終了

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:45

    ジャンプラ重い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:56

    扉絵、堀越先生リスペクトだ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:28

    よかったねカリブー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:29

    扉絵
    堀越先生が書いたスモやんを尾田先生がリブート!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:29

    扉絵が熱すぎて先に進めない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:10

    何か完結すると扉絵でやってくれるの好きだ
    そうか…あの頃イラスト投稿してくれた人も漫画家になってる時代か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:15

    電伝虫くん可哀想…😢

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:50

    >>12

    23巻参照

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:54

    ロボ死んじゃったの?これ後から効いてくるヤツじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:04

    コビーが明確にルフィと敵対宣言したな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:17

    マーズさん早退してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:17

    ワンピ史上最高の扉絵だと思う
    ここまでカッコいいスモーカーはアラバスタの「泣くぐらいなら強くなってみせろ」以来だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:18

    扉絵こういう形でヒロアカ最終回について触れてきたかという感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:19

    >>10

    ヒロアカの作者さん愛知県出身だったのか!!

    スモーカー好きだったのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:32

    これって覇気で変身を強制解除した感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:47

    覇王色ってバシルーラ的な使い方もできんのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:00

    >>10

    >>12

    22年越し!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:12

    覇気が長期保存できるのが驚き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:24

    覇気も存外なんでもありだな……すげぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:29

    >>23

    シャンクスが覇気でアラマキの変身解除してたのと同じやつかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:31

    ジョイボーイ割と小柄?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:42

    結び目に覇気を封じ込める技術ってウェザリアのアレと同じなんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:44

    イム様の貴重な取り乱しシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:50

    扉絵見ただけでちょっと泣いてる
    うおおおかっこいい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:51

    >>24

    やっぱエッグヘッドにいたのは五老星の覇気の塊で本体のマリージョアから遠隔操作してたんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:53

    イム様かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:01

    >>19

    優雅に座り過ぎて誰もあんな退場したとは思うまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:02

    >>24

    サターン聖以外は、本体が来てたわけじゃないから

    過剰な覇気で

    能力無効にされて元に戻された形かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:06

    >>25

    23年前か22年前どっちが正しいんだこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:25

    巨人説は当たらなかったか
    にしてもエメトくん可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:39

    >>23

    ちょっと面白いポーズしてる人がいますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:48

    覇気ってそんな充電みたいな事しておけるんだ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:58

    そのシルエットで怯えられるとシュールだなイム様

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:05

    エメトがどんどん萌えキャラになる……かわいい……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:16

    当然と言えば当然だけどジョイボーイもやっぱりとんでもない実力者か

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:21

    かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:23

    >>30

    貝とかもそうだったよね

    探せば覇気貝みたいなものもあったんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:27

    コビーが遂にルフィの敵となる覚悟を決めたか…
    ワンピースという存在の重要性をペがバンクの放送で周知することによって
    海賊が活気づくと同時に海賊以外の勢力がそれを阻んでくる危機意識を強めたことになったんだよな
    コビーですら海賊であるルフィにワンピースを渡しちゃ駄目だと思うほどに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:27

    ジョイボーイ片方義足義手っぽくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:51

    サターン聖は本物だし分身だったからノーダメ 覇王色でのみ破れるってわけではなさそうかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:53

    めっちゃ叫ぶじゃんイム様

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:58

    扉絵連載さすがに打ち切りじゃないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:59

    紐を解くやつってこれと同じ原理?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:01

    >>23

    ピーターって意外と五老星の中ではやや未熟というかひょうきんな若造枠だったりするのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:03

    >>19

    芸能人格付けチェックの不正解の部屋

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:08

    エメトとの比較的にジョイボーイはイムが見てた麦わら帽子が似合うほどデカくはなさそうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:13

    >>31

    錯乱してエッグヘッドにイムビーム打たなきゃいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:19

    >>10

    >>12

    しかもヒロアカ最終回のジャンプでやってくれるの最高すぎて泣ける…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:23

    バギーへの指示が座れだったり
    2人の顔がそんなに険しくないあたり何か策でも思いついたかな鰐野郎

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:25

    ニコニコエメト可愛すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:26

    >>47

    それこそステレオタイプな海賊みたいな外見なのかもね

    片足が木の棒の義足、腕はフック、眼帯…みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:33

    >>44

    >>47

    なんか細さが全然違うように見えるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:33

    これサターン聖以外はマリージョアから分身を遠隔操作してたようなもんでいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:57

    エメトのフフーが可愛いな
    あとおれと誰かを間違えてんのか?のルフィもなんか可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:59

    五老星が船に襲いかかるシーン躍動感あって好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:00

    ジョイボーイは巨人族とか予想されてたけど普通の人間っぽい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:05

    エメトめっちゃ可愛いな
    死んじゃったっぽいの悲しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:05

    >>47

    ジョイボーイが眼帯の海賊だとしたら結構欠損した体になってそうだな

    それも海賊らしいっちゃらしいが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:11

    >>50

    ヒロアカ最終回に合わせただけだろうし大丈夫だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:37

    エッグヘッド終わったら一味の賞金また上がるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:41

    >>23

    覇気を結ぶがキーワードらしいけどこれはジョイボーイなりの覚醒の力?!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:00

    >>24

    >>36

    Filmred 副音声でも「あの世界の超常のことは悪魔の実関連のみ」って裏設定話してたから

    魔法陣転移も悪魔の実関係で


    ジョイボーイの覇気で能力が無効になったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:06

    ついに見れるのか!?
    コビーがルフィと戦うあの約束を!
    まだ大将にはなってないけど間違いなくコビーも強くなってるしルフィとの戦いは是非見てみたい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:14

    >>50

    前回のジェルマが中途半端に終わったしありえそうで怖いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:27

    >>64

    一応人間っぽい見た目だと三つ目族とかもいるけど普通に人間かなあ…ルナーリア族とか手長族や足長族とかではなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:31

    >>50

    無いから安心して

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:44

    >>68

    エッグヘッド襲撃したし、ベガパンクサツ害も麦わらの一味のせいにされそうだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:54

    ゴムゴム覚醒者として自身の覇気をゴムに変えたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:59

    >>36

    サターン聖も同じ方法で船から分身出してるのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:17

    扉絵こんなん色んな意味でずるいやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:37

    >>10

    >>25

    尾田っちの画力すげぇ〜!!!ってなるけど

    少年ホリーが描いた元の影を活かした構図の時点で十分凄いんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:58

    表紙は三看板!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:12

    マーズ聖優雅に座ってて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:27

    尾田っちの扉絵の方は2年後スモやんっていうのがまた良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:39

    なんで五老星こんな毎回面白いんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:11

    クソチビイム様

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:16

    麦わら帽子とマントらしきものでシルエットが全く想像できねえ!
    ジョイボーイ一旦帽子脱いでマント外してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:18

    覇王色って結べるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:19

    FUZA⚔️NAシャツいいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:02

    >>47

    確かに四肢の太さのバラバラ具合がそれっぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:17

    ルフィとエメトのサイズ感はこのぐらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:53

    >>87

    肩に乗ってるのトンタッタ族っぽく見えるけど違うのかな

    他の小人族か小さいミンク族かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:05

    ジョイボーイの覇気の描写凄いな、海兵達がバタバタ倒れてく
    シャンクスの中将の一部まで持っていく覇気のようだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:18

    マリージョアに一足先に帰還してむっすりして待ち構えてるマーズ聖にわらってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:20

    ジョイボーイの手足は普通に遠近感出すために奥の方は細く省略して描かれてるだけだと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:31

    >>31

    この「イム様!!」って言ってる人五老星じゃないよね?

    五老星以外にも側近いたんだ...

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:37

    >>89

    やっぱ巨人族とかなのかかなジョイボーイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:09

    >>92

    マリージョアまで吹っ飛ばされてそのまま一足先にソファでスタンばってたんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:18

    ちょっと調子乗ったこと言った後で先生に真顔で正座説教くらうやつー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:19

    >>90

    たぶんここドレスローザだから小人族で合ってると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:25

    マーズ聖が先に帰ってたってことはエメトなしでも五老星単体なら追い返すことは一応できるってことか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:34

    >>81

    普段結構立ってるからそういう意味でもおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:46

    >>95

    遠近法ででかく見えてんじゃね?知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:50

    >>94

    イム様の世話をする側近はいる様子


    部外者な警備兵とかは知ったら容赦なく消されるみたいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:58

    >>99

    やっぱニカルフィやべぇわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:04

    >>93

    それでも右手がカニばさみみたいなのじゃなくて細い5本線とかになりそうかなって思った

    多分クロコダイルが使ってるようなフック型と違う義手かなと

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:12

    イム様に駆け寄る人は何者だろう
    世間的に秘密のイム様にこうして直接声をかけられる以上は只者ではなさそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:15

    >>95

    これがジョイボーイのものだとしたらなんでここにあるんだろう

    ボロボロにして捨ててもおかしくないはずなのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:46

    覇気もゴム化できるんだろうッ?!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:52

    >>31

    >>102

    同じ人なのかな?アニメだとどうなってたっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:54

    マーズ聖先に吹っ飛ばされた癖に「やっと来たか…」みたいな態度で草

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:09

    まだ先だけどジョイボーイの声優さん誰になるんだろうなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:25

    >>24

    ルイーダの酒場かよパンゲア城

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:43

    イム様の側仕えの人は駆け寄る時に上にケープみたいなものを羽織ったロングドレス風のシルエットだから
    ワンピ世界だと修道女系ワンピース着た女の人だなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:49

    >>106

    イム様が恋患ったけど不老不死でずっと死なれない説

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:05

    この王って巨大な王国の王じゃなくて海賊王的な方の王なんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:31

    やっぱ海王類が言ってた王の片方の正体はルフィが濃厚かな?これ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:45

    >>95

    巨人族だったらもっと帽子大きそうだから間とってバッカニア族かなと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:59

    空島の結び紐・衝撃貝とか雲に海楼石成分があるとか海底に沈んだ街もだけど上空にも世界の謎解きのための相当ヤバそうなの眠ってるだろうな
    もっと上の月は答え合わせになりそうな塊ばかりだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:13

    >>97

    青筋浮かべて「何してんだこのバカ!」ってキレられるより、静かに「ちょっと座れ」って言われる方がずっと怖いよねw

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:50

    象主もジョイボーイを慕っていたしルフィみたいに人を惹きつけるタイプっぽいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:10

    >>96

    SBSでもとうとうネタにされるぐらい立ちっぱなしで滅多に座ってないマーズ聖が

    一足先にマリージョアに送り返されたら一番デカい椅子座ってるの笑うのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:38

    >>115

    ジョイボーイは世界で初めて海賊と呼ばれたんだったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:49

    >>31

    何百年かぶりに愛しい人の覇気できゅんきゅんしてるようにも見え…ないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:56

    エメトは残ったサターンやヨークに有人式に改造されて敵になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:20

    エメトが可愛くてニコニコしちゃう
    あとエネルギー切れや経年劣化でまともに武装の動かないエメトがどういう秘密兵器を?の回答が
    エネルギーに関係なくジョイボーイが覇気を封じ込めておいたよはうまく出来てると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:03

    >>25

    ホーリーもワンマガでゾロ描いてるしこういうリスペクト関係いいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:36

    やっぱりイム様女の人っぽいなあ少なくとも今現在パンゲアにいる存在は

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:59

    >>121

    「やっと椅子空いてたわ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:09

    結び目を解いて解決するのって少しゴルディアスの結び目っぽいな
    アレは先代の王が結んだ樹皮の結び目を解いた者が次代の王になるという話だけど
    ゴムは木から出来るし解いたのはエメトだけど結んだのはジョイボーイだから意識はしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:26

    覇気のやつ見てたらあの天気のじいちゃんの紐思い出した
    結び目解くほど風強くなるアレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:40

    エメトかわいい
    死ぬな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:44

    イム様ジョイボーイのことどう思ってるんだろう
    今まで言及あったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:41

    >>121

    座りたかったのかな…そもそもなんで全員座れる椅子を用意しないのいつも…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:53

    覇王色に耐えれないと戦闘強制離脱するの無慈悲で好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:54

    インペルダウン全域に放送を流してるのはやっぱりボンちゃんたち5.5番地の連中だよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:58

    >>132

    今回の反応的にトラウマっぽい感じに見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:45

    >>89

    ここで明かされてる200年前も何があったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:06

    結び目か

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:25

    >>132

    いや特にジョイボーイへの感情が伺えるものはなかった 

    消すべきDことルフィと黒ひげと古代兵器ポセイドンのしらほしには敵意が感じられたが

    海面上昇の放送聞いてすらリアクションゼロでリリィの肖像画眺めてるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:52

    くっそ面白いポーズで帰還していくピーター聖。やっぱ面白ミミズおじさんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    >>137

    エメトが一度起きるような何かがあったんだよな

    二百年前となるとちょうどリュウグウ王国加盟と一応表向きの魚人差別撤廃か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:33

    >>141

    これサンドワームの口部分は手だったのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:49

    サターン聖、エッグヘッドにいるけど、いったい何考えてるんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:57

    >>140

    無理しないで休んで…ただでさえ真夏で死にやすいんだぞ今…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:32

    >>141

    前にサンドワーム聖は人獣形態がメガテンのナーガ(上が人類下半身は蛇)タイプじゃねって話みたことあるけどどうもそれっぽいな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:43

    >>140

    演出や

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:43

    >>144

    エメトを使う良からぬことを企んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:17

    >>148

    やめろ!!!!!やめろ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:44

    >>44

    こんな笑顔できたんだなエメト

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:16

    『エーヤダナー』とか『ワア…!』とかエメトのセリフも可愛いけれど、目が^^になってるのも可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:06

    巨大麦わら帽子の持ち主
    ジョイボーイが人間だった場合は当時の人魚姫に渡す物(謝罪文と関係あり?)
    ジョイボーイが人間大の場合はバッカニアとかかな
    あとの可能性は分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:13

    >>151

    セリフだけだとちいかわに見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:20

    ドール中将は青ざめてるけど覇王色に持って行かれてないから
    最大出力はシャンクス並みだけど効果範囲は格段にジョイボーイが広いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:03

    >>154

    五老星の能力解除に覇気のリソース割かれなければもうちょい持ってけたかもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:27

    エメトはルフィをジョイボーイと完全に勘違いしてたわけではなくそんなわけないとわかりつつ感傷でそう呼んでたんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:44

    >>153

    エメトはデカかわやね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:31

    ジョイボーイとエメトのやり取り可愛いけど「おれが死んだ後もお前はずっと生きていく」って切ないな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:33

    >>144

    サターンは実体だから残ってるとか?

    召喚した五老星は送還、召喚主は元々居たから影響受けず


    五老星は不死身だけど覇王色による吹き飛ばしは有効?

    召喚主から一定距離離れると送還?

    弱点がないわけじゃないのはわかったけど、どちらもできる人間少ない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:39

    >>37

    あっごめん自レスだけど23巻の絵だったから23なのか!!!!

    そんな昔からのファンが大きくなったな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:48

    >>148

    >>149

    くまの回想で「兵器とは、人を多く殺せる事……」的な事言ってたよね……まさかね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:15

    >>121

    変身後が鳥だから立っている方が楽なのかって勝手に思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:35

    >>158

    寂しいこと言うなよジョイボーイ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:36

    エメトがルフィをジョイボーイじゃないとわかりつつ重ねてる所忠犬みたいだ
    アヤマリタカッタは多分先に死んだジョイボーイにもルフィにも向けられた謝罪だよな
    メンタルがエッグヘッド編で一番子供みたいなのに一番ルフィをちゃんと見てるエメト

    少し泣く

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:43

    >>16

    何年前だろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:14

    >>165

    22年前で23巻

    立派な漫画家に育ちました

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:22

    >>159

    そういえばちゃんと船で上陸してたなサターン聖

    残り4人は限りなく実体に近いけどあの黒い魔法陣みたいなので召喚してただけだったってこと!?コワ~…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:53

    これから起こる事態を伝える方が先なのはわかってるがベガパンクここらへんの空島関係のことも絶対知ってるはずだから書き置きくらい残しておいてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:31
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:37

    >>167

    考えすぎかもしれないけど実際はもっと強かったりしないかな。だとしたら恐ろしいけど

    でも船に乗ってきたサターン聖も同じくらい強かったから違うかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:01

    エメトは空白の100年が終わった頃にジョイボーイが死んでずっと数百年一人ぼっちだったけど
    ジョイボーイが形見を自分にずっと残してくれてたから寂しくなかったよという訳か

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:15

    >>144

    「やってくれたなこのガラクタ‥‥!」的なイライラだと思いたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:19

    >>159

    他4人がエッグヘッドにいたのも何らかの能力の効果だったのかな

    それがジョイボーイの過剰な覇気でキャンセルされて強制送還された?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:21

    >>152

    実はリリィが作ったかリリィの物だった可能性は…ないかw

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:14

    >>121

    SBSで読者に指摘されて立ちっぱなしなことに気づいたおだっちの粋な計らいで座らせた説

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:48

    『「王」ニデキナクテ…』ってことはジョイボーイ陣営も世界政府みたいな物を作ろうとしていたんだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:08

    まあ多分ジョイボーイの被ってるのは普通に麦わら帽子だと思うんだけどこのシルエットで違う帽子って何があるんだろう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:48

    これ天割れてる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:51

    >>176

    「ある巨大な王国」との関連性はなんなのか気になった

    もしかして巨大な王国とジョイボーイ達とイム様達で三つ巴だったとか?

    それか元々仲間だったけどイム様達とジョイボーイ達が敵対したとか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:03

    このジョイボーイとエメトの会話って時系列的にどの辺なんだろうね
    空白の100年編で分かりそうだけど「おいおいずっと先の話だろ!?」って言ったのにこのほんの数日後に…とかだったら悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:14

    >>70

    空島編の導入やグランドラインの不思議な島も悪魔の実関連…?

    赤犬と青雉で島が熱寒くなったとこもあるし永続で影響してる場合もあり得るか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:35

    にしてもエルバフの船のメダルみたいなやつに描かれてる絵?柄はなんなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:54

    >>159

    >>173

    サターン聖1人だけ無傷で吹っ飛ばされてないしドール中将とか水準以上の強者は耐えてるし

    それはありそう>召喚された五老星は覇王色によるバシルーラが有効または過剰な覇気キャンセルが効く

    あれだけ暴れ倒した怪物どもが中将クラスならまあ耐えられる覇王色にぶっ飛ばされるとしたらおかしいから

    能力による仲間召喚は実体の五老星とは色々勝手が違いそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:39

    >>178

    割れてるように見える

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:36

    イム様が怖くて(?)大声を張り上げたのは驚いた
    イム様にも恐ろしいものあったんだな…ジョイボーイと何があったのかは知らんけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:51

    >>158

    超技術で造られたロボに比べたら推定人間(もしくは巨人族?)のジョイボーイが先に死ぬのは当たり前なんだけど

    被造物と定命の者の寿命差は心が痛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:57

    >>176

    元々ジョイボーイが巨大な王国の王族とかだったら出て来なさそうなセリフではあるから

    黒ひげやクロコダイルが何故か海賊ルートから国家を興すことを目指してるように

    巨大な王国でも連合軍でもない第3勢力がジョイボーイ一味だった可能性は高そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:43

    ジョイボーイがバッカニアなら現天竜人に喧嘩を売った中心人物だったことが過去の大罪であり同族を恐れて根絶やしにするという意味が綺麗に回収できそうなんだがな
    巨体以外の自我失っても関係ない特性も重要っぽいし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:12
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:08

    ジョイボーイのシルエットが討ち入りのルフィにしか見えない
    流石に完全な瓜二つって訳ではないと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:34

    巨大な王国はバッカニアの統治する王国でジョイボーイはその国民の1人=バッカニアだったが
    巨大な王国の体制に疑問がありしかし連合軍にも正義を感じられず
    自分の仲間が安心して暮らせる国を作るつもりだったとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:14

    >>31

    もしかしてイム様ジョイボーイにリリィNTRれた?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:23

    イム様今回の叫びで一気にラスボス候補から脱落してないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:42

    基本的にサターン聖もニカは神の1人であることに異論ないし
    ジョイボーイは出現されると厄介な神だなあという扱いで
    バッカニアに対するような執拗な憎しみを感じないんだよね
    だから巨大な王国とジョイボーイ一味は別枠だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:48

    >>180

    エメトってどこで発見されたんだったっけ

    二百年前にマリージョアで大暴れしたのは知ってるけどもしかしてマリージョアのどこかにいたのかな

    この会話がいつのどこで話したのか分からないけどエメトの後ろが海ならマリージョアではないか…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:22

    >>193

    イムがルフィを怖いと思うならより脅威度が増すかも

    油断が減るってことだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:32

    >>8

    次コビーはルフィと戦いそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:48

    バギーの言葉選びのセンスはかなり好きなんだよなあ
    おれの世界を否定しておれ達の世界って言い直すあたりかっこよかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:26

    >>195

    200年前は突然現れてマリージョアを襲撃したという認識のはず

    その後政府が廃棄しろって言ったけど当時の科学者が捨ててしまうには惜しいと隠した

    それが今のエッグヘッド島らしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:27

    コビーは次バトルするのルフィで確定?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています