ぶっちゃけレベル150実装で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:32

    コインの使い道が更に増える可能性もあるにはあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:37

    流石にコインとは別のリソース使うだろ…
    と、昨日までは思ってました

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:39

    はい
    U所長だけの特別仕様とか思ってたら今回運営がやりやがったせいでそうもいってられなくなった

    ………おいそれと新キャラ引かねーんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:47

    10周年の区切りで割とあり得るんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:08

    コイン関係の新機能実装するのは良いけど救済措置なしでやるのはナンセンスだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:39

    んな馬鹿なことして来ねえだろって昨日までは言えたんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:22

    流石に宝具8は諦めようと思ったけどその可能性考慮にいれなきゃいかんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:45

    実際アペンド全解放+150だとコインいくついるんだ…?
    いや計算なんかしたくもないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:07

    これに怯えてコイン消費控えたら毎月入手数に上限があるコインを使った聖杯鋳造前提の個数の聖杯要求される可能性も同時にあるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:28

    むしろ今回であまりにも悪手を超えた悪手すぎて選択肢にすら入ってなかったのが来たから驚いたよ
    なるほど、中村がオーロラが何も考えてない時に気づいた時はこんな気持ちだったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:08

    >>8

    別のスレであったけどレートがそのままなら450枚で+5体

    合計で星5 13体

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:25

    さすがに150は大統領だけの特別仕様やろと昨日までは思ってた
    今回のアペンド追加でそのうち上限150解放来そうだなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:31

    というかな運営が自己満足要素ぐらいの認識でいたのが大きいと思う
    120実装した時もゆっくりやるもんみたいな認識でいたみたいだからすぐレベルマにした人達に驚いてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:19

    自己満足要素だろうとも流石に150やるならコイン大幅緩和せんとアカーン!て感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:22

    >>14

    いや逆だろこれアニプレはやめさせる気ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:45

    >>14

    荒らしは帰れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:46

    >>2

    そこすらも心配になる展開ではあるな確かに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:15

    >>14

    仮にそうだとしても今回のは逆に廃課金勢の課金欲をめちゃくちゃ削ぎ落としたからむしろ売り上げは右肩下がり間違いなしだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:28

    コインの入手機会が限られすぎてる状況で消費増やしたらあかんのですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:01

    といっても性能だけなら150にする必要あまりないからな
    困るのは愛に使命感抱えてるだけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:11

    >>14

    3までやるってきのこいってたやろバカが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:24

    fgo始めたてワイ
    コインについてよく分からんのやけど、ざっくり言うとエンドコンテンツについての問題なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:29

    >>14

    貢がせるならうまく騙して貢がせてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:49

    >>8

    レベル150にするだけでコイン750枚にアペンド全開放も入れると更に600枚で合計1350枚で宝具Lv13はいるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:22

    >>23

    アペンドスキルっていう補助的パッシブスキルを開放するのに召喚時と絆レベル上げた時のみに配布されるコインを使用する

    開放だけなら初手から出来るのでエンドコンテンツではない

    どちらかといえば課金者向けの要素

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:14

    常識的な考えをするから悪いんだ
    宝具10実装されるくらいの高度な”警戒”を怠るなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:05

    >>26

    なるほどね、スレの流れ的に入手手段がめちゃくちゃ限られているアイテムなのに下手に消費手段を増やしちゃアカンでしょうが!って認識で合ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:24

    >>28

    しかもいらない端数で聖杯作ってね機能が既にある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:02

    >>23

    まず聖杯てアイテムでLv100まではあげられた100Lvから120Lvまで上げるのにコインと聖杯いっぱい必要だった

    何だったらアペンドスキルてのでもいっぱいコイン360枚ほど、100から120Lvまで300枚、トータル660枚のコイン


    今までなら絆15Lvの宝具6もあれば出来たし、それまで頑張ってる人も居たがまさかの宝具Lv8Lvまで要求する要素が今回の出来事、更に言えば150Lvまでの上限解放も控えてるが普通なら、コイン要求しないだろうてのがユーザーの考えでもあったけど、それすらも怪しくなってる、もしも150Lvもコイン要求される場合、枚数は変化無しとしても宝具を13Lvくらい必要になる


    このゲームのガチャなんて天井1回まで運の悪い人も結構いる、天井1回まで5万4420円

    今回はその天井がリセットされて永続するので運が本当にない人だとそれが13回分くらい必要になるかもしれない

    これがユーザーらで想定されてる最悪のパターン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:03

    >>30

    よっぽどの金持ちじゃなきゃ遠い天井だったもの(頑張ればギリギリいけるくらい)が実質青天井みたいになるって事?ニュアンスとしては違うだろうけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:17

    >>28

    それより前に余ったコインでレベルキャップ解放アイテム作ってね!って機能があり

    そこのコインでアペンド3つ120の完全体になったコインが優先して並ぶことも込です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:17

    >>28

    ついでに言うと>>32の機能を使う時

    完全体以外のキャラには「強化余地あり」と記載され完全体のキャラには何も記載されなかったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:38

    >>23

    簡潔に言えば最悪の後出しジャンケン

    現状ガチャと絆ポイントでしか手に入らないコイン(しかし主な入手方法はガチャ)を使ってレベル120への上限解放・アペンド1.2.3解放(推し鯖を完全体にするには避けられぬ道)となるが今回そこにアペンド4.5の追加、そしてコインへの仕様変更は無し(レベル解放が30コインでアペンド解放が120コイン)


    コインの消費してのエンドコンテンツ育成は宝具レベルを上げる必要があり(ガチャの確率に左右されれば金もかなり掛かる)サーヴァント5体で宝具レベル5が上限な所を完全体(以前は宝具6で完全体だが)にしたければ余分に8〜20体、合計宝具レベル8〜20にする必要が出てきた(星5.星4の恒常や限定)


    特に愛やら時間やら掛けて完全体鯖にした重課金・廃課金の人達にとってはまぁ納得がいかない憤りを感じるに値する内容…って感じかな、心が折れるのも熱が冷めるのも無理はないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:34

    パーフェクトにしたい推しが4年ぶりに増えたところだったがもう迂闊に推しを増やせねえ
    俺はもう推したちと一緒に沈んでいくよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:16

    前提としてコインが必要な強化要素って最高難易度を視野に入れて尚攻略上ほとんど必要ないんだよね
    唯一欲しいのがNP20追加くらいだしそれくらいなら周回で手に入る
    結局今回の追加もNP20追加が必要ないごく一部は優先した方がいいくらいで最低限必要な消費量的には変わらない

    そう言う意味ではコインを使う強化は好きでやってる廃課金の自己満足的な要素が強いんだけど、だからこそそこが1番大きな被害を受けてるから色々声が出るのは仕方ないかなって
    普通にやる分には特に困ることないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:46

    推し6人(限定星5が5人と配布1人)を宝具5(一部宝具6〜7)レベル120にしててここに追加で星5を1人と配布1人を120にしようとしてたんだけど流石にレベル150実装されたらもうついて行けないと思う
    実際今ももう宝具5以上引く気が失せてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています