今の空気で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:46

    生放送のコメント欄が不安になってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:43

    いうて120とか初代アペンド解放の時もやばかったけど乗り越えたしヘーキヘーキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:43

    そこは正直常に無法地帯みたいなもんだから気にならないな
    どっちかというと運営が出てくる時の雰囲気のが気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:43

    >>4

    流石にごく一部と言うにはかなり荒れてませんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:49

    コメ欄とか非表示にいつもしてるし別に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:31

    有人だからなぁ
    むしろそっちのが気がかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:39

    まあ1週間ありゃ冷静になってるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:04

    被害の程度は人によって違うけど、自分もアペンドようのサバコイン足りなくなっちゃったからな…宝具1 でも少しは影響ある…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:01

    コメ欄はいつもろくでもないから…

    問題は有観客での空気

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:25

    コメ欄は気にならん。
    有人観客ありでやるからにはここらへんは触れないだろうなとは思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:28

    ウマ娘リリース全盛期&FGO妖精國前で売上低迷してた時期の2021年前半よりマジでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:12

    >>4

    私たちはコレからこの異聞帯を

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:31

    >>12

    マジで動物園だったからなあの時

    それに比べたらちゃんと理由があることで荒れるくらいの方がマシ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:39

    これやるまでにラジオ局あるからそっちにカノウさん出て説明してくれないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:47

    有人観客で有人側が暴れだしたら普通に観客側が問題になるしコメ欄なんて罵詈雑言気にしてたら生放送なんて出来ないしで気にすんなとは言わんが気に止めてたらキリないから割り切れとしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:51

    コメ欄とかいつも荒らししかおらんやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:43

    >>5

    ネットに慣れると感覚が狂うがね

    他作品とかのこれ以上の炎上ですら極一部でしかないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:28

    >>16

    手出した時点でその観客の終わりだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:38

    第1回から追ってるけどミスクレーンのワルツコラボ直前生放送はガチで地獄みたいなコメ欄だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:48

    >>12

    それもきのこの妖精國執筆にあたって無茶がかさんで制作もぐだぐだになってたって自業自得なところもあるけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:14

    >>8

    この1週間の間に何かしら声明出りゃマシになると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:20

    対処するならイベントの放送ではなくて、レター形式でカノウDじゃなくてプロデューサーがなんかしら声明だすんじゃないかな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:30

    >>12

    まぁそれと比べるとあくまで内輪の問題だからなこれ

    うーんそう考えると平和っちゃ平和である

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:18

    >>19

    だから観客側の問題になるいうてるやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:54

    >>4

    一部の鯖は根本的な性能に関わってくるレベルでアペンド2と5重要だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:21

    完全体は廃課金のお遊びとはいえまあ出し方がな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:37

    >>5

    ソシャゲの大半はカジュアルなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:40

    大半のユーザーはスキルマはおろかレベルマもしてないんだからへーきへーき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:29

    >>4

    異聞帯の住人!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:56

    >>25

    もしかして運営が観客にサクラ雇って暴れさせる感じか?

    そして被害者ぶればって魂胆?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:50

    >>31

    アルミホイル巻いてる人はしまっちゃおうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:51

    >>31

    何を言ってるんだもう寝なさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:06

    今回は廃課金者ほど怒ってるからどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:20

    14日より前に声明出して方針発表するくらいしないとダルそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:31

    廃課金が損してるってのがよくわからんし
    弱体化したとか言ってるから意味わからんのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:41

    この話でサクラがどうこう言い出す時点でもうヤバイ行動予備軍だろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:19

    >>31

    子供はこんなところに来ちゃダメだよ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:21

    脅迫まがいのコメントとか流れそうで怖いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:47

    >>36

    そりゃ意味のない宝具7以上作るなら6で止めて他の完全体作りに行ってたユーザーは多いだろうし

    いきなりこうされてキレない方が少ないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:13

    すぐ対処でなくても補填や調整を必ずやりますって宣言を速攻で出すだけでも違うと思うんだがね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:28

    >>36

    ぶっちゃけわかる

    自称廃課金の自分からしてみても皆カッカしてんな〜としか感じない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:03

    通常のスキルしかりアペンドスキルしかり聖杯天臨しかり
    必須ではないし半ばエンドコンテンツ気味なわりに手を出しやすいんだよな
    だから損に感じる層も一定数出てくるわけだがスキル上げはともかくアペと天臨は完全な自己満足だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:07

    システム的にサーヴァントスキルもマスタースキルも3つまでなのにアペンドだけ4と5が追加されるとか意味わかんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:13

    >>43

    というか問題はPUが常にあるわけでもないのにいきなり追加したのも含まれてるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:05

    >>36

    推しのガチャ引いてLV120&アペンド全開放までしている廃課金者が1年以内に来るかも分からない復刻を待たされている状況なんだぞ

    700日以上復刻の無い鯖もいるからキャラ愛勢はお通夜みたいになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:08

    普通に廃課金側だがキレてない奴が分からない
    カスみたいなアペ3開けて完全体作ったのに評価に影響を及ぼすアペ5実装だぞ
    俺のアルクはいつ再PU来るんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:10

    >>1

    むしろ生放送まで運営だんまりするつもりなんじゃないかって思えてきた

    明日にでも何かしらアナウンスすべき事態だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:08

    他のサイトやSNSも軒並みヤバい状態なるくらいには荒れてるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:10

    アヴェンジャーとかしばらく復刻来ないだろうし本当につらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:25

    声優の盾やらかしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:33

    >>49

    声優の盾はやめろ開発スタッフだけでやれそういうのは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:38

    某こやはんの生放送やばかったらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:02

    >>36

    損かは分からないけど不満を持つのは分かる

    弱体化は分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:05

    >>49

    声優やってるだけの運営でもない人に土下座させたらそれこそ炎上すると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:08

    >>49

    やるならなかよしおじさん三人組でやった方がいいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:08

    >>49

    声優を巻き込むな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:16

    >>49

    ヨシキの謝罪はあるかもだがノッブはアカンて

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:16

    再PU来るならいいんだが絶対来ないだろうサーヴァントはどうするんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:19

    >>49

    ゼスティリア炎上問題を忘れるな声優を表に出すのは火に油だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:27

    >>54

    もともとあそこ治安あんまり良くないがそれでも輪を掛けてやばかったからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:36

    >>49

    ノッブを巻き込むな

    いやマジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:03

    ぶっちゃけキレる方がおかしい
    不満に感じるのは当たり前だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:04

    >>49

    サプライズって良い意味で人を驚かせることなんだが意味わかってて使ってるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:06

    >>49

    土下座とか要らないので緩和お願いします…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:20

    >>62

    こやはんが泣きそうになってたとか・・・・

    確かぬの宝具レベル高かった気が

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:24

    >>62

    いや普通にお通夜だったぞ

    なんならこやはん自体宝具7キャラに気がついて泣きそうだったぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:57

    というか話をするなら開発ディレクターよりプロデューサーのほうじゃない?
    ゲーム開発の部分でないとこが問題になってるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:59

    ニコ生復活したからそっちの方がまだ穏やかだわ
    つべはブロックしてもブロックし足りん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:59

    >>65

    サプライズにそんな意味はない

    良くも悪くも驚かせることがサプライズだ

    だからクソみたいな驚きでもサプライズだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:14

    こうやって土下座要求とか言い出すアホが荒らし感覚で適当なこと言うから普通に不満持ってる層が巻き込まれで煙たがられるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:28

    >>67

    廃課金な程もろに喰らう気がするわ


    無・微はそこまでなのが質悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:29

    >>62

    キレ散らかしたり煽ったりすら出来ないくらいの折れ方してる人多数だったから空気が違った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:42

    >>49

    信長さんは論外としてなんなら一プロデューサーのカノウさんよりもっと上の人に事情説明と謝罪して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:53

    コインについて何も触れずに生放送終わった後の炎上想像するだけで憂鬱になる
    絶対水着イベントの話なんて消えるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:11

    >>64

    リアルマネー関わってるからのめり込んでる重課金者ほど怒ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:55

    廃課金なんだったらもっと課金すれば?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:01

    マジで生放送までに何かしら声明出してくれ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:17

    やっぱりなんで怒ってるか具体的に説明しないし荒らしたいだけだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:18

    >>76

    もう終わりやね…ってなるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:34

    生放送が終わったあとお疲れ様のムードの中
    開発スタッフがX開いてなにを思ったのかを純粋に知りたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:55

    >>49

    テレビ局の不祥事をアナウンサーに謝罪させるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:16

    弱体化したんじゃなく、俺のサーヴァントは最強なんだ!が出来なくなったりしたのが問題なのよ>鯖コイン


    ガチャ回せばいいっていってもそのガチャの復刻いつ来るんですか?ってなるし

    例えば今回恩恵のデカイアルクとかは無課金で宝具2でアペンド5がレベル10は宝具3連発出来るのに

    それまでにレベル120のアペンド全開けの人はコインが足りなくて出来ないと大きな弊害が出とるんで…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:16

    萎えすぎて煽りに対して言い返す気にもならんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:23

    >>78

    だからPUしろって言ってるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:24

    マジで終章でサ終するか一区切り付けるからその前に絞っておこうって感じがする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:09

    >>88

    そうやって卵産ませる鶏を絞め殺してちゃ世話ないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:42

    >>75

    カノウ氏はディレクターよ。プロデューサーはアニプレの社長や型月の社長

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:16

    >>82

    「やっちゃった。」ならセーフ

    「強化が必須でも無いのに何でこんなに荒れてるんや。」ってなってたらアウト

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:37

    >>85

    怒ってるのは廃課金なのに無課金の例出されてもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:50

    >>92

    無課金でさえコイン残してる場合は出来ることが廃課金が前のパフェ作る際にコイン残してなかったら出来ないのが問題なーの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:58

    誰か知らん配信.者が泣いてたとか聞いてない情報出してくるヤツ
    ちゃんとどういう点が問題なのか示さずにキレて当たり前だと感情論しか持ち出さないヤツ
    そもそもキレるまでいくのはおかしいと気づいていないヤツ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:07

    スト限鯖、限定星3、配布鯖
    この辺り推しの人は絶対にやばいでしょ
    自分もプーサー完全体にしてるけど今からあと3体引けって言われてももう無理だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:34

    >>92

    無課金でも一部が不満を持つくらいくらいヤバいってことやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:50

    >>94

    運営擁護のふりをして荒らすやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:11

    >>94

    君は冷静でいる俺かっこいいとかしたいヤツかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:30

    >>94

    肉を甘辛く炒めたやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:58

    >>97

    パーフェクト鯖自体がサービス存続にかかわるほど重要じゃないでFA

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:04

    >>94

    状況を冷静()に見れててカッコいいです先輩!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:33

    >>101

    ちゃうんやで

    パーフェクト鯖を作るほど熱心な廃課金者がキレてるのが問題やねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:37

    >>101

    こいつの書き方がおかしいだけで多分サービス存続にかかってる主語は廃課金者

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:48

    >>92

    無課金でとりあえず強いらしいけど、推奨で開けるところないんだって人に対して

    重課金でレベル120にしてアペンドも全部開ける!って気合い入れていた人で

    後者はコイン全く残ってないから損してるのが問題なんよ

    特に後者は絆レベル15まで行ってる人も多いだろうから、もう入手手段がマジでない状態になってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:48

    廃課金者がキレるのは別に構わんがパーフェクト鯖が存続に関わるレベルとかいいだしたらとっくにこのゲーム死んでますがとしか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:29

    パーフェクト鯖なんてふざけたもんを作るサービス存続に関わる廃課金層を怒らせてるで伝わるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:48

    パーフェクトにするなら結局スキル3も開けないといけないのでわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:53

    >>103

    別にキレてたらいいんじゃない?

    キレてない廃課金者がもっと課金するだけでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:04

    >>107

    伝わらんと思う

    多分分からない振りして遊んでるんちゃうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:10

    アンチはこれに乗じてキレたフリしといた方が気持ちよくぶっ叩けるんじゃないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:59

    今ここで懸念点として挙げられてることが本当にマジで現実のものになったらその時はじめて怒りを感じるのも分かる
    今の時点ではどうなるかも分からんので結果待ちとしか言いようがない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:13

    そも廃課金の感覚自体重課金層のなかでも定義割りとバラバラなのにパーフェクト作ってる奴がキレたとか言われてもな
    普通に廃課金者達もキレてるで通じるやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:05

    >>111

    もうやってるやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:08

    >>113

    パーフェクト作る層が一番の太客なのに…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:49

    >>112

    どうなるもなにもアペンド発表時に運営が何も言わないのが全てでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:08

    まあ別に廃課金者がキレてプレイもやめて課金しなくなっても別によくない?
    他に課金する人間がいるとかいないとか関係なくどういう選択をするかはその人の自由だからね
    その結果としてもしも運営の想定するタイミングより早期にサ終したとしてもそういうもんでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:29

    >>4

    そのごく一部はFGOに大金を落としてくれるタイプのごく一部なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています