彼岸島 413話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:02

    人の最大の幸福を叶える太陽様の理想郷

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:12

    吸血鬼の胎児って大糞赤子みたいに邪鬼化するパターンもあるからかなり危険じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:09

    あの白い液が強制的に記憶を消すのではなく望む記憶を消すものだったとは…
    明さん…そんな…そん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:39

    小春が「何っ」2回くらい言ってて笑ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:09

    飛んだシステムだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:08

    ポコポコ叩きが可愛いからちくしょう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:45

    >>3

    親父が無惨に殺された時の記憶はあるけど息子の記憶だけ無いのも謎があるんだよな

    何か訳かあったんだと信じたい……そうじゃないと明さんがしんどすぎるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:52

    勝てそうな雰囲気あったけど今回負ける戦いだったな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:27

    >>8

    まあ今の話って明さんぶち込まれる前の回想シーンに過ぎないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:28

    >>5

    ぶっ飛んではいるけれど、こんな状況だとすがりたくなるよなとなるバランス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:21

    先生ェ今何にハマってんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:46

    >>3

    先生ェなんでこんな曇らせとるんや…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:52

    シュールな絵面だからちくしょう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:33:07

    >>13

    何コレ…ゾッドの背中に乗るガッツさん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:33:07

    太陽と猿吉は絶対仲悪いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:05:49

    太陽様のエエエエエエエが驚いてるみたいで可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:15:24

    >>7

    親父、多分死んでるだろうけど描写は樽人間までじゃなかったっけ?

    こんな拷問殺人みたいな記憶残しても明さんの記憶は消したいとか曇らせにも程があるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:21:26

    横向きにしたら教会での篤との戦いの落下シーンになっちまうからちくしょう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:52

    ふっ飛ばされながら空中で体勢変えられるかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:04

    >>3

    闇司「まだまだ明を曇らせたいな☺️」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:01

    >>19

    彼岸島ではよくある事なんじゃ

    ちゃんと読んでおるのか?先生ェの神々しい漫画を

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:19:03

    >>8

    マジなのかギャグなのか分からないが明が先生ェは忘れてたらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:26:25

    >>22

    回想編なのに回想前のことを覚えていないとかライブ感にも程がある


    どれだけ頑張っても、負けて小春は捕まって明さんは地下牢行きとか鬱展開が待っているかと思ったけど

    先生ェは原稿を溜め込む方だから、その中ではすでに明小春のラブコメ展開から太陽をぶっ殺すハッピーエンドになっているかもしれないな!

    捕まった明さんはユカポンの夢とかなんとかかで強引に辻褄合わそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:24

    >>22

    明が捕まってることは、が抜けていたスマン

    >>23

    いっそこのまま太陽様に勝利して勝っちゃん達と合流してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:50

    太陽に勝ったが篤に負けたんじゃないの?
    そうなったらリンチされて死んでなきゃおかしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:08

    女達太陽様の足に戻ってたけど文字通り単なる足手まといだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:16

    >>3

    まさか前回までよりさらに底があるとは……

    子供たちのいなくなった事実が辛すぎて忘れたいとかそういう感じであってほしい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:53

    兄貴に関しては予測不能
    樽親父が兄貴なりすましてるとかだったらデバフ明さんでも逃げるくらいはできるし
    ガチ兄貴本人なら作中の死生観が全部ひっくり返るから収拾つかなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:09

    >>25

    篤も明が来てること知らなかったからな…

    篤(または先生ェ)が忘れてるだけ?ガハハハ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:06

    鍵を貰いにきただけだからちくしょう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:57

    >>11

    相方をおんぶしてアクション攻略は間違いなくがんばれゴエモンリスペクトなんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:49

    >>31

    スパドン2かバンカズの可能性も

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:09

    女好きの教祖様、鉄扇形態の武器って…ま…まさか上弦の弐!?
    ということはしのぶ役犠牲になると言う事で小春、カナヲ役が妹弟枠でユカポンかネズミ、伊之助役が母親がらみで明さん?
    汚ねェ鬼滅の異名は伊達じゃないぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:24

    誘拐(ゆうかい)☆洗脳☆エロジジイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:46

    >>22

    ハッ、忘れてたとは恐れ入ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:45:04

    こんだけ明さん曇らされてるのに兄貴でさらに落とされる可能性あるとかマジ?
    先生ェは明さんを廃人にしたいんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:50:57

    よさんか
    鋼は叩きに叩く事で刃となるのじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:18

    吸血鬼同士の繁殖が可能という重大設定がさり気なく明かされたかと思ったが
    普通に兄貴の嫁とか赤ちゃん邪鬼とかいたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています