カグラバチ44話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:25

    カグラバチのキュートでポップなマスコットキャラは金魚!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:15

    表紙のカジュアルチヒロ
    目が大きめに描かれてるせいか少年み強め

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:21

    これをなんの衒いもなく自信をもって出せるのが強い漫画家ってやつだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:35

    とりあえず伯理大丈夫そうで良かった……
    閉幕の文字が大きく重く、千鉱の新しい決断がどう繋がっていくかだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:10

    価値を証明し続けるために戦う伯理と父と妖刀のために戦うチヒロがいつか対立を起こす可能性がありそうで少し怖いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:18

    >>4

    これ見開き紙面で見たいから明日紙版ジャンプ買うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:49

    他のキャラは踊ってるけどチヒロくんはあんまりノッてない?w

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:20

    ラストそう来るか~!となって
    あと漣家は非戦闘員どうするんだと思ったが家は存続するんだな
    しかし柴さんとやり取りが過去のダルマに重なって大丈夫か…とちょっとなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:40

    ダルマの時といい柴さん敵のアフタフォロー上手いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:22

    滅茶苦茶スムーズに新章入った なるほどこれは納得だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:12

    次の章は神奈備編っぽいな
    保護されてる所有者たちも出てきそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:32

    チヒロが真打もつときにちょっとためらったの、アレ見せられた後じゃやっぱ怖いよねそりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:44

    漣家の子どもたちのことを考えてニキネキにアフターをさせる柴さんがマジで今回のMVPだと思う
    それがないと楽座市編をスッキリ終えられなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:45

    これからも緋雪さんと多福コンビを見れるってことか
    めちゃくちゃアガる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:48

    あれれ?チヒロ側は戦力不足だから、柴さんは裏切らないだろ、って数日前に書き込んだばっかりなのに・・・・。神奈備入りが通ったらフラグ立つぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:42

    今回の件、神奈備はウハウハだろ
    ・楽座市での戦力被害おそらくゼロ
    ・真打がタダで手に入る
    ・目障りな漣家が壊滅
    ・妖刀持ちが戦力に加入

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:05

    >>9

    これで残った漣家が新たな敵に壊滅させられたら柴さん死神説が立つな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:07

    伯理は漣家に帰らずチヒロたちの仲間入りするのはまぁ予想通りやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:21

    章と章の間の日常回みたいなのはやっぱり無しか この勢いを維持し続けろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:22

    神奈備や妖刀、戦争周りの話が一気に開示されそうでわくわく

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:01

    チヒロが掴んでも真打が暴走しなかったのは何だ?
    剣聖さんが真打に込めた玄力が切れたか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:34

    はは~神奈備の一員になるのなら追われる理由もなくなるな
    父が距離を置いていたように、じゃあ万事大丈夫とかそんな事はないんだろうけれど…

    しかし柴さんがまた「びっくりするねん! ひやひやするねん!」言いそうだなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:54

    楽座市編の緋雪さんめっちゃかっこよかったけど戦闘面はまだ底が知れないから次章めっちゃ楽しみ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:47

    神奈備行くって事は双城戦での生き残りの人たちと再会かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:29

    当主死亡かつ戦闘員も今回の騒動で死傷者が多数出た今、残された漣家の人間が無事で済むとは思えないんだよな
    これからは真っ当に生きますとなっても裏社会に関わり続けた以上ダルマと同じ末路を迎えるとしか思えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:18

    多福の結界、崩落からも一時逃れる事が出来たり想像以上に便利だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:35

    急に神奈備編がスタートしたけど展開がまるで読めない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:35

    チヒロ神奈備入りはいいけど柴さんの立場は…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:06

    >>3

    こういう格好も意外と似合うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:11

    神奈備…
    現状色々きな臭すぎるけど大丈夫か…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:56

    明るく考えるなら次章は神南備編でチヒロ班を組んで活動することになるんだろうか
    メンバーは柴さん伯理シャル…

    伯理はチヒロが神南備入ること知らずに一緒に戦わせてって言っちゃったけど大丈夫そ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:05

    >>29

    自分から辞めたんだろうし神奈備も柴さんがチヒロに付いてたことは知ってたし柴さん強いし神奈備は諸手をあげて喜ぶと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:09

    柴さんがダルマ見逃したの当時はやらかし扱いされてたけど、改心の余地が残ってる人間はむやみに殺さずに見逃すっていうのが柴さん本人のスタンスなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:09

    柴さんどうなるんかな。緋雪は面識なかったみたいだけど、神奈備に報告は行くだろうし
    柴さんの存在もそろそろ神奈備に認識されるよなとは思ってしまう
    チヒロと一緒に神奈備に接触するのか、柴さんはまだ伏せられるのかどうなるのか読めない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:08

    建物が今にも倒壊しようとしてるのに逃げずに
    妖刀奪いに行くとはアホな奴らだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:11

    神奈備に入る=個人の為ではなく国の利益の為に動く
    になるけどチヒロとハクリはこの理念に迎合できるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:50

    チヒロが神奈備入りしたら相棒ポジは薊さんに変わってまうの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:58

    父親を亡くした伯理を慮ったり、漣家の小さい子のことを考えたり
    柴さん優しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:15

    >>32

    シャルはメンバーには加えんだろ

    ヒールのこと神奈備にバレたら逃がしてもらえないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:29

    双城城=爆発
    楽座市=爆発
    次は神奈備本部が爆発するぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:41

    まあ妖刀とチヒロだけ加入してほかのメンツは協力者的な扱いで隠しちゃっても大丈夫じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:54

    こんな早い段階で神奈備が崩壊したらさすがに笑うしかないな…w

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:41

    そう簡単に「わかりました神奈備入れます」なるかねと思ったけど六平擁護派みたいな勢力はあるっぽいからトップが擁護派ならワンチャン?
    なんか内ゲバ起きそうやなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:03

    >>31

    秘匿されてたはずのチヒロの事が漣に漏れてて

    やっぱ神奈備腐ってんな…って柴さんが内心言ってたりしたもんな

    そもそも妖刀や六平の扱いについても真っ二つに割れてるみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:14

    でも斉廷戦争での本領を見せてもらうには妖刀使いたちが裏切らないといけないし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:18

    >>41

    毘灼が派手にやってくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:41

    神奈備落札組、助かって良かったな…
    双城戦参加メンバーがあの有り様だったから正直いつ死ぬかとヒヤヒヤしてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:46

    やっぱ三つ編みニキが天理の真の兄ちゃんだったんだな
    わかってたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:20

    緋雪の過去編来るか?炎骨の詳細はそろそろ知りたいところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:24

    緋雪さんの「悪いな」に色んな感情こもってそう
    あんまり飲み込みきれてなさそうというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:29

    神奈備から見た六平国重の評価も聞けそうで期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:56

    多福が緋雪と阿吽の呼吸で結界に入れてるのかっこいい
    そしておんぶも頼もしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:06

    六平や妖刀の事で揉めに揉めた上層部さんだから
    真打も満場一致で再封印とは絶対ならないだろうなw

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:13

    真打再封印されて3年の努力がパーになる統領の顔が見たいよ俺は

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:31

    神奈備所属で妖刀の回収をするって展開になるのかな
    次に回収する妖刀は何かな

    他の漫画なら妖刀6本の名前くらい出てそうだけど
    カグラバチは名前すらまだ出てこないね
    章ごとに名前明かされる感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:35

    >>41

    否定できねえ!

    絶対剣聖が居るところでなんやかんや起こって爆発するわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:42

    そもそも残り4本も統領サイドが持ってなかった?あえて手放さない限り暫くは見れない
    ただ展開の読めない漫画だしどうなるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:53

    >>4

    これ漣家の墓も潰れてんのかな

    ニキネキ生き残ったけど後始末やばそう

    外部から招いてた客側にこんな死者出して漣家の裏社会での地位も崩壊するだろうし、非戦闘員抱えて大変だろうな

    まあ頑張ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:52

    最終的に戦場が大爆発して終わるの最高に洋画のノリ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:56

    >>55

    かなり濃い3年間だったってしみじみしてたの思い返せば草だな

    なんだよ、かなり濃い3年間って

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:58

    >>40

    ネタで適当に書いただけだから気にせんとってくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:06

    神奈備編って事は妖刀の所有者さんたちも出てくるだろうからなぁ
    敵になるのか味方になるのかそれとも殺されるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:49

    >>55

    カイジのぐにゃあ…みたいになったら統領のこと好きになっちゃうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:57

    真打落札組のニキとネキ生き残って良かった!
    神奈備編で活躍してくれー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:24

    剣聖が単独で真打奪って毘灼や神奈備ですら手が付けられないレベルで暴れて統領が苦い顔をする説

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:51

    毘灼が介入してこなかったのを見ると神奈備に渡っても真打の再封印はされないっていう確信があるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:15

    >>4

    映画風カラーの時も思ったんだが、楽座市編は終始舞台上で展開する劇場として描いてたんかな

    この堂々閉幕の文字は終わりは最初から決めてたんだなってわかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:07

    神奈備の任務がバディ組む感じだとしたら、監視もかねて誰かと組まされる展開とかあり得るかな
    カザネとか?それとも新キャラくるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:13

    ここの泊理くん好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:20

    >>67

    元々落札させる気みたいだったし、少なくとも統領は使うだろって思ってるみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:34

    神奈備編めっちゃ楽しみ!
    既出のキャラの深掘りももちろんだけど組織に入るとなるとかなり出てきそうな新キャラも楽しみや
    双城編の隊長がいるとめっちゃ心強いから意識は回復してくれると嬉しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:44

    >>37

    正直意外だった

    ついこの間の緋雪の葛藤もあったけど、組織に属してる以上個人感情では動けないのはチヒロにとって枷にしかならんような

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:27

    助けられた人見て助けられなかった人を思い出すの定番だけどいいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:54

    ほんまマヌケなこと聞いて申し訳ないんだが、あそこにいたヤクザ達にとっては司会してた京羅がいきなり映像に切り替わったかと思ったら真打出してきて実演したと思ったらなんか死んだって認識でよし?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:45

    これで薊さんのお漏らしも無罪放免だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:46

    この漫画の舌戦とか閉幕とかメチャクチャセンス感じるシーンと少し微妙に感じるシーンの落差がすごいクセになるんだけど分かる人居るかな?
    マジで次も楽しみやけど合併号なんだっけか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:54

    神奈備に入るの楽しみだが不安でもある
    チヒロの行動が制限されたら面白さ的にどうなるんだろっていう
    でも神奈備のことを掘り下げる良い機会なのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:06

    相変わらずカッコイイけど
    後始末が少しモヤっとする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:00

    色々起こりすぎててなんだがハクリがしっかり仲間入りしてくれて嬉しいぜ
    あらかじめ猩で吸収しといてダブル威葬とかやってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:11

    >>73

    一時的に潜入するだけで正式な隊員になる訳じゃないとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:47

    >>79

    全肯定も何だからこういう意見も聞きたい

    どこらへんが?クズは全員地獄行きでもなく生かされたとこ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:18

    とりあえず伯理が無事で仲間入り決定ぽくてやったーー!!
    鼻血どころか吐血まで行ってたから楽座市終わったら正直死ぬかもしれないと心配だったんだ
    今後どうなるかわからないけど目標も持てたみたいで良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:44

    まぁ漣家無罪放免はえっいいのそれでとはなる
    蔵待ちの当主消えたからもう楽座市とか絶対やれないにしても

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:04

    神奈備入りできてもチヒロの単独行動はまず間違いなく許してもらえないだろうから監視役が付きそうだけど… 多福なら良し

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:46

    京羅出迎えてた子供みたいなのとか着物の女性みたいなのはどうなるんかな…と思ってたから公式でこういう形でアンサー出たのは抜かりないなカグラバチ!とは思う
    正直、これからは漣家の人間が出品される側になるんだよ!!ってレベルの因果応報が降りかかると思ってたから、そこは少年漫画らしい落とし所だったんじゃないかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:34

    伯理はどうなるのか
    神奈備に所属せずに協力する立場になるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:05

    >>84

    あそこで生き残った方がしんどいぞ…

    かなりの数のヤクザ死んでるからな

    一生難癖つけられるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:08

    漣家は本当に良い方に再建できるんだろうか?っていうのはあるな
    さすがにダルマと違ってそんなに簡単には変われないだろうから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:16

    >>63

    剣聖はもちろん、他の所有者も最前線で戦って戦争を終わらせた戦士だろうから

    一筋縄じゃいかなそうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:22

    ってかさ〜
    カラーの柴さんうれしみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:50

    >>89

    改心したダルマもああなったからな・・・罪の無い人でも犠牲になる事は姉ちゃんで証明されてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:57

    良くも悪くも楽座市絶対主義の家から楽座市がなくなった形だし、子供たちの育て方でいったん保留というのは分からんでもない
    自衛も妖術師ばっかだから何とかなるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:04

    漣家の処遇は子どもがいる以上は皆殺しは後味悪いしちょうどいい落としどころだったと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:35

    >>34

    それはそれとして必要なら拷問もするストイックさ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:10

    前話で「楽座市さえ無ければ〜」って事は繰り返し言われてたし楽座市と言う忌まわしい伝統を無くす事こそが一番であって一族郎党まとめて皆殺しにするかどうかはまた別って感じなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:20

    >>89

    お目溢しして再建してええよ、というより

    「お前ら実家のちびっ子たち見捨てられんやろ?」「大人しく勢力縮小しとけよ」

    って脅し半分温情半分って気がする

    残党狩りする余力ないしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:34

    漣家好きだから、これからは三つ編みニキがみんなのパッパとして生き残り引っ張っていくんやねチュッ😘と思ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:33

    復讐の芽は摘んでおかなければ第二の千紘が生まれてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:32

    >>97

    蔵も受け継いでないからな

    蔵ってもう伯理だけ??

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:06

    三つ編みニキが最後まで比較的まともな人間で良かったよ、目隠れネキも多分生きてるし
    こっから建て直して子供達を真っ当に育てるの大変だろうけど頑張ってほしいし今後作品の終盤に生き残り総出で伯理に加勢する展開があったら泣いて喜ぶよ俺は

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:12

    そういう風に育ったら「お前らやっぱ生まれながらのカスなんだな」で殺しに行くでいいし
    子供から可能性を奪うのはよくないし、他に預けられる大人もいないからまあ妥協点

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:27

    >>97

    完全に壊滅させちゃうと、漣家の雇っていた裏の住人や傘下の勢力が放出されちゃって

    かえって制御不能になる恐れも有るしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:35

    これまで商品にされてきた人たちは天理以上に酷い死に方すら選べない人生をお前らに押し付けられてきたことに気づけるといいよね
    それで一生贖罪のために漣家をどうするか考えていくなら三つ編みニキ頑張れよって思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:23

    伯理仲間入りか
    正直このへんで全て忘れて裏社会とは関係ないところで幸せを掴んでほしかったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:45

    無罪放免ってもあくまであの場で柴さんが殺すの止めただけで
    後処理とか何やら全部自分達でやらなきゃいけないのでまあただではすまないんだよな
    あそこで死んでた方が楽っちゃ楽

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:28

    三つ編みニキだって今までたくさん人殺してきただろうが、当主はじめ嫡流が残っていない今、恐らく分家出身であろうニキが全ての責任負ってこれから頑張るかと思うとちょっと中間管理職の悲哀感じて面白い
    応援します

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:11

    >>100

    非常口は破壊、当主の蔵も崩壊

    儀式のための凪浄苑も大爆発したし、儀式の手順も当主と次期当主が死んだから伝わってない

    また蔵持ちが自然発生しない限りは伯理だけだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:48

    いくら改心して漣家を立て直すといってもこれまで楽座市の犠牲になった人達にとってはそんなん知るか許さんってなるだろうし
    立場を失った今そういう人達から報いを受ける可能性もあるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:52

    >>104

    これ言ったらハクリもどうなのかって話になるからなぁ

    今残ってる漣家をどうこうしようとすると味方になったハクリも糾弾しないといけなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:07

    >>96

    クズは全員地獄行き!なんじゃないの?とは思ってます

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:26

    ほとんどの読者は楽座市編の閉幕の素晴らしさに意識がいってMr.イナズマの本名が裕ということに気付かない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:30

    京羅が死んだから漣家の人間しか感知できない漣邸の結界も解かれちゃったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:31

    まあ残った漣家をどう扱うかはチヒロ達の領分じゃないよ
    神奈備がそこはやるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:46

    >>113

    これがあるから三つ編みニキや目隠れネキが戻った時にはもう・・・て展開もありそうで怖い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:13

    「神奈備に入れろ」じゃなくて「神奈備の戦力に加えろ」だから入隊と言うより業務提携的な感じかと思ったけど普通に入隊と予想してる人もいるのね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:38

    >>111

    じゃあ人身売買で儲けた金で育った伯理も死ななきゃな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:21

    展開がんがん進んでていいね
    これで緋雪とバディ組んでまた共闘してくれたら嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:58

    あーなるほど
    ハクリを無理なく仲間入りさせる為って事でもあるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:55

    そんなこと言ってる場合じゃねえよってのはわかるんだがこの並んでる同年代の後ろ姿可愛すぎる
    どっちもまだ細い…親を亡くした子供なんだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:03

    柴さん的には自分たちの目的は達成したし、これ以上何かする必要も余裕もないからこその見逃しだよね
    もしかしたらこの先、とんでもなく酷い目に合うかもしれないけど正直そこまで面倒みてられるかって感じではあるし
    紛いなりにも裏社会に生きてきたんだから、この先のことは自分たちでやるんだぞという……ああ道標が無くなったのはハクリだけではないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:58

    >>117

    最終的に伯理も死にそうとは思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:07

    氷の肌の女に対するハクリの態度は楽座市と家族のために動いてる人間のそれだったし、今漣家にいる子供たちを殺してハクリが無罪放免なのは道理が通らない
    だから、楽座市に心酔してる奴らだけ退場させてそれ以外は生かすぐらいでちょうどよかったよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:06

    勧善懲悪ものにおいて「何をもって悪とするのか」って線引きは常に付きまとう問題だからね……

    ・悪事を働いても改心したなら良いのか
    ・脅されてやむを得ず悪事を起こした人は裁かれるべきか
    ・善のための殺しは許されるのか
    みたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:22

    >>116

    最初からカムナビは一貫して国の組織ということを強調して描かれてるから、逆にそっちの方が思いつかなかった

    チヒロ…属してしまうのか?カムナビに…って思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:38

    外出た時にチヒロを連れて来てないと気付いた時の柴さん結構ヒュッ…ってなったと思うよ
    あんま心配かけんでくれチヒロくん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:22

    神奈備に入る時絶対ひと悶着あるだろうけどまあ最終的には入る形になるだろうな
    流石に他の妖刀に対する知識がある妖刀持ちを戦力として抱え込み真打もおまけについてくるメリットと受け入れずに敵対した場合の戦力の消耗(最悪緋雪の裏切りor死亡がある)に加えて真打も手に入らないデメリットがデカすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:30

    >>126

    読んでる方も!?となった

    結界に居るのわかったとき無茶苦茶安心した

    てか多福の結界は蔵程じゃないかもだが便利過ぎるな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:36

    緋雪から真打の取り戻そうとしてたのにチヒロが了承してるとわかったら、じゃあええか…な柴さんにそれでいいの!?となった
    チヒロの意思が最優先なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:32

    三つ編みニキ、お兄ちゃんの鑑だよアンタは

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:52

    >>129

    まあ多分柴さんは「悪党の手にないならええわ」くらいの消極的な立場なんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:05

    チヒロがいないと気づいた途端に今にも崩れようとしてる建物内に戻ろうとした柴さんにグッと来る

    あと多福の結界を感じ取ってるっぽい言動で柴さんを止めてた伯理
    この1日でものすごい成長したなすごいよお前…って後方腕組おじさんになってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:06

    神奈備編ならこの人たちも出てくるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:15

    神奈備の戦力に加わるとのことだけど、双城の時と違って当面の敵がいないんだよな

    何するんだろ?毘灼の情報収集とか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:01

    下衆の勘繰りだけど漣家次章で襲撃受けてみんな死んでてもおかしくないなって思っちゃった
    ダルマのこともあったし、外薗先生割と「柴は許そう…だが俺が許すかな!?」するイメージある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:40

    成人してる奴はともかく生まれた時からカルト一族で育った子供に罪があるっていうのもそれはそれで胸糞悪さがある
    結果的に生まれたことが罪ってことになっちゃうから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:01

    宗也も京羅も爆発しねーじゃん!と思ったら建物ごと爆破してくれた
    サンキューゾッノ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:51

    多福の結界どうなってんだw
    天井崩れてきてたのに結界内に何の影響もないしチヒロ背負って普通に出てくるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:04

    >>134

    神奈備に居るっぽい内通者を探る?

    しかしそんなのかなり内部に入り込まないと分からなさそうだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:51

    毘灼は変態紳士だから子供はあえて生かして復讐者に育てあげてくれるぞ
    毘灼統領、お前はカグラバチの高遠になれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:33

    >>136

    天理が堕天石使ったとき

    チヒロがお前らは間違ってるって言おうとしたの思い留まったんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:09

    >>140

    ここで高遠の名前見るとは思わんかったで

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:33

    初登場から暫くは、純情だけどアホの子きたなあって思ったけど
    今の伯理はただ単純にカッコいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:09

    まあ漣家の子達は柴さんの言う今更生き様を否定はできないけどあんな子供は二度と生むべきじゃないに尽きるんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:46

    完全に死んだと分かる描写ないからまだ宗也は生きてる!とか言い出すやつちょいちょい出てきそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:53

    柴さんチヒロ伯理のカラーカッコイイな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:14

    >>128

    完全に多福の領域展開忘れてたから焦ったわ

    使い方上手いし便利だね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:40

    それがし、多福氏のこと割と本気で好きでござる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:47

    >>146

    いいや死体を操る敵妖術師の玩具になって再登場する事になっている(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:33

    チヒロが神奈備入りしたら多福との絡みもこれまで以上に増えそうだな… 楽しみだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:20

    >>145

    2人とも倒れてるの地下じゃなかったっけ

    あのレベルで倒壊してたら地下もダメなのかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:40

    正直なこと言うと宗也の死が確定して胸を撫で下ろしている
    今後も登場するにしてもアクが強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:44

    >>146

    双城のときみたく神奈備が死亡確認するんじゃないのかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:30

    しかし三つ編みニキこんだけ大立ち回りすんならそろそろ名前教えてくれても良くないか?
    いい加減三つ編みニキじゃなくて名前で呼びたいよ名前分かった瞬間死ぬとかはやめて欲しいけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:54

    関係ないけど作者ヒロアカの17巻読んでた頃まだ高校生だったってマジかよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:13

    >>154

    い、いやだ!!!

    宗也だけ死体が確認できなかったとか描写されたら怖すぎて耐えられない!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:46

    ものすごい今更なんだが
    神楽鉢
    だったのね……
    ぼんやり読んでいて知らんかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:37

    >>157

    そんなホラー映画の続編匂わせエンドみたいな展開要らないぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:51

    だるまにしても三つ編みにしてもそれなりに年食ってそうで人生賭けて生きてきた割に
    敵に諭されたくらいでわかりました!って改心するのちょっとおもしろい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:38

    >>160

    人生の指針にしてたものがポッキリ折れた瞬間だからそこで提示されたことを今後の指針にするんじゃないかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:29

    三つ編みニキもだけど
    登場シーンの半分くらいノビてる目隠し美人ちゃんは一体……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:46

    正義側の組織に加わるってバトル漫画でいったらベタもベタなんだけど
    ラストのコマで「そ、そうきたか〜〜〜!?」みたいな反応しちゃったから流石だわ
    王道展開の連続なんだけど、それを予測させないのが上手いと感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:54

    >>160

    改心したというか柴さんの言うことを否定できなかっただけなような

    今後ちびっ子たち見ていきながらふとした瞬間に天理に申し訳ないって葛藤する瞬間はあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:27:59

    改心というか楽座市はぶっ潰れるし敵は殺してくれないしでもう腹括るしかないみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:38:16

    カッコよく踊ってそうな雰囲気はある
    早く全身見せてくれー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:06:45

    この漫画の引きってハラハラする引きじゃなくてワクワクする引きで待つのが楽しいから好きだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:34:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:24

    >>167

    淵天のを差し出した時もそうだけどマイナスで終わらせずちゃんとプラスになるような引きにしてるのは意識してやってると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:04

    >>134

    父さんが語らなかった事って言ってるから妖刀の負の面や斉廷戦争についての話になるんじゃないかなぁと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:04

    漣家のまだ幼い子供達に罪は無いと思うけど、罪の無い人間は助かる世界ならダルマの家族は巻き添えで死ぬ事は無かったんだよなあという・・・
    アレがあるから漣家はダルマ一家に比べたらだいぶ慈悲のある終わり方だなとは思う(まあ今後の章でやっぱり全滅ENDになる可能性もあるけど)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:14

    >>4

    この前のコマで無音太鼓で盛り上げてくるの笑った

    NARUTOがやってた映像化されたら映える演出みを感じた

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:13

    アンケ取れないから無慈悲に殺すのやめる方向性にしたんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:42

    >>158

    神楽鉢の初出は14話だったかな

    チヒロの名前の千鉱もだか最初カタカナで読みを出して後からこういう漢字と出すの意識してやってんのかな?と思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:22

    >>173

    ダルマ死亡回もとい双城襲撃回から評判良くなったと思ってるんだけどアンケはどうだったんだっけ

    あの回はむしろなあなあにせずにしっかり因果応報を描いた事が評価されてた印象

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:34:13

    >>175

    じゃあ漣一族もきっちり始末してほしいかな

    罪がない人も殺してたのにブレててスッキリしない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:09

    >>51

    しょっちゅうブチ切れてたけど眉を顰めるのは珍しい

    思うところありありなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:47

    チヒロの目的とか諸々的に組織完全加入は微妙そうだけど神奈備編どうなるんだろうなっていう次回へのワクワクソワソワ感とハクリの無事と楽座市爆破祝いでアンケ1位で出しといた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:15

    >>176

    裏で他ヤクザの報復や襲撃はあるかもよ でも新章いくならそれはわざわざ描かなくてもいいかな

    上でも言われてたけど子供は完全に生まれと環境の被害者なわけで主人公チームが無慈悲に殺しに行くのはおかしいからいい落とし所だと個人的に思ったよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:26

    ダルマを始末したのはチヒロ達じゃなくて双城さんだったし次の敵や敵組織に襲われる可能性はあるよな漣家
    ハクリの戦う理由にもなりそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:35

    漣家そのものはチヒロ達じゃなくて別の要因で全滅しそうとは前から言われてたな

    しかしそうなると>>18な印象になる…べつに柴さんのせいじゃないんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:29

    ダルマの姉ちゃん死んだのに!罪のない人も死ぬ世界のはずなのに!
    漣家が生き残ってるのは軸がブレてる!とかいう理屈がわからん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:50

    始末してほしいは千鉱じゃなくて作劇上って意味だったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:14

    作劇上って意味で書いてるのはわかってたけど
    ダルマの姉が死んだからって罪のない人も死ぬ世界観で統一するべきだあああってなるのはちょっと理解できないな
    そこ統一する意味ある?
    運がない人は死ぬ世界なだけでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:33

    スッキリしないって書いただけなのになんでそんなに否定されるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:44

    漣家は敵に襲撃されるよりも先に神奈備が介入してきそうだなと思ったけど、案外あの世界だと脅威じゃ無くなったと見なされた時点でスルーされるか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:58

    >>186

    あと人員割く余裕があまりないのかも

    ヤクザが幅利かす治安だし楽座市再起不可で当主も死亡したから優先順位は格段に落ちそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:38

    >>185

    自分はそうスッキリしないと思う人も居るかぐらいでべつに否定しないな

    185も強く否定する人スルーして良いと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:48

    >>187

    蔵持ちである伯理が千鉱と一緒についてきてくれれば、かなり優先度さがりそうよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:06

    ぶっちゃけ漣家は敵組織として魅力的だったからここから全滅みたいな展開にはなって欲しくない人も多そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:11:46

    神奈備って妖刀や妖術師の管理集団だからそもそも漣家をどうこうする権限とかなさそうだけどな
    国として何かするとしてもやるのは別の組織の仕事な気がする

  • 19219024/08/05(月) 09:11:57
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:12:10

    >>192

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:47

    漣残党は別に生きててもいいと思うし今後一瞬でも協力とかしたら嬉しいけど回想とかでナレ死しても納得はするかな、漣家が悪であったことに代わりはないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:26:57

    たて乙

    >>191

    あの世界の治安があれなのでそういう国の大事までには至らない犯罪をなんとかする別組織があるのかは気になるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:32:58

    >>2

    これなんのことだろうと思ったら付録の切手風シールのことかw

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:34:54

    カグラバチの世界に神奈備ではない普通の警察組織とかはあるんだろうか・・・
    あったとしても刀社会で無法地帯だしまともに機能してるかどうか・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:40

    >>197

    双城が銭湯で「ババアちゃんと通報したか?」って言ってるのでそういう組織はあるっぽい

    神奈備は個人的な問題に関与しないから通報受けつけてないだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:42:19

    >>198

    ババアに通報促す双城いつ見ても笑ってしまう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:42

    殺人者の前で通報とか普通は怖くてできないのに寧ろ殺人者本人が通報促してくれるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています