鵺の陰陽師第61話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:45

    掲載順の話題などは総合スレでほどほどに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:11

    先生は封印か
    再登場もあり得るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:16

    一覧からだと凄いところ切り取られて草
    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:22

    らいせー鵺さんの60年前の友人だったんか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:23

    鵺さん新フォームは勝ちフラグ、よくわかっているじゃんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:31

    鵺さんかっこよ…いやえっ…いやかっこえっちだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:37

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:45

    スレ画真っ黄色で何かと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:20

    鵺さんの新フォームかっこいいな
    白沢は封印かつ鵺さんが話聞きたがってるから仲間滑りありうるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:35

    レベル4の再生力チート過ぎて草
    専用のやり方じゃないと攻略不可なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:58

    新連載 もろよきとめぐみのお料理タイム

    次回から始まりま…せん
    毎週小ネタを挟むなw

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:09

    さりげなく主夫やってるもろおじ草なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:42

    >>6

    ポニーテールいいね

    やっぱり髪まとめるのは「戦いに行く」って感じで格好いい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:53

    アフターダークかっこよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:18

    左手が異形なのもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:40

    〜今週のあらすじ〜

    鵺さん、鬼つええ!!
    このまま逆らう幻妖ども、全員ブッ封印していこうぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:45

    エッチすぎんだろ…!!
    鵺さんとかこれ履いてないように見えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:52

    まーた鵺さんったらブラムスガーレって…どうせゲームかなにかの引用だろ…w
    え!?検索しても一致する情報は見つかりません…!?

    からのアフターダークでほっこりした
    やっぱ先生あのへんの時代の邦ロック好きなんすね(BLEACH要素でもあるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:26

    然り気無くライセイがリーダーって確定したね
    夜行じゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:41

    祭祀刀想像以上にやばい武器だわ
    対鏖用武器だけあるわ……レベル4相性問わず封印できるのヤバい
    あと鵺さんの技名はやっぱり横文字なのな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:53

    >>17

    依子さんも下乳族に加入してしまったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:59

    >>17

    この皆見半球……!

    私を誘っているのかい!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:32

    >>19

    状況次第ではレベル4たちは先生に加えリーダーも失うかもしれないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:43

    辞世の句キャンセル

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:58

    鵺vs白沢見るに代葉戦はかなりの手抜きだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:54

    >>25

    まあ途中まで"女子どもは殺さない"縛りプレイだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:54

    >>24

    冷静なやつは自分から常に冷静って言わないと思うんだ依子さん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:56

    祭祀刀って封印の道具ってだけなのかと思ってたら武装でもあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:56

    技名が祭り関係かと思ったが労役で分からなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:45

    これ真っ二つにされてるんだけど次のコマで普通に復活してるの無法すぎでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:13

    解き放たれた左乳!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:35

    学郎センターやん!トメちゃんとだと笑顔になれるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:37

    レベル4って威力とか見るとモロおじでも式神無しだとヤベェな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:44

    流石に鵺さんの圧勝で消化試合感はあったけどそんな思いをねじ伏せるドえっちな新形態はお見事

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:52

    >>32

    よく見たら鵺さんTシャツだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:20

    回復有りの輪入道には絶対に学郎達勝てないよ〜
    ハルくんありがとう!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:31

    >>17

    この線を一本かくことで

    「あれ?これ裾に黒いパイピングあるミニワンピじゃなくて、黒い部分はベルトで穿いてない、着てないんじゃない?」

    ってなるの見事…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:33

    >>24

    メチャクチャ鵺だなこのコマ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:44

    敵対してるけど上位者に対して敬意を払ってる感じすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:12

    狂骨戦から続き何度も両断されても再生力が尽きることはなく何かしらのやり方でなくては殺せなさそうなあたりわー様から再生能力奪った隊長マジで大金星で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:28

    異空間からの斬撃とかいういきなり無法攻撃かましてくるの草
    ここ最近ずっと味方の方が理不尽な能力してるのどうなってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:41

    夜島くんに任されたから退けない、からの
    これ以上傷増えたら心配されちゃう、からの
    代葉負傷でベッド送り…

    これ、やっぱり夜島ケジメ案件では?
    腹括ってちゅーしろちゅー

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:09

    鵺さんの格好えっちすぎない!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:37

    ここに来て鵺さんの新形態が来るとは思ってなかったからビビった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:44

    これらいせーの目的ってもしかして完全復活させた鵺さんとガチバトルして勝つことなんじゃ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:10

    現状を整理すると
    鵺さん本体:エネルギー不足で倒れてた。師匠・四衲・土岡さんの料理でエネルギー補給中
    鵺さん分体:盡器は使えない代わりに祭祀刀を調伏して盡器の代わりとして使えるように。服装がえっち
    儡脊:鵺さんが昔仲違いした友人は儡脊で確定っぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:43

    ぼくはらいせーさんは学郎母と予想してます
    根拠?髪の色

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:12

    儡脊、急に前作主人公感出してくるじゃんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:51

    少年漫画みたい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:09

    ていうか祭祀刀を調伏すれば盡器みたいにできるのなら隊長格も盡器だけじゃなくて祭祀刀の形態も持ってるかも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:14

    最後に残す言葉可愛いし面白いし可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:20

    鵺さん日本刀使ってるな。
    学郎が腰に差してるけど一度も使った事のない日本刀も似たような感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:38

    らいせいが60年前の事件の主犯なのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:24

    (先週)ギャグみたいな倒れ方だな⋯
    (今週)ギャグだった⋯

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:57

    自前の武器が使えないなら鏖にも通じるクソ強武器を外付けすればいいじゃない

    ……敵からしたらめちゃくちゃ無法なことしてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:59

    ほんと60年前の事件が気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:08

    >>2

    体育教師として競泳水着着て色々悩める高校生指導するという重要案件あるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    納涼とか夜営祭とか今の季節にピッタリだな
    労役は全く分からない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:45

    こんな再生能力備えながら武人気取ってたわー様は全武人に謝って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:11

    しかしこのまま鵺さんが無法に暴れ回るだけでは物語成り立たんし祭祀刀での復活が完全じゃないとか儡脊に何か嵌められるとかは有りそうやな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:08

    これ白沢のレーザーごと切ってるのか…
    ヤバくない??

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:10

    わー様、本当なら穢土転生みたいに自爆と再生の無限コンボもあったんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:21

    儡脊が鵺さんを全く見くびってなかったのって元友人だったからか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:57

    >>62

    ビーム対決じゃなくてデカい光輪みたいなのが夜営祭(ブラッドレイ)でブラッドレイで依子の主砲ビーム真っ二つにしてるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:59

    >>17

    コレは履いてない、お約束を大事にする鵺さんだから断言出来る

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:12

    >>62

    チャクラムみたいな形状の攻撃?だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:18

    鵺さんが手加減して無くした友人ってまさかね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:19

    太もも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:48

    海回のアロハでも思ったけど学郎私服のセンスは結構ギラギラしてるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:45

    野生の妹饅頭が姉饅頭へ餌を与える貴重な映像です

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:59

    >>71

    表紙の話なら単純にブレイクダンスがテーマなだけでは?本編には出てないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:02

    だいぶ強いなこの鵺さん
    フルパワーじゃないよねまだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:16

    >>73

    代葉が戦っている間に双斧と四衲と土岡さんでめっちゃ料理してたと思うとなんか草

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:50

    鵺さん
    カッコよすぎぃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:02

    やっぱ60年前に大きなイベントが有ったぽいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:41

    >>75

    フルパワーってよりは外部から武器を取り込んだ特殊形態?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:58

    真っ黄色すぎてサムネ分からんかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:09

    鵺さん白沢のえちえちバトルすぎて戦闘頭に入ってこなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:28

    鵺の戦闘衣装基本黒かったから鵺さんの白衣装新鮮でとても良かった
    そしてポニテは正義

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:04

    これは鵺さんの祭祀刀を学郎が調伏する展開がいずれ来るな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:05

    気が早いけど武器の書き込みがエグいからアニメになったら動かすのキツそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:23

    つっちー怯えてるの?
    横に知らない筋肉ダルマの捕虜のオッサンあるからそりゃあそうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:03

    >>73

    鵺さんにはそこら辺の草でも食わせておけ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:42

    >>78

    兵子のところの隊員が山の結界解く話で幻妖の大規模侵攻があったって言ってるから、その裏で直接対決はともかく鵺VS儡脊やってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:09

    >>76

    単行本の幕間で料理シーンが描かれそうだ

    モロおじ中華鍋振るの似合いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:34

    今回の戦闘
    砲撃→納涼の衝撃波で校外に吹っ飛ばされる
    即接近され離れながら迎撃、距離を取る
    労役、異空間からの斬撃で下半身が消し飛ぶ、距離が関係ない
    紫電六花を合体させ主砲を撃つ
    奥義、夜宮祭の光輪に主砲のビームが切り裂かれそのまま本体も真っ二つになる

    鵺さんだいぶ無法じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:26

    祭祀刀が隊長が調伏して藎器みたく使えるという事は各隊長はレベル4と普通にやり合えるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:53

    >>6

    絶対領域(太もも)助かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:28

    >>85

    絶妙な距離と少し体逸らしてるように見えるの草

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:40

    土岡さんの記憶は消されるのか今後も絡んでくるのか
    そして代葉ちゃん目にも包帯蒔いてるし思った以上にボロボロすぎてこれ修復できるんだよね…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:46

    鵺の陰陽師0は儡脊が主人公の話だから興味がある人は是非プレイしてくれよな!(幻覚)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:52

    モロおじが料理できることはちゃんと描いてたけどそれがここに来て逆転の鍵になるとは……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:13

    倒れた鵺さん抜け殻みたいのかと思ったら空腹で倒れてただけかい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:17

    ちょっと情報量が多くて整理できねえ
    とりあえず白沢さんが代葉戦でめちゃくちゃ手加減してたのはよくわかった
    なんじゃあのレーザービームの弾幕、ロボアニメじゃねーんだぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:52

    殺すやり方は心得てるじゃろと言うことはレベル4を殺すのもなんか手順がいるのかね?
    鏖も手順あったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:15

    鵺さんの祭祀刀右腰に帯刀してるんだな
    学郎も詳細不明の刀を右側に帯刀していたが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:17

    >>93

    復元部隊によって回復はされるだろうけど

    その前に学郎が代葉の所へお見舞いに行くイベントを…って学郎も重症だわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:15

    >>93

    トメちゃんが全部幻だよ怖いものは消えちゃうからって言ってるし一般的な陰陽師の対応としては記憶消すんだろうな

    鵺さんが突拍子もないこと言い出すか恵が自分から友達がこんな大変ことしてるのに…手伝うって言ってオリジン入りもなくはなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:01

    最強キャラ無双やっぱ面白いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:11

    わー様の再生能力無くなって無かったら学郎と七咲先輩は死んでたなこれ…と確信できるレベル4の再生能力
    晴くん本気サンキュー

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:20

    鵺さん、ルフィみたいな回復方法なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:24

    そういやライセイさんのことを鵺が知ってたということは人間に敵対するレベル4がいたことは把握してたんだな、鵺さん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:09

    待機状態の紫電六花††† †††になってるの細かい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:10

    >>104

    封印されてるから急速回復するためには外部からの補給が必須なのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:23

    下半身が吹っ飛んでるのに服まで再生するのはおかしいと思いませんかあなた
    いや、服も体の一部なのかもしれんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:37

    >>104

    ギャグっぽいけど幻妖が人間の食べ物でエネルギー補給出来るの何気に重要な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:56

    >>92

    モロおじでかすぎんだろ…

    縦にも横にも奥行きも土岡さんの3倍ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:58

    レベル4が不死身すぎてわー様に再生不可の呪いをかけたのがとんでもない成果になっとる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:10

    はー様の下乳に気がついてしまったのはきっと俺だけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:30

    >>106

    よく見ると尻が大分エッチな服装だなこれ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:47

    これから話できそうなレベル4をどんどんゲットしていく展開もあり?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:16

    やっぱこの漫画好きだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:18

    >>92

    ゴリラは刺激しなければ優しい生き物なんすけどね…

    ウキウキ育成ゴリラは額面通りカタギじゃないからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:22

    令力は肉体生成することもできたりするし物質に令力が宿ってて食事はそれを効率よく取り込めるのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:30

    というかこの祭祀刀鵺さんいるならレベル4も敵じゃなくね?はー様そんなに弱くないし
    すげーインフレしてんなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:35

    >>4

    この出会いの前の人物だよねぇ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:39

    >>114

    幻妖マスターに俺はなる!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:12

    >>119

    ライセーがその人物なら人間ってことになるが……元人間とか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:09

    >>118

    今回本体がぶっ倒れてたしもしかすると使うたびにぶっ倒れるから早々に戦えないとか制限はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:17

    学郎や代葉が幻妖の影響を受けてってのがある(学郎は血が入れ替わったみたいな感覚覚えてる)し突き詰めれば幻妖化もありえなくはなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:22

    まあ退魔もので自分自身を人外に改造する外法は避けて通れないところあるし元人間だけど完全に人間辞めましたは居てもおかしくないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:55

    ライセイは60年前の手加減していなくなった友達って事はめちゃくちゃバトルジャンキーかもしれないし、出し抜くのは難しいとか言ってるからゲーム友達かもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:58

    このままだと「もう全部鵺さん一人でいいんじゃないかな」になりそうだから
    来週なんらかのデバフ食らいそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:18

    まあ、慕われてる中学教師が突然いなくなったら中学生も悲しむものね
    下手したら学郎の知り合いも面倒見てもらった可能性あるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:56

    ここ良さと癖が詰まってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:24

    何やってるのかあんまりようわからんかった・・・
    というか急に鵺さん出て来て端折りすぎな感が

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:47

    >>120

    ポニカってもしかして…

    繋がったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:15

    レベル4は倒そうと思ったらどんな手順なんだろうな
    まずインチキ再生能力の封印あたりから?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:27

    凄すぎて分かりにくいってのは確かにあるかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:54

    これでわからんは流石に読み飛ばしすぎか詳細設定を求めすぎじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:14

    やっぱシャーマンキング味が強い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:18

    決着あさっりしすぎてたけど最強キャラなんだからこれくらい無双してもらわなきゃ困るという気持ちもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:59

    >>129

    基本的に本気の火力をぶっぱする白沢に対して鵺さんが異空間からの斬撃(恐らく距離も防御もガン無視して斬りかかってくる)して対応→最高火力で追尾する奥の手を白沢が使う→なので鵺さんも必殺技を使ってそれごとぶった切って終戦って感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:11

    >>134

    鵺さんの新形態はちょっとだけオーバーソウル味があるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:23

    依子ゲットが何よりめでてえなあ
    辞世の句キャンセルがいかにも鵺味に満ちてたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:57

    >>2

    ((((この先生封印されてここに赴任した様な目をしてる…みんなが気づかなくても俺には分かる))))

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:01

    てか白沢さん盡器半分破壊されてるのにレーザーの数と最後のレーザーのサイズえぐいな 代葉相手はだいぶ手抜いてたんだなこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:12

    大味なバトルすぎて一見だと困るのはわかる
    これはアニメでみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:56

    今週はお互いが技ブッパして鵺さんが圧倒的な火力差で勝っただけだからシンプルよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:58

    白沢がまだ再生できてるのに無抵抗なのは盡器を完全に破壊されたことによる令力切れか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:13

    今回は「勝負になってない」というのが分かれば十分じゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:29

    >>128

    脚もパイもカッコよさもエチさもぜ〜んぶ詰まったいいコマ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:36

    >>131

    盡器破壊したら数日出せない(火力大幅ダウン)と令力大幅消費(MP大幅ダウン)だから盡器破壊かも

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:38

    >>126

    というか最初から「鵺さんが最強で『鵺さん一人でいいんじゃないか?』状態」は一貫してるけど鵺さんの領域って学校の範囲内だからそこでバランスとってる感はある

    ぶっちゃけ鵺さん一人が強くても同格の鏖相手だと鏖にかかりきりになるしかなさそうだしその場合鏖が部下を連れてたら鵺さんでも負けかねないから最低でもレベル4を倒せるように学郎と代葉と先輩には強くなってもらわんと困るしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:42

    >>126

    鵺さん「ごめん、元々鏖が武装として利用することは考慮されてないから武器としては壊しちゃった(封印道具としてなら使えるよ!)」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:54

    鵺のバトルシーンは結構ゲームのスチル感ある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:36

    >>138

    この世界呪いがあるから下手に死にかけの奴放っておくと晴くんされるのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:59

    つか白沢の奥の手あの極太レーザーが追尾してくるの怖すぎるな
    防御するかそれごとぶった切るかの二択しかないやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:02

    前回まで結構おどろおどろしい感じだったのに、今回は結構明るくて派手な戦闘だったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:14

    前回のバン!がまさかお腹が空いて力が出ないだったなんて……!!!
    読めなかった…!このリハクの目を持ってしても…!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:03

    らいせーが60年前の無くした友達かもしれんし、その友達を殺した宿敵だったりするかもしれん。
    エピソードゼロの書下ろしとかアニメBD特典としてつかねーかなー!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:14

    >>152

    なんというかあのおどろどおろしいのが本来の祭祀刀だけど鵺さんが調伏したことで鵺さん好みの武器に仕上がった感じだ

    ホラー感満載の祭祀刀君は立派なゲーム系へと調教されてしまった……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:44

    >>128

    2人とも高身長で手足長くてスタイル良いから並ぶと映えるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:04

    寝ながら飯食ってる鵺さんかわええ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:11

    服の破け方に癖を感じる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:14

    鵺さんはなんでこんなに陰陽師側の仕様に詳しいんだろうな
    刀といい藤乃家の呪いといい強キャラすぎ
    60年前にらいせいがどんなちょかいかけたのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:37

    自分はFate味感じてるな
    らいせーとはzeroみたいに理想は同じだけど手段が違いすぎて仲違いした感じと勝手に妄想してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:37

    >>159

    作った側だったりして

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:38

    >>141

    見たいけど、輪入道→白沢→鵺さん新形態と立て続けに来るせいで作画班が死にそう(小並)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:37

    >>160

    鵺リリィは感じてた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:55

    そういや四衲の活躍は……?
    このままだと修行成果披露できずだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:16

    >>138

    捕虜カート2号なのか、ちび依子なのか、はたまた異空間に閉じ込められでサウンドオンリーなのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:26

    らいせいはもしかして60年前の契約者?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:54

    主砲用意の時のハクタクなんか痣でてない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:58

    >>12

    ムキムキで普段は推しの弱い優しげ指導員で戦う時はダウナー系師匠で捕虜になったら主夫になるとか全ての属性がスケベ過ぎない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:17

    鵺さん・学郎・儡脊の関係がキスショット・阿良々木暦・生死郎みたいな感じだったら面白い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:31

    今週の表紙の学郎の髪はだいぶ黄緑なんだけど結局どの色が正しいんだぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:39

    鵺さん一人でも良いくらいには鵺さんと他とは実力差あるけど問題は鵺さん一人だけだと鏖戦が無理というね
    だから鵺さん一人で全部片づけると学郎達が成長出来なくて詰むんだよな
    あとこっから敵が鵺さんを戦力として数えるから鵺さんが介入できない状況を作り始めるだろうしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:41

    ポンポンポンポン新フォーム出しちゃって最強キャラにあるまじきバリエーション

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:15

    鵺さんの祭祀刀は当然鵺を封印するためのものだからこれで封印された白沢はいつもの鵺さんの部屋に軟禁されるような形になるのかな?
    ゲーム相手ゲットかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:28

    これ鵺さんの今の戦闘スタイルは日本刀+周りを浮遊してる奴(式神的な追加攻撃枠?)で良いのかな?
    最初周りを浮いてる奴を振り回してるのかと思ったけど見返してるとそうでもなさそうだな…。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:28

    盡器バトルになってきてたところにまた新しいスキルツリー生えてきたな…
    やっぱ学郎の刀そう言う事なの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:52

    >>170

    先生塗り時は今回ので、外注時は金色気味だと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:54

    鵺さんが力を示すほどこの後に待ち構えてる鏖のムリゲー感が加速するの好き
    学郎ももっと強くならないとな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:01

    学郎たちには隊長クラスの実力を付けてもらって「な、なにオリジン支部は全員が隊長級だというのか……!?」的な展開やらないと

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:23

    >>164

    めぐみんがいないと新フォーム鵺さんが間に合わないからめぐみん助けた時点で四衲の仕事は終わってんだけどまあちょっと割り食った感はあるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:20

    >>177

    少なくともこの人に匹敵する存在があと5体いてしかももうじき復活するってマジ?って感じ

    マジで分体鵺さんですら隊長格複数で掛かってどうかって差だよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:56

    >>170

    日光があるとこだと緑がかった金

    暗めなとこだと緑強めぐらいな気がする

    俺自身、光によって茶を超えて銅色とダークブラウンに変化するぐらいの茶髪だから気にならなかったが

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:22

    代葉も回収できたみたいで良かった
    先週まで代葉の転送のされ方が藤野家っぽい言われてたけど、今週見ると回収したの双斧だったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:39

    >>63

    それが超高速で突っ込んでくるとかあのパンジャドラム無法過ぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:44

    >>170

    一巻の塗りがこれだし黄緑が正解で外注だと金みが強くなるんだと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:24

    学郎の刀は祭祀刀っぽいよね?
    なんで持ってるのってなるけどそこら辺はやー様辺りが掘り下げてくれんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:27

    依子さんが想像以上に余力残しててえげつなかった
    しかし今回の鵺さんは祭祀刀使用形態なんだよね
    つまり他の隊長も祭祀刀使用が切り札…ってことだな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:36

    鵺さんは前の半分になった玉と刀の組み合わせでどのくらい解放されたんだろ
    色々過去設定とか解放され始めてるし楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:54

    このまま鵺さんで勝ち切るのは無理そう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:59

    >>182

    召集時点で支部の中にいる人は手元に転送できる(序盤の代葉初登場の時も学郎転送してる)から転移までは鵺さんで処置したのがモロさんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:21

    >>185

    あるとしたら7本目ってのが厄ネタになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:33

    モロさん、鵺さんのために料理まだするとかもう藤乃家戻らなくて良くないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:12

    もう学郎の腰に差してる刀なんなの?いつ使うの?って疑問がでてから一年以上か……
    初期装備なのにここまで一切使わないし触れないのよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:29

    >>191

    若干本来の任務のこと忘れてそうだし……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:38

    >>186

    式神使える隊長もいるだろうし、ジンギ+式神+祭祀刀を扱えるとなると別格だね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:27

    学郎は実は新たな鏖で最後に俺を倒してくださいって刀を渡すエンドが見えた

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:28

    >>191

    学郎くん、いや学郎!さらに強くなるためには何が必要だと思う!(食い気味)の時点でほぼ落ちてるだろこのおっさん…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:41

    もう迎えに来ない本家が悪いくらいはおもってそう

    >>190

    次スレよろしく

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:00

    >>196

    以前の環境がね…

    せっかく鍛えた弟子を自らの手で殺してたりしてたから

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:31

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています