なんだかんだ言われるけど原神の野良マルチは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:14

    かわいい外人さん多くて俺は好きだよ

    多分日本語吹替でプレイしてたんだろうけど、育成途中であろう公爵持ち出してきて
    『俺の氷属性のファッキン承太郎を完璧にしてくれ』
    ってリクエスト来たから雑に無凸フリーナ出して水付着だけ付けてたらめちゃくちゃ楽しそうにオラオラしてた外人兄貴元気してるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:16

    外人はやたらジョジョ好きな人多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:27

    リアクション良くて愉快な方結構多くて楽しいのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:17

    ファッキン条太郎は草
    そういうの聞くとやってみようかなって気になるな

    そう思いつつプレイスキルクソザコだからやったことないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:27

    >>4

    一通り雑魚倒した後にピタリと動かなくなったと思ったら

    「THE WARUDO!」ってチャット打ってたの可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:53

    秘境クリア後に暇潰しがてらノエル二人組でフィールド探索付き合ってたら
    途中参加の召使いに『同志となるか死か選べ』って圧かけてた過激派ノエラー外人はおもろかった

    至近距離でノエル二人に睨まれて困惑してるお父様が不憫可愛いだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:40

    >>6

    思想強過ぎるメイドに圧倒される召使想像したら草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:05

    ファッキン承太郎すき
    考える事はやっぱ皆一緒なのかw

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:28

    秘境マルチ参加した筈なのに何故か皆でロリキャラ使って探索する事になったからアタッカービルドの七七で遊んでたら
    俺の火力見た外人ヨォーヨが
    『不当にハズレ扱いされ続けた七七がダークサイドに堕ちてしまった…』とか重い設定付け加えてきたのはちょっと笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:08:42

    やっぱ英語分かるとそういう面白珍場面みたいなの遭遇しても理解出来るから良いよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:00

    別にエミュしてるつもりじゃ無いんだろうけど、
    クレー使いながら楽しそうに
    『次あれしよ!』『次あそこ行こう!』『わぁすごいさっきのキャラもっかい使って!』
    とか言われまくると本当にちびっ子と遊んでるみたいでほっこりした事はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:56

    外国人じゃなくて日本人になるけどホストにやたらしつこく絡む出会い厨の3Pにうんざりしたのか
    Discord云々言い出した辺りで4Pが『俺が出会うよ』とか言いながらタルタルにキャラチェンして3Pの至近距離にぼっ立ちしてガン見してたのはおもろかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:05:21

    ジャンプとくるくるでコミュニケーション取ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:08:49

    別にキャラエミュもしてなかったし穏やかで良い人だった雷電将軍に敵意剥き出しにしてやる事なす事全部罵倒するのに
    俺のナヒーダにはバブみ感じてデレデレになってたマザコン拗らせたインドの放浪者にはめちゃくちゃ笑わせてもらった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:42

    秘境はちょっと怖すぎて無理だな……日本人同士すら分かり合えないのに……
    そういう意味ではキャラの取り合いを温和に終わらせて、きちんと周回してるだけでもマジですごいと思う
    フィールドマルチだとちゃんとお礼言ってきたり一緒に戦ってほしい旨を丁寧に言ったりする海外ニキたちは用語調べながらになっちゃうけど好き、当時自分滅茶苦茶弱かったから助けになったのかは今でも疑問だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:14

    >>14

    インドの放浪者ってだけでもう字面がおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:43

    日本人でもとんでもない下ネタを想起させる名前の人とかたまにいる
    そういう人に限って大抵めちゃくちゃ優しかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:28

    低レベル秘境で初心者旅人キャリーして暇潰ししてた時に
    ホストにお礼言われて『俺は初心者をサポートする事に生き甲斐を感じる妖精みたいな物だから気にしなくて良い』
    とかかっこいい事言ってたアランナラアイコンの外人と一緒に
    樹脂切れたホストに連れられてドラスパ探索してたけど、ギミックの攻略聞かれた時に
    『お、おれはこういうのは役立たずなんだ…火力しか出せない妖精だから…』って狼狽えてたの妙にアイコンと一致してて可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:58

    >>16

    ずっと全員英語でやり取りしてるのに、キャンキャン噛み付かれてる雷電将軍の人が

    『きっとこの放浪者は反抗期だろうから仕方ないね:)』

    『新しいお母さんを大事にしてて微笑ましくて良いね』とか大人な対応したらバチギレて急にヒンディー語で発狂するのだけは伝わってくるインディアン放浪者マジで腹筋に悪かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:01

    >>19

    ヒンドゥー放浪者がキレてる時これ流れてそう


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:38

    初心者外人は空蛍に全幅の信頼を寄せてるイメージはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:15

    初心者ガチャで引けるから分かりやすいんだろうけど、モンドの低レベル秘境マルチ行く時に完凸ノエルとか適当に連れて行くと結構良いリアクションしてもらえて楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:02

    一回負けるとみんなガチキャラ出してくる流れ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:24

    以外と小学生並みの英語でもなんとかなるんよね
    ありがとう、さよなら、何したい?
    くらい喋れれば行ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:30

    >>23

    ガチキャラ持ち出して何事も無かったかの様に全員でドヤるパターンか

    そのまま試行錯誤してチャット欄で作戦会議し始めるパターンどっちも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:45

    プロフィール文に「日本語のみ!英語は分かりません!」とか書いてる人、正直語学力以前の問題だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:04

    久しぶりに原神マルチやりてぇなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:22

    秘境マルチ参加したのに探索が始まると当たり回引いた気になるのが私です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:53:28

    ロリキャラ使ってる外人が過激な事言ってるだけでおもろい節はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:16

    どこぞの秘境でベネットでサポートしてたら皆好き勝手動き回るもんだからヒールおっつかなくて俺以外死んじゃったから
    元チャ特化のベネットでヒイヒイ言いつつ敵殴ってたら悪態つくでもなく
    『レッツゴーベニーボーイ!!』って一生応援しててくれた外国人の人達元気にしてるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:47

    何事も悪い所だけ大袈裟に言われるけど、原神のマルチは言う程世紀末じゃないからほんわかしてて楽しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:56

    アジア鯖ってのもあるけど、意外と中国人韓国人よりもフィリピンとかインドとかあの辺の人が結構多いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:57

    秘境マルチでニィロウ出した人がいたから、皆それに合わせて草水キャラ出したんだけど、誰一人ヒーラーを出さなかったから、パーティ壊滅したのめっちゃ面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:21

    >>33

    (誰か白ポでも出すやろ…)

    (誰かここみんでも出すやろ…)

    (誰かバーバラでも出すやろ…)

    (適宜白フリになってくれるやろ…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:19

    ガイア出したら旦那出してくれたり…綾人出したら綾華出してくれたり…兄弟キャラ揃えてくれる人好き好き大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:43

    >>35

    俺と外人のガイア二人で熟練の餅付きみたいなコンビネーションを発揮しながら海渡りしてたら

    後から入ってきた人がセスリで爆速合流してきたのを見て

    『それは違法だろ!』ってキレてた外人まじで好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:17

    >>36

    自分も同じことあってフリーナ使って隣でチャット使って応援しながら歩いてたわw

    ガイアの動きにあわせて平行して歩いてたから煽ってんのかコラァってキレられた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:06

    アタッカー×4→全滅→再挑戦するか…→ヒーラー×3
    みたいなこと時々あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:57

    >>38

    勝手なイメージだけどそういう時にアタッカー続行してくれる人が大体初心者や一番キャラ育ってない人だったりするから

    やたらとPT背負わされて可哀想な事になっちゃうんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:00

    マルチで驚いたのは空と蛍が一緒に編成できないところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:48

    物理ガイアであらゆる秘境にいく狂人ムーブしてた時に偶然メインアタッカー型ガイアを推してる外国人ニキと出会ったのは嬉しかった
    国を超えて同好の士を見つけると感動するよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:40

    >>40

    秘境だと無理なのか

    普通の探索だと一緒に組めるから原神RTAして遊んでたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:59

    >>42

    ハイテンションほたちんで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:16

    英語の外人と恐らく英語分からない地域の外人の探索に同行した事あるけどおもろかった
    あんまり言葉通じてない初心者フリーナの後ろ追っかけながら
    『フリーナ殿!何故宝箱を無視して走り続けるんだフリーナ殿!』
    『戦闘は私と彼が受け持つから君は早く回復に切り替えるんだフリーナ殿!クラバレッタさんにはお引き取り願ってもらうんだフリーナ殿!』
    って一生介護してた世話焼最高審判官はシュール過ぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:32

    >>42

    秘境でも空と蛍別キャラ扱いだから使えるよ

    蛍とガイア出してたら野良が空とディルック出してくれて嬉しかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:58:27

    >>42

    >>45

    まじ?なんか勘違いしてたのかな……秘境だとできなかった記憶だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:16:43

    意外と英語喋れる人多くて羨ましい
    分かったフリしてスタンプでお茶濁すしか出来ねえや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:34

    秘境で胡桃出すからヒーラー出すな😡って言ってた野良が即死して「ごめんなさい。ヒーラーお願いします」って手のひら返したときなんか可愛くて連戦10回まで付き合ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:40

    >>16

    ことありごとに踊ってそうな放浪者だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:17

    七七で遊んでたら『マジで七七で行くの?』みたいな事言われたけど
    別の人が『口を慎め、彼女に粗相をするとすり抜けるぞ』って脅してたのが印象深かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:00:21

    ライアー演奏にドハマりしてた時に素材収集で来た野良の人が褒めてくれたの嬉しかった

    たまに演奏返してくれるのも良い


    >>47

    スマホ持ってると片手間に翻訳かけて意味は把握できるから、あとは中学英語とフィーリングでどうにかしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:37

    頑なに甘雨しか使わない(使えない)俺のことをあの人達はどう思っていたのだろう……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:02

    >>52

    HENTAI

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:39

    >>53

    なんでや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:08

    週ボスだけじゃなくフィールドボスも気軽にマッチングでお助け出来るようになんないかな
    皆常時誰かしら育成してるしいつでも需要ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:08

    世界に入ってきた中国人ニキが『壺に来て欲しい』って言うから素直に入ったらとんでもなくハウジング上手い人で、どこ見てもクオリティ高かったから凄い凄い言いまくってたら時々『新作出来たから見ない?』ってお誘いが来るようになって楽しかったな。あとライアーの演奏めっちゃ上手くて打上花火とかやってくれた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:57

    持ってるアタッカーが一人しかいないから秘境の祝福にあったキャラ出せなくていつも申し訳ない気持ちで戦ってる
    その理由で聖遺物秘境マルチできない絶対キャラ被るから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:39

    ムービー中に攻撃したり走り回ったりしてたのが面白かった人がいた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:12

    最近マルチやるようになったけど結構楽しいね
    たまに同じキャラが揃うと笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています