私は悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:54

    Xの!
    TLで!
    誰も!
    エレちゃんの話をしていないのである!!!

    めっちゃ燃えてて荒れてるの怖いこんなの初めて見てんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:35

    なら此処でしよう!!!!!!俺はエレちゃんを引けてないから何もわからないが!!!とりあえずもう好感度はフルマックスの癖に規律を優先してツンデレになるエレちゃんはある!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:20

    今はアペンドでTLがあちあちだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:47

    ビーストだしスペースだしエレシュキガル推しはこれで満足なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:58

    割とかつて類を見ないレベルの炎上かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:45

    バグで礼装スキル使ってもデレてくれないがそれも良い!!
    エレシュキガル最高!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:25

    >>5

    シエルのが1部のプレイヤーのお気持ちでメラってだけど今回はカイザーフェニックスやメラゾーマレベルだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:42

    >>7

    シエルの方はFGОの在り方考えるとメラになるのさえおかしかった気がするし、今回みたいな追加コンテンツ自体も悪いことじゃないんだけどな本来は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:57

    自分で引かないとフルパワーにならないのも微妙に燃えそうだと思ってたけどなんか他が燃えてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:28

    ケダモノエレちゃんを飲み込むほどのアペンド火炎放射がやってきたからなぁ
    姫様なんてシエル来るから本気出し始めたとしか思えんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:30

    きのこの言ってた通りシエルなんてメラだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:43

    >>5

    初期の頃と比べるとわからんが少なくとも最近の中では間違いなく1番荒れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:49

    >>8

    シエルのメラはほんと一部のお気持ちで流せたんよ

    今回はやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:53

    >>4

    まあ一臨本人っぽいしセーフじゃね

    ビーストはそんなマイナスポイントならないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:30

    >>4

    マイルーム聞いてるけど第二が混ざってるぐらいで他は本人そのまんまやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:31

    初期勢だけどこれは擁護もしきれん荒れようではある
    自分はキレるまでいかなくても「いやこれは無いだろ…」ってモチベが下げられた方

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:46

    >>5

    さすがに初期の頃の炎上のが酷かったかなぁ

    羅生門とか天竺とか


    まぁここ最近だとトップクラスに酷いのは間違い無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:50

    周年の改修で燃えると思って無かったからマジでビビってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:12

    な、何があったんだ‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:13

    ビーストエレシュキガルとかならまだ良かったかも スペースと水着も混ざるとなると

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:15

    エンドコンテンツの拡張の仕方ここまで下手くそだとは思わんかったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:17

    恒常星4なんて滅多にpuないし限定星3なんて魔境もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:30

    アペンドにそこまで関心ないから今回の炎上にすげぇ取り残されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:31

    シエルがメラだとしたらメラゾーマ級のワクワクを想像してた。現実はシエルへのお気持ちがメラ級に見える程度の大炎上。これじゃメラゾーマどころかマヒャドとマダンテだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:31

    >>17

    天竺は確かにやばかった


    「一度かけた労力が前触れなく後付けで台無しになる」ってやっぱ燃えやすいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:32

    マジでエレちゃんの話題くわれたの納得いかねー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:52

    シエル先輩が推しだからちょっとげんなりしてた所に更にデカいのぶつけられて何が何やら

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:06

    >>21

    というかアペンドの事を運営はおまけ要素ぐらいにしか見てない印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:20

    バトルモーションは過去1だと思うわ
    昔メリュジーヌが2、3体分の労力で作ったらしいのは聞いた気がするけど水着エレちゃんは何体分だ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:46

    >>15

    そうなのか

    スペース要素は必要だったのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:28

    トレンドはエレちゃんのが高かった気がするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:43

    >>23

    まさに関心あって金かけてる層が損する内容だから言われてんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:06

    >>17

    正直懐かしい気持ちになったわ

    昔は「この運営やらかしてもしばらくしたら性懲りもなくやらかすな」

    最近は「なんか安定してきたな」

    だったのが


    「あ、やっぱ運営は運営だったわ」


    になった感

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:12

    >>30

    そこらへんは水着イベント見ないとわからん

    ユニバースというより自分で名乗ってる感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:46

    >>23

    お金出しまくってら人ほど損するなんてこのリハクの目をもってしても

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:03

    アペンドの改修がアペンド1や2レベルならまあ文句は少なかったかもしれないけど、普通に有用なのが来たからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:14

    >>31

    特定のワード入れたらみんなギャンギャン叫んでる感じやね

    トレンド1位掻っ攫う炎上って程ではないけども早めの処置は欲しいわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:20

    >>4

    最初本人

    第二からなんか混ざる

    最後は本人

    っぽい


    なんでこうなったかはイベントでわかるタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:21

    >>28

    実際データ的にはオマケ以外にはなり得ないんだよこんなん

    だからってこれやっちゃうのはデータキャラ辞めちまえ案件だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:54

    ここまで着いてきたユーザーがお気持ちしたくなるレベルだからある意味初期の炎上よりタチ悪いかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:01

    そうでもないやろ
    スペースエレちゃんの好感度高い時の宝具とか可愛いって言われてたし何より普通に強い
    アペンドにスキルチャージ短縮生えてきたタイミングで自前スキルチャージ短縮引っ提げて来たあたり気合いは感じる
    そしてかわいいマジ可愛い
    種火あげた時ビーストに種火上げて大丈夫なの?って心配してくれるとことかマジ健気
    この子本当にビーストなの?
    いやビーストかも(益獣を見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:34

    >>39

    クリとCTは少なくともクリティカル発生耐性()よりよっぽど優秀なのがな

    まず腐らん、高難易度にしろ周回にしろ使用感が変わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:21

    正直去年に引き続きの水着周年だったのが猶更尾を引いてると言うか…
    これならまだシエルと逆のが納得されたかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:04

    >>24

    個人的にはダメージ100のメラが飛んできてビビってたらダメージ30くらいのメラゾーマが飛んできたという感覚っ



    だったけど最後の最後でメガンテ決めてくるとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:52

    >>48

    運営の自爆をメガンテっていうの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:53

    アペ5が強すぎた
    もうこの一言に尽きる
    これが精神耐性とかだったら、騒いでるやつがいても
    そんなあってもなくてもどっちでもいいスキルなんて知らんわ、上げたきゃ課金しろ課金
    愛を示せ。
    で済んでた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:04

    120にされた鯖ランキング〜って定期的に公式がやっててランクインした鯖が書き下ろし多かったり霊衣来たりという状況なんだしコイン周りがユーザーの自己満足でしかないおまけ要素とは言わせたくねえな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:11

    周年と水着セットって二種類あってお得感あるけどなんか嫌がる人多いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:22

    >>50

    四もキャラによってはかなり強いんよね

    追撃よりも先に選べるくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:53

    >>43

    今まではオマケだったのがちょっとガチ寄りになったからなー


    それはそうと宝具の連続カットインはあんまり刺さってなかった自分でも素でドキッとしちゃったよ

    めちゃくちゃ絵が上手えや……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:10

    >>52

    不満を持つのはいいけどわざわざ発表するかお気持ちになるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:22
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:41

    アペンド開放するならそれと同時に代替コインも実装するべきだったぞ運営ちゃん…
    星4も天井付けるべきだったぞ運営ちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:47

    個人的にはアペンドの効果が例えクソでもそこまで文句は言われなかったと思う
    ゴールポストずらすようなことやっちまったのがダメ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:54

    おいおいアペンドには元からスペースがあったでしょうが

    ”””警戒””””が足りてないんじゃないの?一般マスターはさあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:30

    >>54

    言うて火力上げる手段はいくらでもあるし

    所詮、運営が好きなように弄れる敵のHPによって価値が変わるスキルじゃん

    アペ5はこれの有無で3ターン周回できるかどうか変わるキャラが出てくるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:57

    >>57

    >綺麗だねえ

    >カワイイねえ

    >ムッ膝裏ッ!

    >ヴッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:21

    >>61

    うむ…クラス相性一致してない特攻や追撃よりよっぽど今回追加された方が優先度高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:35

    ヘラクレス120目指してたけどマジでクリ耐性あけてなくて助かったわ、空けてたら今以上にキツい思いをしてた

    まあ両儀式118止め全アペンドがあるからモヤモヤは変わらんのやけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:00

    よっしゃまだまだ強化できるやん!しか考えてなかった自分は異端だったと知る
    そらそうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:49

    忘れがちだけどこの運営、昔から割とやらかしてたからなぁ
    新しいことやる時はそこそこの確率で荒れてた
    最近やっとまともになってきたかと思ってたところで特大の再発しよった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:51

    今までのアペンド13は何らかのリターンを求めて開けるもんじゃなかったからな……
    青子かスペイシュくらいしか活用できそうなの思い付かん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:57

    純粋な疑問なんやけど何でみんなここまで必死なん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:26

    >>68

    ガチの現金が関わってるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:08

    >>68

    後出しでこんなんされたら課金するのアホらしくなるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:45

    >>68

    ・ゲーム的に達成条件がキツ過ぎると嘆く層

    ・完全に客のこと舐めてるだろと怒ってる層

    ・ちょうどいい火種出してくれたから延焼させようって層


    こんなところじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:51

    >>68

    金と性能とUIと後出し

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:14

    前からアペンドの問題で内心不満持ってた人達が一気に爆発した感じだよなぁ…
    期間限定星4とか天井ない分地獄だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:52

    まあ引退とまでいかなくてもしばらく課金様子見する層はそれなりに出てきそうだな
    ぶっちゃけFGOの肝はシナリオであって、課金してまでガチャ引かなくてもシナリオは読めるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:45

    >>71

    客のこと舐めてるだろとは思うがまあ自己満だし対人ゲーでもないから言うほどでもない気がする

    不憫だとは思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:12

    廃課金が損してるっていってもガチャの時点で当たる当たらないの差があるからなんとも

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:59

    今年はフェス前からよく燃えてるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:38

    >>77

    コラボ連発でFGOオリジナルの新規サーヴァントが例年より少ないからフラストレーション溜まってたところにタイミング悪くって感じかな?


    コイン交換か代替システムさえ設けてればここまで荒れなかったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:51

    >>28

    Xでも推し完全体にしました!みたいなの見かけるのにその認識でいるなら運営は無能集団としか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:53

    FGO好きで熱心にやってた人ほど馬鹿を見て嘆いてるってのがキツいな
    シエル実装は長年待ってた既存ファン向けで済ませられたけど、アペンド追加で肝心の既存ファンを裏切る形になってる
    商売が下手すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:08

    荒れてるとか知らねぇぇぇ〜〜〜俺はただエレちゃんかわいいと思ったから引いたぞぉぉぉ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:34

    Sエレちゃんのエクストラアタック好きすぎる
    イヌカレー空間とか曼荼羅みたいで神秘的

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:49

    後一年だからって大雑把になってる感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:48

    絆20まで解放します+アペンドスキル2つ追加しますなら
    宝具7いるやんけ!……まぁええか……くらいですんだのになー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:59:09

    宝具演出でめっちゃこっちみてくれるし何もかも可愛いしで反射で引いた
    反省も後悔もしてない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:20

    >>13

    シエルのは今回のに比べたら全然擁護できるレベルだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:06

    まだストーリーが来てないから話しようがないんだよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:08

    古参とかが荒れ狂って新規はあんまダメージ無いよはソシャゲで不味いんじゃねとは思うし流石に運営もなんとかしてくるよな?………するよな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:03:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:03:35

    >>73

    恒常星4も鯖の要求数クッソ多いのに恒常なんて闇鍋だしPUもほぼ無いから別種の地獄を見てる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:03:57

    荒れてる話よりエレちゃんの話しようぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:34

    ここまで荒れてて運営だんまりだったらマジでこれから課金するの考えるわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:37

    正味性能ベースで行くとまあ引かずにシエルとか水着に備えてていい範囲に収まっている認識でいいか?
    それこそ要求凸数増えたから安易に引けんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:05:10

    >>88

    中堅層もダメージある人居そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:05:35

    水着エレちゃんうれしかったから宝具3まで引いた
    宝具演出キラキラしててかわいい
    使い方はまだよくわからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:07:23

    >>95

    いいなぁ

    すり抜けまくって中々来てくれない

    照れ屋さんだから仕方ないが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:07:30

    >>93

    全体アーツでエクストラクラス以外はバーサーカー相手でも等倍なんで、敵がエクストラクラスまみれなストーリーやイベントがなければそこまで重要ではなさそう

    夏イベがそれの可能性はあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:35

    >>91

    槍エレちゃんのアペ3無駄にあけてアペ5開けられなくなった話もして良いか?

    スペエレちゃんもとりあえず一体は引いたけどこれからどうすればいいかわからないんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:10:20

    完全体にするために宝具5以上を我慢して引いてたユーザーに更にハードル上げるとか鬼の所業にしか見えない

    こんな灼熱地獄にエレちゃんが呑み込まれてるのが可哀想だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:11:24

    >>97

    やっぱりクラス相性ぱっとしないか〜

    初ビーストドラコーで盛大に強くした反動とかあるんかな〜コレばっかは相性変更スキルとかない限りキツいか

    ありがとう シエルまで耐えるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:13:11

    >>98

    ああ…エレちゃん両方の鯖でスキルターン短縮あるもんな…そりゃ影響あるよな

    本当災難だな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:13:39

    >>98

    そういうのいいから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:16:25

    正直去年の妖精国、すごろく、まんわかみたいなのは炎上とか批判のラインは余裕で超えた。
    マジでか天竺だとか常にヤバかった初期の数年ですら炎上してた案件と同格だと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:17:31

    実際なんでこんなに燃えてるんだろう
    元々趣味の領域だったしここでもコインの緩和について話すと乞食扱いされてスレが消えるのなんて日常茶飯事だったのに
    やっぱ追加アペンドが強すぎるせいか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:21:04

    >>104

    んまあ完全体にしてる人よりもそっちのほうが問題かな

    もちろん完全体のゴールは遠くなったがあまりにも実用範囲のスキルで課金圧高めてきたわけで

    正直スキル1、3と今回の4、5が逆で実装されてたら文句は今ほど出てない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:22:31

    >>104

    言っちゃなんだけど趣味の範囲とかいえなんのためにもならない宝具6、星4に至ってたはそれ以上に引かなきゃならない仕様に文句言ってただけなのを乞食扱いしてた一部の運営崇拝者が頭おかしいだけだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:23:49

    >>104

    アンケで毎回言われるくらいにはさすがにいずれ来るだろ枠だったのが供給無しで追加だけされてる事のやばさを理解できないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:24:01

    まあ今のところは他スレで言われてたように「アニプレ辺りから運営よく理解できてないアホの横槍でも入ったのか?」って邪推と擁護の余地はある

    こっからの対応次第では致命傷になりかねんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:26:12

    >>104

    趣味の領域だから問題ないとするかはともかくまあ少なくとも乞食扱いしてたやつがお気持ちしてたらなんで?となるやつはおるわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:26:29

    夏イベはエレちゃん使おうね!って感じでエクストラクラス複数種類混ぜまくったフリクエとか出てくるのかねフォーリナー+ルーラーとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:27:52

    >>105

    実際完全体じゃなくなることに文句は出てただろうけど追加されたアペンドの影響力デカすぎるのがね

    アルクとか水着伊吹とかそんな検証されてない状態ですらもう開けてるかどうかで差ができてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:28:33

    天井で来た
    確かに周回向けではないけどダラダラ遊びながら好感度ゲージ上がってくの楽しい
    エレちゃん好きな人はほんとに楽しいだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:28:39

    >>104

    上にもあるけど熱心にやってた層ほど結果的にダメージ喰らう構図になってることだと思う

    自分は適当にやってたからほとんどダメージないけどそれがむしろ怖くなったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:28:40

    >>105

    課金圧強まったより“損した”って感じさせたのが大きいと思うわ

    レベル100以上、聖杯鋳造、アペンド(主に)1、3 コレらにコイン入れてたら残念ハズレです正解は新発表のアペンド5でした〜みたいになったわけで

    結局アペンドスキル1、3より5の方が概ね強いからってのは同意だけど 実際コイン使ってなかった人はあぶね〜ラッキーぐらいに捉えることもできるでも入れてたら損に感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:29:15

    >>108

    事実なら運営に止める力がないって事だし、結局は信用低下に繋がっちゃうな

    完全に納得させれる対応は無理でも、何とか怒りを抑えられる様になるぐらいのはして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:30:01

    >>104

    あにまんでお気持ち警察してたやつがお気持ちしてるのは正直クソだと思うけどそれはそれとして今回でお気持ち警察も目が覚めたんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:32:17

    それでも時間が時間だからか一旦は落ち着いてきたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:33:00

    完全体をゴールにしてた人はゴールポストをずらされコインを使い切ってた人は損をした

    前者だけならまだそこまでじゃないとは思うよ

    後者は全プレイヤーに影響あるレベルだからね

    コインで聖杯作れて微妙な効果のアペンド開けられたから

    >>104

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:33:22

    >>116

    お気持ちにお気持ちするスレが消されていたのはスレ主の自主削除か管理人ビームなのかどっちなんだいッ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:33:41

    >>110

    ルーラーのオーディールコールでルーラーの雑魚敵が群れて出てくるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:34:43

    >>120

    まあルーラーだけが出てくるならアヴェンジャー使えば良いから気にならんけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:36:20

    今回の件でお気持ち警察がお気持ちの歓びに目覚めてくれたなら安いもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:38:26

    推しが限定星4で、すでに絆が15で、お釣無しの完全体で...年内復刻が絶望的です
    流石にしんどいんじゃが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:40:10

    だって今回はみんな被害にあってて
    更に被害の度合いが大きくなるのは重課金してた人らのほうが大きいっていう
    まさに地獄だからね、運営はさっさと声明発表したほうがいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:43:32

    もし何のアナウンスも無しだと、こういうスタンスなんだと結構な課金層が離れるなり課金控えるなりして長期的に見たらソシャゲ寿命をかなり削る事になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:44:26

    >>125

    正直グラブルの一昨年や去年の騒動思い出すぐらいの炎上っぷりだし

    さっさと対応したほうがいいと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:14:53

    >>104

    ほぼ課金アイテムであるコインに急に別の使い道増やして

    コインの供給限は増やさないってなるとなぁ

    スキルの内容は問題じゃないんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:22:00

    >>7

    笑えないしネタにも出来ないからどちらかと言えば核爆弾に近いって別スレで言われてたな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:23:13

    特に金払ってる層だけが怒る状況ってのはソシャゲだとヤバい状況だろうよ
    後その状況で微課金・無課金が「何で燃えてるんだろう?」「言うほどの問題じゃないよね」って無自覚なのも大分ヤバイ
    無課金・微課金が基本無料ゲームを遊べるのはそういう重課金勢が支えてるからだしな

    俺は微課金でアペンド開けなくても満足するタイプだけど あんま無神経なことは言えねえよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:26:14

    >>117

    落ち着いたって言うか怒り通り越して諦めや失望になった気もしなくは無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:40:14

    >>129

    自分は微課金勢だけどラストエリクサー症候群でアペ2は解放するけどレベル100以上はなんかいいやってスルーしてた勢だったから

    ほんと今回のアペンド追加はなんとか被害なしだったけど

    重課金してる人のお怒りの声や、ガチ勢の動画投稿者らもみんなお気持ち表明してるのでこれあかんやつやろってかなり危機感覚えてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:38:10

    FGO9周年の1番のサプライズが『型月新規・古参の対立』と『余計なことして炎上する運営』っていう昔懐かしのFGOが帰ってくることとは思わなかった
    正直「そうそうこれこれ〜!FGOはこうでなくっちゃ!」ってちょっと喜んでる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:49:38

    少なくともあにまん掲示板生まれて型月カテとしても最大級の炎上更新した感ある。去年の夏イベとはまた違う形でぶち込まれた(あっちは話の内容とキャラの扱いだからシール化フェードアウトとか、地雷踏み荒らしみたいに酷い目に遭わされてなきゃスルー出来る。これは課金してたら回避不可)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:55:22

    「アペンド追加します!あとコインの入手方法も増えます!」なら荒れなかっただろうに…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:58:01

    >>133

    まじでこれ系の話しかなくてそろそろ総合スレ建てろレベルだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:05:04

    >>135

    普通にそうだと思ったよ

    10代キャンペーンの6番目でアペ追加ってでたから

    次でコインの入手手段や数を増やしました!ってのもくるなって思ったら

    こなくて「え?」ってずっとなってたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:05:13

    年月だけなら最古参の部類なんだろうけど3ターン周回にすら拘りが無いから完全に異邦人の気分だわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:07:45

    マジ?アペンドは正直呆れたけど娯楽なんて他にもあるしもうこれに時間割く頻度下げればいいやって思ってたけどそこまで燃えてるんだ…
    マイルームに置いたけどエレちゃんはマジ表情豊かで可愛いよね
    召喚演出から今年の夏イベで何があるのか気になって楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:12:07

    やっぱみんなエレちゃんの話しなくなって笑う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:14:38

    >>139

    まあ来年には話畳めるからいつサ終してもいいしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:16

    嫌ならやめろで済む話では?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:37

    >>142

    文句言ってるのがお金を大量に落としてくれる太客なのでそこに辞められるとサ終に繋がりかねないんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています