あかね噺 121話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:44

    志ぐま一門の通過儀礼

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:15

    この時間にまさかジャンプで飯テロを喰らうとは思わなかったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:44

    この時間のエアコロッケは効くぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:06

    コロッケ食いてえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:38

    師匠と弟子の関係あかねに限らず良いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:28

    いい最終回だった
    前座編の締めですね
    ドラマやアニメもここまではやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:50

    今週のあかねちゃんはデフォルメかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:13

    >>6

    ……いやなんかほんとうにあかね噺がたたみに入っている感じなんだがこれどうなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:12

    >>8

    まだ二ツ目だぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:30

    あくまで前座編の総括だな
    よくぞ縛りが多い前座時代でこんだけ話作れたもんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:06

    ロリ朱音かわいい
    一人称が名前なのかわいい

    なんだこいつ超怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:51

    闇墜ちしたあかねちゃんもみてみたいな
    得意な属性かわってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:08

    >>11

    護廷とは名ばかりの殺し屋集団定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:37

    怪談話とか廓話が伸びて人情物とかダメになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:07

    >>11

    でも笑顔のほうがある意味怖いから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:04

    こんな子どもの頃から英才教育受けてるんだからやっぱあかねちゃんって落語エリート側の人間だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:34

    ぐりこがバイク乗ってるけどそんな金回り良かったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:04

    復讐鬼な落語家になる闇堕ちルートもあったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:00

    >>17

    なんだったらあかねが入門前に初めてらくご喫茶連れて行く時に乗せてるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:02

    師匠バイクも乗るのか
    本当に多趣味だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:11

    復讐心にとらわれたあかねちゃんのガンギマリになった「目」ってありますよね…
    あれ…初めて見た時…
    なんていうか…その…下品なんですが…フフ…めっちゃ可愛いな…って思っちゃいましてね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:45

    表紙あかねちゃんの花柄絶妙にダサくてかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:19:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:46:47

    >>21

    ひかるさんこんなところにいないで修行するなり台本読むなりした方がいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:09:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:58

    最後にしれっと落語ユニヴァース展開しているな
    あかねちゃんの落語は聴いてて楽しい系になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:11

    >>24

    三明亭からしのレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:30

    復讐鬼あかねが魅力的すぎるので青年向けスピンオフ欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:48

    目がガンギマリになったあかねは本編で出て欲しいな食べ物の恨みとかで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:34

    復讐者としてのあかね表情と髪型で今のあかねとは全然違うというの表してるの上手いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:36
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:45:29

    なりふり構わず全生あたりのペットになるとかで成り上がって欲しい
    なんなら劣等感シンパシーで邪道方面なのに本物に一歩劣るぐらいのマガイモノまで鍛え上げられてて、でも一生にこれまでの全てを正論で否定されて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:20

    このエピソードで連載終わってもなんか不思議じゃなさそうな感じあるくらいには区切り感あるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:33

    実際に復讐心とか使命感で落語やってた人はみんな心病んで亡くなってしまったでな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:13

    一つの節目ではあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:48

    ちょっと盛り上がっただけですぐたたみに入った?おわる?とか思っちゃう人って
    まともに話読んでないのかなとわりと本気で思うわ
    掲載順が悪くて打ち切りの可能性があるなら心配するのもわからんでもないけど
    あかねはその面での心配も全然ないのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:54

    前座編の終わりとして描かれてるぽいからね
    多分原作側で終了させられる節目の一つではあるんだろう
    章分け入れるタイプなら2章完くらい入れてたかもだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:52

    おっとうの時はどこ行ったんだろうな
    渋谷だったらちょっとエモい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:27:54

    あかねの前座終了→師匠が不完全ながらも志ぐまの芸を披露→師匠達の過去編突入

    みたいな流れな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:19

    >>16

    桁違いの実力者からちゃんとした落語の勉強だけでなく日常生活でも落語の特訓してたとなれば納得ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:57

    10代で入門でも早いのに二つ目とか間違いなく天才側

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:38

    髪型しか見てなくてまいける兄さんが二コマ連続で写ってると勘違いしてこぐま兄さん連れ出してもらってないやん!って思っちまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:54

    師匠がプラモやって女児に怒られるってちょっと面白い
    なんの因果か下町でサボってプラモやってる先輩もちょうど帰ってきてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:59

    初高座でぐりこ兄さんに教えてもらった人を呑むやつを前座最後の高座でやるの漫画が上手すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:40

    コロッケは砂町銀座商店街かな?

    駅から15分くらい歩くからマジで地元の人ばかりなのよねあそこ

    砂町銀座商店街 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:06

    >>43

    ここでダメと言いながらちゃんと普段の心構えみたいな稽古つけてるのマジツンデレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:16

    >>45

    砂町銀座と言えばドラマ版孤独のグルメでも出てきたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:46

    師匠の二つ名が天神町だったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:34

    今回は私もハッとさせられたよ。
    オーバーウォッチ2というゲームに出てくるマウガというキャラも言ってたね。
    「とことん働き、とことん遊ぶ」って。
    遊ぶ時にも完全燃焼で遊ぶからこそ、稽古の時に中途半端に気を取られることが無い。
    私もお盆は試しに一生懸命遊んでみようかな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:50

    本編と関係ないとこですまんけど
    新人賞のコーナーがまいける兄さん特集みたいになっててちょっと面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:34

    >>31

    性癖にぶっ刺さった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:55

    >>50

    オダギリジョーって言われてなんか納得

    まいける兄さんやっぱり色気やカッコよさ意識して描かれたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています