………

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:34

    いい扉絵じゃねェか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:21

    マジで一瞬?浮かんだけど気づいてからは感動したぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:30

    NARUTOの時といい尾田先生粋だなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:38

    USGにイラスト送ってきた少年がヒロアカ連載してることを単行本で喜んでたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:39

    スモーカー推しの俺致命傷で済む
    もう堀越先生に足向けられないどころか土下座しないと眠れない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:00

    2年後スモーカーこんなカッコよかったっけってなったわ
    尾田ッチの本気ってすげぇな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:34

    堀越先生のスモーカーにはワンピースって書かれてておだっちのスモーカーにはヒロアカって書かれてるのめっちゃ良いなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:13

    ONE PIECEのところがHERO ACADEMIAになってるんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:48

    オールマイトとデクのようだ…
    違うところはオールマイトがバリバリ現役で最前線にいることくらいだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:06

    堀越先生が送ったのって22年前かぁ…



    22年前!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:18

    >>3

    トリコのしまぶーの時もやってたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:18

    尾田っちに憧れた堀越先生が最高のヒーローになるまでの物語だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:48

    >>11

    そもそもヒロアカが10周年なのでね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:56

    >>11

    ロジャーの処刑からルフィ船出までと同じですよこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:52

    >>4

    このスモーカー普段の尾田先生のタッチから若干堀越先生のタッチに寄せてるのがなんかもうね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:09

    誰かと思ったが堀越先生だったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:57

    >>4

    ホーリーのゾロも置いてく

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:23

    よく見たらジャケットにも何か描かれてる
    UGはウソップギャラリーだとして23は載った巻数とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:37

    かつては読者だった少年が好きな漫画と同じ雑誌で連載し
    大成功を収めて最終回にかつての手紙のお返事を貰う
    何というか、これ自体が漫画みたいに粋な話だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:59

    >>19

    リクエスト文でピンと来ない人へのヒントだろうね

    載ってたこと知らない人多いだろうから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:00

    >>19

    ウソギャラの略称のUGKだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:18

    自分の昔描いた絵を好きだった作家が同じ絵を描いてくれたなんでファンとしては最高の栄誉の一つだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:45

    思えばスモーカーもルフィとは違った形のヒーローだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:15

    最近の可愛い絵柄の尾田っちからは接種できない栄養を多分に含んだかっこいい全振りの尾田先生のスモーカーを引き出した堀越少年に感謝

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:20

    ヒロアカが最終回で発情しなかったのなんとなく尾田イズムを感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:02

    スモーカー推しだから堀越先生ありがとうって気持ちでいっぱいだ
    どっちのスモーカーもカッケェ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:32

    >>27 同感

    それと同時に今のホリーでスモーカー書いたらどうなるか気になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:15

    堀越先生ってスモやん好きだったんだな
    意外と知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:57

    ポケモンGO誘われてまた再開する程仲がいいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:31

    >>29

    改まってヒロアカ振り返ると堀越先生の好きそうな要素沢山あるな…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:35

    粋な計らいだ〜!となる中スモーカー推しさんが突然刺されて大変なことになってるの申し訳ないけど笑ってしまう 良かったね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:02

    見送りとしてこれ以上ない粋な計らいだけど22年前の絵を急に掘り起こされたホリーの心境たるや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:59
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:28

    申し訳ないけどドンクリークじゃなくてよかった!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:53

    >>33

    ヒロアカ連載始まってからSBSでも取り上げられてるのに今さら過ぎないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:22

    というか堀越先生から名乗り出たらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:39

    >>40

    新年会で話したようだね

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:10

    こち亀の時もNARUTOの時も、トリコの時もマジで粋な見送り方するな
    ドラゴンボールの最終話と同じ話の時も特殊扉絵やってたか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:23

    >>19

    >>41のxに載ってるように23巻だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:08

    贅沢言えばオリジナル構図でのお見送りも見てみたかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:43

    >>30

    巻末コメでおだっちにポケモンやり放題とか言われてるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:51

    ホリーは元から絵が美味かったから良いけど22年前に憧れの先生に送った絵を本人にお祝いとしてまた書いてもらえるなんて俺だったら嬉しさと恥ずかしさで爆発する

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:54

    今回のリクエスト出したのホリーだったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:03

    逢魔ヶ刻動物園と戦星のバルジが打ち切りくらって、もう筆を折るかとまで追い込まれながらも挑んだヒロアカがようやく日の目を見てそこで初めて尾田っちにウソップギャラリー海賊団に載ったことがあると報告できたというのがもう泣くしかないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:39

    ヒロアカ読者もスモーカー推しも堀越先生も皆幸せになれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:17

    >>47

    それは寒すぎないか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:09

    >>47

    トリコのときは「しまぶー好きな動物なに?」「兎」「M・Sさんの好きな兎の絵のリクエスト入りましたー!」してたから尾田っちからのガチサプライズだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:01

    >>44

    オリジナルならミンク族が見送ってたんじゃないかと勝手に思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:25:20

    リクエストの内容が「堀越先生」じゃなくて「少年」っていうのが夢あっていいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:30:47

    この絵を書いたのがヒロアカの作者ってのは知ってたけどヒロアカ追ってなかったからなんで突然!?ってなったけどそういう事か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:12

    まさに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:00

    本誌派じゃないけどTwitterでこれ流れてきて死んだスモーカーさん推しがここにもいるぞ
    こういうネタバレなら大歓迎だよ…

    堀越先生本当にありがとう、そして完結おめでとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:02

    堀越先生がこれ描いたのって子供時代の時だったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:33

    堀越先生の絵、画力はまだ発展途上感あるけどこの頃からセンス抜群なんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:01

    >>56

    わかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:29

    >>48

    尾田っちは「早く言ってよ〜」って書いてたけど堀越先生からしたら言いたくても言えなかったんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:21

    >>57

    まぁその4年後には手塚賞取ってるんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:51

    >>48

    堀越先生2回も打ち切りくらってたのか…

    ヒロアカが売れなかったらバイバイジャンプ状態だったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:26

    >>53

    堀越少年!ってことは

    やっぱ尾田っちオールマイトだった


    教え子がデビューして引退するまでプロヒーローチャート1位は象徴すぎんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:08

    >>4

    尾田先生のスモーカー手強いの一言じゃ済まないだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:30

    ホリーあれ送った時中3なんだ……
    早熟な才能だなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:25

    見送り抜きにしても扉絵でこういうカッコいい1枚って激レアなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:19

    こういうモノクロでキャラがドーンと載ってる一枚絵ってBLEACHとかは思い浮かぶけど確かにおだっちにそういう絵のイメージないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:36

    本当に読者からのリクエストだったのかは一切が謎のままだねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:11

    ホリーもファンもおれらもみんな嬉しいサプライズだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:28

    この扉絵グッズ出たら欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:18

    ヒロアカのネタバレになっちゃうけど

    某キャラのアンパンマンのくだりでワンピースも最もピュアな正義とは飢えた者に食べ物を分け与える優しさという価値観だなと思ったんだよね
    ワンピースで育った少年が漫画家になって描いた作品がヒロアカというのはなんか納得する

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:05

    >>4

    このスモーカー、ヴェルゴに勝ちそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:06

    餞別扉絵シリーズ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:41

    >>53

    堀越先生への粋な演出でもあり、今はまだ名もない夢見る少年たちへのエールでもある完璧な演出

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:56

    >>73

    堀越先生以外だと誰がいたっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています