【閲覧注意】俺が生徒になりたいスレ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:02

    立て乙

  • 3さっきからダイス振ってる人24/08/04(日) 23:51:06

    立て乙です

    私は規制をこれから規制を喰らってきます


    >>1はここを見ているんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:07

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:55

    >>3

    いつもお疲れ様です!>>1見てると良いですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:00

    とりあえず10まで行かねばな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:14

    さて、前回新たに実はメインウェポンが存在を許容された雷帝の遺産だとかいう爆弾設定が誕生しましたね。また今回もとんでもねぇ爆弾が出てくるのではと少し楽しみになってきました.....

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:54

    一旦10まで埋めるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:42

    あと今更だが、1*テラールート踏まなくてマジで良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:55

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:24

    >>9

    1*テラーとかアズサをエデン条約編で喪ってそうだから.....

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:53

    >>9

    アレはテラー化で雷帝の再臨になりかねないからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:38

    あと今考えついた可能性としては、アズサ離反で1が壊れるどころか自害してしまった場合、アズサが反転する可能性もあるのでは.....

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:38

    すっごい変な(こういう系統だとまずやんないだろう)ネタダイス思いついたけどやっていいかしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:47

    >>14

    荒れない程度ならいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:04

    >>14

    いいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:10

    良いともー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:47

    では失礼して。

    キヴォトス世界には一切関係がないし、こういう創作ネタで振る事はまずないだろうネタ

    2章から3章の間でとんでもなくむちゃくちゃ(6歳!?それで飛び級!?超低身長!?ただでさえ多いトリニティ生!?そして性能はサポート版水着おじさんだと!?)設定の>>1が仮に実装されるとして、それを夏イベ宣伝放送なり告知ツイートなりで知ったブルアカプレイヤーは何を思った?

    dice1d120=43 (43)

    低いと宇宙猫の画像が旧Twitter現X上に貼られまくっている 

    高いと「ウオオオオオー!」と熱狂している 

    100以上は…あれ、なんか焦げくさくない?(やり過ぎたんだ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:37

    そら驚愕するだろうけど、何でちょっと興奮しておるのだ…


    dice1d100=33 (33)

    配信での出演者の反応は

    低いと「かわいい!」寄り 高いと「えーっ!?」寄り

    星いーくつ?

    星 dice1d3=2 (2)

    星3だったら

    dice=1d2

    1なら限定 2は恒常

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:05

    …星2にしちゃ壊れてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:14

    dice1d2=2 (2)

    最後のやつ、星2なんだから振る意味ないけどとりあえずやり直し

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:32

    …恒常でもだいぶやってるよ?
    っていう実装してみたうえで、プレイヤーの反応を見てみようネタダイスでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:43

    星2でスキルコスト回復増加、攻防切り替え(条件あり)、あとは自傷で雷帝の遺産とか?
    何にせよめっちゃ強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:13

    >>23

    雷帝の遺産の効果が防御貫通100%+α…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:05

    多分アビドス3章が終わった後、ホシノ以外に>>1の銃の説明文も変わってるやつかな

    それまでは普通に手入れがどうとか飾り付けがどうとかしか書かれてないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:32

    dice1d2=2 (2)

    ウィッシュリストイベントに参戦するんだったら水着あるのでは?

    1:運営「幼女の水着は色々とアウトな気がするので制服」

    2:運営「実は画像だけはあるんだな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:07

    運営やってんねぇ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:31

    さすが運営

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:46

    あるんかい。

    dice1d2=2 (2)

    水着の>>1

    1:復刻を待て。

    2:実装できると思う?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:51

    …ボディが特殊すぎて無理か。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:53

    運営の好みなら行けると思ったがなぁ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:48

    dice1d2=2 (2)

    そういえばかなり先の話題だけどシーサイドにも参戦するんだったよね。

    1:ウィッシュリストイベントの使い回しでなんとか。

    2:禁断の2着目さ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:08

    嘘でしょ()

    dice1d4=1 (1)

    シーサイド水着>>1

    1、2:「だから実装できないって。」

    3、4:「実装しちゃった。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:19

    何でそんな力入れてるのに実装しないんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:29

    実装…できませんか?

    dice1d6=1 (1)

    1〜2=無理なもんは無理

    3〜4=OK分かった、復刻時に入れてやろうじゃないか。

    5〜6=限定3人になるが、覚悟はいいな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:11

    (_・ω・)_ダァン!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:54

    現実は無慈悲
    ばにたすばにたす…

  • 38さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 01:08:51

    話は中断されちゃうけど>>1の出生ってこれからのストーリーに深く関わって来ます?


    dice1d4=2 (2)

    1.関わらないが名前が出てくる

    2.それこそがゲヘナ編である

    3.ゲヘナ編は、この世界では主に>>1の過去編である

    4.先生が>>1から詳細に聞く

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:32

    ガッツリ関わってるしなぁ…

  • 40さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 01:11:40

    どういう始まり方をする?なおこのレスからは最終編の続きに移る

    dice1d4=1 (1)

    1.ダーク>>1......雷帝の後継者の名さ

    2.ゲヘナのヒノム火山の活動が活発に

    3.マコトから先生へのコンタクト

    4.>>1がゲヘナへ向かったと先生に連絡が

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:58

    なん でや ねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:54

    そうはならんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:02

    …本当でござるかぁ
    (それはそれとして偽物かどうかをダイス頼む?)

  • 44さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 01:27:27

    最終編、>>1

    dice1d2=1 (1)

    1.連邦生徒会に召集を喰らった

    2.ハナコから推薦されて連邦生徒会に召集を喰らった


    ――――――――――――――――――――――――

    ゲヘナ編ちょっとやらして、すまんね

    シリアスできるかなぁこれ!


    ダーク>>1

    dice1d4=2 (2)

    1.>>1のファンクラブの会員なぜか>>1の過去を突き止める

    2.これもホムンクルス 目覚めたる不穏に......

    3.雷帝の 「本当の」 子供

    4.>>1に劣等感拗らせまくったホムンクルス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:14

    こちらはこちらで少し考えられる可能性でも振りますか


    普通はありえない、日常の戦闘にも使われるような銃から放たれたアトラ・ハシースの方舟への一方的な攻撃

    それを見たヒマリは

    dice1d2=1 (1)

    1:「その銃を少しミレニアムで調べたいのですが、お借りする事はできますか?地上に戻ったら、の話ですが。」(ハナコが見ている前でとんでもない事になっているため、どちらにせよハナコから依頼が飛び解析だけは逃れられない。そこでヒマリに製作者の事を話すかどうかは彼女次第だが。)


    2:上記にプラス「1つ、試してみたい事があります。確実な日付を言う事はできませんがいつかお呼び立てする事があるかもしれません。良いですか?」(預言者に撃ったらどうなるのか?普通は考えられないものが存在したのだ。 試してみるしかあるまい。)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:34

    幼女in氷海は無かったか…
    様子がおかしくなっちゃった以上、どうやってもハナコは「その銃を見てもらった方がいい」って言うだろうし、そもそも「ミサイルでもダメだったしなんなら今からこの本船使ってなんとかしようとしたバリアが見た目がただの銃にぶっ壊された」っていう目の前で起きた超常現象をヒマリが放っておく訳がないなと。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:05

    エンジニア部、方舟攻略で色々とサポートし続けてお疲れだろうけど、まだ仕事のようだぞ。

    dice1d4=2 (2)

    1:どんな仕組みかは結局分からず…

    2〜3:(もしや…「雷帝の遺産」?)

    (何となく公言してはならない黒歴史的な雰囲気を感じるので依頼主のヒマリと>>1には言うけど先生には言わず。機会があれば。)

    4:これは雷帝の遺産で◯年前に製造された〜というSGで機能が〜とかなり詳しい情報が出てきた。セーフティー機能をつけておきたいところだが、下手にいじって悪化するのは不味いので断念。そのままお返しする事に。

  • 48124/08/05(月) 02:59:05

    顔出せてなくてすまぬ
    まさかここまで長く続くとは思わずちょっと予定が詰まってて…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:03:12

    >>48

    お疲れ様どすえ。

    今のところ最終章もアビドス3章も一旦は終わったので、最終章で書かれてなかった部分をうめてく感じですわ。

    そして、なんかあれから更にすっごい設定もりもりの、パート6からは更にまぁアレな感じにもなりましたわ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:42:03

    >>48

    お疲れ様です!なんかこう、ダイス神がここまで暴れまわるとは思いませんでしたな。

    お陰で1が属性モリモリな過去クソ重幼女ということに.....

  • 51さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:06:41

    再開します

    >>1は最終編の作戦準備で

    dice1d4=4 (4)

    1.アリウスの任務に割り当てられた

    2.>>1自身がアリウスへ行くことを強く望んだ

    3.アズサに連絡を受けアリスクを頼まれた


    4.🎲>言わなかったかなァ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:07:13

    >>51

    なんでコレばっか引くんだよダイス神ッ!!

  • 53さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:11:55

    ざけてんじゃね~~~ぞッ!!(cv.岡本信彦)


    >>1

    dice1d2=1 (1)

    1.連邦生徒会から、アリウスの任務に割り当てられた

    2.>>1「アリウスを無視はできない......絶対に。」


    >>1はその後

    dice1d4=3 (3)

    1.アズサに会いに行った

    2.モモトークから遺書のようなものをアズサに送った

    3.アズサを電話で呼び出した

    4.電話で泣きながら、「自分は死ぬかもしれない」と......

  • 54さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:15:51

    電話で呼び出し、>>1


    dice1d4=3 (3)

    1.近付くアズサに「来ないで!!!!」と

    2.アズサと最後のハグをした(なお最後にはならない)

    3.アズサとキスした 背中がアズサと二度と会えないであろうという覚悟を物語っていた

    4.アズサに涙を流しながら愛の言葉を伝え、その場を去った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:35

    >>54

    アズサ壊れる.....ここでやっと本当に自分がエデン条約編で1にどんな思いをさせてしまったか理解するのか.....

  • 56さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:23:33

    アリウスへ向かう>>1


    そこで見たものは?

    dice1d4=4 (4)

    1.怪しいヘルメット団さん(17)

    2.「おはよう>>1ちゃん」

    3.バシリカに向かい、アリスクと合流

    4.覚 悟

  • 57さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:28:51

    (♪Unwelcome school)


    ハナコ「ギリギリラインのハイレグレオタードを......!?」

    dice1d4=2 (2)

    1.>>1(ミメシスはみんなこんなもんだったなぁ)

    2.>>1(もしかして聖徒会って変態の集まりだった?)

    3.>>1「それが覚悟なの?」

    4.>>1「しかもなんかテカってる!光を反射してる!!」

  • 58さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:35:50

    >>1はどうするんです?

    dice1d2=2 (2)

    1.救護騎士団とシスターフッドと共にミメシスを処理(アタッカー)

    2.救護騎士団とシスターフッドの後方支援(サポート)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:36:42

    一応アズサいないからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:24

    アズサいない場合は基本的にアタッカーできねぇもんな.....

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:38:35

    アズサいないから元気でてない…

  • 62さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:40:13

    >>1はサポートに回った!


    ミメシス処理......

    dice1d4=4 (4)

    1.ミネ「戦場に救護の手を!戦場に救護の手を!戦場に救護の手を!戦場に救護の手を!戦場に救護の手を!!」ドォンッドォンッ(EX連打)

    2.ヒナタ「ごめんなさい......!」(EX連発)

    3.>>1の援護射撃が光る

    4.>>1はミメシスの銃弾に被弾する(負傷度 dice1d100=44 (44)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:40:39

    >>62

    うわぁぁぁぁぁぁぁいきなりぃぃぃぃぃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:43:02

    しかしこの場には救護騎士団がいるので…

  • 65さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:46:32

    おいおいおいおい幸先悪いぜ......

    ミメシス処理

    dice1d4=3 (3)

    1~2.ミネ「救護ッ!!」(治療 44-dice1d100=84 (84)

    3~4.ミネ「戦場に救護の手を戦場に救護の手を戦場に救護の手を戦場に救護の手を戦場に救護の手を!!」ドォンッドォンッドォンッ(EX連打)

    5~6.ヒナタ「ごめんなさい......!」(EX連発)

    7~8.>>1「あああああああああ!!!」(援護射撃)

    9.>>1がさらに被弾する(負傷度44+dice1d100=43 (43)

    10.>>1はミメシスから集中砲火を受ける(負傷度 44+dice1d150=145 (145)

  • 66さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:47:22

    >>65

    ダイスミス

    dice1d10=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:47:38

    >>65

    団長!ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:24

    >>66

    ミネ「戦場に救護の手を!!!!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:49:18

    手持ちに医療品は持って来てるのかしら

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:16

    >>69

    二度と会えない覚悟を持ってるから持ってきてなさそう。

  • 71さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:52:29

    ミメシス第二陣!


    dice1d4=1 (1)

    1.セリナ「大事に使ってくださいね」(治療 44-dice1d100=7 (7)

    2.ミネ「救護ッ!!」(治療 44-dice1d100=87 (87)

    3.>>1「オラァアアアアアアア!!」(援護射撃)

    4.>>1は更に被弾した(負傷度44+dice1d100=97 (97)


    >>1は医療品を

    dice1d3=2 (2)

    1~2.持ってきた 個数はdice1d50=34 (34)

    3.持ってきてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:41

    ……もちすぎじゃない?

  • 73さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 09:57:47

    (応急処置にも満たない......)

    ミメシス発生中......

    dice1d5=3 (3)

    1.>>1は医療品を使った

    2.↑もた.......もた......

    3.ミネ「救護ッ!!」(治療 37-dice1d100=24 (24)

    4.セリナ「だ、大事に使ってくださいね......」(治療 37 -dice1d100=40 (40)

    5.>>1、ミメシスの銃弾に被弾 (負傷度 37+dice1d100=13 (13)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:49

    団長が治療...!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:52

    >>73

    救護(救護)だ!

  • 76さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:02:23

    必要な場所に適切な救護を!


    ミメシス発生中......

    dice1d4=4 (4)

    1.ヒナタ「ごめんなさい......!」(EX連発)

    2.ミネ「救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護ォ――ッ!!」

    3.>>1の援護射撃!

    4.>>1、ミメシスの銃弾に被弾 (負傷度 13+dice1d100=44 (44)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:23

    >>76

    追い被弾ェ.....

  • 78さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:06:54

    追い被弾行ってみよう!

    じゃねえよ


    dice1d4=3 (3)

    1.ヒナタ「ごめんなさい!」(EX炸裂)

    2.ミネ「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護ォッ!!」

    3.>>1「ぁあああああああぁああ!!」(援護射撃)

    4.ファンブル >>1はミメシスの集中砲火を受ける (負傷度 57+dice1d150=148 (148)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:22

    毎回そこそこの負傷度引くのが1のひっくい防御力に信憑性をもたせる.....

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:08:10

    >>78

    こっわ!4引いてたらほぼ上限のダメージ喰らってた!

  • 81さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:09:11

    >>1の援護射撃!

    ミメシスは現在どれくらい?


    dice1d4=1 (1)

    1.あとはもう消化試合

    2.ちょいとまだ残ってる

    3.半分くらいはいる

    4.全然減ってない!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:05

    >>81

    よし!これで治療でき.....1よ、少しは持ち込んだ医薬品使えよ?

  • 83さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:13:10

    消化試合だぁ!余裕があるなぁ!


    dice1d5=3 (3)

    1.>>1は医療品を使った

    2.>>1は医療品を他の人に回した

    3.ミネ「救護ッ!!」(治療 57-dice1d100=78 (78)

    4.セリナ「大事に使ってくださいね?」(治療 57-dice1d100=74 (74)

    5.🎲>平穏じゃなくしてやるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:34

    流石団長

  • 85さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:15:12

    ミメシスは

    dice1d2=2 (2)

    1.全滅

    2.全滅していない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:14

    >>83

    救護力が高い!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:33

    >>85

    おっとぉ?

  • 88さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:17:17

    あれ、全滅してないのか


    dice1d4=4 (4)

    1.ミネ「まだいたんですか!!救護救護ォ!!」

    2.ヒナタ「ごめんなさい!」(射撃)

    3.>>1「まだいたか!!」(ミメシス排除)

    4.ファンブル 全員が油断した所にミメシスが銃を連射 (負傷度dice1d150=118 (118)

  • 89さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:21:32

    ダイス神さん?

    ダイス神さん?


    ミメシス、余計なことしやがって

    dice1d4=2 (2)

    1.ヒナタ「ごめんなさい!!」(EXをぶち込む)

    2.ミネ「救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護」

    3.>>1「......」ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッカチカチッカチカチッ

    4.ミメシス、更に銃を連射 (負傷度 118+dice1d100=37 (37)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:30

    >>88

    うわぁぁぁぁ血塗れに!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:38

    >>89

    そりゃ治療したばっかの1が血塗れになったら団長怒り狂いますわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:55

    そんな状態で本船乗船許可は出なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:43

    そこに1のコストチャージ加速が効いてくるんですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:25:21

    >>92

    大量の医薬品で誤魔化しきったのかも?

  • 95さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:27:24

    ミネ「救護ァ――ッ!!!!」


    >>1が血みどろにぃ!!

    dice1d4=1 (1)

    1.>>1は医療品を使った

    2.>>1「は、早く作戦を......攻略戦......ごぷっ」

    3.ミネ「救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護救護」(治療 118-dice10d20=13 5 8 2 4 4 2 1 6 19 (64)

    4.>>1「そうだなぁ......勝たなきゃなぁ......諦めちゃダメだよなぁアズサ......」(アタッカーに変わる)

  • 96さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:30:09

    医療品による治療


    >>1

    使った医療品の数dice1d34=7 (7)

    治療 118- dice1d10=4 (4) ×使った医療品の数

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:31:04

    >>96

    妙に効き目が悪いぞ.....

  • 98さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:32:32

    現在負傷度90


    効き目悪いよぉ!!


    この後は

    dice1d2=1 (1)

    1.ヒエロニムス戦へ移る

    2.まだ救護すんぞオラ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:34:06

    >>98

    毎度のことだが治療しろや!

  • 100さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:36:08

    ヒエロニムス戦へ移る......


    dice1d4=3 (3)

    1.サポートに徹する

    2.ミネ「待機ッ!!これは命令です!!」

    3.自らを奮い立たせ、アタッカーに

    4.「ピピ――安全装置、解除。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:36:52

    >>100

    コイツ.....覚悟がキマってやがる.....

  • 102さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:40:07

    ヒエロニムスの体力 2500000


    まず手始めに......

    dice1d4=1 (1)

    1.ショットガン連射 (dice6d2000=280 996 23 1659 729 1975 (5662)

    2.虎の子を出す「ピピ――」

    3.ヒエロニムスの衝撃波を喰らう(負傷度 90+dice1d50=18 (18)

    4.何もしない (dice5d999=954 913 118 566 851 (3402)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:36

    ヒエロムニスかっってぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:23

    >>102

    よし、これだけでもけっこう行ったな。でももう既に被弾しそうな気配がしてて怖い

  • 105さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:44:11

    ヒエロニムスの体力 2494338


    次!

    dice1d4=2 (2)

    1.>>1以外がEX発動!!(dice5d9999=9608 2145 3604 1860 5695 (22912)

    2.>>1は医療品を使った

    3.ヒエロニムスの衝撃波を喰らう (負傷度 90+dice1d50=35 (35)

    4.虎の子を出す「ピピ――」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:50

    >>105

    回復ヨシ!

  • 107さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:45:47

    >>1治療ダイス

    使った医療品の数dice1d27=25 (25)

    治療 90-dice1d10 ×使った医療品の数

  • 108さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:46:16

    >>107

    治療 90-dice1d10=8 (8) ×25

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:55

    オーバーヒール気味だなぁ!

  • 110さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:51:02

    現在負傷度 0


    ヒエロニムスの体力 2494338


    次!

    dice1d4=4 (4)

    1.虎の子を出す

    2.攻撃! (dice6d999=961 543 189 532 447 29 (2701)

    3.>>1以外がEX発動! (dice5d9999=8691 625 4075 1933 6600 (21924)

    4.>>1は黒いナニカに触ってしまった(ヘイローがひび割れる音)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:13

    >>110

    あっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:53

    …ここで虎の子を出すのはその後(このスレでは前の)の展開と整合性が取れないと思うけども…(一応ハナコが見ている)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:00

    >>110

    帰れ!帰れーー!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:01

    >>110

    あかん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:54:19

    その時1の脳内に溢れ出した.....別世界での記憶
    ってパターンだと割とお辛いことに.....

  • 116さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 10:57:53

    どうしてこんなに4が出るんだよ!!!


    dice1d6=4 (4)

    1.ピキッ(負傷度dice1d50=9 (9)

    2.ピキピキッ(負傷度dice1d100=37 (37)

    3.ベキャベキッ(負傷度dice1d200=84 (84)

    4.>>1「お前はいらない」

    5.その時>>1の脳内に溢れ出した......

    6.????「なぜ妾が現世に......」(!?!?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:36

    色彩君いらないって

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:58

    色彩「(´・ω・`)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:09

    >>116

    セーーーーフ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:36

    朗報 色彩くん、帰宅

  • 121さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 11:01:10

    ??「じゃあ帰るね」


    >>1

    dice1d4=4 (4)

    1.意識を取り戻す

    2.??「え?マジでいらないん?」

    3.狂乱しヒエロニムスへ突撃する

    4.ヒエロニムスへ攻撃する

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:55

    ひび割れたヘイロー直しときますね(薬ペタペタ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:16

    >>121

    復帰がはやい!ちょっとヒビ入ったんだから安静にしてなさい!

  • 124さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 11:07:33

    攻撃!!


    dice1d5=3 (3)

    1.ヒエロニムスに攻撃(dice6d999=798 699 69 566 899 460 (3491)

    2.>>1以外がEX発動!連打!!(dice10d9999=6871 9901 3662 6610 8874 8120 2133 6936 5855 4961 (63923) )(dice5d9999=1579 9732 5646 3571 6441 (26969)

    3.後方で>>1は待機

    4.>>1、ヒエロニムスに接近

    5.>>1はヒエロニムスの衝撃波を喰らう (負傷度dice1d50=35 (35)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:14

    >>124

    流石に後方待機か。回復してから復帰してくれよ.....

  • 126さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 11:11:15

    後方で

    dice1d4=4 (4)

    1.>>1は安静にしている

    2.??「ねえ本当にいらない?力欲しくない?ねえ」

    3.ヒエロニムスを観察する

    4.誰も監視していないのを確認しショットガンの機能を起動する

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:42

    >>126

    おい1ィィィィィ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:01

    おバカ!ヘイローも体もボロボロなのに!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:18

    なるほど?最終編終了後アズサの目の前に現れる1は脳疲労で様子がおかしくて鼻血の跡があって全身ボロボロでヘイローにまで影響が出ていると.....
    アズサ泣いちゃうってば!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:11

    アズサという生きる希望もあるし、特に絶望しているわけでもないから戻る可能性の方が大じゃないかな…

  • 131さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 11:17:16

    このショットガンの機能、ブルアカの戦闘においてはは


    dice1d4=2 (2)

    1.EXスキル(コスト7)

    2.EXスキル(コスト10)

    3.ギャンブル要素が入る コスト5/7/10 自傷 10%/30%/50% 属性 振動/神秘/全ての属性を含む

    4.この世界ではヒエロニムスの体力が一定まで減った後に繰り出される致命の一撃 この時点では誰が撃ったか描写されない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:01

    >>131

    まあ説明的にほぼ即死技だから妥当かな.....

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:33

    設定的には即死技だけど、運営的にTormentとか全部>>1で良いってことになっちゃうからいくらかダメージは抑えられそう。

    ミカクラスではあるだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:59

    >>133

    機能制限モードで出撃になりそうね。(HP固定%ダメージ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:31

    にしても1強さ本当に19?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:23

    というわけでダイス神。 
    少しお話があるんだ、いいね?(アズサなしでアタッカーになってしまったんだからもう良いね?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:29

    アズサと合同以外ではメインストーリーの重要な戦闘と雷帝関連、及び誰かを守る場面では一人でもアタッカーいけそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:31

    >>135

    サポートだと19だけど、アタッカーだとほぼ4倍(80)になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:11

    ストーリーでの機能フル開放モードの破壊力を見ちゃったユーザーからそれ実装しろーと騒ぐ人出そうだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:34

    >>131

    あとこれ流石に生徒には使えないんじゃないかな?

    まずいことになるから。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:33:12

    現状設定がめちゃくちゃすぎて、キヴォトス最強以外あり得ない。
    不可逆的破壊が出来るのにヒナやホシノより弱いはない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:38

    >>141

    体の弱さと機能のデメリットを考慮してから言ってもらって

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:45

    >>141

    まあ体がめっちゃ脆い上に反動ダメージが脳に行ってるからなぁ。あの最強たちと同レベルで暴れたら取り返しのつかないダメージになりそうだ.....

  • 144さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 11:36:14

    EXスキル EXコストは10と


    EX(アタッカー)性能

    dice1d4=2 (2)


    1.敵一人に対して攻撃力の1540%分のダメージ

    (自傷dice1d2=2 (2) 1.10% 2.30% )


    2.範囲攻撃、範囲内の敵に対してHPdice1d4=3 (3)

    (1.10%のダメージ 2.30%のダメージ 3.50%のダメージ 4.75%のダメージ ※なお、自傷のダメージも同じとする)

    この攻撃は対象のHPを参照し、対象の現在の体力に応じて減少させる。


    3.↑これが撃たれた時、>>1の攻撃タイプを、現在のタイプではないいずれかのタイプに、ランダムに変更する。


    4.2+下の「この攻撃は対象のHPを参照......」を削除し、「この攻撃は対象の現HPを参照せず、最大HPに応じて減少させる」と書き換える(3.以上でナーフ確定か?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:55

    性能設定するのであれば一応ヒエロ(色彩)は重装備、屋内でしたわ
    だからこそミカの試し撃ち会場になったわけだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:13

    ご……50%の自傷ダメ……
    この幼女EX打つ度にエグいダメを
    食らっていくのか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:40

    >>144

    まって?この設定で今からヒエロに撃つの?

    .....あかん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:57

    あ、いや、50%のダメージってだけか。ならまだ良かったわ.....酷い読み間違えをしたようだ.....

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:51

    戦術対抗戦だとロマン砲になるか、防御力が低いしコスト重いし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:15

    >>149

    そもそも使えるかな?不可逆的破壊を生徒に向けて。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:26

    >>150

    一発で壁をぶち抜く威力を持つアリスの「光よ!」がすでにバンバン撃たれまくってるので、普段使いにおいては「演出上は」そうなってるってだけで不可逆的云々は考えなくてもいい気がする。

    じゃないと、アズサがいたとしても一発も撃つなよって事になっちゃう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:52

    そいやそのショットガン、機能解放するけど、その時銃の外見が変わるかな?
    ※この画像はイメージです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:07

    >>152

    おいそれいろんな意味でホントに洒落にならんやつー!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:48

    >>152

    >>153

    ※これは性能としては確か相手の寿命を観測してピッタリのエネルギーをぶつけることで神であろうとも殺すことが可能な兵器。ただし弾丸として莫大な魔力と運命力(生き延びるために使われる運のようなものらしい)を消費する。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:07

    要は撃つたびに運次第で生き残れる場面で生き残れなくなる確率が高まるため万が一このデメリットを無理しがちな1が背負おうものなら.....

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:19

    (撃つだけで弾道の周りにいた妖精たちが永眠したもんな)
    …あくまで外見だけですのでそこは気にしなくてもいいです()

  • 157さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:24:57

    >>1(アタッカー)性能を他にも決めよう

    サブスキル

    dice1d4=4 (4)

    1.例外を除いて、「アズサ」をパーティーに入れる時のみ、アタッカーに切り替え可能。

    2.「アズサ」をパーティーに入れていると、防御力がdice1d3=3 (3)

    (1.10%上昇 2.30%上昇 3.50%上昇)

    3.↑さらにアズサの体力がdice1d3=3 (3) 以下になると、攻撃力がdice1d3=3 (3) 上昇する。

    (体力ダイス 1.70% 2.50% 3.20%)

    (攻撃ダイス 1.約20% 2.約30% 3.約40%)

    4.戦術対抗戦ではEXスキルが変更される。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:24

    普通にショットガン連射してるからそれ?

  • 159さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:31:54

    変更?なんになるんです?


    dice1d4=4 (4)

    1.敵一人に対して攻撃力の1540%のダメージ

    2.ショットガンを前方に向かって連射

    3.ショットガンを乱射(範囲攻撃)

    4.ショットガンを連射した後、自分の攻撃タイプがランダムに切り替わる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:02

    重箱の隅つつきだけど任務や指名手配や交流戦とかでも敵生徒出てくる……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:57

    よく分からん
    つまり、、、どういうことだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:08

    最初から属性合ってるところでEX使ったらアウトってこと?癖が強いばい

  • 164さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:39:34

    つまりどういうことだってばよ?切り替わるって


    dice1d4=1 (1)

    1.>>1は二、三属性持ちであり、EXを使うとその中から切り替わる(初めの属性はランダムに決まる)

    2.↑(初めの属性はノーマルである)

    3.EXを発動すると「ノーマル、爆発、貫通、神秘、振動」の中から抽選が行われ、その内の一つに>>1の攻撃タイプが切り替わる(初めの属性はランダムに決まる)

    4.↑(初めの属性はノーマルである)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:43

    後から仕様変更はあるかもしれないけど、当時はまだ振動はないのだ…(水着ハナコが初)

  • 166さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:48:16

    クセは強くなりすぎずに済んだかな......

    二、三属性らしいのでどっちよ

    dice1d2=2 (2)

    1.二

    2.三

  • 167さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:50:18

    三属性の中から抽選か......

    dice3d5=1 1 1 (3)

    1.ノーマル

    2.爆発

    3.貫通

    4.神秘

    5.(振動)この場合最初は二属性であったことになる

  • 168さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:51:00

    >>167

    被りすぎだろ!!振り直し

    dice2d5=2 2 (4)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:02

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:30

    えぇ…

  • 171さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:51:33

    >>168

    振り直し()

    dice1d5=4 (4)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:19

    2+2は4だね

  • 173さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:53:04

    >>1の属性は

    「ノーマル、爆発、神秘」から抽選されるようです

  • 174さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 12:56:12

    さて、最終編に戻りますか

    dice1d2=2 (2)

    1.🎲>そうだね

    2.🎲>いやもっと性能決めるに決まってるやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:37

    >>174

    ダイス神も性能が気になるようですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:42

    あと決めなきゃいけないのはスキル2、3?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:58

    このレスは削除されています

  • 178さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 13:13:10

    原作君>バァッカッヤロォォォォオオオ!!!ダイスァ"!!!!何を当ててるゥ!!


    >>1のアタッカー性能

    ノーマルスキル

    dice1d4=2 (2)


    1.15秒毎に、敵一人に対して攻撃力の350%のダメージ 攻撃力を当てた敵への攻撃力が上昇


    2.25秒毎に、自分を中心とした攻撃力の420%の範囲攻撃 近くの味方のHPを回復させる


    3.30秒毎に敵一人に対して攻撃力の468%のダメージ その敵に対する会心値が上昇(20秒間)


    4.20秒毎に攻撃力の550%の範囲攻撃 ただし自分の防御力が一定の値まで減少する

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:43

    >>178

    え?アタッカーとして普通にクソ強いのにヒーラーもこなすんです?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:17

    これで恒常星2?

  • 181さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 13:17:03

    >>178

    おいおいなんか強くね?足りない文があるんじゃないんですか?


    dice1d4=1 (1)

    1.防御力を犠牲に......

    2.自傷あるよ

    3.会心値を犠牲に......

    4.🎲>いいやこれでいく

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:23

    この性能だと最終章開始と同時に限定でアタッカーオンリーとしてぶっ込んだ方がマシじゃないかなと思っている(サポートに回せなくする)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:47

    >>181

    まあうん、原作再現.....かな.....

    なんですぐ1は血塗れになってまうん?

  • 184さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 13:19:19

    >>181

    どんくらい犠牲に?


    dice1d4=2 (2)

    1.何秒か防御力が0になる

    2.防御力が半分に

    3.戦いの中で防御力が減り続けていく(時間経過で危なくなってくる)

    4.使う毎に減っていく

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:25

    >>184

    半減っすか.....まあ0よりは.....

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:31

    散々水着は実装しねえと言いまくられたのでもう実装してやる。


    dice1d3=1 (1)

    1:恒常星3にしようか

    2:限定星3でミカとダブルピックだ

    3:限定星3だ! …あれ、ミカは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:48

    >>186

    やったぜすり抜けも狙える!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:38

    ポジション決めてねえなーと思ってざっと見たけど、ショットガンだからFront確定じゃん(SG使いでもサポートならBackはいるにはいる)
    防御紙なのに?最前線で?

  • 189さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 13:28:55

    パッシブスキル


    dice1d4=3 (3)

    1.攻撃速度を増加。

    2.防御力が減少するが、攻撃力が増加する。

    3.回避値を増加。

    4.会心値を増加。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:42

    次スレ待機〜!

  • 192さっきからダイス振ってる人24/08/05(月) 13:32:42

    防御紙だけど回避しやすいなら良かったね!防御紙だけどね
    そろそろ次スレの時間だぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:06

    回避値の数値の倍率すごく高そう。
    13:35に次スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:24

    回避で何とかしていくタイプか
    神秘とも組ませられる感じだから体操服ユウカで介護しなきゃだめかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:10

オススメ

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