ケントゥリア 17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:51

    なんというか………人間サイドのバケモンやな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:04

    アンヴァルさんの覚悟がキマり過ぎてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:39

    モーニングスター振り被った腕の方が壊れるってなに…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:18

    >>4

    一応その前に肘裏刺されてるっぽいから……

    それでも大分おかしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:05

    マジで相手が悪かっただけって言う
    剣が折れたなら拳で殴ればいいじゃない
    グー(武器)にグー(拳)で勝つな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:32

    アンヴァルかっけえ
    不沈艦やんこんなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:07

    この人がウォーズマンに見えてしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:17

    アンヴァルさんかっけーし
    ギヨームさんはいい人たし
    どっちも死んでほしくないな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:12

    致命傷の一歩手前…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:18

    今回ほとんどのコマが鎧とフルフェイスの兜被ってるキャラばかりで初見でこの回見たらシュールに見えそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:31

    >>10

    あいつの攻撃はもっと出て今動けてるから

    ギヨームさんの見積もり外し

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:12

    >>4

    >>5

    矢を食らったうえ剣で刺されているのでギヨーム隊長の右腕はガタガタのはず……

    にしても鉄球を拳で弾くのはめちゃくちゃな人や

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:32

    戦場で相手に情けかけるなんてギヨームさんも甘いな~

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    後方理解者面兵士おもろすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    右肘徹底的やられてるな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:13

    そうよな…戦争じゃなかったら子供見捨てるような親じゃなかったかもしれんもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:10

    >>10

    下の穴は口か鼻だろうから分かるが上の穴はどこからの血液なのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:50

    >>18

    ……目かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:35

    やはり筋肉
    筋肉はすべてを解決する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:59

    >>18

    口か鼻からでたのが、下からだけでは排出しきれなかったのかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:34

    >>14

    逆らってるとはいえ自軍の有能な兵士ぶっ殺すとか出来んよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:22

    ぶっちゃけ今回は親しい人間を殺せと命令した方にも問題があるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:33

    >>8

    やたら目立つ傷がついてると思ったら語る語る

    キャラ濃いな!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:10

    >>22

    有能であることと、それが再び仲間になる可能性は別問題なんや…

    だから甘いと言われる


    んが、兵士も子を捨てる母親に憤るなど、みんな善性たかいからお互い様やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:08

    追い詰められた時に本性が出るとかいう主張がスゲー嫌なんだけどアンヴァルの悪いのは追い詰める悪意だよというの凄く好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:50

    なんかこれからもアンヴァルは「守る」という状況においてはクロコダイン+ヒュンケルみたいなことになる気がしてきた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:26

    良い人だけが傷ついてるんですけど
    なんとかなりませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:43

    森の時の戦闘でも普通に周囲を庇って吐血しまくってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:05

    これもう死ぬまで鎧脱げないのでは
    絵面的に

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:36

    >>6

    ハァ!?(迫真)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:54

    ギヨームさんの動揺にちょっとちいかわ思い出して笑っちゃったんだよね
    生きててくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:13

    どっかのタイミングで水の人が乱入してアンヴァル&村人虐殺すんじゃねえかって不安がぬぐえなくてずっと怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:36

    アンヴァルさんかっこよすぎ
    鎧の中身はどんな屈強なイケメン男性ですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:24

    >>31

    こっからギヨームさんがめちゃくちゃ人間臭い動揺し始めてちょっと笑った

    それと同時に死んでほしくねぇともなった…なんとかなりませんかね!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:33

    基本的にずっと真面目&シリアスなんだけど
    ちょいちょいシュールな空気出るよねこの漫画…しかも天然っぽい感じの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:22

    キリが良すぎて次話展開が全く見えなくて怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:04

    殺したくないから線越えないでよ〜〜〜
    殺したくないから起き上がらないでよ〜〜〜
    せめて苦しまずに死なせたいよ〜〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:11

    傷あり兜の人も結構好きになってきた
    この作品悪人がおらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:20

    ここ最近ずっと善人同士がお互いを傷つけ合ってんなこの漫画…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:49

    一回切られてるとは言え力負けするとは「はぁ」だよなぁ
    殴る時に棘が拳に食い込んでるはずなのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:14

    この厳しいが基本善意で行動する人々が多い世界だと1話の船長が大分例外だったのでは?と思えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:47

    実はギヨーム隊長ちょっとすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:12

    こんだけボコスカな状況だけど敵も味方も死者はまだ0人という癒し

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:35

    腹で兵士殴っても折れないロングソードを一発で折るくらいモーニングスター有利なのを描写しといてあれって、
    「いやそれはありえないでしょ!!」って案件なんだけどアンヴァルさんかっこよすぎて、「ま、まああんたほどの剣士がやるなら……」って強引に納得しちまう
    あれだな?結構わざとそういうケレン味入れてるなこのマンガ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:27:57

    やっぱアンヴァルさんがデカいの安心感あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:21

    >>17

    もしあの母親が仮に生き延びたとしても

    我が子を見捨てた行為を死ぬほど後悔するようになったのかもしれないな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:49

    >>44

    正直みんな悪いやつじゃないから誰も死んでほしくないぜ

    赤ん坊がとんでもない厄ネタなのは変わらんけど子供殺したくないのはめっちゃ気持ちわかるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:47:44

    もうずっと「わァ………ぁ………」って言いながら読んでた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:11:49

    部下の人、お前アイツの事分かってねーよで本性は凶暴なんだぜ的な回想を始めるのかと思ったら、ただのファンボーイで草
    でもみんな満身創痍で草枯れてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:27:44

    アンヴァルさんはこの戦いで生き延びるか立ち往生して深い傷跡を残しそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:13

    皆生き残ってほしいな
    度々挙げられているように、ディアナを迫害した結果が予言に繋がるとしたらアンヴァル含めた村の人々全員の生存が鍵になるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:11:32

    ここまで壮絶にバトルしておいて
    2人の騎士がどちらも格落ちしないのがすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:53

    >>48

    最初の奴隷商人以外は皆んな善人なのよね

    予言者やギヨームすら国と国民のために自分なりの正義感を貫いてる

    優しい人が100人や200人どころじゃない世界

    まあその結果が今の地獄なんですけどねガハハ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:40

    加護抜きでも強い人多くなーい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:54

    ギヨームさん顔すら分からんのにすげぇキャラ立ってるな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:24:03

    Q:折れた剣でどうする?
    A:どうもしない。捨てて掴んで頭突きする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:20

    やっぱりギヨームも良い奴じゃねえか!!ほんとに善人しか出てこないせいで全員が傷付きあってる状況が辛い
    ここから一気に全てのヘイトを買うような悪が出てきて欲しいくらい善人しかいない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:35

    >>58

    水の人がアンヴァルぶち抜いてやあしそうなのであいつも善人にしてくれないと駄目です。

    ギヨームが倒されて優位に立つ未来があるならもうあいつがくるだろうし、ろくでもないので悪人はやめてくれ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:35

    しかしこの国の兵士は心身共に質高いな
    やはりあの王様本当に名君なのでは……予言者の忠誠心に共感したくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:33

    水の人は今のところ悪役っぽく描かれてるな
    100人の残機を作り出しそうなくらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:28

    善人同士が傷付け合う事でしか作れない地獄がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:16

    アンヴァルさんマジでえげつない量の出血するから特別血が多い特殊体質なんじゃないかとか思っちゃう
    タフネスがおかしいよこの人

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:42

    ファンボーイ兵ですらアンヴァル討伐に参加してたの兵の質が高過ぎる…
    ギヨームさんがアンヴァルの剣をへし折った後の追撃がカッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:44

    先週の爺さんのファインプレーでもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:08

    >>66

    この傷のせいで力を入れるたびに傷口から血が噴き出て明確に効果出てるのいいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:56

    >>65

    >>66

    これなかったら打ち負けてた可能性もあるもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:15

    爺ちゃんの矢とアンヴァルさんのパワーが合わさったおかげとはいえそりゃはぁ!?ってなる 何…?ヒューマンなんだよね??どうして…?そんなパワーが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:11

    >>69

    A. アンヴァルだから

    元部下のウォーズマンもどきもそうだそうだと言っています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:26:56

    善人同士の殺し合いパート辛い…
    これで水使いの人が自国民には普通に優しい奴なら胃が壊れてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:01:13

    >>26

    それなぁ

    言うてそんなふうに人の罪や弱さを哀しみ許せるアンヴァル自身は

    村で穏やかで頼れる保護者のお姉さんやってる時も、主君へ傅きつつ敬慕と忠義に震えてる時だって、ユリアンに斬り掛かる心中で自責と罪悪感で追いつめられてる最中も、戦場で命燃やしながら殿役を務めてる今だって、

    いつだって高潔で情篤くかっこよいんだけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています