ブウ編で大分ギャグに寄ってた時の作者の心境

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:38

    まぁ作品として色々と限界に達していた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:57

    鳥山をシリアス展開で働かせ過ぎたせいでキチゲならぬギャグゲが溜まってた説がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:53

    担当編集が好きに描かせた結果

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:17

    とにかく終わらせたかったんだろうなって思う
    キャラのセリフも妙にハイテンションだし
    ただギャグとアドリブ展開も多かったのに
    ベジータの独白、力では劣るサタンの活躍からの
    悟空の元気玉で〆るのはマジで漫画の天才だったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:24

    個人的にはここら辺のバカなノリが凄い好きだったな
    ナメック星編もセコいリング編もシリアスが目立ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:26

    悟飯は最後まで承諾してないのにビーデルは免除でブルマは強行したのは父親としての情か…
    息子の彼女は流石にまずいというコンプライアンスwww

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:21

    >>3

    判断が良かった例だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:05

    散々無理させてきたけどコンテンツがデカくなり過ぎて編集の一存で終わらせてやる事も出来なくなっていたからせめて好きなように描かせてあげるしか出来なかったと思うと切ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:32:36

    個人的にギャグより金持ちのガキに虐殺させてその死体を内臓までガッツリ描いてるところに鳥山先生の疲れ感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:56:26

    シリアス一辺倒ならギニュー特戦隊は生まれてないからよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています