キヨシくん7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:56

    補正明けから―はなしかー
    残念

    3話使うのは意外

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:23

    いきなり3話またぎは度胸あるな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:28

    敵側(味方キャラだけど)の上位の存在と
    味方側(今敵対してるけど)の上位の存在のお披露目やし結構時間かけてこの辺描くんやないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:09

    バトルもイケてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:37

    露骨にすごい順位下がった感じはしないけどどうなん?教えて有識者

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:32

    「良くはないけど悪すぎるわけでもない」ぐらい?
    連載や受賞実績もないから多分3話くらいまで様子見してからカラー配布になるだろうし
    ただ8話も多少補正かかっているはずなので1桁取れなかったのがマイナスポイントではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:14

    >>7

    個人的には低めに感じた

    オモロイと思うけど意外とアンケとれてないのかねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:49

    補正期間中って順位上の方に上げられるのか、結構変動するのかよく分からない
    補正って7週目まで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:09

    >>7

    テンマク以降で7話で2桁順位で生き残ってるのはカグラしかいないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:34

    カラー貰えなかったか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:46

    今更やけど
    タトゥーから武器展開するのかっこいいな…腕まくりが文字通り本気出す演出になる
    武器名が映画のタイトルなのもジョジョのスタンドみたいにオシャレで好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:08

    >>11

    アンケの反映を全く受けないのが1~6 大体一桁順位を行ったり来たり

    7~9はアンケを反映しつつも実際の順位より若干上目に乗る補正がかかっていると思われる

    8話カラーが1話の反響だけを見て決められるとはよく言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:10

    棺もなんだかんだキヨシを認めてたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:48

    正直今週はもう少し進んでほしかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:21

    個人的には1話より2.3話の方が良かったから皆そう思って反映されるといいんだが…心配になりすぎてもよくないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:15

    鵺の初カラー獲得が12話でそこから村編の反映までボチボチやっていけてたんでまあ心配しすぎずアンケを出そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:36

    聖さん飛んだりかっ飛ばされたりでグワングワン動いてるのにバトルが見やすくて良かった
    技名は剣の名前縛りかな?クラウソラスとか太陽の剣だしエクソシストにはピッタリだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:39

    こういうバトル長めにやったりしますよの提示でもあるのかなと思った
    涅槃の声が届いてない!みたいなあるあるじゃなくてジャックジョーはしっかり涅槃の為に戦ってて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:43

    一方が圧倒しないバトル描写だと普通だな
    特に悪いわけじゃないんだが
    個人的には序盤だしこの回で決着つけてほしかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:29

    合併号なんだしもっと気持ちいいところで切りにした方が良かったんじゃないですかねとは思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:01

    >>20

    鵺は7話は一桁順位だからなぁ…まあできることはアンケを入れるしかないから1位で入れ続けるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:06

    ジャックジョーやっぱいいやつなんかなー可哀想だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:47

    >>24

    いやむしろ合併号だからこそ続きが気になるような引きにするのは間違ってないんだ

    ただこの漫画のこの話でやるのがそこまで相性良くないってのが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:10

    コミックスの区切りだと8話で1巻分だから来週キリがいいとちょうどいいところなんだよな
    どんな結末になるのか楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:05

    あんまりアンケ気にしてもしょうがないし内容について話そうぜ
    キヨシが強いだけじゃなくちゃんと他のエクソシストの実力示すのは良いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:29

    >>28

    コミックスの区切りは七話で一巻じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:17

    掲載順の話は分からねえけど内容はまあ悪くはなかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:18

    >>30

    通常が19ページの作品だと、1巻は7話が標準

    でもたまに8話収録もある(例:マッシュル、カグラ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:16

    ネハンの言葉でジャックジョーが止まるの良かった
    普通こういうのって言葉が届かないことのほうが多いから、ジャックジョーマジでネハンのこと好きなんだなと思うとジーンとくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:46

    キヨシが困り顔とか険しい顔とか色んな表情見れたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:21

    登場回から思ってたけどネハンいい奴だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:22

    ネハンの言葉が届いてそうだったり友達を守るんだのセリフといい少年漫画のド王道って感じで楽しい
    来週で決着ついてほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:45

    次で決着着くと思ってるけど順当にサカキさん達が助けに来てもいいしここで新キャラ来ても楽しい
    キヨシくんは男キャラ多めで回してく予定なんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:55

    今週の話と直接は関係ないんだけど名前皆んなイカついお陰で覚えられてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:44:16

    地味に今までのは下位魔王で雑魚と開示されてたな
    害のある悪魔=魔王って感じなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:59:24

    サカキさんが止めに入って折衷案だす展開と予想

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:17:35

    >>39

    雑魚と呼べるほどでも無いと思う

    最上位なら相手取れるけど基本普通のエクソシストには手も足も出ないみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:12:49

    今回はちょっと話進み遅いなって印象だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:11:36

    逆に今までがサクサク進みすぎてたんかな 最初の週跨ぎ話ってどれぐらい続くもんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:45

    合併号で今回の話に蹴りつけなかったの良くないよね
    結構面白くなってると思うけど1-3話の次に大切だぞ序盤の合併号

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:26

    良いヒキでは無かったな
    それこそ最後のシーンでキヨシが攻撃を止めるシーンやサカキさんが助けにくるような、ここから逆転だぞ!という含みを持たせた絵にしといた方が良いと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:54

    今週は扉絵はなしか聖剣さんが一枚絵だから扉絵っぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:59

    >>32

    キリがよければ来週まで入れてもいいしヒキとして作ってるなら今週で終わってもいい感じなのか応援したいから単行本買うか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:30

    パラディンクロスって全部で5人いるのか
    今週は剣さんの物分かりが悪すぎでちょっと微妙だよなー
    読者のフラストレーションが溜まる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:01

    今週のは打ち切り漫画のソレだったからなんとか盛り返してほしいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:19

    もしかしてこれ打ち切られるんじゃ、、面白いから続いて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:59

    この路線でやってくならビビりと泣き虫設定は余計だったかなぁ
    修行だけしてたから最強だけどコミュ障で充分だった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:28

    悪くはないけど店長やろなぁって予想つくのが微妙なところか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:07:43

    ちょっとだけ覚悟しておくか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:53

    >>51

    コミュ障設定はずっとあるけどビビりと泣き虫は1話で克服できてるんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:48

    やはり早めにアカリさんの水着回をやるべき(見たいだけ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:12

    今回の話までが単行本1巻か
    ここで引きは良いのか悪いのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:04

    話はシリアスだけど涅槃だけじゃなくジャック=ジョーとも友情築けててほっこりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:54

    >>56

    バトルもやってくならフックとしてはいいのかも?序盤の長い話は違う意味でドキドキするが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:54

    キヨシが吹っ飛ばしてくような爽快感?で進んでたからここで終わられると消化不良かも
    次はカタルシスあるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:48

    ネハンの説得で止まるかと思いきや攻撃されて……って何回繰り返すんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:34:20

    序盤でやられるチンピラみたいな小物が5人しかいない最高戦力ってのががっかりだな
    こいつから生まれるものが何もなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:10

    言うて聖剣さん最高位の悪祓士としては別に何も間違った事は言ってないよね、ジャック=ジョーがあまりにも特例すぎるし一般論としては大勢を救うためには邪魔する子供を殺してでも魔王を消すべき
    それをキヨシが悪祓士としてでなく一人の人間として否定しようとしてるのはベタながら好きよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:35:07

    基本この漫画は意外性は無いが期待してた展開を高クオリティでやってくれる漫画だと認識してるので次話できっちり決めてくれる筈

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:47:25

    聖剣さんの態度の裏にどっかの風柱みたいな訳があったらどんな顔すればいいか分からんからただ職務に忠実な奴なだけだと思っておく その方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:41

    今週もいっても王道から外れてないしそんな言われる程?と思うアンケは入れた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:53:58

    >>65

    10点20点の低評価ってわけじゃなく今まで70点80点で高評価してたけど今週は60点だなぁみたいな感じ


    1ミリも王道からブレないからこそちょっとテンポ悪くなるだけで若干評価下がるみたいな

    他の人は知らんけど個人的にはあくまでプラス評価ではあった。けどアンケ候補には上がってこないなみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:00:47

    各々の立場では特別間違ったことしてはいないが主人公ならもうちょっとアナーキーでもいいよって気分にはなる
    キヨシは強くていい奴だから、味方組織の嫌味なお偉いさんに身を挺する以外の抵抗できないで終わると、面白かった!って読後感にはならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:52

    もう少し経ってからならともかく、最序盤にやるには長い気もするので心配になる気持ちもわかる
    けど、「キヨシの思う”悪祓士”とは悪魔を狩る仕事ではなく大切な人を守る仕事である」って事を描く重要な章だからここで尺を取ってでもしっかり明示しておきたいんだろうなって(似た展開の1話はキヨシしかいない空間での話だったし、他の人もいる状態で改めてやる必要がある)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:48:28

    このエピソードはキヨシが暴れてスッキリ終わるんじゃなくてジャックジョーが死ぬことで爪痕を残して終わりもありそうに感じたな
    今週の展開と引きをみるとジャックジョーがキヨシや涅槃ら人間を庇って死ぬのもありそうかなと思ったし、実際にそういう場面を見たら棺は考え変わる余地ありそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:07:27

    >>69

    あーハガレンのニーナとアレキサンダーみたいな話か

    後々キヨシが友達も救えなかったただの人間だよ…(だからこそ立ち止まってなんかいられない)的なエピソード入るやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:37

    >>65

    自分は良いと思うんだけど一般的には評価されないんじゃね…って心配になる感じかな

    鬼滅の刃の序盤を見てた時みたいな

    打ち切られて欲しくない程度には既に思い入れがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:48:15

    今までがサクサク進んでたから今回ちょっと引っ張った感じがしたってくらいで
    聖剣さんのバトルはまあまあカッコよかったし別にダメではないかな
    最近の新連載では一番好きだから頑張ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:05

    >>69

    いやだ死んで欲しくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:17

    今週テンポ悪かったな
    先週から状況ほぼ変わってない
    新連載にしては悠長すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:49

    >>69

    いままで俺ツエエでやってきたし、そういう話はあってもいいけどもっと後にしたほうがいいと思うの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:09

    >>71

    これは分かる

    この前建ってた新連載ジャンプラpv数で離脱率はこれまででもぶっちぎりで低かったけどそもそものpv数自体がすごい高い訳じゃないから母数が不明で予想できない

    俺は続いて欲しいからアンケート入れるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:01

    ぶん殴って止める棺くん良いキャラしててもう好き
    キヨシくんのキャラ表情豊かだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています