これが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:04

    ババアの教育の力ぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:06

    この世代の続編を描いてくれぇ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:28

    真面目にババアすげぇな!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:21

    ジョキジョキくん!!ジョキジョキくんじゃないか!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:22

    あ、まじかこの子か!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:38

    ババア!!ハサミくんめっちゃ穏やかそうな兄ちゃんになってる!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:44

    気づかなかった
    ババアすげえや!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:27

    サンキューババア
    フォーエバーババア

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:27

    ジョキジョキくん可愛い顔してたからイケメンになると思ってたんだ
    何か予想以上にイケメンになってる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:57

    ばあちゃんスゲェ・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:43

    なんでや!?マンダレイはババァじゃ無いだろ!?
    と思ったけどそっちね
    メンゴ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:59

    あの純朴そうな子供がこんなイケメンになるの許せねえ
    俺がヴィランになっちまうよ
    助けてババア

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:08

    閉じ込められていたジョキジョキくんにとってのヒーローの原風景は間違いなくババアなんやなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:13

    お前らババアじゃなくババア様と言ってあげろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:53

    顔の跡は残っちゃったか…まぁ穏やかそうな顔してて安心したわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:00

    このナリで過去激重のおばあちゃんっ子はヤバい、劇物

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:02

    >>15

    障子くんと意味合いは違うけどもう本人は傷跡を全く気にしないくらい前向きってことなんだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:03

    短編集とかでおばあちゃんとあのあとどうなったのか書いてほしいな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:58

    ハサミくん最初は若くて高校生〜上は成人前後っぽい体つきだったけど何歳なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:04

    ちゃんとしたご飯お腹いっぱい食べて育った体格してて安心した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:12

    >>19

    あいつは産まれる前から詰んでるから諦めて成仏してもろて……

    AFOが居ない→産まれない

    AFOが居る→何してもヴィラン化やらかしすぎてるので今さら洗脳教育とか言われても死ぬ以外なし

    無理ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:10

    しかも雄英来てるとか超素質あるやん……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:10

    >>19

    即殺でいいところをお手々ぎゅってしてやっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:03

    終盤結果だけを唐突に投げる展開が多いな
    単行本で相当加筆すんのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:40

    >>19

    スピナーは執筆に戻れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:43

    >>26

    スピナーはそんなこと言わない(解釈違いパンチ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:18

    >>19

    もとから不殺じゃなくてこれでヤるつもりで因子投げて砕いてる定期

    最初から心だけでも救うって話やろ

    オールマイトも救えたって言って救えたとわかるシーン入ったやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:41

    ダークババア、ダークマイトと違ってちゃんと「次を託す者」がいるところまで見事に対比だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:16

    ボクよ!もう大丈夫!
    ババアが来た!

    ジョキジョキくん:ライジング

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:23

    >>22

    志村一家はAFOに目をつけられた時点でどうやっても生存幸福ルート無いからな……

    オールマイトですら無理だったわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:41

    >>19

    生きてたところで獄中で拘束

    8年後ならあと何年で死刑かなってなるだけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:57

    ババアとジョキジョキくんの交流見たい…!
    学校でのクラスメイトとの会話とか努力も見たい!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:06

    行くぜ雄英、ジョキジョキ君が(入学して)きた!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:34

    この特徴的ではあるがしっかり良さそうなツラ
              +
    汎用性と攻撃力が高そう+ビジュ派手+面制圧できる個性
              +
    かなり暗くてハードだが本人に非がない過去持ち
              +
    安心した時の子供みたいな(事実そう)無垢な表情
              +
    おそらく確定でおばあちゃんっ子であろう事実

    コレは……………行けますよ!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:19

    最終回で雄英生のジョキジョキ君は15~18歳
    個性は発現するのは0~4歳まで
    ジョキジョキ君とババアが出会ってから最終回までは+約10年
    最年長の4歳で発現したと仮定すると最短で1年、最長で4年くらい監禁されてたのか
    幼稚園なんて殆ど行けてないし下手したら小学校も行けてなかったかもしれないのに本当によく雄英合格できたな~~!凄いよジョキジョキ君とババア~~~!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:48

    同じ突然変異個性のエリちゃんの例を見るにこの子も相当強い個性なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:01

    >>19

    そう言うと思ったからジョキジョキの初期をテンコ似イフにして最後に霊まで出した大サービスぶりなのに!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:06

    >>19

    ハサミくんは個性八つ当たりを自制出来たからね

    嬉々として◯した奴とは根本的に違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:31

    >>14

    おばあさんって言いません!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:44

    >>22

    でも作者は同時にもっと早くデクやババアに会っていれば……🥺って単行本の扉やジョキジョキ描いてそうなんだよな

    選択肢無かったのかあったのかどっちやねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:27

    とりあえずジョキジョキくんとバ………おばあちゃんの名前を知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:57

    英語で新村代替弧?的な呼ばれ方してて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:13

    >>38

    爆豪死亡でエピローグにそっくりさん登場とかサーやミッドナイトでやったら大荒れしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:10:36

    だいぶ強そうな個性だったし、突然変異系は大当たりも大当たりやろな
    ババアナイスだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:13:17

    ジョキジョキくんオリジンでババアが手を握るシーンが出てくるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:15:13

    >>22

    悲劇があるからジョキジョキとババアがより感動的になるしな

    ここまで含めて志村家を軸にしたヒーローが唯一AFOに敗北し続ける物語の内容だったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:27

    セロは否定

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:28

    >>20

    ずっと隔離されていたし、療養からの勉強って考えると、洸汰より年上でも同じ時に受験はあり得ると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:29

    生まれ的に個性が悪魔モチーフ説もあるんだよなこの子…
    助けてくれ
    名前も分からないに既に属性だけで推しになりかけてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:05

    ババア、拾っただけじゃなくて偏差値高くて金のかかりそうな寮生活の高校まで通えるメンタルまで育てたのが本当にすごい
    雄英に通いたいなんて遠慮の残るような関係じゃ言えないでしょ
    元の年齢は分らんがここに至るまで10年も経ってないのマジですごすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:36

    優しそうな笑顔で多分授業に使う道具運んでるし本当にあそこから進めたんだなジョキジョキ君

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:18

    >>57

    別にない

    養護施設に行ってそこから里親に引き取られた可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:22

    最初てっきり監禁生活で髪もボサボサになったのかと思ってたけど髪質は元々こんな感じだったのね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:51

    読み切りか小説で描いて欲しいですよ

    これがおばあちゃんの力ァ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:15

    単行本で少しキャラデータについて書かれたりせんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:31

    >>69

    まあ親はあの子見捨てて逃げてるしあの子供が高校生くらいまで身寄りなしで成長するとも思えんからって理由での推測じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:49:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:50:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:53:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:27

    >>76

    感想スレとかで内容歪めて難癖つけて水指す奴らが居るからだと思う

    ここにも居て消された

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:54

    >>77

    今スレ見たから19がなんなのかも分からない

    消されたレスならもう流せよ


    ジョキジョキくんが雄英生ってことは助けられたときはコウタくんと同じ年代だったのか

    8年後ならまだおばあさんも元気かな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:14

    >>80

    いや別に消されたレスの内容とかどうでもいいからスレタイに沿った話しなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:17

    >>80

    横からだけどスレチはもうやめにしてジョキジョキくんの話しようや

    ババアのおかげで幸せそうなジョキジョキくん見れて嬉しいんだ自分は

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:09:58

    >>44

    俺は生まれ変わって幸せになったんだって素直に感動するけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:56

    せめて名前は知りたいよね
    ジョキジョキくんって愛称も可愛いんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:31

    海外だとけなしてんだかかわいがってんだがってあだ名ついてるよな
    代替ニューテンコモドキ的なブラックなやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:46

    転弧も赤ん坊の内にAFO死んでたら個性は奪われててもそれなりの人生送れてたかもしれなかった
    だから先生的には弔IF的な側面があるんだろうなと解釈してる君はあの子らの代わりに幸せになってくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:01

    自分が助けられたから次は助ける側になりたいってことなのかな雄英入学は
    だとしたら嬉しいしがんばってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:47

    ヒロアカ2あったらジョキジョキくんのおばあちゃんがヴィランに狙われて曇る展開あるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:56

    >>88

    ほぼ可能性無いような話だな

    そこ超えても親アレして喜ぶ気質は残るからどのみち

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:26

    「自分は不幸なんだから幸せそうなあいつらにもこの気持ちをわからせたい」って闇落ちしかけてた子が
    「自分が幸せになれたように皆の幸せを守るためのヒーローになりたい」って努力したかもしれない事実だけでもう泣けるよ、
    ありがとうライジングババア

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:43

    >>91

    AFOいないなら父親との関係もある程度良好で崩壊もないんだからあそこまでの破壊衝動も生まれてないでしょ

    そもそも生まれつきアレなら1人殺した時点で街で躊躇いなく何人もやってるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:35

    >>93

    転弧の崩壊さえなければ普通に仲直りできそうな兆しはちゃんとあったしな

    AFOが与えた崩壊が最悪のタイミングで崩壊が発動しちゃったのと5歳児が発現するにして強力過ぎる個性だったのが原因だよ~

    まあ崩壊はAFO謹製の個性だし発現のタイミングもAFO的には最高のタイミングだった訳だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:58

    感謝しつつババア呼びは訂正しない人が多くて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:32

    あの時で70代だったからまだまだ一緒に暮らすんだよね
    ジョキジョキとババアの話が見たいよ。主婦ってことは多分ジジイもいるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:36

    >>54

    ババアのおかげで行政の支援受けられていい施設なり里親なりにもめぐりあえたんだろうな

    手を引いてくれたババア以外にも優しい人達がいたと思うと本当明るい社会になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています