[第59話]正反対な君と僕 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:15

    え、おくの・・・・・・・・・???
    おいちゃうの・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:06

    うーん
    好きだから距離を置く女子多くない? 問題

    ゆうすけ君も戸惑ってたけど、まず発想からして男子には理解しがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:18

    自分がいるから相手が本当に行きたい志望校に行けないとかは嫌だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:20

    こういうイベント自分の人生になかったな〜って考えるとなんかこうヤキモキする気持ちもまた憧れてしまうな
    まぁ当人はドキドキなんだろうけど側からだと輝いて見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:28

    見開きで「距離置こう?」は背筋ひやっとするんよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:51

    >>2

    重荷になりたくないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:09

    離れて暮らすことになったらどうするんだろうな
    鈴木も近くの大学へ行くか、遠距離か、それとも本当に一度距離を置くか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:46

    距離置こうと言われてそのまま別れたワイ、今週の話で無事死亡

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:52

    猫ちゃんかわいい(現実逃避)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:14

    あぶねー別れてたら寝れなくなるところだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:18

    I県がどこかわからんから距離が分からん
    まあ遠いんだろうがその遠いところにオープンキャンパス行く時点で心の中は決まっていたようなもの
    にしても学芸員って歴史かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:38

    ギリ城壁だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:19

    >>12

    I県のT市大学と言われると茨城県の筑波大学が浮かぶな

    今住んでるとこはどこだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:04

    ヒリついた空気は心の弱いオタクの俺にはつらい。耐えられない。死んでくれ杏寿郎

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:36

    ひょっとして谷君、生殺与奪の権は鈴木にあると思ってる・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:13

    谷君、次はちゃんと相談するんだぞ
    あと鈴木ももっと本心を隠さず伝えるんだ
    お父さんは心配だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:07

    悠介くんはよくあそこであのアンサーを出せたわね。「みゆがそうしたいなら」とか言い出さなくてよかったわよ!まぁ自分の気持ちを考えることができてちゃんとハッキリ言う子なのは前々から分かってたけどね!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:02

    お前たちは谷君のなんなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:24

    舞台は神奈川だよね、たしか
    神奈川と茨城の距離感はよくわからないけど、筑波大のキャンパスライフが死ぬほど忙しいのは知ってる
    まぁ谷くんなら大丈夫だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:31

    >>20

    つくばエクスプレスが速いから例えば横浜からつくばなら2時間かからない

    そこからさらにバスだから通うのは無理だけど週末に会いに行くとかならまあまあいける距離

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:18

    谷君、遠距離恋愛は大変だぞ(2敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:28

    >>15

    またも死を望まれる煉獄さん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:58

    >>16

    なにが悲しいって鈴木は相手に気を遣う性格なので、本人的には谷君を慮っての発言なのがね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:56

    ベッドでイチャイチャしているのをキャーキャー見ていたのにその後の展開よ
    紅茶先生は俺たちの情緒をどうしたいんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:58

    >>19

    後方鈴木面

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:05

    ここ最近ホンちゃん顔になれないのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:48

    7巻の表紙はタイラズマなのか

    前回のあの引きでこの表紙はなんかこう・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:19

    関東民にはめばちこで伝わるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:39

    別れたくない、なんならもっといちゃつきたいだろうに相手の人生の選択を狭めてしまってるかもしれない事に気付いて距離を置こうとするの大人だな、ずっと与えられてた事に気付く谷君も

    この世の全てのカップルや夫婦がこんな風なら良いのに
    今回の不穏な空気の事ではなく互いへの思い遣りと言う意味で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:55

    >>29

    「ものもらい」のことや。いろたらあかんで。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:36

    >>28

    中身もタイラヅマがミッチリだった

    最後の話がハシビロコウヅマだったからヒィ〜ってなった


    表紙裏の撮影シーンかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:02

    鈴木は谷の進路の決定過程に対してあれこれ考えてたくせに
    鈴木は鈴木で一足飛びに「距離を置く」と結論から言ってしまっている
    それに谷が「そんな選択肢取りうるんだ…」と引いているのが何とも
    鈴木にとっては自己犠牲も厭わない谷への気遣いのつもりなのにね

    あのさあ! 誰に2人を説教してもらったらいいかなあ!?
    このスレ見てるくらいの有識者ならいくらでも挙げられるでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:34

    >>27

    カタルシスを得るための少しの我慢なんだ

    受験期とはそういうものなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:23

    >>2

    親が子供に対してお金の事は気にするなって言うけど、子供は結局気にする…ってのと似たような感じ?

    負担になりたくないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:39:07

    正反対な氷の城壁に最近なってない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:33:49

    距離おこっか?までにもっと葛藤があってほしかった気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:10:38

    >>20

    別に特定のどことは決まってないのとちゃうの

    最初のデートは名前忘れたけど大阪の複合施設やったやん

    登場する舞台にモデルがあるだけで、作品世界は独立したもんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:12:56

    えっ、いきなり距離置こうって結論になる!? とびっくりしたけど勢いで極端な意見に突っ走ってしまうのも高校生らしいかなと思えた
    相手のことを思いやって冷静な判断下してるようで実際は全然冷静じゃないという…
    じっくり話し合えたらもやもやがすっきりするんだろうけど今はその時間がないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:21:17

    自分の頭で話をつくって結論を出していきなり相手に突きつける
    別に恋愛面にかぎらずよくあることだな
    対話が大事なのはわかってはいるけど、対話には勇気がいることも多々あるからな
    結局は自分をさらけだすのが怖いんであって、
    いろいろ理屈をつけてはみるけど、根っこはわが身可愛さだよ
    大人だってろくにできていないだろう、現代日本人は特に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:34:20

    教師しか見ていなかった谷が、学芸員とか選択肢を増やしたんだ。
    視野が広くなっていいことなんだ…いいことなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:38:21

    色々いうべきことはあるけど鈴木の大チョンボを谷くんが見事リカバリーした形
    リカバリーしきれてないけど
    まあうん最終回近いね…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:48:48

    負担になりたくないのはわかるよ。
    相手が大切だから、自分のせいで相手にやりたいことや夢を諦めさせるのが嫌なのはわかる。

    けど、距離を置く=別れるという発想なのは少しびっくりした。高校生くらいなら県またぎは遠いけど、遠恋という考えには至らないのか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:25:45

    >>37

    じっくり描いていこうとなるとどうしても城壁侵入は避けられないのかもしれん

    作者の適正的にはむしろ、よく今まで侵入せずに描いてきたなあ、といった感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:22

    遠恋って大変だからな……マメさと金と体力

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:15

    >>38

    あれはSUZUKIなりの探りなんだろう

    そうしようか(≒別れたい)とか言われたらとうしよう!?!?!?とかなってたわけだし

    見栄っ張りなのは描写されてるし「(重くない)いいオンナ」でありたいのさ多分


    ただ谷くん的には重くても構わない模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:36

    谷くんが冷静にモノを考えられる人で良かったよ…
    作者は読者を刺しにきているな、最近の展開…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:14

    ベッドで倒れ込んだとき谷くんの鼻にダメージなければどうなってたんだ……鈴木白状しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:59

    鈴木からしたら「私になんでも言ってくれる」「人になんでも言える」谷くん
    でも初めから、鈴木を気にしてたのに行動は起こしてなかったり、失敗したと思って「忘れて」とか言うし
    実際は自己完結してまわりに頼らずにおける強い人でもあるから、鈴木も弱気になるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:57

    7巻はタイラズマの表紙からの気が抜けるオフショットが最高だから見るんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:13

    >>49

    ピピピピピピピピ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:03

    >>46

    お金と時間がね……気持ちでカバーできない明確な負担が見えてくると、できてた面も疲労と義務感で潰れるからねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:48

    タイラズマの話見たかったなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:02

    内容は笑いごとじゃないけど赤本のピンポイントカラーの活かし方が上手い
    受験生ならどうしても目につくあの感覚が蘇る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:26:27

    あの!山西というか西さんの問題が控えてるのが確定してるんですけど、事前予告してもらえませんか!谷鈴木ほどの安定感も信頼感も薄いんですけど!大丈夫なんですよね!?!!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:17

    別れのことまで考えたら、遠距離にしなければと思う可能性もあるし、相手のために進路を決めたのにと思う可能性もあるし、どっちにせよではあるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:34:31

    現実的にいうと、世の中の99.9%の高校生カップルは卒業後に破綻するわけだ

    (多少数字は下がるだろうけど大学生カップルも同様に)

    それは彼ら彼女らの責任というよりは環境の変化によるものが非常に大きいわけで

    そういう意味では今、非常にラブコメ的でない世界観を描いているよな


    でも>>45も指摘しているけど、それがこの作者の資質であり本領だろう、やっぱり

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:45:43

    夏にオープンキャンパスに行った
    それを秋(の終わり?)になるまで黙ってたってのは、鈴木には相当なダメージだったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:47:35

    >>2

    男子の場合は一々相手に宣言しない感はあるかも


    平がそうだったし

    (東と恋人ではないけれど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:31

    対話だよ対話
    対話が大事
    シンカリオンでも言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:32

    おめーが好きだから離れたくねぇっ!!!
    って抱き合ってお互いに言えよ!!!
    谷と鈴木はもっとイチャイチャしろ!!!
    全力でイチャイチャしたらなんかこう。。。うまくいきそうだろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:37

    ちょうど1年前にこの道を通った夜

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:27

    1年後

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:40

    >>55

    背表紙の警戒色がね、本棚にあると目立つよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:20

    話の内容がヘヴィなんであれだけど
    今回の鈴木は最初から最後まで過去一番の可愛さじゃないかと思うくらい表情豊かだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:55

    最後のコマの鈴木母は、なんとなく察してるなw

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:17:17

    >>63

    なんでもないことが幸せだったと思うやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:07

    >>55

    図書館なんかに行って、知らないやつが偏差値高い学校の赤本持ってると焦るんだよw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:16

    発生したモヤモヤはその回で回収する、という正反対メソッドに
    救われたわ、と思ったら完全には改修されてなくてむむぅ
    まぁ人生の一大事だし悩みも迷いもするわな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:07

    かなり髪伸びたっぽい鈴木が可愛かった
    メガネ外した谷くんがかっこよかった(逃避

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:48

    オープンキャンパス行く時に話くらいすればいいのに
    なんなら誘ってデート兼用で一緒に行くこともできたのに
    なんで谷は黙ってたの
    行くかどうかわからないのに鈴木に余計な心配をかけさせたくなかったから?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:22

    「この風…」って何や谷くん
    前も触れてた雨上がりの空気好きとはニュアンス違うよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:15

    >>72

    普通の感覚ならそうだと思うけど

    谷だからな…

    まず進路は自分で決めることで揺るがない

    オープンキャンパスはあくまで私事だからついでに鈴木を誘うのは何か違う

    谷くん思考ではこんな事を考えてそうでな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:47

    高校生らしい普通の心の動きだと思うけど結構厳しい意見多いな〜
    普段の谷鈴が正解コミュばっかしてたからもやつくんだろうか
    どんだけ大人びてようが受験期っていう不安定さあればさもありなんだと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:18

    谷はもともと自分で考えて結論出すタイプ。
    鈴木が進路に迷っていたのもあるし、鈴木に負担かけさせたくなかったんだろうね。
    オープンキャンパスのことを言わなかったのは谷の優しさのつもりが裏目に出た

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:21

    距離置こうかってワードが継続に繋がるパターン俺は始めて見た

    お互いにこれあかんなって感覚になった後に確認作業のような形で口に出す言葉だと思ってるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:44

    >>77

    あー…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:42

    恋人の存在が進路に影響するのは義務感からなら負担だが好きだからなら負担ではないだろう
    谷くんは胸を張って近場に行けば良し

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:32

    オープンキャンパスの件隠されててたの(谷は隠しているつもりまったくないんだろうけど)、鈴木はだいぶショックだろうな、可哀そうになっちゃった
    でも、高校生男子ってこんなもんかもね
    なんでも話す山田のところはニッシのほうがなんかありそうだったから、あっちでも一波乱あるんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:10

    「距離を置こう」という言葉が飛び出してしまった以上、今までと同じ関係ではいられない感じがするな 
    その言葉が出る前の二人にはもう戻れない、それくらいインパクトのある言葉だと思う
    おそらく二人は互いを想う気持ちがあれば関係は続いていくものだと考えてたと思うけど、今回の出来事でそんな甘いものではないと緊張感が生まれた
    その緊張感が二人の絆をより深めるものになるのか、恋を醒めさせるものになるのかはわからない
    作者の過去作未読だから何とも言えないけどビターエンドや前向きに恋人関係を解消する展開もアリの人なら別れるパターンもあるのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:25

    シリアス鈴木はマスコットステータスが落ちるからな〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:43

    >>81

    >「距離を置こう」という言葉が飛び出してしまった以上、今までと同じ関係ではいられない感じがするな 


    今まで以上にもっと近付くってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています