読み切り こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:43

    おかえりなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:57

    日暮回かと思ったら部長回かよ!!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:32

    起きれないのは予想の内だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:38

    先週のスレで後輩の卒業式に顔を出しに来たOBとか言われていたけど、巻末コメント見るとなんか本当にそんな感じしててしんみり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:04

    どこかで起床周期正さないとこのままずっと一年ずれたままだぞ日暮どうするんだ




    ・・・なぜおれは平然と4年後も普通にこち亀が連載されていると想定している?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:07

    あんまりギャグではなかったけどこち亀末期に酷いことになってた部長へのフォロー回になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:09

    本田のバイクがSUZUKIの2024年の新型になってる。いろんな面でアップデートされてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:38

    部長はセクハラをしない・・・そうだったかな・・・?どうだったかな・・・?


    いやマジでどうだったっけ・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:09

    早矢にデレデレしてた部長、黒歴史になったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:48

    部長が突き飛ばされたら「もうバレていいや」で助けに入ろうとするし
    何事もなく終わったらふてくされずに笑顔の両津も良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:10

    こち亀が載ってるジャンプ初めてなんだがいいな
    飛び飛びでアニメ見たくらい+ドラマ見てたくらいだけど部長こんないい人だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:17

    こち亀のギャグも好きだけど人情感じる話結構好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:24

    >>11

    回によって変わる

    ドン引くレベルてアレなときもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:23

    四年に一度の登場を待ってはいるけど普通のこち亀も読みたいから今回の日暮の出番はいい塩梅だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:31

    部長古い巻だと普通に美女にデレデレするキャラだったけどな
    床屋かどっかで読んだからいつからそうじゃなくなったのか知らないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:07

    >>11

    一般市民レベルでは善人

    両津か分限を超えた金が絡むと崩壊する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:29

    >>14

    まあ実際日暮回で一瞬しか出てない回ってわりとあるからな




    4年に一度しか出ない男が一瞬しか出てない回がわりとあるってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:09

    こち亀記念館の広告回だったんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:41

    そうか…前回が3年前だからズレてるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:39

    途中で起きた時とかもそんな感じだったけど次には戻ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:11

    今日日、戦う戦車ラジコン女子も探せば見つかりそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:58

    大原部長なんていう話の都合で誕生日がコロコロ変わる男のキャラ設定の一貫性なんて気にしてはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:08

    >>10

    部長もきっちり両さんに気が付いているのも良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:13

    >>9

    連載終盤は結構若い子にデレデレしてる事あったから読み切りの部長理性的すぎてちょっと違和感あったなあ

    まあこち亀にそんな事気にしてもしょうがないんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:21

    読切だとやること多すぎて未来予知みたいな金儲け回はもう厳しいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:28

    >>17

    次に日暮が登場する時は今の連載陣誰も残ってない可能性があるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:06

    金儲けの話をしてても両津だしな…でネタになるの最強だろ

  • 28ニ次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:06

    >>9

    デレデレというかこのまま不倫しちゃえ!くらいまで考えていたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:32

    連載初期の雰囲気で好きだな
    両さんが金に目が眩んで痛い目見るのも面白いけど人情系は見ててホッコリする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:46

    >>8

    下心は結構あるしスケベだった気はする・・・


    でも悪さに発展はどうかな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:49

    >>8

    ハワイアンスタイルにハマった時に婦警に頬へのキスを強要してた覚えがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:40

    部長に限らずこち亀キャラの人格や経歴は1話ごと使い切りくらいに思っていいからな
    今週はシンプルに良い話でよかった

    ところでこれ日暮今後二度とオリンピック見られなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:09

    こち亀特有の冒頭に本筋と無関係な世間話をぶち込む構成好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:31

    久しぶりでも時事ネタちゃんと取り込んで面白くしててすげーわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:34

    アニメから入ったせいもあるかもしれんけど時々むっつりスケベなイメージ
    でもいい人モードの時は一貫していい人だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:28

    連載終了してからもう何度も経験してることだけど毎度載るたびにあたかも先週も同じように載ってたかの如く同じ味をお出ししてくるの40年の厚みを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:57

    扉絵の左上の方が誰か全然わからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:36

    >>37

    ヤクザの組長じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:16:41

    >>37

    早矢の親父さん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:05:10

    本田バイクに跨がっただけだと性格そのままだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:09

    こち亀の人情話好きだから今週の話楽しかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:42

    部長ってけっこうムッツリじゃなかったっけ…?って思ってたから同じ人いて安心した
    まあ今どき若い子にスケベ心持つ中年の方がキツイから今回みたいな扱いのが良いんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:52

    来年日暮回やるってことかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:17

    >>5

    確かどこかのタイミングで違う周期で起こしたって回があったはず

    その時みたいに強引に戻すんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:44

    短期連載とかでたまに戻ってきていいのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:49

    次はこち亀記念館オープンの時あたりかな
    記念館もう両さんの毒牙にかかってるっぽいけど大丈夫なんです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:06

    連載中だったら城周りのあれこれにもっと尺使えたのにと思うと勿体無い気持ちと
    日暮がちょこっと出てるのは中期感あって好きな気持ちがぶつかってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:06

    実際両さんですら初期前半後半中期後期で
    短気な不良警官
    人情味ある下町の不良警官
    金が絡まないなら信念のある不良警官
    趣味人でお茶らけている不良警官
    約束を金が絡まなきゃ守る人情ある大人な不良警官とぶれまくるからな
    特に後期(185~200)なんて檸檬を大切に見たり人として致命的なやらかしは少なくなってきた印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:42

    初期は派出所に来た人へ発砲して弾誤魔化したりしてたのにな
    21世紀入ってからはそもそも発砲どころか拳銃抜くことすらほぼ無くなってたのは時代か有名税か

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:01

    クレヨンしんちゃんと一緒で昔と同じような描写ができなくなった結果キャラクターもアップデートされている感はあるよ

    両津は確固たるトラブルメーカーにできるから他に無理させずに済むというのも作品の強み

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:52

    連載初期から読んでる人は10代で読み始めたとしてももう定年間近の部長世代なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:29

    贅沢言わないから月1連載できないかな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:59

    二人で娘夫婦の自宅訪問する回を思い出す、いい読み切りだった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:27

    >>40

    ドラマではハンドル握るのがスイッチだった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:42:40

    今回の部長は俺がよく読んでた30~100巻くらいの理性ある部長が戻ってきた感じでよかったわ
    まあここまで万能でかっこいいところ見せるタイプでもなかったよねってのはあるが、
    少なくとも若い娘に相好崩したり倫理観が破綻してないだけ全然ええわってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:44:53

    >>48

    檸檬への態度は初期で言うと洋子ちゃんに対するそれに近いので

    「小さいころから知ってる女の子」に対しては無条件で優しいのは一貫してるかもしれない

    これが特に知らない子供相手だと小学生だろうが金を巻き上げるムーブも普通にしたりするが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:22

    やっぱ両津と部長の関係性好きだなあ
    なんだかんだ信頼関係はあるところとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:06:38

    読んでて安心感あるなと感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:26:58

    こち亀載ってるとジャンプだなって思うわ普段載らないからお得感もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています