逃げ上手の若君167話「潰走1338」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:44

    鬼さんこーちら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:41

    偉くぶっ込んできたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:02

    サブタイでもう辛い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:30

    尊氏がまーた主人公補正発動してるよ・・・
    ご都合すぎるだろ・・・
    もっと展開練ろうよ歴史さあ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:33

    南部さんやっぱり喋れたの!って思ったがそれよりもその後の方が感情さらに揺さぶられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:05

    号泣作戦の使い道ここかぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:20

    これ号泣作戦なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:13

    ・カルラエの戦い:パルティアがローマをフルボッコにした戦い(犬追物回でチラッと描写されてたアレ?)
    ・カルカ湖畔の戦い:モンゴル軍がルーシ諸公国軍をボコった戦い
    ・アインジャールートの戦い:マムルーク朝がモンゴル軍をボコした戦い
    ・耳川の戦い:島津が大友軍を釣り野伏でボッコボコにした戦い

    いずれも共通点としては「偽装退却・後退からの袋叩き」で相手を叩きまくったというのがこれらの要やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:35

    >>8

    あらかじめ師直か尊氏相手に使う想定だったっぽいからほぼ間違いないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:54

    また尊氏の格が下がるのかあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:42

    顕家の最期もう少しちゃんと描いてくれねえかな
    これ若逃げるから結局死ぬところは分からん感じやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:57

    完全勝利の形に持っていきましたね?じゃあここで尊氏どのに効く煽りを一つまみ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:46

    >>12

    >>13

    そう言うネガキャン的な予想いらないんで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:18

    やっぱ南部さん普通に喋れたね…甲斐出身だから結構言われてた事だけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:41

    >>13

    十中八九死ぬんだけどさ

    時行が逃げて尊氏が追い討ってで戦場が大混乱になって

    実は生きてる顕家どのが死んだことになった、みたいなのもロマンがあっていいと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:09

    お前のせいで逆賊として名前が残るから償えは無法すぎて笑う……いや無茶苦茶だよお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:45

    大わらわのイメージイラスト井戸がクソ細い貞子か草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:56

    あと時行の作戦関係で布石っぽいのがこれ
    仁徳天皇陵に仕掛けがあるらしいけど何だろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:39

    >>13

    まあどちらにしても主人公は以前から顕家置いて逃げる予定だったからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:25

    >>18

    絶対的主人公の顔か?これが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:36

    味方大将の救出と敵総大将の討伐(予定)という本来なら完全勝利である状況なのに…

    まさに魚の小骨

    >>14

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:10

    逃げ若尊氏は後醍醐全く敬愛してないなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:42

    まあ師直がやったことだし…我知らんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:32

    平穏な人生送りたいはあんま鬼っぽくないけど天下獲りたいのは変わらんみたいだし尊氏の感性がズレてるだけか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:23

    >>28

    そもそも、今回のは完全に八つ当たりでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:24

    >>25

    帝好きな尊氏と帝も仏も食い尽くす鬼の二重人格に近いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:03

    てっきり黒曜石でやる気無くすと思ってたんだがこの感じだと征夷大将軍就任&後醍醐死亡で実質天下取ったから大人しくなるっぽいな鬼
    時行のこともそこらへんの事情で関心なくす感じなんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:04

    >>18

    元々若は名前は有名じゃないけど若の行動が歴史を変えたみたいな触れ込みだったから

    尊氏にそう認識してもらって初めて若は輝くので

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:16

    今までは欲しがりの鬼が居てもただただ強えー!って感じだったけどようやく悪役らしい邪悪さが出てきたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:50

    元からわりと邪悪じゃねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:00

    うーん若様演技派
    利根川で家長にやられた策の意趣返しかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:01

    >>22

    正直ただの八つ当たりでしかないですし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:09

    無惨様理論ぶっ放してて草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:38

    実際時行を鎌倉で討ててたら逆賊にならなかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:01

    若様がんばえー
    泣き芝居の成果ちゃんと出てて草なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:11

    >>25

    敬愛というか、鬼の言う『欲しがり』の対象の一つでしかないんだろうなと思った


    帝からの信頼も『欲しい物』の一つであり、だからこそ帝に対して心から恩義を抱くし敵対したくもない

    だって敵対して叩き潰したらもう手に入らなくなっちゃうから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:01

    >>31

    そこまで行ったら今度は海の外に目を向けそうで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:09

    >>38

    時行どうこうよりは護良親王暗殺と鎌倉居座りが原因だよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:43

    >>31

    当たった位置がどうも背中っぽかったし、ダメージが通ってなかった風に見えて後々効いてくるパターンとかじゃなかろうか


    確か尊氏の死因って背中の腫物って説もあったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:48

    >>41

    直冬来てイライラなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:13

    >>22

    6割自業自得だぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:23

    アニメでのvs貞宗の犬追物で「普段は逃げ腰だけど肝心なところでは逃げない」「そして逃げながら戦うときこそ本領」という解説をやったばかりというのも巧い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:34

    >>28

    中先代なければそのまま後醍醐の元で揉める事もなく天下取れて全て手に入ったって意味では

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:09

    後醍醐天皇の寿命待ちとか大分時間かかるプランやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:50

    まぁ何度も逃げては突っかかる若君に尊氏がイライラするのは理解できる
    エースが赤犬に挑んだの批判されがちだけど明確な称賛や政治ヴィジョンの無い相手に兵や資金を潰されるのは為政者として頭痛くなる案件だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:56

    >>42

    鎌倉居座りってか要は勝手に恩賞配りを仕切ったのが大きい気もする まぁ後醍醐に任せたらどの道武士がキレるのが早まるだけだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:56

    つか後醍醐天皇が崩御しても新しい天皇立てられるやん?そいつがバイタリティの塊だったらどうするつもりだったんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:33

    >>43

    鬼滅でいう縁壱が無惨に与えた傷みたいな感じだろうな

    直冬が同じ場所を撃ち抜いて神力が完全に剥がされて死因になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:42

    >>48

    ちゃんと今までの若君読んできたか?

    てか上のレス読めよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:12

    >>48

    明らかに『そういう』演技ですよってフリじゃん

    泣く稽古もしてたし、仲間もアレ空気読んで行動してるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:15

    >>49

    しかしあっさり翌年に亡くなる…!

    勘がいいから後醍醐の寿命も何となく察知してたりしてね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:17

    >>49

    まあ当時は寿命も短いし尊氏は帝よりかなり若いから待つのは順当なやり方ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:32

    >>48

    ネガキャンしてるのってこういうタイプか

    とりあえずちゃんと漫画読んだ方がいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:04

    >>42

    お前が中先代起こさなかったら鎌倉にも行かなかったし護良親王も殺さずに済んだのにって話だろうね

    客観的事実だろうけど当事者が言うのは逆ギレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:22

    >>55

    まんまと引っかかってるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:05

    アニメでちょい話題になったから読まずに批判してくるのちらほら見るんだよね
    大体作中で語られてて論破されるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:26

    >>48

    消えてて草

    逃げ上手だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:28

    >>51

    史実だと勝手に武士に恩賞配ったのが一番アカンかったという話はあるが

    そもそも朝廷が恩賞配るのが遅いし査定も信用できないという大問題が前提にあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:12

    >>62

    削除されたんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:22

    >>61

    ていうかアニメ化前から住み着いてる時行アンチでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:38

    時行よ
    相手を間違えるな
    北条氏の討滅は後醍醐帝の勅命であり、鎌倉を攻めたのは新田義貞だ
    どうしてお前は彼らの側について私を討とうとする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:55

    >>52

    今までの順番を根拠に後醍醐天皇から色濃い皇族から引っぺがすのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:02

    尊氏かなり迂闊で隙が多いところを描写されてるし、今回若に釣られたのもそうなんだけど
    だからこそ、そんな尊氏を天下に押し上げる化け物じみたカリスマと主人公補正が怖いわ
    というか尊氏が冷静沈着なキャラで主人公補正付いてたら誰も勝てねぇよなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:08

    >>63

    当時の足利のスタンスって、現代日本の野党やアメリカのトランプに近いんだよな

    現政権の批判を集めてクーデター、弱者救済を掲げて支持を集めるが安定せず泥沼化

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:00

    楠木とか師直とか顕家とか南部とか瀕死になったキャラその後もわりと元気あるんよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:51

    親王を連れて逃げるという手もあったのに中先代の乱のどさくさに紛れて殺そうと判断した尊氏の自業自得では・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:53

    >>61

    とりあえず主人公方を叩きたがる人いるよね

    一人なのか複数人なのかは知らないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:11

    >>22

    時行のせいで絶対的主人公になれなくなったからブチギレとるんやで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:34

    >>50

    中先代の乱で庇番衆を失ったのがデカ過ぎたからな・・・

    あれが無きゃ室町幕府の地盤はもっと強固になってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:32
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:35

    >>56

    え?後醍醐天皇もうすぐ亡くなるの!?

    この御方ものすごく時代を振り回していても結局何も何も為せなかったんか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:38

    >>28

    尊氏はうるさいのはもういらないとも言ってたし

    鬼が乱世だとうるさくてうざいのも元々は平穏に暮らせたらよくてやる気ない男だったのもこの世の全部欲しいのも混ざってるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:48

    >>28

    平穏な人生送りたいのは人間尊氏で天下獲りたいのはは欲しがりの鬼なんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:53

    >>78

    つまり『俺はこの世の全てを得て崇拝されながら幸せに暮らしたかっただけなのに時行のせいで……許せねぇ』ということで?

    それどこの忍者と極道の極道さん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:33

    >>72

    史実だとそこは直義の判断という説が根強いし素直に大人しく逃げてくれるかどうかも怪しいから

    上手く一緒に逃げさせる算段もできなくて次善の策として現場判断で殺しちゃった気がする

    逃げ若だと尊氏の判断ではあるんだけど生かしておいて時行と合流させたら凄くマズい事態になった可能性あるのもまた事実

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:50

    >>71

    タフじゃないと少年漫画のキャラやっていけないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:42

    >>43

    そこは実の息子の手柄であってほしいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:51

    そんな…護良親王はさくっと死んでくれたのに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:18

    >>83

    二撃決殺かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:55

    十年だらだらしてた理由が見えてきたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:03

    >>77

    鎌倉時代を終わらせたのはものすごく成したのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:04

    >>72

    だって帝からも嫌われてたっぽかったし

    じゃあどさくさに紛れて殺っちゃってもいいかなって

    いざとなったら時行辺りにでも冤罪押し付けちゃえば何とでもなると思ってたし←ならない



    実際変わり果てた護良親王の遺体を時行たちが見つけて、そのまま皇族殺しの罪押し付けられるのかと思ってたら全然そんな事はなかった

    ふっつーにバレバレだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:09

    >>86

    ここからラスボス休眠モードでも驚かないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:45

    護良親王暗殺って誰経由で後醍醐にバレたんだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:50

    >>77

    バイタリティは超人なんだけど政治センスに問題ある帝なので…

    南朝の武家公家でも「個人としては素晴らしいけど指導者としてはアレ」と批判されてます…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:09

    いまのとこは前回の鬼さんこちらの二番煎じになりそう感がすこい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:50

    >>84

    他の場合と違って敵だらけで最期の話し相手もいなかったから…

    多分しばらくは生きてたと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:22

    >>76

    鎌倉がなんで滅びたかよくわからんが結果的にそうなってたとか答えそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:27

    >>86

    お仕事押し付けて田楽に耽るのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:45

    新田の首どうすんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:52

    やはりこの時代の中心は足利尊氏(対抗で後醍醐天皇)で北条時行は時々登場する敵武将Aに過ぎないんだよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:04

    >>84

    さくっと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:00

    次回は尊氏に一泡吹かせるんだろうけど尊氏師直師泰を討ち取れないのは分かってるから戦の勝敗的には大分虚しいな
    味方側は総大将討ち取られて南部も死ぬだろうし
    尊氏を動揺させて神力を減らすとかの方には効果があるかもしれないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:08

    >>96

    元々太平記でも一騎討ちしようって話あるんだし、足利尊氏と新田義貞で一騎討ちしてくれても良いと思うんだけど

    物凄い改変なるから反発くらいそう

    それなら適当に流れ矢でサクッと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:09

    >>22

    平穏とは(哲学)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:40

    後醍醐がGo Dieして喜んでそうなんだけど逃げ若尊氏
    ちゃんと天龍寺建てて供養してくれるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:21

    >>81

    史実は置いておいて逃げ若だと鎌倉で将軍してた方の親王を直義が京に逃してるんで護良だけ暗殺命令出す理由になってなくね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:25

    >>65

    自分から削除した方がまだ救いあるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:00

    顕家はかなりしっかり描いたのにこのままだと鎌倉壊滅の実行者の新田が若も尊氏も大して関係ないところでサクッと死ぬのか…
    いやまあ史実だからしゃあないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:32

    バカ殿バカだけど愛すべきバカって感じの強キャラとして描かれてるから格を落とさない最期にアレンジしてほしいな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:07

    >>97

    その武将Aにブチギレすぎてるけど

    その辺大丈夫なんですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:28

    貞宗の矢を防げるけど知力で高経に負けましたになるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:35

    >>75

    これはマジでそうだが逃げ若の庇番衆は直義の親衛隊みたいになっとるから残ってたら直義派の勢力がやべーことになりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:39

    まあ史実だとGODAIGO愛はあるんだろうけど寺建立はパフォーマンスもあるかもしれねえから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:58

    >>88

    帝めちゃくちゃおこだったよ尊氏…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:46

    >>110

    平穏な人生手に入れるから大人しくなるんでしょ

    ん?誰だこの実の息子を名乗る不審者は?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:54

    >>109

    新田って今一マイナーな人に敗れて死ぬんだっけか

    相手もだが死に方が流れ矢じゃやっぱり盛り上がらないよなあ…

    何か良い改変とかないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:56

    >>111

    ノリノリで戦ってるところに運悪く(足利尊氏には運良く)流れ矢で死亡って展開なら足利尊氏が裏で手を引いてても違和感なさそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:08

    >>28

    ある意味で幼少期の尊氏と時行は同じなんだよ

    嫡子じゃないから面倒を避けて自由気ままに生きていたい

    妙な覚醒を経たのと時代の変化で一族のリーダー的存在に

    違いは尊氏は時代を動かす英傑であり、時行はちょっとした騒動を起こす程度でしかなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:54

    尊氏が京都から矢を放ったらたまたま新田に当たるのかもしれない
    もうそのくらいの強運あるやろこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:39

    義貞の最期は逃げ若の物語だし主人公の盟友たる義興に絡めてくると思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:52

    >>118

    逃げ若尊氏は嫡子なんでは?高義まったく言及されんやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:16

    >>28

    殺人鬼の吉良吉影が平穏に送りたいってぐらいの平穏じゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:23

    >>107

    新田もじっくりやってほしいがやはり厳しいか

    生前最後の姿はカニ食ってるやつか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:26

    >>118

    まあ中先代の乱はデカい反乱ではあるけど時行本人が起こしたというよりは

    時行の産まれ・身分を神輿にした諏訪氏が起こした乱とも言えるしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:54

    >>122

    一番しっくりきたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:32

    >>111

    家長の父親なんで知力期待出来そうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:03

    >>121

    12歳で覚醒だとその辺よくわからんよね

    高義死んで覚醒って可能性もあるので

    いるけど特に触れないってところじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:05

    尊氏天龍寺ほぼ行ってないらしいし基本的に死んで悲しいわーしたら即立ち直るんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:24

    >>118

    松井先生はきっと意図がるから似せて描いてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:43

    >>119

    そこまでいかなくてもまた戦場にお忍びで行って新田軍に向けて矢を放ってみたら…とか

    いやまあどうせ戦場でてきたら一騎打ちとかしてもらいたいがそれだとラスボスを働かせ過ぎな気はする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:49

    >>14

    薩摩の釣り野伏せみたいなことか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:02

    >>118

    嫡子って言ってるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:05

    >>98

    ギャグマンガ以外で真剣白『歯』噛み決める奴とか初めて見たわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:24

    14歳にしたのは高義の死に鬼は関係ないですよアピールなんじゃね
    関係あるなら年齢合わせるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:08

    >>127

    尊氏の覚醒は14歳

    長兄の高義は1〜2年前くらいに死んでる時期だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:42

    若は正室の子だけど尊氏直義は側室の子じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:47

    >>102

    史実でも建てたのは直義で尊氏は完成して一回参拝しただけだしまあ

    推しが死んだら興味なくなるタイプなんやろ知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:55

    >>129

    キス回のあと清原信濃守と濃厚接触したり、髪切ったあとに髪切ったり、側室の話した後に側室の息子が出てきたり結構似たもの同士な感じあるよな

    嫡子云々は知らんが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:07

    >>124

    北条のおかげでバカみたいに神社ランク上げてもらってた諏訪が反乱の中核よな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:12

    >>84

    汝の中に巣食う鬼はいつか必ず汝自身を食い殺す

    その時余の顔を思い出せ


    これフラグになるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:05

    >>138

    それは話の演出のようなものであって二人が似たもの同士とかだからではないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:12

    >>139

    足利尊氏が諏訪頼重の乱って言ってたから諏訪頼重の乱なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:43

    護良親王の顔とかもう忘れてそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:04

    >>143

    来週のアニメで多分出てくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:29

    なんですか?!若が尊氏と同じようなおま言うクソ煽りするって言いたいんですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:41

    南部殿話せたんかい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:47

    >>136

    逃げ若でも尊氏直義側室腹なん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:20

    >>146

    上の人が率先してやっているんだから自分たちも見習わないといけないわな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:15

    >>104

    護良親王は征夷大将軍だったから

    執権北条と征夷大将軍セットになるのはやばいってなったのかもしれないって話は何かで読んだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:36

    >>148

    イケメンすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:51

    南部殿野球の外国人選手モチーフなんだろうけど普通にカッコいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:04

    >>149

    征夷大将軍だった護良親王と執権だった北条氏の人間が合わされば鎌倉幕府復興コンボが成立しちゃうから

    直義が焦って殺しちゃったんじゃないか説な、割りとありえると思うよ

    鎌倉幕府って三代目までを除けば皇族将軍とか摂家将軍をお飾りとして京都から貰ってきて成立してたから

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:25

    >>149

    征夷大将軍=清和源氏じゃないといけないみたいな今の歴史好きなら誰しもが持っている固定観念に縛られるのは室町幕府のブランディングあってこそだしな

    当時なら鎌倉幕府も宮将軍でその流れか建武の新政も宮将軍が征夷大将軍やってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:44

    >>141

    メタ的に主人公とラスボスが似た所があるみたいなので因縁深める手法はあるから対比させる可能性はあるんじゃないかとは思う

    一応尊氏も逃げ上手だしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:49

    >>154

    自殺することの否定に自殺しようとしても死なないのは皮肉がキツイなw

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:15

    >>151

    昔なら自分のメジャー成績でマウント取って別の外国人選手虐める奴とかいたけど

    今時はいるんかなああ言うの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:39

    尊氏めちゃくちゃ小物やん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:03

    切腹しても天下とりから逃げられない尊氏にとって鎌倉滅亡して面倒ごとから逃げることが出来た時行がビジョン皆無のくせに世を乱してくるんだから尊氏視点ではキレる気持ちもわからんくはない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:44

    >>14

    このシーン見た時今川殿とダービーしたシーンと高弟の背後に立ってたシーンの両方を思い出した

    まさに囮という訳か

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:16

    >>158

    単に自分の人生プラン邪魔されたからキレてるだやろ今回の話見てると

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:19

    >>157

    小物と大物を反復横跳びする謎の男

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:20

    >>158

    言うほど尊氏ビジョン持ってるか?

    ライブ感で生きてるでしょあの人

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:24

    後醍醐の元でそこそこの乱制圧していけば天下取れるっしょwっていう見積もりあまあまプランやぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:55

    中先代の時と違って大物感ないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:00

    >>161

    どっちに行こうと足利尊氏のカリスマ性に揺るぎはないのがズルすぎる

    なんやねんこのラスボス兼主人公

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:05

    ここで尊氏がしくじって時行を逃したら師直さんの信仰揺らぐんでない?尊氏神しょぼくね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:14

    >>162

    義満ならともかく尊氏はどんぶりだしなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:20

    察しが悪いもんだから若君が逃げず突っ込む展開に「え?え?」ってなってた
    最後らへん読んでやっと「そういうことか!!」ってなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:58

    >>166

    ここまで尻拭いしてくれたのにいざ時行逃した事に手のひら返し出したら流石に草生えるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:53

    ところで今週の掲載順やたら高くね?
    アニメ効果なん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:03

    >>164

    尊氏のイメージグラグラっぷりはいつものことよ

    これから先はもっとグラグラするぞ

    楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:11

    なんか若も雫もダメそうだからこいつらとれんかったの師直のせいとか言ってパワハラしそうだぞこの南北朝無惨

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:13

    >>168

    アニメの方だと逃げまくって誰も止められる気しないからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:41

    >>170

    ロボコも高いから編集長の意思働いてるんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:39

    >>171

    史実通りだな 楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:47

    >>172

    おい小物感あるけど南北朝無惨は流石にあんまりだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:53

    モノローグあるしキレて戦おうとしたのはガチじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:54

    >>171

    人として軸がブレているだけなので

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:44

    >>28

    一般的な平穏:横這い

    尊氏的な平穏:右肩上がりの一直線

    こんな感じだから感性ズレてるっちゃズレてると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:52

    >>169

    直義や家長は見下しといてダブスタな師直ってのも微妙だな

    ほんと師直小物化しちまったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:30

    >>177

    虫さん?潰されたはずじゃ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:51

    >>25

    敬愛も利用することも両立するんだろう……尊氏の中では……

    そこら辺の情が欲しがりの鬼にほとんど食われてる可能性もあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:15

    >>182

    大楠公の見解は正しそうだし、あらゆる要素が尊氏に内包されてそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:37

    尊氏にとっては時行はゴキみたいにしぶといハエがブンブンしてる感じか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:42

    師直も尊氏も小物化進行してんなあ
    こいつら倒しても爽快感なさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:50

    >>180

    ネガキャンしたいだけってのはよく伝わった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:51

    尊氏、なんかよくわからんクソガキが調子に乗ってると変なキレ方する

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:12

    >>35

    うーんこの取り乱しっぷり

    完全に演ってますな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:48

    >>188

    まんまと引っかかった>>48もいるんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:49

    後醍醐が吉野に逃げたのはお前のせいやろがい!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:22

    >>186

    別に普通の感想では?

    過敏になりすぎでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:28

    >>190

    吉野朝時代って言われることになる未来は尊氏には読めるんだろうかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:52

    >>190

    史実やし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:53

    >>191

    小物小物って言いたいだけだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:00

    そういや直義が敵対した時も「直義は悪くない。自称息子と部下たちが悪いんだ」って言い出してたなコイツ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:04

    >>185

    史実通りならどちらも若陣営には倒せない敵なので心配する必要がないところでは

    倒す人に若か若の仲間が手を貸していたということにはするかもしれないが

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:17

    というか今尊氏にとって都合悪くなってる部分は全部尊氏の判断ミスのせいじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:46

    >>197

    尊氏が判断ガチらないと師直死んでただろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:54

    >>197

    せやろか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:23

    師直は死んでた方が良かったんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています